沖縄
雨続きでツアーもできないかと思いましたが、朝から一日中充実した日を過ごせました!
カヌー体験も漕ぐのは大変でしたが、素晴らしい景色と大自然を感じることができておまけにインストラクターさんもとても気さくでいい方でとても楽しかったです!ランチは八重山そばを食べれました!
竹富島では雨が降ったのが残念でしたが、目的の水牛車が乗れたので良かったです!
ツアーに参加できて良かったです!
天気も良く海も綺麗で石垣港からも15分ほどで着くので1日中目一杯遊べました!
水牛車にも乗れて添乗員さんが民謡を歌ってくれたり、民家のいろんな話も聞けてとても楽しい時間でした。
船を降りた後、左側で送迎バスが待機してくれているのでスムーズに水牛車に乗ることが出来ました。
ただ、帰りは水牛車に乗った会社の無料バスもしくは民間の有料バスがありますがそんな頻繁にバスが来ないのでとても困りました。
船から水牛車行きのバスは何台も来るのでそのバスに乗れるようになるのが理想です。
あと、待っていても順番などないので後から来た人がバスの停留する手前にいたので先に乗って行ってた為順番で座ったりして長時間待って優先される順に座るなど工夫して欲しいなと思いました。
大自然の中でのカヌー体験最高でした。
マングローブ林の中に入ると何かいつもの空気のにおいと
違う感じがしました。酸素が多いのでしょうか!
西表島仲間川最高でした。
家族3人で、クリアカヤックツアーを体験させていただきました。
1歳の娘が怖がらないか心配していましたが、結果とても楽しんでいて、海に身を乗り出したくて仕方ない様子でした。
透き通った青い海の中で漕ぐカヤックは、最高に気持ちよく、大人もとてもとても楽しめました。
初めての宮古島旅行で最高の思い出を作ることができてよかったです。
ツアーご参加ありがとうございます。
大人の方は勿論、小さなお子様が楽しんでいただいたようで此方も嬉しいです。
またご家族で宮古島に来てくださいね。
シュノーケルコース(しかも中年男性1名のみ)に参加しましたが、スタッフの方も明るく、また他の参加者とも和気藹々とした感じで、1人でも楽しく過ごさせていただきました!
シュノーケルでは島の近くまで泳ぐことができ、運良くウミガメに遭遇できました!
また船の前方など遊泳が禁止されている区域に参加者が行った場合は、スタッフの方がしっかりと注意されているのにも感銘を受けました。
また船には、滑り台、ブランコ、飛び込み台などのアトラクションもあり、シュノーケルだけではない楽しみもありました!
そして年甲斐もなく大変楽しませていただきました。また参加したいと思います。
家族でマングローブカヤックを体験しました。
親切に対応していただきました。
子どもたちもマングローブの生き物に触れられて大満足でした。
三太郎のお母さん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また、口コミのご投稿、高評価までいただきありがとうございます!
お楽しみいただけたようで、私も嬉しい限りです!
弊社ではシュノーケリングやダイビングツアーも行っていますので、また沖縄にお越しの際はぜひ遊びに来て下さい!
シーラバーズ沖縄 佐々木
西表島、由布島、竹富島の三島を効率的に回れます。
由布島散策と竹富島のサイクリングの時間的余裕があればもっと良かったです。
1人で全て行くとなると計画が大変になるところを全部回れます。一日に時間に縛られて、少しバタバタしましたが、充実なスケジュールでした。
ガイドさんの知識も豊富で、バスの座席も快適、移動中も全く退屈しませんでした。
沖縄の美しい海が印象的、素晴らしい風景を見られて、良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
弊社の定期観光バスツアーは
座席数は30席、3列リクライニングワイド仕様の専用車両で
ワンランクアップの快適旅をご提供致します。
今後共、目配り・気配り・心配りを基本に
より多くの方が
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心で
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
お詳しいガイドさんの説明を聞きながらのツアー、凄く良かったです!満天の星空やサガリバナ感動的でした。
待ち合わせ場所が少し見つけにくいので、事前の打ち合わせでしっかりと確認する事をお勧めします。
こんにちは、西表自然学校の岩本です。この度は西表島星空観察ミステリーツアーにご参加いただきありがとうございました。台風後で天気が心配でしたが、星が見れて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
この度は、11月始めの連休という事もあり、大変混んでおりましたが、とても良くサービスしていただけました。ありがとうございます!
また、慶良間諸島はダイビングスポットが多く、今回は今までに行っていなかった渡嘉敷島・クルマイ、座間味島・唐馬No.2と大曽根の3ダイブを楽しみました。次回も色々なスポットでダイビングしてみたいと思いました。
塩じぃ 様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
今回潜られたことのないポイントで、楽しんでいただけて良かったです。
慶良間のポイントはかなりあるので、また潜りに来て下さい!
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
10月下旬にBコースに参加しました。
添乗員さんが当日の海の状況をあらかじめ確認してくれていて、グラスボトムボートが良い条件でみられるようにルートをアレンジしてくれました。
全体的には効率的に複数の観光地を回れて良かったですが、やちむんの里やフクギ並木は設定されていた時間でゆっくり回るのは無理でした。
美ら海水族館以外の場所を1か所削ってもう少しゆっくり見られるようにしても良いかと思いました。
ガイドさんのいないツアーでしたが、添乗員さんが終始色々と沖縄についての話をしてくれて、移動中も充実していたのは良かったです。
少し忙しくても色々見たい人には良いツアーなのではないかと思います。
クロスリバーさんのマングローブのカヤック、トレッキング、シュノーケル、全て最高の経験でした。台風による急な予定変更にも快く相談に乗ってくださり感謝でいっぱいです。全ての対応があたたかく嬉しかったです。
お客さんを楽しませよう!とする熱い思い、常に子ども達にあたたかい声をかけてくださる思いやりがあふれる男性スタッフさん、素晴らしい方でした。
必ずまた参加したい、西表島が大好きになりました!!
今回星空ツアーに参加しました。
当日の予約でしたが丁寧に対応していただきました。天気はもしかしたら撮影が難しいかもと言われていましたが、ギリギリまで空の様子を見ていただきました。本当にありがとうございます。撮影が始まると雲も晴れて、満点の星空の中で撮影できました。沖縄旅行の1番の思い出になりました!次は夏に、天の川と一緒に撮りたいです。自分達の撮りたいポーズも、カメラマンさん提案の面白いポーズも全部素敵でした!!ありがとうございました。
ありがとうございます✨またコンディション良い時にお待ちしてます
主要な観光地をコンパクトに網羅して、1日楽しむことが出来ました。初めての沖縄旅行にとても良いと思いました。時間配分も適度で、時間に追われることなく過ごせました。那覇から乗車しましたが、途中いくつか乗降設定場所(ホテル)があり、我が家は途中のホテルで下車しました。レンタカーを借りなくても移動でき、助かりました。またガイドさんの説明が詳しく、豆知識が増えました。ありがとうございました。
らびちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
10/31(木)参加。那覇から100km(個人では行きにくい)、「やんばる周遊」 寝ている間に観光スポット着で楽チンでした。「クイナの森」でヤンバルクイナの交通事故が多いと聞いてバスツアーで来て正解でした。台風21号の影響で飛行機が欠航、1日何しようと途方に暮れていた私の救世主【Veltra】さん、急なスケジュール変更(前日予約)にもOKでありがとさんです。
台風で予定していた日程をキャンセルになり、もうカヤックに乗れないかもと思いましたが再予約した日は天候にも恵まれ、初めてのカヤック体験ができました。
ガイドさんも気さくで知識も豊富な方で、楽しい時間が過ごせました。
次回、機会がありましたらまたお願いしたいと思います。どうもありがとうございました。
ねねママ様
ご投稿誠にありがとうございます。
お客様がご来島された日にち前後は台風の進路変更スピードダウン等で予定が大幅に変えざるをえなかった方が
大変に多かったご様子です。
そのなかで一つでもまた来たいと思っていただける思いでをご提供出来嬉しく思います。
次回は是非とも天候に煩わされないタイミングでお待ちしております。
ありがとうございます。
石垣島観光
ツアーなら行きたい場所に連れて行ってもらえるのが良かった。初めての場所や昔行った事のある場所も久々に観に行けて天気もよくて楽しかったです。添乗員の男性もとても優しい話し方で何があっても落ち着いた対応でとても好印象でした。ツアー客の半分以上は海外の方でしたが、他の口コミにもありましたがやはり集合時間に帰ってこないで普通に笑って歩いてバスに戻ってきていて車内での飲食不可でもソフトクリーム持って帰ってきたりと時間にルーズな事にいちいちイラついてしまう人には観光ツアーは不向きかと思いました。個人的にはそれをカバーしてくれるだけと添乗員さんの優しい対応があったので最後まで楽しめました。また他のツアーにも参加してみたいです
普通の3時間コースだと主に石垣島の西側がメインになるので、自分で場所を選べるコースにしました。石垣島最終日にホテル→パンナ展望台→川平湾→玉取崎展望台→新石垣島空港を案内していただきました。気さくな運転手さんで道中いろいろ説明していただけたので、とても楽しかったです。大変お世話になりました!
ふみさん
この度は貸切タクシーのご利用ありがとうございました。
石垣島を楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島をお待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
西表島のマングローブクルージング、バス観光、由布島への往復の水牛車、竹富島の水牛車観光、どれもガイドさんや運転手さんの案内が楽しかったです。水牛のペースで、ゆったりと南国気分が楽しめました。
神秘的な空間で癒されました。
空気が変わる瞬間を体験しました。
生きる力と、家族愛を感じることが出来ました。
沖縄は何回も来てましたが、今回初めてガンガラーの谷に足を運んで、本当に良かったです。時間帯でグループでの行動で、混雑なくスムーズな見学が出来ました。適度な距離と時間で本当に感動な体験が出来ました。、ありがとうございました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄には何度もいらしてくださっている中で、ガンガラーの谷は初のご参加ありがとうございます。
体験談を拝読し、スタッフ自身とてもうれしくなりました。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
前回は半日ツアーに参加しましたが、今回は初めて一日ツアーに参加しました。今回のツアーはスポットに居られる時間が短かったが、前から行きたかったアメリカンビレッジやフクギ並木に行けたことには大いに満足しています。特に、ツアーガイドがとても親身で楽しい方だったのが良かったです。次も参加して見ようと思います♪
1日目の夜に予約しました。
レンタカーだと夜道が危ないと思いホテルまで送迎して頂くプランにしました。
途中大雨がふり大丈夫かな?と心配になりましたが、時間にはちょうど晴れて綺麗な星空を見ることが出来ました!
石垣でしか見れないのでぜひ行くべきです!
星空の解説とグループごとの写真撮影もあり楽しかったです。
携帯で写真はなかなか綺麗に映らないので撮ってもらった方が綺麗です。
石垣島旅行最終日に伺いました。
グループで写真を一枚取っていただきました。
小雨が降り始めましたがレンタサイクルでレインコートを購入することが出来て助かりました!
シーカヤックを初めてやるお友達と2人で参加しました。平日ということもあり、参加人数も少なくとってもゆっくり説明いただき楽しめました。特にカヤックの乗り方や操作は問題なくできました!いろんな生き物の説明や、植物の特徴なんかも知れて、大満足です。今度はサンセットのシーカヤックに参加してみたいです。
ご評価ありがとうございます。
ツアー楽しんで頂けたようで何よりです。
ここで見た生き物の事もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
マングローブのこともお忘れなく!
またの機会にお待ちしております。
次はサンセットカヤックでお会いしましょう~
バランス崩して一度落っこちてしまいましたが何とか辿り着きました。次回はこの体験を活かしもう少しかっこよくできるかな。と今から楽しみです。
まず、ジャングルナイトツアーは自分では絶対に行けないようなジャングルの中を探検できてすごく楽しかったです!ヘビやヤシガニなども見れました。小さなお子様も参加してらっしゃったので安心して行けるツアーです。星空は、私たちはほぼ満月の時に参加したので月が明るすぎてあまり綺麗に見れませんでした。ガイドさんから、新月の時はすごく綺麗に見えると教えてもらったので、次は新月の時にリベンジしたいです!
解散間際には、ガイドさんがツアー中に撮影した写真をエアードロップなどで共有してくれます。
とても楽しくてまた石垣に来た際は是非参加したいと思うツアーでした!
2歳の子連れで参加しました。
子供にも優しく対応いただき、子供用のオールを貸していただいたり、浜辺に行った際はヤドカリを見せていただいたりと、思い出に残る体験となりました。
ごー 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました!
ごー様達が楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄のいらっしゃった時はまた遊びにきて下さい!
またごー様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
はじめての沖縄旅館で参加しました。台風の影響で天気が悪く雨だったのが残念でした。
ガイドさんは非常に良い方で、とても良かったです。美ら海水族館は修学旅行の生徒さんで、とても混雑していました。時間がたっぷりあったので、色々と見て回る事ができました。ただ食事をするのにも何処もいっぱいで、キッチンカーで買うのが精一杯でした。
ただパイナップルパークは子供むけの感じがしたのと、パイナップルでもいっぱいなっていると思っていたので、少し残念でした。
万座毛もやはり天気が悪かってので景色を楽しむ事はできませんでした。それと最近の沖縄の交通事情はとても渋滞が酷く、帰って来るまでとても時間がかかりました。時間に余裕がないと、これからの沖縄観光は大変だと思いました。
しかし内容的には全体を通してお勧めのツアーでした。ありがとうございました。
慣れない土地でレンタカーを借りるのが不安だったのでツアーに参加しました。効率よく観光地を巡ってもらえて、大満足でした。
珍しいサンゴやきれいな魚たちをボートから眺めることができました。
運良くウミガメも見ることができて素晴らしい体験になりました。
船長さんがどこになにがあるか完璧に把握されているので、
解説も流暢で時間があっという間に感じます。
またぜひ乗船してみたいです。