沖縄
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
私の家族と私は、空港からホテルまでのアルファードをVeltraを通じて予約することにしました(5時間のツアー)。運転手兼ツアーガイドとして、川島志郎さんにお会いできたことは大変嬉しかったです。沖縄を訪れるのは初めてで、事前にあまり計画を立てていませんでしたが、川島さんはランチのおすすめの場所を提案してくれたり、空港とホテルの間にある素晴らしいスポットのパンフレットを見せてくれたりしました。彼は素晴らしい運転手で、とても忍耐強く、沖縄について非常に詳しかったです。私たちは素晴らしい体験をしたので、数日後に水族館や他の目的地への8時間のツアーのために再度彼を予約しましたが、それはさらに素晴らしいものでした。車はとても快適で、5人家族にはぴったりだと思います。全体的に、素晴らしいサービス、快適な乗り心地、沖縄での時間を最大限に活用するための知識豊富なガイドを求めているなら、川島さんを強くお勧めします!ありがとうございました!
My family and I decided to book an Alphard through Veltra from the airport to our hotel (5-hour tour). We had the pleasure of meeting Mr. Shiro Kawashima as our driver and tour guide. This was our first time visiting Okinawa, and we hadn’t done much planning in advance. Mr. Kawashima took the time to make recommendations for a lunch destination, and show us pamphlets for great spots to check out that were between the airport and hotel. He was an excellent driver, very patient, and incredibly knowledgeable about Okinawa. We had such an amazing experience that we decided to book him a couple days later for an 8-hour tour to the aquarium and some other destinations, which was even better. The car was very comfy and would be great for a family of up to 5, I would say. All in all, if you want excellent service, a comfortable ride, and a knowledgeable guide to help you maximize your time in Okinawa, I would highly recommend Mr. Kawashima! Thank you!
サイトを通じて予約する際、たとえ不確かでも行きたい場所のアイデアをいくつか入力してください。
When you book through the site, put in a few ideas of where you’d like to go even if you're unsure.
ありがとうございます。無事に安全にお送りできて光栄です。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。これからも良いご旅行をお楽しみください。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
沖縄最北端の辺戸岬はビーチのイメージが強い沖縄を考えるとある意味違った壮大さを感じました。お土産で立ち寄ったシークワーサー工場兼店舗はまた違った意味で面白くこのツアーのナイスチョイスだったと思います。
やんばるの森は山道でスニーカー等履き慣れた靴で参加される方がいいと思います。
きめ細やかに説明していただき、安心して臨めました。ダイビング中はもちろん、船上でも常に気にかけてくださいました。
撮ってもらった写真と動画は当日にダウンロードできました。
体験ダイビングでの参加は1人だけでしたが、同乗の方々も初心者の私にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。(お礼を伝えられず、それだけが心残り)
船には他ショップの方もいましたが、特に不自由はなかったです。
次回もまたお願いしたいと思える素敵なショップでした!
酔い止めがらあると安心です
kaz様
先日はご参加賜り誠にありがとうございました!
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ご無理させてしまった部分もあったかと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
是非また!遊びにいらしてください^^
観光名所連れて行っていただきありがとうございます。
ネットで、「川平湾や玉取崎展望台など島の名所をバスガイドの案内でひと巡り!眺めの良いレストランでランチ付き!」と書いていますが、行く場所を、もう少し詳しく記載してほしいです。
夕方からの飛行機だったのでこのコースにしました。
梅雨の時期で曇り空でしたが、川平湾では晴れてくれてとてもラッキーでした。
オプショナルのグラスボートに乗って、クマノミ•ウミガメに出会えて珊瑚礁の美しさに感動。
お昼は眺めいいところでハンバーグ定食、なかなかのボリューム!
大満足です。
バスガイドさんは、地元の方で生の三線を聴かせてくれました♪
スケジュールも予定通りでオススメです。
参加したのは6月上旬。石垣島の天気は不安定です。傘かフード付きのトップスは必要かも。
3島巡りとても良かったです。
初めて乗った水牛車は感動しました。
由布島では、写真と食事に時間をとりすぎて島内の散策があまり出来なくて残念でした。
竹富島はフリーウォークプランを選択しましたが、バスの本数が少なめだった為タイトなスケジュールになってしまいました。
フェリー・バス・観光船・牛車に乗りながら三島巡り。お昼ごはんもおいしく三島のいいとこ巡りができました✨運転手の皆さんも(牛を誘導する人?)話が面白く楽しく過ごせました!ゆめみちゃん こじろうくん カイジくん ルイくん ありがとう。 水牛も個性豊かでいろいろ違うことがわかりました!
島で何をするか調べて行くべきです😊短時間で効率よく行動できれば最高です!ジェラートはおいしかったです😊
泳ぐのが得意じゃないのですが、グループでガイドの方が良く監視してくれるのと、ウエットスーツ着用で身体が良く浮くの安心して楽しめました。3つの場所でシュノーケリングをして、お弁当も3種類から選べるし、タオルも貸してくださったので、本当に気軽に楽しめました。写真も沢山撮ってくれて、良い思い出になりました。このツアーはおすすめです。
この度は弊社のツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
ウェットスーツの浮力があれば泳ぎが得意ではなくても安心して楽しめますよね!
ご家族の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同安心いたしました。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
竹富島の観光省略されとても残念
フリーの観光選択すべきでしたね
集合時間守れない人のせい?で船の時間がずれた?らしいです
スルーの添乗員がいないために帰りの船の変更不可?竹富島バス観光残念でした。
西表島由布島までは良かったので残念でした。現地スタッフのかたに帰路船の変更掛け合うべきである
行程の確認必要です。船の時間
あいにくの悪天候予報でしたが、降っても時折 小雨が降る程度。
そんなタイミングだったので余計に快適に過ごすことができましたが、晴天でも雨天でも楽しめるアクティビティでした。
◯西表島
屋根付きのボートでマングローブ散策。
天気に左右されません。
マングローブ林の中を進むのはなかなか個人ではできない体験です。
◯由布島
水牛に乗って島から島へ渡るのは貴重な体験でした。
こちらの水牛車も天気に左右されません。
由布島では植物園内で食事&自由時間が。
植物園に興味のない方も、食事兼休憩時間として過ごせます。
植物園の奥には実はビーチが。ここで景色を楽しむのもアリです。
◯竹富島
集落での過ごし方は、目的のお店等が無い方は意外と持て余すかも。
個人手配でレンタサイクルや水牛車の手配ももちろん可能。
ただ、各島からの往復移動や島内の移動を考えると、セットで水牛or自転車を考えておくと吉です。
唯一ここでの過ごし方だけ天気に左右されます。
水牛車での集落回遊は避暑&濡れないのでおすすめ。
石垣港から向かいました。
中途半端に石垣市へ戻っても...と思い、終日離島のつもりで予定しました。
自力で色々なプランを組める方以外は、朝から夕方までのこのプランがすごくおすすめ!
沖縄で潜るのは初めてでしたが、3本のボートダイブとても充実したものになりました。
3本ともドラフトダイビングになりましたが、一緒に潜ったメンバーがみなさん優しくてなんとか無事に終えることができました。
また沖縄に行ったら潜りに行きたいと思います。
ありがとうございました!
海況は予想できないので酔い止めはあった方が良いと思いました。
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
ツアーガイドは最悪でした。彼女は日本語しか話さず、ホテルからは全員が日本語、英語、中国語を話すべきだと言われていました。私たちはガイドに載っていない場所に1か所立ち寄りました。バスのオーディオ機器は動作せず、何人かには渡されましたが、受け取れなかった人もいました。彼女がコミュニケーションを取りたければ、私たちにやってほしいことを書いた紙を持っていました。彼女はずっと日本語で歌っていて、誰もその歌が何についてなのかわかりませんでした。彼女をツアーガイドとしては絶対にお勧めしませんし、この会社をお勧めすることもありません。100%不満な顧客です。
The tour guide was awful she only spoke in Japanese which I was told by hotel they should all speak Japanese, English and Chinese. We stopped off at 1 place which was not on the guide. The audio equipment did not work in the coach some people were given it some didn’t get it. If she wanted to communicate she just held a piece of paper with what she wanted us to do. She kept singing in Japanese and no one had a clue what the song was about. I would certainly not recommend her as a tour guide or even recommend this company. 100% unhappy customer.
多言語でコミュニケーションできるツアーガイドを探してください。
Get a tour guide who can communicate in different languages
ずっと不安なまま進むツアーだった。
ホテルでピックアップしていただいた後、事務所のカウンターでサインをして受付。近くで待つよう指示されたが、誰も何も案内してくれない。周りでは外国の方々が外国のスタッフさんと和気藹々とウェットスーツを選んでおり、完全に置いて行かれている感。偶々通りかかったスタッフさんが私達の存在に気づき、何とかウェットスーツ選びと着替えを行った。その後も何も説明がなく、どこでどれくらい待つのか次に何をすれば良いのか何もわからない。聞きたくてもスタッフさんが何故かその辺に留まっておらず、聞けない。するとまた突然スタッフさんに外にあるバスに乗るよう言われ、とりあえず乗る。周りは外国の方だらけでとにかく不安。
乗船後は一応シュノーケリングのやり方は一通り説明してくれる。しかし実際に海に入る時には、入水方法や呼吸の仕方等何もレクチャーしてくれず、とりあえず海に入ってみる方式。何とか口呼吸の方法を自力でやってコツを掴むしかなった。写真は入水した時にとりあえず1、2枚程度撮ってくれたが、その後はずっと魚を撮っているだけで、私達の写真は特に撮ってはくれなかった。海の中は本当に綺麗で、ウミガメにも会えた。一度やってみる価値はあると思う。
終始シュノーケリング初心者には厳しい環境で、経験者、スタッフさんの陽気さや適当さが気にならない人向きだと思う。
丁寧に案内してくれるツアーを求めている人には、おすすめできない。
かなり船酔いをするので薬は必須。
ウェットスーツの締め付けも気持ち悪いので、きつすぎないものを選ぶとよい。
船酔いした場合は、とにかく横になると少し楽になる。
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
しかしながら、せっかくの体験だったにもかかわらず終始ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの案内不足や配慮に欠ける対応、そして入水時の安全面やレクチャーに関するご不安、写真撮影の期待外れなど、ガイドとしてあってはならない対応でした。
重く受け止めております。
頂いたご指摘を全スタッフで共有し、初心者の方でも安心して参加できるよう、受付から入水までの手順、およびレクチャー体制を根本から見直し、安心して参加いただけるツアーをご提供できるよう、徹底して改善に努めます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
5月前半に行き梅雨が心配だったのですが、フェリーやバスに乗っている間だけ雨が降ったのみで、西表島や由布島、竹富島に着く頃には晴れ、最高の観光ができました。竹富島でのサイクリングは気持ちがよかったのと、由布島の植物園が想像より楽しかったのでおすすめしたいです!
自分でフェリーやバスを見つけて移動していくので、そこだけ時間をしっかり確認していれば問題ないです!
1日で3島回れるプランがよいと思い参加しました。自由時間も多く、思い思いに参加できるのがよかったです。
島内は結構坂道が多いので、体力に自信がない方は自転車のオプションはお勧めしません。
船長がとても良い方で、ピナイサーラの滝壺で水浴び後ピーチパインを出してくれました🍍
運も良く固有種カンムリワシ幼鳥やムラサキサギなど生き物もたくさん見れました。
写真もいっぱい撮ってくれ、お昼ご飯もおいしくて、滝までのの麦茶800mlくれるので水分も用意してくれてました!至れり尽くせり。
日差しが強いので、サングラス帽子UVカットパーカー必須
石垣島の離島がたくさんあって時間が限られる中で効率よく周れるので、おすすめです。
自分たちでスケジュール組むと出来ない行程と効率性、またお得さでした!
それぞれの観光スポットでのガイドも楽しくて良かったです。
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
思い立ち一人旅の石垣島
バスツアー自体初めてですがとても良い経験をさせていただきました。
なにも考えず南国の島
などと浮かれていましたがガイドさんの流暢な語りで島や周辺の離島などの歴史や関わりなどを知り、とても勉強になりました。
ランチは石垣牛のハンバーグで美味しかったです。もずく酢は酢が強くて勢い良く食べるとむせます。でも美味しい
ガイドさんの三線を弾きながらの民謡は圧巻でした。流石だと思います
自由度はありませんが初めて島に行かれる方は参加するのをお勧めします。
別料金のグラスボートは海の中が良く見えてお勧めです。船頭さん?がガイドしてくださるのでそれも楽しいです。
1人参加の方も結構いますので周りを気にせず体験出来ますよ。
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
北部は行ったことがなかったので楽しみにしていました。
ガイドさんではなく添乗員さんの同行とのこと。
添乗員さんとはいえ説明が少し足りないと思いました。
バスを降りる前に出発時間のアナウンスはあるのですが、どこで何をするのか分かりやすい案内ではなかった。
場所によっては説明してくれる所もあった。
マイクの声がとおらなくて前方の席の人には説明してたようですが…
北部へ行くツアーはあまりないのでコースはオススメです
沖縄旅行を一緒に予定していた友人が来られなくなり、急遽ひとりで参加しました。正直、最初は「ひとりか…」と思っていたのですが、終わる頃にはそんなことを忘れるくらい楽しめました!
たまたまこの日は日本語話者が自分だけで、海外リゾートらしい雰囲気を存分に味わえたのも良かったです。むしろ気を遣わずに過ごせて、とても気楽でした(笑)
スタッフの方は日本語と英語を交互に使いながら丁寧に説明してくださったので、内容も分かりやすく安心して参加できました。さらに、この日は海の透明度がとても高く、ウミガメにも出会うことができて大満足です。
初めての慶良間だったので以前から行ってみたいと思っていましたが、「ひとり参加だから」という理由で諦めなくて本当に良かったなと。
GoProで撮影した写真をもらえたのも嬉しいポイントで、思い出を写真に残すことができたので、帰ったら友人に自慢しようと思います。
船内は水・お茶・即席コーヒーなどを飲むことができ、昼食には弁当が出ます。今回の弁当は2種類で、内容はスーパーに置いてあるような内容ですが、好き嫌いある方は早めに取るのが吉(早い者勝ち)です。
温かいレビューとツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お一人でのご旅行となったにもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメとの出会いや、慶良間島の美しく澄んだ海を満喫されたことは、きっと特別な思い出になったことでしょう。
また、スタッフの説明がツアーを通して皆様の安心につながったようで、大変嬉しく思います。
改めて、弊社をお選びいただきありがとうございました。いつかまた沖縄でお会いできることを楽しみにしております。
とても楽しかったです。ガイドさんのドッポさんは非常にやさしくて、ノリがいいです。西表島でカヌーを体験しました。カヌーでTikTokで流行ってるダンスを挑戦しました。若い方ならカヌーを超おすすめです。ちょっといいです、一時間は疲れないです。その後世界一番大きい猫滑り台で遊びました。
由布島への往復は水牛です、ただ10分で行きます。由布島でランチが付いてます。種類が多くて、美味しかったです。由布島での滞在時間が短いですので、蝶園だけ鑑賞しました。12:25分に水牛で西表島へ戻りました、港で船を待ちます。最後、14:15に竹富島へ船移動、竹富島でまた水牛を乗って集落を回りました。帰りは16時に石垣島へ戻りました。17時の便もあるので、のんびりしてから石垣島へ戻ることもできます。充実な一日でした。最高です。
由布島での滞在時間は11:15から12:25分までですので、ランチして植物園を回る時間があまりないですが、ランチ時間を短くしたほういいです。
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
ウミガメだけでなく、マンタの群れと泳ぐ事ができて感動しました。
スタッフの皆さんはとても親切で、写真も沢山撮ってくれました。
ランチも美味しかったです。
絶対にお勧めです!リピートしますね💕
とにかく参加して後悔はないです。