沖縄
雨季直前で昼間の天気も晴れ間が出る程度。夕方から雲⁽も増えて星が見えるか不安でした。しかし観測場についたら雲が抜けていてキレイな星空が見えました。流れ星もしっかり見えました✨
冬と春の大三角形はじめ誕生星座の説明も楽しかったです。雲がかかってくる時間が早く多分見えている時間は少し短かかったかもしれませんが十分楽しめました。ハンモックと三線鑑賞も楽しめました!
とんとん様
この度は数ある星空ツアーの中から流れ星の丘を選んでくださりありがとう御座います。
お客様がおっしゃる様に、流れ星の丘のある場所は多少雲があっても星空を楽しむ事が出来る、石垣島の中でも格別な場所です。
その理由はこの場所がある平久保半島が市内の光害を受けない特殊な地形と場所になっているからです。
その為、雲が光害で白く反射くる事がない為、流れ星が普通に見えるほど特別な星空環境が残っています。
是非今度は夏の天の川を見にいらっしゃって下さい。
また、星空の下でお会いできる事をお待ちしております。
新垣
4月下旬。予約日前日に確認電話をしてくれました。
店舗に行ったら、ガイドさんがシュノーケルの説明やウエットスーツも用意をしてくれます。私は身長が低くて太っているので心配でしたが、入るサイズがあってよかったです。
今回は1家族に1ガイド。西原さんという女性ガイドさんがついてくれました。ニックネームはのんちゃんです。
フレンドリーで親切なガイドさんが、娘達に優しく声をかけてリードしてくれて子供も親も、とても安心して海を堪能出来ました。
青の洞窟は思った以上に綺麗いで、魚達もいっぱいでした。魚の名前ものんちゃんが教えてくれて、写真や動画も撮ってもらえて至れり尽くせり、とても良い思い出になりました。
次回もぜひお願いしたいです。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は、コンディションバッチリの中ご案内することができ良かったです!
雲がかかっていたことで、一度雲が光が吸収してくれた事によって美しいブルーを眺めることができましたね!(^^)!
お魚も笑ってしまう程フレンドリーで可愛かったですね♪
皆様とご一緒させて頂き、とても楽しかったです!
是非また遊びに来てくださいね(^^♪
ありがとうございした!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
潮の関係や雨で理想とは言えませんでしたが、スタッフの方から事前説明や、子供のケヤなど素晴らしかったです。まさかのウミガメが見えたり水族館でしか見えなかった魚などを間近に見えて子供は興奮してました。スタッフのみなさんありがとうございます
お天気残念でした(-_-;)
楽しんで頂けて本当に嬉しいです!!!
感謝します!!!
皆さん本当に良いお客さんばかりで私達の方こそ助けられました(笑)
ぜひ、次回は快晴の空の下で案内したいです(^^)/
2歳の娘と乗りました。ポイントまで船が走り、そこで止まると船の底が下がる仕組みです。船の窓はピカピカで、シュノーケリングと同じくらいに水色の海できれいなお魚がたくさん見れました!娘もたくさんの色とりどりのお魚に大感動。
ドリーのようなお魚、他にも黄色のお魚など色とりどりで沖縄感満載でした。
げんき村という施設自体も、無料でウミガメやリクガメ、ヤギなどが見れて子連れにはとても楽しい場所です。
また船に乗る際はイルカのエリアを通るため、トレーナーさんのご好意でイルカのジャンプを間近で披露してくれてこれまた娘は大興奮でした。
スタッフのみなさんも爽やかな受け答えで家族ともども大満足です。ありがとうございました。
一日たっぷりと最高のシュノーケリングが楽しめました。
常にスタッフの方が注意を払って下さっているので全く不安もなく安全に海の散歩を楽しめました。
美しい珊瑚と熱帯魚、海蛇やウミガメといったこれまで見たこともない動物にも出会う事が出来たのはベテランスタッフと最高のロケーションのおかげです。
次も是非参加させて頂きます。
こんにちは、パッソの小野です。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
西表の海を楽しんでいただけたようでよかったです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
海の底まで見えるクリアカヤック体験はとても神秘的で、初めての経験ができてすごく楽しかったです。途中であいにくの雨に見舞われてしまいましたが、インストラクターの方々が柔軟に対応してくださったのでとても楽しむことが出来ました。また、最後にはドローンでの撮影もしていただき、動画まで作っていただき大満足100点満点のツアーでした!また宮古島を訪れる機会があった際には、サップ等の別のアクティビティも是非体験してみたいと思いました!
じゅん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
【大満足100点満点のツアー】とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
是非また宮古島にお越しの際は他のアクティビティもご体験ください☆彡
スタッフ一同、心よりお待ちしております^^
SUPは以前に1回やっただけでちゃんと出来るか不安でしたがパドルの使い方からきちんとレクチャーいただきこなすことが出来ました
また送迎車の中やSUP中も色々と島のことをガイドしていただき大変為になりました。
午後からは由布島を観光もついてこのお値段なら非常にリーズナブルで参加して良かったと思いました
本当に楽しい時間をありがとうございました。
タカ 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!😊
SUPに少し不安があったとのことですが、しっかりレクチャーを受けて楽しんでいただけたようで本当に良かったです!✨ パドルの使い方をマスターすると、よりスムーズに漕げるので達成感もありますよね!🚣♂️
送迎車の中やSUP中のガイドも楽しんでいただけたようで嬉しいです!🌿 西表島ならではの自然や文化を感じていただけたなら何よりです。
午後の由布島観光も含め、ツアー全体にご満足いただけたとのお言葉、とても励みになります!🌺
またぜひ、西表島に遊びにいらしてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!😊
ホテルを回ってピックアップに時間をかけるのはしょうがないとしてお土産店、御菓子御殿で35分も滞在するのはいかがなものでしょう。買い物客も時間を持て余してトイレ休憩を含めてもあまりにも長いです。渋滞混雑して県庁前に戻ったのは20時30分を過ぎていました。外国人の方は集合時間についてもとてもルーズなので、添乗員さんは厳しく指導するべきです。
hiro4様
このたびは、弊社バスツアーにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日はあいにくの曇り空でしたが海の中は綺麗に見ました。ウミガメが見られた時は幸せな気分になりました。
ご乗船頂きありがとうございました。
海亀のお写真もありがとうございます!
また機会がありましたら、是非晴れの川平湾でお会いしましょう!
再開を楽しみにお待ちしております!!
西表島↔由布島を水牛車での移動がゆったりしてとても癒やされました。
できれば、竹富島では時間がもっと欲しかったこととお店が定休日だったのが残念でした。
今度は竹富島だけゆっくり訪れようと思いました。
ホテルを出る19:30頃の空は薄曇り、ガイドさんに観れないかもしれないかも言われましたが参加しました。
到着後は薄曇りでしたが北斗七星が綺麗に見えました。季節のせいか近くで蛍も観ることが出来ました。
又天気が良い時に来たいと思いました。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、あいにくの曇りで石垣島の満天の星空はお預けとなってしまいましたが、もしまたの機会がありましたら、是非石垣島の満天の星空も見て頂けたら嬉しいです。夏は安定して晴れる日が多いですし、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンもおすすめです^^今回は、石垣島では限られた時期にしか見れない北斗七星やおまけで蛍も見て頂けて良かったです。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
早朝雨が降ったようですが、ホテルをでる7:30頃は晴れてきました。石垣港から西表島までは若干波が高かったので、船酔いされた人も数名おられました。西表島では天候が良かったので、仲間川のマングローブクルーズや由布島の水牛の島渡は気持ちが良かったです。のこれからまだ暑くなるので、対策が必要です。
5歳の息子と参加しました。
行く途中に子供がグズってしまいましたが、ガイドさんが優しく丁寧に対応してくださいました。
お天気が曇りであった為、星空は見れませんでしたが、たくさんの海辺の生き物に遭遇することができました。
ヤシガニには10回も遭遇することができました。
他にも複数種類のカニやヤドカリにも会え、息子は大興奮でした。
また、生き物の名前だけでなく習性なども教えてくださり、大変勉強になりました。
最初はご機嫌斜めな息子でしたが、ガイドさんが上手に盛り上げてくださり、とても楽しめました。
行き帰りのバスでも石垣島の話やオススメスポットをたくさん紹介してくださいました。
また、ツアー中に家族写真を撮ってくださり嬉しかったです。
また石垣島に来る機会がありましたらもう一度参加したいと思います。
みーちゃん、ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は私も初めてなぐらいのヤシガニパラダイスでしたね!!!
びっくりしました!
お子様も真っ暗な夜のジャングル、初めは怖がっていましたがどんどんナイトツアーの魅力にどっぷり浸かっていってるのが私も見てて最高に楽しかったです!!
石垣島はまだまだ魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
貴重な西表島の観光です。西表島のマングローブ遊覧は、とっても分かりやすく木の種類や気候、島の持つ特性などをガイドくださり、楽しく知ることが出来また、由布島へ渡る際の移動バスにも運転手の方が短い移動時間の中案内をしてくださり、西表島のことをより深く知る機会となりました。水牛車では、船頭さんのお話と三線、安里屋ユンタを歌ってくださりとっても楽しく、竹富島はフリープランだったのでゆっくり周れました。本当に充実した観光となりました。
送迎は、時間通りに来られていましたが、ツアー名の看板のようなものもありませんでしたし、こちらに名前を聞くだけで自分からは名乗りがなかったのでいささか不安なスタートでした。
現地に着いたら懸念していた天気も良くて、満天の星を観ることが出来ました。また、肉眼でハッキリと流れ星を2回も見ることができました。
途中からだんだん天気が悪くなり雲が出てきて見えなくなってきましたがそれまでに十分堪能できました。三線の演奏も心地よく、送迎の段取りが良ければ満点⭐︎5を差し上げられたところでした。
撮影していただいた写真が楽しみです。
スタッフの方がたくさん写真を撮ってくれまたドローンで撮影してくれたものと合わせデジタルアルバムに編集していただき、とても良い思い出になりました
N&A 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お天気にも恵まれ、良い思い出作りのお手伝いをさせていただけた様で光栄です☆
是非また映像をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです。
ありがとうございました。
朝はホテルに送迎バスが迎えにきてくれ、
午前は水牛に乗って由布島巡り。
三味線の音色と歌声を聴きながら片道15分水牛車でのゆったりとした時間を楽しみました。
港周辺で各自1時間の昼食タイムを挟んだ後
午後からSUPorカヌー体験。
穏やかな水面で、初心者でも安定感のあるSUPで壮大なマングローブを楽しめました。
移動中は西表島についてガイドさんが色々教えてくださり、(生態系やおすすめの飲食店など)初めての西表島だったので、今回参加してよかったです。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
由布島も、マングローブ内でのSUPも、非日常的な時間だったかと思います(^^)
西表島は、大自然はもちろん、美味しいご飯屋さんもたくさんある魅力的な島なんです!
また西表島に癒されに、ぜひ遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
綺麗な落ち着いてる海で息子とカヌーをしたくて応募しました。スタッフの方もすごく親切で宮古島が大好きになりました!近くに食べるお店もあるので終わってものんびりできます。また機会があればよろしくお願いします!
れい 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
宮古島を大好きになっていただけて大変嬉しく思います^^
是非またご子息様と遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆彡
現地集合でホテルから出発する時間に大雨に雷が鳴り響く中、相談の連絡を入れると、開催します、雨天決行です、注意事項を理解して予約いただいているはず、キャンセル料は規定通り、現地は問題ないとの一点張り。
小さな子どもを抱えてたら安全面の心配がます中、心ない言葉に怒りを通り越して呆れます。ご予約はオススメしません。本当に最高のおもてなしをしていただいた現地の方もいる中、本当に残念でたまりません。
自然相手なので、多少の雨は想像がつきます。ホテルは現地近くで天気が場所により変わる、現地は大丈夫と何度もゴリ押しされましたが、こちらのホテルの場所も確認せずのゴリ押しの主張で、不信感がますばかりでした。
昨年のGWは小浜島の海亀に出会うシュノーケリングに参加したので、今年は青の洞窟のことはよく知らないままに何かしらのアクティビティをと思い参加しました。 ホテルにお迎えに来てもらいお店へ。 簡単なレクチャーを受けて港まで車で移動。そこから漁船で青の洞窟前まで、短時間での移動ですんだのはよかったです。
青の洞窟に入ると幻想的な自然光による演出に驚き。そしてサンゴに群れなす魚たち。
洞窟内の人口密度が少々高かったけど、それは人気の裏返しでしょうがないと思える景色でした。そして何よりも担当してくれた岩瀬さんをはじめとするスタッフさん皆さんのビフォアーからアフターまでのホスピタリティーの高さは最高でした。
ヒロシ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
無事、青の洞窟へご案内出来て良かったです!
洞窟内は混雑してましたが、水面の綺麗さは変わらず
美しいブルーでしたね!
お2人ともお上手で気持ち良く楽しめていましたね!
沖縄にはまだまだ美しいポイントが沢山ありますので、
また沖縄にいらした際は是非一緒に遊びましょう!!
この度は誠にありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
初シュノーケルでしたが、使い方のレクチャーや常にスタッフの方が周りにいて声かけしてくれるので安心して参加できました。
結構遠くまで泳ぐと口コミにあったので、娘(5歳)は念の為小さいゴーグル付きのボートで参加しました。ゴーグルから海の中の景色を見れて娘も大満足。泳いでいるウミガメにも会えたし、本当にシュノーケルが気持ちよくて…ハマりそうです。
ありがとうございました。
ありがとうございます!!!
娘さんに喜んで頂けた事が何より嬉しいですね(笑)
5歳のお子様がシュノーケルでウミガメに会えるなんてなかなか無い体験ですよ(^^)
来年も案内してあげたいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
青の洞窟とウミガメシュノーケルの貸切ツアーに参加しました!
ガイドの竹森さんの知識が豊富でどんな質問をしても的確に答えていただきより楽しめました!
ひとりひとり体力に問題ないかなど気にかけていただいたので安全に無理なく参加することが出来ました
ウミガメ4匹と沢山の魚が見れていい思い出になりました
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は4匹のウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
カヌーはインストラクターの方がしっかり教えてくださり、思ってより簡単で、またマングローブ林は最高でした。
お昼のカレーも美味しかったです。
自転車は暑くて大変でした。迷いそうになり焦りました。
生憎の天気予報でしたが、ほぼ外れ逆に日差しも強くなく最高の天気の中シュノーケリングが出来て最高でした。有難うございました。
ありがとうございます(^^)
石垣島は天気予報が当たらないんですよ(^^;)
出港直前にならないと天候も解らないのでご理解頂けると嬉しいです!!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
シュノーケルするなら、
当店の青の洞窟とウミガメサンゴ礁シュノーケルもおススメです♪
西表島のマングローブカヌーが最高でした!
旅行中に潮位まで気にすることはなかったのですが、参加した日がちょうど満潮になるタイミングで行きも帰りもスムーズに漕ぐことができました。マングローブのトンネルも素晴らしく、景色の良さに圧倒されました。ここでマングローブカヤックに参加してしまうと、他の場所では満足できなくなるような気がします。
竹富島は天気次第で楽しみ方が変わると痛感。
訪問した日は、直射日光で熱く長時間外に出れなかった。天気がいいのが良いけども晴れすぎると流石に暑い。
せっかく宮古島に来たのでなにかマリンスポーツをと思い、アラ還夫婦でも楽しめそうなこちらのツアーに参加。カヤックが透明なので、海面からは見にくいきれいな珊瑚や魚が、船底ごしによく見えます!インストラクターのかたも楽しく話をしてくださり、あっという間に予定の時間がすぎました。下をむいて海中ばかり見ていると船酔いしそうでしたが、顔をあげれば美しい周りの景色を見れるので、のんびり海面に浮かんでいるだけでも楽しいです。最後に写真やドローンで撮ったビデオをいただき、宮古島での旅の良い思い出になりました。
はんべぇ7558 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
仰る通り、お魚や珊瑚を見るのに夢中になり海中をばかりを見ていると酔いそうになりますよね( ;∀;)
美しい景色もお楽しみいただけ様で幸いです^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
またのお越しを心よりお待ちしております☆彡
夫婦二人で参加させていただきました。
少人数での開催とのことで、参加者が私たちだけだったため、自分たちのペースに合わせてガイドしていただくことができました。
マングローブや周辺の動物たちの説明を聞きながらカヌーを漕ぐことができ、石垣島に詳しくなりました。
陸で簡単にレクチャーを受けてからカヌーに乗りますが、初心者でも楽しく操縦することができました。
車の鍵などの貴重品は預けることが出来たので、スマホひとつでカヌーに乗り込むことができます。
足元には多少水がかかるため、水着・サンダル等の濡れてもいい服装で下半身もしっかりと日焼け対策をすることをおすすめします。
また、駐車場横のシャワー(水のみ)を借りることができ、近くのトイレで着替えをすることもできます。
ガイドの井上さん、石垣島に行く際にはまたよろしくお願いいたします!
カヌーにハマりました様
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいねーお待ちしてます。
今度は星空&ナイトサファリも参加してみて下さい。ハマりますよ。
Such a good musician and have lot of energy speaking non stop until last moment
Thank you for your feedback.
Thank you for participating
in the Naha Bus regular sightseeing bus tour.
At our company, the guide
Playing Okinawan folk songs on the sanshin
We provide hospitality guidance.
Thanks to all of you, the sound of the sanshin has become a fond memory for our customers.
The guide also took this as encouragement,
I am training every day.
In the future, more people will be able to enjoy their trip to Okinawa.
We will try our best to provide bus tour plans.
(^^) Matan Uchinakai Mensore (^^)
We look forward to your next visit to the prefecture.
南の島沖縄から感謝の心を添えて
nahabus yamashiro
バスツアーの魅力はマイカーで周遊した時よりもガイドさんの説明があるので深い知識が得られるところだと思います。このコース、那覇空港下車が可能なので最終日の日程にピッタリ。ランチもついてるのでお得感ありますよ。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非北部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
船に乗ってポイントまで移動してる間は、波もあって少し船酔いしかけましたが、いざ飛んでみたら爽快感MAXでした!
キレイな竹富島の海も一望できます。
写真はスタッフのお兄さんにお任せして、飛んでる間は自分の目に焼き付けた方が楽しめると思います。
だな様
ブル―シーサー150mロープパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
船酔いが、気分爽快へとなって本当に良かったです。目に焼け付けて、、というコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございました。また石垣島の海を空に遊びに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより