沖縄
バスツアーの魅力はマイカーで周遊した時よりもガイドさんの説明があるので深い知識が得られるところだと思います。このコース、那覇空港下車が可能なので最終日の日程にピッタリ。ランチもついてるのでお得感ありますよ。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非北部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
船に乗ってポイントまで移動してる間は、波もあって少し船酔いしかけましたが、いざ飛んでみたら爽快感MAXでした!
キレイな竹富島の海も一望できます。
写真はスタッフのお兄さんにお任せして、飛んでる間は自分の目に焼き付けた方が楽しめると思います。
だな様
ブル―シーサー150mロープパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
船酔いが、気分爽快へとなって本当に良かったです。目に焼け付けて、、というコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございました。また石垣島の海を空に遊びに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
何年か前に台風で中止になった青の洞窟。
リベンジするために予約しました。 今回は那覇に滞在だったけど、レンタカーを借りて準備万端。
2週間前から毎日天気予報をチェックしてましたが、沖縄滞在中はすべて☂️雨マーク(つд;)
スケジュールを入れ換えようにも全部雨だとどうにもできない(-_-;) 青の洞窟に嫌われたのかな?って感じで沖縄入りしました。 到着当日は雨はほぼ降ってませんでした。 そして運命の時。 沖縄ナンバーからの着信です。 ショップからだと直ぐわかりました。 中止の連絡かな?と思い、少し覚悟を決めて電話に出ると・・・催行の連絡でした(^-^)♪
素敵なショップの方々に出迎えて頂き、念願の青の洞窟に行くことが出来ました。
青の洞窟もとても神秘的で素敵な空間でしたが、それをサポートしてくれたスタッフの皆さんがとても最高でした(^-^)♪♪
是非、参加してみて下さいね(*^ー゚)
お薦めします
にゃん様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
当日はお天気はいまいちでしたが
海況はよく念願の青の洞窟に行くことができましたね!!
青の洞窟もきれいなブルーを眺めることができましたね
天候がイマイチだったため沖縄感はあまりありませんでした。
ただ由布島の水牛車の竹富島の星砂の浜などは楽しめた為行って良かったと思います。
川遊びだけでなく、様々な生き物のこと、西表島の自然のことなど色んな話をしてくれて、とても楽しかったです。
トカゲを捕まえてくれたことも良かった。
由布島の水牛車も癒やされました!
あゆちゃん、しゅんくん、ありがとう!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
川の中に思いっきり飛び込む瞬間は、最高にエキサイティングで楽しかったですね!!
毎日そこにいるとは限らない生き物たちに出会えたときの喜びを感じれることが、大自然の西表島ならではの楽しみ方です!キノボリトカゲ、可愛かったですね(^^)
まだまだ魅力のたくさん詰まった島なので、また別の季節の西表島にも遊びにきてください♪
また新たな西表島を発見して遊びましょう!!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
初めてのカヤックでしたが、最初にオールの操作方法や注意点をレクチャーして貰えるので安心して参加できました。
いざカヤックが始まると、まず透明感のある宮古ブルーの海に感動!
クマノミ(ニモに出てくる魚)やエメラルドグリーンや縞々模様の熱帯魚のスポットも教えてもらい水に濡れずにプチシュノーケリング気分も味わえます。
一番良かったのはドローン撮影の動画で、大変「映える」動画を撮影してもらえます。
1:30程の編集してもらった映像と素材の写真、動画を貰えるので自分で編集される方にもおすすめです。
iPhoneだとAirDropでその場で貰えるのでありがたいです。
ちなみに水着着用でしたがお尻以外はそんなに濡れませんでした。
そのためシャワーとかも必要なく気軽に参加出来るのでおすすめです!
まよ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
素敵な宮古ブルーの海をお楽しみいただけた様で幸いです^^
ドローンの映像はカヤックから見る景色とまた違って見え「映え」ますよね(*^▽^*)
是非また機会がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました☆彡
天気予報が曇りで心配でしたが、素敵な夜空を眺めることができました!
スタッフの方々も優しく、星空の知識が豊富で、解説を聞いていて楽しかったです!
星空と一緒に写真もとれて大満足です。
また石垣島に観光にきたときは利用させていただきたいです。
ありがとうございました!!
veltraで100mの高さのパラセーリングに申し込んだつもりでしたが、なんと200mまで飛ばしていただきました!怖がっていた子どもたちもやってみると大はしゃぎで、とても良い思い出ができました。スタッフの3名のお兄さんもとても親切でよかったです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子様達も楽しんでいただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
家族5人で参加しました
家族に1人ガイドさんが付いてくれたので周りに気兼ね無く楽しめました
タイミングよくすいてるうちに洞窟に入れたのでゆっくり堪能できて最高でした!
ガイドのえんぞーさんが楽しい方だったので最高に充実した時間を過ごすことができました!
ありがとうございました
ちか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのえんぞうです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
大人気スポットの青の洞窟は人であふれてることが多いですが、運良くすんなりと入れましたね!
皆さん仲良し家族でわいわいで、こっちまで幸せな気分になれました(^^♪
海は透き通っていて、お魚たちも目の前まで来てくれたりして可愛かったですね。
ツアーを楽しんで頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
朝早い出発ですが、効率良く島を巡ることができました。船酔いをする私は不安でしたが、西表島ヘの船では、もう限界かと思う頃に到着。その後のマングローブ遊覧、水牛車、由布島めぐりを、とても楽しめました。マングローブ遊覧では、種類の違うマングローブや鳥たちを解説付きでみることができました。水牛はそれぞれに個性があり、のんびりとした時間を過ごすことができました。昼食は団体向けのあらかじめ用意されていたものです。ビールとか飲み物は、その場で注文できます。食事時間を含めての自由時間なので、あっと言う前に帰りの時間になり少し慌ただしかったです。帰りの船では、船酔いする事なく無事石垣島に戻ってきました。
高所恐怖症で年齢も夫婦共に60だいでしたが
テキパキとした案内で安心して楽しめました。最後のつもりでしたが、もっと高いので、またやりたいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
高所恐怖症との事ですが、楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
高いコースへのチャレンジ、スタッフ一同お待ちしております!
1人旅行でも問題なく過ごすことができます。普段は星を見る生活を送っていないので、とても新鮮で楽しかったです。
1人旅行でもお勧めできます。全てがスムーズであり、楽に過ごせました。効率が良くとても楽しかったです。
仲間川の遊覧船では、西表島の大自然を感じることができました!カワセミも見ることができました。由布島まで水牛車に揺られながら三線、ゆったりとした時間がながれ、とても癒されました。ただもう少し由布島での滞在時間が取れたら良かったなと思いました。お昼のお弁当も沖縄を感じるメニューでとても美味しかったです! バス移動なので、80歳に近い父にもとても観光しやすくて良かったです。
効率よくシンプルに楽しめます!一人で参加しましたが飽きることなくウミガメとの撮影もベストタイミングで想像以上のシュノーケリングになりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
水牛車で揺られ由布島まで日常では体験出来ない良い思い出になった。
竹富島は是非行きたかった場所で、港から集落までの道のりが長いので、バスはあったが待ち時間もあり、歩行困難者にも行きやすいタクシーなどがあればなお良かった。
天候が気になりましたが、グラスボートで海底が綺麗に見えて楽しめました。美ら海水族館も添乗員さんのアドバイス通りに、時間内に回れました。昼食時間が無いので、持ち込みで食料を確保する事が必須でした。
石垣島のおもな観光地をバスで巡るツアーです。
バスの中でベテランガイドさんの三線演奏が何度かありました。
豊かな自然を見ながらの演奏で旅情を感じることができました。
ところどころで休憩があり、合間に飲んださとうきびジュースがおいしかったです。
効率よく移動したいときなど、おすすめだと思います!
朝9時から、イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしました!
まず、スタッフの方々が素晴らしかったです。当日はタクシーが遅れ15分ほど遅刻…ですが快く対応して頂けました。
0歳の子連れでしたが、皆さん子供にも慣れているのかとても良くして頂きました。カヤック後、子供のおむつ替えの場所に悩んでいたらスタッフの方の自家用車を貸してくださったり…とにかく親切にして頂いて感動しました。
カヤックは漕ぎ方、魚のいる場所、分かりやすく教えて頂けたのでとても楽しめました!写真も沢山撮っていただけて、ドローン撮影のムービーは素晴らしすぎて、もろもろ考えるとお値段とっても安いなと感じました。
また機会があれば参加したいと思いますし、人にも自信を持ってお勧めしたいです!ありがとうございました!
ちーず 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
小さなお子様連れの方にも出来る限り不便がなくツアー開始~終了後までお楽しみいただけるようにと心掛けております^^
私の小さな車でしたがお役に立てた様で光栄です☆彡
是非またご成長されたお子様と遊びにいらしてくださいませ♪
またお会いできる事を心よりお待ちしております(^^♪
初めてで不安でしたが、インストラクターの方々が大変親切に教えて下さり、とっても良い思い出になりました。
ドローンの映像は、思わずウルルンするくらい感動しました❗また機会があったら参加したいです❗
めめりんママ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
シニアの方でもお楽しみいただけるのが弊社のツアーです(*^▽^*)
めめりんママ様にもお楽しみいただけ幸いです。
ドローンの映像を見てウルルンとなっているお客様のお姿は私共の励みになります☆
ありがとうございます!(^^)!
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆彡
一気に3島1日で行くことができました!
結構バタバタだったので、友達とわちゃわちゃ行くのがおすすめです!
ゆったり回りたい方は1日1島とかの方が充実できるかもしれません。
私たちはとても楽しかったです!
口コミが良かったので予約しましたが、インストラクターが高圧的な態度で怖かった。
終始笑顔もなく、キツイ口調で怒られないようにと必死な思いで着いていくのが精一杯でした。
お金も時間も返して欲しいくらい最悪でした。
初めての石垣島で楽しみにしていましたが最悪な思い出になりました。ありがとうございました。
やま様
この度は旅の思い出を悪いものにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当該のガイドにはこちらのお言葉を直接伝え戒めとさせていただきます。
内容を伺いますと接客の基本としての姿勢が全くなっておらず、今までの口コミより
楽しみにご参加いただいたお客様のお気持ちをすべて台無しにしてしまったと感じております。
ガイドには確実な改善をさせるよう徹底致します。
スタッフ一同心より謝罪をさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
石垣島観光
70歳過ぎると参加できるアクティビティが少なくなる中、これは夫婦で楽しめました。
スタッフの方々はみなフレンドリーで優しく、個々のカヤックを見守りながら案内してくれるので安心です。
前後のパドルの動きがバラバラで、なかなか進まない我らを見かねてかロープで引っ張ってもらうことも。。。ありがとうございました。
綺麗な海での写真とドローン撮影もついて最高です!
ただ、日焼けに注意!ひざ下が真っ赤になりました。
トマトジュース 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
その後、日焼けは大丈夫でしたか?><
風やうねりで進みにくいこともあるので、その際はスタッフがお手伝いさせていただいております☆彡
宮古島の綺麗な海をお楽しみいただけたようで幸いです^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
宮古島サンセットSUPとのことでしたが、SUP体験が始まった時には既に日が沈みかけており「海の上から沈みゆく夕陽を眺める感動体験」とまではいきませんでした。もちろん天候や日の入り時刻等自然現象ですが、サンセットについてスタッフの方から特にコメントもなくSUP体験が終わってしまいました。
また、SNS映え間違いなしの写真をプレゼントとありましたが、いただいた写真の一部がボケていました…。
SUP自体はとても気持ちよく、楽しかったです!
風もなく穏やかなインギャーマリンガーデンで優雅なひと時を過ごすことができました。
駐車場が分かりにくく迷ってしまいましたが、お電話で丁寧に対応いただき安心しました。
谷の中 ガイドさんの解説を聞きながらゆっくり散策してきました。
大事な自然を知ることができ、とても有意義なツアーでした。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ゆっくりとした時間をすごしていただき嬉しく思います。
ぜひ、またご参加いただけますと幸いです。
初めての宮古島旅行で、宮古島のきれいな海を堪能したくて、夫婦でクリアSUPに挑戦しました。
飛行機の到着時間がお昼前だったので、ホテルチェックイン前に参加しました。
近くにお水ではありますが、コインシャワーや着替える所もあり、また1時間半と言う時間も丁度良かったです。
夫婦共に初めてのSUPでしたが、SUPに乗る前にしっかりとレクチャーもありましたし、SUPも意外と安定感があり、初めてでも意外とすんなり立つことが出来ました。
インストラクターのお兄さんも親切で話しやすかったですし、珊瑚や魚のいるポイントを教えてくれたりと楽しい時間を過ごしました。
また携帯の防水ケースを貸してくれたり、荷物を預かってくれたりしたのも助かりました。
写真撮影やドローンでの撮影もたくさんしていただき、最後に編集したダイジェストの動画も作っていただき、良い旅の思い出になりました。
また機会があったら、こちらでお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
クリアサップ上手に乗られてましたね。
また宮古の海に遊びに来てください。
天候で一度キャンセルになって、2日後に変更
あいにくの曇り空でしたが、無事飛べました♂️
高いところが苦手だったのですが、全然大丈夫でした
次は100mで行きたいと思います
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当初のご予約は天候不良でツアーを開催出来ず、誠に申し訳ございませんでした!
快く変更していただき、無事に空中散歩をご堪能いただけて
スタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さい!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
首里城の修復の様子を見たり、沖縄ワールドで工芸品や食べ物を買ったり、鍾乳洞を歩いたりと、とても効率良く沖縄の歴史と文化に触れられるツアーでした。
ガイドさんが可愛くて、真摯でとても好印象でした。「歌が苦手で」と言いながら一生懸命ご当地の歌を歌ってくれました。また、バスから出る時に「行ってらっしゃい」と声をかけてくれたドライバーさんも良かったです。
一番心に残ったのは、ひめゆりの塔です。ここの博物館の入場は希望者だけ(有料)なのですが、絶対におすすめです。時間が限られているので、ざっとまわるだけとなりますが、体験談のビデオなど、沖縄戦の悲惨さを知ることができます。一生忘れられない経験となりました。
沖縄観光は、ただ美しい自然を楽しむだけでなく、こういう負の歴史も学ぶべきだと(個人的に)思います。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部バスツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄からかんしゃの心を添えて
那覇バス 山城
午前マングローブカヌー、午後は由布島の牛車ツアーに参加しました。
カヌーは思ったより漕ぎやすく、マングローブの風景はとても美しかったです。カヌーでマングローブ林に入っていくのは、非日常的で、神秘的な雰囲気でした。カヌー中も始終笑顔で色々と説明をしてくれて、最高の体験となりました。GoProで撮った写真も高画質で送ってくれて、良かったです。
牛車はとにかく水牛が可愛かったです。上原港のフェリーが欠航になったのですが、アクティビティ後に代わりの大原港まで送ってくれました。
※気になった点
お昼ご飯は、上原港近くの食事処の選択肢が提示され、希望したところに送ってくれました。ただ、(午後のアクティビティがある場合は)集合場所の上原港に徒歩で移動でした。徒歩5分ほどでしたが、雨天でしたので面倒でした。
確かに、veltraの詳細には"昼食エリアに送る"とは書いてあるもののお迎えについての記載はありませんでした。ただ、流石にこのパターン(帰りは徒歩)は想像しておらず、雨具の用意をしておりませんでした。"帰りは徒歩であること"を明記しておいてもらえると良かったです。
全体として和やかな雰囲気で、たいへん素敵な体験となりました。上記の1点を考慮しても満点です。ありがとうございます。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
あたり一面がマングローブに囲まれた中でのカヌーは、現実世界とは思えないほどとても神秘的でしたね(^^)満潮時くらいしかいけない場所でもあったので、みなさまをお連れできてよかったです!!
また貴重なご意見をありがとうございます!
西表島を訪れるみなさんに、より「参加してよかった」と思ってもらえるようなご案内ができるようにこれからも努めていきますので、よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
さすが川平湾、少し曇っていたのですがとにかく透明度がすごい!
ウミガメの上にコバンザメが乗っていたり、色々な種類のサンゴ、イソギンチャクの周りのカクレクマノミなど、ポイントに移動しながら見せてくれました。
見てると楽しくて、グラスボートもいいけど、やっぱりシュノーケリングしたくなっちゃいます。
静かな海で船酔いは全くしませんでした(^^)