沖縄
親族総勢14名で下は3歳〜75歳で参加。
ガイドのgood sun、ツグさんとても良かったです。
お値段以上のツアーでした。お天気はあいにくの雨で残念で落ち込みながらの参加でしたがそれを忘れるくらいガイドが上手でフレンドリーで小さい子から高齢者までいましたが安心して参加できました。
ぜひまた、行きたい、もっと石垣島を知りたいと思えるツアーでした。
good sun、ツグさん旅の良き思い出ありがとうございました(*'▽'*)
toraukas様
この度は弊社ツアーをご利用頂き、ありがとうございました。
天気には恵まれませんでしたが、石垣島の海を楽しんで頂けた様でうれしく思います。
次回石垣島にお越しの際は、天気のいい日に青い海を堪能して頂きたいですね。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
先日、夫婦でマングローブカヌーツアーを利用させてもらいました。
普段着で行ったので、更衣室で着替えました。
更衣室は外にあり、簡易的なもので古い造りなので、気になる人は着替えて行ったほうが良いかなと思います。
必要な人には、濡れても良い履き物や防水バッグなども貸し出してもらえました。
インストラクターのお兄さんがとても感じが良い人で、石垣島の自然や動植物、方言、文化などをたくさん教えてくれて、楽しく過ごせました。
比較的のんびりペースで進むので、流れる景色をゆっくり満喫できました。
川幅が広いところと狭いところを通るので、両方楽しめるのもよかったです。
余談ですが、お兄さんから教えてもらった焼肉屋さんがもう絶品でした!
今までで一番美味しいお肉でした笑
新婚さん 様
口コミ投稿ありがとうございます。
僕らもほぼ毎日川に出てますが、いつも景色が違うのでスゴイ楽しめてます!
また、石垣島に遊びに来た時は声だけでもかけに来てください。
これからも末永くお幸せに!!
石垣島観光 謝敷
とても興味深いツアーでした。
他の洞窟ならば洞窟内がライトアップされている場所が多い中、
全く灯りはなく懐中電灯で探索します。
洞窟内の面積は広くツアー時間は2時間強でした。
時間が長かったのはその日はツアー参加者が私たち家族だけだったからかもしれません。
ネタバレになりますので詳しい事は記載しませんが、ツアーガイドさんのお話も興味深くとても楽しめました。
蝙蝠が生息しているので最初はとても驚きました。
機会があれば又、参加したいですね。
シュスター様
コメントを、ありがとうございます。
そして、私たちの環境保護を目的とした自然案内への深いご理解に、心から感謝いたします。
ぜひ、洞窟以外のご案内でも、ご参加お待ちいたします。
1.5hのコースを利用しました。
悪天候で催行されるかどうか不安でしたが温かい笑顔で迎えていただきました。雨天だったためレインコートや履き物まで貸していただき、開始前から雨天による不安が取り除かれました。カヌーのツアーでは石垣の歴史や方言など、川の植物以外にも様々なことを教えていただき、大変勉強になりました。
ガイドしてくださったお兄さんがとても気さくで親しみやすい方だったのでその場で私たちが質問しても、とても丁寧に答えてくださいました。
女性二人でのカヌーの運転でしたが、無理なくちょうど良い時間でマングローブの魅力を味わえたと思います。その日は強風でしたがマングローブのおかげで風はほぼ無く、また雨音が響くマングローブはとても神秘的な雰囲気で、雨天ならではのツアーを楽しめました。
おススメされたミルミル本舗のアイス(島豆腐味)はとっても美味しかったです!
今度はサンセットツアーでの参加をしたいと思います。
楽しいツアーをありがとうございました!
ヤギハンター様
口コミ投稿ありがとうございます。
凄い丁寧に書いて頂いて恐縮です。
次来た時は晴れ空の下のサンセットカヌーしましょう!!
ちなみに今日も、ミルミル本舗行ってきました。
次来た時は方言ちゃんと覚えてるかテストします。
石垣島観光 謝敷
久米島を散策するのに二日間レンタカーを利用しました。
久米島の名所は殆どくまなく回れました。
返却の際、申込時にはオプションに入っていなかったのですが、
スタッフの方がホテルまで送って下さいました。
粋なサービスが嬉しかったです。
又、久米島を訪れる時は利用したいですね。
トイレ付きボートで女性にも安心。
超広々の屋内温水シャワールームで着替えも楽々。
とても分かり易く、ハンモック等雰囲気の良い集合場所。
確かな操船技術とスムーズな準備でロスなく満喫。
海底の地形など、海の楽しさと怖さを知り尽くした船長。
親しみ易くイケメン揃いのスタッフでテンション爆上がり。
今回ダイビング経験多数の私は、未経験者の妻と参加しました。
普段怖がりの妻と一緒にダイビング出来るのか?それぞれに不安を抱いて参加しましたが、先述の通り集合場所からリラックスして楽しめました。
えっ?マンタ?
ゆ〜っくりと目の前を泳いで行きましたよ!
サイヤマン様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、大変嬉しい体験談を頂き有難うございます!!
楽しんで頂けて何よりでした(^^♪
ぜひまた川平の海に遊びに来てくださいね☆
石垣島旅行の3日目に参加しました。
当日は上原港行きの船が終日欠航だったため、大原港からバスで上原港のシャトルバスお迎え場所まで行きました。
(前日のお電話で教えて頂けました!)
午前中、マングローブカヌーが混み合うとのことで先に鍾乳洞探検を案内していただきました!
暗いところがありますが、事前にライトを貸していただけます。
初めての鍾乳洞でしたが、いろんな植物や生き物がいて楽しかったです!
鍾乳洞から戻り、ランチタイム♪
大好きなご飯セットで大満足です!
ボリューム満点!!
午後はピナイサーラの滝まで、マングローブカヌー&トレッキング。
カヌー初心者でも、漕ぎ方を分かりやすく教えていただけて、とても楽しめました✨
カヌー渋滞を外していただけたので、全く混んでおらず、貸し切り感が味わえました!
お手洗いはカヌー&トレッキング中は行かなかったので、ランチ後に済ませておくのが必須です!
ツアー終了後、着替える時間があり、準備完了したらシャトルバスで大原港行きのバス乗り場まで送っていただけます。
帰りのフェリーまでの時間も余裕がありました。
8:00石垣島発のフェリー、18:00過ぎごろ石垣島着だったので、丸一日のツアーでした!!
ツアー中に撮っていただいたお写真は、LINEからgetできます♪
今回こちらのツアーを申し込んで、貴重な良い体験が出来ました✨
とても楽しかったです!!
また西表島に行く時は、サンセットツアーやホタルを見るツアーに参加したいと思います♪
ありがとうございました
妻と娘と参加しました。
はじめての体験でしたが、非常に楽しく遊べました!また今度孫も連れて参加します!
ありがとうございました!!
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けたようですね!マングースやシオマネキなどの生き物も観察することができました。
またカヤックがしたくなったら遊びにいらしてください。お待ちしております。
時間が開いたため当日の朝、こちらのサイトで予約。
石垣市街から車で30分。公園の駐車場で待ち合わせ。
駐車場は無料と空いてなければ有料500円に停める感じ。
ワゴン車に乗り換え、地元の人しか知らないような浜に移動、そこからガイドさん(若い女性の方でした)と1時間ほど泳いでまわります。
まず、浅瀬でウォーミングアップ。透明度抜群で、曇り空でしたが海の中はどこまでも見える感じです。
お魚さんもよく見えます。
そこから浜沿いに泳ぎ、青の洞窟へ。
こちらは、光の入り方、海水の水位に影響されるようで、今回は残念な感じでした。
そこから今度は沖に向けて泳ぎます。
私はここから一気にテンション爆上げ。
ちょっと沖に向かって泳いだだけで、さっきまでとは別世界。一面のサンゴ礁に色とりどりのたくさんのお魚さん。シュノーケリングなので潜ることはできませんが、たぶん水深20mある底の真っ白な砂地まで良く見えます。防水カメラがあれば、きっと誰でも萌え写真撮れると思います。私は持参の防水コンデジで最高の写真と動画をゲットしました。たぶんオプションですが、ゴープロ貸し出しもあったと思います。
無くてもガイドさんが記念写真取ってくれて、後でデータ送ってくれます。確かサービスだったような。私はオヤジがひとりで参加だったので遠慮、ご一緒したカップルさんは撮ってもらってました。メールで送りま~すって言ってました。
そして今回のピーク!ずいぶん沖まで来たなと思っていると「カメさんいま~す!」とガイドさんの声。指す方を見ると優雅にうみがめさんが泳いでいます。よくイラストで見るあのシルエットがゆっくり泳ぎながら水面で2回顔を出して呼吸。たぶん2~3分でしたがこっちは呼吸するの忘れてたかも。写真も動画もゲットしました。
そのあと浜に向かって泳ぐ間もサンゴ礁とお魚さんに魅了され続けます。
とにかく美しい世界、長年生きておりますが、一番の非日常体験になりました。
沖縄の海にはまってしまいました。またお小遣いが貯めて行きます。
たっぷり1時間泳いだことと、プカプカと重量から解放されいたので、海から上がったとき体の重さに笑えました。
公園には有料200円のシャワー更衣室があるのでサッパリして終了しました。
今回の費用4,500円と駐車場代とシャワー代。大満足のレビューです。
感じの良いガイドさんにも感謝です。久しぶりに若い女性の方から「お兄さん!」と呼んでもらえたこともちょっとうれしい非日常。まあ、でも、そこのおじさんとは呼べないしね。
すごい解りやすい口コミありがとうございます。
人生で1番満足出来たみたいで嬉しいです♪
お小遣いためたらお待ちしておりますね(^^)
ウミガメも100%ではないので一緒に泳げたみたいで安心しました
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
他のツアーより少し値段が高かったようですが、ガイド貸切なので写真などたくさん撮ってもらえました。また他の参加者もいないのでスムーズに進行できて青の洞窟もほぼ貸切状態でした。帰りは他の団体がたくさん来たので早く入れてよかったです。
また、施設も使えるので着替えやシャワー、ドライヤーなどが使えて助かりました。
写真は一定数以上は有料となりますが大満足でした。おすすめです。
やなぎ様
はいたい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
洞窟の貸し切り状態は奇跡が起きましたね!
そしてキレイな青を満喫していただき、ご案内できた私も一緒に楽しんじゃいました!
また、お二人にお魚がたくさん集まってましたね~~!
沖縄の海を存分に堪能できたのではないでしょうか?
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
石垣島の青の洞窟を目指して、熱帯雨林的なところを歩いていきます。比較的歩きやすいです。浜に到着してシュノーケルで泳いで行きます。私は当初この部分はさほど期待していなかったのですが、なかなかどうして海の中は思いのほかお魚も種類も多く、あたりを自由に泳ぎながら堪能できました。洞窟は大きくはありませんが、確かに青の洞窟と言えました。空港に行く前の方もいたり、時間も数時間ですので、さっと楽しめる感じです。おまけ的に近くに小さな滝があり、そこではロープがあり、滝つぼ遊びができます。見ているだけの人もいますが、必ず体験して楽しむことをモットーに自分も入ってじゃぶじゃぶといたしました。写真より水の勢いあります!最後はシャワーも浴びてきれいになって送ってもらえました。丁度良いボリュームのアクティビティです。荷物預かり、貴重品用のロッカーがあります。このツァーに限りませんが、防水カメラは持って行ってください。
Tomy様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海やアクティビティを楽しんで頂けた様でうれしく思います。
是非次回は防水カメラをご持参いただき遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
ツグ
西表島のピナイサーラの滝までカヌーと滝つぼまでのトレッキングです。ホテルー石垣島から上原港の船ースタッフと合流ーアクティビティと流れはスムーズです。簡単なレクチャーとウォータープルーフバッグに貴重品とタオルをいれて出発します。滝を目指してカヌーを漕いでいくと遠くに滝が現れテンション上がります。マングローブを見ながらゆったりと進んでいきます。ジャングルはぬかるみと多少のアップダウンがありますが心配ありません。滝つぼでしばし遊べます。ガイドさんにはカヌー時や滝つぼで写真を撮っていただき、すぐに送っていただきました。滝上には行かないツァーですが、充分楽しめます。シャワーを浴びてお食事どころでいただいたお重のお弁当もとてもおいしかったです。時間的にも石垣島のホテルに16時前にはついて夕方からゆっくり過ごすこともでき、丁度よいバランスと思います。カヌーは見るより乗るとはるかに楽しいといつも思います。西表島まで足を延ばしてよかったと思います。お勧めします。
Tomy様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
非常に分かりやすくツアーについておまとめいただき、ありがとうございます!
普段見ることのない大自然、トレッキングやカヌーでの貴重な体験、私も毎回大興奮です!
疲れがふきとぶくらいジャングルからパワーをもらえる気がしますよね。
遠い遠い西表島まで足をお運びいただき、本当にありがとうございます!
まだまだ楽しい体験・魅力的な島がたくさんございます。
是非またのご参加をおまちしております。
八重山観光フェリースタッフ
僕らの松本さん(ガイドの方)神がかってました、、
農作物への知識、野鳥の知識、天候の知識、木の知識、沖縄の文化の知識などなど半端ない情報量でした、、また赤い鳥の名前忘れました。また教えて下さい。
シュノーケルも地元民ならではの経験を元に、今まで見た事ない景色満載でした。
少し天候悪くても、波の感じと潮の満ち引きも考えてのガイド、今日は神様にガイドしてもらいました。。
アカショウビンマン 様
先日はツアー参加ありがとうございました。
口コミ凄く嬉しいです!
地元ガイドとしてゲストさんに石垣島の大自然の魅力を最大限に感じてもらえるよに自信もって頑張ってガイドしてます!
赤い鳥はアカショウビンです(笑)
また、石垣島に帰ってきてくださいね☆
前日が大雨で、大迫力の滝が見れまた、カヌーは、前後に人は無く貸切の最高のツアーとなりました。
また、機会があれば参加したいです。
今回はありがとうございました。
しろねこ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ほんとに大迫力のピナイサーラですね!!!
梅雨ならではの西表島を存分にお楽しみいただけたようでホッといたしました。
珍しく梅雨らしく雨の日の多い八重山ですが、貴重な晴れ間で探検できたとのことで良かったです。
西表島はまだまだたくさんの滝がございます。
是非また足をお運びいただけますと幸いです。
八重山観光フェリースタッフ
シュノーケリングでは、
想像以上に魚がたくさん近くに見れて楽しかったです
天気にも恵まれ、気持ち良かった
海の美しさだけでない宮古島を知りたくて参加しました。ガイドさんのお話は面白く、ちょっとした小話も興味深かったです。自分1人では知り得ない宮古島の歴史に触れることが出来ました。新たな視点で島を眺めることが出来、有意義な旅となりました。オススメです。
川平湾の綺麗な海からボートに乗って2.30分ほどのポイント。
奇跡的に天気に恵まれ、3ダイブできました。
1ダイブ目は石垣ブルーの珊瑚を楽しみ、2ダイブ目でいよいよマンタシティへ!!
マンタに会えるかは運次第ということで、期待しすぎず潜って数分、、、マンタいました!!しかも三体も!少し流れがあったけど、ずっと周りをぐるぐるしてくれるマンタさんは本当に可愛かった、、まるで鳥のようでした。
梅雨入りした沖縄で束の間に晴れてマンタが見れて本当にラッキーでした。
インストラクターの皆様がとても明るく、安全安心してダイビングできるショップだと思いました。おすすめです!!
まゆり様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。GW梅雨で全くマンタポイントに行けることがなかったですが、当日はラッキー続きで
天気も良し!マンタもばっちり出てくれましたね!!本当に楽しいダイビングになりました!!
また石垣島にいらした際はお声がけください。さらに楽しい海をご案内させていただきます。
ナガンヌ島はとても美しくフォトジェニックでした! メインのホエールウォッチングの方も思ったより間近で見ることができて、たいへん満足できる内容でした。
なお、こちらのツアーでは、船に乗っている間は常にライフジャケットを着用するよう言われました。
参加したのは3月下旬でしたが、きちんとした会社でよかったと改めて思いました。
匿名希望 様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへご参加頂きありがとうございました‼︎
ホエールウォッチングも、
プチ上陸先のナガンヌ島でも楽しんで頂けた様で嬉しく思います♪
また、ライフジャケットも少し動きづらい等あると思いますが
安全最優先で着用を義務付けております!
匿名希望 様にもご協力頂きありがとうございました!
またご機会ありましたら、ウォッチング以外にも無人島上陸付きのシュノーケルツアー等も
ありますので遊びにいらして下さいね〜!^_^
スタッフ一同お待ちしております!!
慶良間でのダイビングは、何度行っても最高です。
私も含め、船酔いする方は、往復の移動はとてもしんどいと思いますが、海に入ると辛さを忘れます。
酔い止めは忘れずに!!
基本的には相乗りなので、ライセンス取得の方や、ファンダイビングの方がたくさんいます。
2本潜って、ランチ、3本目、みたいな流れだった気がします。
ランチのお弁当は500円ほどで用意していただけるので、特別酔わない方は頼んだら楽ちんかも。
私はお弁当で気持ち悪くなるので、ゼリー等の軽いものを持参しました。
3本目は潜らなくても、船の上か、シュノーケルして待っていることもできます。
自由度が高くてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
kkk様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
12月ですと大変寒く、海も荒れやすい時期ですので移動中や休憩中の船上は少ししんどかったかと思います。
それでも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
日本語があまりわからないので、外国人ぐらいが50文字以上書けないと思います。私ぐらいハ難しいです。
でも体験できました。良かったです。ありがとうございました。
もし、友達か、知りあい人がダイビング行きたいならveltra.com のベジを紹介します。
もう一度ありがとうございました。
50文字できたかなぁ・
グエン様
はいさい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
GW中は洞窟内も混雑していましたが、皆さんがご参加頂いたタイミングは洞窟内も空いていて最高でしたね~
泳ぎに自信がないとおっしゃっていましたが、とってもお上手でしたよ(笑)
最後は浮き輪から手離せましたね!!
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
ご友人にも紹介お願いします(笑)
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
5歳の子供もいたのですがスタッフの皆さんが優しく声掛けをしてくれたおかげで、終始笑顔で楽しく過ごすことができました。海外旅行でいつもチャレンジしようとすると天候が悪くて出来なかったパラセーリングだったので体験できてとっても嬉しかったです!
アクティビティだけでなく、船内のシャワーやさんぴん茶のサービスも細やかで、これでひとり1万円はかなりお得だと思います。
酔い止めに関してですが、パラセーリングのポイントまでの移動は小型船になるので結構揺れるため私は持っててよかったなと思いました。
帰ってからもずっと「しょっぱかったけど楽しかった!また行こうね!」と子供が言っているので、またぜひよろしくお願いします。
20220506さま
先日はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました。
マリン(マーブル等)を担当しましたちょんまげのひろです。(笑)
当日は梅雨入り寸前の良い天気に恵まれ、スタッフ一同たすけられました!
お子様の思い出になったようで、本当我々スタッフもうれしいかぎりです。ヽ(^o^)丿
船酔いは個人差がでますが、苦手な方にはかなり辛い場合があるので、初めて船に乗る方なども
事前に服用されることをお勧めします。
パラセーリングは一年中の開催、海遊びは4~11月、そして1~3月はクジラウオッチングを行っています。
機会がございましたら、またいつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。
彼女と2人でダイビング初参加しました ^_^
同行してくれた高田さん
に0から教えて頂き
初ダイビングにも関わらず
とても楽しく過ごさせて頂き
ウミガメとも写真がとれ
貴重な体験となりました。
途中彼女の船酔いもありましたが
他のスタッフの方々も親身に対応
して頂き、
是非また2人で参加させて頂きたい
ありがとうございました
aya 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウミガメに出会えてよかったです!!
船酔いしてる際は辛そうで少し心が痛かったですが、
それも含めて楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ゴールデンウィークに青の洞窟シュノーケリングツアーに参加させていただきました。
スタッフの皆様もとても優しく本当に楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!
14時半からのツアーに参加したのですが、その日は運良く青の洞窟を貸切状態で見ることができました!
小さいお子さんでもスタッフの方が浮き輪でサポートしてくださいますし、初めてシュノーケルに挑戦する方も、本当に丁寧に一から教えてくださるので安心なツアーだなと思いました
シュノーケル後の温かいシャワーと、沖縄のサンセットを見ながらいただくコーヒーも最高でした!
文句なしで100点のツアーでした、ありがとうございました!
きゃなだ様
はいたい!
ガイドを担当させて頂きました、アイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングコースへのご参加誠にありがとうございました!!
そしてそして、貴重なお時間を頂いての、口コミご投稿もありがとうございます!!
とても励みになります!!
きゃなだ様がご参加された日は、GWだったのにもかかわらず、洞窟が貸切状態でしたね!!!
14:30のお時間は比較的人込みを避けることが出来るので、
ご予約のお時間、ベストでしたね!!!
ご案内するにあたって、終始笑いの絶えないツアーだったのをとても覚えています(笑)
きゃなだ様というお名前の意味、とても分かります(笑)
きゃなだばかりではなく、OKINAWAにもぜひいっぱい遊びに着てくださいね(笑)
とてもスノーケルお上手だったので、是非、次回沖縄へいらした際は世界屈指の透明度を誇る沖縄の海での、
ダイビングへ挑戦しちゃいましょ!!!
GWは曇りの日が9割を占めていたのにもかかわらず、
まさかまさかの梅雨入り前日のサンセット♡
お店の立地はお天気が良ければ毎日サンセットが望めるところにあるので、
また是非ゆっくりちんすこう食べながらゆっくりお話ししましょうね!!!
またきゃなだ様にお会いできる日を楽しみにしております!!!
それではまた!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
沖縄の港から2階建ボートに乗って40分くらいでしょうか、慶良間諸島へ。ガイドダイバーさんがさすが毎日潜っているだけあって、ポイントをよくご存知でした。3匹のカメに出会い、一緒に泳ぎました。サンゴ礁が本当に綺麗で目を見張るとはこのことです。沖縄の海は世界のどの海よりちゅらですね。コロナブランクの私でも問題なく楽しめました。写真もいっぱい撮ってくださいました。ポーズを取るのが大変だったくらい!器具の不備があったので星を1つ減らしましたが、オススメのショップです。特にお昼は、船上で暖かい麺を調理してくださいます。ぜひランチを一緒にご注文ください。
yhk 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉&指摘して頂きありがとうございます。
水中でも船上でも楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
観光バス&水牛コースを
母と2人旅で利用しました。
とても素敵な体験が出来ました!
サクッと短時間で竹富島を満喫。おすすめです!
どんぐり様
この度は観光コースへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
母子二人旅で竹富島。素敵です…!
ゆったりとした島時間の中で、お母様と素敵なお時間を過ごされている姿を想像して勝手にほっこりしてしまいました。
バス&水牛車観光コースは、竹富島の主要観光スポットを余すことなく巡ることができますよね!
お二人の旅のお手伝いができ、我々も大変光栄です。
是非またのお越しをお待ちしております!
新家族になった娘の旦那と家族4人で参加させていただきました。
GWの最中雨続きでしたが、奇跡的に参加した日だけ晴れて最高な日でした。
カヤックは全員初めてでしたが楽しめ、シュノーケリングは魚が指をつつくぐらい集まり大変楽しめました。
人が集まりすぎる真栄田岬よりもこちらの方が誰もいず青い洞窟が楽しめるかもしれません。と真栄田岬で体験ダイビングを参加したことのある娘は評価しておりました。
グッドライフの方々やショップも雰囲気の良く好印象でした。
大変ありがとうございました。
すごく素敵なシュノーケル体験となりました。
ゴールデンウィーク前ということもあり、人が少なく青の洞窟内が貸切になった時間もあり、きれいな海を眺めることができました。
スタッフの方、どの方も親切であり、担当についてくれた方も、話上手で細やかな気配りをしていただき、本当に楽しかったです。
担当の方は、沢山写真を撮ってくれ、自分達では撮れないような絵のような写真を撮ってくれました。
いっぱい撮ってくれたので、家に帰った後も、写真を見て、楽しかった思い出を振り返ることも出来、二度、楽しめました。
また、ボートで行くことができたので、
スムーズであり、疲れをあまり感じることをせず過ごせました。
金額に関しても、これだけのサービスをしていただけたら、大変安いと思います。
色んな企業が運営されていると思いますが、
私はまた沖縄に行く際は、こちらを必ず使いたいと思います。
楽しい思い出を沢山つくりたい方には、良いツアー会社だと思います。
本当にオススメです。
ありがとうございました。
りりちゃん様
はいさい!
担当させていただいた加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、大変嬉しい口コミも頂きありがとうございます。
ツアー当日は天候にも恵まれ、洞窟内も空いていて最高でしたね~♪
りりちゃんの反応が良すぎていつもより豆知識多めに話してしまいました(笑)
写真も喜んで頂けてとても嬉しいです!
何度も見返して思い出に浸ってくださいね!!
また沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
青の洞窟だけでなく、他のポイントや体験ダイビングも沖縄の海を満喫できますよ!!
その際は是非また一緒に海遊びしましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
幻の島に行くのが1番はやく、誰もいないまま最高の景色をみて、最高の写真を撮ることができました。15分後から続々と違うツアーがきたので、頭がさがります。
また、海で泳いでる時にインストラクターさんがフグをふかくまで泳いで優しくつかんでそれをみんなにみせてくれてかなり貴重な体験ができました。
初めての経験でしたがすごく楽しかったしいい思い出になりました!素敵なスタッフさんたちで写真や動画をとってくれたのが嬉しかったし、不安がないようガイドしてくれるのでとても安心して行うことができました!石垣島の綺麗な海でパラーセリング最高でした!ありがとうございました。
ちゃこ様
パラセーリング200mロープへのご参加ありがとうございました。
毎フライト、何よりも安全を第一においてのツアー開催を心がけているスタッフ皆にとって
ちゃこ様の、とても安心して行うことができました!とのメッセージはとても励みになります。
これからも安全の上でのFUNをご提供できるよう励みます!!
石垣島の空と海を時々思い出してくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー 自称愉快な仲間たちより。
初めてのシュノーケリングで最初は怖かったのですが、ガイドのお姉さんが優しく浮きを引っ張ってウミガメポイントに連れて行ってくれました。
水深が深い場所になるごとに、まだ行けそうかを確認してくれ、とても安心して楽しむことができました。
海はとても綺麗で、ウミガメにも会えました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます♪
絶賛して頂き嬉しい限りです笑
この日は悪天候で青の洞窟へは行けなかったですね(^^;)
ポイント変更して頂き感謝します。
お陰様で綺麗なサンゴとウミガメと一緒に泳ぐ事が出来て良かったです。
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^_^)/