沖縄
初めてのダイビングで期待と緊張がありましたが、宮古島の綺麗な海底で緊張が吹っ飛びました!少しコツが必要でしたが、体験して正解でした!
あじゃさん、嬉しいコメントありがとうございます。
最初は皆さん、緊張するものですが慣れてしまえば、あとは楽しむだけですね。
いっぱい楽しんでいただけたようで良かったです。
またのご来店を心よりお待ちしております。
竹富島からの出発に快くお迎えに来て頂き感謝でした。石垣島スタートのツアーが多い中、朝の時間があわてずすごせました。ラッキーマンタさんには波がありお会いできなっかたけど、次のスポットで、亀大統領にお会いできました。突然のお出ましに私は出遅れましたが、ガイドさんに引っ張って貰って、亀大統領の優雅な泳ぎを見ることが出来ました。でっかかった。珊瑚の中にいるお魚さんも水族館のようにいろんな色のお魚さんが見れました。国内でこんなにも素晴らしい海の中で亀大統領とお魚さんに、スッタフさんありがと〜
また、沖縄の海に会いたいな
海中が見られる船の遊覧で自然の魚たちが見られて感動しました
美ら海水族館では水槽のジンベイザメやマンタを見ながらランチをいただきました
イルカのショーも楽しかったです
GOTOトラベルを利用しての参加です。こちらのツアーでも地域クーポンをいただきお土産を買いました。
さて、本当はアメリカンビレッジのBコースに申し込んだつもりでしたが、まさかのAコースに申し込んでいました。
Aコースはパイナップルパークに行けるのでまあ良しとしましょう。しかし、パイナップルパークは予想よりもかなりお子様向きだと思いました。ツアー説明の写真とはだいぶ違いました。
美ら海はかなり空いていました。ゆっくり見ることができるのは良かったのですが、この時節柄、やっていないものもあり残念。
早くコロナから脱したいですね。
添乗員さんは明るくハキハキとした方で説明もわかりやすく好印象です。
音声ガイドの説明なのでやや物足りなさもありましたが、2回目の美ら海なので問題ありませんでした。
夫も満足していたようです。ありがとうございました。
天候の関係でマンタポイントには行けませんでしたが、
タートルに会えて、かつ見たことのない魚もたくさん見れました!やっぱりシュノーケリングとは見られる世界が違いました!
今回はダイバーになる為のさわりのとろを丁寧に教えて頂けたので、ますますダイバーに興味が湧きました。帰り奥様との帰路も楽しかったです!
1人で参加しても問題なしでした。ありがとうございました。
エリー様
SeaJackのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!
次回は是非ライセンスコースでお待ちしていますね☆
コース中にマンタを狙いにも行けますよ(*^-^*)
青の洞窟(世界中に同名の洞窟がある)内でのユーモアのある話、そこに行くまでの生物の話等面白かった。次の滝壺では率先してロープジャンプしてくれた。
シュノーケルは波の関係で遠浅の海岸から入ったが、魚影の多い場所を丁寧に案内してくれた。
無料温水シャワー、着替え室完備で、特に女性向きです。
たかとも様
この度はご参加頂きありがとうございました。
石垣島には沢山の魅力なスポットがありますので
また、石垣島にお越しの際はご利用お待ちしております(*^^*)
アナハイムコーポレーション
岡本
初めての石垣島で青の洞窟は、行ってみたい!!と思い体験しました!
青の洞窟凄い綺麗で、中まで見れて感動しました。
シュノーケリングもとても楽しく良かったです!
ガイドさんも丁寧だけど気さくな感じの方ばかりで
楽しかったです!
幻の島もとても綺麗で感動でした!
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方々がとても親切で安心して楽しめました(^^)
またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
早速の口コミ投稿も感謝です!!
波が高かったため、みんな島の南側でのシュノーケルとなりました。
本来なら北側で開催し、たくさんのお魚が見れるのですが
南ポイントも珊瑚がたくさんあるポイントですので
満足いただけたかと思います(^^)
また機会がございましたら是非遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしてまーす!!
海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物
沖縄アイランドクルー
山本
10歳の子供が3回目の体験ダイビングでしたが、耳が痛いわけでも何もないのに、潜ってすぐに上がる事になって訳がわからず。兄は初めての体験ダイビングでしたが、耳抜きは出来るが、鼻周りが痛くて上に上がったら、2人ペアーなのであなたが潜らないと1人上がらないといけないと脅しのような一言、すごい不愉快な思いをしました。兄は痛みがあり潜れなかったので仕方ないが、子供の分は親にも何の説明もなく体験ダイビングをしなかったので、返金して欲しいです。船にすべり台があるとか言うくだらない理由でツアーを選んだ事を後悔しました。せっかくの沖縄旅行が台無しになりました。最低のダイビングショップでした。
せいせい様
この度は体験ダイビングにて不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
潜ることができなかった10歳のお子様、お兄様に関しましては、「上がります」というお申し出を受け中止させて頂きました。
ダイビング終了後、成人男性の方には説明はさせて頂いたのですが、親権者様には伝わっておりませんでした。
説明不足で大変申し訳ございません。
弊社では1人のインストラクターに対して、何かあった時対処ができるのが
お2人と考え、お客様を担当させて頂いております。
その時、水中にいたのがインストラクター1人に対し4名様を水中で見ている状態の為
安全上、急かしてしまったかもしれません。
脅すつもりはなく、水中にいるお連れ様の安全面を考えた上での発言でございました。
今後、このような事があれば、しっかりとダイビング終了後にご説明させて頂き、再発防止に努めて参ります。
せっかくの沖縄旅行、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
丁寧に優しくガイドしてくださいましたので、安心感がありました。ダイビング以外の準備も素晴らしく、休憩時にいただいた温かい飲み物やシャワーに代わるお湯のおかげで体の芯から温まり、2本目の活力になりました。本当に楽しく潜ることができました。
満足できたツアーでした!
最初にウェットスーツに着替え、シュノーケルの使い方の説明を受けます。
7歳の娘も分かるように簡単な言葉で説明頂けました。
当日は海が荒れていて、船がかなり揺れましたが、前日に酔い止めを服用した方がいいというアドバイスを頂いており、酔うことなくツアーを楽しむことができました。
海に入ると、ガイドさんが掴むところがたくさんついた大きなビート板を持って泳いでくれるので、泳ぎに不安がある人でも捕まっているだけで青の洞窟まで行くことができます。
海面は荒れているのに、海の中はゆったりとしえいてとても綺麗で、魚がたくさん寄ってきて手で何匹も触ることができました。
娘は大興奮で、こんなの初めて!と何回も言って感動していました。
青の洞窟内は、波もなく穏やかで、光の加減で海の青さが際立ち、とても幻想的な雰囲気でした。
ガイドのカズヤさんが、海の深いところまで潜って下から撮影して頂いたり、とても素敵な思い出が出来ました。
komom 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです!
3人みんな無事に青の洞窟にいけてよかったです!!
こうちゃんも上手にシュノーケルできてましたよ~~すごい!!!
お魚さんのえさやりも楽しかったかなー?
凄く沢山寄ってきましたね(笑)
2日間ありがとうございました!!!
また沖縄来たら遊びにきてくださいね~
冒険島 須田
当日波が高く、ポイントを変更してのシュノーケリング。その為残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、その分サンゴや魚が多く、これまで行った中で最高に楽しめました。(そんなに多くは行ってないですがw)
問題はシュノーケリング終了後。シャワー設備が無く、「ここで終了です」って。先に言っといてくれないと海水を流す水もなく、レンタカーを汚す羽目に。タクシーだと乗せてくれません。スタッフの車に用具の清掃用の水はポリタンクに半分くらい有ったのでそれで簡単に洗いましたが、注意点を明確に記載頂ければ有難いです。
参加頂きありがとうございます。
大変申し訳ございません。
悪天候の為急遽コース変更となってしまい伝達ミスがあったかと思います。
ポリタンクに入っている水は清掃用ではありません。
シャワーが無い為お客様に浴びてもらうように用意している物です。
シュノーケルのポイントは石垣島の中でも1番綺麗なポイントへ行けたので良かったです。
是非次回は天候の良い日に青の洞窟へ行きましょう(^^)
リベンジお待ちしております。
大学生の娘と急に思い立っての旅行。天気も不安定な時期なので前日にこのプランを予約しました。運良ければ濡れないし、日焼けもしないで沖縄を感じれることでセレクト。天候も程よくのんびりとスタート。初心者でも楽しくやれました。栃木県出身の若いインストラクターさんがとても丁寧に対応してくださったので、安心して楽しめました。少し雲がかかっていたのでイメージ程の真っ赤な夕日とはなりませんでしてが、綺麗な写真も撮って頂きました。波がなければ、海に出ることもあるそうなので次回は経験したいです。無事に濡れずに終わりましたが、仲間や家族と一緒ならば落ちた方が盛り上がるかもしれませんね(笑)
先日は弊社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
お2人ともsupがとても上手く、次は是非湾の外に出て一緒にやりましょう!!
天候のこととはいえ、次回は水平線に沈む夕日をお見せしたいので、是非また遊びに来て下さい!
宮古島ADVENTURE PiPi 菅沼
初めてのダイビング&シュノーケリングに1人で参加しました。
泳ぐのも何年ぶり?というくらい久しぶりで、とても緊張しましたが、とても丁寧に教えていただき、素敵な経験をさせていただきました。
また宮古に行くときにはお願いしたいです。
Sxkx様
先日はボート体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。参加日は海況が落ち着きだし、
天気も良く、絶好のダイビング日和でしたね。楽しんで頂け良かったです。
またよろしくお願いします。
スケルトンで海の中を探索は、とても良いアクティビティーだと思います。一度は、やってみた方がいいです。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。お楽しみ頂けたようで大変嬉しいです。また機会がありましたらナビービーチに遊びにきてください。ご投稿ありがとうございました。
大型バスで宿泊ホテルにお迎えでしたのでとても楽でした。
沖縄は何回も来ていましたが、潜水艦での海中見学も「美ら海水族館」は初めてです。凄く大きな水槽にいろいろな魚達がいてとても壮大でした。娘と息子は修学旅行で来ており、別々ですがこれで家族4人全員が来たこととなり、話題の共有ができてたのしいです。次回はパイナップルパークのツアーに申し込みたいと思います。
9月にライセンス取得し初のダイビングです。機材のセッティング多少不安はありましたが、きちんとサポートしてくれたので安心して利用出来ました。途中流れの強いところがあり、そこもきちんとサポートしてくれて不安にならないよう見てくれてました。久しぶりにウミガメにも会えてうれしかったです。今度は天気に恵まれることを祈って参加したいと思います。晴れないとやはり海の綺麗さは半減してしまいますから。
k.sato様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店です。
このたびは、当店のファンダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
ライセンス取得後、初のダイビングだったんですね!経験本数が少ない方でもダイビングを楽しんでいただけるようにスタッフがサポートいたします。
ご安心して遊びに来てくださいね。
ウミガメにも会えたとこと、かわいい顔が見れて良かったです(#^.^#)
また慶良間の海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
ネットで見ると確かに傘マークですが、いい意味で、石垣島はいい意味であまり当たりません!笑 降るけどやむし、少々振っても気にしないこと!!スタッフさんがとても手稲で万全の気を配ってクダサルノデ全く心配入りません。曇りや小雨でもすごく楽しめました‼️ザーザーぶりでない限り、強行した方が良いです‼️
ASKA SASAKI様
先日はツアーに御参加頂きましてありがとうございました。
空が万全ではない中の一味違うツアーになりましたが、楽しんで頂けて良かったです。
私どももSASAKI様とツアーができて楽しかったです。
ありがとうございます。
石垣島の天候はコロコロかわりますが(笑)
是非、また石垣島とショップに遊びにいらして下さいね(^o^)
波の影響で上陸がナガンヌ島に変更になりましたが、とても綺麗な島でした。
シュノーケリングでは、魚たちを間近で見ることができて満足できました。
写真も撮ってもらい良い記念になりました。
シュノーケル 様
この度はハッピーアイランド号に乗船頂きありがとうございます(^^)
クエフ島には上陸出来ませんでしたが、隣のナガンヌプチ上陸は喜んで頂けたようで嬉しく思います(^^)
ナガンヌ島は泊まることもできますので、また機会がありましたらご検討ください(^^)
シュノーケルの方は、ナガンヌ島も魚がたくさんいてシュノーケルするには最高のポイントです(^^)
お写真の方も喜んで頂けてうれしく思います(^^)
また機会がありましたらハッピーアイランド号に遊びに来てくださいね\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
前日、ボートダイブで酔ったので、少し心配しましたが、今年55歳、日頃運動不足の身には、ビーチエントリーですね。また、ボートダイブに引けを取らない見事な海中体験!特に熱帯魚が多かったのには驚きました。一人参加でガイドさん一人のマンツーマンでしたので、楽しく、ゆっくりマイペースで楽しめました。オススメです。ありがとうございました。写真データの送信お待ちしてます。
D&O&G様
ビーチ体験ダイビングツアーにご参加ありがとうございました。当日は、ポイントの満潮時間に近かったので、ボート並みの綺麗さでした。
体験ダイビング経験も6回と前日も潜ってましたので、ライセンス保持者を連れて行ってる感じでした。
是非ライセンス取得して、また遊びに来て下さい。
何度かボートダイブに体験参加してきましたが、加齢でしょうか、ダイビング中20分位で気分が悪くなり、即効ガイドさんに連れられて船に戻りました。この時の対応と安心感はとても助かりました。ありがとうございました。当日、風とうねりが強く、海中で酔ったみたいです。今年の海は少し気温が低く、翌日、友人に聞いたら「昨日のダイビングで具合が悪くなった人が結構いた」とのこと。いずれにせよ、ガイドさんありがとうございました!
コメント有難う御座います。
やはり、その日の体調などもありますので、酔い止めは服用されたほうがいいですね。
その一粒(一包)で、楽しさ倍増!
ご利用有難う御座いました。
一人参加で不安もありましたけど、皆さん優しくてフレンドリーでした。写真も沢山撮ってくれました。今日東京に戻りましたけど、また行きたいです!
jintheone様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1名様でのご参加は不安もあるかと思いますが、ご安心ください!!スタッフがサポートいたします。
1名でのご参加の方も結構多いんですよ(^^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!
写真を見て、またケラマの海を思い出してくださいね!!
また慶良間の海でお待ちしております(^^♪
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
半日シュノーケリング参加しました。
当日は風が強くやや強い波だったため、かなり船酔いしました。
(ほとんどの方々は大丈夫そうでした)
でもスタッフの方々も親切て気を使って下さり助かりました。
シュノーケリングや体験ダイビングする際も、少人数のグループ分けで
インストラクターさんが付いていたので、安心できました。
綺麗な魚がサンゴ礁も見れました。
滑り台も皆楽しそうでした。
写真も撮ってくれて、後でDLできます。
相対的にとてもいいツアーだと思いました。
anakinmama様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリング+マリンスポーツツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
風が強い場合、波が高い場合もございます。
波が高くなくても普段ボートに乗り慣れていない場合は、酔い止めを飲んでいた方がより楽しめると思いますので、おススメです!
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
石垣島の綺麗な海と珊瑚、そして可愛い魚たち。S2CLUB石垣島さんには楽しく親切にダイビングのスキルを教えて頂き、4回目のダイブで、体験ダイビングとは思えないほど潜らせて貰い、来月のオープンウォーター試験に自信が付きました。有り難う御座います。今度はライセンスを取ってまた、行きます。
ご参加いただきましてありがとうございました!
とてもお上手で、なかなか行けない珊瑚エリアも行くことができたと聞いております。
楽しんでいただけて良かったです。
まだまだご案内したい石垣島の海がございます!
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
スタッフの方々はみなさん親切で心地よくツアーを過ごせた。
天候により水納島には行けず、本島近くでシュノーケリング。水納島周辺でのシュノーケリングは天候的に夏がいいそう。シュノーケリング経験者は水納島に行けず残念がっていたが、ほぼ初心者は大満足。沖縄のサンゴの美しさと海水の透明度に感動。
6名以上で3500円はお得だと思った。
きせじ様、この度はツアーにご参加頂きありがとうございました(^^)
ご案内させて頂きましたノリです(^^♪
素敵な口コミをありがとうございます\(^o^)/
水納島に行けず申し訳ありませんでした(>_<)
ぜひまた機会があれば一緒に水納島で泳ぎましょう!!!
僕もみなさんと泳げて楽しかったです(^^)
冬はクジラも見れるのでぜひ!!
スタッフ一同お待ちしております(^-^)
初めてナイトシュノーケルを体験しました。
夜の海少し怖いかな〜と思ったんですが、お兄さんが常についていてくれたので全く怖くありませんでした!!
風がすごかったので青の洞窟には行けませんでしたが別の洞窟に行けたし、たくさん綺麗な写真も撮ってくれました。
ウェットスーツを着れば10月の海も余裕ですね!笑
最後に温かいお湯をシャワーがわりにかけてくれるのが最高でした☆
一緒に行った彼には沖縄旅行中にふられるという珍事がおきて思い出すのちょっと辛いな〜と思いつつ、思い出として記録しようと思って書きました!すごく楽しかったので、今度またちゃんと行きたいと思います!
3年のブランクがあり少々不安でしたがスタッフがベテランで安心出来ました。亀にも遭遇してラッキー!。機会が有ればまた利用したいです。
ユウちゃん 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けて良かったです!
カメもラッキーでしたね!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
最小人数にいかなかったので、他の会社の船に乗り合いになったが、綺麗な海でシュノーケリングさせて頂きました。
沢山写真も撮ってもらって、良い思い出が出来ました。
スタッフさんも、気さくにお話ししてくださり、海の不安もなく楽しい思い出でした。
また、利用させてほしいです。
Frank様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日便スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の海は透明度がすばらしいですよね!那覇から少し移動しただけであの透明度が体験できるのは
なかなか無いと思います(^^)/
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドさんすごく親切だった!
1日でたくさん回れて密度がこい。
バスもゆったりしててリラックスできます!
マンツーマンで丁寧に説明してくださり泳ぎの苦手な私も安心して楽しむことができました。
海もきれいで魚もたくさん見ることができ感動しました!ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!
いーやーさーさー様
先日は、ご参加頂きありがとうございました。安心して楽しんで頂けたという事で、大変うれしいです。
当日の水中の透視度も良く、たくさんの人を見れ良かったです。
またよろしくお願いします。