沖縄
スタッフさんの細かな説明がとても面白く興味深いものばかりでした!
サンセットは何回か雲の隙間から太陽が顔を出してくれ、言葉にできないほど綺麗でした!
地球に感謝したくなるそんな素敵な時間です✨
サンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の海と夕日を存分に満喫できたかと思います。
次回はマングローブカヤックツアーへのご参加もしてみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。
よしきサンがガイドでしたが、本当に良かったです!
よしきさんの西表への愛が伝わって来て、流れ作業ではなく丁寧な対応で細かく説明していただき凄く良かったです。たまにしか見つからない蛇など『見せてあげたい!』とずっと探していただいたり、気持ちが嬉しかったです!
また、今回は私たちだけのツアーで、沢山写真も撮っていただき、見てない時にも撮っていただけたり、『こっちの角度でも撮ります!』など写真の撮り方も上手で至り尽くせりでした。
またよしきさんのツアーに参加したい!と本当に思いました。
ありがとうございました!
親切にガイドしていただきいろいろ教えてもらえました。最高でした!植物や虫などたくさんガイドしてもらって勉強になりました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しく思います。
沖縄ならではの動植物を沢山観察できましたね。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!!
初めてのカヤックは楽しかった!
色々な植物の説明や豆知識を聞けて勉強になりました!
今日は野生のマングースも見れてラッキー✌️
夏場はかなり暑いので、日焼け対策、熱中症対策は忘れずに!
あと、パドルから水漏れがあり、漕ぐたびに服が慣れました!汗もかくので着替えがあると良いでしょう!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や生き物はいかがでしたか?
マングースが見れたのはとっても幸運でしたね!
次回は違うツアーにも参加してみてくださいね。
マングローブカヤックツアーは海外でも経験がありましたが、沖縄でも体験したいと思い申込させていただきました。
途中、マングースも見ることができて、楽しめました。ありがとうございました。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然、文化について詳しくなったのではないでしょうか。
またいつでも沖縄旅行に来た際は遊びに来てください!
大学の友達22人という大人数で参加しましたが、ガイドの方にしっかりと対応していただき、楽しむことができました。ガイドの方のお話も面白かったです!
本日はマングローブカヤックツアーに
ご参加いただきありがとうございました。
ご友人同士でのカヤックを楽しんで頂けたようで
嬉しく思います。
沖縄ならではの自然も満喫できましたね!
また沖縄旅行の際は遊びに来てください!
次回はサップにも挑戦してみましょう!
なかなか出来ない事をしようと言う事で 4歳から70歳まで参加できるものをと探したら クチコミも良く楽しそうなマングローブカヤックツアーがありました
我が家は8人参加で3人子供なので三台のカヤックに乗り込みました 他にも何組みか一緒でした
初めに漕ぎ方 乗り方を教わり いざ乗ろうとしたら お尻から乗るのでカヌーが逃げて行ってしまい難しいかったですが、どーにかこーにか乗れ
漕ぐのもコツをつかみ 台風が近くを通っていた関係で風も強くて あそこから出発したから あともう少しと思ったら 反対方向の砂浜に集合の号令!少し心が折れかけ やっと着いた砂浜のヤドカリにビックリ 砂浜からの帰りは雷も鳴ってきて 気持ちばかり前に進んで一行に辿り着かない(笑)
ちょっと大変だったけど 写真も動画も沢山撮って頂き思い出満載 意外にガッツリなカヤックツアーだったけどとーっても楽しかったねと 家族の感想
70歳の主人は年齢制限で もうこのツアーは参加できないと寂しそうにしていました
めいどのみやげ 様
カヤックは風がある時は急に進まなくなりますが、2〜3名で乗ることが多いので協力が必要になりますね!
無事に最後まで頑張った時の達成感はたまらないのは自分達も感じます!!
海のツアーもやっているのでぜひまた遊びにきてください!
冒険島
道中は、足元不安定な岩場をあるいたり、泳いだりはもちろん、滝の水圧に逆らいながらの滝登り、ロープを、使って崖を降りたり、崖から飛び込んだり、アドベンチャーでした。
目的地でのあたたかいソーキそばも大自然の中食べるのはまた格別。
もちろんジップラインも楽しくて、何度も楽しませていただきました。
海とは違い塩の厄介な所がないのも魅力のひとつかとおもいます。水も綺麗てした。
ツアー中ガイドさんが盛り上げながら生き物や歴史などいろんな事を教えてくれて、とても楽しかったです。
ただ、思ったよりハードで翌日は家族で筋肉痛てした。
もちろん次はもう少しレベルアップして挑戦したいと思います。
この度はシャワークライミング&ジップラインにご参加頂きありがとうございました!やんばるでのアドベンチャー体験、楽しんで頂けて良かったです!
家族そろって筋肉痛!もいい思い出ですね!
まだまだレベルアップツアーもありますので是非沖縄へお越しの際はご連絡ください!お待ちしております!
9歳の息子と妻の3人で参加させていただきました。
生き物が大好きな息子はトレッキング中、西表島の自然に終始興奮して楽しんでいました。
ガイドしてくださった方はとても丁寧に生き物や植物について解説してくださり、満喫することができました。
事前にお願いすれば、生き物探しをメインのツアーを組んだりすることができるようなので、また行く際はお願いしたいと思いました。
沖縄は何度も遊びに来たけれど、カヤックは初めて。乗船するときは、ちょっとドキドキ、でもワクワク☺️
川の真ん中にスーッと進むと、気持ち風と、聞こえてくる鳥のさえずり。ウグイスも鳴いてるわ。
トビハゼに、ガジュマル、マングースまで❗️
もー少し向こうまだ行きたいなぁ、と後ろ髪引かれながらもUターンで戻り…
最後の最後に、相方が下船する際にふらつき、浸水っ( ̄^ ̄) 着替えは、全身分お待ちすることをオススメします。
楽しい経験、ありがとー
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック最初はドキドキしますよね、慣れてくる頃にちょうど終わってしまいます。
最後の最後にいい落ちができましたね(笑)沖縄の自然を全身で感じられたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください!!
ツアーはガイドの力量にかかっています。今回のツアーはガイドの話が面白く楽しい時間を過ごすことができました。ほぼ日陰がなく水に入る場面も足ぐらいだったので、晴れると、とても暑いツアーになります。なんやかんや濡れるので、着替えが必要です。
たけ 様
ご参加いただきありがとうございます!
カヤックは日によって暑いもあれば涼しいもあるので、暑い日も涼しい日もどちらも大当たりです!!!
海のツアーもありますのでぜひ沖縄に来た時は遊びにきてください!
冒険島
家族4人で参加しました。
午前中のシュノーケリング、午後のカヤック共に最高に楽しく過ごせました。
初めてのカヤック体験で最初は大変でしたが、小室さんのガイドのおかげで存分に楽しめました。
お昼に頂いた奥様手作りの八重山そばも沖縄で一番美味しかったです。
ファミリー、外国からのお客さん、ひとり旅の方とバラエティに富んだグループをベテランのスタッフの方が上手くまとめて和気あいあいとした雰囲気で楽しめました。川までは歩きますが10分ほどなので苦にはなりません。最初飛び込む時はかなり勇気がいりましたがだんだん慣れてきて帰る頃には名残惜しくなるくらいでした。初めての西表島だったのですが晩ごはんの心配もしていただき助かりました。本当に楽しかったです。ゆうまさんどうもありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
キャニオニング、みなさんで飛び込んだりして楽しかったですね^ ^
普段の生活ではなかなか味わえない大自然の中でたくさん遊んで西表島が大好きになってくれたら嬉しいです!!
また遊びに来たときは違うアクティビティにも是非挑戦してみてください^ ^
その際は連絡お待ちしておりますね〜!!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆうま
初めてのカヤックは、子供と私2人で乗ったんですがも最初上手く漕げず、息も合わずマングローブに突っ込んでしまいどうなるかと思ったけど、時間が経つにつれて、コツがつかめ息も合ってきてマングローブを見る余裕もでき良かったです。
シュノーケルもクマノミやサンゴやウミガメが間近で見れて最高でした‼︎
トレッキングは少しハードだったけど、普段運動をしないので良い運動になりました! 汗をかいた後のピナイサーラの滝も気持ち良くて子供達も喜んでました‼︎
スタッフの方達も優しく教えて頂いたり、体調面も気にかけて下さって全部良かったです!
カヌーは初めてで体も硬くて小太りでとっても不安でしたが、ガイドさんと同乗させていただき、安心して参加することができました!ありがとうございました!
竹富島の水牛車もとっても癒されました。案内してくださった方の三線と歌最高でしたし、牛のマブヤーくんめちゃくちゃ可愛かったです。自転車は意外と時間がなくて、慌ただしくあまり周れませんでしたが、自転車がなかったら海の方へは行けなかったかもしれません。とにかく楽しい一日となりました。ありがとうございました。
私は夫婦で参加し、2人でカヤックに乗りました。カヤックは、2人とも初体験だったので、少し最初は不安でしたが、ガイドさんの説明がわかりやすく、すぐにカヤックを操縦するのに慣れました。そして、ガイドさんがカヤックで航行した川の生態系をとても熟知していたので、珍しい動植物について深く知ることが出きて、大変貴重な体験となりました。
参加したのは8月中旬という暑い時期だったので、炎天下から身を守るために帽子と日焼け止めは必要だと思いますが、大変良い運動になりました。参加される人は、下半身は濡れるかもしれないので、スマホとかを水から守る防水対策は必要かと思います。
結構の距離を航行するのですが、休み休みの無理のないペースであまり疲れないし、とても達成感がありました。ガイドさんが自分では撮れないような私の写真を撮影してくれたのも嬉しかったです。他の参加者の人も礼儀正しい人が多く、お互いのカヤックがぶつかってしまっても、笑顔で助け合い、嫌な思いをひとつもしなかったです。
また参加してみたいです。次回は夕方とかに参加して、また違う雰囲気を味わってみたいです。ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や生き物はいかがでしたか?
炎天下の中ではありましたが、バテることなく、力強いパドリングができましたね!
メヒルギやガジュマルなどの、日常では見れないような珍しい生き物がたくさん見れたかと思います。
次回はサンセットツアーやSUPに挑戦してみてください♪
写真もご満足いただけているようで、とてもうれしく思います。
またのお越しをお待ちしております。
インストラクター天心さん
丁寧な案内 安心して体験でき
3歳の子供も小さいオールをもたせてもらえて
楽しそうでした╰(*´︶`*)╯
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然を目いっぱいに体験出来たでしょうか?
パドリングも見事でした!
次回はサンセットにも挑戦してみてくださいね♪
またのお越しをお待ちしております。
とにかく至れり尽くせり
西表島についたら素敵なクルーザーがお出迎え
美しい海中をシュノーケリング
道具は全て準備され、
食事やおやつも完璧なタイミングででます。
インストラクターのホスピタリティも最高。
おすすめします。
ピナイサーラの滝、カヌーに乗って、ゆっくりマングローブの川を上り、麓に着くとカヌーの大群が。
それでも、案内人はテキパキとカヌーを停泊し、いざ、滝を目指す。
道中も人が多いのに驚きましたが、南国のジャングルを歩くだけでも、ワクワクします。
大きな水音が聞こえてくると、いよいよピナイサーラの滝が見えてきます。
水量も多く、大迫力、滝の真下近くまでは行ってはいけませんが、プールのような滝壺周辺で泳いで気持ちよかったです。
また、滝を見ながら音を聴きながら食べるお弁当(おにぎり)は、格別においしいです。
もう少し滝にいたかったのですが、次の由布島に向かいます。
40分くらい車で移動、このドライブも景色見ながら、なかなか楽しいオプションです。
さて、由布島は、、、2回目でしたが、とくに感動は、、、あるとすれば水牛を御してるおじいさんの突然の三線演奏です。
西表の背景と空気感が漂う中で聴く三線は実に気持ちいいものでした。
全体通じて、滝、ジャングル、カヌー、移動のドライブ、鄙びた観光地由布島、これらを一日かけてセットで体験できるツアー、なかなかよかったです。
両親と一緒に参加しました!
乗り方のレクチャーを丁寧に教えていただき、楽しく乗ることができました!
また、マングローブの種類や花の名前など細かいところまで教えてくれ、ただ体験するだけでなく多くの学びある体験となりました✨
父が落としたサングラスも快く一緒に探してくれ、とても素敵なインストラクターさんに出会えました!(見つからずに諦めました。笑)
また機会があれば、絶対参加したいと思います本当にありがとうございました!
この度はご両親と一緒にツアーへご参加いただき、ありがとうございました!😊✨
埼玉県の先生 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はご両親と一緒にツアーへご参加いただき、ありがとうございました!😊✨
SUPを楽しんでいただけたことに加え、西表島のマングローブや花々についても興味を持っていただけたようで、とても嬉しいです🌿🌸
体験を通して学びのある時間になったとのこと、ガイドとして何よりの喜びです!今後も多くのお客様に西表島の自然の素晴らしさを伝えていければと思います。
また機会がありましたら、ぜひ西表島に遊びに来てくださいね!次回も素敵な体験をお届けできるよう、お待ちしております✨
ありがとうございました!😊
ちょうどサンセットも見れて、最高のカヤック体験でした!人数も5組で回ることができたので、わちゃわちゃせず、とても有意義な時間を過ごすことができました☺️ガイドさんはとても丁寧に沖縄に関することを教えてくださったので、新たな知識を得ることができました。ツアー時間によってはわちゃわちゃしてしまうこともあると思うので、少し遅めの時間がおすすめです!
また沖縄に来た時は是非参加させていただきたいです!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。
ゆったりとした沖縄ならではの時間を海の上で過ごすことができましたね。
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
広めの川で岸側も航行が難しいポイントもなく非常に安心して楽しめました。
しかしながら、もう少し入り組んだでいたり、生き物もたくさんいるポイントのほうが好みなので上記の評価です。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄本島では最大の流域面積の川なのでかなり川幅が広い場所です。
比謝川以外にもマングローブはたくさんありますので、沖縄の川全部制覇してみるのもいいかもしれません!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びに来てください!
体力に自信のない50代の私は丸一日、参加者の皆さまについていけるか不安いっぱいでした。
トレッキングは思っていたよりハードで転ばないように必死でしたがピナイサーラの滝に着いたら疲れも吹っ飛びました。台風の後で水量も多く大迫力の滝は最高です!
シュノーケリングはこれまでで1番綺麗なテーブル珊瑚、西表島に来て良かったと思いました。
あっきーさんにはカヤックの時たいへんお世話になりました。
家族3人大満足の1日ありがとうございました♪
初めてのキャニオングで西表島の自然を満喫しました。装備もしっかりしてて、安心して楽しみました。竹富島は、サイクリングで半周して雰囲気を味わう感じでした。水牛でもよかったかな。由布島を渡る水牛を見る事は出来ました。一度は、訪れてもよいかもです。
家族7人での参加でした!
今回の旅、石垣島、西表島、竹富島と3島巡りましたが、家族全員一致で、西表島のこのツアーが一番楽しかったと言っており、想像以上に良いツアーです❗️
ピナイサーラの滝を目にした時の感動、
バラス島の一面カラフルな珊瑚にどちらも息を飲むほどの美しさ。日本でこんなに素晴らしい場所があったなんて、、、
感無量で泣きそうでした。
ガイドのアッキーはじめ他のスタッフ皆さん気さくな方々、そして電話にご対応して頂いた女性スタッフもとても優しく感じの良い方です。
ランチの八重山そばとお赤飯、とても美味しかったです
またシュノーケルの船が本当に豪華客船で、居心地よく、更衣室もあり、海から上がった時の黒糖サービスも嬉しかったー。貸出のバスタオルが、とてもいい匂いでふわふわ。石垣島に着いたらそのまま食事に行けましたっ笑
クロスリバーさんで本当に良かった
また是非リピしたいと思います‼️
アッキー
沢山の写真とビデオありがとうございました
インストラクターのお兄さんが丁寧に乗り方を教えてくれるので全く落ちることなく参加できました!
写真もSUPに乗る前や乗っているところをたくさん撮ってくれるので安心してスマホは持参しなくても大丈夫です!
前日に集合時間&場所(今回はイムギャーマリンガーデン無料駐車場でした)を連絡してもらえので季節によってはポイントは違うのかもしれません!
更衣室はないので事前に水着は着用して集合です。またシャワーもないので落ちてしまうと大変ですが、基本的に朝は波が穏やかなので落ちる方はほとんどいないみたいです!私はペットボトルに水を持って行っていたので、車に乗る前に足を流しました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!!!
サンライズサップありがとうございました!!綺麗な朝日見れて良かったです!!
沢山お写真撮らせて頂きました!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りく
昨年もクロスリバーさんでカヤック+トレッキングを経験し、今年2回目の利用です。
カヤックは、向かい風で少しきつい場所もありましたが、緩やかに方角が変わるので小学校高学年の男子でも一人で漕いで行けました。トレッキングではガイドさんが八重山固有の生き物を見つけて紹介してくれ、子供たちは大興奮。
そしてピナイサーラの滝が本当に最高です。大雨の翌日だったため水量が多くて迫力もあり、マイナスイオンたっぷりの中で滝つぼ遊び。トレッキングでの暑さが冷たい水で一気に吹き飛びます。
昼食後に向かったシュノーケルがまた素晴らしかった。それなりにシュノーケル経験はありますが、今まで見た中で一番のサンゴの美しさ。程よく自由に泳がせてもらいながら、ガイドさんがウミガメのポイントに誘導してくれたり、見たこともない大きさのナマコを触らせてくれたり。
山でも海でも、個人で行くと生き物の種類もよくわからないし、触っていい生き物の判断がつかないので、ガイドさんがいることで西表の魅力と旅の楽しさが倍増しました。昨年も今年もガイドの方が本当に親切。麦茶やタオルだけでなく、トレッキング中のちょっとしたおやつの用意もありがたく、最後に写真も共有してくださって、大変サービスが良いツアー会社さんだと思います。
是非また利用したいです。
[西表島]
●マングローブの中をカヌーで通る非常に楽しい体験。初心者でも大丈夫。
●昼後に余った時間でガイドの方が西表内をドライブしてくれたのも良かった。
●ガイドの方がとても気さくで楽しく体験できた。
[竹富島]
●全体的に良かった。
●水牛後の時間が少し短かったため、レンタサイクルをして時間を計算して回ったほうが良い。
妻と子供と一緒に3人乗りのカヤックに乗りました!
夕日が沈むのを海の上で見れたことは、子供にとって最高の思い出になったようです!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
家族三人で一つのカヤックに乗ることでより絆が深まったのではないでしょうか。
海の上で見る夕日は格別なものでしたね!
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
初めてのカヤック体験で
はじめは不安でしたが
スタッフの方が優しく教えてくださり
すごく楽しめました!
沢山の生き物を見ることができて
貴重な体験ができよかったです!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や生き物はいかがでしたか?
次回は違うツアーにも参加してみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。