沖縄
私たちは4人だった事もあり、なかなか進めない私たちはロープでフォローして頂きとても楽しく大自然を満喫する事が出来ます
水牛車もここまでのんびり!するからこそ時間を過ごせます
レンタサイクルは砂地を走るので最初だけハンドルを取られてしましましたがすぐ慣れます。45年ぶりの自転車は乗れるもんです
カヌーは、お尻が少し濡れましたが水牛車の前の昼食(喫茶店)の時にトイレで着替えが出来ます。簡単に着替えができる服がいいと思います
本島からですが、宮古で星空フォトを撮ってみたくて予約しました!
ポーズを決めていなかったのですが、人気のポーズをいくつか提案してくださってスムーズに撮影することが出来ました。
出来上がりのデータはスマホでは撮れない素敵な写真に仕上がっていて良い思い出になりました!
沖縄には何度も来ていますが今帰仁城跡は初めてでした。ツアーで参加できるのは便利です。
ランチビュッフェが大変おいしかったです。
この度は那覇バス定期観光バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
又の機会沖縄へご来県の際には那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
1日で効率よく観光できます。
水牛のペースで進んだり止まったり、に癒されます。
昼食は沖縄の料理が少しずつ入ったお弁当で、おいしかったです。
マングローブ遊覧はちょっと寒かった
参加者は39人。
外人さんも居ました。
この日、とても風邪が強くて…。
曇りで寒いのなんの。
まともに食事を取れる場所がない…。
ラド観光さんももう少し優しくしてほしい。どこの立ち寄りで何を食べればいいのかくらい案内するべき。
ガイドさんも案内に困ってました。
金額的には大満足!!
でも、ホテル送迎は!?
いつの間にか県庁前集合になってて、
なにか違和感。タクシーで県庁前まで行きましたよ!!
美ら海水族館はバスからかなり歩く。
プラネタリウムが190円で見ることができます!!コスパ良し〜。
全体的に朝から全てにおいて、
とにかく、忙しない!!
美ら海水族館からは、ひたすら帰るだけなので本当に乗りっぱなし…。
ドライバーさん、大変だよ!!
なにかもったいない商品です。
県庁前まで行きも帰りもタクシー利用したのでツアー代金にプラス1400円(+_+)
ガイドさんになんでも聞いたほうがいいし、なんでも知ってますよ!!
バス移動中も、トイレに関しては遠慮せずに早めに言ってよい。
ワン 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス/沖縄美ら海水族館入館券なしコースにご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきます。
頂いた貴重なご意見やご感想は
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
聖地と言われる斎藤御獄と私達のルーツを知る遥か昔の太古の森を感じられました。自然に身を任せてたくさん癒されました
思ったよりアップダウン(段差)があります
とろん 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎藤御嶽にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
インストラクターの方の気遣いがとても良く、家族と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。次回機会があればまた参加したいです。
下半身は必ず濡れます。気温の低い日はレインウェアを着る等出来るだけ濡れない服装を準備されることをお勧めします。カヤックに乗り降りする時は川に入るのでマリンシューズやビーチサンダルも準備した方が良いです
ヨシ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
高評価、口コミのご投稿もありがとうございます!
ありがたいお言葉をいただき、今後の励みになります!
ありがとうございます!
マングローブとその付近に住む生き物は季節によって表情を変えますのでまたぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました♪
シーラバーズ沖縄
佐々木
スタッフの皆さまがとにかくお優しい&ユーモアたっぷり!
20代〜60代までのファミリーで初のカヌー、大いに楽しませていただきました。
なにより景色も最高!
カヌーに参加しない家族は橋の上から体験の様子を見学できました!(これがいい写真とれる‥!)
12月だからこそエリアが空いているのでのびのび楽しめたのがラッキーで、12月でも全然寒さの心配はいらなかったです!
初心者の60代でも楽しめていました!
船頭さんの娘様
ご投稿誠にありがとうございます。
日にちを確認するまでもなくニックネームでどのお客様か分かってしましましたw
最後に水没された船頭さんは今はお元気でしょうかw
ご参加いただかなかったおばあさまも橋の上から楽しそうにされており本当に嬉しく思いました。
次回はおばあさまもガイドの前を予約頂きご参加下さい、全く漕がなくても大丈夫ですよ。
ワイワイ楽しいご家族での再来島お待ち申し上げております。
石垣島観光
山田
沖縄は広大な都市で、特に日本に初めて訪れる人にとって交通は混雑しています。このツアーは12時間と少し疲れますが、マンザーノ岩や水族館などの遠くの大きな観光地を見る良い方法です。ただ、パイナップルパークは省いても良いと思います。
Okinawa is a sprawling city and traffic is hectic specially for a first-time to Japan. This tour, a bit tiring for 12 hours is a good way to see some of the big far away sights like the Manzano rock and the aquarium. Though I feel the pineapple park can be done away with.
早めに予約し、言語オプションを探してください。
Book early and look for language options.
親愛なるヴィー様
RADチュラウミにご乗車いただき、ありがとうございます。
レビューをいただき、感謝いたします。
あなたの投稿を確認いたしました。
今後の業務改善のために、貴重なご意見や感想を活用させていただきます。
経営の参考にさせていただきます。
また別の機会に、ラド観光バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
ご支援いただき、誠にありがとうございます。
ラドツーリズム モトムラ
Dear vee
Thank you for choosing to ride the RAD Churaumi.
Thank you for your review.
We have confirmed your post.
We will use your valuable opinions and impressions to improve our future work.
It will be used as a reference for management.
We look forward to using your Rado sightseeing bus tour again on another occasion.
Thank you very much for your support.
Rad tourism motomura
ゆっくりと美ら海水族館
堪能できました
午後7時の帰りでしたがその分しっかり
あちこち案内してくれました
6時間のタクシー乗車は想定以上にしんどかったかも。
ドライバーの方は話し好きで好印象でしたが、天気が良くなく(冬だから仕方ない)あまりこの時期はおすすめできないですね。
マングローブと聞いてイメージするような、草木の間をボートで潜り抜けたり水没林のような光景を見たりしたいと思って、満潮の時刻を調べてから予約して大正解でした。また、ガイドさんの沖縄や植生に関する話もとても興味深かったです。
百均でレインズボンを買って持っていく。こだわる人は満潮干潮のメリットを調べて予約する。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
日常では中々みれない生き物が盛りだくさんでしたね!
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてください♪
またの機会にお待ちしております。
目的地のみのタクシー利用でした。道中に観光名所の案内などは無く黙々と運転をしてくださいました。感じが良い女性のドライバーさんでお土産にサーターアンタギーを1つ頂きました。
各訪問先へは殆ど渋滞もなくスムーズ移動が出来ていて時間的余裕があり、大変ゆっくりと楽しむことができたと思います。
特にありません。
初めての石垣島で初めてのシュノーケリング体験だったのでドキドキでしたが、案内してくださったシーチャン石垣島のお兄さんに未知の世界に連れて行ってもらえとても楽しい時間を過ごせてやって良かったぁと思いました。海亀と一緒に泳ぎたかったのですが岩陰でお休みしてたので一緒に泳ぐことはできなかったのが残念でした。またチャレンジしたいと思います。
お天気の良い石垣島の海は最高です。
参加して頂きありがとうございます(^^)
石垣島の海に感動してもらえ案内できた事嬉しく思います♪
うみがめは自然の生き物なので毎回違うみえ方なんですよね(^^;)
是非次回は一緒に泳ぐ事が出来る事は願います!!
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
水牛に乗るのが一番楽しかったです!ゆったりのんびりな時間が流れていて癒されました。水牛によって性格も違っていてそれもまた面白かったです。
ツアー当日は石垣島から西表島上原港までのフェリーが欠航&雨と風が強く「カヌーできるのかな?」と不安だったのですが、ツアーを担当してくれたあゆちゃんが最高で大満足でした!
柔らかい雰囲気をお持ちで、的確に案内してくださり、知識がほんっとうに豊富で何を質問しても答えてくださり、楽しいコミニケーションでマングローブの凄さもですが、あゆちゃんが一緒だったから最高に良い思い出になりました!
ありがとうございました☺️
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
雨風がある中でしたが、マングローブやジャングルに入ったときの静けさとのギャップに大自然の凄さを感じていただけたかと思います!
貸切ツアー状態だったこともあり、お話も弾みましたね♪
西表島のことを好きになってくれていたら最高に嬉しいです!!!
季節で違う景色が楽しめる島なので、ぜひまた別の季節の西表島にも遊びにきてくださいね(^^)♪
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
集合してすぐに丁寧な案内、スケジュール確認がありフェリーに乗って出発。
西表島ではマングローブの側をボートで走り、植物や動物などの詳しい説明をたくさんしてもらった。
由布島へ向かう水牛舎はまるで映画の世界にいるようで感動した。
竹富島ではフェリーを降りてから当日レンタルサイクルを見つけることができて自転車で島内を廻ってローカルな気分を味わえた。the沖縄の離島を満喫できるツアーで大大大大大満足でした。また行きたいなぁ。
フェリーが波で結構揺れるので、酔いやすい方は注意です。
楽しみだった竹富島での水牛車。旅情たっぷり島唄を歌うガイドさんと賢い水牛ニーランくんの可愛さにとても癒されました。
レンタサイクルで島を巡り、素晴らしい景色に沢山出会えました。コンドイビーチの幻の浜に上陸し、美味しい八重山そばを食べ、カイジ浜で星砂を探してたら可愛い猫さんが挨拶に来てくれたのも楽しい想い出です。
ホテルまでの送迎も便利だし、帰りの船の時間が選べるのも良かったです。
竹富島はのんびり過ごすのがおすすめです。
夜空を見上げると裸眼でも天の川がくっきり!流れ星も5つくらい見られて感動的な経験でした。撮っていただいたお写真は最高の思い出です。本当にありがとうございました。
説明や三味線を聞きながらの星空ツアー、とても楽しくてオススメです。
星空を満喫したかったので、月光の影響を受けない日にちを選びました。その甲斐あって記念撮影もバッチリでした。
ガイドさんがとても親切で、参加者同士も仲良くなり最高に楽しかったです。テクニックも体力もいらないし、あっという間のネイチャー体験、最高でした。
お尻が少し濡れるので着替えとタオルはお持ちになった方が良いです。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの景色、雰囲気を味わえましたでしょうか?
非日常の体験は心身共にリフレッシュできるものでしたね!
次回はSUPにも挑戦してみてくださいね~
またのご利用をお待ちしております。
あいにくの曇り空でしたが、雲の間からいろいろな星座が現れては隠れ...
丁寧な星座の説明も楽しかったです。
さんしんと島歌を聴きながらの星空は最高でした。
12月の夜は涼しくなるので、上着は忘れずに!
写真を撮ってくれる方が気さくで親切でとても最高でした!
星空は、肉眼でも人工衛星が見れるぐらいの星のきれいさ。それが写真に残せるので出来上がりがとても楽しみです。
幻想的で素敵な体験ができました。
合流場所は暗くて少し怖かったてすが、すぐに優しいお兄さんがエスコートしてくれます。
夏に行った時は満月😢、10月に予定していたら台風直撃で延期。
今回も夕方から雲が出始め、またダメかと思われましたが、現地に到着する直前に奇跡的に晴れ間が見えて、3度目の正直でやっと天の川に出会えました。
少し寒かったけれど、空気が澄んで満天の星空と流れ星もいくつか見えて最高の夜でした。
次は夏の天の川を、という新たな目標ができました。
できれば新月の前後に行かれたほうがよいかと思います。
石垣から竹富まで船で渡り
そこからバスで移動しました。
その後水牛さんで竹富内を見て周り
カフェでまったりして帰りました。
小さな子供連れで、自転車に乗せたことがないのと、降りると言われる可能性が高く楽しめなさそうだったので、今回はすぐ帰ったけど、次回は竹富をもう少し楽しみたいと思います。
先日はありがとうございました。
石垣から西表島までの船は長く感じましたが、島についてからはバス移動、それからすぐにマングローブ遊覧したのであっという間でした。
由布島までは水牛さんで渡りました。
三味線の歌も聴けて雰囲気がありよかったです。
当日いきなり風が強くなりかなり寒かったので、薄着の羽織を1枚持って行かれた方がいいです。
普段都内では絶対みることのできない、生物に出会えました。ガイドさんもたくさんお話ししてくれて石垣島が好きになりました。おすすめポイントにまだまだ観光しきれてないのでまた石垣島に行きたいです。
歩きやすい靴、草の近くを通るので長袖を着た方がいいです。私はスニーカーとラッシュガードを着ました。
現地集合の場合は時間ギリギリにお越しくださいと、記載があれば良いかなと思いました。余裕をもって現地にむかいましたが、看板が設置されてなかった為、奥に奥に行ってしまい、結局時間にギリギリに、到着になってしまいました。
11月に参加20度くらいです。寒いので暖かい格好で、現地集合を選ばれた方は15分前くらいをおすすめします。
歩くことがあまり得意ではない77歳の父を連れて行きました。
参加する前はツアーを途中離断することばかり心配しており、スタッフの方々に色々と相談してからの出発となりましたが、楽しいガイドさんの話を聞きながらゆっくりと進むので、無事、最後まで歩くことができました。
最後は行ってよかったと言ってもらえて本当に良かったです。
出発前に水筒を渡してもらうのですが、結構重く、家族の分も持っていたので、それだけが大変でした。
内容はとてもいいツアーだと思います。
おすすめです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご家族分の水筒をもっての参加、大変だったかと思います。本当にありがとうございます!
お父さまも最後まで歩くことができ、「行ってよかった」のひとこと、私たちもほんとうにうれしいです。
おすすめのコメントも添えていただき感謝申し上げます。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はご参加いただけますと幸いです。
お天気にも恵まれてとても貴重な体験でした。うみへびやイノシシにも会えて嬉しかったです。
ガイドさんも知識が高くお話しも楽しい時間でした。
又行きたいな。
歩くだけではなく、階段一段抜かしが出来る位の体力はあるといいと思います。
12月はツアーのご参加ありがとうございました。またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷