沖縄
友達3人で行きました。対応から説明、準備など至れり尽くせりで大満足でした!川なのでカヤック初心者の友達も無理なく楽しめて、他のアクティビティにも興味が湧きました!おすすめです!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
穏やかな川の流れの中漕ぎ進めるカヤックツアーを楽しんで頂けて様で何よりです。
当店では他にSUPツアーも催行しておりますので、ぜひ次回は一緒にSUPに乗りましょう。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね♪
レンタカー無しの沖縄旅行最終日に参加したので、車でないと行きにくい南部観光地巡り、また帰りの降車地を那覇空港が選べるので楽ちんでした。
斎場御嶽もガンガラーの谷も、那覇市内では体験出来ない自然に感動、行く価値は有ります!!
注意点は両方とも歩く距離が長く、時期により暑さ、虫対策が必要なことです。
あと個人的に感じたのが、ガンガラーの谷のツアー料金は保護者同伴の小学生は無料なので、このバスツアーの小学生料金がもう少し安かったら良いのにな、と思いました。
歩きやすい靴、露出の少ない服装で参加をおすすめします。
3kaD0様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
このコースは広々三列シートでガイドさん付きで短時間で盛りだくさんです。
おきなわワールド以外は全ての施設が駆け足なので、ゆっくりじっくり見たい方は一回目はこのコースでガイドさんの分かりやすい解説を聞き、次回ご自身でバス、電車やレンタカーで巡るか立ち寄り箇所が少ないコースにした方が良いかもしれません。
関西系の家族が最初から最後まで騒いでいて非常に煩かった。
大声で関西のノリツッコミアピールしててかなり寒かったです。
子供がいるグループが一緒だと集合時間から5-10分は遅刻してきます。
それだけは残念です。
このコースは昼食付きですしお得だと思います。
予習していった方が楽しいかもしれません。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
定期観光は欲張りなコースでございます
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます。
更に、率直なご感想とご提案を頂き
重ねて感謝申し上げます。
貴重なご意見をスタッフ一同共有し
「一期一会の心」を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
またのご来県を
スタッフ一同お待ちしております。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
天気があまり良く無く、小雨も降る中で心配でしたが、安全な浅瀬の海で、丁寧な指導のもと、沢山の綺麗な魚を見ることができました。陸に上がる時には、ドローン撮影と途中のカメラ撮影をエアドロップですぐに頂けました。
その編集も素晴らしく、感激です。
多少天気が悪くても、諦めないで、トライしてみて!
ツアーにご参加ありがとうございました。
動画、気に入っていただけたようで此方も嬉しいです。
宮古島にまた来てくださいね。
大きな牛さんの目。😀。なぜあんなに優しい目をしているのかな?全てを暖かく包んでくれそう。最高。さんしんの演奏と歌声も南国気分を盛り上げてくれました。
マングローブは干潮と満潮との違いを楽しむのも良いかも。
ツアー前日に海が荒れ、上原港行きのフェリーが欠航し、バラス島にも行けないと電話連絡が来たときは、楽しいツアーになるか心配でしたが、ツアーガイドさんの丁寧な説明とガイドによってなんとか楽しむことができました。
中でもマングローブカヤックの際に、干潮時のみに行ける場所に連れて行ってもらい、トレッキングができたことが楽しかったです。
ヤドカリやトビハゼ、カニなど様々な生き物たちも見つけることができました。
ツアー中も風が強かったですが、その中がんばる水牛の姿にも心打たれました。
とても良い経験をさせていただきました。
次は天気の良い日に再チャレンジしてみたいです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
カヌーでマングローブ林の中の方まで進むことができ、防風林の役割を果たしてくれている事を体で実感する事ができましたね!!
また、他にもハゼやカニなどの生き物も見ることができ良かったです!!
次回、西表島に遊びにきてくれた際には、別の場所にも足を運んでみて下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi ひかる
石垣島へ行ったら2日目は離島巡りをしようと決めていて、ホテルまで送迎していただきフェリーで西表島へ。そこからはひと通り自分が見てみたいと思ってたコースで、全部がとても良かったです。牛車で由布島へ。竹富島はレンタサイクルで観光地巡りして、これも快適でした。時間はあっという間で、次回訪れる時は離島にも宿泊してみたいと思いました。ありがとうございました。
お天気が良い時に訪れたら最高です。
子ども達だけの参加が可能かどうかを事前に確認してから申し込みをしました。あいにく当日は、海は荒れていて、気温も寒かったのですが、午前にマングローブカヌー、3時間休憩【子供たちには、少し長すぎたみたいですが…】を挟み、午後から青の洞窟は天気により不可だったので、他の場所でのシュノーケル。海の状態も穏やかだったようなので、他でダイビングをしていた私も安心して、おまかせできました。
予約前のやり取りも、前日のやり取りもスムーズでしたし、信頼できるツアーだなと思います。
また次回も機会があれば予約させていただきます。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
二人でお子さんだけの参加でしたが、マングローブもシュノーケリングもとても上達してましたね!!
これを機に自然を好きになって貰えばとても嬉しいです!!
また石垣島にきてくださいね!
お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
初めて体験しました。転覆するスリルがあってマングローブのしたをくぐるときなど、ちょっとした冒険でした。ガジュマルの実を拾ったので、帰ってから育ててみたいと思います。今度は、やはり濡れるので濡れても気持ちいい時期に来たいです。
濡れるのは、下着やズボンですが、そこから上着にも水が浸透しますので、準備が必要です。
HRHDHK様
ご投稿誠にありがとうございます。
お1人で大変に楽しそうな笑顔でご参加いただいた事よく覚えております。
当日は他のお客様もワイワイ楽し気で本当にいい雰囲気でツアーが行えました。
確かにお天気は少々寒いぐらいでしたので次回は素晴らしい好天でのご参加お待ちしております。
ありがとうございました!
石垣島観光
山田
透き通った海を覗きながら魚たちを見ることができました!スタッフさんも丁寧に対応してくれたので初めてでも楽しめました!
ドローン撮影していただいた写真や動画はどれも絶景で素敵なものばかり。結婚式で動画を上映したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
宮古島からお二人のお幸せを願ってますね。
また、遊びの来てくださいね。
ライトを頼りに、草木が鬱蒼と茂って空が見ない道や洞窟を探検するツアーであった。
ガイドの説明付きで様々な生物と植物を見ることができる。ただ、星空が見えなかったのが心残りです。
星空は、夏の方が見える確率が高いらしい。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
星空こそ見れませんでしたがいろんな生き物やヤシガニも見れてとても楽しかったですね!!
植物の説明もみなさん聞いてくれてとても嬉しかったです!
次回は星空リベンジ待ってますね!
また石垣島でお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
初めてレンタカーなしの沖縄旅行を楽しみました。当日バスの座席に余裕があったのでゆったり座れ、自分でナビを入れたり運転せずに連れて行って貰えるのは快適、楽々でした。程よくスムーズにポイントを回っていただいて良かったのですが、ただ1点、琉球村でせっかくのエイサーショーを鑑賞していたところ、バスの集合時間がきてこれからハイライトというところで退席しないといけなかったのが残念でした。もう15分くらい違えば終わりまで見れたと思うので、ショータイムに合わせた滞在時間に設定してもらいたかったです。
レンタカーなしでも旅行が楽々、ゆいレールの1日乗車券付きだったのもありがたく、翌日それを便利に利用できましたよ。
毎回ID.PWを入力してバウチャーからQRコードを出し改札を抜ける
煩わしい作業です アプリから一発でQRコードを表示されるといいのに、紙券がやはり便利だし 付帯されているショップの割引きもモノレール駅から遠く離れて使え無い いくらか安くはなりましたが
もっと利便性を考慮して欲しい
那覇から最北端までのバス旅、慣れない道をバスのおかげで楽に行けました
生憎の風雨が悔やまれますが辺戸岬、大石林山のハイク、ヤンバルクイナにも会えてそれぞれ時間も余裕があり行けて良かった
昼食も美味しかった
雨が予報されていれば傘よりカッパが便利、傘は風に煽られて役立たずです
ナイトツアーということで、冒険を期待して参加しました。
期待通り夜のジャングルを慎重に探索しながらの内容で、それだけでもワクワク感は十分でしたが、ガイドのしんぺーさんが色々な知識で楽しませてくれて、楽しさ割り増しでした。
冬場なのでヤシガニは無理かなと思いましたが、ガイドさんが気合いで見つけ出してくれ、写真に収めることができました。
私の石垣の思い出に深く残る体験となりました。
夜のジャングルを歩くという非日常感を楽しみたい方におすすめします。
参加者全員で一生懸命探索して、珍しいモノを見つけた時は喜びもひとしおです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
冬になってきて生き物は少なくなってきた中でヤシガニを見れて人一倍興奮しましたね!!
まだ見れていない生物もいるのでまた見にきてください!
次はヘビリベンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
1日で川と海を楽しめるプランです。
最初はカヌーでマングローブがたくさんある川下りができました。
マングローブのトンネルやサンゴの鍾乳洞なども見ることができました。
ガイドのしんぺーさんがやさしくレクチャーして頂いたおかげで楽しくカヌー体験をすることができました。
昼休みとして2時間休憩した後に、
ビーチへ移動して、シュノーケル体験でした。
久々のシュノーケルでしたがきれいな魚やサンゴ礁なども楽しめました。
アオウミガメにも出会うことができてラッキーでした。
帰りは無料のシャワースポットまで送ってもらえたのですぐシャワー浴びれて助かりました。
写真をたくさん撮ってもらえて、いい思い出になりました。
タオルと飲み物は持っていったほうがいいです
靴はビーチサンダルのほうが楽です
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は一日僕のツアーに参加してもらいマングローブや、シュノーケリングではウミガメ、綺麗な珊瑚などいろいろな自然を楽しんでいただけたと思います!
まだまだ石垣島には魅力がたっぷりあるので次回もぜひ石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
女性一人旅で利用しました。
ドライバーさんがとても親切で、話しやすく一人でも道中まったく退屈しませんでした。
タクシーを降りてからの道順やおすすめの場所などを、ちょうどよい距離感で教えてくださいました。
車中からも周りの景色や植物のことも説明してくださいました。
また、沖縄の歴史や文化、風習も教えてくださいますので、勉強になることも多かったです。
高齢の男性ドライバーさんでしたが、とても元気な方でお話を聞いているだけで元気がもらえました!
良い旅になりました。ありがとうございました。
49人パンパンで、一人参加は相席だった。外国人参加も多くて、集合時間を守らず常に遅れぎみだった。美ら海水族館は、2時間自由時間が合ったので、よかった。那覇市内が渋滞で、帰りは、3時間以上はかかった。
初めて美ら海水族館に行く方にお勧め。次からは、北部に宿泊し、のんびり行こうと思った。
みんみん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
可愛い水牛に、水牛車を引かれて、村の中をゆっくり移動!途中に民謡聴きながら楽しく時間を過ごしましたー!
名もないビーチに向かうまでの道中を珊瑚が隆起した洞窟を抜けながら、動植物を探すツアーをしたのですが、冒険心をくすぐられる演出でワクワクしました。
あいにくの曇り空で星は見られませんでしたが、1時間のツアーの中で3匹のヤシガニと拳大のヤドカリ、ウミヘビ、蟹、アシナガグモなどを見られました!
他にもガイドさんからクワズイモの名前の由来やコミノヒロツグ?の蛍の明かりとりのお話なども教えていただき、勉強になりました。
ツアー中、記念撮影もしていただき、出会った動植物の写真もあとからいただけたので良い思い出になりました。
また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。
長靴を貸していただけるので、靴の心配はありませんが、少し足場の悪いところも通るので動きやすい服装で行くことをお勧めします。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
普段味わうことのない、ジャングル体験はいかがでしたでしょうか!
星空はあいにくの天候で見ることができなかったのですが、ぜひリベンジをしにまた遊びにきていただけると嬉しいです!!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
夜の石垣島で貴重な生きものや植物に出会うことができ、貴重な体験でした。ヤシガニも見ることができて、大きさにびっくり!少しづつ成長する鍾乳石のお話にも感動しました。ガイドの方の説明がわかりやすく、石垣島の自然が大好きになりました。何度でも参加したくなるツアーです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
冬場の時期ではありましたが、ヤシガニを3匹くらいみることができてよかったです!
小さい鍾乳石ではありましたが、自然そのものを感じていただけて嬉しいです!
またぜひ機会がございましたらご参加お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
12月は天気が悪く撮影することができない日が多い中、奇跡的に撮影してもらえました!!
とっても綺麗な星空のしたで写真撮れました。
宮古島旅行の忘れられない思い出になりました。
夜の海岸は真っ暗なので、道中が怖かったです😅
風が強く、なかなかカヌーが漕げなかった為、スタッフが一生懸命誘導してくださり、ニモを見せてもらいました。ドローン撮影もしてくださり、満足な動画を編集してもらいとても満足です。
初めてカヌーを体験する方も安心して楽しめるツアーです。
ご参加くださりありがとうございました。
満足していただいて良かったです。
ありがとうございました。
気温が15℃と低く、ヤシガニは見れましたが他の生き物はあまり見れませんでした。星空がキレイで、ガイドのセバスチャンが親切で良かったです。3カ国語が堪能だということで外国人観光客の方がおられましたが、きっちり対応されていました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
この日は寒くて生き物が少なかったですが、ヤシガニを見つけることができてラッキーでしたね!
今後とも海外ゲスト対応、精進してまいります!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
3泊しましたが、このアクティビティの時だけ晴れてくれて、最高の時間を過ごせました。
ガイドの方も丁寧に教えてくださり、魚がいる場所まで把握されていました。
ドローン撮影も1人参加の私には嬉しくて
帰りに頂いた動画もストーリー風にして音楽もつけて編集してくださり忘れられない思い出になりました。
下半身は必ず濡れるので水着必須です。
ツアーご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれ宮古島の海を楽しんで頂けたようで良かったです。
また機会があれば遊びに来てくださいね。
那覇市内6社と沖縄護国神社、出雲大社沖縄分社と効率よく巡りました。地元のドライバーさんなので、信号のない抜け道を通り、3時間コースで充分でした。また、残りの2社を計画し、頼みたいと思います。
琉球8社巡りを考えて見える方は、駐車場もない所もあるので、お勧めします。
最高です!
添乗員の方も運転手さんもとても感じが良く、最初から最後まで満足のいく時間を過ごすことができました!
当日は他客キャンセルとのことで私たちのみの貸切状態。こんなに贅沢に過ごしてよいのか?なんだか申し訳ないくらい。
地元東京でルーフトップバスに乗った事もありますが、本島では恐らく珍しいバスなのか、道行く人々が珍しそうに見たり手を振ってくださるのが不思議な感覚でした。
沖縄の広くて突き抜けるような青空、並走するゆいレール、夕暮れの太陽、国際通りのネオン…次々変わる頭上の景色と吹き抜けていく沖縄の風。西陽で暑いと思ったら夜には上着が必要なくらい涼しい。
時間の経過が肌で感じられます。
こんなに素敵なツアーなのに知られていないようで貸切状態なのが勿体無いなというのが正直な感想です。
初めて訪れた瀬長島も、日の入りに近いタイミングで、夕陽を背に飛ぶ飛行機も間近で見られて感動しました。
数時間の短いツアーでもこんなに満足度が高いので、少し時間が空きそうな人は実際に体験してみて欲しいです。とてもお勧めです。
スタートは暑いのでサングラスが必要、ゴール近くは寒いので上着が必要です。
一日乗車券は安くて良かったが、モバイルSuicaが邪魔をして、自動改札が通れなかった。また、ジャンボツアーズの一日ツアーを2人で予約したのに、1人分しか付いていないのは何でかなぁ。
最初はひさしぶりのSUPでどうなることか思いましたが、きずきさんにフォローしてもらい澄んだ海が気持ちよかった。
とても素敵な写真を撮って頂けました!!
カメラマンの方はとても気さくで写真だけでなく、宮古島のおすすめスポットも丁寧に教えて頂きました!