沖縄
台風の影響で海に入れなくなったので前日に予約しましたが沖縄を満喫することができました!
パイナップルパークはワインやお土産が豊富で、試食、試飲もでき良かったです!
久しぶりの美ら海水族館も楽しく、時間が長く設けられていたため、フクギ並木にも行くことができました。
添乗員の方もとても優しく、安心してツアーに参加することができました。
雨の中でも楽しむことができ、思い出の沖縄旅行になりました!ありがとうございました。
お天気にも恵まれ
離島での楽しみもできました。
一番は、水牛での由布島に乗れたことです。
三線を聞きながらゆっくりといた時間ができ
癒されました。
是非また、違う離島にも行ってみたいです。
どこも初めて行く場所だったので、有意義な時間を過ごすことができました。首里城は50分しかなく、有料エリアを回ったのですが、ゆっくり観ることはできず、速足で暑い中汗だくになったので、あと10分あればよかったかなと思いました。
有料施設もゆっくり見学したければお勧めはしないかも。ただ、有料施設に入らなくてもいい方にはお勧めですよ。
鍾乳洞も少し涼しく、エイサーショーは見応えありました。
食事も美味しく頂きました。
バスも1列1人掛けと2人掛けのゆったりシートでしたのでゆっくりできました。
ガイドさんはまだ若く日本語の言い回しとかが?ってとこもありましたか、外国のお客さんにも頑張って対応していて感じよかったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
面倒臭い説明は無し!漕ぎながら、理にかなった説明。そしてマングローブがなぜ自然界て…。等たくさん説明してくれて頭のカスタムをしてくれた後、カニ、植物、空気が内包された砂踏み体験もうめいっぱいのメニューでとても楽しかったです。ガイドさんの人柄かも…。出会いですね!
ご参加&嬉しいコメント
ありがとうございました(^^)/
台風接近の最中の旅行だったため、現地の天気を見ながら2日前に急きょ予約をしたのですが、飛び入り参加して大大大正解!
スタッフの方の気さくで終始、細やかな配慮のおかげで想像以上に初supを堪能する事が出来、想像以上にとても楽しく、興奮しっぱなしでした。最後、撮影していただいた動画をその場で見た時には完成度の高さに思わず涙が出てしまうくらい感激しました。素敵な思い出をありがとうございました!
これから参加される方へ。
暑さ対策の水、服装(濡れても良い帽子&長袖長ズボン)はもちろん、足が大きいなどマリンシューズのサイズに不安ある方はマイシューズ持参されると良いかと思います。
台風接近に伴う強風の影響でバラス島シュノーケリングがキャンセルになり、マングローブツアーのみの体験でしたが、マングローブも西表島でしか観れない景色があります。ツアー中はガイドしょうたろうさんの西表島愛を感じるステキなガイドで当初の予定が変更したことも忘れるくらい楽しい時間を過ごせました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
皆様よくお話も聞いてくださり自分自身もとても楽しかったです!
より一層勉強などにも励みますので、ぜひまたツアーを僕にさせていただきたいです^_^
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi ショウタロウ
8才6才の子供2人、おじいちゃん&おばぁちゃんとみんなでキレイな海を見たくて参加しました!朝イチのツアーは他のツアー会社の方がいないので島が貸切状態♡贅沢すぎる時間を過ごせました。スタッフのお姉さんがほんとうに優しくて最高の写真をとってくださいました。また美味しくてオススメのお店情報も教えてくださったのでツアーのあとも楽しめました!ほんとうにありがとうございます(^-^)今回、上陸のみのツアーでしたがシュノーケルを持参していたので写真撮影のあと時間ギリギリまでシュノーケリングを楽しみました。おじいちゃん&おばぁちゃんはシュノーケリングはしなかったのですがこの景色を実際にみれたことに価値がある、大満足といっていました♪年齢関係なく楽しめるツアーだと思います。石垣島にいくときはまた参加します!!
嬉しいコメント感謝します!!
家族皆様で楽しんで頂けて何より嬉しいです(^^♪
おばあちゃんも参加してもらいありがとうございます♪
石垣島へお越しの際はいつでもご連絡下さい(^^)/
新城海岸にてビーチエントリーのシュノーケル!
台風の影響で潮の流れが早く中々大変だったが
ウミガメに会えました
素敵な写真もガイドさんに撮って貰ってシュノーケルは大満足!
その後SUPの予定だったが時間遅らせた欲しいとの連絡あり、調整して待ち合わせの場所に行ったが
結局天候不良で中止に...
天候の事なので仕方ないが早めに中止の決定して貰った方がその後の予定何も出来ず
まあ楽しかったから良かったです。ありがとうございました。
とても綺麗で感動しました^ - ^
機会があればまた行きたいですよろしく
ボートで30分こんな素敵な場所があり
ガイドさんも丁寧で助かりました。
ありがとうございます(^^)
ぜひぜひ!!
いつでもお待ちしております♪
幻の島を満喫して頂き嬉しいです(^^)/
前日の夜に予約しましたが、朝から満喫出来て正解でした!!
色々な生き物やマングローブ、ガジュマルなど沢山の自然を味わうことが出来ました。また、インストラクターさんが色々な説明をしてくださるので、とても勉強になりました。次回はsupも利用してみたいと思います!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
朝活するにはちょうど良い気温と天気でしたね!
沖縄ならではの動植物を沢山観察できました。
お気に入りの生き物には出会えましたでしょうか?
また沖縄に来た際はいつでも遊びに来てください!!
雨の予報でしたが、クリアサップをするときは晴れていて天候にも恵まれました。
初めて、クリアサップツアーに参加したので乗り方など全くわからなかったのですが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、楽しくツアーに参加することができました。
ケータイやドローンでも写真を沢山取ってくださり、最後データをいただけるのもすごくよかったです。また、宮古島にきた時はまたクリアサップツアーに参加したいと思いました。
家族で参加しました。
ポーズのとり方など丁寧に教えて頂き
途中で写真も見せてもらえたりで
とても良い写真が撮れて大満足です!
斉場御獄とガンガラーの谷コースに参加しました。
1、行ったことのない場所で興味があった。
2、たまたま宿泊先が迎えのピックアップ場所に該当していたこと。そして、何より、空港まで送ってもらえるため、当日の午後便で帰る予定の者には、スケジュール管理をおまかせできる安心感。
3、予約が前日まで、可能であったため、天気を考えながら、前日までのスケジュールもくみやすかった。
4、ガイドさんつきのツアーなので、バスの中等で、沖縄について知ることができると思った。
以上の理由から、選択しました。
あいにく、斎場御獄についた時、ひどいどしゃ降りであったため、小さい子どもがいる私たちグループは、入るのをあきらめ、資料館でのビデオ鑑賞、お買い物、岬見物にとどめました(評価の星4つは、あくまで、お天気が不運にも残念だっためです)。
ガンガラーの谷は、そこのガイドさんが案内してくださり、とても、興味深いものでした。冷たい麦茶の水筒、出発前の希望者への虫よけスプレーなど、準備してくださっており、歩くペースも配慮され、5歳の子どもも、1歳児を抱っこした状態の息子夫婦も参加できました。
バスの中では、ガイドさんが、色々な沖縄のお話をしてくださり、沖縄について知ることができました。
参加してよかった、と、思えるツアーでした。
追伸、ニライカナイ橋を今回は?、通ってもらえたため、見たかった場所だったので、ラッキーでした。
りこちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
優しいお兄さんのガイドさんが子供達の細かい質問に一つ一つ答えてくれて楽しめました!すこし天気が悪く風のある日だったのですが暑くなくて逆に良かったです!朝イチのツアーでほぼ川を貸切状態だったのも良かったです。終わりがけには沢山ほかのツアーのお客さんが来たので早い時間がお勧めだなと思いました。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
沖縄の知識や豆知識がたくさん増えましたね!
天候も沖縄ならではの天気でジャングル感が増し普段とは違う景色を見ることができました!
また沖縄に来た際はいつでも遊びに来てください(^^♪
泳ぎが得意ではないのに一人参加。初めての体験ダイビングは不安もありましたが、マンツーマンでインストラクターさんがついてくれたので、他の方に迷惑をかけるんじゃないかなどの心配をせずに楽しむ事が出来ました。1本目は余裕がなかった私でも2本目で海ガメと超接近出来て感動しました!シュノーケリングでは味わえない海中散歩は大変楽しかったです。また次回沖縄へ行った際はリピートで、今度はマンタに会いたいです!丁寧に私のペースに合わせて案内して下さったインストラクターさん、ショップの皆様、貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。
よっしぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメに出会うこともでき、ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
世界自然遺産の西表島マングローブ。壮大さと癒しに大満足。ナイスなガイドで家族みんな楽しめました!ありがとうございます!また行く際は参加します。
初めて東京から石垣島へ行きました。初日は宿のチェックイン後に行ける場所が限られていたのでこちらを予約。
現地集合の形で向かったのですが、カーナビが違う場所を示してしまい少し手間取りました。
見たこともないくらいに綺麗な星空が広がっており、ガイドさんが実際の星空を見ながら星座の解説をしてくださいました。
こんな風なリアルプラネタリウムは初めてでした!
また、空が広く澄んでいるので流れ星も多数見えました。
都会ではとても見れない景色を堪能できたので大満足です、またぜひ参加したいです
集合場所から現地に行く車内でもちょっとしたアドバイスや生き物の事を話していただいて楽しめました。
現地に着いてからは、ここを進むの?というドキドキする場所を進み、普段見ることができないたくさんの生き物に会えました。
ジャングルを抜けると名前の無いビーチに到着。曇っていたので星は見れませんでしたが、晴れていたらとっても神秘的だったろうなぁと思います。個人では絶対体験できない経験をさせて頂き、星を見れなくてもとても充実したツアーでした。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島のジャングルいかがでしたか?
真っ暗な中ライト一つで進んでいくのはハラハラドキドキと楽しんだいただけていたのなら幸いです。
残念ながら星空は見ることができたなかったのでぜひまたリベンジをしに遊びに来てくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
渋滞する街中で唯一時間通りに動く公共交通機関です。
とても効率よく利用することができました✨
QRコードをきちんと読み込んでくれないこともあるので迷惑をかけたら悪いと思い、降りられる客の最後の方で改札を通りました。
ガイドさんのお話が最高!行く前は、村の中を牛の牛車に乗ってるだけでしょ、とか思ってましたけど、とてもよかったー。
AM川平湾でのsup+PM シュノーケリングでした!1日奥田さんに担当いただき、送迎やはじめのガイダンスからとても丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことができました。シュノーケリングの最後には念願のウミガメに遭遇できました。また写真やドローン撮影でも素敵な写真を沢山撮ってくださり最高でした!また来た際はお願いしたいです!
素敵な口コミをありがとうございます!川平湾でのSUPと午後のシュノーケリングを1日満喫していただけたとのことで、本当に嬉しいです😊✨
担当の奥田が丁寧なサポートでお手伝いでき、安心して楽しんでいただけたこと、そしてシュノーケリングで念願のウミガメに出会えたとのこと、特別な瞬間を共有できて光栄です🐢✨
さらに、写真やドローン撮影での素敵な思い出を喜んでいただけて嬉しい限りです📸 次回もぜひ、石垣島の自然をたっぷりと堪能しにいらしてください!
午前SUP、午後シュノーケルのプランで参加しました。
午前は風の影響で川平湾でのSUPでした。青々とした山に囲まれ、透き通った海の上でのSUPはとても気持ちがよかったです。私たち二人だけの参加だったのでのんびり楽しめました。ドローンでも撮影してもらい、思い出になりました。
SUP後は市街地に帰ってきて、離島ターミナルでいったん解散となります。各自で昼食をとって、再集合。
午後はまた車で拾ってもらい、他の方と合流し、シュノーケルへ。風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、沢山の魚もウミガメも見れました!忘れられない景色になりました。
丁寧に教えてもらえるので、初心者でも安心でした。思っていたより泳いだので、1日プラン過ごした結果、クタクタになりました。笑
帰りは濡れたまま送ってもらって解散となるので、シャワーなどの段取りはしておいた方がいいと思います。
参加したおかげで、とても充実した1日になりました!ありがとうございました!
素敵な口コミをありがとうございます!SUPとシュノーケリングの1日プランを楽しんでいただけて嬉しいです😊✨
川平湾でのSUP、透き通る海と青々とした山に囲まれてのんびりと過ごせたのは、特別なひとときでしたね🌊✨ドローンでの撮影も素敵な思い出になったとのこと、喜んでいただけて光栄です!
午後のシュノーケリングでは、青の洞窟には行けなかったものの、たくさんの魚やウミガメに出会えて忘れられない景色を楽しんでいただけたとのこと、本当に良かったです🐢🐠✨
1日プランでたっぷり動いた分、心地よい疲れも含めて充実した時間になったようで、嬉しく思います
ホテルまで送迎があり、色々と連れて行ってくれるツアーはとても良かったです!
小学生と未就学児の4人での参加でしたが、席も並びにしてくれていて有り難かったです。
それぞれの観光地は個人旅行と違って滞在時間は長くはありませんが、じゅうぶん楽しめて大満足でした。昼食はついていませんが、バスで食べてOKとガイドさんからお話があったのでちょこちょこ買って移動中に済ませることができました。
ガイドさんのお話も飽きることなく、とても有意義な1日を過ごせました。おすすめです!
みなみ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島に行くツアーが午後一になってしまったので、急きょ午前中に幻の島を申込しました。
トイレが心配でしたが、大丈夫でしたよ。
とにかくびっくりする位キレイな海に感激しました。私は散策していただけでしたが、あっという間の夢の時間でした。
朝7時40分集合で、8時半には島に一番乗りに上陸しました。すぐにあちこちから小型船が来ますが。今回の旅で、一番行ってよかった場所です。当日はお世話になり、ありがとうございました!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
八重山を旅行して1番になれた事は光栄です!!!
幻の島を満喫して頂き嬉しい限りです。
当店での参加感謝します(^^)/
沖縄旅行は今回で3回目になります。以前からやんばる国立公園に行ってみたいと思い、インターネットで調べていたらベルトラのジャンボツアーでのやんばる公園、辺戸岬、大石林山等の一日バスツアーが見つかり即、予約申し込みしました。当日の参加者は5名でしたが、大型バスでゆったりと快適な観光をしてきました。今の季節は台風シーズンで心配しましたが天気は良く、素晴らしいやんばる地方の景色を見て、快適な旅を楽しんで満足しました。大石林山の
ハイキングは歩きやすく年配の方でも行ける感じでした。なかなか個人では行けないところを今回のツアーに参加して満足のいく旅行でした。
初石垣島でのスノーケリングでした。
当日風が強くて青の洞窟に行けないこと、別のウミガメスポットに行くことを連絡していただき、丁寧かつ安全に配慮されてるなと感じました。
スノーケリングの指導もわかりやすく、安心して泳げました。
海はサンゴもとっても綺麗でしたが、なにより初ウミガメに感動しました!
息継ぎにウミガメが上がってきて一緒に泳げた気持ちにもなれました。最高です。
後でもらったデータにもばっちり映ってました!
ウミガメおめでとうございます(^^♪
北風の影響で洞窟へ行けなく申し訳ございません(-_-;)
変更したポイントは洞窟のポイントより良いシュノーケルポイントですよ(笑)
ぜひ次回チャレンジお願いします(^^)
写真も気に入って頂けて嬉しいです(^^)/
当店で参加して頂きありがとうございます。
カヤックは初めてでしたが、丁寧に説明をしてくださるのですぐに慣れました!海は今まで見たことのないくらい透き通っており、熱帯魚が沢山泳いでいました!カヤックが透明なので、憧れのニモやドリーと一緒に泳いでいる気分になりました!
ドローンの撮影以外でも所々でガイドさんがカメラで撮ってくれるので、自分たちでスマホを持って行かなくても大丈夫でした♀️
ドローン撮影が終わるとBGM付きの編集した動画もいただけました!本当に最高の想い出です
※カヤックの中に飲み物やタオルも持ち込むことができるので、濡れても良いバッグなどが必要な人は持っていくと便利かもです!
スタッフの方々も朗らかで丁寧な方ばかりでした幸せな出会いと時間をありがとうございます️
大人2人子供3人で参加しました。サップ希望でしたが、小さな子供3人でしたので、カヌーを勧められ、急遽カヌーに乗りました。マングローブを進みながら、普段見られない景色、自然にとても癒されました。ガイドさんは、子どもたちに優しく話しかけて下さり、知識も豊富で、みんなで楽しく有意義な時間を過ごせました。
お昼は、ガイドさんがおススメしてくれた、平良商店で八重山そばを食べましたが、濃い味でとても美味しかったです。
午後のシュノーケリングでは、バスで連れて行ってもらうのですが、私たちが最後の順番だったため、子連れでもバラバラの席しか残っていなかったのが、少し大変でした。そこを改善していただけたら、嬉しいです。台風の影響で、青の洞窟へは行けなかったですが、代わりのシュノーケルスポットに連れて行っていただき、綺麗な海の中、海ガメも運良く見られて、疲れたけど、大満足な時間を過ごせました。
子どもたちへの対応、ご機嫌をとるのもとても上手なガイドさんで、長男が少し疲れただのグズグズ言ってましたが、たくさん助けていただき、感謝しかないです。
車で連れて行っていただき、到着。そこからジャングルを探検。ジャングルを抜けると、名前のないビーチに辿りつきました!自分たちだけでは、絶対に来られない場所です。星空は雲がかかっていて残念でしたが、ジャングルでは、ヤシガニを2匹(1匹は間近で)見ることができました。他にもいろいろな生き物、植物の説明をしていただき、子供たちも喜んでいました。ただ一点。星空、見たかったなあ…これは運しかないです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
最後の最後に近くでヤシガニを発見することができましたね!私も一安心でした!
星空は残念ながら見ることができませんでしたが、石垣島で見る星はとても綺麗なのでぜひまたリベンジをしに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi 木村
集合時間を変更して、鍾乳洞に到着したら、誰もいない貸し切りで、帰りには鍾乳洞に人が、たくさん入ってきました。ウミガメシュノーケルはウミガメがすごい近くまで来てくれて、すべてスタッフの予測どおり。さすがプロだなと感心しました。撮ってくれた写真もとても上手でした。