沖縄
昨年に続き、2回目の利用です。
今回は、帰りの時間が選択できるプランにしたので、朝から夕方までおもいっきり竹富島を堪能できました。
水牛車も2度目でしたが、まさかの昨年と同じ水牛で。
久しぶりの再会に子供たちも喜んでいました。
水牛車に乗って沖縄民謡を聞く時間がなんとも言えない、最高な時間でした。
とっても暑い日でしたが、日陰で風が吹くと涼しくて心地よかったです。
また来年も行きたいです。
海がものすごく綺麗でした
ガイドさんの説明/案内が非常に面白くて楽しい思い出になりました!!彼と一緒にきましたが彼が日本語少ししか喋れなくてもガイドさんは工夫して説明してくれました。また石垣島にくるなら参加したいと思います!
ウミガメをみたくて参加しました。
揺れが少ないとのことでしたが、風が強い日で揺れたこともあり酔い止め薬を飲んでいたもののかなり船酔いしてしまい、残念ながらウミガメ探索に行けませんでしたが、スタッフの方は体調が悪いと訴える前にお茶や嘔吐用の袋をくれたり、トップデッキの静かな場所に案内してくださったりとても親切にしてくださいました。
最大6名の別のツアーにも参加しましアットホームさと丁寧なサービスに感動しましたが、こちらは参加人数が多いので、全くの初心者で何もわからない方は少し不安になるかもしれません。
このツアーでスノーケリングをする場所は深さがあって透き通っているので、高所恐怖症だと怖かったらしいですが、それほど綺麗な海でした。
私はライセンス持っていますが、妻がないため、体験ダイビングに参加しました。とても綺麗でしたし、インストラクターの方、本当に親切で、安心してダイビングできました。後で、水中写真を送っていただいきましたが、良く撮れていて感動しました。追加の3本目も潜って良かったです。また、次来たときも是非ツアーに参加したいと思います。
Katsu 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
3本もダイビングしていただきありがとうございました。
慶良間の海を満喫していただき、お写真も喜んでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
夕陽が綺麗でしたよ。
船上から眺める夕陽がとても素敵でしたよ。
2時間ゆっくり出来ました。
とても良かったです。
ガイドさんが親切に色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。
沖縄に行く機会があればまた参加させていただこうと思いました。
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです!
マングローブのことについても忘れずに
思い出にしていただければと思います。
またの機会にお待ちしております。
今回2回目の参加です。前回、船酔いしてしまい、吐き気と戦いながら参加しました。
今回は酔い止めを飲んで参加!全く酔わず楽しめました!イフでは船の2階デッキから透き通ったターコイズブルーの海を360℃楽しみました!
15:00からの参加は人数に余裕があり、ゆったりと船にも乗れました。
3カ所全てでウミガメに会うこと座できました!
酔い止めは必須です。
星空が1番綺麗に撮れる時間が25時と教えていただき、夜遅い時間にも関わらず、その時間に撮影していただきました。息をのむほど綺麗な星空のもと、ポップで優しいカメラマンさんが華麗に撮影してくれました!
こちらが用意した小道具も上手に使いながら、完璧にポーズの指示をくれるので、必ず最高な写真が撮れます!
おすすめのスポットもたくさん教えていただき、宮古島での滞在が素晴らしいものとなりました。本当に感謝しています。
迷っている方はぜひ!一生の思い出になります!
何回かSUPをしたことはありましたが、今回のツアーでは今まで知らなかったSUPの漕ぎかたのコツを教えてもらい、前よりもちょっと上手になったような気がしました!
朝日もばっちり見れましたし、スコールのおかげで虹も見れたので大満足です!
写真撮影も上手でしたし、私の好きなTシャツの作家さんとガイドさんがお知り合いだったのもびっくりしました笑
教え方やお話しも上手だったので楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。
今回はありがとうごさいました!
SUPネコ 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、このたびはツアーの参加と高評価の口コミへの投稿ありがとうございました!
今回のSUPツアーで、漕ぎ方が上手になったという事ガイドとして嬉しい限りです、ありがとうございます
漕ぎ方については、時に私の気持ちが入りすぎてお客様に無理強いをさせているなと感じてしまう時もあり、常にお客様にとってどうアドバイスをするのが良いかを考えています
SUPは漕ぎ方のコツを掴めば力も使わずに楽に漕げるので、そこを的確にアドバイスできる様に精進していきます!
この日は朝焼けからの朝日も最高でしたが、ツアー終盤の虹も綺麗でしたね、またTシャツの作家さんにもお伝えしたらとても喜ばれてました!
写真もお褒めいただきありがとうございます、弊社のツアーは写真メインのお客様にも満足いただける様に写真にも力を入れておりますので嬉しい限りです
長々となってしまいましたが、何よりもSUPツアーを楽しんでいただけて嬉しいです!!! こちらこそ本当にありがとうございました
またぜひとも遊びに来てください、今後ともNGAFを宜しくお願いいたします
本島で、ここまで楽しめるキャニオニングがあるとは思いませんでした。以前、別会社のター滝ツアーに参加した時は、ゆったりとした感じで物足りなさを感じましたが、こちらのツアーでは、良いスリルを味わえました。妻が怖がって、なかなか飛び込めない場面もいくつかありましたが、素晴らしいサポートで3人とも無事完遂。帰宅後も、沢山撮っていただいた動画を見て、3人でまた大笑い。
大学生の娘は、「またぜひ行きたい!」と言っていました(^^)
有難うございました。
早速のレビュー、ありがとうございます。
ガイドの無茶ぶりにも笑顔でお付き合いして頂けましたおかげで
こちらも楽しんでご案内することができました。
リピーター様向けに裏メニューもご用意しておりますので、
またの機会がありましたら是非、お声をお掛け下さい。
初宮古島での記念にと参加しました!
自分たちだけのツアーだったので、
他の人を気にすることも無く撮影できたので良かったです。
私たちはちょうど月が沈む23時~の時間だったため、肉眼でも天の川が見れました!
撮影は少し緊張していましたが、ポーズの提案もしてくださってありがたかったです。
ツアーから2日後にLINEで写真が送られてきました。
どれもとてもいい仕上がりで感動しました!
撮影後にiPhoneでも天の川が映ると教えてくださり、自分でもスマホで撮影が出来て楽しかったです!
すごく思い出に残る撮影になりました!
注意点とすれば、、
月が沈む時間に合わせてだったのか、
自分たちの前に別のツアーがあったのかはわかりませんが、予定が確定した際にしかツアー開始時間がわからないため注意が必要かなと思いました。
お子様なども一緒の場合は、開始時間が遅い可能性もあるので要注意です。
また撮影は海岸までの道のりが険しかったり、真っ暗の中岩に登ったり、風が強いと煽られるので動きやすい靴の方がいいかと思います。
この体験を予約して本当によかったです。写真が綺麗すぎて友達と感動しました。またお願いしたいと思います!
頼りになるガイドさんでご一緒してとても安心できました。
結構ガッツリ歩くので、体力は必要ですが、めちゃくちゃアドベンチャーを
楽しめました!
久米島空港から出発、久米島空港に帰着で時間のロスがなく嬉しい。何より手続きが簡単で良かった。島なので良い車は期待してませんがキーレスがあればもっと嬉しい。けど免責込みなのに安いから良かった!
先生が優しく1から教えてくれたのでとても楽しめました\(^o^)/
また機会があれば行きたいです!
とも様
こんにちは。この度は器作りご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
また別の作品を作りにお越しください。ありがとうございました!
リクライニングできるチェア、お茶、虫除け、双眼鏡とすごく揃えてくださっていてとても快適に星空観察をすることができました。
また、月も望遠鏡で覗かせてもらえとても綺麗で感動しました!!
スタッフの方々も家族でされていてとてもとても親切であたたかい方ばかりでまた来れたら参加したいなと思います!
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
シュノーケルを付けての海は最高でした!
更に追加プランで海亀、ウミヘビまで見れていい経験になりました!!
先日は大変お世話になりました!
母と一緒にマグカップをそれぞれ作りました。
手びねりでの作成でしたが、私はなかなかの不器用だったようで、手伝っていただきながらなんとか1時間ほどで完成しました。あとは手直ししてから焼いて下さるそうで、到着まで1か月程かかるとのことでした。
作業中に絶滅危惧種のキンバトも見られて、とても貴重な経験をさせていただきました。
手作りマグカップ、楽しみにお待ちしております♪
ミカ様
こんにちは。この度は器作りご参加とコメント投稿ありがとうございます。
どんなカップになってるか楽しみですね。ご到着まで少しお待ちください。
自然の中の工房なのでたまにめずらしい生き物が見られます。
またよろしくお願いいたします。
梅雨明けはしたものの曇り空、おまけに満月!(^-^;
北斗七星などは綺麗に見れたり、時々雲の切れ間から人工衛星も見れた
満点の星と天の川を期待していたのでそれは残念でした・・・
でも満月パワーをたっぷりいただき、満月バックの写真となりました
天候に左右されるのは納得の上、やはり満月は明るいんだなーと改めて痛感しました。(笑) ご家族経営で和気あいあい。三線の歌声は癒されました!
帰りのマイクロバスは早く送ろうとしてくれているのか、暗がりを結構なスピードで、黙々と運転されて安全ではありましたが、何かお話があっても良かったかなぁ と感じました。
当日朝に予約したのですが、迅速にご対応いただき、無事に撮影することができました。月が沈むタイミングでの撮影とのことで、夜中0時頃から開始でしたが、カメラマンの方が盛り上げてくださり眠気を忘れるほど楽しい時間でした。
1日のツアーで、青の洞窟とその周辺のシュノーケリング、幻の島とその周辺のシュノーケリングをしました!
ラッキーなことに天気が良く、晴天と綺麗な海を見ることができました。ツアーガイドさんも優しくて、サンゴの説明も細かくしてくれたらウミガメを探してくれて、見ることができました!
幻の島は自由時間も長く、楽しむことができました!
自分のレンタカーで着いていくことができたので移動時間もすごく快適でした。集合場所にあるジュース屋さんも休憩中に飲んだのですが、感動するほど美味しくて、また行きたいです!
おすすめのツアーです!
メールで " 日差しが強いから日傘の持参がオススメ " 的な記載がありましたが当日、日傘をさしていると「 閉じてください 」と言われました 。だったら記載しないでほしいし、言い方も冷たく感じたので余計に不快でした 。
少し船酔いしたので三半規管が弱い方は酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いです。
空から野生のウミガメを見る事ができました 。
他の乗客は見られなかったとお話していたので、たまに見られるくらいなのかな?
ぜひ行かれる方は ウミガメを探してみて下さい ^^
ankiy様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ご予約確定時にお送りした注意事項のメールを見直しましたが、日傘の記載は確認できませんでした。
しかしこちらで把握できていない箇所で日傘の記載があるのであればすぐ修正しますので、お手数ではございますが
いつのどういったメールか教えていただけると助かります。
ご不快なお気持にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
PiPiさん利用2日目、
本日のガイドはコムギさんでした。
ご挨拶から移動中の会話、キャニオニング中のサポートまで、抜群の安定感でした。
それも自然で、可愛らしいのに逞しい。まさにプロフェッショナル。
ご一緒したご家族も素敵な方々で、全てがハイライト。パーフェクトなツアーでした。
本日はお世話になり大変ありがとうございました!
また是非!よろしくお願いいたします!
予約段階からとても丁寧に対応してくださったので当日は安心してパラセーリングをすることができました。見学者も楽しめることができました。ありがとうございました!また利用したいです。
みみ様
パラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。パラセーリングは上空でのツアーのため、
ツアー前は不安を感じられる方も多いのですが、安心してツアーご参加いただけたことが嬉しい限りです。
石垣島の夏にまた会いに来てくださいね。ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
主人と2人記念日旅行で沖縄を訪問しました。
集合場所へ到着後、記載されていた番号に電話をしてガイドさんと合流。
とても明るくて素敵な方でした!
天気も良く日差しが強かったのですが
すぐ日陰に案内してから
注意事項や使用器具の説明など行ってくれて
細かな気配りも嬉しかったです!
海へ入ってからも色々な事を教えてもらって、
写真も思っていた以上にたくさん撮ってくれて最高の思い出になりました!本当に本当に楽しくて、主人とまた来ようねって話してます⭐︎
その時はまたガイドよろしくお願いします!笑
楽しい時間をありがとうございました!
お世話になりました。
記念日にご一緒でき私も嬉しいです!
是非、またガイドさせて下さい!
更にパワーアップしてお待ちしております!
青の洞窟は時期が干潮と満潮の間くらいで、少し緑がかった綺麗な色をしていました。
シュノーケリングでは運良くウミガメに三度も会えました。呼吸をしに水面まで上がってきて、手が届きそうなくらい間近でみることができて感動しました✨
スタッフさんたちが丁寧に説明してくださり、困ることもなく楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに3回も会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
マングローブもカヤックも初めてでソワソワしていましたが
はじめに漕ぎ方、注意事項など分かりやすくレクチャーして下さるので問題なく楽しめました!
自分たちでも写真は撮りますが、インストラクターの方が何枚か撮ってくださり、後程、データで頂けるのは記念になって非常に良かったです!
ツアーには11人参加されていましたが、インストラクターの方が全員をよく見て下さるので、グループで遅れを取らないか心配な方も焦ることなく安心して参加出来るのではないかなと思います。ペースが早くてもクイズや豆知識など色々教えて頂けるので楽しかったです✨
ただ晴れていると、ものすごく足が焼けるので、次、参加する際はレギンスを履くなどの対策をしたいと思います
楽しい時間をありがとうございました!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
初めてのカヤックとの事でしたが2人の息がとても良く合っていて、カヤックはすいすいとスムーズに進んで行っていましたね。
マングローブやその周りに生息する生き物などが見られ、沖縄の自然を満喫していただけたことと思います。
また沖縄旅行に来た際はぜひ遊びに来てください。
女子3人でサンセットクルーズを体験させていただきました。
時間変更にも柔軟に対応してくださり、大変助かりました。
石垣島の中心部からは少し離れていますが、その分人の少ない静かで穏やかな海を満喫できます!
サバニクルーズは初めてでしたが、エンジン音がない分波の音や動物の鳴き声がよく聞こえて、都会の喧騒を忘れられるような本当に素敵な時間でした。
また沖縄を訪れる際にはぜひ再訪したいです!!
レインボーリーフ のツアーにご参加いただきありがとうございます。
1組限定ツアーなので柔軟に対応できますよー
サバニは沖縄の自然と共に培われた文化などで美しく調和した素晴らしい船です。
仲良し3人組にちょうど良かったですね。
僕もとっても楽しませてもらいました。
あ〜おや〜ま♪あおや〜ま〜♫
真っ暗な道をムスヌン浜に向かって走りました。
どこ?と思ってましたが、Googleマップの指示に従い行けばよしでした。
スタッフの方にお願いして全て撮影していただき、とても楽しい撮影でした。
終わった後は、美味しいお店を教えて頂きました。
皆さんにオススメします。