沖縄
私のテーブルを担当してくれたスタッフは、料理に非常に経験豊富で、英語と私の限られた日本語で一生懸命説明してくれました(スタッフは日本語とスペイン語が流暢でしたが、私はそうではありませんでした、へへ)。料理の食べ方や料理の歴史について、とても楽しく学ぶことができました。彼女はテーブルに注意を払い、私たちがいくつかの皿を食べ終わったときにサービスをしてくれました。彼女は年配の女性でしたが、若い女性のように働いていると感じました。
料理の盛り付けは非常に美しく、味は美味しくてよく味付けされています。沖縄の文化の興味深い味と組み合わせです。
ダンサーたちは非常に優雅で熟練しており、彼らの伝統的なダンススタイルと衣装を楽しみました。彼らはとてもよく着飾っていて、写真を撮るときに近くで見るととても可愛かったです。
サービスのレベル、清潔さ、料理の質と量に非常に感謝しています。琉球料理の味を心から楽しみました。
再び沖縄を訪れることがあれば、もう一度料理を味わいたいと思います。もっと友達を連れて行くかもしれません。
The serving staff that took care of my table was very experienced with the food and did her best in explaining to me in English and with my limited Japanese (staff was fluent in Japanese and Spanish, but I was not, hehe). Was a very fun and educating on the food, how to eat and also the history of the cuisine. She paid attention to the table and served when she saw that we were finished with some plates. She was an older lady but I felt like she worked like a young lady.
Presentation of the food is done very beautifully, taste is delicious and well seasoned. Interesting tastes and combination of the culture of Okinawa.
The dancers were very elegant and skilled, I enjoyed all of their traditional dance styles and their garments. They were very well dressed and looked very cute up close when we were taking a picture.
Very thankful to the level of service, cleanliness, quality and quantity of food. I thoroughly enjoyed the tastes of Ryuku Cuisine.
Will come again if happen to visit Okinawa again and want to taste the food once more. Might bring more friends, too.
YOTSUTAKEにご訪問いただき、ありがとうございます。スタッフのホスピタリティ、料理、ダンスをお褒めいただき、大変光栄です。私たち全員があなたの称賛を聞いてとても嬉しく思っています。
私たちの料理を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。私たちはおもてなしの精神を大切にしています。お客様にご満足いただけるよう、今後も最大限の配慮と注意をもってサービスを提供してまいります。
沖縄にお越しの際は、ぜひお友達と一緒にお越しください。またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for visiting YOTSUTAKE. We are very honored that you praised our staff's hospitality, cuisine, and dancing. All of us are very happy to hear your compliments.
We are glad that you enjoyed our cuisine. We value the spirit of O-MO-TE-NA-SHI(hospitality). We will continue to strive to serve you with the utmost care and attention so that you will be satisfied with our services.
Please visit us with your friends when you come to Okinawa. We look forward to serving you again.
朝は土砂降りで船が出るのかも心配でしたが離島ターミナルに着く頃には小雨に。西表島に着いたら晴れ間!マングローブクルーズを楽しんだ後は念願の水牛に運んでもらい由布島へ。由布島をのんびり散策後は竹富島でレンタサイクルが楽しかったです。効率良く、でもバタバタもしなく楽しめました。
家族4人で体験ダイビングに参加しました。
初めての宮古島の旅行で、伊良部島のボート、2ダイブを体験しました。
10年振りの2回目のダイビングで少し不安でしたが、インストラクターの方の丁寧な事前説明と水中での優しく、的確なサポート、フォローにより、大変、楽しく、貴重な経験をさせてもらい、家族の思い出となりました。
ありがとうございました。
水中の魚たちは、最高に色や形が綺麗で感動しました。
また、是非、家族で参加したいです。
ご家族での参加ありがとうございました。大変楽しくダイビング出来、またご家族の思い出となったとの事嬉しく思います。
またのご参加お待ちしてます。
星が近くて綺麗で感動しました。
都会では見れないなと。。
しっかり目に焼き付けました!
いろんな星座を紹介してもらって
面白かったです!素敵なお写真ありがとうございました!
初めて宮古島に観光にきました。
なかなか下準備がなく現地にきてしまい、どうしようか...と迷っていた所、ベルトラさんのサイトをふと拝見して、星空ナイトフォトツアーをみつけてダメ元で明日の予約を申し込みました。
今回ソロ旅でしたので、ひとりで参加でも大丈夫なのかなと思ってましたが、
なんと、すぐに回答がきて無事にツアーに参加できる事に。
当日は現地集合、わかりやすい場所でしたので、迷う事なく行けました。
ただ、ゴルフ場がかなりの真っ暗さで、ほんとうにここであってる?と不安にはなりましたが、すぐにスタッフの方がきてくれたので、大丈夫でした。
スタッフのお兄さん、とっても親切で
暗闇でしたが、かなりのイケメンさんだと認識。
星座の話しもたくさんしてくださり、とっても
有意義な時間を過ごせました。
写真のポーズなども細かくアドバイスくださり、スムーズに撮影できました。本当に感謝です!
レアなスターリング衛星も見れたりと、人生でNo.1の夜空体験でした。
是非、宮古島に行かれた際には、体験して間違いないです。再来島の際にはまた予約したいです。
小中学生の子供を含め家族4人で参加しました。
こちらのショップさんはシャワーもあるし、八重干瀬に近い池間漁港発だったので選びました。
また、事前に船酔いの薬についてなどの連絡も頂き、安心して参加する事ができました。
おかげで船酔いする事もなく八重干瀬の3スポットには行けましたが、潮の流れ(波?)が強く、泳ぐのに必死でヘトヘトになりました。
水中カメラのレンタルもしましたが、こちらも泳ぐのに必死であまりうまく撮れませんでしたので、撮影してくれるプランがあれば良いのになぁとも思います。
それでも立派なテーブルサンゴや熱帯魚も見る事が出来たし、子供は浮き輪に捕まらせてもらえたので楽しめたようです。
ウミガメに会えるのも期待していましたが、残念ながら会えませんでした。
シャワー室はカーテンが風でゆらゆらして開いてしまうので、留め具があれば良いと思います!
友達と2人で参加しました。
全然泳げないんですけど、シュノーケルも問題無く楽しめました。
写真を沢山撮ってくれるので、凄い嬉しかったです。
7/19のツアーに参加しました。
水族館などの施設も良かったけど、ガイドさんがおすすめしてくれたお菓子御殿の紅いも生タルトや万座毛で食べた三矢本舗のサーターアンダギー、ミキボウルが美味しかった!
ガイドさんありがとうございました!
初の宮古島でのダイビング。20年ぶりのダイビングで体験でお願いしましたが、私の状況を見てファンダイビングに切り替えて柔軟に対応して頂きました。宮古島の綺麗な海で癒されました。スタッフの皆様有難う御座いました。今度は若い頃に一緒にダイビングしていた友達と来たいと思います。
こんこん 様
この度はツアーご参加、誠にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、とてもうれしいです。
ぜひこの機会にまたダイビングを再スタートし、楽しんで頂けたら幸いです。
宮古島には素敵なダイビングスポットがたくさんありますので、
また遊びにいらしてください!
アイランドエキスパート 西山
天気にも恵まれ、かなり綺麗な海を見ることができました。参加組数によるとのことですが、この美しい海全貌を写真に残すことが難しい中、ドローン撮影をしてもらい、映像としても記念になりました。
3世代で参加でしたが、幼児用に浮き輪や砂遊びセットも貸してくださり、濡れたくない人には船の停車位置を配慮してくれたり、竹富島下船や、離島ターミナル近くのシャワーの利用など希望に合わせて柔軟に対応してくださり、身軽に参加できます。
とてもおすすめです!!ありがとうございました。
石垣島の海は綺麗で、幻の島は最初は少ししか陸地がありませんでしたが、時間経過とともに思った以上に大きくなりました。石西礁湖シュノーケリングポイントは、綺麗な魚もいっぱいおり十分楽しめました。ガイドさんも親切でお薦めできます。
HIRO様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気も良く気持ちの良い日でしたね。
また石垣島へご旅行の際に遊びにいらしてくださいね。
マングローブ遊覧がメインイベントと思いツアーに参加しました。遊覧は思った通りの感じで満足できましたが、水牛車は期待以上に良く満喫できました。由布島の観光時間はちょうど良い感じでした。
各所の案内、シュノーケルポイント案内等、最高でした。ガイドの男性の方とマリさん最高でした。非常に楽しかったです。
ザ・沖縄といった観光名所を一日で周れるこのプランは、沖縄初心者のわたしにはとても楽しめました。バスガイドさんのお話もとても聞きやすく、沖縄への理解を深められたと思います。車窓からの景色は抜群で、左右どちらに座っても楽しめるようになっていました。この日はたまたま訓練をしていたのか、戦闘機が飛ぶ様を見れたのもラッキーでした。美ら海水族館のジンベエザメも迫力があって素敵でしたが、個人的にはマナティーが可愛くてまた会いに行きたいなと思いました。
かんかん様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
親子2人で宮古へ旅行に来ました。サップもできて、海ガメに会えるという事でこちらのアクティビティを予約しました。14:30スタートで予約をしておりましたが、当日担当の方よりお電話を頂き、海のコンディションが13:00の方がおすすめという事で時間を変更して体験スタート。
久しぶりのサップだったので立てるか不安でしたがお兄さんの分かりやすいレクチャーと波が全然ない快適なビーチだったので海に落ちる事もなく立つ事が出来ました。海ガメにも会えて本当に満足でした♡こちらはビーチヨガもアクティビティであって、翌日参加しました。朝日を見ながらのビーチヨガは贅沢で特別でした。
先日はありがとうございました。
また星5つの高評価をいただきありがとうございます。
こちらのツアーは体験時間60分なので、コンディションが良くてもウミガメエリアまで行けないケースがあります。
おふたりは悠々ウミガメエリアまでクルージングできましたね!!
普段はウミガメを4匹以上会えることは滅多にないのに、今回は4匹以上◎
翌日の朝ヨガも早起きしたかいがありましたね!!
次回は11月に遊びに来て下さい!!北川
参加した日は、14:50分の飛行機で帰る日でした。
どうしても八重干瀨に行きたくて、ツアー時間が短く早く戻って来れるツアーを探していてこちらに決めさせていただきました。
そのまま空港に行かなければいけなかったので、温水シャワー、メイクルームがあったのも本当に良かったです!
丁寧で親切なガイドさんの案内でシュノーケリングが初めての子供達と安心して参加できました。
透明度が高くたくさんの色とりどりの魚たちが深いところまでよく見えます。お借りしたスーツやシュノーケル等どれも使い心地が良くストレスフリーで過ごせました。
水中の写真もたくさん撮っていただき,またクマノミも見ることができ大満足のツアーでした。ありがとうございました。
おせわになりました。
今後もたくさんのお客様に沖縄の自然を楽しんで頂けるよう頑張ります
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
海亀が顔を出してくれて子供達にもをみせられました♪
沢山の魚にニモに星砂に感動です!
私と5歳3歳の3人は終始引っ張って貰って…申し訳なかったです笑
スタッフ皆さんのお陰で子供達に思い出が作れました!
3歳の娘は浮き輪に乗ってるだけでしたが(^^;
色々と本当にありがとうございます。
ありがとうございます♪
3歳のお子様可愛かったです(笑)
5歳のお子様も上手にシュノーケル出来てて安心しました♪
子供たちに無事ウミガメもみせる事が出来ました(^^♪
子供たちに喜んでもらえた事が私達は嬉しいです
また石垣島でシュノーケルしましょう(^^)/
青の洞窟夫婦で参加させてもらいました。
朝一8時に申し込み、青の洞窟に、いったら、水は綺麗で魚も沢山みれて、クマノミも、見れて、素晴らしいかったです。
スタッフも親切に教えてもらい、グループ体験して、写真も、映像も撮ってもらえて良かったです。
また、是非やりたいです。
感動間違いないです。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も良く、この上ない海日和でしたね(^^)!
洞窟は早起きした甲斐もあり、最高の絶景でしたね!
ワイワイプランでもう一組のグループと賑やかで私も楽しませて頂きました(笑)
洞窟を出た後も沖縄らしいカラフルなお魚がいっぱいで可愛かったですね!
クマノミちゃんも気ままに泳いでる姿を見て癒されました(^^♪
また沖縄に来られた際は是非お待ちしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
幻の島に上陸して、家族で写真撮影とドローン撮影(静止画、動画)。
シュノーケリングではマスク、シュノーケル、フィン、ライフジャケットをレンタル着用して、参加者全員でインストラクターにシュノーケリングスポットまでエスコートしていただきました。水中撮影もあり、これらすべてがツアー料金込みで、とても充実したツアーでした。
家族でツアーに参加させていただきました。
4人家族(子供7歳・3歳)+ばあば(65歳)の5人でした。
子供たちは初めてのシュノーケリングでした。
青の洞窟も足首がつかるくらいの海の中を歩いていける距離でした。
3歳の子は浮き輪に入れて引っ張って連れていけたので楽ちんでした。
移動中にもカクレクマノミやきれいな青い色のお魚を見ることができました。
その後シュノーケルレクチャーを簡単に受け海の中へ、
最初は浅瀬を泳いで進んでいくのですが、手の届く距離にサンゴや色鮮やかなお魚を見ることができました。ウミガメも間近でみれて感動でした。
写真も撮ってくださるので写真を見るたびに感動が思い出せます。
7歳の子はシュノーケルができたのですが、3歳の子は浮き輪にのせ顔をつけずに覗く水中スコープを貸してもらいました。
私はもちろん7歳3歳の子供、ばあばも大満足のツアーでした。
ガイドのお兄さんは優しく、話も面白く、石垣島についても詳しいのでお土産に情報なども教えてくださいました。また参加したいです。
一生の思い出に残るツアーでした。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は綺麗な魚など見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また間近でウミガメも見れてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
会社の社員旅行で貸切ツアーを申し込ませて頂きました。
カヤック未経験でも、ガイドのお姉さんが丁寧に教えてくれたので
比較的早く操作に慣れることが出来ました。
真夏は日差しが強いのでラッシュガードは持参必須かと思います。
前日に確認の電話をくださったり、ガイドのお姉さんが優しかったりと
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
海の下に広がる珊瑚はとても素晴らしかったです。
この度は大変高評価のコメントをいただきありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
皆様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
ぜひ、また、ご家族様・ご友人同士でも遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
貸切を予約してたと勝手に思っていたので、グループで行くと言われてびっくりしましたが、全部で12名くらいだったので、船の上でもゆったりできました。ガイドさんが6名に1人着いてくださって、しっかり案内してくださったので安心でした。ガイドのニコちゃん最高‼️お世話になりました!グループの中には泳ぎが苦手そうな方もいらっしゃいましたが、ニコちゃんが大きな浮輪を引っ張ってくれるので、そこにつかまって移動されていました。
船に戻ってから、帰るまでは外気が暑くても寒く感じるので、ラッシュガードを脱いだ後に羽織れるものを持って行くといいかもです。私はツアーに着いているバスタオルを羽織っていましたが、友達は塩水でタオルが濡れるのは嫌だと言うことで、寒さに耐えていました
確かに水着が濡れているので結構濡れました。
クレンジング、洗顔石鹸はないので持って行くことをお勧めします。
ちい様
はいたい!
先日担当させて頂いたマリンサービスむるぬーしのニコです!
当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ご参加日は天気も良く気持ちよくシュノーケルをすることができましたね!
皆さんお上手だったので自由にお魚たちと泳ぎまわったり近くまで寄ってきたりして
楽しんでいてくれてたら嬉しいです!
また沖縄に来た際はいらして下さいネ!
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
水牛車に乗るプランにしました。水牛車のガイドさんのトークが面白くて、楽しめました。
水牛車自体はすぐ終わってしまいますが、その後島を楽しめるので、ビーチで海水浴をしたり、街中を散策したりと自由時間が多かったのでツアー以外の部分でも竹富島を満喫できました。
街の中心地からビーチまで歩けますが、自転車を借りるとより便利だと感じました。
インストラクターの方に親切にしていただきました。娘は泳ぎが苦手で、そしてはじめてのシュノーケリングで不安がありましたが、インストラクターのたくちゃんさんとスイミーさんが、親身に付き添ってくださったので、不安なく楽しむことができました。ウミガメも見れたので満足です。午後はまた、違うところで、珊瑚礁を見ました。午前の珊瑚礁とは違う感じで楽しかったです。ぼっちゃんさんが楽しく、わかりやすく、魚の説明をしてくれださったので、新たな知識を蓄えながらシュノーケリングを楽しむことができました。また、Goproで潜って撮影していただいたことも貴重な思い出となりました。他のスタッフの方々もとても親切でフレンドリーでした。初めて、このようなツアーを申し込みましたが、とても満足のいくようなツアーになりました。ありがとうございました。
たくさんのツアーがある中、限られた時間で楽しめるのはどれのかなぁーと
探していてライズさんのツアーにたどり着きました
早朝から宿泊ホテルまで時間通り迎えに来ていただき、
1日シュノーケリングのコースだったので体力的に不安だったのですが、
スタッフさんも笑顔で1日のスケジュールを説明して下さり、安心しました
視力のよくない事を伝えるとダイビングマスク用の度付きレンズを貸していただきました
青の洞窟からのスタートで小さな子どもさんご家族も参加されていましたがスタッフさんの丁寧な声かけとサポートで皆さん楽しめていて
こちらも笑顔がとまりませんでした
私的に石垣の幻の島はハワイのサンドバーよりきれいに思いました
青の洞窟のあとシュノーケリングでウミガメにも出会えて感動でした
石西礁湖ではダイビングスポットというくらいで
サンゴ礁と石垣の色鮮やかな魚群がとてもキレイでした
海中の素敵な景色をツアー中ずっと満喫でき、すごく楽しめました
GoProも有料レンタルしました。最後にSDカードも頂けます。
天気も良かったのでいい写真が撮れいい思い出になりました。
次回はマイGoPro持参したいと思うくらい水中の写真もたくさん撮れました
もう一度、石垣島に来たいと思える楽しいツアー
ありがとうございました
スタッフの皆さん1日
素敵な時間
ありがとうございました
クリアカヤックでの星空ツアーを体験しました。
ガイドさんがフレンドリーで、夜空を見上げながらの会話が楽しかったです。
流れ星も見られてラッキーでした。
ビーチでヤシガニも見つけてびっくりしました!
クリアカヤックでの星空ツアーをご体験いただき、ありがとうございました☆
ガイドとの会話や流れ星を楽しんでいただけて嬉しいです!
ヤシガニも見つけられたなんてラッキーですね!
素敵な体験をしていただけたようで何よりです♪
またのお越しをお待ちしています☆
友達と一緒に星空ツアーに参加して、クリアサップに乗るという初めての体験をしてきました!
ガイドさんがとても親切で、夜の海の上で流れ星を一緒に見つけてくれたり、星座の話をしてくれたりして、本当に楽しい時間を過ごしました。
澄んだ夜空に無数の星が輝いていて、その美しさには言葉にできないほど感動しました。
海の上で星空を見るなんて、まさに特別な体験で、日常の喧騒から離れて心が洗われるような気分になりました。
写真もたくさん撮れて、そのどれもがインスタ映え間違いなしの素晴らしい出来栄えでした。
クリアサップに反射する星空の写真は本当に幻想的で、友達と一緒に「こんな写真、今まで見たことない!」と大興奮しました。
ツアー終了後、ガイドさんとのおしゃべりも楽しく、星空や海のことについてたくさん学べました。
次回はぜひ恋人と一緒に参加して、もっとロマンチックな時間を過ごしたいと思いました。
この星空ツアーは、本当に心に残る素敵な体験で、友達みんなが大満足でした。
ガイドさんが流れ星を一緒に見つけてくれた瞬間や、星座の話をしてくれた時間は、まるで映画のワンシーンのようで忘れられない思い出になりました。
もし、まだ参加したことがない方がいたら、ぜひ一度体験してみてください。
夜の海の上で見る星空は、本当に特別で素晴らしいです。
素敵なレビューをありがとうございます♪
クリアサップでの星空体験を友達と楽しんでいただけたようで嬉しいです✨
流れ星を一緒に見つけたり、幻想的な写真を撮ったりと、特別なひとときを共有できたことが何よりです♪
ガイドとの会話も楽しい時間になったようで安心しました!
次回はぜひ恋人と、もっとロマンチックな星空を楽しみにいらしてくださいね❤️
またのご参加を心よりお待ちしております!
海も沖縄も大好きで、海上から見てみたいと思い参加しました。50代で初めての体験でしたがスタッフの方も丁寧に説明して下さり安全に安心して体験できました。パノラマの景色、風の爽快感など感動感激で最高でした。またチャレンジしたいです。ありがとうございました。船酔いが気になる方は酔い止めを飲まれた方が安心です。
ゆうりんちゃん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島の海はお楽しみいただけましたでしょうか。
また是非よろしくお願いいたします。
昨年に続き、2回目の利用です。
今回は、帰りの時間が選択できるプランにしたので、朝から夕方までおもいっきり竹富島を堪能できました。
水牛車も2度目でしたが、まさかの昨年と同じ水牛で。
久しぶりの再会に子供たちも喜んでいました。
水牛車に乗って沖縄民謡を聞く時間がなんとも言えない、最高な時間でした。
とっても暑い日でしたが、日陰で風が吹くと涼しくて心地よかったです。
また来年も行きたいです。