沖縄
当初の予定では、青の洞窟でのシュノーケリングでしたが、風の影響で洞窟方向へは行かないと当日現地で聞きました。
キャンセルや日程変更も提案していただきありがたかったです。
今回は予定が詰まっていた為、そのまま決行。
珊瑚や魚を、見て楽しみました。
ライフジャケット、ウェットスーツもバッチリサイズで、泳ぎが得意じゃない奥さんも、安心して楽しめました。
終了後は、シャワーもあるので、冷えた体には良かったです。
写真もたくさん撮っていただき、良かったと言えるツアーでした。
ガイドのあっちゃんも、明るくて良い子で本当に良かったです。
ヤマモ 様
嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
ツアーの担当させて頂きましたあっちゃんです(^^)
私もお二人のお話を聞いたり、お話するのがとても楽しかったです!♪
今回は青の洞窟は行けませんでしたが、お天気のいい中、
一緒にツアーが出来て良かったです!(>_<)
ご参加ありがとうございました!!
沖縄にまたいらした際には、ぜひ遊びに来てくださいね♪
冒険島 東盛
予約していた日が雨予報だったので、当日に変更して貰いました!決まりは特になくフリーで漕ぎ、夕日、星空を楽しみました!予定を変更してまで、参加して良かったです!
ご参加ありがとうございました。スケジュールがある中で、日程の変更ありがとうございました!おかげさまで夕日と星空も見る事ができました。
せっかくご予約頂いておりますので、自慢の夕日と星を見てほしい!と思いました。
お客様のおもう過ごし方を、そして自然と一つになる感覚を味わっていただけたら幸いです。
数日前から波が高く、予定のポイントが遊泳禁止になり、当日宿泊に近いポイントに変更、朝の準備も慌てすできて、ショップで着替えも出来て、安心でした。初めてダイビングする子供も、丁寧な説明で安心できたようです、ありがとうございました
かっぱ様
アークダイブの渡部と申します(^_-)-☆
この度は弊社のアクティビティーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
今回は青の洞窟参加にはならなかったですが、プラン内容に満足していただいたようで私達も喜んでおります(^^)
次回はぜひ青の洞窟を見てもらいたいので、機会を作っていただき(笑)ぜひ!お待ちしております!!
波が荒れていて危険なほど船が揺れ、ツアー参加中ずっと船酔いし、海中でも波酔いし、最悪でした。ツアー参加者のほとんどが具合悪くなっていました。途中でナガンヌ島で休憩させるのは普段から船酔い者が多いからではないでしょうか。普段酔わない人も、酔い止めを飲んだ人でも効果なしなほどです。午後の観光や食事はほぼできないと思った方がいいです。
ポイントで下されてシュノーケリングするのではなく、海岸から潜れるツアーだったらいいのにと思います。
スタッフの方は優しく、丁寧で素晴らしかったです。
おしー 様
この度はご参加頂き ありがとうございました、ツアー当日は無人島までの道中が波が高く船が揺れてしまい、
大変な思いをされてしまいすみませんでした
無人島の上陸は船酔いをされてしまった方を少しでも良くなってほしくてというのと、弊社しか上陸てきない無人島ならではのきれいな
景色を楽しんで頂ければという思いから開催しておりますのでまたのお越しを心よりお待ちしております
シュノーケルのポイントについての貴重なご意見ありがとうございます
今後のツアー内容の向上の参考にさせて頂きます
また沖縄にいらした際は海況の良い日もありますので、是非おしー様にも次回は楽しんで頂けるように頑張りますので
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております
美ら海水族館をはじめとする本島中部の代表的な観光施設を効率的に回れました。水族館の滞在時間が長いので、比較的ゆったりと過ごせてとてもよかったです。
何度も石垣に来ましたが、サンセットカヤックは今回初めてでした。
複数の参加者がいるものの、基本的にレクチャーさえ終わればあとは半ばフリータイムで、360度自分だけの洋上で夕陽星空を眺められます。周囲に誰もいない波の音だけの空間で、石垣の自然と一体になれるのは貴重な経験です。スタッフもフレンドリーで、緊張することなく楽しめました。
注意点として、パドルから滴る水で服は濡れます。水着が一番ですが、濡れてもいい短パンなら代用できます。足元はサンダル必須で、靴はお勧めできません。カメラや携帯は防水仕様で。
また持ち物は可能な限り少なくし、出来れば財布も参加費以外はホテルに置いていくほうが安心かもしれません。自販機は集合場所にないのでペットボトル持参で。
場所は遠浅の海なので不安感も少なく、最悪歩いて陸まで帰れそうです。(そもそも海も穏やかですが)
今回は雨の予報でしたが、見事にひっくり返って夕日を拝めました(その逆もありそうですが…)。天気はこまめにチェックが必要です。
星空ぼんやり眺めてるだけでも癒やされますが、星座のアプリなんかを入れとくと、星がわかって余計楽しめるかもしれません。
いわお様
先日は当ツアーに、ご参加頂きましてありがとうございました。
リラックスした状態で楽しんで頂けましたようで良かったです。
5つ星も頂けて幸栄です。
おっしゃる通り石垣島の天候は、コロコロと移り変わりやすく予報ができない空ですよね。
雲の流れが速いので、長時間の雨や長時間のくもり等が無いのが良いところですが、
晴れかとおもいきやスコールのような通り雨も良くあります。
気分屋の石垣島の空ですが、毎日違う顔の空を、また見にいらっしゃって下さいね。
お気軽にお声掛け下さい!
お待ちしております。
11/22に県庁前から参加しました。
コロナ感染予防対策で大型バスの2人席に1人ずつの配置で安心でした。お天気もよく海もきれい!三連休のなか日で美ら海水族館から御菓子御殿への道が渋滞!ガイドさんと運転手さんの機転で先に万座毛のサンセットを優先していただきました。御菓子御殿の閉店が18時なのに交渉して18:10まで延ばしていただき感謝です。
台湾からのガイドさんはデビューとのことでしたが、明るく、お客様に寄り添う姿が好感がもてました。水族館もたっぷり3時間あり、本当に大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
主人と2人で参加しました。
私達があまり上手く潜れずにいたのですが、親切に教えて頂きなんとか水中散策をする事が出来ました。そして念願のウミガメにも会えてすごく嬉しかったです。
あんずママ 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
念願のカメをお見せできて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初の青の洞窟シュノーケルでしたが、子供達も大興奮に家族みんな満足でした。
子供達は初シュノーケルでしたが、ガイトの方も親切で子供達もまたリピートしたいと言っていました。子供は8才と10さいです。
こんにちは。沖縄のダイビングショップVoicePlus(ボイスプラス)です。
先日は、シュノーケルツアーへのご参加ありがとうございました。
海もとっても綺麗で、皆さまに楽しんで頂けて本当にうれしく思います♪
人生の素敵な思い出となる家族旅行★★ボイスプラスを選んで頂きありがとうございました。
また、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
素敵なメッセージもありがとうございました。
VoicePlus(ボイスプラス)
午後のツアーに参加しました。全く泳げないのに申し込んだので、シュノーケリングは、インストラクターとほぼマンツーマンになりました。おかげで、シュノーケリングができるようになりました。シュノーケリングでは、カラフルな肴やウミガメを見ることができました。波が高く見れない可能性があると言われていた青い洞窟も見れてよかったです。防水カメラを持っていけばよかったです。
bonobono様
この度はと当社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
泳ぎが苦手な方も出来る限り全力でサポート致しますので!
今後もシュノーケル楽しんでくださいね(*^^*)
またご機会がありましたら、是非ご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
サンセット&ナイトサップに参加しました。
SUPをしながら美しいサンセットを観た後は夜空を眺めます。参加した日は満月で星があまり見えなかったのですが、SUPボードの上に寝転がって見上げる満月と、水面に映ったムーンロードがとても美しかったです。
プクコ様
先日は当ツアーに御参加ありがとうございました。
満月でしたが、楽しんで頂けましたようで良かったです。
4つ星も頂けまして幸栄です。
これからも精進してまいりますので、また機会がございましたらよろしくお願い致します。
是非、次回は新月の時の星も体感して頂きたいです。
お待ちしております。
早朝予約していましたが、天気や海の状況を加味してくれましてインストラクターさんから時間変更提案してくれました!その上で早朝の海はまだ誰も入ってなく1番乗りで洞窟も楽しめました!あとインストラクターさんからも丁寧に教えてもらい、泳げなくても安心して楽しめました!ありがとうございました!また願いしたいです。
ビギナーでしたが優しく丁寧にガイドしてもらいました
特にマクロ系が充実しており信頼できるツアーだと思います
先日はご来店ありがとうございました。
まだまだいろんなポイントがありますのでまた、お待ちしております
宮古滞在中、2日間お世話になりました。この日は3ダイブ出っ放しだったので、3ダイブ目はボートで待機でしたが、シュノーケルをさせてくれて退屈しませんでした。お昼時にはお味噌汁や温かいお茶を出してくれたのが嬉しかったです。11月だったので寒いかと思いましたが、ボートコートも貸してくれて快適に過ごせました。宮古に行ったらまた利用したいです。写真プレゼントのサービスは嬉しいです。フルレンタル付きでこのお値段はお安いです。
コメント有難う御座います。
2022.7月からは、写真プレゼント行なっていませんので
お間違えのないよう、ホームページなどご確認下さい。
2ダイブお世話になりました。当日は諸事情で他のショップのボートに乗りましたが、アウェイになることもなく、快適でした。久々のダイビングでしたが、レベルの確認をして頂けたり、アドバイスを頂けて安心できました。透明度はまぁまぁでしたが、宮古の地形は素晴らしかったです。確かポイントはミニ通り池と中の島海岸だったと思います。帰り際には、水中で撮ってくれた写真も貰えるので大満足です。参加者は私だけでしたが、その分しっかり対応して頂け、水中でも気を遣って頂き有り難かったです。
満足して頂き有難う御座います。
次回ご利用お待ちしています。
二人とも初めてのダイビングでしたが、インストラクターの皆さんがとても親切に教えてくださいました。
私は耳抜きがうまくいかない時がありましたがその際は「ゆっくりゆっくり」と誘導していただき、妻は耳抜きがうまくいったのでとても褒めていただき、楽しく体験をすることができました。
1本目の練習から2本目のマンタポイントまで本当に頼りがいがあり安心してダイビングをすることができました。ありがとうございました!
そして、11月にも関わらず4枚のマンタを手が届くほどの間近で見ることができて、私も妻も初めてのダイビングで貴重な経験ができ、ダイビングに病みつきになりそうです^_^
石垣島でダイビングをする際は次回もシージャックさんでお願いしたいと思います!
耳が繊細様
SeaJackのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!
ラッキーなタイミングでしたね~♪
耳抜きでも呼吸でも人それぞれのペースがありますからね(*^-^*)
また、ゆっくり楽しみましょう★
友達同士で行ってほぼサップは初だったのですが、誰一人海に落ちる事なく、素敵な夕日と満天の星空みんな大喜び、こちらのアクティビティに参加して本当に良かったです
ご参加ありがとうございました。みなさん器用に乗りこなしてましたね。上手でした。誰か1人でも落ちていたらもっと盛り上がっていたかも(笑)
ありがとうございます!自然の偉大さに日々感謝しています!
また遊びに来てください。変わらない満天の星空でお迎えします。
10/17に家族5人で参加しました。体験ダイビングは1人のインストラクターに2名までしか引率できないのですが、3人のインストラクターで2名+2名+1名を引率してしただき、家族5人の集合写真を撮影していただき、とても良い思い出となりました。インストラクターの方はとても親切で、不安のあったダイビングも5人全員楽しめました。慶良間の海はとても綺麗でしたが、想像していたよりはお魚の数が少なかったこと、ウミガメには出会えなかったことが少し残念でした。乗船後に格安でのパラセーリングのオプションも用意されており、思いがけずのパラセーリング体験もでき、沖縄での1日をとても有意義に過ごすことができました。
ken様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご参加人数が少ないとご希望に沿えないこともあるので、
ご家族5名で水中でのお写真をお撮り出来て良かったです。
当店のメニューにご参加の方はパラセーリングのオプション料金がお安くなります!かなりお得ですよー!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちいたしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めての石垣島&シュノーケリングでしたが、シュノーケリングの際の注意点や見どころなどを一つ一つ丁寧に説明して下さり、退屈することなく楽しむ事ができました。見たこともないような魚やサンゴ、そして綺麗な青い海!ほんとに楽しかったです。
あまり泳ぎが得意でない妻に、浮き輪のようなものを貸して下さったり、急な参加者の追加にも柔軟に対応されており、参加者を大事に、そして何よりも石垣島の魅力を知ってもらいたい、という気持ちが伝わってくるいいツアーでした。
Y様♪
先日は一日コースのご参加ありがとうございました!!
一日担当させていただきましたイッシーです!
石垣島のお魚、サンゴ魅力を知ってもらえたでしょうか??
天気が良く海も綺麗でよかったですが、また夏になるともっと海が穏やかでさらに石垣島の海を楽しんでもらえると思いますよっ!!
またぜひ石垣島、ライズに遊びに来てくださいね!!
ご利用ありがとうございました!
シュノーケリング初体験の同僚たちもとても楽しく参加できました。
本当に素敵な海で亀も見れて最高でした。
なおなお様
この度はご参加頂きありがとうございました。
初のシュノーケル楽しんで頂けて良かったです!!
またのご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
8時集合の回に参加しました。満潮時で泳ぎにくい時間だったこともあり、泳ぎ始める前に、体調不良で1人離脱してしまったのですが、臨機応変に対応頂だきました。ありがとうございます!
青の洞窟には潮が悪く行けなかったのですが、ウミガメには2匹も会うことが出来ました!!ウミガメが息継ぎするまで上から追いかけて、上がってきたタイミングで物凄い急接近しました!写真も撮っていただき、まだ見れてないのですが、送って貰うのが楽しみです!!
すごい楽しいツアーです!
おすすめです!!
ステキな口コミありがとうございます(^^)
体調不良は残念でしたね。
状況によってはウミガメに接近出来ない事もあるのでとてもラッキーだったと思います。
是非石垣島に来られる際はご連絡ください♪
また会える日を楽しみにしております。
残念ながら、今回も青の洞窟にいけませんでした。
眞栄田岬の赤フラッグか悲しい…。でも、裏眞栄田はお魚たくさんでとてもキレイでした。
いつものお姉さんがいなくなってしまってとても残念でしたが、元気っ子Nataukiさんにお世話になりました⭐︎
また遊びにきますね。
シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
次の4度目の正直で青の洞窟またリベンジしに遊びに来てくださいね。
またいつでもお待ちしております
夕焼けは見れましたが、太陽が落ちる瞬間は雲が厚く見ることが出来ず残念。でも、カヤックにねっ転がり見た夜空は最高でした。星が手に取れそうで、神秘的。偶然、人工衛星を見て、スピードの速さに驚きました。
ステキなツアーをありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。天気もよくて素敵な時間を一緒に過ごすことができました。
また、いつでも遊びにきて下さい。
満天の星でお迎えいたします。
彼女とはじめてのシュノーケリングツアーに参加しましたが、ツアーのスタッフさんがとても親切に対応してくださいました。サービス精神も旺盛で、素敵な写真やエンターテイメントを提供していただきました。機会があれば、また利用したいと思います!
お返事が遅くなってしまいすみません。
楽しんでいただけて良かったです!
是非また遊びましょう!!
カヤックは何度か経験がありましたが、夜のカヤックは新鮮で特別感がありました。
今まで見たことのない幻想的な星空を楽しむことができました!周りが真っ暗なので、小さな星まで綺麗に見えました!
ご参加ありがとうございました。
幻想的で、特別な時間でしたね。
喜んで頂き、本当に嬉しく思います。
また、お会いできる事心よりお待ちしております。
水族館は当日限り何回でも入場可能なので、水族館→イルカショー、その後に水族館に再入場してゆっくり見ることができました。平日だったこともあり、大混雑もなかったのでラッキーでした。この時期だけのウミガメの赤ちゃんも見ることができよかったです。
ダイビングとシュノーケリングが半日でできて、とても充実でした!説明が丁寧で、初めてのダイビングだった友だちも楽しめ、とても良かったです。沖縄のキレイな海が十分楽しめて、また機会があったら参加したいです!
先日はご来店ありがとうございます。
半日プラン楽しんでいただけたようで私達も光栄です。
沖縄の海では年中マリンスポーツが可能ですので、
ぜひまたのご利用をお待ちしております!!
最初に思ってたよりメニューの内容が複数あって複数のイルカと触れ合う機会が盛りだくさんあり時間いっぱいたのしめました!!
三回目の参加で今回はちょっと波が高く大変でしたが、海の中は穏やかでとてもキレイで透き通っていました。
今回は前と違う無人島にも上陸出来てとても楽しかったです。パラセーリング出来なかったのだけが残念でしたが、また次回挑戦したいと思います。
3回目のご参加ということでありがとうございます!
ご参加された日はずっと台風の影響が残っていて波が高かったですね~(>_<)
風も強かったのでパラセーリングも出来なくて残念でしたね(T_T)
次回リベンジしましょう!
ダイビング・無人島上陸は楽しんでいただけて良かったです!
また4回目のご参加お待ちしております♪
ありがとうございました!
少し雨に降られましたが、GOTOも使えて、あの金額、しかも美ら海水族館の入場も含まれるので申し分ありません。行きたいところが全部入っていたとても満足いくツアーでした。