沖縄
雨が降ったりやんだりの天気でしたが予定通り決行、よほどの事がない限り中止にはならないそうです。想像していたより体力は使いましたが、なかなか面白かったです。担当のお姉さんも丁寧な対応と色々なお話しをしてくれて、楽しい時間を過ごせました。
詳細にある通り、下半身が濡れます。腰痛持ちの方は痛めます。曇りでも日焼けします。
体験談の投稿ありがとうございます。
当日はご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間だったと言って頂き私も嬉しく思います。
また機会があれば冒険島に遊びにきてください。
冒険島
お世話になりました。
カヤックは初体験で、はじめはドキドキでしたが、慣れてくると景色を楽しむ余裕も出てきました。
オールを持つのも初めてでしたが、ちゃんと進んで良かったです(笑)
カヌーは思っていた感じとは違い、安定感があったので怖さは全くありませんでした。
カニや鳥、マングースにも遭遇。
ガイドさんの説明もわかりやすくて面白かったです。
動物の話からオススメのお店までお話を聞け、とっても楽しい時間を過ごせました。
写真も撮っていただけ良い思い出作りができました。
次回は是非サンセットを狙いたいです!
落とすのが心配だったので、スマホを置いて乗りましたが、カヌーは安定して全然大丈夫だったので、スマホを持って乗り、写真をいっぱい撮ると良いと思います。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めての体験とのことでしたが、グングン進むことができましたね!
基本的には落ちる心配のない安定感の強いカヤックを採用しています。
沖縄ならではの動植物たちもたくさん観察できましたね!
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
サンセットへの挑戦お待ちしております。
夫婦で初めて参加させていただきました。西表島という非日常感のある、自然豊かな場所をより好きになれるツアーでした。
やり方も分かりやすく楽しく教えていただき、飛び込んだ時の爽快さは忘れられない思い出になりました、動画もたくさん撮っていただきありがとうございました。本島にはいない生き物を見ることができ、貴重な経験となりました。今回は半日のツアーでしたが、次回西表島に寄らせていただいた際には、もっと長い時間のツアーに参加させていただきたいです。
この度は、西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
大自然の中でのキャニオニングは最高で、お二人とも思い切り飛び込んでいていましたね!
最後まで笑顔で楽しんでいる様子が見られたので、私もご案内できて楽しかったです!!
自然をより好きになっていただけるご旅行の一助ができてとても嬉しいです!!
西表島はまだまだ見所がたくさんある島なので、是非また遊びに来てください!
お待ちしてます(*´꒳`*)
西表島 ADVENTURE PiPi
やまちゃん
0歳児2歳児が参加できるカヤックはどんなものか、どれだけずぶ濡れになるか色々心配してしまいましたが要らない心配で、実際めっちゃ楽しめました!
赤ちゃんは基本寝ていて、息子は最初なにするのと言う顔でしたが東京じゃ見れない景色や体験を存分楽しんでいる様子でした。
お父さんも、めっちゃ楽しかった、、、と参加中も終わった後も言っていたのでみんなで大満足でした!
ささ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
めっちゃ楽しかったですね(笑)
お子様ももちろんですがお父さんが張り切って楽しんでくれていたのがコチラも嬉しかったです
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね~
Nicolas tours
母とカヤック体験しましたが川の流れも穏やかで楽しかったです!どれくらい濡れるか少し心配でしたが防水ズボンも貸していただけてほとんど濡れずでよかったです!とても良い思い出ができありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川は流れが穏やかですのでリラックスしてカヤックに乗ることができたのではないでしょうか。
沖縄の自然を満喫できましたね!
また沖縄旅行の際は遊びに来てください。
雨続きでツアーもできないかと思いましたが、朝から一日中充実した日を過ごせました!
カヌー体験も漕ぐのは大変でしたが、素晴らしい景色と大自然を感じることができておまけにインストラクターさんもとても気さくでいい方でとても楽しかったです!ランチは八重山そばを食べれました!
竹富島では雨が降ったのが残念でしたが、目的の水牛車が乗れたので良かったです!
ツアーに参加できて良かったです!
大自然の中でのカヌー体験最高でした。
マングローブ林の中に入ると何かいつもの空気のにおいと
違う感じがしました。酸素が多いのでしょうか!
西表島仲間川最高でした。
台風の影響で1日延期して、待ちに待ったカヤックツアー。
1組限定ということで、私たちのペースでゆっくりガイドしてもらいながら進めたのがとてもよかったです。
また、写真や動画も撮ってもらえたのでとてもいい記念になりました。
まー様
この度は弊社プランにご参加頂きありがとうございました。
ご参加して頂きました日程付近は台風の影響などもありどうなることかと思いましたが
無事にカヤックツアーを楽しんでいただけましたようでなによりです!
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
この度はフリースーツ石垣のツアーにご参加頂きありがとうございました。
フリースーツ石垣 長谷川
クロスリバーさんのマングローブのカヤック、トレッキング、シュノーケル、全て最高の経験でした。台風による急な予定変更にも快く相談に乗ってくださり感謝でいっぱいです。全ての対応があたたかく嬉しかったです。
お客さんを楽しませよう!とする熱い思い、常に子ども達にあたたかい声をかけてくださる思いやりがあふれる男性スタッフさん、素晴らしい方でした。
必ずまた参加したい、西表島が大好きになりました!!
シーカヤックを初めてやるお友達と2人で参加しました。平日ということもあり、参加人数も少なくとってもゆっくり説明いただき楽しめました。特にカヤックの乗り方や操作は問題なくできました!いろんな生き物の説明や、植物の特徴なんかも知れて、大満足です。今度はサンセットのシーカヤックに参加してみたいです。
ご評価ありがとうございます。
ツアー楽しんで頂けたようで何よりです。
ここで見た生き物の事もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
マングローブのこともお忘れなく!
またの機会にお待ちしております。
次はサンセットカヤックでお会いしましょう~
小6の息子と3人で参加しました。
午前中まずはキャニオニングに初挑戦!
ヘルメットとライフジャケット、マリンシューズを貸して貰いました。マリンシューズは岩場でも滑りにくい特殊なソールなので安心して楽しめました。ジブリ映画に出てきそうな綺麗な川でテンションMAX !
岩場のウォータースライダーを滑ったり、高い岩から大人も子供もキャーキャー言いながら豪快にジャンプして飛び込んだりしました。
ガイドの山ちゃんがまめに写真を撮ってくれて嬉しかった。
同じグループに小さな子が参加していたのですが、低い位置からジャンプ出来る場所を探してくれたり、山ちゃんの細やかな配慮も良かったです。
11時頃、濡れた水着のまま港に戻って各自お昼休憩。午後のツアーまでに2時間あり、暑かったので水着を乾かしながらのんびりお昼ご飯を食べました。
午後はサップとカヤックツアー
ライフジャケットとマリンシューズを貸して貰いました。両側にマングローブがワシワシ生えていてザ▪西表島な景色に感動、遥々来て良かったなーとつくづく思いました。
途中からどんどん川幅が狭くなりジャングルクルーズ感満載、干上がった所で皆で上陸してマングローブや生き物をじっくり観察しました。
写真も沢山撮って貰えて良い思い出となりました。
夫婦で体験させて頂きました。SUPをやってみたかったのですが、年齢的にも出来るのか不安があり今まで参加することが出来ませんでしたが、同じ位の年齢の方の体験談を読み参加する事を決め参加しました。結果参加して本当によかったです!
GOさんに乗り方をわかりやすく教えて頂きはじめてでも立つ事も出来ました。綺麗な朝焼けの海の上でのSUPはとても気持ちがよかったです。とても綺麗で素敵な写真も沢山撮って頂きありがとうございます。素敵な記念旅行になりました。
次に西表島に来た時は今度は家族で参加させて頂きたいと思います。GOさん本当にありがとうございました!
れっちゃん 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はSUPツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
SUPに挑戦することに不安があったとのことですが、「参加して本当によかった」と言っていただけて、とても嬉しいです😊
朝焼けの海の上でのSUPは格別だったのではないでしょうか?✨
記念旅行のお手伝いができたこと、心から嬉しく思います。次回はぜひご家族でのご参加をお待ちしております!
またお会いできる日を楽しみにしています♪ ありがとうございました!
石垣島からドリーム観光の高速船で出発。
クーラの滝までのミニトレッキングの他、由布島やマングローブ林に立ち寄りができて良かったです。
水平線に雲がかかり、サンセットはロマンチックなもののあと少し残念な感じでしたが、それ以上に奇跡的と言われた景色を見ることが出来ました!
薄明光線の一種とのこと。
レーザーか何かかなー?とか東京出身の身としてはぼんやり思いつつ眺めていたら、ガイドさんが教えてくれました!
無知ってこわいですね〜!
ガイドの方が博識で色々教えて下さり、楽しかったです
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を全身で感じることができたツアーだったのではないでしょうか。
まさに、自然を楽しみながら学ぶことのできる体験ですね!
またいつでも沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください。
小6の息子と3人で参加しました。
午前中まずはキャニオニングに初挑戦!
ヘルメットとライフジャケット、マリンシューズを貸して貰いました。マリンシューズは岩場でも滑りにくい特殊なソールなので安心して楽しめました。ジブリ映画に出てきそうな綺麗な川でテンションMAX !
岩場のウォータースライダーを滑ったり、高い岩から大人も子供もキャーキャー言いながら豪快にジャンプして飛び込んだりしました。
ガイドの山ちゃんがまめに写真を撮ってくれて嬉しかった。
同じグループに小さな子が参加していたのですが、低い位置からジャンプ出来る場所を探してくれたり、山ちゃんの細やかな配慮も良かったです。
11時頃、濡れた水着のまま港に戻って各自お昼休憩。午後のツアーまでに2時間あり、暑かったので水着を乾かしながらのんびりお昼ご飯を食べました。
午後はサップとカヤックツアー
ライフジャケットとマリンシューズを貸して貰いました。両側にマングローブがワシワシ生えていてザ▪西表島な景色に感動、遥々来て良かったなーとつくづく思いました。
途中からどんどん川幅が狭くなりジャングルクルーズ感満載、干上がった所で皆で上陸してマングローブや生き物をじっくり観察しました。
写真も沢山撮って貰えて良い思い出となりました。
前日が天候が悪く、翌日変更に対応して頂きました。
天気もちょうど落ち着いて、ゆっくり体験が出来ました。
楽しかったです!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうありがとうございました。
沖縄旅行の思い出の1ページになったと思います。
ツアー写真を見て思い出してくださいね
また沖縄に来た際は旅の思い出を語りに来てください。
いつでもお待ちしています。
4歳・6歳との家族4人での参加でした。某大物俳優をこんがり焼いたような面影のナイスガイなガイドさんが、向かう車内から優しく話しかけてくれたおかげで子供もリラックスして始められました。
カヤックは初めてでしたが、上手に指導していただき安心して参加できました。カヤックだけでなく道中いろんな楽しみを提供していただき、子供も私達も最後まで楽しめました。
正直子供は最後までうまく漕げずでしたが、一人前の道具を持たせてもらったのが満足だったようすで、大きな思い出になったようです。ありがとうございました!
なぎさく様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
とにかく皆さん楽しんでいただけたようでよかったです
お子さんは…あんなもんです(笑)お姉ちゃんが漕げてる方ですよ
また是非遊びにきてくださいね~
ありがとうございました!
Nicolas
特に西表島のカヌーが楽しかったです。ガイドさんも面白い方で、他の参加者の方とも仲良くなりました。ぜひまた参加したいです!
私と妻と8歳の女の子3人で参加しました。
午前はキャニオニング、午後はカヌー(本当はSUPが良かったですが、潮の関係でSUP出来ませんでした。)
子供はプールなどの水遊びが大好きなので、キャニオニングは大はしゃぎでした。10月で川の水は寒いかなと思ったのですが、ちょっと冷たいくらいで私も妻もとても楽しめました。子供も安心して参加できるので元気なお子様ならおススメのアクティビティです。高い所が苦手だったり、怖いのが苦手な方は控えた方が良いかもしれません。
午後のSUPが良かったのですが、前日に連絡が来て急遽カヌーになりました。
カヌーから見れる景色やマングローブなどの説明などゆったりした時間を過ごせました。ただ午後は一転大雨や強い風が吹いて肌寒く感じました。ガイドさんは西表島は天候が変わりやすいとの事なので、そういう日もあるんだなといった感じで私達家族に関してはへっしゃらでした。
アクティブな家族なら満足感が高いと思います。また西表島に行ったら利用したいと思います。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
カヌーツアーでは、グローバルなグループでしたがご家族3人も一緒になって楽しめて、楽しかったですね⭐SUPリベンジもぜひまた来てくださいね!
キャニオニングも大はしゃぎで楽しんでいただけてよかったです!
色々なアクティビティをご用意しているので、ぜひ次回は別のアクティビティに参加してみてください☺
また一緒に遊びましょうー!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
独りで参加しましたが、ガイドの人が親切丁寧に指導してくださったお陰で何の不安もなく参加する事ができました。
夕陽が落ちるタイミングで河口近くまで連れて行っていただき、たくさん写真も撮ってもらったのて、まるで映画のワンシーンのような写真が送られてきました。思った以上に濡れるので水着は必須です。
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
まさに映画のワンシーンのように夕日がきれいに沈んでいきましたね!
レクチャー付きなのでお一人でも安心してご参加いただけたのではないでしょうか。
またぜひ沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね!
初めてのカヌーの体験で、持ち物・服装も心配でしたが、丁寧に教えて下さり、特に問題なく楽しく体験出来ました!マングローブは期待以上でした。
選択して頂いたコースもちょうど良く満足しました!
10月の後半でしたが、日差しは強くサングラスや日焼け対策は重要だと思いました。マングローブの枝が場合によっては腕にあたる時もあるので袖ありの服の方が良いと思いました。
カヌーは乗り降りの際に足元が確実に少し濡れます。
マングローブカヌーへのご参加ありがとうございました!
10月でしたが太陽が出ると陽射しは暑かったですね^ ^
またぜひお越しください*
前日夕方にご連絡いただき、海況から海ではなくマングローブSUPに変更となりました。(連日上原港はシケでフェリーも運休しておりました。)5時40分頃にピックアップに来ていただき、車を停められる場所にて使用する道具ややり方をレクチャーいただきました。何度か経験しておりましたが、ほとんどやり方は忘れていたため詳しく教えていただけて安心でした。まだ暗い中ですがそのまま道具を持って河口へ。海と見間違う程広く、マングローブがあるエリアまでまるで海で体験しているようでした。マングローブのこと以外にも、地域の歴史のお話も聞けて、あっとゆうまの時間でした。体験から戻ってきて食べるホテルの朝食は、余計美味しく感じました。10月秋めいて涼しい気候ですが、蚊は若干いたのか刺されたため気になる人は虫除けして臨むのをおすすめします。
やっか 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
海況の影響でマングローブSUPへの変更となりましたが、楽しんでいただけたようで安心しました😊
何度か経験されていたとのことですが、再び詳しくレクチャーを受けることで安心してツアーに臨めたとのお言葉、とても嬉しいです!
地域の歴史やマングローブについてのお話も、興味を持って聞いていただきありがとうございました✨
ツアー後の朝食がより美味しく感じられたというのも嬉しいお言葉です🌿
また、虫よけのアドバイスまでありがとうございます!お客様には伝えさせていただきます。
また西表島にいらした際には、ぜひご一緒できるのを楽しみにしております😊
また遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
こちらの指定した場所までお迎えいただき、カヌーの出航場所から川に出ましたがガイドさんの話が面白く車の中もカヌーツアー中も大いに笑いました。
パパさんです様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
たくさん笑っていただけてよかったです
また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております
Nicolas
初めての西表島ツアーでしたが、最高の景色と気さくで気遣いのできるスタッフの皆さんのおかげで、最高の思い出となりました。
また、事務所も船も清潔感があって、特に船の設備が良くずっと快適に過ごすことができました!
ありがとうございました。
社員旅行で利用させて頂きました。
ガイドさんも親切で丁寧に教えて下さり、未経験でしたが楽しく過ごせました!
沖縄でしか見れない生物、植物も観察することができました。
非常に有意義な時間でした!大満足です!
社員旅行でカヤックツアーにご参加ありがとうございました!
沖縄の自然で日頃の疲れは癒せましたか?
ここでお話したこともご旅行の良い思い出になれば幸いです。
また機会がありましたら遊びに来てくださいね~
次はSUPやサンセットカヤックなどご参加してみてください!!
今回の西表島旅行で、色々なアクティビティを予約しましたが、supだけはまだでした。夕陽の中でsupをしたかったのですが,スケジュールが合わず、日の出が見れるこちらを見つけてお願いしました。正直☀️5時半から真っ暗な中、初心者の娘と私は不安でした。
ガイドさんが、丁寧にレクチャーしてくださり、挑戦,意外と簡単に立ち上がることもできました。
刻々と美しく景色が変わり、日の出を眺めながらの静かな海でのsupは最高でした。
思い切って早起きして体験してみる価値ありです。
にんじん 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
夕陽のSUPをご希望だったとのことですが、モーニングSUPをお選びいただき、ご満足いただけたようでとても嬉しいです😊
早朝の暗闇からのスタートは少し不安もあったかと思いますが、思い切って挑戦されたことで、素晴らしい景色と特別な時間を楽しんでいただけたようですね✨
SUPもすぐに立ち上がることができたとのこと、初めての方でも安心して楽しめるようレクチャーさせていただいているので、そのお言葉がとても励みになります!
朝の静けさの中で、刻々と変わる美しい景色を眺めながらのSUPは格別ですよね🌅
また西表島にいらした際には、ぜひとも日中のSUPも体験してみてください!
お会いできるのを楽しみにしております😊 ありがとうございました!
カヌーは初めてでしたが、とても簡単でした。
早朝の爽やかな時間帯を楽しめるし、後の時間も有効に使えるので、お勧めです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーはいかがでしたか?
暗い時間帯からスタートしてだんだんと太陽が昇るにつれて明るくなっていく景色はとても気持ちの良い朝でしたね!
石垣島にはまだまだ魅力的な場所が多くあるのでぜひ遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
経験者1人初心者5人(6才一人含む)合計6人で参加しました、インストラクターの方が2人づつでも子供を入れ3人でも好きなように組み合わせて下さい、但し大人3人はNG との事、
いろいろ考えたところ子供がイヤイヤしていたので子供は大人2人の間に入れ3人の挺、大人2人の挺、1人の挺で出挺しました皆んな喜んでました、ありがとうございました
今回はツアーご参加ありがとうございます。
大人数でのカヤック楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
また遊びに来てください。
大原港に名前を待った看板で歓迎してくれて車に乗り込み西表のこと(美味しい居酒屋や地元のこと等)を説明してもらいSUP場所に到着!
オールの漕ぎ方や注意事項を丁寧に説明してもらいSUP開始!写真も沢山撮ってもらい翌日には共有してもらいました!
お昼は地元のそば屋に連れてもらい、休憩後そのままトレッキング!
ゲータの滝に向かう予定でしたが前日雨の影響で予定場所へのトレッキングが難しく臨機応変にクーラの滝へ!
滝に打たれ川を泳ぎとても楽しく過ごせました!
最高でした!おすすめです!
さかもっちゃん 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!✨
大原港でのお迎えからSUP、トレッキングまで、西表島の大自然を満喫していただけたようで嬉しいです😊 写真も喜んでいただけたようで何よりです!
ゲータの滝への予定が変更となりましたが、クーラの滝でも存分に楽しんでいただけたようで良かったです!
滝に打たれたり、川を泳いだりと、西表島ならではの大自然を体験していただけたこと、とても嬉しく思います🌿🌊
また西表島にお越しの際は、ゲーダの滝へ行きましょう!再びお会いできるのを楽しみにしております😊
ありがとうございました!
10月10日 曇のち晴れ 午前の部
初めての沖縄旅行の一発目の体験として、長年憧れていたマングローブカヤックに参加しました。
マングローブのトンネルを通ったり、カニやハゼを追いかけたりと最高に楽しめました!
カナエ様
嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日ツアーさせて頂きましたタツトです。
沖縄のマングローブを満喫して頂けたようで嬉しく思います。
是非次回はシーカヤックでお待ちしております。
冒険島 黒田