沖縄
普段じゃ見れない生き物をたくさん見ることができ良かったです!
そして何よりインストラクターさんの野生力の高さに感動しました!!暗い森の中を迷うことなく案内してくださり、生き物や植物、地層などの知識も豊富でおもしろかったです!
このツアーがなければ自分たちだけでは行けないようなところに行けたので、いい体験ができました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
色々な事を聞けておもしろかったとの事、嬉しく思います!
また、お目当てのヤシガニを見る事が出来て良かったです!
まだまだ面白い事が石垣島にはあるのでまた来て下さいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi 甲斐
出発までの連絡が一切なく初めての石垣島では不安でした。内容は充実していて料金以上の満足のいくものでした。待ち合わせ場所、時間の確認メールくらいはした方がいいと思います!
慶良間では初めての体験ダイビングでした🐠
初心者でも、1回目のダイビングでは耳抜きや体の使い方などを丁寧に教えてくださり、すぐに慣れて楽しめました✨
2回目はウミガメ2種類と出会え、一緒に泳ぎました!🐢
あんなに近くで見たことがなかったので大興奮でした🎵
ウミガメ以外にもカラフルな可愛い魚たちがたくさんいて、水族館のようでした!♡
2ダイブコースでしたが、3回目も追加で(現地で追加精算しました!)お願いしました!
そしたらなんと!マンタとの出会いがありました😊✨✨
慶良間の海には素敵な出会いの連続で、本当に嬉しかったです!
インストラクターの小林さんには素敵な写真をたくさん撮っていただき、本当に感謝です!!
海の中でも落ち着いてリードしてもらえたので、安心して楽しくダイビングができました!
次回は資格をとりに、またここに戻ってこようと思います!
本当にありがとうございました♪
波がありますので、事前に酔い止めを飲まれることをおすすめします!^ ^
yui 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメ マンタなどに出会え、慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
次回はライセンス取得!!!
お待ちしております。
また宜しくお願い致します。
担当 口脇
今回は新婚旅行&家族旅行で沖縄を訪れ、初のダイビングに挑戦しました。
元々海が苦手な私でしたが、船での移動中からインストラクターさんが親切丁寧に説明をして下さり、また、潜ってる時もずっと手を握っていてくれて、とても安心してダイビングを楽しむことが出来ました。
良き旅になり本当に感謝しています。ありがとうございました。
来年は夫婦2人で沖縄へ訪れる予定ですので、ダイビングするときはまた利用させて頂きたいと思います。
もりちゃん 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てください!
またもりちゃん様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
私たちの便では、他のお客様はシュノーケルツアーであったため、上陸し初めの30分くらいは島を2人で貸切状態でした。上陸のみですが、船から降りる時は太もも真ん中ほどまで水が浸かる高さの海に降りるので、全身濡れても良い格好と、必要であれば着替え(上陸中は荷物預けるボックスがありました、カギはありません)を持っていくと良いと思います!上陸中はスタッフが写真を撮ってくれました!珊瑚や貝殻もを拾ったりして楽しみました。海もとても綺麗で最高に楽しかったです。
2人のスタッフさんがとても親切で最高の思い出になりました。
ありがとうございました
上陸だけでも水着があれば着て行くといいと思います。
レンタカーなら着替えか、バスタオルがあれば
車を汚さずにいいと思います。
ありがとうございます(^^)
幻の島を楽しんで頂けて嬉しいです♪
石垣島旅行の思い出になれたのは何よりです!!
また石垣島へお越しの際はぜひお待ちしております(^^)/
カヤック体験、スタッフの対応も良く、大変楽しかったです!
ドローンからの映像と記念写真をデータでわかりやすく伝えてくれたのは尚良しです!
海も綺麗で透明度もさすが宮古!
また行きたいですね!
安心して頼めますよ!
ご参加ありがとうございました。
宮古島に来てくださいね。
宮古島の海岸沿いの浜辺では、透明度はあっても、珊瑚が環境の変化と人による悪影響で死滅もしくは白化現象している
その点島から離れている八重干瀬は珊瑚がとても綺麗だった
もう少し1回のシュノーケリング時間が長いといい
ツア-申込時価格は他の同じ様なツア-より最安値でした
☆5の体験談ありがとうございます。
また、貴重なご意見を投稿いただきありがとうございます。
シュノーケル時間につきましては、限られた時間の中でご満足のいただけるよう、改善に努めてまいります。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
今回は由布島で水牛
マングローブツアー
竹富島でグラスボート、水牛
でした。
西表島から由布島へ水牛で渡るのがあっと言う間でしたが楽しい時間でした。水牛と触れ合い一緒に写真も撮る事ができました。
竹富島は時間が短く島の散策が出来なかったのが残念でした。
また、リベンジしたいと思います。
1日に全ての体験を詰め込みましたが
時間があれば西表島、竹富島
2日に分けて行った方がゆっくり出来たかと思います。
台風が近づいていたこともあり当日は曇天で写真が撮れるか心配でしたが、色々なアイデアを出していただきとても素敵なお写真を撮影していただきました。
月が綺麗な日には月フォトも撮っていただけるので本当におすすめです!
カメラマンさんもとてもお人柄の良い方でとても楽しい時間が過ごすことができました!ポージングなども教えていただけるので安心して撮影できました。天候も怪しい中、素晴らしい写真を撮影していただきありがとうございました。一生の思い出になりました!
台風前で天気はあいにくの曇りでしたが
参加前18時頃、星は見えないかもしれないが、その上で参加するかどうかを聞いて下さいました。
レンタカーも借りておらず、宿もとっていたのでせっかくなので参加!
星が見えなくとも、ナイトツアーに連れて行ってくださり、4ヶ所ほど西表島のおすすめスポットを回ってくれました。
都会ではあまり見れないホタルに出会えたり星についてや島について色々話してくれて、とても素敵な時間でした♪!
ありがとうございました!
送迎は上原港ではなく大原港側なのでお気を付けください。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
天気が悪いのにもかかわらず、キャンセルせずにご参加いただきありがとうございました。曇りでも喜んで頂けたのは、西表島のポテンシャルの奥深ささと、それを素敵と受け取って頂いたまんじ様の知的好奇心があったからこそです。ありがとうございました。旅先ではアクティビティよりも先にホテルを確保されることが多いと思いますが、西表島という同じ島の中でも大原港と上原港では30km以上離れています。東京駅と横浜駅、大阪駅と神戸駅ほど離れています。行き来も大変なので、次回は大原港側にお泊りください!
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
本土では見られない南国らしいマングローブ遊覧と由布岳水牛渡しが蛇味線の唄と沖縄らしいのどかな時間が過ごせて楽しい旅になりました。
西表、由布、竹富島日帰りツアーに参加したきました。
スムーズな流れ、わかりやすく楽しいガイド、どれも最高でした。先日亡くなった母の写真を整理していたら、水牛車に乗って由布島にわたる楽しそうな写真を見て、行って見たくなりツアーに参加しました。
とても満足のいくツアーでした。
今度は孫を連れて再度参加したあと思っています。スタッフの皆さんありがとうございました。
最初の説明では多くの事を説明してくれますがリラックスして参加して大丈夫です。とてもスムーズに流れていくシステムになっています。
調理される方が味付けされる時のパフォーマンスが見ていて楽しかったです。ステーキだけでなく紅芋やパパイヤなど沖縄の野菜もいただけてよい思い出になったと友人に喜ばれました。ディナー付きを選んでよかったです。
連れが数日前に足を痛めてしまったため、竹富島はウォーキングではなくレンタサイクルにしました。
由布島の水牛車では案内のオジサンの話や三線、唄が良かったし、西表島のバス運転手兼ガイドさんかテキパキしてて配慮ある楽しいお喋りで感動、マングローブクルージングの操縦兼ガイドの方の説明も分かりやすく、きびきびした動きで大変気持ち良かったです。
レンタサイクルがお勧めです。
初めてのSUPで緊張してたのですが、スタッフの皆様がフレンドリーで優しく教えてくださり、開始10分後には慣れて立つこともできました!写真を沢山とってくれたり、ドローン撮影もしてくれて、最後には撮影してくれた画像やオリジナルの動画もプレゼントしていただき嬉しかったです!!無料の携帯ケースもお借りして自分の携帯も持って行きましたが、自分では撮ることはほとんどなく、スタッフの方が撮ってくださった写真で充分でした!
練習して自由時間もあってちょうどいい時間設定で大変満足でした!
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。
サップも上手く乗りこなせてましたね。
機会があればまた宮古島に来てくださいね。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが予定通り決行、よほどの事がない限り中止にはならないそうです。想像していたより体力は使いましたが、なかなか面白かったです。担当のお姉さんも丁寧な対応と色々なお話しをしてくれて、楽しい時間を過ごせました。
詳細にある通り、下半身が濡れます。腰痛持ちの方は痛めます。曇りでも日焼けします。
体験談の投稿ありがとうございます。
当日はご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間だったと言って頂き私も嬉しく思います。
また機会があれば冒険島に遊びにきてください。
冒険島
お世話になりました。
カヤックは初体験で、はじめはドキドキでしたが、慣れてくると景色を楽しむ余裕も出てきました。
オールを持つのも初めてでしたが、ちゃんと進んで良かったです(笑)
カヌーは思っていた感じとは違い、安定感があったので怖さは全くありませんでした。
カニや鳥、マングースにも遭遇。
ガイドさんの説明もわかりやすくて面白かったです。
動物の話からオススメのお店までお話を聞け、とっても楽しい時間を過ごせました。
写真も撮っていただけ良い思い出作りができました。
次回は是非サンセットを狙いたいです!
落とすのが心配だったので、スマホを置いて乗りましたが、カヌーは安定して全然大丈夫だったので、スマホを持って乗り、写真をいっぱい撮ると良いと思います。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めての体験とのことでしたが、グングン進むことができましたね!
基本的には落ちる心配のない安定感の強いカヤックを採用しています。
沖縄ならではの動植物たちもたくさん観察できましたね!
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
サンセットへの挑戦お待ちしております。
ツアーでは色んな動植物と出会うことができて、とても良い体験ができました!体力的にも半日ツアーでちょうど良かったです。また、ガイドしてくれた立川さんはとても親切で、私たちのスピードに合わせてカヤックを漕いでくれたり、動植物について色々教えてくれたり、終始リラックスして心からツアーを楽しむことができました。
なつさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもありがとうございます。
ピナイサーラの滝に行くツアーは、短い時間でも楽しめる、とても人気ツアーです。いつかピナイサーラの滝の上に行くツアーにもご参加くださいね。
少しハードになりますが、素晴らしい絶景を見ることができます。
またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
友人と二人で参加。ダイビングの基本を確認。浮力を適切に保つということから指導いただきました。これまで参加のダイビングでは省略されていた基本からいただきました。たまたま今回は私たち2人の参加で、船長とアシスタントさんの二人で対応いただきました。
撮影技術はすばらしく、大変美しい写真と動画を後ほどいただきました。
皆さんの評価のとおり、素晴らしい接遇とアドバイス。たくさんの船で渋滞する中、マンタへ案内いただくことができ大満足でした。今後も機会ございましたら利用させていただきたいです。よろしくお願いいたします。
今回はご利用ありがとうございました!
マンタ見れましたねー
この日は2枚だけでしたが、やっぱり迫力ありました!
また次回もぜひご一緒しましょう!
楽しみにお待ちしていますねー^^
前日から風が強かったため、船酔いが心配で、酔い止めの薬を念のため買って呑みましたが、大型フェリーで安定感があり、薬は要らなかったようです。
西表島から竹富島への区間は、プレミアムシートを購入しましたが、室内でもデッキでも写真撮影ができて、いい思い出になりました!
マングローブ遊覧も、風が気持ちよくて快適でした。
西表島のバス観光は、ユーモアのセンスに溢れた観光案内が素晴らしかったです。人生初の水牛車も賢くて働き者の水牛に感動! 三線と歌も沖縄の雰囲気が楽しめて最高の時間でした! 由布島(植物園)の観光も楽しく、ランチも美味しかったです。水牛との無料の記念写真撮影を逃したのだけが若干心残りです。
竹富島は2回目で、前回景色に感動しながら集落をぶらぶら歩いた記憶があったので、あれから十数年経っているにも拘らず、同じ体験ができるものと思い、フリーウォークプランを選んだのが失敗でした。主人も私も集落まで辿り着くだけで足が疲れてしまい、カフェで休憩して終わりました。バス観光を選んでいたら、今回の日帰りツアーはきっと「最高でした!」を選べたのにと思うとその点だけが残念でなりません。やはり、60代になったので、自分たちの体力は過信せずに無理をしないプランを選ぶのが一番のようです。
ホテルへの送迎もとても有難かったです。大変お世話になりました!
4歳娘と参加しました。親子揃ってシュノーケリングは初めてでしたが、娘用に窓付きのフロート用意してくださったり、丁寧に教えてもらいながらきれいな海の散策ができて、ものすごく楽しく充実した時間でした!ガイドさんが良くて、いろいろ細かいお気遣いもしていただいて安心して参加できました。次回また石垣島にきた時も絶対ここのツアーに参加したいです(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
参加して頂いただけでも感謝しております。
お子様にも幻の島を楽しんでもらえて安心しました♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしてます!!
次回は当店のウミガメとさんご礁シュノーケルにも参加して欲しいです(^^)/
夫婦で初めて参加させていただきました。西表島という非日常感のある、自然豊かな場所をより好きになれるツアーでした。
やり方も分かりやすく楽しく教えていただき、飛び込んだ時の爽快さは忘れられない思い出になりました、動画もたくさん撮っていただきありがとうございました。本島にはいない生き物を見ることができ、貴重な経験となりました。今回は半日のツアーでしたが、次回西表島に寄らせていただいた際には、もっと長い時間のツアーに参加させていただきたいです。
この度は、西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
大自然の中でのキャニオニングは最高で、お二人とも思い切り飛び込んでいていましたね!
最後まで笑顔で楽しんでいる様子が見られたので、私もご案内できて楽しかったです!!
自然をより好きになっていただけるご旅行の一助ができてとても嬉しいです!!
西表島はまだまだ見所がたくさんある島なので、是非また遊びに来てください!
お待ちしてます(*´꒳`*)
西表島 ADVENTURE PiPi
やまちゃん
いつも自然の少ない都会で暮らしていて、あの自然の中歩けた事大変幸せでした。距離も有るし、結構きついかなと思っていましたが、そんな事無くて、あっという間のツアーでした。楽しめました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
予想していたよりも歩きやすくあっという間にかんじていただけたということで、うれしく思います。
写真も掲載ありがとうございます。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもいらしていただけますと幸いです。
初めての石垣島、3島めぐり最高でした。
ベルトラで支払い済だったこともあり、離島ターミナルでの受付待ちもなくとてもスムーズ。
西表島のマングローブ遊覧、由布島への水牛車、そしてお弁当、竹富島での水牛車と楽しい一日でした。
天気が不安でしたが、何とか催行されました。
幻の島を見た時は感動しました。
個人では行けない場所なので、参加できて本当に良かったです。
前々から時間等いろいろと相談に乗って頂き、
不安なく初めてのマングローブカヤックに挑戦できました!
あいにく天気が悪かったのですが、
雨具を貸して下さったり、施設にも更衣室、ロッカー、シャワーがあり快適にツアーを終えることができました◎
ツアー中もいろんな動植物を教えていただいたり、
別グループの方と交流できたり、とても楽しい時間でした♡
また、お世話になりたいと思います!
ありがとうございました!!
e&h様
この度はマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
あいにくのお天気でしたが、お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
弊社では青の洞窟シュノーケリングやダイビングのツアーも行っておりますので、また沖縄に来られる際はぜひ遊びに来てください!
またお会いできることを楽しみにしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
今回はシュノーケリングツアーに参加させていただきありがとうございました!
私は初めてしましたが、1から丁寧にけんさんに説明していただき、りくくんがしっかりサポートしてくださいました!
ウミガメに会えるように誘導してくれ、
たくさんの魚たちも見れ、
本当に楽しいひとときでした!
台風の影響で、他のアクティビティができなかったのですが、シュノーケリングができ、最高の思い出ができました!
はじめてでも安心安全にできました!
サップをするのが夢でした。色々なサップ体験の年齢制限は65才が多く、あわてて宮古島行きの予定をたてました。ボードがクリアで、写真撮影もして下さるというのでこちらでお願いしました。体験は、皆さんが親切に優しく指導してくださり、いつもそばにいてサポートしていただけるので安心でした。ひとつのグループに一人付き添ってくださるのが、とても良いと思いました。そしていただいた写真や動画のデータが、編集された素晴らしい感動的な作品でした。その場で、こんな素晴らしいものをいただけるとは思っていなかったので驚きましたし本当に良い記念になりました。
ツアーご参加ありがとうございました。
ツアー中、此方も安心してましたよ。
また機会があればサップに乗りに来てくださいね。
海がとにかく綺麗で、インストラクターの方も分かりやすく説明してくれたのでとても良かったと思います。
ウミガメに会いたかったのですが、会えずじまい。こればかりは自然のことなので仕方ないですね。
また機会があれば利用させていただこうかと思います。
11月上旬に行ってきました。
11月といっても石垣島はまだ夏といっていいほど蒸し暑く、ツアーを終えた頃には割と汗だくになっていました。
石垣港から車で30分ほど行ったところで降りて、ジャングルを生き物探しをしながら突っ切って砂浜で星空を見る、という内容でした。
生憎空が曇り気味だったため星空はそこまでよく見えませんでしたが、道中のジャングルではヤシガニ(小)、オカヤドカリ、大きめのカエルなどに会うことができて満足です。
気軽に行けてしかも濡れることはないので、生き物好き・天体好きの方におすすめです。