沖縄
4月21日にツアーに参加しました。日曜日にも関わらず当日の予約は私たちだけで、貸切で満喫できました!カヌーは初体験でしたが、事前に漕ぎ方をレクチャーして下さったのでとても楽しめました!ガイドさんは西表島在住20年以上のベテランの方で、マングローブを知り尽くされていて、色々なお話をしてくださり、ランチの後は西表島をドライブして下さいました!竹富島はチャリで2時間は少し物足りないくらい見どころがありました!初めは少し高いツアーかなと思いましたが、往復フェリーに竹富島のレンタルサイクル、ランチ、ガイドさんのお話を含めたら満足度の高い内容でした!写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
初西表島の1日目。
到着後、すぐに由布島に向かいました。
4月だけど沖縄は梅雨前で蒸し暑くてびっくり。
でも水牛さんが引いてくれる浅瀬は風が抜け涼しく、ガイドさんのお話と三線の音色ですっかり癒されました(^^)
水牛も個性があり、行きと帰りでだいぶ違う運行でした笑
由布島も見どころたくさんで楽しめました。
1時間もあれば一通り回れますが、もう少し時間があればより豊かな時間が過ごせます。
食堂のお食事メニューは15時までですので注意。
10分過ぎてて食べられなかった。
奥の茶屋のジェラート美味しかったです。
3月の終わりに、子供3名、大人4名、仲良し家族で西表島マングローブ&竹富島レンタサイクルに参加。
石垣島から船で西表島へ行くのですが、冷房がキツいので長袖を持って行くと良いですよ。
西表島、世界自然遺産のマングローブをカヌーで漕ぎ進み、その日は風もなく、鳥の囀りを聞きながらゆったりした気持ちでパドルをゆっくり動かす、子供も大人も癒されました。
竹富島では港からレンタサイクル場所まで送迎が付いていて、かなりの距離なので助かりました。 竹富島は一度行きたいと思っていたので、幸せでした。 海は透明で自転車で色々な浜辺に行きましたが、最高に楽しい〜時間が足りないよ〜
前の日にカヤックをしてたので、今回はマングローブSUPを体験しました!
風が少し強めでしたが、ガイドのゆうまさんが丁寧に教えてくれたので、なんとか漕ぐ事ができました!
マングローブの中に入ると風がなくなり、ゆっくりと周りを見る余裕もありました笑
あんなに間近でマングローブを見た事なかったので、本当に行って良かったです!
カニや、大きいヤドカリなどにも触れる事ができました!
午後からの由布島も初めて行ったのですが、リアルジャングルを歩いてるみたいでした!
ジェラートも美味しかった!
水牛も可愛くて賢くて、写真も撮れて、大満足のツアーでした!
カヤックは初めての経験で少々不安でしたがすぐに慣れて
自由に海面散歩が出来ました。
綺麗な夕日は堪能出来ましたが、
日没後雲が出て星空は残念ながら見れませんでしたが
でも十分癒やされたので満足です
レンタカーを借りてなかったので集合場所までタクシーで行きましたが
集合場所がわかりにくく30分以上も待ってしまいました
参加される前にご確認を!
オススメですので是非ご参加くださいませ
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
当ショップのカヤックは、初めての方でも容易に乗りやすく、とても安定しておりますので安心して乗ることができます。
海面近くで過ごす島時間は、非日常で心癒される大切なひとときです。十分感じることができたことが良かったです。
ありがとうございました。
3島を観光したいということで
こちらのツアーを選択しました。
添乗員さんはいないので、フェリーターミナルで説明を受け
全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。
行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けているので、
迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、
竹富島の海の美しさに感動しました。
しいていうなら竹富島の観光時間がもう少し欲しかったです
レンタサイクルで何度も道に迷ってしまったので…(笑)
集合場所に行くとバンで迎えに来てくれて、ジャングルの方へ連れて行ってくれます。
道中も無言で進む訳ではなく、石垣島に関する話など沢山聞かせてくれたのであっという間にジャングル到着。
参加した日は生憎の天候で星は少ししか見れませんでしたが、こればっかりは運なので仕方ないなと。
その代わりにジャングルを多めに探検したのですが、これが想像以上に楽しく夢中になりました。
今までの人生で見た事のない生き物に出会えて非常に思い出に残った冒険でした。
ありがとうございました。
予約当日は、天気が微妙な予報。でも、ツアー開始1時間前くらいから、雲に切れ間が。そんな予報のためか、ツアー参加者は我々二人だけで、とてもロマンチックなひと時となりました(60代の夫婦です (笑))。ツアコンの方の話によれば、雨雲のデカさから見れば、石垣島は一つの点のようなもの。その雨雲が島からそれるか、通るかで天気はガラッと変わるとのことでした(もちろん島の上空は雲が取れにくいとは思いますが)。
結果、奇跡的にサンセットと星空を満喫することができました。シーカッヤクも思いのほか自由に操ることができ、これも存分に楽しめました。結構早く進むんもんですねぇ。日が落ち、月の真下に木星が見えた後は次々と一等星が現れました。星空マイスターのツアコン、ケンケンさんの説明もあいまって、とっても素敵な時間を過ごすことができました。ケンケンさん、本当にありがとう!!
翌日、時間があったので、石垣島離島ターミナルにある『いしがき島星の海プラネタリウム』に続けざまに星を見にいってしまいました。もちろんプラネタリウムだから、人工的な感じは否めませんが、前日、本物を見ているので、プラネタリウムも楽しめました。
このサンセット&ナイトカヤックツアーは、本当に天気次第だと思いますが、晴れの予報(ガラッと変わることも注意です)なら、是非参加されることをお勧めします。
ご参加いただきありがとうございました。
とても嬉しいお言葉の数々に心からありがとうございます。
そうですね。天候にとても左右されるツアーです。やっぱり雲一つない天気だと完璧な夕日と満天の星を見ることができます。
でも、星空マイスターの資格は飾りじゃないですよ~(笑)天候が悪い時にこそ力を発揮しますので、見えないからこその創造と想像と言葉と言霊が生きてきます。
お客さまのお人柄あってこその良きツアーです。本当に感謝しております。私もたくさんの学びがありました。人生経験豊富な大先輩方と過ごす時間はとても貴重です。
心からありがとうございました。
また一緒に素敵な島時間を過ごしたいです。
これからが夏本番です。くれぐれもご自愛ください。
かなり久しぶりのシュノーケリングで少し不安でしたが、インストラクターの方が和やかな雰囲気で優しく教えて下さったので安心して参加することができました。
透き通った海の中の生き物達を眺めながら泳ぐのはとても気分が良かったです。
運良くウミガメと遭遇でき、姿を見せに近づいて来てくれたかと思うほど接近できて感動しました。
青の洞窟は神秘的な美しさがありまた感動。
インストラクターさんが沢山写真も撮って下さり、いい思い出になりました。
天気にも恵まれ波も穏やかで、最高のシュノーケリング体験でした!海で泳ぐこと自体10年ぶり位でちゃんと泳げるかな?と思っていましたが、時間が足りないと感じるほど楽しかったです。また石垣島へ行った際には必ずやりたいです。ありがとうございました!
素晴らしい体験をありがとうございます!シュノーケリングが久しぶりだったにもかかわらず、インストラクターの方が和やかな雰囲気で優しくサポートしてくれたおかげで安心して参加できたとのこと、本当に素晴らしいですね。透き通った海の中で生き物たちを眺めながら泳ぐことが気分良かったとのこと、とても贅沢な体験ですね。ウミガメとの遭遇や青の洞窟の美しさに感動された様子が伝わります。インストラクターの方が沢山写真も撮ってくれたことで、素晴らしい思い出になったようで良かったですね。また、天気も穏やかで最高のシュノーケリング体験ができたとのこと、本当に素晴らしいです!次回の石垣島への訪問の際にもぜひまたご参加いただけることを楽しみにしています。ありがとうございました!
二日間ツアーでお世話になりました。天気が悪く自分達で移動も大変だったので助かりました。バスに乗っている間は通る場所のお話をしてくれたり沖縄の歌を歌ってくれたりツアーを使う方が沖縄を短時間で知ることができ、自分たちだとこんなにいろんなところを回ることができなかったと思います。はじめは水牛に乗る予定で水族館なしコースにしていましたが、雨が降っていたのと土日しかやっていないことに気づき困っていましたかま、水族館チケットをつけなくてよいか確認してくださったのでつけてもらうことにしました。欲を言えば自由時間があと1時間あればいいなーと思いましたがよい旅行になりました。有難うございました。
ゆう様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコースに ご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
時たま小雨の天気でしたが、浜辺の自転車置き場ではサイクリングの観光客が結構いることが分かりました。道の傍に自生の白いランの花が咲いているのを見つけてビックリしました。
4才から60歳まで3世代で参加しました!
子供も大人も大喜びでした。マングローブの説明もしていただき、写真も撮ってもらえて、沖縄旅行の1番の思い出と言っても過言ではないくらい思い出になりました。体験後はいい、疲労感があります。水しぶきで、衣服は濡れますがシャワー室もあるので安心です。楽しかったです。
3世代旅行 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆さんが楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
弊社で青の洞窟ボートシュノーケリングもございますので、次回はぜひそちらも参加してみてくださいね〜♪
また、3世代旅行様達とお会いできる事楽しみしております!
シーラバーズ沖縄
山本
初めてのサップで乗れるか不安があったんですが
担当者の方の丁寧な説明とサポートのお陰で
楽しく体験する事が出来ました。
最初は膝立ちで漕いである程度沖に出てから立って漕ぐと、段階を踏んだのでサップに慣れ楽しく体験が出来ました
当日は天気が小雨で景色があまり良くなかったのですが、クリアサップなので下を覗けばサンゴや
魚が沢山居て夢中になって海底を見てました。
体験後にはスタッフがドローンやスマホで撮った写真を動画にして下さい旅の良い思い出になりました。
がんちゃん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
少し曇り空だったようですがお楽しみいただけ幸いです^^
クリアSUPは海の中がとても綺麗に見れますよね(^^♪
夢中になってしまうお気持ちとてもよくわかります!笑
機会がございましたら、是非また遊びにいらしてくださいませ☆彡
ありがとうございました。
初め感じのいいお兄さんだと思ったのですが、子どもに対する態度がキツくてハラハラしました。ツアー全体通してあまり良い印象を持てなかったので、もう利用することはありません。
先日はツアーご参加誠にありがとうございました。そしてツアー担当者の行動によりお客様に非常に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より謝罪申し上げます。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、接客サービスを徹底してまいります。重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご指摘いただき誠にありがとうございました。
船は良い安い方は真ん中の後方に座るのがベストです。
西表島も由布島も楽しかった。
竹富ではレンタサイクルを絶対に予約すべき!
集落まで徒歩15分なんて考えられないキツさと暑さだと思う。
竹富も満喫したいならレンタサイクルが良いです!でもレンタサイクル80分だと、有名なスポット急いでまわる感じなので、ゆっくり竹富島で過ごしたい方は、竹富だけのツアーが良いのかもです
一言で言うと「親切、丁寧、で…面白い!!」
2年前に別のシュノーケリングツアーに参加した時、シュノーケルポイントまで船で移動で酔ったのと練習の時に口呼吸が出来ずに溺れかけて海に潜るのがトラウマになりかけてたお祖母ちゃんに「そんなに??」って言うぐらい丁寧に呼吸の方法を教えていただきました!シュノーケルポイントと青の洞窟まで「船を使わずに移動」と書いてあったのでこちらのツアーを申し込みました。
船での移動が無いので船酔いも無く、丁寧に教えていただいたお陰でとても楽しい時間が過ごせました!
ウミガメも見れて、一緒に泳ぐことも出来て最高でした☆お借りしたデジカメでウミガメの撮影にも成功!
イントラさんのウミガメ見つける速さに驚き…息つぎしに海面に上がってくる姿も見れました!
シュノーケル後、着替えに寄っていただいた場所で美味しいジュース屋さんがあり、水分補給もできました!!現金しか使えないお店なので多少の現金(1人500〜1,000円程度)を持参される事をおすすめします。
もしくは水分補給アイテムを持参して下さい。
海が苦手…怖いって方にも合わせて対応していただけるのでグループ貸切で行くことをめちゃくちゃオススメします!!!
先日はツアーご参加誠にありがとうございました。
みなさま楽しんで頂けたみたいでよかったです♪
今後も親切・丁寧・面白い...と言ってもらえるように頑張ります!!笑
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
「1組限定」に惹かれて申し込みました。たまたまなのかカヤックの乗り場からホテルが近くて、朝とっても早い訳でも無かったのにマングローブにカヤックで出てみると他の人が全く居なくて独り占め状態でした!!
ニコラスのガイドも楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました☆
小さいお子さんなら間違いなくテンション上がるトビハゼ探しの時間もあって…大人だけでしたが必死で探してました(笑)
ホテルまでの送迎もあり、足元が多少濡れますがカヤックから降りた後にシャワーをお借りでき快適に過ごすことが出来ました。
次回、石垣島に行った時にもお願いしたいぐらいです。ニコラスの面白い話、ちょっとロマンチストなとこ(??)もおすすめポイントです♡
ゆきっぺ様
先日はNicolas toursツアーズで遊んでいただきありがとうございました
貸し切りの川最高でしたね!
みなさんがお揃いのTシャツで盛り上げてくれるのでついついロマンチックになってしまいました(笑)
またぜひ遊びに来た時にはご連絡ください~
ありがとうございました!
Nicolas
60代夫婦で参加しました。
晴天に恵まれ海もキレイで楽しい時間を過ごせました。
スタッフの方が魚のいるポイント教えくれたり写真を撮ってくれたりでドローン撮影してくれたりとっても親切で良かったです。ドローン動画も終わってすぐに編集した画像をいただき最高のアトラクションでした。
ご参加ありがとうございました。
天気も良く宮古ブルーの海を遊んでいただけて此方も良かったです。
また機会が有りましたら宮古島に来てくださいね。
めっちゃ綺麗でした!
初めてのダイビングで不安もありましたが、
インストラクターの方も優しく、
海の中でも常に僕らの状態確認を徹底してくださり、
安心してダイビングを楽しめました!
泳げなくても、手を引っ張って先導してくれるので、泳げない方でもなんら問題ありません。
次、沖縄に来た際ももう一度体験したいです。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました!
男2人組 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。
沖縄にはたくさんのダイビングポイントがありますのでぜひまた遊びに来てくださいね!!
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
写真も撮ってくれるし、ドローン映像も無料で提供してくれるし、とてもありがたいサービスでした!
通常、写真はいくら、映像はいくらと買わされる感があり、またかよ…と思わせるのがないだけでも得した気分(価格に既に反映、笑)。
こんな対応でも満足感はバク上がりでした〜。
もちろんクリアカヤックなので潜れない方でも楽しめます。ただ、潜れるなら潜った方が遥かに魚は見れますのでご承知を…。
カヤック後に素潜りで同じ所を泳いで来ましたが、実はカヤックから見るより沢山の魚がいる事が分かりました。
カヤックで漕ぐ楽しみを味わうなら最高です!
ご参加有難うございます。
カヤック、シュノーケリング、宮古の海を楽しんでいただけた様ですね。
今度はサップも如何ですか?
また機会があれば遊びに来てくださいね。
小6年生と小4年生を連れて、ツアー参加しました。
個人では、行けない古宇利島に行きたくて、美ら海水族館、名護パイナップルパーク入場料まで付いて周遊。時間配分も適切なものでした。美ら水族館での昼食配分になっていましたが、混雑を心配、遊べる時間にしたい為、昼食は、車中で自弁にしました。結果、ちょうど良かったです。バスに乗っているだけで、連れて行ってくれるので、安心して楽しめました。
さと様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
このコースは比較的ゆっくりのバスツアーで夫婦共に80歳の私たちでも
のんびり首里城の歴史等ガイドさんのわかりやすい説明で観光が出来ました。
おきなわワールドでは、全長800Mの玉泉洞鍾乳洞は、素晴らしい鍾乳洞でした。秋芳洞・龍泉洞・あぶくま洞も見学しましたが、一番ゆったりとした鍾乳洞に感激しました。
また、ハブとマングースの闘いは禁止されたとのことでしたが話術で楽しく見学しました。エイサーショーは集合時間の都合で最後まで見学はできませんでしたが、満足のゆくツアーに参加できて満足が出来ました。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに感動を与えてくれますね
沖縄は地形的にサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
朝8時~5時30分までの一日コースで夫婦共に80歳の私たち少し心配していましたが、バスの中では、添乗員さんの的確なイヤホン合図で観光の前に歴史や
詳細がわかり楽しむことができました。
初めのパイナップル園では乗り物に乗り園内を見学した後歩いて植物園見学しましたが、恐竜のオブジェがたくさんあったのには驚きました。
美ら海水族館では、3時間の見学時間もあっという間に過ぎてしまいました。
イルカショーやジンベイザメ・マンタも見る事でき大変満足した旅ができまいた。
お世話になりありがとうございました。
牛車の後ろの方に、乗ったので、少し案内のおじさんの声か聞こえづらかつたが、話の内容が面白かった!
初めてのシュノーケリングでしたが、
ガイドの方がとても気さくで親切だったので、安心して参加出来ました。機会があればリピートします‼️
ありがとうございます!!
ぜひリピートお願いします(^^♪
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めてのSUPだったのでドキドキしましたが、楽しく体験することができました!
また、ガイドさんが夕日をバックにキレイな写真も撮ってくれました!
参加される方は、あらかじめどんなポーズで撮るか決めておくと、より映える写真になると思います!
当日は風が強かったので、影響を受けにくい場所でのみの体験になりました。しかし、ガイドさんが気を利かせて夕日が綺麗に見える場所を教えてくださったので、SUPからの夕日とビーチからの夕日、2つとも楽しめて大満足でした!
ガイドさんが一生懸命ヤシガニ探してくださり、無事に見ることができました!本当にありがとうございました!
他にもヤドカリやカニ、ホタルなどにも出会えましたし、星空もキレイで楽しかったです!
ガイドさんは植物にも詳しくて、色んな話を聞くことができました。
まさかガジュマルがあんな生体をしているとは…知らないことばかりで勉強になりました。
ツアーは、ライトを片手に歩きまわります。道は整っているので大丈夫ですが、虫が苦手な方は長袖・長ズボン・スニーカーでのぞまれると良いと思います。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
ヤシガニをお見せすることができてよかったです!
星空も綺麗で運もよかったですね☆
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
6歳の子供との参加でしたが、優しくサポートしてくださり、乗る前は怖がっておりましたが、最後はとても楽しく笑顔で終われました。
ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへのご参加と満点評価を付けていただきありがとうございます!
ご満足いただけたようで嬉しくおもいます
人生初のカヌー体験!
マングローブや石垣島の豆知識を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができ、良い思い出になりました。何気ない会話をしながらのカヌー体験は優雅で最高です。
川の流れも早くなく、距離も丁度良いため初心者の方にもおすすめです。また子連れの方にもおすすめです。
私は1歳4ヶ月の子供も膝に乗せて一緒に体験しました。
子供が大きくなったらまたご利用させて頂きたいと思います。
教えて頂いたインストラクターの方もとても気さくで話しやすい方でした!
3世代ファミリー様
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
カヌー体験を優雅に楽しんで頂いて何よりです。お子さんが大きくなったらまたぜひ遊びにいらして下さいね。
またの来島をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
一人参加&68歳 この条件でカヤックOKはなかなかもらえない…
諦めかけていた時にニコラスツアーズさんが救ってくださいました。
運動苦手・体力△でも漕ぎたい ということで2人乗りを選ぶ。
・楽しいクイズ・体験がいっぱい
・両岸の景色がどんどん変わってワクワク
・貸し切り二人乗りなので時々漕がずに静けさや風を感じてみる
後ろにニコラスさんがいて下さるのでカヤックでも大舟に乗ってる感じ
天候の条件も合い(午前☂⇒午後に変更できてラッキー)離島めぐりより心に残る体験ができました。
ニコラスさん本当にありがとうございました。次は海ですねー
大阪の邦さん様
先日はNicolas toursツアーズで遊んでいただきありがとうございました
天候的に最高でしたね!
一人参加も大歓迎ですのでまた次はぜひ海に行きましょう
お待ちしております!!
Nicolas