沖縄
初パラセーリングで高さ75メートルを経験しました。怖いのかな?大丈夫かな?と不安だらけでしたが、飛んだ瞬間、楽しすぎて綺麗すぎて感動しました。
珊瑚を空から見れるのも感動。海は青く綺麗でした。私は感動してすごーいと連発。でも、主人は怖いと言ってました。個人差はあると思いますが、最高の景色が見れて良かったです。
スタッフの方も楽しくお話させていただきました。
次回は娘と100メートル飛びたいです。
ぴんきー様
感動のメッセージ、ありがとうございます。台風前のご参加でお天気も良く楽しんでいただけてよかったです。
またご家族で石垣島に遊びに来てくださいね。
空と海でお待ちしております
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
帰りのフェリーがいっぱいで座れず残念。
ただ時間いっぱい遊ぶパターンと早めに港迄送ってくれるパターンが有ればもっと良かったかな
お昼の沖縄そばも美味しかったです。
次回も楽しみにしてます。
スイミングに行っているけど、まだ泳げるわけではない我が子の初のシュノーケリング。 スタッフさん達がフレンドリーに話しかけてくれて緊張をほぐしてくれましたが、入水は怖くて半べそ。 浮き輪の上にポンと乗って、水中に顔をつけて魚を見たら一気に緊張がとけて自分から魚を探したり、写真撮影は余裕のピース。 最初は、どうなる事かとヒヤヒヤしましたが魚も沢山見れたし、良い思い出になりました。 また沖縄に来た時はお世話になります。
key様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
当日はお天気も良くシュノーケル日和でしたね!
太陽も出ていたので水中世界が輝いて見えて綺麗に見れてよかったです!
最初は緊張しましたがお魚たちがだんだん増えてきて緊張もだんだん解けてきて
思いっきり沖縄の海で遊ぶことができましたね!
また沖縄来たときは一緒に泳ぎましょうね!
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
3島のポイントを短時間で効率よく回れ、
次回遊びに来る時の参考になりました。
急遽の予約にも対応して頂き本当にありがとうございました。
あお様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
体験談への投稿&高評価もありがとうございます。
【西表島・由布島・竹富島3島めぐり】は八重山諸島の主要観光地を1日で効率よく巡っていただける大変おススメのコースです!
亜熱帯のジャングルを感じる西表島・南国の植物を楽しめる由布島・昔ながらの沖縄の原風景が残る竹富島…と
それぞれに魅力がございます。
あお様のお気に入りの島は見つかったでしょうか?
次回お越しの際には、離島に宿泊して満天の星空をご覧いただきたいです!!
またのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
早朝7時スタートのプランに友人と3人で参加しました。ちょうど満潮で海が穏やか、透明度も高く、シュノーケリングを満喫しました。
ガイドのお兄さんが親切で、ウェットスーツの着脱などもお手伝い頂き、海の中でもこまめにサポート頂いたので、安心して楽しむことが出来ました。
機会があればまた参加したいと思います❗️
先日はおせわになりました。
コンディションの良い海をご案内出来てこちらも嬉しいです。
是非また、シュノーケル、カヤック、supなども行っておりますので来沖縄の際はお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。
安全に楽しませてもらえましたが、シュノーケルができる範囲はかなり狭く、また、ライフジャケットも絶対に着用なので、若干物足りなさを感じました。
15年ぶりのシュノーケリングで不安でしたが
インストラクターの方も優しくて無理しないように…と声掛けもたくさんしてくれて不安なく楽しめました。 沖縄の海は今までみた海の中で1番綺麗でした。65才までにもう一度こちらで体験しようと思います。
まー様
口コミ投稿有難うございます!!
スタッフへのお褒めの言葉とても嬉しいです(*^-^*)
まー様の口コミを読みもっとお客様に楽しんで頂けるよう全力で頑張ります♪
この度はご参加頂き有難うございます(^^♪
またのご参加お待ちしています✨
そんなに釣りが上手いわけではないけど、
意外とレアな魚を釣れました!
家族3人でお魚三昧!
近くの食堂も手頃な金額で調理してもらえました!
まだ行きたいです!
当日の船長の杉山です。
素晴らしいコメントと高評価をありがとうございます。
釣りも食事も楽しんでいただけて嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。
送迎から、現地での行程・手順の説明、要領を得ていて全くストレスないシュノーケルツアーでした!(今まで何度か他社のシュノーケルツアー参加していますが一番良かったかも)
船長さんのお人柄や頭の良さが感じられました。基本的に自由度高めだと思いますが、肝心な点や注意しなければならないことは要点を絞って、わかりやすく伝えてくれます。どなたも安心して参加できるかと。イチオシです!
Xiang3様
高評価の体験談ありがとうございます。
とても励みになるコメントでとても嬉しいです(*^^*)
この度はご参加ありがとうございました。
レンタカー借りて行くよりも、楽でした。
新原ビーチでは、サンダルは必須です。靴でも良いですが海の中に入るならビーサンは欲しいですね。
沖縄ワールドは、洞窟の中に入るのですが神秘的な感覚になりました。
時間が有れば、シーサー作りの体験もあったのでやってみてはどうでしょうか?
瀬長島ウミカジテラスは、最高のロケーション、海は近いお洒落なカフェや飲食店、那覇空港も近くで離発着を近くで見れて写真も撮る所いっぱいありました。
月明かりの為 一等星と二等星の星しか見えませんという事でしたが参加しました。あいにく雲も有った為 夜空一面の星というわけではありませんでしたが それなりでした。真面目に星の解説をして下さっていたのですが 夜風が心地好く 私は途中で寝てしまいました。 起きていた主人は流れ星を見たそうです。星好きの人には楽しいツアーだと思います。
予約をしてあったので 竹富島での迎えのバスにも直ぐ乗れてスムーズでした。水牛車の方のガイドも歌も上手で とても楽しく あっという間の30分間。 ホテルで観たショーよりずっとずっと面白かったです。ただ帰りのフェリーの時間が12時台に無かった為 時間ロスになり 10時ではなく9時集合のツアーにしておけば良かったと思いました。でも その点を引いても 楽しいツアーでした。
私達夫婦と義父母の4人で参加
しました。義父母ももう高齢者
になって来たので、沖縄までは
最後の家族旅行になると思い、
一度は見て見たいマングローブ
を見に行きました。
ガイドさんのテンポの良い口調
と、マングローブの生態やカニ
やハゼなどの色んな事を教えて
頂き、あっという間に時間が経
ってしまいましたが、暑くもな
く、風も穏やかで最高の天気に
恵まれて最高の思い出を作る事
ができました。
最後の記念撮影ではガイドさん
の配慮がとても嬉しかったです。
カヌーは沢山あると思いますが、
何よりガイドさんによって全然
違うと思いました。
お世話になりましてありがとう
ございました。
アクティビティの楽しみ方は天候、海況により日々変わりますが
楽しんで頂けて何よりです。
こちらこそありがとうございました。
めっちゃ最高でした!
優しくて面白いガイドさんがいます
体験ダイビングをやりました
ガイドさんが、ずっと手を繋いで案内してくれます
海は綺麗で、船の上からダイブしてるところが見れます
小さい保冷バックに飲み物とちょっとつまめる甘いお菓子があると良いです
1・2ダイブ(体感2.30分)
イカリを降ろして完全に止まってる船から、ゆっくり入って呼吸器に慣れながら珊瑚礁で写真撮影
カクレクマノミが隠れていたので一緒に撮影したり、ウミガメが近付いてきてゴーグルにぶつかられたり、触ったりと間近で見れました!!
他の方がダイブしている間はシュノーケルで遊んでました
3ダイブ(体感3.40分)
スポットに着いたら海に前転し着水
船は、そのまま離れて行きました
※後で迎えに来てくれます
珊瑚礁で泳いでいると、またウミガメに遭遇!
食事中だったので写真撮ったり触ったりしました
最後、深いところまで泳いで船に迎えに来てもらいました
深いところは海の大きさに改めて、びっくり
言葉に表せられないですが感動です
嘘だと思う方は騙されたと思って行ってみてください
むろ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングにシュノーケルと、海を満喫されていましたね!
楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
最高でした。ピナイサーラに行く途中。この時期にしか咲かないサガリバナを、見ることが出来ました。日中なので咲いている花は本当に少しでしたが、朝方落下したと思われるサガリバナの群集は絨毯の様でした。ピナイサーラの滝壺は、怖いながらも飛び込んでみると、水の温度が丁度良くて本当に気持ち良いものでした。
シュノーケリング、これは、本当に最高でした。船が豪華なコト、シュノーケリングのポイントが、最高過ぎて…あんなに色とりどりの珊瑚を沢山見せて貰えたこと、その美しいこと。お魚もいっぱい、手が届きそうな近くまでウミガメがいたり、これも全部、ガイドさんのあっきーさんが、泳げない私でもボードで、ポイントに誘導してくれたお陰なんですけどね。本当に楽しめました。すごく良かった!とても素晴らしいツアーでした。西表島の良さを凝縮したツアーでした。
朝の集合時間が早いので離島ターミナル近辺のホテルが便利です。
マングローブクルージングは干潮時間帯を選んだほうが根本まで見られて良いと思います。
水牛は頭数も多いので待たずに乗れます。全てでは無いそうですが、三線の演奏が楽しめます。
数年前に別のところのカヌーツアーに参加したときは全く濡れることなく、着替えも必要なかったので、今回も大丈夫だろうと思い参加しましたら、もうカヌーに座った時点で下から水が上がって来て、徐々に濡れていき、漕いでるときも濡れるしで、大変でした。
でもカヌーでのツアーは最高に良かったです。
コウモリが見られたり、マングローブの森も、洞窟もほんとうによかったです。
ツアーガイドさん(関西から移住された方)のお話も楽しかったです。
最後にカヌーから降りるとき、立ち上がった時にフラッとするので気をつけてくださいねぇって言われたそばから、フラッとして転んでしまい腰まで水に浸かってしまいました。
でもそれはそれでまた楽しい思い出になりました。カヌーに乗る時は水着、タオル、着替えは必ずもっていきましょう笑
makochan様
ご投稿誠にありがとうございます。
初めの二行ほどでお叱りを受けるのかと心配してしまいました。
三行目でほっとさせていただきましたw ご年齢によるところもあるのですがカヌーを降りたときに
ふらりとされる方は多々いらっしゃいます。
それを良い思い出と感じて頂けるお客様こそ多くのツアーを楽しんでいただけるかと思います。
いらっしゃった時より現在石垣は蒸し暑さが落ち着いております、またのお越しを!
石垣島観光
幼児を連れて家族で参加しました!
船酔いの心配してましたが全然大丈夫でした。
ガイドのお兄さんやお姉さんが親切でフレンドリーに接して下さり安心安全に楽しむことができたと思います。
透明度が高くて、キラキラしてましたね〜
小さいお子様がいるご家庭でも楽しめると思います
子供も楽しかったようで、また行きたいね〜と言ってました♪もう少し大きくなったらシュノーケルしたいです!
すごく良い写真ですね(笑)
幻の島参加して頂きありがとうございます。
ぜひ大きくなったらシュノーケルも体験して欲しいです(^^♪
当店の青の洞窟コースもウミガメと泳げるのでおススメです!!
また会える日を楽しみにしております(^^)/
SUP初めてでしたがコーチングのおかげですぐに立って漕ぐ事が出来ました。シュノーケリングではクマノミや海亀にも会えて感動しました。素敵な感動体験を与えてくれたスタッフの皆さんに感謝です。
私初心者でも大丈夫でした。
天候も良かったし、インストラクターの方も親切で、気持ちよく潜れてよかったです。
のぶ様
この度は当店のツアーにご参加いただけまして、誠にありがとうございました!
また高評価・コメントをいただきまして、重ねて感謝申し上げます。
当日は、気持ちよくダイビングを楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひ当店のダイビングツアーにご参加くださいね。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!
サマーパーティー 日高直登
西表島マングローブ遊覧は、最果ての地のジャングルクルーズのイメージで船長さんの話しも軽やかで素敵な時間が過ごせました。
由布島の水牛車は、海の上を渡る気持ち良い風も吹いて最高な時間が過ごせました。
少し雲がありましたが天の川も見えて良かったです。演奏も良くて。記念写真も星の見え方に合わせて位置を変えるなど対応も良かったです。
海が綺麗でサンゴやお魚たちがすぐそこ…⭐︎とても感動しました!!
シュノーケリング中の写真もたくさん撮ってくださり、後から無料でダウンロードできたことが嬉しかったです^_^
また、パラソルのサービスもありがたかったです!
スタップの方々がとても親切に丁寧に案内をしてくださり、最高の思い出となりました!
汗もかくし、水に入るということでかなり体力を奪われます。休憩とこまめな水分補給が大切です。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
みんな島の沖合は珊瑚やお魚の宝庫です(^^)
これは見ていただいた皆様にしか分からないですよね♪
ときに島の北側、西側は圧倒的です♪
お写真も素敵な写真はございましたでしょうか?
また是非遊びにお越しくださいね♪
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 猪瀬
6月梅雨明けの晴れた日に体験させてもらいました。
事前にお電話下さり、駐車場での落ち合うのもスムーズでした。
笑顔の素敵なハキハキ元気なお兄さんで、子供(6歳、4歳)にも気さくに話しかけて下さり子供たちもとっても楽しく過ごせました。
子供たちは初体験ながらも優しいお兄さんに連れられてすぐに慣れたようでした。
そして私たち大人も海の綺麗さと、魚たちの多さに夢中になってしまうので、子供達をしっかり見てくださって安心して熱中できました。
青の洞窟もとても綺麗で家族写真も沢山撮って下さり嬉しかったです。
終了後も着替えたりするのに時間がかかってしまいましたが、嫌な顔一つせず終始優しく笑顔で接して下さいました^^
子供たちにとって初めての沖縄で忘れられない体験をさせていただき感謝です!
また沖縄に帰ったら絶対体験しに行きますね。
ありがとうございました!
貴重な旅行時間を弊社にお選び頂き有難う御座います。
お子様でも楽しめるカヤックもご用意しておりますので、是非ご参加お待ちしております。
次回はアンパンマンを卒業しご家族みなさんでシュノーケルを出来れば良いですね!
バスは参加者が2名(他社ツアーと含めて)でマイクロバスもゆったりでした。
ドライバーさんが説明をしながら島内の見どころを約1時間案内してくれたので良かったです。
暑さと日差しの厳しい中、自転車やバイクをレンタルして観光するのは大変だと思いますが冷房の効いたマイクロバスでの観光はとても良いと思います。
下車観光地の細崎はビーチを散策できて目前にヨナラ水道と西表島が見えて良かったです。もう1か所の西大岳は長い階段がありますが、登り切れば周辺の島々(石垣島・嘉弥真島・竹富島・黒島・新城島・西表島)や青い海が一望で素晴らしい景観です。
帰りの船もそれほど待たずに乗船できたので良かったです。
家族4人で参加しました!
子供にとっても優しくしていただき、
息子が会いたいと言ったウミガメにも会えました!
シュノーケリング後の川も最高!
ホントに楽しかった!
最近の異常気象もあり、灼熱のツアーでした。
マングローブの案内の方、バスの運転手さん、牛車の案内の方、とても素敵なトークでここちよかったのです。
ツアー自体はハードで、最後の竹富島のサイクリングは死にそうでした。かといって歩きは全くオススメしません。かなり距離があります。星の砂目当てで石垣島を旅先に決めたのに、カイジ浜では探してもほとんど見当たらず。。業者の人たちが販売用に取り過ぎてるように思いました。
とにかく水分補給と、Googleのナビを活用して、竹富島を散策してください。迷います。
早めに来たので、駐車場に困ることなく助かった。
料理は種類もありデザートも充実していて良かった。
船上はサンセットだけでなく大橋下を通過したり見所多い。
食後に歌の披露あり癒された。全体に充実した内容だった。
シュノーケルは3箇所連れて行ってもらえました。どこも宮古ブルーの海とサンゴが美しかったです。魚もたくさんいました。
終わったあとはシャワーや着替も落ち着いて
できるので快適でした。
初めての西表島でしたので、西表島の山川海を楽しめるこちらのプランを選びました。家族4人で参加することを考えると少しお値段が‥と思っていたのですが、このプランに決めて本当に良かった!大正解でした!結果、お安く感じるくらいでした。小2、小4の娘達も一緒でしたが、ガイドのアッキーが子供達のフォローをしっかりしてくださり、子供達もすっかり懐いて本当に楽しそうでした。子連れでも安心して参加でき、家族で最高の夏の思い出ができました!
西表島の生き物や植物に詳しいガイドのアッキーが一緒だったので、色々と教えていただきながら山川海を探検することができ、「へぇ〜」の連続で何百倍も何千倍も楽しめました!
また西表島に行きたいと思えたし、次行った時にもまた同じガイドのアッキーにぜひお願いしたいと思ってます!本当にありがとうございました!