沖縄
まず、企画内容が素晴らしい。他のツアーと、少し違います。そして、お天気に恵まれました。自動音声ガイドと、ツアーガイドさんの併用もいいとこ取りで良かったです。
運転手さんとガイドさんの掛け合いも、面白かった。
アドバイスとしては、美ら海水族館から他の施設に移動する際には、園内のバスを使うと時間短縮になります。私は、美ら海水族館、植物園、文化館と回りました。
お店が混んでいなければ、古宇利島でお昼を食べると時間の節約になります。
また、那覇市内に到着の時間が遅いので、北谷で晩ごはんを食べるのもいいと思います。
とにかく、楽しめました。
初めてのパラーセーリングでした。
ガイドさん、船長さんとも楽しい方々で、とてもキレイな景色とともに、充実したテンション上がる時間を過ごせました。
帰港する途中、ホエールウォッチングの船の群れに遭遇すると、船長さん、ガイドさんの計らいで、沢山のクジラも見ることができ貴重な体験が出来ました。
朝イチから、テンション上がる時間が過ごせました!
Hana 様!
当日担当したジェイですよ!
貴重な時間を使い、口コミをいただきありがとうございました!
丁寧にSeaworldのパラセーリングを紹介して下さって心より感謝しています。
実は、何より楽しめてそれが一番うれしかったことかなと思っています!
凄くラッキーなことに、クジラに会えることですね!
是非また時間ありましたら、また遊びに来てください~
!(^^)!
晴天に恵まれ、エメラルドグリーンに輝く海がみれました!宝石のように鮮やかで透き通った海に感動!見たことない色鮮やかな魚達も沢山観れて、シュノーケリングが大好きになりました!
案内していただいたガイドの方も元気で親切で、とても楽しいアクティビティとなりました!
水中カメラで撮っていただいた写真も頂けて大満足です!
また是非利用させていただきたいです!
ちーたら様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は冬のお天気には珍しく最高のコンディションでこちらも楽しくご案内させていただきました。
また八重山へご旅行の際にはぜひ遊びにいらして下さい。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
最初呼吸がうまくできませんでしたが、やさしく教えてくれてすぐに慣れました。
楽しすぎて一本目が終わった時には三本目のオプションを申し込むのを決めてましたね(笑)
目当ての海ガメも見れたし、三本目はとてもキレイなスポットに連れていってくれて最高でした!
今度はライセンス取りに行きます!
スタッフの方々はとても親切でわかりやすく教えてくれます。
スタッフさんはもちろん、ライセンス持ちの他のお客さんなど、この店に関わる方々が気さくに話しかけてくれて緊張をほぐしてくれました。
楽しい思い出になること間違いなしです!
yama 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜る事ができて良かったです!
カメやサメなども見れて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ライセンス取りくるの楽しみにお待ちしてます。
ココオーシャン 高田
雨が多い時期で、やっと雨がない時間に体験できました!でも雲が多くてサンセットは見ることが出来ませんてした。残念。
マングローブの説明など、とても丁寧に対応してくださり良い体験でした。
もっと天気の良い時にリベンジしたいです。
ご参加ありがとうございました。曇りや雨の日が続いている石垣島ですが、ギリギリの開催でした。雲が多い中で参加いただきありがとうございました。
マングローブの群生を見に行くことは、参加した今回のツアーには含まれていないのですが、天気の悪い時などに案内していますので、夕日や星空が見えなくても十分楽しめると思います。
最高の評価と嬉しいお言葉をありがとうございました。次回は、もっと良い天気の時にリベンジお待ちしております!満天の星空でお迎えしましょうね~
今まで体験ダイビングしたことがなく今回が初チャレンジでした。一人で参加しました。
選んだコースは2ダイブです。
朝はホテルまで迎えにきていただきました。
港につくと、丁寧に装置の使い方をレクチャーしてくれていざ、20分ほど船でダイビングスポットに向かいました。
さっそく初回ダイブに挑戦しました。
船から垂らした紐を伝って深くもぐっていくのですが、やっぱり最初は恐怖心がでてしまい、それを正直に伝えました。すると紐をつたる形ではなく、最初はシュノーケリングの様な形で海面の表面を浮遊していくことに変えていただき、しかも引っ張って行っていただき徐々に深く深く進んでいきました。まずは慣れるということに集中することができました!その過程で耳抜きもなれてきます。
初回ダイブを終えた時にはもうかなり満足感があったのですが、結果2回目のダイブにチャレンジしてよかったです。理由は2回目のほうがリラックスしていてなれてきているので格段に落ち着いて楽しめましたし、より深い所、普段シュノーケリングなんかでは絶対見れないシーワールドを見ることができました。
私のペースに合わせていただき、ありがとうございました。とても信頼できるご夫婦でした。
ぴよこ様
先日は、ボート体験ダイビング(2ダイブ)ご参加ありがとうございました。最初、耳抜きに苦戦してましたが、後にリラックスして楽しんで頂けた様で良かったです。
当日の海の中はとても綺麗でしたので、さぞ楽しかった事でしょう。
また、宮古島に来島される際には、また遊びに来て下さい。
初めて沖縄に行きました!レンタカーは運転怖いので、ホテルをゆいレールでアクセスのいい国際通りで予約しました。でもやっぱり行きたい美ら海水族館はこのツアーで正解でした!しかも今はコロナ対策で人数も少なめ。2人で参加しましたが1人で2シート広々使いました。添乗員さんも優しくアットホームな感じのツアーでよかったです。
美ら海水族館初めてでしたが3時間で十分楽しめます。レストランで食べたアグー豚丼美味しかったです!地域共通クーポンも使って子供がデカいジンベイザメのぬいぐるみ買ってました。
移動時間も長かったですが、眺めも海が綺麗で楽しめました!帰りは爆睡ですが。
海洋博公園は、美ら海水族館もよかったですが、公園内の散策がよかった。
古宇利島は、お土産屋さんの店員さんが、たくさんの試食と、お勧めのお土産を教えていただきよかった。
予約を取っていた日があいにくの雨で翌日の参加に変更いただきました。ツアー前日から連絡をくださり、フレキシブルに対応くださったところがとても有難かったです!
雲が多く、サンセットも星も隙間からでしたが見ることが出来ました!一点残念だったのが同ツアーに参加していた若い女の子たちのグループが、終始ツアー中に大きい音で音楽を流していたこと。カヤックに寝転んで星を眺めてる横で流れるK-pop。それぞれの楽しみ方があるかとは思いますが、大自然を耳でも楽しんでいる者にとっては少し残念でした(楽しんでるところに水を差したくなく注意はしませんでした)。
スタッフの方はとてもにこやかで、沖縄の方便でのツアー説明が癒されました!また次回は晴天の時に参加したいと思います!ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。日程の変更と快く対応して頂いたことに、感謝します。まだまだ雲が多い日でしたが、隙間から少しでも見ることができ良かったです。不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後は、それぞれの楽しみ方にも他のお客様もいることも含め対応していきます。せっかくなので、石垣島の自然をおもいっきり感じてほしいです。
嬉しいお言葉です。地元石垣島出身の経営者とスタッフが居るマリンショップは、かなり少ないので本物の昔からの伝統と受け継いできた想いを届けていけたらと思っております。はい!次回は大きく包み込んでくれる夕日と星空を一緒に分かち合い、感じたいとおもいます。心からありがとうございました。
とても親切でいい写真も撮っていただけてとても満足でした!
また、アメリカンビレッジの近くにあるので、シーカヤック前後でそっちでも楽しめます。
沖縄でのシーカヤックならここをお勧めします。
初めて利用させていただきました。
予約はケラマで3ダイブ。ウミガメえるかなーと希望を抱いて臨みました。が、2本目まで出会うことが出来ず…もう無理かなーと思っていた最後の1本でインストラクターさんが見つけてくれました!感動✨
写真もめちゃめちゃたくさん撮ってくださり、当日データでいただきました。
耳抜きと中性浮力が苦手なんですが、ベテランインストラクターさんが最適なタイミングで指示を出してくださって、今までに無いくらい快適に過ごせました!また利用させていただきます!!
ありがとうございました✨
take 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けて良かったです!
カメも見せれることが出来て良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 小林
シュノーケリング初体験の私たちを楽しく教授してくれました!綺麗な海、いっぱいのお魚さんたちとの出会いを感動的なものにしてもらえました!ウミガメにも出会えて、撮ってもらった写真と動画は一生の思い出になりました!いつかまた来たいです。ありがとうございました
sachi 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです!!
一生の思い出になったみたいで良かったです。
ウミガメにも会えてラッキーでしたね!!!!
波と風がありましたが楽しんでもらえてよかったです~
また遊びにきてくださいね^^
冒険島 須田
これまで何度も沖縄で観光をしてきましたが、今回初めて慶良間ブル〜を体験したくて夫婦で参加した。
丸まる1日楽しめる那覇発の慶良間シュノーケリングは、値段も手頃でスタッフさん達もとってもフレンドリー、シュノーケル&ダイビングのポイントを3箇所も巡ることができて、どこのポイントもとても透明度が高くサンゴもとても奇麗で、その規模はこれまで体験したことのないものでした。
そのうえカメさんにも遭遇させてもらいました。
この上ない体験をさせていただきました。
chamupapa様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1日便のスノーケリングは3か所移動するので、いろんな違った景色をお楽しみいただく事ができます!
ケラマの海は透明度が高く、水底まで見えるので、本当にきれいですよね!!
カメにも会えたとの事、本当に良かったです!(^^)!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
はじめてのSAP体験をさせていただきました!
天候で夕日は見れませんでした…
残念でしたが、天候が悪い時にしか見えない
雲で光が反映する空を眺められたり、
綺麗な海の上で優雅な時間を過ごせました!!
はじめて体験したSAPにもはまりそうです!!
教えて頂き、楽ちんに動かさることもでき、
またやってみたいです!!
またインストラクターさんも
気さくな方で楽しませてくださいました!!
たいして泳げない私でも、間近でジンベエザメが見られて、迫力満点でした。写真もたくさん撮って頂いて、とても良い記念になりました。
機会があればまた体験したいです。
オススメします。
先日はご来店ありがとうございました♪
またいつでもお待ちしております
魚たくさんいました。
水はちょっと冷たかったですが、
ウェットスーツを着るので全く問題ないです。
美ら海いくよりも前に
ぜひ行ってみた方がいいです
時間もちょうど良かったです
久しぶりのダイビングで不安でしたが、耳抜きが上手くできなかった時もしっかりフォローしてくださり、とても安心してダイビングできました。悪天候でケラマには行けませんでしたが、ウミガメを見る事も出来たので大満足です。
ありがとうございました。
T&Y 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウミガメをお見せできて良かったです。
次回は慶良間行きましょう!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
11月の後半に参加しましたが
天候にも恵まれ最高のシュノーケルツアー
年齢結構高めの夫婦での参加でしたが満喫できました。
スタッフも親切で水中写真など思い出に残る写真を
LINEに送って頂きました!
沖縄到着日の夕方に行きました!
カヤックの漕ぎ方など丁寧にレクチャーしていただき、とても快く体験することが出来ました。スタッフのお兄さん達のお人柄も良くこの旅の最高の思い出になりました!
インストラクターの方が丁寧に指導してくれて、非常に楽しかったです。時期もあり、最初は寒かったですが、徐々に慣れてきました。ウミガメが海面まで上がってきてくれて、ツーショットができたのはとても嬉しかったです。
はるか様
この度は、当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けて、ウミガメとも良いお写真が撮れたみたいで良かったです(*^^*)
また、石垣島にお越しの際はお待ちしております!
アナハイムコーポレーション
岡本
だいたい思った通りのツアーでしたが、メインの美ら海水族館は滞在時間短めかなと思いました。
一部のがっかり観光地カットして一時間くらいでも美ら海水族館の滞在時間伸ばしていただけたら良かったかなと思いました。
でも不満はないです。
朝の8時半から夜の7時過ぎまで本当に丸1日の美ら海水族館をメインにしたツアーだが、はじめに行った万座ビーチの半潜水型ボートでのサンゴ礁と熱帯魚鑑賞が思いのほかよかった。海に入らずにシュノーケリングしているような気分を味わうことができる。次の古宇利島への大橋は宮古島に比べると直線でアーチ形の美しさには欠けるが天気が良ければ両側の海が綺麗だろうなと思われた。水族館ではたっぷり3時間の自由散策だがイルカショウまで見ているとギリギリの時間。わかってはいたけれどジンベイザメの大きさに圧倒される。百聞は一見にしかずとはこの事。ジンベイザメに比べると影が薄くなるがマンタの大きさも圧巻だった。最後のアメリカンヴィレッジはなくても良かったがおまけだと思えばお得感が増すし観光名所でもあるのだから見ておいても損はない。添乗のエルさんの日本語は少々意味が掴みかねたがガイドの部分は音声案内がしてくれるので問題はなかった。彼は英語の方が得意なようだった。価格の割には内容、時間的にも満足感の高いツアーであったと思う。
残念ながらお天気は曇りでしたが、ガイドの方のお話しで最高のツアーでした
夕方のゆったりツアー、とてもリラックスできて楽しかったです
ご参加ありがとうございました。曇り空でしたが最高の評価、本当にありがとうございます!嬉しいお言葉です。
ゆっくり流れる島時間を満喫できたようでなによりです。曇り空の中でも楽しめる要素もありますので、満足いただけると幸いです。
次回は大きな夕日と、オレンジや赤やピンクに包まれ広がる大きな空に出合えることを願っております。
カヤック自体はあまり教えて頂く感じではなく、自由にしてていいよと言った感じで、カヤックを楽しむツアーではなかったです。
しかし、ゆったりと海で浮かびながら、星空を眺めるのはとても心地よく、良い体験ができました!
もう少しカヤックで移動して行って星空を体験したい方は別の会社さんの方が満足できると思います。
ご参加ありがとうございました。このツアーのコンセプトとしましては、他のお客様同士との接触を極力ひかえ、各々でゆったりと何もしない時間を感じてもらいたく、私たちスタッフも写真を撮ったり、何かあればサポートする程度で、お客様を見守ることにしております。(マングローブや、星などの話もします)
非日常として、ただただ夕日を眺めて、ボーっと何かを感じて、何かを考え、大切な人と家族と友人と一人の時間、それぞれの形があります。そして変わりゆく日没からの星空を、広大な景色と自然の迫力を身体全部で感じてほしいとの願いです。そしてカヤックは決められた範囲の中ですが、自由に漕ぐことができます。今回はカヤックを楽しむ事が出来なかったようで希望にお応えすることができなくて、大変申し訳ございません。それでも、高評価を頂いたこと本当に心からありがとうございます。
初めてのSUP体験で不安で一杯でしたが、凄く丁寧に教えて頂き、マングローブを満喫することができました!旅行中、他のツアー会社さんにも参加しましたが、にじいろのさかな石垣島さんほど充実したツアーの所は中々ないように思います。沢山写真も撮って頂き、後から全て写真も頂き、手厚いサービスに感動しました!
次回もまた石垣島を訪れる際にはこちらでお願いしようと思います!友人にもお勧めします^ - ^
のこのこ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
レビュー投稿も嬉しいです。ありがとうございます。
貸し切りでゆっくり時間をご一緒させて頂けたので僕もガイドしていて
楽しかったです。
次回はイルミネーションナイトSUPやエメラルドグリーンの海のSUPクルージングでも
ぜひご一緒させて下さいね!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしてますね♪
にじいろのさかな石垣島 代表 加藤 勇人
時期的に貸し切り状態でした!
シュノーケリングは初めての体験でしたが、ガイドさんは丁寧に教えてくださり、1時間もシュノーケルを楽しむことができました。
ウミガメにも遭遇できました!
青の洞窟の中は海の状態の影響で残念ながらシュノーケルはできず、見学のみになりましたが、それでもたくさん綺麗な写真を撮ってくださり、また可愛いカクレクマノミのいるイソギンチャクも見せてもらえました。
滝ツボにターザンで突っ込んでいく体験では、幼少期を思い出しました笑
また、時間が余裕だったのもあり、シーサーの大きなオブジェがたくさんある場所でも写真撮影してもらいました。
総じて本当に素敵な体験ができ、石垣島での一生残る思い出になりました。
ありがとうございました!!
すみえる様
この度はご参加頂きありがとうございました。
海洋状況は毎日異なりますので、また違った季節に来ていただいても
楽しんで頂けると思います(*^^*)
石垣島で一生に残る思い出にして頂き、ありがとうございます!!
また、石垣島にお越しの際は
是非ご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
沖縄で2回目のパラセーリング でした!前回利用したお店では、写真を3枚ほどしか撮って頂けませんでしたが、シーワールドさんでは、たくさんの写真を撮って頂けました!思い出が増えて嬉しいです!
また利用したいお店です!
先日は、沖縄SeaWorldパラセーリングツアーへのご参加、ありがとうございました。
楽しんで頂けて何よりです!!
これからも全てのお客様に満足して頂けるツアーが出来るように頑張って行きます!!
また機会がありましたら、是非また遊びに来て下さい(^^)
お待ちしております!!
沖縄SeaWorld
〒900-0031
沖縄県那覇市若狭3-3-1
TEL 098-864-5755
FAX 098-894-2224
ホームページ : http://sea-world.jp
曇空だったことと、青の洞窟に行けなかったことは残念でしたが、綺麗な海とお魚さんを楽しむことができました。
ガイドさんは優しく、沖縄話をしながら体験できました。
特にカヤックは遠くまで行けて、すごく気持ちよかったです。
あと、最後に教えていただいた豚しゃぶのお店、美味しかったです!ありがとうございました!
今度は晴れた日にまたリベンジしまーす☆
慶良間は、距離もあるので今回はチービシへ。目的のカメにも会えたし、気さくでとても楽しかったです。リピしまーす。リクエストに答えてくれてありがとうございました。
ニック 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けて良かったです!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
コースが二つあって、悩みましたが、とりあえず名護パイナップルコースで参加。
美海水族館は、もちろんのこと、さまざまな沖縄のスポットに気軽に行けるのはありがたいです。
レンタカーも借りていたので、そのまま自分で行く手もありましたが、やっぱり沖縄来たら、オリオンビールでしょ!
ビール片手に高々と!て、ガバガバではないですが、要所要所で軽く行ける楽しみがあって良かったです。
コロナ関係にあっても、消毒はもちろん毎度していただき、安心しました。
平日だったのもあってか、席も空けてあって良かったです。
途中のお菓子御殿での買い物は、バカ買いしなくても、沖縄各所にあるので、ご安心を(笑)
けど、現地しかない物もあるので、よく見て購入しました。
本当によかったです。