沖縄
当日朝に予約しました。乗る前ドキドキして、やめようと思ったけど、子どもたちのために一緒に乗ったら、子どもたちは大興奮でめっちゃ叫んて、とても楽しかったです。写真を取れなかった、ちょっとした残念でした。
ご参加頂きありがとうございました! カメラ持込の案内が無かったようで申し訳ありませんでした またのご参加を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
初日のアクティビティでよかった〜!と思います!初カヌーでしたが教えが丁寧ですぐに慣れました!すごく曇りだったんですけど、カヌーの上に寝転んで海の音聞きながら真っ暗になるまで遊べたのがよかったです!!楽しかったー!
先日は、くもりの中、当ショップのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。初カヤックを楽しんでいただけまして良かったです。また高評価をいただけまして幸栄です。カヤックの上で寝転んでのんびりするのは、気持ちいですよね(*^_^*)のんびりしたいときにまた遊びにいらしてください!次回は、雲が少ないといいですよね!天候の様子を見ながら、当日に予約も可能ですので、是非お気軽にお電話下さい!お待ちしております☆
サブマリン➡️美ら海➡️アメリカンビレッジとかなり盛りだくさんで、美ら海のチケット代も含まれていることを考えると、かなりコスパはいいと思います。あとガイドさんの案内がくすっと笑える感じで面白いです。
カヤックの乗り方から丁寧に説明してくださいました。
ドローンでの撮影もしてくださり、記念動画も作っていただきました。
ツアーご参加ありがとうございました。また宮古島に遊びに来てくださいね。
冬の年末で、波や風が高く、青の洞窟には行けませんでしたが、事前に何度も連絡いただいて安心できました。
カヤックでのツアーに変更しての参加でしたが、ガイドの方が本当に子供に優しく、預けっぱなしで親も安心して、はじめてのカヤックも難なく出来ました。
次はまた別のツアーに申し込むつもりでいます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
また、大変うれしい高評価コメントまでいただきスタッフの励みになります。青の洞窟はぜひ、またリベンジをお待ちしております。梅雨明けからはほぼ海も穏やかな日が続きますので、ご参考にしてください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
早起きし、8時に私達はピックアップでしたが、色々なピックアップ場所を回り、9:30までかかりました。
もっとピックアップ場所が限定されていたら、さっさと観光に回れて内容も濃くなるに、残念。
で、ガイドさんではなく、録音テープを各自聞くスタイルもつまらなく、残念。
もっとツアー内容を具体的かつ詳細に記しでほしかった。このツアーは微妙です。
サブマリン?は、初めての海亀と遭遇!美ら海水族館も3時間のフリータイムで自分では充分でした。ご飯は食べる余裕少ないかも…
その後美浜ビレッジは、夕方に到着。これが正解で自分で、レンタカーで行っていたら この夜景の時間の前に帰ってると思います
ガイドさんのお話も為になるし、移動時間は寝れるのが現地ツアーの魅力ですね また、利用させていただきます
バスに乗車する前の検温、手のアルコール消毒、座席も間隔を空けて座り、コロナ対策をしっかりしていると感じました。観光も、美ら水族館で3時間あったのでイルカショウ、水族館もしっかりと観ることができました。古宇利島や万座毛も見学でき、パイナップルパークや御菓子御殿で試食してお土産物も買えました。初めての沖縄の方や効率的に観光したい方には特に良いと思います。
久しぶりの体験ダイビングで不安がありましたが細やかな気遣いいただき楽しい体験ができました。
妻が船酔いしましたが丁寧なケアいただきました。有難うございました。
宮古島とはいえ冬の洋上なので防寒対策はしっかりしないと辛くなると学びました。
ヨコチン様
先日はボート体験ダイビングにご参加お疲れ様でした。楽しんで頂けた様で良かったです。
冬の時期ですと、風が強い日が多く船が揺れやすいです。暖かい時期にも是非お越し下さい。
ありがとうございました。
子供を連れての移動は大変ですが、バスなら楽ちん。美ら海では約3時間滞在ですが、水族館を見て、ご飯を食べて、ショーを見ると時間いっぱいになります。
イルカショーは、設備点検中で座席に座ることができませんでした。
12月下旬に6、10才の子供と参加しました。天候に恵まれて、神秘的な青の洞窟探検に引き続きシュノーケリングでは色とりどりの魚や海亀を見ることができ大興奮でした!最後の滝壺でのターザンに至るまで、知識と経験豊富なガイドさんには終始子供達の安全に十分配慮しつつ先導いただけたので、親も安心して楽しむことが出来ました。クラブハウスには更衣室やシャワーがあり、ドライヤーもあります。ウェットスーツもマリンシューズも手入れされた清潔なものです。子供達は今回の旅行で一番楽しかったと言っています。大変お世話になりました!
べるねこ様
ご利用ありがとうございました。
石垣島の海をお子様方にも楽しんでいただけガイドとして本当に嬉しいです。
この時期洞窟前でなかなか泳げませんが、この日は条件が整い泳げたこと、
ウミガメも普段より近く浅い場所に居てくれたことなど私もビックリするほどでした。
また、石垣島にお越しになる際は晴天の青の洞窟をお楽しみ頂ければと思います。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
12月に八重干瀬シュノーケリングツアーに参加
ウェットスーツを初めて着てみましたが 暖かい これなら冬でもOK
すべて 道具は貸していただけます
船で出発 この日は 少し波があり 到着までにでビショビショでしたが
1つ目のポイントで 遊泳
珊瑚が凄い 当然 色々な魚も見る事ができるが
こんな珊瑚は見たことがない
短いツアーでしたのが あと二ポイント 訪れ 寄港
自然の素晴らしさを感じる事ができました
宮古島に行ったら オススメのツアーです
到着日から天候が悪くて、中々思ってた通りには行かなかったけれど、アドベンチャーピピさんが色々臨機応変に変更に対応してくださり、とても助かりました
おかげで宮古島でやりたかったパンプキンホール探検もSUPもなんとかできました
イムギャーマリンガーデンも透明度が高く素敵なところでした!ガイドさんも感じが良くて所々写真撮ってくれたり、経験者と言うことで自由時間もたくさん頂けて楽しかったです欲を言えばコインシャワーが水しか出なかったので最終日でそのまま帰る私達には残念でした。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
横浜とは違うフィールドでSUPすることを楽しんで頂けたようであれば良かったです!
お客様の思い出のサポートができ、ガイドとしてもやり甲斐を感じます。
また宮古島に来られた際はPiPiでどうぞよろしくお願いします!
宮古島ADVENTURE PiPi 新巻
感染対策も徹底されており、安心してツアーに参加することができました。また、事前に予定されている観光スポット以外にも近辺にあるお土産屋さんの案内や時間をとってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。私が参加した際には特にアメリカンビレッジはクリスマスのイルミネーションがすごく、とても感動しました。効率良く、一日でいろんな場所を観光したい方におすすめです。楽しい時間をありがとうございました!
ツアーそのものの内容は勿論、強風の影響で青の洞窟に行けなくなっても幻の島探索へ切り替えてくださったり、おすすめの観光スポットを教えてくださったり、丁寧にご対応頂きました。12月でもウェットスーツを着れば、水に入ってすぐは少し冷たいものの問題なくシュノーケリングを楽しめました。そこでも暖をとるために温かい水を用意してくださったり、マリンシューズを忘れたところガイドさんがご厚意で貸してくださったり、心遣いを感じました。サップも上手くできるか不安でしたが、問題なく立つことができました。
小学生の息子と一緒に参加させて頂きました。
カヌーもシュノーケリングも初めてでしたが、ショウマさんに親切に教えて頂き、すごく楽しかったみたいで喜んでいました!
また綺麗なお写真もたくさん残して頂いて、とてもいい思い出になりました。
ありがとうございます。
また沖縄に行った際にはお世話になれたらと思います。よろしくお願いします。
悪天候で、青の洞窟方面には行けませんでしたが、ポイントを変えて下さり、素敵なシュノーケル体験ができました!
ガイドのお姉さんが始終親切で丁寧に接してくださり、安心して過ごせました。
マンタは遠くの方で発見しましたが、人間が怖かったのか、すぐに海の向こうへ行ってしまいました。でも見られて良かったです。
ウミガメがそれを察知したのか?私たちの方まで来てくれました。サービス精神旺盛なカメさんなのか、触れられそうなくらい近くまで来てくれました!
ウミヘビも何匹か近くを通り、ヒヤッとしましたが、向こうからは悪さをして来ないそうです。
波が高く、少し波酔い?した私に、お姉さんがずっと優しくしてくださって、本当に感謝です。
次は青の洞窟リベンジしに来ます!
ありがとうございました!
※画像は息継ぎ中の亀
ありがとうございます♪
コース変更までして頂いて感謝します。
お客様を案内出来て良かったです(^^)
今年は天候が安定していないので洞窟の方へ行く事が難しいんですよね(泣)
洞窟へ案内する事は出来なっかですが楽しんで頂き嬉しいです(笑)
是非次回は青の洞窟へ行きましょう!!
またリベンジで石垣島へお越しください。
お待ちしております(^^)/
古宇利ビーチでは風が強くて、あまり長く砂浜には居られずに残念でした。軽石の影響もあり、綺麗な白い砂浜では箇所もあったけど、思ったよりは軽石の影響は少ない状況でした。これも、自然現象ですし、記念になると思えば、悪くないかも。万座ビーチのサブマリンは波が荒く、運航中止でこれまた残念でしたが、代わりの恐竜パークは期待していなかったが、意外と楽しめました。美ら海水族館では、昼食を食べる時間がなくなる程、ゆっくりと鑑賞することができました。美浜アメリカンビレッジでは、夕暮れの海とクリスマスの夜景が素敵でした。
イムギャーマリンガーデンでSUP体験をしました。初めての挑戦でしたが、ガイドの方の指導のもと、とても楽しく乗ることができました。ありがとうございました。
海の透明度が高く、下に生えている珊瑚を目視で見ることができました。夕方からのコースなので、午前中や午後にスケジュールを入れることができ、観光の予定を立てやすいのもとても良いと思いました。
今回は夕方でのSUP体験でしたが、次は昼間に海中がよく見える時間帯にSUP体験にチャレンジするのも良いかなと思いました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
2人とも上達が早くて最後は自由にのりこなしていましたね(^^)
また一緒にSUPしましょう♪
またお会いできることをたのしみにしております。
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
今年もお世話になりました。
昨年からお世話になり毎年のになりつつあります。
水が怖くて顔をつけることのできない子供をなんとか水慣れさせたく始めましたシュノーケリング。
昨年大成功で沢山魚も観れ楽しめたので、今年も同じくこのお店にお願いしてシュノーケリングをしました。
昨年に引き続き沢山の魚を見れて、幸運な事に遠くに亀も観れました!
子供はまだまだ深いところは怖くて手を離すことはできないですけどお陰で顔をつけられますし、シュノーケリングがないと顔はつけませんが自ら海の中に入り首まで浸かり遊ぶ様にはなりました!
このお店は単独、独占、貸切!他とは違い貸切で楽しめるから子供も安心して任せて自分も楽しめます!
写真も沢山撮ってくれます!
帰りのランチでタコライス美味しいお店教えてもらい美味しく楽しくクリスマスイヴでした。
また来年もお願いしたいなと思います!
ウミガメと泳ぎたい!と言う息子の願いを叶えようと予約し楽しみにしていました。が、、海を目の前に「怖い〜帰る〜」となり泣き始め。泳げなくても大丈夫だから行ってみようと説得しても泣き続け。それにもずっとガイドのかわいいお姉さんが優しく付き合ってくださり。最後波打ち際で浮き輪に乗って海を覗けるようになりました。海の奥までいけそう!と、見捨てずにお付き合いくださり奥まで連れて行ってくださいました。海はとっても綺麗で怖がりながらも諦めずに行ってよかったと息子の自信になりました!!本当にありがとうございました!!!そしてご迷惑ん申し訳ございませんでした。
また石垣島に伺った際はこちらでリベンジさせてください!!
感動です(泣)!!
お客様を案内出来た事とても嬉しく思います!!
未だ小さいお子様は怖がる子もいますので理解頂き本当に感謝致します。
次回は石垣島の素晴らしい海の中を案内出来るようもっともっと頑張ります♪
是非また石垣島へお越しの際はリベンジ下さい(^_^)/
青の洞窟、沢山の可愛い魚を見ながらシュノーケルが出来ただけでも満足出来るくらいでしたが、ウミガメにもちゃんと会わせて貰えました!
オカヤドカリも最後にしっかり見れました!
海が綺麗で魚を見るのに夢中になり、途中までウミガメの事をすっかり忘れてしまう程でした笑
石垣島に着いた当日に、とても素敵な旅のスタートになりました!家族で大満足です!
本当にありがとうございました!
とても素晴らしい口コミありがとうございます(^^)
石垣島旅行初日だったのですね!
満足して頂き嬉しい限りです。
これからもどんどん喜んで頂けるよう頑張ります♪
当店での参加ありがとうございます(^_^)/
宮古島に到着した日に体験させていただきました。
SUPの経験はほとんどなかったですが、インストラスターの方がマンツーマンで教えてくれたおかげで、苦労せずに楽しめました!
また、宮古島のおすすめスポットやお店も教えていただけて非常に助かりました。
もちろんサンセットは最高で、文句なしです!
写真もたくさん撮っていただけていい思い出になりました。
機会があったらまた参加したいです。
ありがとうございました
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
綺麗なマジックアワーを見ることができて最高でしたね(^^)
2人の仲の良い雰囲気を最高でした!!!
宮古島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた来てくださいね!
またお会いできることをたのしみにしております。
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
ココオーシャンでお願いしました
他グループにダイビング中に体調不良となった人がいましたが、一時中断してすぐに最寄りの島の診療所に送ってました
こちらとしては自分に非のない中断ですが、素早い対応でしたので自分に何かあった時のことを考えるとむしろ安心しました
判断が早かったので1時間遅れぐらいでちゃんと3ダイブできました
やっぱり安全第一ですので、そういう意味でとてもおすすめできます
お昼ご飯はうどんでした
消化も良くダイビングのご飯としては最高です!
どんな弁当より良いです
インスタントではなくて料理上手なお母さんのうどんをカセットコンロでおっさんが作ります
写真撮ってもらえるのはすばらしい!
ダイビングに集中できますし、機材の違いが大きいです
アップしてるのも含めて50枚ぐらいいただきました
リピートすることにしましたので、また来月もよろしくお願いします
たかひよ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での投稿ありがとうございます。
アクシデントがありましたが、ご理解いただきありがとうございます。
お昼のランチ&水中写真も喜んで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
次回また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケル、青の洞窟、滝遊びの3箇所を車で巡りました。水遊びに不慣れな母に合わせて先導して頂き、安心して泳ぐことができました。ウミガメや広がる珊瑚礁のスケールの大きさに感動しました!写真もたくさん撮って、プレゼントして頂けたので、良い思い出になりました。
終わりのシャワーも水量しっかりのお湯ですっきり帰ることができ、最後まで気持ちよかったです。
また石垣で海遊びする際にはぜひお世話になりたいです。本当にありがとうございました!
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです^^
またよろしければ最高の思い出つくりにいきましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
須貝。
お天気に恵まれて、とても楽しい時間を過ごせました!ドローンでの撮影もしてくれて、写真もいっぱい撮って頂き、とても良い思い出になりました。ガイドさんたちは皆さんとても優しく、色々丁寧に対応してくれました。海のコンディションも良く、お魚がたくさん見れました!宮古島に行く際にはおすすめのアクティビティです。
こちらこそありがとうございました。これから寒くなりますがお体ご自愛下さいね。また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
まず午前中に青の洞窟シュノーケルに行ったのですが、送迎の車の時からたくさんの石垣島の魅力やおすすめ等お話しをしてくださり、向かう時から楽しい時間が始まりました。天気にも恵まれ、とても綺麗な海とお魚を見ることができました。
青の洞窟では写真を撮るだけでなく、またそこを回りながらお話しを聞かせて頂き、楽しい時間を過ごしました。ジャンプの写真がめちゃくちゃ綺麗で旦那もとても喜んでいました。
午後はマングローブカヤックです。こちらは期待していたより何十倍も素晴らしい景色と体験ができました。丁度他のツアーの人たちとも被らず、貸切のような空間でした。ツアーがたまたま私たちだけだったのでやってみたかったsupも少し体験させて頂けてとても嬉しかったです。このツアーは石垣島に行く際にはまた利用したいと思いました。
そして何よりスタッフさんがとても気さくで明るく楽しい方だったので非常に楽しむことができました。そしてさらに嬉しかったのが想像以上に沢山写真を撮ってくださり、しかも当日の夜には送ってくださるという迅速さ。◾️っしーさん(念のため伏せます)本当にありがとうございました!!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiの青の洞窟&宮良川カヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
天候にも恵まれかなり綺麗な海を堪能していただけて良かったです。
マングローブ林でのカヌーはお2人が想像していた以上の静かさ、近さもありとてもゆったりと優雅な時間が過ごせたのではないでしょうか?
是非またこの素敵な石垣島へお越しくださいね。
この度はお2人の石垣島旅行の1ページに素敵な色付けをさせていただきありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド やっしー
ナゴパイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、御菓子御殿、万座毛、とまわりました。
それぞれの自由時間もちょうど良く、添乗員さんもとても感じの良い方で大満足のツアーでした。
その日唯一、一人旅だったのですが添乗員さんがお写真撮りますか?と二回も声をかけてくださって嬉しかったです。
また機会があれば参加させていただきます♪
ありがとうございました!
ベルトラの案内では全然触れられていませんが、ものすごくマンタを探してくださいます…!わたしの参加した日は、船上の駆け引きは勝ちでした笑
ちなみに今年はウミガメの当たり年だそうで、行ってくださったどちらのスポットでもカメに会えましたよ!
【スタッフさんたち】
とても面倒見がよく、船酔いしてないかなど細やかに気遣ってくださいました…!
もちろん石垣島周辺の海のこともよくご存知ですし、目がとても良くすぐにいきものを見つけてくれます。
【船】
小さい船なので、離島フェリーに比べて揺れがダイレクトに来ます。フェリーが大丈夫でも、乗り物酔いしやすいようであれば酔い止めの服用がおススメです。
★船が小さいお陰で、沖から浅瀬の方まで色々見れます…!浅瀬の方だと、潜るのに抵抗がある方でも近くでサンゴや魚が見れますよ◎
【その他】
ダイビングショップに集合して…のようなタイプのツアーではないので、着替えは船の上です。シャワーに関しては、帰りの送迎時にお願いすればシャワーショップでドロップしてくださいます。夕方から別のツアーやフォーマル目のレストランに行かれる場合は、次の予定までの時間は余裕を持っておいた方が良いかもです。
彼女との宮古旅行で体験しました。私も彼女もはじめてのSUPでしたが懇切丁寧なインストラクターの方のおかげもあり心から楽しめました。
宮古島の綺麗な海の上に浮かんで見える光景は本当に最高です。
偶然にも伊良部大橋の下へ太陽が沈んでいく光景も見ることができ目に焼き付けました。
現地の方は「海ぽちゃ」と呼ぶみたいですが一生忘れない光景を見ることができました。
宮古には朝日、海、夕日、星空、、、魅力は山ほどありますが海の上でサンセットを見ることができる体験はなかなかないと思います。
特にカップル是非ご体験いただきたいです!
※男性の皆さんあまり張り切りすぎると落ちてしまいますのでくれぐれも慎重にお乗りください。