沖縄
1人参加のため、私の後方にはインストラクターの方が乗ってくれました。
とても説明が分かりやすく賑やかで、みなさん最初は緊張してましたが、徐々にチームワークのような仲間意識が生まれたのは、インストラクターの方の雰囲気作りのお陰だと思っています。
また、植物の知識も豊富で色々な事を説明してくれました。
更に私はインクトラクターが同乗している恩恵(方向の起動修正、写真・動画撮影に集中)をたくさん受けることができました。
川も穏やかで他のボートもいなくて、川を占領状態で大満喫でした。また機会があれば参加したいです!
サチ様
ご投稿誠にありがとうございます。
覚えております、写真から動画大変楽しんでいらっしゃいましたw
他のお客様の撮影を申し出て下さりいい雰囲気をお客様自身でも作っていただいた事も覚えております。
次回も良いタイミングでツアーをご提供したいと思っております。 お待ちしております!
石垣島観光
山田
初の沖縄旅行を単なるお楽しみで終わらせたくないと、歴史を学ぶ為に娘と参加しました。
若干駆け足気味でしたが、沖縄の歴史や文化を知ることが出来、大変有意義なツアーでした。首里城、おきなわワールド、いとまん道の駅ではこの地に湧き上がるパワーをひしひしと感じ、また平和の礎、ひめゆりの塔では平和をより一層強く願わずにはいられませんでした。バスガイドの方のお話は丁寧で興味深く、また三線を奏でながらの歌には自然と涙が流れました。(天国のお祖父様は立派なお仕事ぶりを喜んでいらっしゃるはずです)
慣れない土地でレンタカーを借りずに、フレンドリーで安全運転のドライバーさん運転の、乗り心地の良い綺麗なバスで、沖縄南部を効率良く周るこちらのツアーに参加して本当に良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きは
お客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
想像していた以上に星がキレイでとてもよかったです!ポーズも何も用意していなかったのですが、おすすめのポーズなど教えて頂き、素敵な写真を撮って頂けました!期待を上回るキレイなお写真で感動しました!1番の旅の思い出になりました。ありがとうございました!
天気が不安だったので、前日に予約しましたがスムーズに予約ができました。
他の方の写真をSNSでみて、とても綺麗だなと期待していましたが、想像以上に綺麗な星空で感動しました。
肉眼で天の川を見れるなんでびっくりです!
本当に綺麗な星空で素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました!
また宮古島を訪れた際は、是非お願いしたいです!
はじめて沖縄に行く方にとってもおすすめです!確かに時間は短く感じる場面もありましたが、楽しめない訳では無く、気になった場所には再度行くのも良いなと思いました。ガイドさんもとても親切な方で、写真なども撮っていただきました。参加して良かったです!
予約当日は雨で中止となり、翌日に変更して大正解でした
スタッフの皆さんも親しみやすく 楽しい思い出が出来た
来年も来るかも?
ツアーにご参加いただき誠に有難うございます。
楽しい旅行の思い出作りを手伝えて良かったと思います。
来年もまたお待ちしております。
石垣島2泊弾丸一人女旅で、着いた日の夜に参加しました。
お天気が心配でしたが、観賞場所に着いたら晴れてきて、とても楽しめました。天の川も見えて、初めて覗く天体望遠鏡から見た三日月は神秘的で、土星は可愛かったです。
解説もとてもわかりやすく、こんなところで使えるレーザーポインターがあるのだなあと感心しました。
観賞場所は自然の中で虫もたくさん飛んでいますが虫よけも用意してくれていますし、飲み物、双眼鏡も一人一つずつ使わせてもらえるのもとても良かったです。
また違う季節に参加したいです。
◯良かった点
①スタッフさん説明丁寧で笑顔で感じ良かったです。わからないことも聞きやすい雰囲気です。危ないことしてる人は気分悪くならない程度に注意してくれます。
②不安定な天気で慶良間までいけませんでしたが安全に遊べるよう港近海で珊瑚が綺麗に見える沖に連れてってくれました。意外に嵐でも海は澄んでて綺麗でした。
③滑り台、ジャンプ台、水上ブランコ、シュノーケル全て楽しかったです。客のグループ単位でカゴが用意されてて荷物が混ざらず快適でした。半日で充分楽しめるかと思いました。
⚫️気をつける点
①三重港の行き方に注意して下さい。ナビだと58号の途中で「目的地に到着しました」と言われてあわてます。入り口少しわかりにくいので事前にGoogleMAPで予習しましょう。時間に遅れた人が数人いました。船が出る前ならなんとかなりそうでしたが…
②飛び込みは男性特有の痛みがあると私の所感含め複数の方がおっしゃっていました。怪我するほどはないのですが気をつけましょう。
③船はお客さん多いと人口密度高めです。
やり方が先ず分かりにくすぎます。
そして駅員に聞いたところ、駅員の対応も最悪で、「使用も押してないじゃないですかw」みたいな反応でした。
そして使い方を教わってゆいレールに乗車したかと思ったが、ICカードで乗車しており結局使うことが出来なかった。
アウトレットのクーポンもほとんど大したことがなく、ほぼおまけ程度で使わずに捨てました。
全部残念でした。二度と利用しません。
ウミガメシュノーケリングとsupを体験
当日の午前中に、海の状況で14時開始から13時に変更の連絡があったので、体験前は余裕を持っておいた方がいいかも。
99%ウミガメ遭遇と謳っていたのと、圧倒的写真に自信あり!と書いてあったのでここに決めたが、
ウミガメは99%会える海岸から変更になり、五分五分のシギラビーチになったと、シュノーケリングが始まる直前に言われた。それは海の状況にもよるから仕方ないと思った。代わりにサンゴや魚が沢山見れたので満足だった。
次に写真だが、自分のiPhoneやGoProで撮った方が綺麗だったんじゃないかと思う出来だった。シュノーケリングもsupも手ぶら参加で、カメラはスタッフさん任せになる。シュノーケリングの写真は1箇所のみ、サンゴとカクレクマノミが居るところでの撮影。クマノミの写真はとても綺麗だったが、人とクマノミの撮影は、人がぼやけて残念だった。
トップページの写真とは結構違った。海もいつもの場所でなかったり、天気もあると思うので仕方ないとも思ったが、圧倒的自信あり!でお客さんを集めるのは困るなと思った。
supはスタッフさんがiPhoneで写真を撮って下さり、画質もよく、iPhone同士ならairdropで直ぐに写真を貰えたのでとても満足だった!ただ、体験時間が2時間予定と書かれていたのが、1時間半弱くらいで終わったのがすこし疑問だった。その時間だけでも満足できるくらいではあったが。あと、トップページの空から撮ったような写真は撮れないので気をつけて欲しい。。
写真に期待して行くとがっかりするので注意して欲しいです。体験は満足出来ます!
素晴らしい船長 アシスタントの方々で初めての宮古島でしたが
最高の時間を過ごさせていただきました。
宮古島に行くときは必ずマリーンさんでツアーを申し込みます。
ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めての宮古島ご旅行の限られたお時間の中、当ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
爬虫類が大好きという、明るく素敵なガイドさんに案内していただき、とても楽しく夜の冒険ができました^^
少人数だったので質問もしやすく、何を聞いても答えてくれてとても勉強になりました^^
懐中電灯も貸してくださり、岩の穴の中を覗いたり木の上を照らしてみたり、子どもの頃にもしなかったような冒険をして、とても良い経験になりました!
また宮古に来た時はお願いしたいです!
ありがとうございました!!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
夜のジャングルの冒険、お子様も一緒に楽しんでいただいたようでとても嬉しく思います^ ^
ぜひぜひまた遊びにいらしく下さいね!お待ちしています^ ^
一度は行ってみたいところだったので申し込みました。
ホテルピックアップの時間とフェリーの時間が合わなくて石垣港で1時間待ちました。
竹富島に着いてからはすぐにバスで観光センターまで連れて行ってもらって予約済みの水牛車にもそんなに待たずに乗ることができました。
ガイドのお兄さんが話し方がソフトでとても良かったです。
水牛のオリオンくんは途中2回のうんちと1回のおしっこがありましたが、ガイドさんの巧みな技で道に粗相することなくバケツにキャッチ。
ゆっくりとした歩みで道を進んで家々や風景を堪能できました。
ガイドさんの三線もとても風景と合っていて良かったです。
水牛車自体はとても短い時間でしたが堪能できました。
その後はフリータイムで、徒歩だったのでとにかく暑くて途中カフェでお茶をして、あとはただ歩いただけになってしまい、疲れてバスの時間までまた1時間ほど座っていました。
行かれる方はぜひレンタサイクルを利用されることをおすすめします。
レンタサイクルがあれば海まで行けたのですが、事前リサーチ不足でちょっと残念でした。
またリベンジしたいと思います。
人生で初めてのサップ体験をしました!
乗り方やコツなど教えていただきすぐに立って漕ぐことができました!
イムギャーマリンガーデンもすごく綺麗な場所でいい思い出になりました!
ドローン撮影や編集などもすごく完成度が高くて驚きまきた!
はじめてのダイビングを綺麗な沖縄の海
青の洞窟で体験してきました!
インストラクターの方も安全第一で無理させないように丁寧にレクチャーしてくださり助かりました!
ダイビングが初めてでも潜って魚と触れ合ったり
綺麗な珊瑚礁を間近で見ることができて貴重な体験でした!
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました(^^♪
抜群の透明度に最高の体験でしたね☆二人ともとっても上手で、こちらもバッチリ楽しめました。ありがとうございます。
また、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
口コミ&メッセージありがとうございました。
初めてのSUPだったのでとても緊張してましたが、担当がキヨさんでとても丁寧に教えてくださり、充実した時間を過ごすことができました!!
天気にも恵まれて最高な1日でした✨
写真もたくさん撮っていただきありがとうございました!
海は最高でした!でも、お兄さんの話してくれている声が全く聞こえなかったので、残念でした。相方が船と波に酔って、せっかくのシュノーケリングが出来なかったので、酔い止めは必須です。帰る日でしたので、施設でゆっくり出来て良かったのですが、女性はどうしても髪の毛が落ちてしまうので、それを掃除する物は置いて欲しいなと、思いました。
スタッフさんはとても親切で、写真はとても素敵でした。
ポージングも細かくお声掛けいただき、星の説明もわかりやすく、素敵な時間を過ごすことができました。
満天の星空、天の川に感動です。
本当に素晴らしい体験をありがとうございました♪
次は天体観測でお伺いしたいです。
青の洞窟は青色ではありませんでしたが、海底の深い部分がちょうど深い青で青の洞窟のようでしたよ!楽しい体験でした。
ご意見ありがとうございます。
実際に青の洞窟は派手さはありませんが、
これから参加をご検討されるお客様もシュノーケルを楽しみにして頂けると幸いです。
シュノーケルはとても迫力が有りとても楽しめるコースになっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
中でもマングローブ原生林でのガイドさんの話がとても上手で、マングローブに魅せられて、ヤエヤマヒルギの苗を買ってしまいました
美ら海水族館での時間も長くて、古宇利島のキラキラした海が忘れらません。添乗員の方 運転手さん とても感じの良い方たちでバスも快適な大型バス クーラーもきいていて気持ちの良いツアーでした。ありがとうございました。
ともも様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
西表島で初めての一日ツアーでした、
ツアーの内容は満点です、スタッフの皆さんの
丁寧がいきとどいて良かったです、
参加者の安全確保にも目がいきとどいて安心して
参加できました!スタッフさんが写真と動画を
惜しみなく沢山撮ってくれて帰りに全部いただけました、自分はiPhoneでしたのでエアドロップでサクッとおとせました!とにかくスタッフさん全員最高です!参加して損なしでした、ありがとうございました!
片道約40分の2人乗りカヌー、一緒に参加した女性2人組グループは最初上手く操縦出来ず大変そうでしたが帰りは上手になってました。コツが掴めるようになる位の適度なカヌー体験が出来ます!そしてトレッキングも適度にハード!見所がたくさんあって疲れ知らずです。滝に到着したら滝壺に入れるので水着で行くのが正解だと思います。あと長袖で虫に刺されたり植物に触ってしまうのを防げる格好が良いかなーと思いました。帽子、サングラスもあって間違いなしです!グローブも持参すると良いかも!
途中で手作りのお餅をいただきました。これがとっても美味しかった!
そして最後に。。引率してくれたガイドさんがとっても優しくて穏やかな方で説明もお上手でした。楽しい時間をありがとうございました!送迎してくださったスタッフの方も素敵な方でした!!今度は1日ツアーも行ってみたいです!
えりかさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもいただき感謝いたします。
ピナイサーラの滝に行くツアーは夏場はとても暑く、山道はハードに感じてしまいます。しかし、滝つぼでの滝遊びは最高の思い出になったのではないでしょうか。
次回は滝の上にも行く、一日のツアーにご参加くださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
こんなに充実した内容で、満足度の高いツアーは中々ないかもしれません。
これまで、ハワイ、欧米諸国、アジア各国を旅してきて、あらゆるツアーへ参加しましたが、こんなに近いところにステキなツアーがありました~。
今回、ウミガメシュノーケリングとパンプキン鍾乳洞ツアーのセットプランへ参加しました。
シュノーケルでは、宮古島の青い海の中に広がる美しい世界を思いっきり堪能し、ウミガメに出会うことも出来きました。海の中でのウミガメの営みを間近でじっくり鑑賞したのは良い思い出です。
鍾乳洞探検では、予想をしていなかったアドベンチャーが待ち構えていました! テレビで見るようなドキドキ・ワクワク体験を自分たちが出来るなんてとても楽しい体験となりました。
要所要所で、いろいろご説明いただけたのもよかったです。
さらに、特質すべきは撮影してくださった写真のクオリティの高さ!
海中そして海底から、自分たちでは撮ることのできないベストなアングルと構図にて、美しい写真を何枚も撮ってくださいました。ウミガメとの写真はサイコーです。何度も見返してしまうほど、どれも自慢したくなるような写真の数々です。
鍾乳洞内での探検は、観光客が増大する中、今後いつまで出来るものなのか分からないなあと思いました。今のうちにされることをオススメします。
50代の私でもこんなにも楽しむことが出来ましたw
友人や家族にもオススメしたいツアーです。
ダイビングは初めてで、海に入る前に楽しみより不安、緊張が高まりましたがかっこいいダイバーさんがとても親切で安心して臨めました!声を掛けてくださりお喋りも楽しかったです。私の目がガン開きしている話とか特に笑えました。笑
写真や動画もあり一生忘れない思い出になりました。
またダイビングかシュノーケルもしたいなぁと思いました。ありがとうございました♪
かっぴー 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます。
かっぴー様が安全に楽しんでいただけて私共としても嬉しい限りでございます。
沖縄に来ることがございましたらまた遊びに来てください。
またかっぴー様にお会いできることを楽しみにしております。
シーラバーズ沖縄 一同
中高生の娘2人と家族4人で参加させていただきました。
青の洞窟は直前で波が高くて行けないことになり、代替えで周辺のシュノーケルポイントでサンゴやお魚鑑賞へ変更。
がっかり状態からのツアー開始でしたが、このお店のサービスで素晴らしいのが1グループに1名スタッフがついてくれる点。
人見知りの娘たちも家族だけで動けたので緊張することもなく過ごせたし、きれいな海で写真や動画まで沢山取って貰って、結果大満足のツアーでした。
ショップの施設自体も問題なく(個人の感想です)清潔な場所で着替えたりシャワーを浴びたりできた点もよかったです。
そして何よりスタッフの皆さんがとても親切で終始楽しく過ごすことができました。
9月は台風や熱帯低気圧が発生しやすく青の洞窟へ行ける確率は落ちるみたいですが、その分人も少なくゆっくり楽しめますね。
青の洞窟は又いつかチャレンジしてみたいと思いますが、その際も今回のお店でお願いしようと考えています。
こじ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきましたユータです!
青の洞窟にはいけなかったですが、たくさんのお魚が見れましたね!
実は穴場のようなポイントに行ける機会でもあったのではないでしょうか??
また沖縄に来られた際は、青の洞窟リベンジでご一緒できたらと思います!
ご参加いただきありがとうございました!
冒険島 竹内
主要な観光場所をぎゅっとまとめたようなツアー。お昼ごはんの時間が入ってないからどうするのかな、と思って心配だったけど、テイクアウトしてバス内で飲食可だったので良かったです。要所要所でゆっくりする時間はないけど、景色見て少し買い物する時間はあって、時間配分も満足でした。サーターアンダギーやタコライスなど少しずつ自分好みの物を食べれたからお昼ごはんの時間があって観光時間が減るよりいいなと思いました。楽しかったです。
Puki様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
1日中那覇で遊ぶ、ゆいレールでしか移動しないなら良い。ただ乗り降りのたびにアプリからQRコードを表示させないとダメなのが面倒だった。
クーポンはアウトレットに行かないと意味ないので、クーポンにも選択肢があれば嬉しい。
透明なカヤックは初めての体験で楽しみにしておりました。当日は天気も良く、綺麗な海の上で波に揺られながら魚やサンゴを楽しめ最高でした。透明なカヤックからは海の中がよく見えます。また、上を見上げれば空や島の景色も美しく、大自然を存分に満喫できました。出来上がりのドローン映像は想像以上に素晴らしく、妻も喜んでいました。良いお土産になりました。
また、スタッフの方も優しく丁寧で安心して利用できました。ありがとうございました!
初めてのパラセーリングでしたが、まじCOOLでした。石垣島ばんざーい!
また次もよろしくおねがいします。
もっち様
ブル―シーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
COOLなツアーになって良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより