沖縄
風が強い日で川平湾のグラスボートは乗れませんでしたが、効率よく石垣島の観光スポットを周るにはとてもいいと思います。黒真珠を買いたい人は、お金いっぱいもっていこう!
天気によって見える景色も変わるけど、それは運だから仕方ない。バスに乗る前にトイレを済ませましょう。
西表島、由布島、竹富島を効率よく周れるコースです。初めて参加する人には良いと思います。朝から天気が悪く、由布島では暴風雨で島を散策できなかったのが残念でした。また竹富島はバス観光でしたが、雨が降ったり止んだりだったので、濡れずに移動ができてよかったです。最後の自由散策が15分しかなくて、忙しかったのでもう少し時間があると嬉しいかな。
初めて聞く竹富島のお話や、水牛のお話を聞きながら、綺麗な竹富島を見て周る事が出来て楽しかったです。三味線で歌も聞けてとてもいい雰囲気でました。
水牛もとっても可愛かったです。最後に写真も撮らせていただき嬉しかったです。あっという間に終わってしまった感があったので、もう少し長ければ更に良かったです。
24日〜26日にかけて宮古島へ行きました。
予約が25日の22時以降、、、
天気予報が24日が晴れ。25日大雨、26日は帰ってしまうので、ダメ元で24日に変更出来ないか、当日着いてから連絡をし、急遽予定を変更してもらいました。対応ありがとうございました!
そのおかげでめちゃくちゃ綺麗な星空を見る事ができました!
場所は海岸駐車場。電灯などもなく真っ暗で車から降りて空を見上げたら、市街地では見えなかった星空が広がっていて、そこで感動!!
カメラマンさんが来て、海岸の方へ誘導していただき撮影の打ち合わせ。
シルエットの希望なども聞いていただきました。
撮った画像の確認をして、撮影も終わり、iPhoneでの撮影の仕方、息子にカメラを使っての撮影方法なども教えてくださり、とても嬉しかったです。
翌日には補正なども終わりたくさんの画像が届きました。想像していた星空より遥かに越えて綺麗な色の星空で、感動的な画像になっていました。
これは思い出になりますねぇ!!
ありがとうございました。
駐車場の看板がありますが、注意事項だけだったかも…。海岸名など書いてなかったような気がします。ライト、スニーカー必須です。
トイレは来間大橋の手前で済ませるといいかも!
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご予約日の変更につきましても、当日のご連絡にも関わらずスムーズにご対応いただきありがとうございました。24日に無事ご案内でき、美しい星空をご覧いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
当日は海岸駐車場での満天の星空、そして撮影のお時間を楽しんでいただけたようで何よりです。シルエットのご希望なども共有いただき、イメージに沿った撮影ができたことを嬉しく思います。
また、iPhoneでの撮影方法やカメラの使い方についてもお役に立てたようで安心いたしました。ご家族での大切な思い出の一つになっていましたら幸いです。
お写真の仕上がりにもご満足いただけたとのこと、本当にありがとうございます。宮古島の星空はその日の条件によって表情が変わりますので、今回の出会いも特別なものだったかと思います。
また宮古島へお越しの際は、ぜひご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
初めて水牛に乗り、三線を引いて歌を歌ってくれたガイドさんが風情を出してくれて良かったです。竹富島を水牛に乗って街並みを見てゆったりした時間を流れた気がします。マングローブは感激しました。1日で満喫出来て最高でした。
12月でしたがまだ半袖で過ごせるけど、マングローブの船の乗船は風もあってちょっと寒かったので.上着が必要です。
残業ながら星は大した見れなかったけど、サマーベッドに寝転んで双眼鏡で空を見て、ガイドさんがレーザーで教えてくれた所を見ると星が見えて久しぶりにワクワクしました。綺麗で感激しました。ガイドさんのトークと三線と歌と最高の時間を過ごせました。星が大した見れなかったのでツアー代が半分位返金になりました。
毛布は貸してくれましたが、12月は風が吹いていてちょっと寒かったので、上着が必要です。
ガイドのお姉さんが、真面目な話の中にもユーモアも入れながらガイドしてくれるので、あっという間の時間でした。また、話もわかりやすくて、とてもいい体験になりました。体力的にはそんなに厳しくなかったです。
おすすめです。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
体力的にもんだいなかったということで、ほっとしております。
ガイドの励みになるお言葉&お写真の投稿、ありがとうございます!
年末に送迎付きプランをやっていること、小学低学年でも受け入れを行っていること、口コミから臨機応変に対応してくださっていることが決めてでした。
今年の12月は昨年より寒く直前まで、不安でしたが、風の少ない海に変更してくださり、丁寧に事前に説明がありました。また小学生も装備の付け方がよくわかったそうです。
オレンジ、青、シマシマ、キレイな熱帯魚が見放題だったたけじゃなく、亀も見せます!という宣言通り三匹も発見。これで写真まで!沖縄の素敵な思い出になりありがとうございました。ぜひ行く方にはオススメしたいです。
タオル、サンダル、着替えは忘れずに。着替える場所がないので、服の下に水着着用した方がよいです。
当日の昼に石垣空港に到着し、14時半のツアーに参加しました。天気は小雨で波も荒れてましたが、舟の揺れがアトラクションみたいで子供も私たちも楽しんでいました。
竹富島は小さな島ですが、穏やかな時間が流れて、雨でも昔から変わらない風景を感じて楽しかったです。
移動日のアクティビティに半日コースはおすすめです!
1歳、3歳の子供とパパママジジババの6人で参加。ジジババで1艇、パパママと抱っこ紐の1歳児で1艇、3歳児はニコラスさんのカヤックに乗せてもらいました。3歳児が家族と別のカヤックで大丈夫かと心配しましたが、すっかりニコラスさんに懐いて誰よりも楽しんでいました。小さな子供や、カヤックが初めてのジジババが一緒だったので、他のお客さんのペースなどを気にする必要がない貸切ツアーは安心して参加できました。天気も良く、広々ゆったりとした川は最高でした!
12月下旬に参加しましたが天気が良く日差しもかなり強かったので、紫外線対策をお忘れなく。
むらかみ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
みなさん楽しんでいただけてよかったです
娘ちゃんもオジサンなんかに懐いてくれて嬉しいです(笑)
またぜひ貸し切りツアーで遊びに来てくださいね
いい写真ですね!
Nicolas
快晴すぎるくらいの良い日に体験できました。太陽の光が海に入りとてもきれいで魚もたくさんいてきれいでした。洞窟内は人がたくさんいて、並んで撮影をしまひた。あっという間に終わってしまった気がしたくらいきれいで人気なのがわかるくらいいい体験ができて良かったです。また、思ったより泳げなくて恐怖でしたが、浮き輪で連れて行ってくださるので申し訳ない気持ちとありがたかったです。
美ら海水族館で駐車場からかなり距離がありましたが、歩きにくそうにしていた同行者を見て水族館の入口まで車で移動できるよう配慮していただきました。ありがとうございました。
バスツアーはいろいろな地元ならではの説明が聞けてよいですよ。
はるあきこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
玉泉洞は想像していたよりも遥かに規模が大きく、思いのほか時間がかかりました。
12月とはいえ、さすが沖縄!暑くて大変でした(>ㅿ<;;)
3島を効率よく周遊したくてこのツアーにしました。
最初のカヌーがとても楽しかったです。この日少し風が強くて、流されてマングローグに突っ込んだりしましたが。
(事前にガイドさんから対処法は聞いていました)
それも含めて鮮やかな緑のマングローブに囲まれ、穏やかで楽しく贅沢な時間でした。
移動のバスでもガイドさんの沖縄の米が美味し過ぎて半年で20キロ太ったなど話が面白かったです。
ソーキそばやじゅーしいご飯のイメージでしたが、私も白いご飯を頼んでみたら美味しくて驚きました。
その後水牛車で由布島へ渡って、ランチを食べたり水牛と一緒に写真を撮ったりしたのですが1時間しかないのでちょっと駆け足な感じでした。
最後の竹富島も水牛に乗って赤瓦の平屋の広がる町を観光しました。ガイドさんが三線に合わせて歌ってくれました。
西表島でしか見なかったイリオモテヤマネコグッズもお土産に買えて大満足のツアーでした。
ホテルまで送迎いただき、3島めぐるので朝は7時10分と早めのお迎え。
船も水牛もマングローブクルージングも付いていて盛りだくさん。
行きたい所見たいもの全てこれで叶う感じの良いツアーでした。
ランチも美味しかったです。
12月の寒い時期ですが、お天気にも恵まれ、朝は半袖じゃ寒いですが、昼間は半袖じゃなきゃ暑いくらいでした。
竹富島の自転車巡りは汗だくでしたが、浜巡りするなら自転車借りた方がいいと思います。
マングローブに水牛体験、竹富島もたっぷりと満足できるツアーでした。各ツアーガイドさんもとても面白く、説明も分かりやすかったです。
以前カヌーに乗ったことはありましたが、
ガイドの和也さんがとても丁寧に教えて下さり、サポートして頂けました。
カヌーに乗りながらマングローブなどの生態についても説明頂き
ミナミコメツキガニも実際に触ってみることができ、とても楽しかったです。
水牛観光も楽しかったです。
水牛に乗りながら三線を引いてくださりとてもゆったりとした時間を過ごせました。
ツアーにすべて含まれていたので、船の手配などの手間もなくとても手軽に楽しめました。
初めて行く方にはとてもおすすめのツアーだと思います。
カヌーで殆ど濡れなかったのでわたしの場合は着替えは不要でした。
三島(西表島、由布島、竹富島)の良い所を抽出してあり、大満足なツアーでした。
要所要所のガイドさんの説明もわかりやすく、面白かった。
普段から生き物が好きな8歳の息子と参加しました。
アマゾンから帰ってきたガイドさんを"先生"と呼んで、虫やヤドカリなどを発見するたびにたくさん質問攻めしてしまいましたが、どんな質問にもとても優しくわかりやすく教えてくれました。
ヤシガニの持ち方も教わって恐る恐る掴んでみると、とても嬉しそうでした。
最後にホタルも見つけてとても充実した夜になりました。
帰りの車の中でも「あ〜最高、楽しかった〜!また行きたい!」と大興奮!
宮古島のよい思い出になりました、どうもありがとうございました!
動きやすい服装、飲み物を持参するのが良いと思います。
どんな小さなことでも聞いてみると丁寧に教えてくれます。
シュノーケリングは毎年体験しているのですが、今回初めて船酔い症状になり驚いています。
亀さんも2匹見ることができました。(岩の上から動きませんでしたが笑)
酔いやすい人は、酔い止め薬を服用されることをお勧めします
毎年シュノーケリングをされている中で、今回は船酔いとのこと大変でしたね。
それでもウミガメを2匹も見ることができて良かったです🐢
岩の上で動かない姿も、あれはあれで可愛くて癒されますよね。
体調が万全な時に、ぜひまたリベンジしにいらしてください。
2回目の参加で、大雨。
船と水牛ツアーが中止にならなくてよかったです。
雨の中集落を水牛に乗って巡るということもなかなかないということで😆
もちろん、晴れの日は、最高ですよ。
時々雨のお天気でしたが、マングローブの川クルーズも由布島の水牛車もなかなかできない体験を欲張って全部できて、嬉しかった。
竹富島のサイクリングは砂道なので走りにくかった。竹富島は徒歩で家並を見て歩くぐらいがいいかな。カフェが全部お休みで休憩するところがないので、景色を見ながらゆっくりしたかった。カイジ浜は狭くてちょっと残念。
海の景色はみんな似たようなものなのだとわかった。
竹富島、暑い時期はカフェが開いてる日がいいかも。
冬は徒歩か牛車でゆっくり周るのがオススメ。
雨天決行のため心配でしたが、漕ぎ始めたら気にならない楽しさでした!
雨の場合はしっかりしたレインコートと専用の靴を貸し出してくれます。晴れの場合でも少なくとも下の着替えは必須です、濡れます。
濡れた場合でもカヌー後にシャワーレンタルもできます(500円実費)
必ず着替えとタオル・バスタオルは持参することをおすすめします!
ホテルまで迎えに来てくださり、海亀が見れる最高のスポットを案内してくれました。
観光スケジュールの提案までしてくれました。またお願いしたいです!
12-3月は北風が強く青の洞窟は難しいですが、他の素敵なスポットを案内してくれます。那覇市に泊まってる方はここ一択かと。、
ガイドのお兄さんがとにかく知識豊富で、植物や生き物の話が面白く、沢山のことを教えていただき満足感がすごいです!
ただ連れて行ってもらうツアーではなく、西表島の自然を深く知ることができる貴重な体験でした。
大自然の中を進むカヤックも、少し寒かったですがピナイサーラの滝壺に飛び込んだのもめちゃくちゃいい思い出です。
石垣島のおすすめのお店も教えていただきありがとうございました!
また西表島に来た時は別のツアーにも参加してみたいです。
迷ってる方はぜひ!
12月でも寒すぎず、宮古島の海はとっても綺麗で、半日でSUPとシュノーケリングができたので大満足のプランです。
SUPは初めてでしたが、インストラクターのたくみ君が丁寧に教えてくださり楽しめました☺️ シュノーケリングもウミガメを2匹も見れましたし、綺麗に写真も撮ってもらえます🐢📷
是非また利用したいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
冬でも透明度の高い海で、SUPとシュノーケリングを満喫して頂けて嬉しいです。
初めてのSUPも安定した海況の中で、ウミガメとの出会いや水中写真を楽しんで頂けたことが何よりです。
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』たくみ
・念願の西表島に上陸出来た。
・水牛たちと触れ合えた。彼らに感謝です。
・オオマダラ他の蝶々が飛び交う空間は大変ほっこりします。
天候には留意が要ります。
朝から一日、石垣島の有名観光名所のいいところを巡る旅になりました。
このツアーに
参加して本当によかったと思います。
初めてカヤックを体験でき大変楽しかったです。
ガイドさまが親切で安心して参加できました。またの機会があれば参加したいと思います。
天候が悪く、体験できるか不安でしたが
青の洞窟には行かずとも満足できるプランを変更提案いただきました!
インストラクターの方(ガモンさん)も優しく、面白い方で、泳ぎが苦手な相方も楽しむことができました!
台風のような天気でしたが
いざ海に入ってみると写真のような大きいウミガメと一緒に泳ぐことができて大満足です。
この価格は安すぎです!
ぜひ体験した方がいいです!
飲み物を用意した方がいいです!
二日酔いは厳禁ですね
朝のホテルビュッフェを食べすぎるのもよくないです!
普段運動してない者でも大丈夫でした
3時間程度で終わりました
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しいレビューをありがとうございます♪
天候が悪い中でも、プラン変更をご提案した内容にご満足いただけたようで安心しました!
ガモンの案内で、泳ぎが苦手な方にも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
大きなウミガメとの遭遇も、良い思い出になっていれば幸いです(^^)
またぜひ遊びにいらしてください。