沖縄
石垣島の夜を楽しみたい!!と思い、このツアーに参加しました。ここでしか見られない星空や、生物、昆虫をたくさん見られるのを楽しみにしてたが、星空指数が9%…見られる事ができなく残念だった。なかなか生物や昆虫等も見つからないと思ったが、ガイドさんが「ヤシガニ」を探しに行き見つけてきてくれ感動!!わかりやすい解説や写真を撮って最後LINEで送ってくれるのも◎天気や時期によると思うが貴重な体験ができた。またリベンジしたいと思う。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
ヤシガニ見つけれて本当に良かったです!冬の時期はどうしても生き物は少ないですが、夏は大量発生してるのでまた暖かくなってきたらリベンジしてくださいね:)
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
前日、参加者が一人体調不で不参加なり、コース変化したにも関わらず、
親身になって対応して下さり、
当日もいろいろと気遣って下さったことが、とても嬉しかったです。
またドローンの撮影や水上での撮影をたくさん撮ってその場で動画も写真もたくさんもらえて本当に大満足です‼︎
カヤックが透明なのも、海の中がしっかりみられてとても良かったです♡
今まで参加した中のアクティビティの中で、1番対応が良かったです‼︎
楽しい体験となり、素敵な思い出となりました。ご親切な対応いただき、本当にありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございます。
宮古島の思い出作りにお手伝いできて此方も嬉しいですよ。
また機会があれば遊びに来てくださいね。
1日で西表島、由布島、竹富島を体験するよくばりツアーに参加して来ました。
次の日からは、やっくり島巡りを考えて参加しましたが、天気も悪く残りの日は、のんびり過ごしました。
竹富島からの帰りの船ですが、他のツアー会社の船に乗れる様にしてもらいたいですね。
前日の予約にもかかわらず、快く入れていただき誠にありがとうございました。
タイミングよく6人に対し貸切になり、子供2人に対し、
シュノーケリングはずっとスタッフの方がついてくださいました。
貸切で時間配分等の希望に聞いていただき、まことにありがとうございました。
5歳の年中さんもずっとつきっきりでシュノーケリングについていただき、本当に良い日常味わことができました。
帰ってきてからも、
シュノーケリングの話をずっとしてくれます。
非日常体験ができました。ほんとにありがとうございました。
冬のシーズンのシュノーケリングは、とても寒いので、
船から上がった際も、あったかい上着があれば役立ちます。
高評価の体験談ありがとうございます!
次回ご参加頂く際にも同様な評価を頂ける様スタッフ一同とりくんでまいります!
また突然でも大歓迎ですので是非ご参加下さいませ(*^^*)
早朝に行ったのですが並びはほぼない
水牛2回目はもぉーいいかな
サイクリングは初でしてが10時過ぎると人も自転車も多くて道も舗装されてない所なので砂にタイヤを取られることが多いので小さいお子様は危険かもしれません
早めに行かれることをオススメします
帰りの11時の船は人が多く早めに並ぶことをオススメします
ボートに乗る前から川平湾の水の綺麗さに感激!乗り物酔いをしやすいので心配でしたが海の綺麗さのせいかぜんぜん大丈夫でした!ウミガメにも遭遇する事ができてとても楽しかったです!是非孫たちとまた一緒に参加したいです!
バスのガイドさん、運転手さんは優しくて接客が良かったです。ガイドさん、色んなお話をしてくれました。とても親切でした。
色んな場所を効率よく回れて良い思い出になりました。参加して良かったです。
バスがほぼ満席になるツアーでしたが皆さん時間をよく守っていて良かったです。
お昼はちょこちょこ購入できる場所があります。
にこにこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
他のツアー予約の特典で1枚分のみ無料でした。国際通りと空港間で利用しました。有難いです。
毎回、ページを更新しないと使えないのは注意です。
私は2度目でしたが主人は
沖縄初上陸!様々な場所で感じられる
沖縄に言葉を失うほど感動していました。
このツアーは良いところ取りで連れて行ってくれる最高のツアーです。
絶対におすすめです!次は首里城再建後に
また沖縄に戻って来たいと話しています。
雨対策
暑さ寒さ対策
美ら海水族館の時間配分要
去年もお世話になりました。
今年も楽しかったです。
また利用したいです~
ガイドさんも丁寧でしたし、1日お疲れ様でした✨
ななな様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
とても楽しかったです。
子連れでしたので心配もありましたが、スタッフさんが優しくサポートしてくれたので、楽しく活動することができました。ドローンで動画まで撮影、作成してくれて妻が感激していました。
子どもも「魚をいっぱい見たよ!」と、とても楽しんでくれたようです。
濡れるので、上下ともに着替えを準備していくことをお勧めします。
ツアーご参加ありがとうございます。
動画気に入っていただけて良かったです。
また遊びに来てくださいね。
SUPはあまりやったことがなく最初は少し不安でしたが、丁寧でフレンドリーなレクチャーとコミュニケーション、宮古のきれいな海と気候にも恵まれて気持ちよく、リラックスして楽しむことができました!
SUP自体も短時間の間で、だんだん上達でき充実した時間となりました。また宮古島に来たいと思える体験でした!
SUPツアーご参加ありがとうございました。
安心して遊んで頂けたようで、またSUPしてみてくださいね。
当日は年末ということもあり、参加人数が少なく全体を通してゆったりと過ごせた印象です。
グラスボートは初めての体験だったのですが、透き通った海に色とりどりの魚が泳ぐ姿が沖縄ならではの光景だなと感じました。
美ら海水族館ではメインのジンベイザメも見れ、大満足です。
決まった時間内で効率良く周るために、水族館のショーの時間や、アメリカンビレッジで行きたい箇所を事前に決めておくことをおすすめします。
急な予約にも丁寧に対応して頂き家族で楽しめました。雨具と子供にはウェットスーツも貸して頂き、助かりした!!機会があれば、次回も利用します。
あり様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミのご投稿、星5の評価をいただきありがとうございます♪
お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
楽しい思い出にご一緒させていただきありがとうございました!
弊社はダイビングやシュノーケリングなどの海のツアーも大人気ですのでまた沖縄にお越しの際はぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしてます♪
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄
佐々木
想像以上に牛車が面白かった!
水牛も可愛い!
竹富島ののんびりとした雰囲気で気持ちがリラックス出来ました!
半日を有効に活用出来ます!
スムーズに、観光できました。由布島に渡る水牛が賢くて、よかったです。由布島散策や竹富島散策もできました。由布島の昼食も野菜ありでおいしかったです。
竹富島はレンタサイクルがおすすめ。2時間あれば、しっかりまわれます。お店とかに寄ったり、浜でのんびりしすぎなければ。
まずは、星空☆
石垣島の星はすごかったです!
小さな星までびっしり全部見え、星座がわからないほと!こんなに星が見えたのは初体験でした。
天の川もバッチリ見えました。
次はみんなでヤシガニの捜索。なかなか見つからず諦めかけたその時! ついに ヤシガニ発見!
ガイドのお兄さん、ありがとうございました。
足もと悪い道を進んだりします。
長靴を貸して下さったので助かりました。
夜は冷えるので冬は上着必要です。
小さい子を抱っこしての参加は危ないです。
貸し出してもくれますが自分用のペンライトがあると○
冬は曇りが多く、なかなか星が見れないそうなのですが運に恵まれて満点の星空でした。
ヤシガニは冬はなかなか出ないそうでしたが、小さい子供をガイドさんが発見してくれて遭遇できました。星や植物の説明をたくさんしていただいたので、最高の体験でした。
12月は少し寒いので上着必須。ライトも持参するともっと楽しめたかなと思いました。
また、星空を見る浜辺までは道が意外に険しいのでしっかり歩けるお子さんくらいからがベストかと思いました。
予約時の質問、ホテル配車時、空港返却時と、こまめにメールやショートメッセージで連絡をいただき、安心してレンタカーを借りることができました。
この度は、マウレンタカーをご利用いただき、誠にありがとうございました😊
お客様が安心して、ご旅行を楽しめたようで、私共も、大変嬉しく思います。
また是非、夏の石垣島にもお越しください。
2泊3日での旅行で、慌ただしかったのですが、こちらのコースを見つけて参加してみたところ、見所をおさえていてとてもよかったです。
Candy様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
水牛🐃かわいい!
ゆったりとした時を満喫しました♪案内人の人柄の良さと、歌声がマッチしてて竹富島を満喫しました。
当日は曇って風もあり心配でしたが湾内だから大丈夫と言っていただけて安心しました。
クリアカヤックの底からキレイな魚が見えて子供も大喜びでした。ドローン撮影では曇っていても海が青くて綺麗でした。撮ってくださった写真や動画は、最後には音楽付きでまとめてあり、とても良い記念になりました。
ツアーご参加ありがとうございました。
またの機会に宮古島に遊びに来てくださいね。
ゆいレールで首里城と国際通りの観光に行きました。首里城は復元の状況を見学しました。復元後にもう一度行ってみたいと思いました。
みーばるビーチを含むコースに参加しました。ビーチは約2時間時間がありましたが、グラスボートは30分ぐらいでかなり時間があまったので近くのカフェで休憩していました。
グラスボートは魚や亀を見ることができましたが、同じボートに乗船した外国人観光客が大声で騒いでいたたことが気になって落ち着いて見れませんでした。
SY様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】みーばるビーチ+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
出港してから、しばらく海上を移動。ポイントに着くと、内側の船室に移動して、船室が沈下します。正面の窓から眺めらるので、視界が広いのはよかった。でも、実質の時間は短く、あっという間でした。残念だったのは、係員の若い女の人が、(悪気はないが)あいそなく、黙々とルーティーンのように、指示説明だけしておられたこと。
もう少し笑顔とか、解説とか欲しかった。ま、こんなもんかなぁ……でした。
石垣島に到着する当日に海に入れるコースを探し、午後から参加できるこちらのコースを見つけました。
ほぼ家族全員初めてのシュノーケリングでしたが、ガイドさんがしっかり1から教えて下さったので、小学生の娘も、運動音痴な私も最後は自分で泳ぐことができるようになってました(笑)
何より、恐さや疲れを忘れるぐらいウミガメが可愛くて大興奮!ウミガメと一緒に泳げるなんて。南国の魚達も目の前までたくさん!子ども達は大満足でした。
カメラを借りましたが、自分で撮るのはなかなか難しく、結局ガイドさんが要所要所で撮ってくれた写真が1番良かったです(^^;)
1グループ貸切のプランでしたし、テキパキしたガイドさんで、予定通りバッチリ終わりました!
次は夏〜青の洞窟にまたリベンジしたいです!
全て準備してくれていますので、水着着てればタオル以外何もいりません!強いて言えば、冬は帰り少し寒いので、羽織るものがいるかなぁ。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメと一緒に泳げて大興奮でしたね♪
南国らしい魚も見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さい。
素晴らしいバスツアーでした。翻訳ヘッドセットがあればよかったです。アメリカのリアムです。ガイドの方はたくさんのことを話していましたが、すべてを理解することができませんでした。
It was wonderful bus tour. I wish there was a translation headset. Liam from the US
The guide had so much to say and I could not understand everything.
翻訳ヘッドセット
Translation headset
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
お客様の貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
今後ともラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
大満足です!とても充実した時間を過ごすことができました。オススメです!
西表島、由布島、竹富島をとても効率よく回ることができます。
はじめての沖縄旅行だったので、美ら海水族館を一番楽しみにしていました。ゆっくり見学できてよかったです。
ツアー中15,000歩くらい歩きました。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
初めての沖縄旅行に弊社ツアーを選んでいただいて大変嬉しく思います。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回は是非南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
友達3人で行きました。対応から説明、準備など至れり尽くせりで大満足でした!川なのでカヤック初心者の友達も無理なく楽しめて、他のアクティビティにも興味が湧きました!おすすめです!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
穏やかな川の流れの中漕ぎ進めるカヤックツアーを楽しんで頂けて様で何よりです。
当店では他にSUPツアーも催行しておりますので、ぜひ次回は一緒にSUPに乗りましょう。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね♪