沖縄
『指定ホテル送迎可』は宿泊ホテルに迎えに来てくれるのかと問い合わせしたらジャンボツアーズ社様の関わる5つのホテルでした。幸いに、その一つが宿泊所から徒歩7分の所にありましたので、気を取り直してツアーに参加しました。
内容は、個人では1日ではなかなか回れない北部の主要スポットを、ガイドさんのアドバイスの中で効率よく観光できました。特に、『美ら海水族館』は滞在時間が約3時間!あり、熱帯ドリームセンターまで足を伸ばせました。
コロナ対策については、ガイドさんだけではなく運転手さんも必要以上に配慮されていて大変安心しました。
また、初めて8か国の音声ガイドを聞きながら観光をしましたが、ガイドさんには失礼ですが毎回毎回同じこと喋るよりは、ガイドさんにはその時に旬な音声ガイドの補足を説明していただき、外国の旅行者が多いことを考えるとこれもありと感じました。
( コロナ禍だったのでGOTOは日本人だけでしたが・・・ 笑 )
ウエットスーツも、度付きメガネも、足ヒレも、シュノーケルも、全部貸してもらって、60過ぎてシュノーケル初体験でした。幻の島はホント素晴らしく、海外行かなくても良い!と思いました。初めて海の中の魚たちを生で観察、もう二度ない体験かもと目を凝らしました。竹富島の水牛にもすぐ乗れたし、ランチも、レンタルサイクルも付いていて、いうことなしでした。美しい竹富島を堪能しました。楽しい一日でした。ありがとう!
青の洞窟は行けませんでしたがカヤックが最高に楽しかったです。初めてでしたが、インストラクターの先生から手ほどきいただき楽しめました。
みずきち 様
先日は、ツアーご参加ありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフの励みになります。
当日は海況不良により青の洞窟のツアーが行えずに申し訳ございませんでした。
カヤックツアー楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。
青の洞窟は本当に、光り輝く神秘的な”青”をしております。
ぜひ、次遊びに来ていただける機会がございましたら、カヤック&青の洞窟シュノーケル
ツアーにリベンジしてみてください。
またのお越しをお待ちしております!
石垣島には、初めて来ました!
インストラクターのお姉さんがとてっも優しく、気さくなお姉さんでとっても楽しくシュノーケルをする事が出来ました!
亀さんもニモも見る事が出来たし、水が凄く綺麗でずーっと潜っていたい気持ちになりました。
写真もスポットを探して素敵は場所でとってもくれました!!最初から最後までとても優しく丁寧でここを選んで大正解でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
とてもとても良い口コミありがとうございます(^^)
ウミガメにニモにととても満足頂けて嬉しい限りです。
初めての石垣島の思い出作りにご協力出来た事喜んでおります。
是非石垣島へ来られた際はご連絡下さい。
ありがとうございます♪
運転手さん、ガイドさんともにホスピタリティが素晴らしく、コロナ対策もばっちりで安心して過ごせました。
家族4人でお世話になりました。
3歳と5歳の子供も一緒でしたが最後まで不安もなく石垣の自然を満喫できました。青の洞窟は波の影響もあり中まで行くことはできませんでしたが、目の前まで連れて行っていただき子供達も大喜びでした。その後に行った川遊びは暑くなった体を冷やすのに最高でした。ターザンロープからのジャンプは子供達も大興奮、滝もあり写真映えも最高でした。その後のシュノーケリング(子供達はボートを用意していただきました)は観光ガイドにはあまり載っていない穴場スポットに連れて行っていただき、目の前に広がる綺麗なサンゴやカラフルな熱帯魚を存分に楽しめました。もちろんニモ(クマノミ)もいたので子供達も声をあげて楽しんでいました。
石垣に来たらまた是非利用させていただきたいです!
みおすけ 様
この度はご参加頂きありがとうございました。
洞窟の中も探検しに是非また石垣島にいらしてください!
春~秋にかけて、南風が吹いてる時期に来ていただけると、また違ったポイントをご案内できるかと思います。
またのご利用お待ちしております!
アナハイムコーポレーション
太田
北部の名所を一日で観光できます。水族館は広いので3時間設定でよかったです。エメラルドグリーンの海は爽快で見ごたえ十分。ぜひまた行きたい。
7歳、10歳の子連れで参加しました。カヤック、青の洞窟シュノーケリングともガイドのスーナさんのおかげで、とても素敵な、貴重な経験ができました。
カヤックでは青いお魚をみたり、洞穴に入り貝拾いをしました。魚や植物について色々教えてくれ、大変、参考になりました。
青の洞窟シュノーケリングでは、想像していたより深いところまで泳いだので、はじめの頃は不安になりましたが、スーナさんがケアしてくれ、だんだん慣れました。子供たちは私より怖がらず、とても楽しんでいました。たくさんの魚を間近で見ることができ、すばらしい経験でした。
青の洞窟はふだん30分待ちなど、入るのに時間がかかるそうです。今回はコロナの影響があり、空いてすぐ入れました。
沖縄に行く人にはおすすめです。
green 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、たいへんうれしい高評価のコメントまでいただき感激しております。
カヤック・青の洞窟シュノーケル・貝殻拾いやヤドカリなどの生き物観察と盛りだくさんツアーなので、
子供たちにとっては大大大冒険で、五感を刺激する体験になったのではないでしょうか!?
世界に誇る沖縄の海を楽しんでいただけてなによりです。
みなさまの沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・高評価コメントありがとうござました。
夫婦ともに61歳なのでドキドキでしたが、スタッフの皆さんが親切で安心しました。きれいな海とサンゴ礁に感動、さらに優雅に泳ぐ亀もみられラッキーでした。楽しい思い出の一つになりました。ありがとうございました。
きょうこさん様、素敵な口コミありがとうございます!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました(^^♪
当日ツアーを案内させて頂いたノリです!
楽しんで頂けて何よりです!!
慶良間諸島は世界的にも綺麗な海で海外のお客様も多く、世界では「慶良間ブルー」と呼ばれています!
亀はなかなか見れるものはなく、見れたら幸運になると言われています\(^o^)/
ぜひまた遊びに来てください(*^^)v
ポイントもいくつかあるので一緒にまた泳ぎましょう(^^)
お待ちしております(^O^)/
予約していたツアーが直前になり催行中止⇒すぐこちらのツアーを予約。
直前の予約にもかかわらず、快くご対応くださりツアーに参加することができました。ガイドの方々は皆さんとても親切で、参加者への気配りも最高。一人でも安心して参加できるツアーです。
少し曇っていたましたが、それはそれでいい感じのサンセット。ぼけ~っと癒されていると、ビックリするほど流されていることに気づきます(笑)
木星が光りうっすらですが天の川も見え、暗くなるにつれ広がっていく星空が神秘的で、カヤックで寝そべりながらの星空観賞はとても贅沢な時間でした。
ガイドのお姉さんとお兄さんには、本当に良くしていただきありがとうございました。また参加させていただきます。
なっつ様
先日は、当ツアーに御参加頂きましてありがとうございました。
また星5つもいただけまして、嬉しい限りです。
楽しんで頂けまして、本当に良かったです。
お褒めのお言葉もいただきまして、誠に幸栄です。
スタッフに伝えさせて頂きます。
ずっと眺めていると移り行く空の表情に癒されますよね。
またいつでものんびりしにいらして下さいね。
いつでもお気軽にご連絡くださいませ☆
お待ちしてます!
初めてのダイビングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。。。
なんとか!青の洞窟に行けてよかったです\(^o^)/!!
頑張りましたねー☆☆
またぜひ!皆さんで遊びに来てくださいね♪♪
お姉ちゃんもダイビングに挑戦してほしいですね~~~( *´艸`)
またみんなで一緒に潜りましょう!!
いつでもお待ちしています(^^)☆
この度は、むるぬーしをお選び頂き
誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
なお あゆみ
人生はじめてのシュノーケリング、とっても楽しかったです!
ただ、写真無料と書いてあったので写真撮影してもらえると思っていたのですが、撮影はセルフでした(セルフだと無料って当たり前では、、?)
水中カメラ本体の貸出無料ということだったんですかね!
受付でSDカード2000円で購入し、カメラを借りておいてよかったです。
最高の写真や動画をたくさん残せました!
担当スタッフさんにお願いしたら、快く海中から2枚撮影してくれました。
当日はあいにく波の関係で青の洞窟にはいけず、近郊の海を楽しむ内容でしたが、初めての私にとってはそれでもとても楽しく最高の経験でした。
1点、申込の際に書いてあった集合時間と実際の時間が異なっており、あわや参加できないところでした。。
出航まで待っていただけたので助かりました、ありがとうございました。
ベテラン船長ご夫婦の絶妙コンビネーションが最高!ポイント選択も的確で、係船場所にピタリと船を付けるのも凄い!宮古島に行くときはまた必ずお世話になります。
あ~11/7が遠い昔の日に思います。
そう、あの日は晴れて、あたたかくて楽しい時間でした。
昨日今日と北東の風「ビュービュー」週末まで続きます。
次回もお天気に恵まれるといいですね。
ご利用頂き、ありがとうございました。
次回お目にかかれるのを楽しみにしています。
マナファクトリー八木橋&桑畑
初めてのダイビングでとてと緊張していたのですがスタッフさん達が優しくて面白かったので楽しくダイビングができました!
コロナ対策も万全で、案内も親切でポイント選択も良かったと思います。ポイント移動もスムーズでマンタと見れてよかった。
不安の中参加しましたが、インスタントラクターはじめスタッフの方々が感じが良く、安心しました。
海もとても綺麗で感動しました、戻り際にパラセーリングも格安で体験出来て楽しかったです。
私は高年齢なので、別途費用でも画像がもう少しあると良いなって思いました。
また行く機会があれば是非お世話になりたいです、よろしくお願いします、ありございました。
ケロ☆彡様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
普段し慣れないスノーケリングですので、不安はありますよね((+_+))
初めての方でも楽しめるように進めていきますので、ご安心ください!
楽しんでいただけて、本当に良かったです!(^^)!
メニューにご参加の方にはオプションとしてパラセーリングにも格安でお乗りいただけます。
体験ダイビングやスノーケリングの後に上空からケラマの海を見るのもとてもキレイなので、おススメです!!
お写真については少なめだったとのこと、ご希望に沿えず申し訳ございません。
ご参加時の状況によってはなかなかお撮りできない場合もございます。ご了承くださいませ。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
天候の関係で場所が急遽変更になりましたがめちゃくちゃ綺麗な海でした!ウミガメ2匹みることができ大満足です!また機会があれば参加したいです!
ありがとうございます(^^)
ポイントが変更になったのに喜んで頂き感謝します。
今年は天候が安定しなく青の洞窟へ行ける日がとても少ないです。
変更になったポイントもウミガメとさんご礁がとても綺麗なので他のお客様にも是非参加して頂きたいです。
是非次回お越しの際は青の洞窟へ行きましょう♪
参加した午後便は、台風の影響で残念ながらチービシには行けず、北谷町にある砂辺と言うポイントでスノーケリングしました。
比較的狭いエリアでのスノーケリングとなりましたが、2種類のクマノミやツノダシ、イラブチャーをはじめとしたトロピカルな熱帯魚達に会えて楽しかったです。
また童心にかえってスライダーや飛込みも楽しめました(思ったより怖くてスリル満点でした・笑)
翌日同じベリーさんのツアーで行った1日ツアー(慶良間諸島三ヶ所でスノーケリング)が5つ星では足りないくらい本当に素晴らしかったのですが、2日共スタッフさんの気遣いもよく、船も大きくて綺麗で、お薦め出来ます。
何気に船のシャワー浴びた後にバスタオルが準備されているのもポイント高かったです。
aki_hime様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
台風の影響がありケラマにお連れすることが出来ず、申し訳ありません。
砂辺というポイントは海岸から近いのにいろんな魚やサンゴなどを見ることが出来るポイントで、ダイバーにも人気のポイントなんですよ。
翌日はケラマに行くことが出来て本当に良かったです(*^^*)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
旅行中に当日予約して利用しました。
すぐに電話をかけてくださり集合場所と時間を教えてくれました。
いざはじめるときにも丁寧にレクチャーをしてくださり、初心者の私でもしっかり楽しむことができました。
お願いした日が風がとても強かったので波があまり立たない場所で楽しんだ後サンセットが見えるポイントまで連れて行ってくれました。
夕日が綺麗に見えるポイントを教えて下さりそこで写真撮影も。
最後の最後まで楽しかったです。
最後にはSUP中の写真データも沢山送ってくださいました(100枚ちょっと)
中々自分たちでは撮影できないので写真のサービスはとても良かったです!!
ツアーの方もとても人柄がよくまた宮古に行く時はお願いしたいと思いました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
宮古島での初supお楽しみいただけてよかったです!
風が強く少し難しいコンディションの中でもしっかりと漕げていましたよ!
宮古島大好きで4回目の旅行での初のマリンアクティビティお楽しみ頂けて本当に嬉しかったです!
また次回はパンプキンなどのアクティビティにもチャレンジしてみてくださいね!
宮古島ADVENTURE PiPi
濱島
風が強くて船が出せないということで、
ゴリラチョップに行きました。
普段は行かないポイントだったので、
珍しい生き物にも逢えて良かったです!
ショップの方々もとても親切でした。
楽しかったです。
ありがとうございました!!
しるびあ様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店です。
このたびは当店のファンダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
冬に向かうと風が強くなって波が高くなってしまうことがあり、
今回は慶良間にお連れすることが出来ず残念でした・・・。
珍しい生物に会えたとのこと、本当に良かったです(#^.^#)
今度はぜひケラマの海にお連れしたいと思います。
またぜひ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
自分で運転すると長距離移動が大変ですが、バスの移動はとても楽でした。また是非利用してみたいと思います。
風が強い中でしたが、楽しく体験できました。インストラクターの方とマンツーマンで初心者の私でもとても安心してダイビングできました。
突然の台風発生で、沖縄自体に行けるのか、行けたとしてもお天気や波はどうなのか?という不安の中での来沖。台風はうまくそれたものの海への影響が泣。午前のツアーは中止、午後もぎりぎりで開催が決定。船は思ったほど揺れなかったけど、海の中はにごにごで魚影も薄く、うーん。初めて慶良間に行く人だったら慶良間が嫌いになっちゃいそう。この状態ならツアーを中止にしてほしかったなと思いました。滑り台なかったので、ツアータイトルに偽りありです。
沖縄2シーズン目様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
ご期待いただいていた沖縄の海を楽しんでいただけず残念です。
この時の台風の影響で4日間ほど海況不良による中止が続き、
沖縄2シーズン目様がご参加いただいた便は再開後初のツアーでした。
台風後は海がどのような状況になっているか、実際にポイントに行ってみないとわからないのですが、
事前のご案内の際にそのご説明が足りなかったことを反省しております。
また、すべり台は海面が穏やかでない日は安全のために取り外しておりますが、
こちらもなぜ外しているのかきちんと現場で説明をするべきであったと思います。
重ね重ね申し訳ありません。
海況不良は自然による致し方ないものではありますが、
催行会社としての責任を持って丁寧な状況説明を心がけてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて体験談をお寄せくださいましてありがとうございました。
また機会がございましたらぜひご参加くださいませ。
マリンクラブベリー
山下真紀子
50歳超えでの初ダイビング、すごい楽しかった。
不安もありましたがスタッフの皆さんが的確にサポートしてくれたので見たことない世界を堪能できました。またやりたい。
ありがとうございました!
haz様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めてのダイビングだったんですね!
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
海の中の世界は水族館以外ではなかなか見ることが出来ないので、ハマる方も多いですよ!
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
2020/11/1に利用しました。
波が高く、残念ながらマンタ・スクランブルには行けませんでしたが、海ガメのスポットで海底から水面に上がってくる海ガメを長時間、至近距離で観察できました。
また、マンタにチャレンジしますので、宜しくお願い致します。
先日はありがとうございました。
自然相手だとなかなか完璧な状況とはいかないですが、その中でも楽しめる様に心掛けています。
是非またチャレンジしにいらして下さいね。
お待ちしております。
当日はあいにく雲が厚く、SUPをしたままの状態ではサンセットを見ることが出来ませんでしたが、臨機応変に対応いただき、橋の上から無事に夕焼けを見ることができました!
家族の写真もたくさん撮っていただき、思い出に残るツアーでした。また宮古島へ来た際にはよろしくお願いします!ありがとうございました!
曇り空だったのと、台風が近づいていることもあり夕陽はSUPあとに見れました!
とても綺麗でした。
台風はフィリピン沖で発生しているものだったので大きな崩れはありませんでしたが、結構風が強く、、、橋を超えた先の海に出るのは危険との判断でした。インストラクターさんありがとうございました。つぎSUPやるときは晴れることを祈っています。
やっぱり宮古島最高ですね!宮古ブルーは何にも変え難い美しさがあります。
半日ツアーですが、すごく充実した内容でした。マンタとカメのスポットでシュノーケリングの後に幻の島に上陸。快晴で、船の移動距離も長かったですがコバルトブルーの海まっちゃんの気を使った操縦で快適にクルーズして最高でした。
先日はありがとうございました!
細かい所まで気づいていただけて嬉しいです。
また機会がございましたら遊びにいらして下さいねー
行きたいとこが詰まったツアーでした。移動距離もあるので、バスで休憩もしながら楽しめました。ナゴパイナップルパークではたくさんお土産も買いました。
コロナ下だったので、美ら海水族館は空いていて、ジンベイザメやマンタを心置きなく眺められた。3時間の滞在時間がとても短く感じられる程だった。