沖縄
初めての経験でしたが、インストラクターの天心さんの操作のサポート&気さくなトークで凄く満足でした!!!ありがとうございました!
ご評価ありがとうございます。
ツアー楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
お話したことも比謝川の自然の事も良い思い出になれば幸いです!
またの機会にお待ちしておりま~す
日帰りで3島巡れて濃密な1日でした。
竹富島は、帰りの船の時間を選べて便利。レンタサイクルで効率的にまわれた。レンタサイクル屋によっては船の時間に送迎ないため注意必要。また、砂地が多くタイヤが広い自転車が乗りやすいかも。
旅行全体はいろいろ詰め込みすぎて慌ただしかったけど
竹富ではノンビリできました
ガイドさんの三線も素敵でした
子どもたちは初めてのカヤック体験でしたが、丁寧にパドルの使い方も教えて頂き、すぐに上手に漕ぐ事ができました。沖縄本島でもマングローブを見る事が出来ると思っていなかったので参加させて頂き良かったです!可愛いカニやハゼ、鳥、コウモリまで観る事ができ、とても楽しいツアーで大満足でした!
ご参加ありがとうございました!
マングースなど沖縄ならではの生き物が見られてラッキーでしたね☆
マングローブのことも沖縄旅行の思い出として忘れないでくださいね。
是非また機会がありましたら遊びに来てください!!
お待ちしております。
水牛とレンタルサイクルを利用しました
人気の飲食店は行列があり、グーグルのクチコミが良かった店に入りましたが
とにかく汚い
テーブルや椅子も拭いてありますか?
食事の味はまあまあでしたが、高値だしなぜクチコミが良いのか不思議でした
昼過ぎには、ほとんどの飲食店が閉店しています
島について早めの食事がおすすめ
コンドイ浜は美しかった
水牛は想像通りでした
一度乗ったらもういいかなって感じ
もっと下調べして一泊すると良いかも
八重干瀬に行けて良かったです。
八重干瀬はこのツアーで知りました。
妻と10歳の娘はシュノーケリング2本のツアー
パパと15歳の息子はシュノーケリング1本、体験ダイビング1本のツアーでした。
水中で撮ってくれた写真を最後に貰ったのですが、美しい写真でびっくり。
きっとカメラが良いんでしょうね。
また、船上の家族をドローンで撮ってくれた動画も素晴らしくて、我が家の家宝になりました。
友人や親類たちに自慢できました。
スタッフたちも明るくて元気で、船上も幸せでした!
ありがとうございました♪
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
体験ダイビングとシュノーケルに分かれてのご参加ありがとうございました。
ご希望の体験メニューが異なっても、同じ船・同じポイントでのご案内となりますので、船上ではご一緒にお過ごしいただけます♪
ご家族の思い出のお手伝いができましたこと光栄に思います。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
2名で参加しました!前日まで台風が来ていたこともあり旅行の日程が崩れてしまい、こちらのツアーも実施されるか心配でしたが無事行われてこの旅1番の思い出になりました!カヌーを漕ぐのも初めてで不安でしたが、操縦方法を事前に教えてくださり初心者でも安心して参加することができます!
ツアーでは沖縄ならではの植物や生き物をみることができ、お兄さんにも豆知識をたくさん教えてもらったりと色々な学びがありとても楽しかったです!写真も撮ってくださいました!おすすめのツアーです!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川は両岸にある山のおかげで台風の影響を受けにくい場所です。
今回の旅行の一番の思い出とのことでこちらも大変うれしく思います。
またぜひ沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね!
次回はSUPなどいかがでしょうか?
青の洞窟とシュノーケリングの後に幻の島へ!
海の透明度が半端なく良く、感動!!!
ウミガメが真横を通っていき娘はテンションMAXでした。サンゴも綺麗でいろんな魚もたくさん見れ、水族館の水槽の中にいるみたいでした笑
幻の島はちょうど干潮時だったのか、けっこう広くこれもまた感動!!写真を思い存分撮った後、そこでもシュノーケリングをしました♪
したい事がキュッと凝縮されてて、参加してよかったです!
嬉しい口コミありがとうございます(^^)
石垣島の海を満喫しましたね!(^^)!
ご期待に添える事が出来て嬉しい限りです!!
家族みんなで楽しめましたね♪
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
いつでもお待ちしております(^^)/
スタッフの方々がとても親切にして下さり、小さい子供と両親をつれての参加でしたが、とても楽しめました。最後にいただいたドローンで撮影された動画もとても素敵で良い思い出になりました。両親も子供たちも大満足でした。またぜひ宮古島にいった際は利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
思い出作りのお手伝いが出来て良かったです。
また、遊びに来てくださいね。
台風の中、風だけだったのに突然大雨が。皆さん傘がなかったのですが、たまたま処分予定の傘があったと全員に貸してくれました。助かったです。ずぶ濡れになるところでしたしね。キビキビした添乗員さんで良かったです。
コンパクトにメジャーどころを回れました。
さっちゃん 様
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ご参加日当日はあいにくの天気で大変だったかと思います。
その中でも極力皆様が沖縄の旅を楽しんで頂けるよう尽力した次第であります。
貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります。
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
いやぁー楽しかったです。ガイドの山本さんもとっても良い方で、安心してオールを漕いで、林の中を、海風の中を、スイスイ進むことがてまきました!
まろん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
まろん様が楽しんで沖縄の自然を感じていただきまして私としても嬉しい限りです♪
次回はぜひ、青の洞窟ボート体験ダイビングやシュノーケリングにご参加してみてください!
またまろん様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
当日は天気に恵まれたので、思い描いていた通りの、
青い空の下で水牛で由布島に渡る、
ができて満足です。
西表島でのバス運転手さんのお話も面白かったし、
竹富島では石垣島に戻るフェリーの時間が選択できるので、
自由に行動できるのがいいです。
このツアーで竹富島でのレンタサイクルは申し込みませんでしたが、
竹富港にいたレンタサイクル屋さんに申し込み、
利用することができました。
日差しもきつい時期(9月中旬)だったので、
島内の移動は自転車を使った方がおすすめです。
さすがの美しい夕焼けに圧倒されました。バイキング夕食付きにするか迷いましたが、下船してからゆっくり食事するという選択で正解でした。デッキから、美しい青い海と空、それから昏れなずむ空を見て本当に感動しました。海底を見られましたが、他の方が見た海亀は残念ながらキャッチできませんでした。
宮古島在住の友人も初めて乗船して喜んでいました。
人生で1番、沢山の星が輝いていて感動でした。
天気が非常に変わりやすく、雲が掛かったり流されたりを繰り返しておりましたが、解説の方が臨機応変に見える星から解説をしてくださって、さすがだなあ、と聞いておりました。
お話の内容は石垣島の昔話や文化、宇宙のことなど多岐に渡り、とっても興味深かったです。
1時間のところを天候のため30分での工程でしたが十分楽しめました。
また別の季節に伺いたいです。
ありがとうございます。
家族でシュノーケリングをさせていただきました。
波も穏やかで、綺麗な魚を見ることができて最高でした。
想像以上の美しい世界でした。
水中カメラの撮影やドローンの撮影は、本当に良い思い出になりました。
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
特別な場所でリクライニングチェアに寝転んで満点の星空を堪能することができました。人生で1番綺麗な星空で感動しました。知識がなくても星の解説をしてくれるので楽しめます。虫刺されを心配してましたが全然大丈夫でした。素敵な記念写真を撮ってもらえて最高の思い出になりました。
由布島と竹富島で水牛車に乗りましたが、水牛さんもそれぞれ個性があるようで、人間のように感情がわかって、係の人とのやりとりがとても可愛かったです。三線の生演奏を聴きながらゆっくり水牛車に乗れて、沖縄ならではのとても良い経験でした。
効率よく島を回れるので良いプランだと思います。
いつか行って見たいと思っていた西表島に行けた上、水牛に乗って由布島へ渡った体験は、素晴らしい思い出になりました。船頭さんが奏でる三線の音色も動画で何度も振り返って聴いています。竹富島はフリープランにしましたが、島内を走るワゴンバスで移動は簡単にでき、星の砂もゲットできました。大満足の1日でした
妻がマングローブをみながらカヤックをやりたいということで参加しました。初のカヤックでしたが、担当の方に優しく丁寧にレクチャーしていただき、安心して体験できました。実際にマングローブを間近でみることができ、またカニやカモ等もみることが、とても感動しました。強風の影響でシーカヤックはできませんでしたが、可愛い水牛をみることができ、大満足です。新婚旅行の良い思い出になりました。
YK 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
YK様と奥様が楽しんでいただけてとても嬉しい限りです♪
もし沖縄にいらっしゃるときがございましたら、ぜひまた遊びに来てください!
またYK様にお会いできること楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
バスで回れるのでとても楽に移動出来ました。
観光地の滞在時間もよく考えられていて効率よく回れます
有名な観光地なのでハズレは無いです
案内してくれるお姉さんが優しくてお話するのがとっても楽しかったです!
ギリギリの予約でも間に合ったので直前で予定立ててる人にもおすすめです!
イヤホンで案内を聞くのですがバスの中が静かで過ごしやすかったです
また沖縄に行く時に違うプランで予約したいと思いました
何度かヤビジツアーに行っているため、今回台風の影響で風が強いため、池間島の周辺のシュノーケルのみで1000円だけ返金される予定ですが、それならキャンセルの選択肢もいれてほしかったです。池間島の周辺でシュノーケルは何の感動もありませんでした。
ホテルまで迎えにきてくれた方は現地の方でとても良い方でした。しかし、ツアーの感想はホテルからシュノーケル現地まで、車を高速で走らせ、到着後直ぐにシュノーケルを身につけ、海に入り幸いウミガメさんには一匹出会えたものの、見たら直ぐに岸に戻り、また、高速でホテルに返され、シュノーケル初の小学生を2人連れて参加したのでが、弾丸過ぎて車酔いなどで過酷な思い出になってしまいました。もっと、ゆっくり、参加出来るツアーを次は探したいです。
この度は不快な思いをさせてしてまい申し訳ございません。
スタッフ一同重く受け止め早急に改善に努めさせて頂きます。
また石垣島へお越しの際は改めて当店の向上したツアーを提供出来たらと思っております。
スタッフの人達もいいひとばかりで、本当に楽しかったです。水中カメラ付きだったのですが、とても性能が良いカメラで思い出をたくさん撮ることができました。
6歳、10歳の子供と家族4人で参加させて頂きました。残念ながらバラス島は中止になってしまいましたが代替案の由布島を観光することが出来ました。カヌーで回ったマングローブについてや移動中の車内でも西表島について丁寧に説明をして下さり子供たちも理解出来るくらい分かりやすかったです。
まっちゃんのガイドで家族全員良かったです。初めての西表島でしたがまた行きたいのと今度はバラス島に行きたいです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
バラス島が中止になってしまったのは残念でしたが、由布島を楽しんでいただけて良かったです!
子供たちにも分かりやすく説明できたことが嬉しいです。
また西表島にお越しいただけるのを楽しみにしています。次回はぜひバラス島へもご案内したいです!お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi まっちゃん
どれほど近くで見れるのかと思ってましたが
予想以上に至近距離で見ることができました。
餌タイムで大きな口をあけるところを
間近て見れて貴重な体験ができました。
オススメです。
西表島で、キャニオニングとカヌーを体験しました!
キャニオニングでは、ジャンプして川への飛び込みがスリリングでしたが、爽快感でいっぱいでした!
カヌーは二人で息を合わせてマングローブが生息する川を航行し、神秘的でした!
ガイドのあゆちゃんの島のこと、植物や動物の説明がとてもわかりやすく、あゆちゃんの西表島愛を感じました!
次回もあゆちゃんのガイドでアクテビティをお願いしようとおもいます!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
アクティビティのなかでも、もっともエキサイティングなキャニオニングですが、勇気ある素晴らしいジャンプでした!
カヌーもお2人で息を合わせながら漕いでマングローブの大自然に溶け込んでいく姿は、素敵でした(^^)
また西表島に遊びにきたときはお気軽にご連絡くださいませ⭐
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
初めてのSUPでしたが、インストラクターの皆様が丁寧に教えてくださり、すぐに慣れることができました!
景色も綺麗で、体験中にたくさんゴープロで動画やインストラクターさんも写真を撮ってくださり、良い動画・写真がたくさんあり、見返すと楽しいです!
宮古島に来たら、SAP体験するのオススメです!
とても良い思い出になりました!!
宮古島は日差しが強いので、
インストラクターさんもおっしゃっておりましたが
日焼け対策は万全にしたほうが良いと思います。
ラッシューガード着ると良いと思います
いろいろアクアスポーツやりましたが今回も楽しかったです。
もう少し時間に余裕と相手が何を求めてるかもコミュニケーションが欲しかった。
たんたんと業務をこなされてるのは分かりますが、その一時を楽しみにされてる方の一生に残る思い出をもう少し大切にしていただけると最高(〃´ω`〃)
先日は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
マリンアクティビティを楽しんでいただきありがとうございました。
この度は、不快な思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただきありがとうございます。
今後、スタッフ一同で改善させて頂きます!
またご機会ございましたら是非当店に遊びに来てください!(^^)!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
カヌーツアーにトレッキング、ピナイサーラにどれも楽しい時間が過ごせました!!トラッキングの後の、滝での川遊びは最高に気持ちよかったです(^ ^)ガイドの大谷さんがとても優しいお人柄で、運動に自信がない私でも安心して楽しめました!また体験してみたいです!ありがとうございました!!
harupoさま
先月はツアーのご参加ありがとうございました。あれから西表島も少しずつ涼しくなってきいました。滝つぼの水温も少しずつ下がってきましたよ。まだギリギリ泳いではいますが、滝つぼに到着した時の身体の熱さがないと入れない状況です。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。レビューもありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
夜の石垣島ジャングル探索
植物や動物等の説明を丁寧にしていただいたり、星空含め多くの写真を撮っていただき貴重な経験と共に素敵な思い出となりました。
ありがとうございました!