沖縄
実に博識な女性のガイドさんで、まさに立板に水の様に滑らかな滑舌は、雨混じりの曇天にも関わらず島の歴史や沢山の楽しい出来事を教えていただいた。半日の行程がすごく短く感じられた。
体験の価値有りです。
手が届きそうな、すぐそこ!!で優雅に泳ぐジンベイザメを見ることができます。お食事中は口の奥まで見えました。周りにいるお魚たちも可愛くて大満足です。スタッフの方もフレンドリーで、緊張も解けて本当に楽しめました。沖縄から帰ってから
数日経ちますが興奮冷めずww、写真を見て余韻に浸ってます。また行きたいです。
船酔いするかも。今まで船酔いしたことありまでしたが、今回少し船酔いしました。
先日は当店ご利用ありがとうございました
ココ最近海況により中止になる日もありましたが何とか行けて良かったですね
他ではなかなか体験できないツアーなので楽しんで頂けたようで良かったです
また沖縄来られた際はまたお待ちしております
8年振りの石垣島や周辺離島への旅でした。前回は滞在中のほぼ全日に亘っての
降雨続き。今回は期待通りのコバルトブルーの海と白い砂浜や青空の中の白い雲。
仲間川マングローブ林を進む遊覧ボートは涼風爽やかでした。ホテルへの送迎,島々を結ぶフェリー船の運航に合わせるかの水牛車体験や昼食手配,帰路も待つことなく
スムーズに運航されて行くのは日本ならではの見事さでした。無駄時間皆無。
南の心地良い時間を堪能させていただきました。
天候次第です。悪天候でも次に再チャレンジすれば楽しい場面が訪れます。
出発前に詳細な説明を分かりやすくして頂き、コース毎に色が違う参加シールを胸等に貼ります。このコース毎のシールカラーにより、仲間川クルーズ、バス乗車、水牛車乗車、フェリー乗船、の案内があるのでスムーズに迷うことなく移動・体験ができました。
ただ一つ困った事は、竹富島ではサイクリングコースを選択していたのですが、竹富港都到着してサイクリング貸出業者が多く、どの送迎車に乗ればいいのか迷ってしまいました。
全体的には一日スムーズに事が運び楽しく体験ができ、満足できるおすすめツアーだと思います。
事前に満潮、干潮を調べてからツアー申し込みした方が良い。仲間川クルーズは
干潮時間帯はクルーズ中止と成ってしまいます。また船の席は右側がベターです。
セダンは正直古いタイプでしたが、ドライバーさんは熟年のとても親切な方で、見学場所を沢山希望していたのですが、時間内に回れるようにきちんと、スケジュールを組んで回ってくれました。
そのおかげで、無駄なく全ての見学が出来て、有り難かったです。
限られた滞在の方には、絶対お勧めプランです。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、詳細なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ドライバーの対応や行程につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。限られたお時間の中で効率よくご案内でき、お役に立てたことを光栄に存じます。
いただいた「おすすめプラン」とのお言葉も、今後ご検討されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見として、社内でも共有させていただきます。
今後ともより良いサービス提供に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めてSUPでしたが丁寧に指導してくださり
楽しく体験する事ができました^_^
ガイドの方がとても優しく、会話もはずみ
自然の中で充実した体験となりました
また由布島牛車観光では
バスガイドの方のご案内がわかりやすく
とても良かったです。
ビッフェタイプの昼食もとても美味しく
由布島を満喫できました
ありがとうございました
ピナイサーラの滝の往復は6人参加にガイドさん1人つきました。そのあとのシュノーケリングは、5人が合流。ガイドさんが4人と増え、みなさんとても親切で、クルーザーも大きくて快適でした。
申し込み時は、ちょっと金額が高いかな?なんて思ってましたが、そんな事は、ありませんでした。とても充実な1日で、貴重な体験ができました。
海亀見れます。
初めてのダイビングで
かなり怖くて、潜るまでに時間がかかりましたが
常に楽しいお話と
しっかり時間もかけてくれて
最後まで楽しんで過ごせました
設備や、着替え場所の設置まで
かなり親切でとても助かりました!
ありがとうございました!
一日ツアー満足でした。
竹富島で自転車レンタルのオプションがあったのでスムーズに予約できのも良かったです。
やはり竹富島は自転車のレンタルが必要だと思います。
ミホ 様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
一日ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、竹富島でのレンタサイクルのオプションにつきましても、スムーズにご利用いただけたようで安心いたしました。
竹富島は集落やビーチなど見どころが点在しているため、自転車での観光はとてもおすすめでございます。
貴重なアドバイスもありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひ石垣島・八重山諸島へお越しくださいませ。
ミホ様のご来島を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター スタッフ一同
車か無くても石垣の見どころを見学し1周できます
又、石垣空港で下ろして頂けるので時間の効率が良かったです
天気は良い日でした。波は1.5mと天気予報で言っていました。石垣島→西表島のフェリーは結構縦揺れしました。窓側が人気でフェリーに乗船した時点で窓側は満席で真ん中の椅子しか空いていませんでした。救命胴衣は着用しませんでした。真ん中の方が揺れなさそうでした。仲間川のマングローブクルーズは進行方向右側に座る方が良さそうです。このクルーズは大満足でした。マングローブから由布島に向かうバスもちょこちょこ運転手さんが面白い話をしてくれるので楽しかったです。由布島に着いたら水牛車に振り分けられるのですが牛側と牛の逆側だと満足度がだいぶ違うと思います。由布島の自由行動はあと1時間弱あればゆっくりできてよかったです。ルイくん(水牛)と写真撮ってお昼ごはん食べて、ハイビスカスの写真を撮っていたら時間が来てしまって全体を回れませんでした。あと4月でしたが暑い。島の外側に防風林があるので島内はほぼ無風。夏はきついんじゃないかな。由布島→西表島はまた水牛車、その後バスでフェリー乗り場まで、フェリーで竹富島へ。竹富島では水牛プランを選びましたが、ぶっちゃけレンタサイクルで良いです。由布島で2回水牛に乗るのと、竹富島で水牛に乗っている(ちなみにすぐに乗れる訳ではなくて無意味に水牛車の会社で待ち時間があります)と残る時間が中途半端で何もできませんでした。また島の中心部からフェリー乗り場まで歩くと25分ほどかかるので水牛車の会社からフェリー乗り場まで出ているバスに乗った方が良いですが、約30分間隔ですし、フェリーの時間に接続していないのでフェリー乗り場で無駄に待ち時間があります。竹富島の満足度は低かったので、竹富島なしのプランor竹富島レンタサイクルプランがいいと思います。竹富島の水牛車のバスは本当に時間が微妙でした。
これ、ツアーといっても細切れで事業者が変わっていくだけなので、接続は微妙です。
体力が必要です。移動が多く歩かないのでそんなにしんどくないかなと思っていましたが普通に疲れました。客層は中年女性が多く、うるさかったです。とくに竹富島ではタトューでタバコ吸ってるヤンキーみたいな人が近くにいて普段関わらない人たちだったので、嫌な気分になりました。竹富島では喫煙エリアとか無いのでしょうか?
竹富島には期待しないでください
どの場面でも気持ちいい接客で説明も丁寧で不安なく楽しめました
料金も内容と手間や不安を考えても安いと感じました
島めぐりを自分で検索、手配、乗り場探し、色々プランを考えるより物足りなければピンポイントで翌日再訪問や別の島へ簡単に行けます
当日の天気は曇りでしたが、慶良間の海はとても綺麗でした。ウミガメにも出会えて綺麗な魚や珊瑚礁を見ることができました。
ポイントまでの移動距離が長いので、羽織るものがあるとおすすめです。
この度は、弊店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
慶良間ブルーの世界に誇る美しさ、実際に体感していただき楽しんでいただけましたようで大変嬉しく思います。
ウミガメにも出会えたとのこととても幸運でしたね♪
これから夏が本番シーズンになります。弊店ではパラセーリングやJETアクティビティなどまだまだ楽しいツアーがたくさんあります。
機会がございましたらまたのご利用お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
水牛車に揺られ、昔の街並みを観光するツアーです。皆さんの段取りも良くスムーズに観光できました。楽しかったです。
水牛車の後の島内観光は、暑くなる場合があるので日焼け対策
今回は3島巡りで、自由時間がある西表島、由布島、竹富島巡りをチョイス。
西表島でマングローブ遊覧をし、水牛に乗り由布島での昼食は、オリオンビールと美味しいバイキング。
そして今回のメイン竹富島の自由散策。自転車をレンタルし西桟橋から星砂のカイジ浜、赤瓦が良い雰囲気の街並みをゆっくり散策できて最高に良かったです。
自由自在にカスタムできる、自由散策があるツアーが良いと思います。
当日参加者は自分含めて5名でしたが、添乗員さんにすごく丁寧にサービスいただきました。アスムイに関しては80分の観光時間しかなかったため、石の博物館には行けませんでした。復路には許田のところに少し渋滞してましたけど、無事に17時半くらいに那覇市内のおもろまち駅に戻れました。本島観光の際に丸1日間潰したいなら、こちらのツアーが非常におすすめです。
朝8時からの出発となりますので、県外や本島以外からお越しの方は前泊必要です。アスムイには登山靴もしくは運動靴の着用を推奨します。
1日の離島ツアーを選択し、西表島→由布島→竹富島と回りました。
西表島ではカヌー体験を主に、由布島では水牛・蝶の体験、竹富島ではレンタサイクルと綺麗なビーチでのちょっとした海水浴を経験しました。
カヌーは10歳、12歳を連れての実施できたが、穏やかな川をマングローブを観察しながら、丁寧なスタッフの対応とともに満喫しました。
本当に色々気配りがあって子供もすごく楽しそうでした。
時間が限られても天気さえ良ければ値段以上の価値はあると思います。
天気に恵まれて離島を経験するには良いと思います。
上級者はもっと色々やりたいことがあるかもしれませんが、初心者にはとても良いと思います。
由布島への海渡り、どんどん抜かされる水牛車…あれが牛君のメッセージだったとは!
賢いんだ、言いたいこと、体で示そうよって、やってたんだ…ソータくん、そうだよね…毎日毎日、たいへんだよね…楽しかったよ、君のボディランゲージ。
また乗りたいと思うわたしでした。
気をつけているつもりでも、結構日差し強いです。日焼け止め、マメに。水分補給、意図的に。少し暑いかな?と思ったら、日傘!スカーフ!フルーツジュース。休憩まめに入れてください。
家族で利用しました
ビーチ最高!
透き通った海はとっても良かったです
不思議な魚にも会えました
スタッフさんも親切でとても良い旅になりました
また利用したいです
フェリーターミナルでチケットを受け取って参加しました。
オールフリーなので案内板を持った人の指示でバスやクルーズ船水牛車などに乗り込みます。
各地集合時間のみ決まっていて団体行動ではないので、1人旅、カップルやお子様連れでも自由度高くて良いと思います!
各スタッフの方の説明も楽しくて最高でした!
由布島で無料で水牛と写真を撮って入島証明書がもらえる。写真も買ってよかった!竹富島はカフェ等閉まるのが早いので先に行くのがおススメ。またアップダウンもあるので自転車を借りたりた方が良い歩くとキツイ!
ととぴよ 様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お手続きからスムーズにご参加いただけたとのこと、安心いたしました。
添乗員は付いておりませんが、各スタッフのご案内についても「楽しくて最高」とのお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。
さらに、由布島での水牛とのお写真や入島証明書、竹富島での過ごし方についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
素敵なお写真もたくさん載せてくださり、これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容でございます。
今後も皆様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ八重山へお越しくださいませ。
スタッフ一同、ととぴよ様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター スタッフ一同
備瀬のフクギ並木を抜けて、伊江島を望む透明な海の砂浜を散策して大自然を満喫しました。熱帯ドリームセンターではランの花はもちろん、オオゴマダラ・バオバブの木・ヒスイカズラ、熱帯の果樹の数々にふれることができて、貴重な体験・時間を共有することが出来ました。
リピーターにおすすめ
カオル様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島、由布島、竹富島を1日でまわれました。
竹富島ではレンタサイクルで星砂のあるビーチまで行き夢中になって星砂探しをしていてあっという間に帰りの船の時間になってしまいました。
次回はもう少しのんびりと行ってみたいです。
値段の割に昼食付きで内容も豊富。ガイドさんの説明も分かりやすくかったです。
石垣島は3回目ですが、今まではレンタカーで移動してたので、ガイドさんの話を聞いて巡るのは違った魅力を感じました。
バスの揺れの中での三線演奏、大変そうですが、演奏も方言での歌もとても上手で、何より声が美しかった🎤👧🏼
川平湾のグラスボートは希望者のみ別料金ですが、バス観光割で一般料金より安いです。
前回行った時は海がめは見れなかったのですが、今回はたくさん見れて感激しました✨
グラスボートに乗船すると、川平湾の景色を堪能する時間はなくなりますがおすすめです。
スタッフの方々も皆さん気さくで良い方達で、親切にサポートして下さり、安心して一日を過ごすことができました。50代後半の私達(夫婦二人で参加)ですが最後まで楽しむ事ができました。次回、西表島に行く機会が出来たら、また同じツアーに申し込みたいとおもいます。
一日楽しむ為には、前日はよく眠り体力を温存して臨まれるのが理想だと思います。
八重山3島を効率よく観光出来、満足の育や内容のツアーです。
西表島のマングローブ観光、由布島の水牛と由布島の観光、竹富島のサイクリング何処も満足の行く内容でした。
由布島の昼食も郷土色が感じられ美味しかったです。
あえて一つ残念なのは、サイクリングで利用した自転車のメンテナンス(タイヤの空気不足)が必要かと感じました。
効率よく観光したい方にはお薦めの内容です。
10年前に1度だけ体験ダイビングをしたことはありましたが、ほぼ初めて状態で。顔をつける段階で少しパニックになりましたが、「大丈夫ですよ、ゆっくり練習しましょう。」と、やさしく対応してくださったおかげで、なんとか水中へ入ることができました。実際、入ってからも緊張していましたが、安心できるようなサポートをしてくださって、なんとオプションの3本目まで入ることに。3本目は、少し周りを見る余裕が出てきて、ゆっくり慶良間の海の中の素晴らしい世界を堪能できました。次回行く機会がありましたら、また《ココオーシャン》さんにお願いしたいです。ありがとうございました。
乗船前に酔い止めを飲むことと、水分補給用のお水と塗り直し用の日焼け止めの持参、おすすめです。
最高の晴天に恵まれた「西表・由布・竹富3島めぐり」。準備段階から胸が高鳴った西表島でのカヤックは、まさに1日のハイライトでした。穏やかな海を漕ぎ進む開放感は格別です。
運よく干潮と重なり、干潟ではミナミコメツキガニが元気に動く姿を観察できる嬉しいサプライズも。由布島では食事と蝶園を軽やかに楽しみ、最後は竹富島の情緒に浸りました。
定番の観光にカヤックの躍動感が加わり、1日で八重山の魅力を欲張りに凝縮できた、大満足のツアーでした。
カヤックは二人乗りで前の人が漕いで、後ろの人が写真を撮ることもできます。海にスマホを落とさないようにだけは注意してください。
お天気も良くて最高でした。
その日のツアーが自分達だけだったのもありますが船は貸切で幻の島も誰も居ない時に到着で独り占め出来て最高でした。
船から海亀も見る事が出来てガイドさん感謝です。
シュノーケルはお魚いっぱいで透明度も高く最高でした。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
良いお天気、貸し切りの幻の島は「運」が大きく作用するタイミング。
お二人の「運」がとっても良かった証拠ですね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
慶良間初シュノーケル!
とても従業員の方が明るく優しく丁寧に色々とお世話になりました。
そのおかげで沖縄でのいい思い出が出来ました!ありがとうございます😊
いし 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました!
ご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
スタッフへのお褒めのお言葉も頂き、励みになります♪
夏季限定マリンアクティビティや冬季限定ホエールウォッチングツアー等弊店ではスノーケリング以外にも
沖縄を満喫いただけるメニューをご用意しております。
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店
海外含めこれまで何度かシュノーケルツアーを体験してきましたが、今回のツアーは天気にも恵まれ、過去一楽しいツアーでした。
特に西表の海の綺麗さはNO1!ウミガメにも出会えたし、あの海の景色は忘れないでしょう。
マングローブカヤック、トレッキング、ピナイサーラの滝も西表の大自然を体感できる貴重な体験でした。
船長さん、ガイドのタツヤさん、おかげさまで楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました!