沖縄
とても満足です!集合から解散まで、約1時間。その間に簡潔に説明してくださり、とても有効に時間を使ってくださって、とても良かったです。高いところが少し怖い方なので、とても緊張しましたが、実際には高さの恐怖を感じる事はほとんどなく、とても楽しめました。
Satsu様
パラセーリング200mロープへのご参加ありがとうございました。
高いところが少し怖い方なので、、とのコメントがありましたが、
楽しんでいただけて良かったです!!
サクッと空へ1時間での帰港ですが、石垣島の空と海を満足していただけたこと嬉しく思います。
また石垣の空と海が恋しくなったら、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
久しぶりのダイビングで少しドキドキしてましたが、泳ぎ方や呼吸の仕方を丁寧に教えて頂き、とても楽しめました。
珊瑚礁のスポットでは綺麗な魚が見えたり、素敵な写真も撮っていただき大満足でした!
マンタにであえないだろうなと思っていましたが、奇跡的にマンタにもウミガメにも出会えて本当に良かったです!
潜ってる最中にも気にかけて下さったり、ペースを合わせていただ本当に楽しかったです!
また参加したいです!
シャワー室使いやすくてよかったです!
manaca様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次にお越しの際には、沢山のマンタや、また別の景色を見に行きましょう(^^♪
ライセンスコースもお待ちしていますね★
ガイドのお兄さんがとても親切で、色々なお話をして下さり、とても楽しかったです。細かなところまで気を遣って頂き、ご飯も美味しかったです。
ひっぴーず様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をたくさん頂戴し、大変大変光栄です!!
カヌー・ジャングルトレッキング・滝遊びにシュノーケリングと、盛りだくさんのコースで1日まるっとお楽しみいただけたようで嬉しいです!
是非是非またのご参加をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
初心者2人で参加させて頂きました!
1からしっかりと教えていただき、1人1人に合わせてサポートして頂いたのでSUPから落ちることもなく、安全に楽しむことが出来ました!
GoPROで写真や動画もたくさん撮ってくださり、最後共有していただいたので思い出もたくさん出来ました。
加えて地元のおすすめの飲食店なども教えていただきとても助かりました笑
また機会があったらぜひ参加させて頂きたいです!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
担当させていただきました、なんちゃんです。
前回のSUPでは何度も落ちたとのことでしたが、今回は最後まで落ちることなくクルージング楽しまれましたね☆
立ちながらポーズを取れるまでになってました!
段々と細くなる水路でもお二人共上手にコントロールできてました。
オススメのお店情報お役に立てて何よりです。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
自然あふれる川に入る前に、ウエットスーツに着替えたのですが、ガイドさんは私達が虫に刺されない様にとても気を遣ってくれました。川では100枚以上の写真を撮ってくれました(画素数の粗さとピントが半分くらいブレブレだったのが残念笑)。うちはGoPro持参だったので問題なし。滝をくぐって冷えた身体で上がると暖かい紅茶や、ウエットスーツ内にお湯をかけてくれました。終始居心地良い様に気を遣ってくれた事、最後のお礼まで、本当に素晴らしいガイドさんです。空いた時間は新しい秘境を求めてやんばるを彷徨っているらしいです。このガイドさんのリバートレッキングは正直絶対お試しの価値ありですよ!
他の予定との兼ね合いで、トータル2-3時間のシュノーケルツアーを探していた私たちには、まさにピッタリの内容でした。また、当日のツアー参加者は、運が良く私たち夫婦のみだったために、インストラクターの方にじっくり説明をうけることができ、自分たちのペースで楽しむことができました。稚魚から大きな魚まで、またウミガメもしっかりと見ることができた上、ツアー中に水中などで撮っていただいた写真データを何十枚もいただけました。これまでに参加したシュノーケルやダイビングツアーでは、もらえる写真は1枚程度がほとんどでしたので、今回の満足度は非常に高いです。ありがとうございました。
当日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気に恵まれ、お客様のペースに合わせてご案内できご満足いただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は、ウミガメと一緒に泳いでいる写真を撮りましょう!
お待ちしております。
calm石垣島
竹森
ちょうど梅雨入りで雨風が強い日でしたが比較的穏やかな海にスポットを変更するとの事で洞窟には行けませんでしたが、シュノーケルできました。現地のことをよく知っている2人のガイドさんで安心でき、たくさんの珊瑚や2匹のウミガメにも会えました。泳げない人は浮きに掴まり最後までガイドさんが引っ張ってくれます。ただかなり深い場所まで行くのである程度泳ぐ自信がある方の方がいいのかなという印象です。少しでも泳げる人はとても楽しめると思います。
参加して頂きありがとうございます(^^)
ポイント変更して頂き感謝します。
安心して参加出来たみたいて良かったです(笑)
初めての方は迫力ある海の中の世界にとても驚かれる方が多いです!
また石垣島へお越しの際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
定番とも言える竹富島の水牛車は、港に到着してからの見事な流れ作業的な感じでスムーズに乗れました。お姉さんが三味線で民謡歌ってくれたりして、のんびりした時間を過ごせました。
帰りの船の時間を自由に選べるので、街を散策とかビーチでまったりできていいと思います。
ランチがどの店も混むので、ランチ難民にはご注意を。
まっさ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
のんびりとした島時間・昔ながらの街並みの残る竹富島をご満喫いただけましたでしょうか。
三線を聴きながら水牛車へ乗っている時間は、竹富島でしか味わうことのできない独特で貴重な体験ですよね。
ちょうど大型連休中ということもあり、お船やお店だけでなく島全体が賑わっていたようですね。
機会がございましたら、是非普段の竹富島へも是非お越しいただけますと幸いです。
まっさ様のまたのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
海が荒れていて、船での長時間移動は疲れたが
最高ーの景色を見ることができた✨
また、行きたい!!
しーたん様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事がかなり遅れまして申し訳ございません。
タイマイにも出会え、荒れている中でしたが楽しめてよかったです^^
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
雨のせいで上原港が欠航していて、大原港からバス移動しました。半日コースで申し込んでも、このパターンだと結局丸一日コースになります。
カヤックは両親プラス子供の3人だと、2人と1人に別れますが圧倒的にシングルの方が楽です。
トレッキングはなかなかのジャングルを歩いて滝まで向かうけど、子供はとても楽しんでいました。
雨で増水していて、ピナイサーラの滝は迫力がすごかったです。
その後のランチのお弁当も美味しかったです。
まっさ様
西表島ピナイサーラの滝ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
空梅雨の多い八重山ですが、今年はしっかりと降っておりますね…
生憎のお天気でお手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
雨の西表島はジャングル感が増して、『冒険!』という雰囲気が高まりますよね!
ご家族でお楽しみいただけたご様子が文章より伝わってまいります!
カヤックが大変だった体験も、良い思い出となっていれば嬉しいです。
八重山観光フェリースタッフ
曇りで天気が不安なところがありましたが、非常に貴重で楽しい経験をさせてもらいました。インストラクターの金城さんも、植物の知識からカヤックの乗り方までとても丁寧に教えていただき、おかげでより楽しむことができました。念願のマングローブをすぐそばで見ることができ、大自然を満喫。写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。また次回も、お天気が良い時期に伺ってみたいと思います!ありがとうございました。
Rinaさんコメントありがとうございます!
その日は天気も回復し、朝一という事もあり、ほぼ貸し切りのツアーが出来ましたね(^^)
素敵なお二人に出会えて印象深く、僕もとても楽しかったです( ^)o(^ )
またいつか元気なお二人に出会えるのを楽しみにしています♩
金城
スタッフの女性はとても話しやすく緊張していた子供たちも、すぐリラックス。ジンベイザメを間近でみれたことで、子供たちは忘れられない思い出になりました。
当店ツアーご参加ありがとうございました
ジンベイザメツアーは子供達のご参加も多いので楽しんでいただけるようこれからも頑張っていきます!
他にも色んなツアーもありますのでまた沖縄でお待ちしております
梅雨に入り天気が毎日良くなかったですが、海の中はたくさんの綺麗で個性的な魚で初めての経験でした。毎日、雨で少し沈んだ気持ちでしたが、最終日のシュノーケリングはそれを吹っ飛ばしました。ぜひ宮古島に来たら、海の中を見てみる体験をするべきだと思いました。シュノーケリングと言うものを全く知らない自分には、丁寧に教えてもらいました。おかげで十分楽しむことが出来ました。自己流でもできると思いますが、やってみてこれは事故もあるだろうとも思いました。僕は山登りをよくしますが、海も山と同じで楽しいことと危険はいつも隣り合わせだと思いました。最初は、経験者とやるべきだと思いました。そのためには、いいツアーだと思います。仕事で来る機会がなかなか取れませんが、少しずつ経験できればと思いました。
補足、カヌー、体験ダイビング等は、時間の都合でしょう。このツアーではありません。
天気は予報に反して晴れて良かったです。
私たち2名だけで、インストラクターまきさんに専属で案内してもらえてラッキーでした。
シュノーケルでの参加でしたが、ジンベイザメも間近で見られて、魚たちへの餌やりも興奮、
青の洞窟も全く混雑なく行けて、ホントに青くて綺麗で感激でした。
写真もオプションでお願いして良かったです。
ツアー終了後すぐに写真を送ってくださり、すぐに見ることができ最高でした。
皆さんにもお勧めです。
貴重な体験が出来て良かったです。
まきさんお世話になりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
当店ツアーご参加ありがとうございますm(*_ _)m
いろいろ楽しんで頂けたようで良かったです!!
また沖縄でお待ちしております
高校1年の息子と小学5年の娘と参加。ウェットスーツに着替えて、船に乗り込み、ジンベイザメが飼育されているポイントへ移動。
船から降りるとすぐ眼下にジンベイザメと魚たちが仲良く回遊、泳ぎが苦手でも海面に顔をつけるだけでしっかりと見えます。
しばらくするとすぐ餌付けが始まり、餌を食べる様子が身近で見えます。
本島でここしか見れない光景に家族共々、大満足でした。
当店ツアーご参加ありがとうございます
なかなかジンベイザメが泳いで餌を食べてる姿を生で見れるところは無いのでホントみなさん喜んで頂いてます
また次回はほかのツアーでもお待ちしております
シュノーケルで参加しました。
悪天候のため、マンタ遭遇ポイントには行けませんでしたが、ウミガメとは遭遇できました!
gppro持参で行ったのですが、ガイドさんが潜水して海底付近にいるウミガメの写真を撮ってくれたり、サービスが嬉しかったです!
次は天気の良い日に参加したいです!!
うえちゃん様!
天気こそ良くなかったですが、楽しい一日でしたね(^^
ウミガメと一緒に泳げたのは日頃の行いが良いからですよ!
次はマンタと一緒に泳ぎましょうね!(^^)!
石垣島に来た時は遊びに来てくださいねー!
ヒビキ
初めてのダイビング、さらには雨天で不安もありましたが、素晴らしいガイドさんのもと、とても楽しく安心して青の洞窟、そして、その周辺の海中散策を楽しむことができました。明るく元気にホスピタリティ溢れるガイドさん達に感謝です!
たびとも様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
私もとても明るく仲のいい皆様と海に行くことができて
なおちゃんもくっきーもとても楽しいツアー時間になりました!!
初めてのダイビングはいかがでしたか??
もうスノーケルでは物足りなくなってくれていたら嬉しいです(笑)
初めてとは思えないくらいみなさん上手でしたよ~
綺麗な洞窟も見ることができて良かったです♪
写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
またダイビングで沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
その時は是非またご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
今回宮古島に滞在中は程雨天のあいにくの天候ではありましたが、美味しいランチと水中鑑賞を楽しむ事が出来ました。
宮古島に観光で行かれる方は是非おすすめです。
この度はご乗船いただき誠にありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同お持ちしております。
梅雨入り前のGW、ようやく晴れた午後に参加でした。渋滞に巻き込まれ遅れてのスタート、でしたがこちらはちびを連れ他のグループにはなかなか追い付けないペースでした。。。しかし、お兄さんが「おんぶしようか?」とちびをおんぶしながら先頭に立ってくれたおかげで、親子ともにストレスフリーで楽しく向かうことができました。ブランコ、滝や飛び込み(希望者)など大人も子どもも自分たちのペースで楽しくやんばるの森を満喫することができました。ありがとうございました☺️
今回リバートレッキングツアーにご参加して頂きありがとうございました!
僕も最高な時間を過ごさせて頂きました!
是非また一緒にツアーが出来るのを楽しみにしています!✌
冒険島 ヒロム
小学生の子供が、いつか魚釣りをしたいと
言っていたので今回の宮古島旅行でアクティビティを探し、宮古島ひとときさんぽツアーズの
港釣りを見つけました。
GW中でなかなかレンタカーが見つからず、現地までのアクセス方法について予約前から
プラネットフォーの中村さんが色々と
相談にのっていただきありがたかったです。
ありがとうございました。
当日は初心者にもわかりやすいように
釣りのコツを説明いただき、
また釣れた魚の詳しい説明、糸が引っかかった時など参加者への細かな気配りや声かけなど、楽しく安心して過ごす事ができました。
あっという間に時間が過ぎました。
家族全員数匹連れて大満足です。
宮古島で子供と一緒に夢中になれるアクティビティなら一番にオススメします。
青の洞窟は風の影響でキャンセルになってしまいましたが、眞栄田岬でのシュノーケルは楽しかったです。
ラッキーな事にエイも見れました!
ありがとうございました!
ちょうどいま、せっきーさんの話をしていて、今日は楽しかったと言ってます!
また、夏にきたい!となったのでまたお願いしようと思います‼️
ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて良かったです。
また、是非遊びに来てください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
5歳と7歳の子供連れでの参加でした。
天気も悪くコンディションは良く無かったですが、綺麗なサンゴ群と魚達が見れて満足しております。
5歳の子供が怖がり、一時はどうなる事かと思いましたが、ガイドさんの丁寧な対応もありなんとか形になりました。
ウェットスーツ着たままで車の移動が出来、荷物も全てお店に置いていけるのでかなり楽です。
シャワー設備もありトータルで考えてもかなり満足しております。
後、LINEでガイドさんが撮ってくれた写真を無料で送ってくれるサービスは地味に嬉しかったです。
石垣での良い思い出の1ページになりました。
色々助けてくれたスタッフの皆様ありがとうございました。
まつしま様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
わざわざ、ザルをご持参で石垣島まできていただいた話を伺ったので、
はりきってツアーをすすめさせていただきました。
一度泳げると楽しさを実感できるので次もー!となると思います。
次回はお天気の良い時を狙ってまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
当日は雨の影響で目的のマンタのところへはいけませんでした
近場の珊瑚と魚達が集まるスポットへ行きましたが海亀を4回見ることができ良かったです
魚もたくさん見ることができました
ダイビングが終わりシャワーがあったことホテルまでの行き帰りの送迎はありがたい
スタッフさん達に分からないことを聞いたら親切に教えてくれたり石垣島の話や世間話も含め楽しいツアーでした、個人的に次はツアーを通さず直接お店に予約したほうが安いし他にもメリットがあるとことが分かり次はそうしたいと思いました
タカコ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
シャワーをしっかりしていただけるのは、店舗があるお店のメリットですね(*´▽`*)
楽しい石垣島旅行のいい思い出にしていただけたなら、何よりです★
次回は是非マンタリベンジしに行きましょう!!
シュノーケリングやツアーも付きっきりで案内してくれるので安心です!綺麗な海はもちろん石垣島の自然を堪能できました。ホテルまで送迎付きで、シャワーのシャンプーコンディショナーもキシキシにならないのもとても良かったです。ありがとうございました^_^
あやの様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
たくさん泳いだので、ツアー後のハンバーガーもさぞかし美味しかったことでしょう(笑)。
また石垣島へお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
インストラクターの天心さんのお陰で無事にスタンドアップ(立ってパドル)できて楽しめました。
コロナ禍に於いて、スタッフ皆さんもシッカリとマスクされていて安心でした。
天心さんの出身地にも笑わされるしソフトな対応やガイドもグッドでした。
ありがとうございました。
マングローブリバーサップツアーへのご参加ありがとうございました。
無事に立ってこぐことができご満足いただけたようで嬉しく思います!
インストラクターのガイドもご評価ありがとうございます。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております!
膝が悪い母を含め家族全員初挑戦でした。
素人のため予約する時間や日程なども前もって相談させていただき、見事当日は良い天気で波も丁度良く気持ちい日でした。
不慣れなメンバーばかりで着替えや準備に時間をかけてしまった関係でパドリングの練習無しで、実践となりましたが不安だった母にはつきっきりで対応いただき、海が怖い母でも楽しめたそうです。昔海で溺れて以来、浅瀬にも近づきづらかった母なのでそれだけヨッシーさんが安心できるオーラを出していたと思います。
海もやはり綺麗で、初心者で乗れなかったとしてもボードに浮いているだけでも楽しめます!母以外の3人、自分も含め、ヨッシーさんの指導で波に乗れました。それぐらい波のタイミングを良く見極め、丁度良くボードをプッシュしてくれます。ヨッシーさんとの体験はぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです!
とてもうれしいコメントに大感謝です。
Muchas gracias por su venida. Sois una familia tan maravillosa. Yo también quiero criar a nuestros hijos como tú.
那覇空港から直行で青の洞窟へ。貸切状態の海と青の洞窟、最高でした!インストラクターのあいちゃんの丁寧なアシスト&優しい心遣いのお陰で楽しさ倍増、最高の沖縄旅行のスタートになりました!ありがとうございました。
みわ、様
はいたい!!
ガイドを担当致しました、マリンサービスむるぬーしのあいのです!
この度は数あるマリンショップの中から、当店のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての口コミのご投稿も有難うございます!!
皆様のお言葉が励みになります!
GWは雨が多かった中、ご参加された日は太陽さんさんでしたね!
皆さんとってもスノーケルがお上手で、早くライフジャケット脱いで素潜りやりたい!!!
とおっしゃられていたのを覚えています!!!
可愛いクマノミも近づいてきて、
長ーい100段の階段を頑張って降りて、登るコースでないとあそこまで近くに
来ないので、とてもレアな体験でしたね!!!
皆さん、那覇空港から直行してきたとは思えないほどの泳ぎっぷりで私はとても驚きました!!
また是非沖縄の海が恋しくなったら遊びに来てくださいネ!!
次は家族みんなでダイビングもしちゃいましょ!!
皆さんの沖縄の思い出作りのお手伝いが出来て、とても光栄でした!
いつでも沖縄でお待ちしております♡
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
3歳と5歳の子供を連れて行きましたが、道の悪いところもアシストしていただき、初めてウェットスーツを着てシュノーケリングも出来ました。楽しいアクティビティありがとうございました。
amity様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お子様も楽しめた様でスタッフも嬉しく思います。
また石垣島へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
5歳3歳を連れてイルカタッチをしました^_^イルカを丁寧に説明してくださり、間近でゆっくり触れました。