沖縄
マンタは見れなかったけど海ガメ見れたし、丁寧に優しくガイドしてくれてとっても楽しく過ごせました!!また行く時は是非ガイドをしてもらいたい!最高!ありがとうございました
夜のカヤックはやった事なかったので新鮮でした!
沖縄の自然に触れる事が出来てよかったです!
また利用したいです!
イーズのナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
夜の熱帯林をカヤックで進んでいくのはいかがだったでしょうか。
夜にしか現れない生き物や、静かな川、大人な空間は心にくるものがありましたね。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。次は日中の魅力もお伝えいたします!
ガイドさんたちはとても親切で、楽しく過ごすことができました!
マンタには会えませんでしたが、ウミガメには会えました!とっても可愛かった!
竹富島では水牛に乗ったり自転車で島を散策したりして、島を満喫することができました!
梅雨明け間近の6月17日に参加しました。午前中のシュノーケルは、時折猛烈なスコールに見舞われる残念な天候の中行われましたが、ウミガメ、マンタには遭遇出来ず、少し残念でした。お魚は沢山見ることができましたが、天候の影響もあり、透明度はイマイチだったと思います。午後の竹富島は、水牛車、レンタサイクル、昼食券もセットになっており、手間要らずで楽しむことが出来ました。竹富島では、天候も回復し、レンタサイクルで島内を散策できて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。天気に恵まれなかったのは仕方がないので、またリベンジ参加したくなる充実のツアーでした。
船酔い防止の為、酔い止め薬服用のアドバイスのおかげで大変助かりました。主人は、船酔いするタイプでしたが全く船酔い無く楽しめました。
天気が良かったので綺麗な海、空を堪能
スライダーも堪能できました。
シュノーケルの使い方の説明も丁寧でわかりやすかったです。
大丈夫ですかー?と声かけもあり
安心して、シュノーケル満喫できました。
ありがとうございました。
ひろひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボートに乗り慣れていない方も多いので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います。
ご主人様は船酔いされなくて本当に良かったです(^^♪
パラセーリングもされたんですね!上空からのケラマもキレイですよね!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!(^^)!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ゆっくりのんびりカヤックを楽しめました。
初めてカヤックに乗りましたが、漕ぎ方をきちんとレクチャーしてくれたのですぐに進むことが出来ました!
帽子や靴も貸し出してくれたので、下半身だけ濡れてもいいようにしておけば気軽に参加できます♪
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックは楽しんで頂けたようですね!
パドリングも上手にできたようで何よりです。
ここで学んだことも良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしておりま~す!!
目的地に向かうとこから、綺麗な景色に囲まれていて、開放感にあふれていました!!
親切でフレンドリーなインストラクターさんにガイドしていただき、サンゴや色とりどりの魚を見ることができました!休憩中もアクティビティがあって楽しかったです♪
送迎もついてこの値段はお得でした◎
貴重品も預かれるところがあったので、心配せずにすみました。
また利用したいです!ありがとうございました!
あーち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマは海の色はキレイだし、島々の景色もキレイですよね!
サンゴもとてもキレイなので、おすすめポイントです(^^♪
オプションでマリンスポーツなども当日追加出来ますし、すべり台も童心に返れますね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
船が結構揺れると聞いていたので、酔い止め飲んで挑みました!移動中の船は音楽かけてくれてたり、スタッフさんがみんなフレンドリーでとても楽しかったです!慶良間ブルー最高でした!涙
ともちゃん&ゆうた様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海の色は本当にキレイですよね~!癒されます。
船酔いにはならなかったようで本当に良かったです(^^♪
ボートに乗り慣れていない方が酔い止めを飲んでいた方がより楽しめますのでご準備を!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリング・パラセーリングで申し込みました。
お店で手続きして徒歩5分以内の距離にある船に移動し、船内でガイドさんからイベントの説明を受けた後、30分ほど船で移動してポイントに到着、そこでシュノーケリング(途中休憩あり)とパラセーリング体験しました。
お店で受付の際にウェットスーツを渡され、船内で腰まで着用し、ポイント到着時にマスクとフィン(S/M/Lサイズ)を受取、船から海に降りる流れでした。
船内ではお水とさんぴん茶が飲み放題で、シャワー、トイレ、更衣室が付いており、快適でした。
シュノーケリング中はガイドの方が写真を撮ってくれたり餌で魚を寄せてくれたり面倒を見てくれたため、泳げない人でも不安を感じることはありませんでした。
パラセーリングは別の船でポイントに移動した後、ベルトを装着して空に上って滞在・船に降りるという流れでアクティビティ時間としては約5〜10分程度でした。少し時間が短く感じたためもう少し空の滞在時間を増やしてほしいです。高さはそれほどなく、特に高所で怖いというのはありませんでした。
パラセーリング終了後、船に戻り、更に港に戻り解散でした。
お店の方やガイドの方は皆さん気さくな感じで雰囲気が悪いということもなく、とても楽しかったのでまた申し込みたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました!
やぎすけ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリング+パラセーリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
スノーケリングが初めての場合でもライフジャケットやウエットスーツ、浮き具をご準備しているのでご安心いただけると思います。
パラセーリングは上空からのケラマが見られるのでとてもキレイですね!
上空の滞在時間については検討させていただきますね。ご指摘ありがとうございました。
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めてカヌーをやりましたが、担当してくれたお兄さんが優しく教えてくれて、楽しくやることができました!!
お昼の時間帯で、暑かったですが楽しかったです!
ありがとうございました!!!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
カヤックツアーは楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しく思います。
沖縄の夏を実際に感じる事ができたようですね!
またいつでもカヤックがしたくなったら遊びに来てください。お待ちしております
晴天で、波もなく、最高のコンディションでした。
珊瑚礁もとても綺麗!お魚もたくさん!
残念ながら、マンタやウミガメには会えませんでしたが、スタッフの方々も親切で、移動時のクルージングも気持ちよく、幻の島もとても綺麗でした。
マンタに会いに、再チャレンジしたいです。
ありがとうございました
シュノーケリングツアーに参加しました。
梅雨の合間の晴天に恵まれ最高な景色の中、サンゴ礁と魚たちを眺めてきました。
ガイドさんたちも親切で、水分補給の提供やバスタオルの貸出もあり、参加者が快適に楽しめるよう考えてくれています。
写真も凄く綺麗で、大事な思い出の記念になりました!
参加して本当に良かったです!
ありがとうございました。
CHIE様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年の梅雨は雨が多かったのですが、晴天に恵まれて本当に良かったです(^^♪
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
オプションで水中カメラを利用させて頂き、SDカードは持参しました。水中での撮影も問題なくできており、後で画像を見ることを楽しみにしていましたが確認するとSDカードがなんらかの影響で使えない状態になっていました。もちろんその日の写真は1枚もなく、以前ダイビングした際の写真も全てデータが飛んでいました。受け渡しの際にSDカードだけそのまま渡されたましたが、渡す前に写真撮れてました等の一言などがあればよかったかなと思いました。がっかりです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、楽しみにされていたツアー中のお写真のデータをお渡しできず、ご迷惑おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認しましたところ、お客様ご持参のSDカードを利用された場合、プライバシー保護の観点から画像データの確認は控えているとの回答がございました。
今後はSDカードをお渡しする際にその場でお客様にデータをご確認いただくこと、またご自身のデータは必ずバックアップを事前に取っていただくようご案内するなど、改善を進めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
船での移動は少しスリリングで楽しかったです!!
シュノーケリングの説明も今まで聞いた事がないぐらい丁寧に教えてくれて、初心者の方はかなりおススメです
マンタに会えなかったのは残念でしたけど海亀やカラフルな魚、珊瑚礁などここならではの物が数多くみれて最高でした!
ぜひまたリベンジしてマンタに会いにきます
少人数でシュノーケル
ガイドさん船長さんは丁寧に説明・ガイドしていただきました。前日まで梅雨模様で天気が良くなかったですが、当日は晴れてよかったです。マンタのポイントでは、かなり波がある日時だったので揺れが大きかったです。それでもきれいな海でシュノーケルできたのでよかったです。珍しいという海うさぎを見ることができました。
午後からの竹富島も時間も十分でした。水牛に乗って自転車で島内を周り、好きな時間にお昼ごはんをとり、好きな時間に船で石垣へ戻れました。
总体来说还是很好玩的,浮潜+滑翔伞,还有免费给我们拍照片的服务,一两天后可以到相关的网址去下载自己的照片,很nice。
然后一定要记得吃晕船药,我本来以为自己是一个不晕船的人,但是在浮潜的时候喝了很多海水,再上岸就发现自己开始晕船了。。
您好,这里是marine club berry的陈,非常感谢您的评论,关于晕船问题非常抱歉因为法律规定店里不可以售卖晕船药,所以基本上即使海况不错的时候我们都会建议客人带上晕船药,非常感谢您贴心的建议,当天拍摄的照片潜导会在第二天中午前上传,照片的有效时间是一个月,所以如果有需要的话建议您早点下载哦,有什么问题欢迎随时联系我们,期待下次还有机会见到您,祝好!
ホテル送迎〜シャワー更衣室完備のクルーザーで快適に慶良間往復。シュノーケリングも充分な時間を割き満足のアクティビティでした。お値段も内容勘案するととてもリーズナブル。
silverfox様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
半日のプランはボートを停めたあとは帰る時まで動かさないので、お時間が取れるのでたっぷり遊んでいただけます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!
お写真の皆様の笑顔が最高です(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメ見れたのでとても嬉しかったです。
泳ぐのが苦手なのですが、そんな私でも楽しめました。
2本目に行くポイントがマンタが見れるところだったのですが船酔いの方が出たので1本目と同じところに。
マンタが見れるどこへ行って欲しかった。
石垣島のフェリーではない港?から船で出航し、船に揺られながらシュノーケリングポイントまで行きました。船酔いした方が多かったので、なるべく酔い止めは飲んだ方が良いと思います。(私は酔い止め薬を飲んでいったので大丈夫でした)シュノーケリングは初めてでしたが、ガイドの方が丁寧に教えてくださって、とても楽しかったです!マンタは見れませんでしたが、綺麗な海でウミガメやたくさんの魚を見ることができました!幻の島も綺麗でインスタ映えって感じでした。
午後は竹富島で水牛車とサイクリングを楽しみました。竹富島は“ザ・島”という感じの風景や綺麗な海を見ることができて、とても気持ちよかったです。
本当に楽しく過ごさせていただき、大満足です!ありがとうございました!
妻と娘と参加しました。
はじめての体験でしたが、非常に楽しく遊べました!また今度孫も連れて参加します!
ありがとうございました!!
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けたようですね!マングースやシオマネキなどの生き物も観察することができました。
またカヤックがしたくなったら遊びにいらしてください。お待ちしております。
せっかくのサンセットカヤックの予定日が雨予報…。いちかばちかの私のワガママで、当日に変更のお願いに聞いて頂き、その日も曇り時々雨でしたが、夕方は、パァーっと晴れてくれて、キレイな夕日をバックに写真が取れ、少し寒かったけど、楽しかったです。
中学生の息子もキレイな夕日に感動。
ありがとうございました。
また、沖縄にきたらまたお願いしたいです
この度はサンセットカヤックツアーをご利用いただきありがとうございました。
ツアーを担当致しました井田、前田です!
お天気に恵まれない中奇跡的に夕日が見れてラッキーな日でしたね!
息子さんにも楽しんで頂けたようで私たちも嬉しいです。
また沖縄に来た際はご連絡ください!またお会いできる日をお待ちしております!
ハネムーンで沖縄を訪れました。
せっかくなら地元では出来ないことをしたいと思い、お値段がお得で特典もたくさん付いていた、こちらのシュノーケリング+パラセーリング+マリンスポーツを選びました。
黒い雲は出ていましたが、雨は降っていなかったので、海の濁りもなく、魚はしっかりと見ることが出来ました。
盛り沢山の内容でしたが、海の上での滞在時間はたくさん確保されていて満足行くまで遊べました。
マイナスポイントはシュノーケリングについてです。
他の参加者はシュノーケリングを最初にやっていたので、着水のところからスタッフの方が付いて教えていたのか、写真もたくさんありました。
私たちはプランの都合上、シュノーケリングを始めたのが海上で船を停めてから恐らく1時間半程経っていた頃になり、何も教えられずにフィンだけ渡されて、自由に行ってきてくださいという感じでした。
船の上で簡単に教えて貰ってはいますが、初心者にはかなりハードですし、周りにスタッフがいないのも不安です。
案の定、シュノーケリングの写真も全くなく、プランに参加した意味があったのか、この点に関しては疑問に思うところもあります。
全員が安心して平等に楽しめるよう、改善を願います。
kei様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
また、お返事が大幅に遅れましたことをお詫びいたします。
記念のご旅行の思い出としてお選びいただきましたのに、ご期待に沿えず申し訳ありません。
マリンスポーツ終了後に担当者間の引継ぎがうまくできておらず、kei様にとって空白の時間を作ってしまいました。
ご旅行中の限られた時間内で多くのアクティビティを楽しんでいただけるプラン運営を心がけておりますが、
今後はお客様へのお声かけだけでなく、スタッフ間でコミュニケーションを密に取ることで時間を持て余すようなことが無いよう配慮いたします。
また機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せくださいましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
対応してくれたスタッフさんは優しいし、とても親切でした!
また参加したいと思ってます!
そのとき、また宜しくお願いします!
あっこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
半日便は時間も有効に使えて、近場で楽しめるのでオススメです!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スタッフも楽しんでいただけて喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
あいにくの雨で、マンタをみられるポイントまでは行けませんでしたが、ガイドの方もとても丁寧に教えていただきウミガメや綺麗な魚を見ることができて感動でした。ありがとうございました。
またチャレンジしたいです!
インストラクターの天心さんのお陰で無事にスタンドアップ(立ってパドル)できて楽しめました。
コロナ禍に於いて、スタッフ皆さんもシッカリとマスクされていて安心でした。
天心さんの出身地にも笑わされるしソフトな対応やガイドもグッドでした。
ありがとうございました。
マングローブリバーサップツアーへのご参加ありがとうございました。
無事に立ってこぐことができご満足いただけたようで嬉しく思います!
インストラクターのガイドもご評価ありがとうございます。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております!
初めての石垣島。
ゴールデンウィークの晴天を期待していたのですが、あいにくの曇り空で時々雨が降り、波も少々高めでした。
でも、楽しみにしていた幻の島に上陸し、落ちていたサンゴの死骸や貝殻を拾ってお土産にしました。
シュノーケリングは2カ所で。期待していたマンタには会えませんでしたが、ウミガメが泳ぐ姿は見ることが出来ました。
移動時間が長く、シュノーケリングの時間は正味40分程度でしたが、半日のツアーとしては十分お勧め出来ると思います。
あいにくの天気で雲も多く、気分は下がり気味でしたが、海の中は慶良間ブルーで本当にきれいで感動しました!
ガイドさんも皆とても親切で、曇天でも楽しめました!しかし、写真が一枚しかなく、泳いでるところが全くなかったので、期待していた分、とても残念でした。
シュノーケリングだけだからなのか、海の中はきれいだったのでそこの写真がないのが悲しかったです。人によってはシュノーケリングでも何枚もある人がいたので、不公平だなと思ってしまいました。
みみみ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
梅雨入り前後でしたので曇り空が多かったゴールデンウィークですが、水中は透明度が高いのでとてもキレイですよね。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来ていただければと思います。
お写真についてですが、
スノーケリングだから枚数が少ないというわけではないと思いますが、
実際にお写真の枚数がが少なかったとのこと、ご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
こちらはスタッフに申し伝えます。
ご指摘ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリングの時間もたっぷりあり、慶良間の綺麗な海を満喫することができました。
はじめ、水に入った時怖かったのですが、お兄さんが持ってるビート板みたいなものに捕まらせてもらい、水に慣れるまでしっかり面倒を見てくれたおかげでその後は1人でも楽しむことができました!
スタッフのお兄さんたちがみんな優しいです!
水中写真も撮っていただいて大満足でした!
こめこめ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めての時はこわいと思う事もあると思いますが、ウエットスーツや浮き具があれば沈むことは無いし、
スタッフもサポートいたしますので、安心して楽しんでいただければと思います!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
子供たちに色んな体験をしてほしくてスキューバダイビングを検討したのですがダイビング終了後から飛行機搭乗まで18時間(お医者推奨は24時間)を開ける必要があり、申し込みを断念しました。代わりにシュノーケリングプランに申し込みました。ダイビングされる方は要チェックです。
初めてのシュノーケリングで最初は不安がありましたが
始まる前に詳しい説明があり、すこし安心しました。
最初はライフジャケット無しでウェットスーツのみで海に入りましたが
私のように怖く感じる方はライフジャケットの着用をお勧めします。
徐々に色鮮やかな魚と綺麗な海に心を奪われ怖さもなくなり、その後はライフジャケット無しで自由にシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
ガイドさんがサンゴ礁のポイントまで連れていって頂き、本当に素敵な沖縄海を見ることが出来ました。本当に感動しました。
さらにガイドさんが私たちにバブルリングを見せて頂きました。不思議な現象をみることができました。大満足でした。
それから
このツアーに参加される方は酔い止め薬を飲むことをお勧めします。家族4人全員服用し参加したのですが一人が船酔いで少し苦労しました。他の参加者の中で意外と若い子たちも船酔いで遊べずこんな素晴らしい沖縄海を見れず帰るなんて勿体ない!
この度は本当に貴重な経験が出来、本当にありがとうございました。
ガイドの皆様本当にお世話になりました。
送迎場所にもご配慮頂き、本当に助かりました。
今度こそダイビングツアーに参加させて頂きます。またよろしくお願いします。
きんちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ダイビングする際はダイビング終了後から18時間開けてから飛行機に乗っていただくようにご案内しております。
今回は飛行機のお時間で残念でしたが、次回はぜひ体験ダイビングをしてみてくださいね!
水中での浮いた感じはなかなか味わえないのでオススメです!
スノーケリングも手軽に出来るので、小さいお子様から楽しんでいただけます!
バブルリングは結構練習が必要なんですよー!スタッフも日々練習してます(笑)
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
曇りがちの天気でしたが、マンタを見ることができて、子供達は大喜びでした。竹富島も風情があり、サイクリングで楽しめました。