沖縄
青の洞窟とウミガメ、幻の島にいきました。
午後からのツアーで、青の洞窟とウミガメに会うシュノーケリングは妻と自分の二人だけということでお兄さんたちマンツーマンで行ってもらい、素敵な写真もたくさん撮ってもらいました。午後ということもあり、濁ってて見づらかったですが、ウミガメにも会えました。写真はお兄さんが潜って綺麗に撮ってくれました。
お兄さんたちと写真を撮ろうと思ってたのですが、タイミングが合わず撮れなかったのが悔いが残りました。
ウミガメ貸切でしたね(笑)
当店のツアーを楽しんで頂き感謝します♪
ウミガメにも出会えておめでとうございます♪
天気はとても良かったのですが海が濁っていたのが残念ですね(-_-;)
一緒に写真宜しかったんですか?!
遠慮してました(^^;)
次回またお越し下さい!!
一緒に写真撮りましょう(^^)
当店で参加して頂き感謝します。
雲行きが怪しく途中で中止になるかもとのことでしたが無事にパラセーリングができました!
初めての経験で綺麗な海を一望することができとても思い出に残りました!
スタッフの方々もとても親切で男前でした!!
そして選曲がナイスでとても楽しかったです(笑)
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験、楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さい!
スタッフ一同、またのご参加心よりお待ちしております!
メールで " 日差しが強いから日傘の持参がオススメ " 的な記載がありましたが当日、日傘をさしていると「 閉じてください 」と言われました 。だったら記載しないでほしいし、言い方も冷たく感じたので余計に不快でした 。
少し船酔いしたので三半規管が弱い方は酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いです。
空から野生のウミガメを見る事ができました 。
他の乗客は見られなかったとお話していたので、たまに見られるくらいなのかな?
ぜひ行かれる方は ウミガメを探してみて下さい ^^
ankiy様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ご予約確定時にお送りした注意事項のメールを見直しましたが、日傘の記載は確認できませんでした。
しかしこちらで把握できていない箇所で日傘の記載があるのであればすぐ修正しますので、お手数ではございますが
いつのどういったメールか教えていただけると助かります。
ご不快なお気持にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
予約段階からとても丁寧に対応してくださったので当日は安心してパラセーリングをすることができました。見学者も楽しめることができました。ありがとうございました!また利用したいです。
みみ様
パラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。パラセーリングは上空でのツアーのため、
ツアー前は不安を感じられる方も多いのですが、安心してツアーご参加いただけたことが嬉しい限りです。
石垣島の夏にまた会いに来てくださいね。ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
8歳と12歳の子供と参加でした。初めてのカヌーも丁寧に教えていただき、トレッキングでも滑りやすいところや生物まで細かいところまで説明していただきました。ピナイサーラの滝つぼでは十分な遊び時間もあり、子供は大喜びでした。子供になぜゴーグルを持ってこなかったんだと言われ、ほんとにその通りだと反省です。石垣市から参加でしたが、朝8時半の安栄観光のフェリーにという事で、安栄観光で往復買ってたのですが、帰りは八重山フェリーのほうが早く帰れるのでそこだけ注意です。とにかくスタッフさんが優しくて良いツアーでした。ありがとうございました!
サリーさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもありがとうございます。
ご参加のコースはピナイサーラの滝を見に行くことを目的としておらず、お子様がピナイサーラの滝に行くまでの過程をいかに楽しむか、いかに学べるかを大切にしています。そのため滝を見るだけの内容でしたら3時間から4時間の内容ですが、このコースは一日ツアーとして開催しています。
お子様にとって滝つぼで泳ぐという経験は自然に触れ合う絶好の機会になったと思いますが、これからも安全の範囲内で自然の中で楽しんでいただければ嬉しいです。
また皆さんでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
パラセーリングは濡れずにできますし、上空にいる時間も思っていたより長くて、とても気持ちいいものでした。スタッフの方もたくさん写真を撮ってくださり、話しやすい良い方でした。
その後のシュノーケルもスタッフの方がとても楽しい方で、大満足のアクティビティでした。
じゅん様
スノーケル&パラセールコースへのご参加ありがとうございました。
暑い日が続いていますが、上空は気持ちが良いものですね。
楽しんでいただけて良かったです。
空&海にまた会いに来てください。帰られましたら写真を見て、また石垣島を楽しんでくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
マングローブの中を抜けていくカヌー操作も特に問題なく、初めてのマングローブを楽しめました。年齢も経験もあまり気にせず参加できます。
まさ様
ご投稿誠にありがとうございます。
初めての宮良川カヌーをご参加いただきましてありがとうございました。
少々運動神経は必要ですがすぐに慣れて頂いたようで嬉しく思います。
実は向かい風が強いと体力的に大変な日もございます。
様々な条件でも楽しめる宮良川、またのお越しをお待ちしております!
2024/6/26の夜に参加しました。
10人程度で1グループとなり、1グループに1人ガイドさんが付いてくださる形でした。
ガイドさんは明るく楽しい雰囲気でガイドしてくださり、とても楽しいツアーでした!
また、ヤシガニだけでなく昆虫や植物などの知識も豊富で、大人も子供も楽しめるツアーだと思います!
ツアーでは写真を載せている通り、大きなヤシガニを2〜3匹見ることができました。天然のヤシガニをあの距離で見れるのは、このツアーの醍醐味だと思います。
さらに、途中の休憩場所ではとても綺麗な星空を見ることができました。都会では絶対に見られないような満点の星空で、妻も大変喜んでいました!
宮古島では海のアクティビティが豊富ですが、このナイトツアーもとってもおすすめです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ヤシガニいっぱい見ることができましたね!
その他にも沢山の生き物に出会うだけでなく満天の星空も見ることができてとても充実した夜になりましたね!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
ずっとしてみたかったパラセーリング!
せっかくするなら綺麗な海で!
集合時間5分前に到着しましたが、私たちが最後だったようですぐに出港するとのこと。
日焼け止めを塗り直すつもりがそんな時間はな
く、、
私たち含め4組が一緒の船でした。
いざ!最初はどきどきでしたが、伊良部大橋を眺めながらのパラセーリングは圧巻でした!
飛んでいる時間は8分程度でしたが、船で引っ張ってもらっている間は揺れもなくスマホで動画や写真を撮ったり話したりしてあっという間に感じました。
4組だと船に乗っている時間の方が断然長いので、酔い止めを飲まれることをおすすめします。
待っている間に気分が悪くなっている方がいらっしゃいました、、
そして、海の上は日焼けめっちゃします!!
しっかり日焼け対策した方がいいです!
日焼け止めを塗り直せず、私は大丈夫でしたが旦那さんは両ひざが可哀想なことになっていました、、
スタッフの方たちは優しくて良かったです!
ゆり様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空の旅、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
沖縄の景色を満喫出来ました。
高さかも選べて、写真データももらえて言う事なしでした。
次回は100mに挑戦したいかも?!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
楽しんでいただき、写真も気に入っていただけた様でスタッフ一同嬉しい限りです!
次回最長高さ100mコースへのチャレンジ、スタッフ一同心よりお待ちしております♪
当日の朝に予約して、問題なく参加できました!予約した時間帯は私たち1組だけで、好きにカヤックで遊ばせてもらいました^ ^ ガイドさんはお話上手な面白く話しやすい人でした!!石垣島に遊びきた際はまた参加します!!楽しかった!
ちい様
ご投稿誠にありがとうございます。
少々蒸し暑い日が続いた6月でしたが偶然貸切りをご提供できて嬉しく思います。
また次回もまだ知らない石垣をご提供できたらと思います。
再来島お待ちしております!
石垣島観光
山田
参加人数が多かったのと、時間が短いせいかトイレ休憩も少なくかなりきつかった↓
移動する前に一度トイレ休憩を挟んで欲しいです!
大変申し訳ございません。
トイレに関しまして
青の洞窟終了時に幻の島乗船場所へ向かう途中の石垣港にてトイレ時間を設けております。
幻の島へ行く船では簡単な作りですがトイレを完備しております。
当日の状況を確認しました。
青の洞窟終了後に幻の島へ向かう前に石垣港にてトイレへ立ち寄る時間を設けておりました。
当日は9時開始から13時終了までの間の10時45分に石垣港のトイレへ立ち寄っております。
約4時間のコースになります為ちょうど真ん中の時間です。
また、船にもトイレが完備されております。
その為、ツアー中にトイレへ行けない時間は青の洞窟での1時間のみとなります。
宜しくお願い致します。
宮古島でのダイビング楽しみで来ましたが、他のショップが船の修理でダイビングキャンセルなり、海入りたくで急いでショップ探しました
SUPやった事無かったのでチャレンジしました
シュノーケルは残念ながら亀には会えませんでしたが、スタッフさんフレンドリーで1人でも楽しめました
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメに会うこと出来ず残念でしたが、その他の海の生きものたくさんみれましたね!!
ダイビングとはまた違ったシュノーケリングを楽しんでいただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
当日風が無く、トリオフライトが二人ずつになるかもしれませんと言われ
体験を待ってる間に風も出てきて三人で空中散歩出来て最高でした。
その上船長ともう一人の方と同じ船に乗船したお客さん達とも和気あいあいパラセーリングを楽しめました。
ありがとうございました。
tip様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
無事3名様でフライトでき、船の上での時間も楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
担当者の説明も上手く、気さくな方で
1日プランでしたが時間があっという間に過ぎた。
パンプキン鍾乳洞はココでしか体験出来ない、ワクワク感がありますよ。シュノーケリングでは、海ガメさんにもニモさんにも会えた。写真や動画も鮮明に撮れていてびっくりでした。ありがとう
初めての宮古島で初めてのSUPを体験しました。綺麗な海で色々な乗り方を楽しむことができました。シュノーケリングも色々な魚やカメにも会うことができました。宮古島の海はもちろんのこと、シンタロウさんの人柄もあり安心して楽しむことができました。おすすめのお食事何処、星空スポット等も教えていただき、より充実した旅行になりました。また機会があればよろしくお願いします!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
SUPはすごく上達されて、暑さにも負けず楽しむことが出来ましたね!シュノーケルでは、ウミガメやたくさんの魚も見れ最高の思い出になったのでは!?
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
本州ではできない自然体験を目当てに申し込みました。
もともとマレーシアのジャングルに興味があったのですが、まとまった休みが取れないことと円安で諦めていました。
そんなときにYouTubeで国内にもジャングル(マングローブ)があることを知り、西表島行きを決めました。
こちらのツアーでは日帰りで西表島のマングローブと由布島の水牛車体験が楽しめてとってもお得です。
ガイドさんはカヌーの指導が分かりやすく、自然や生き物の知識が豊富で力持ちのとても頼りになるお兄さんでした。
何箇所か写真を撮っていただきましたが、どれもよく写っています。
滝を背景に撮っていただいた分は、脚を長く細く写していただいて本当に感謝しています。iPhoneの待ち受けにしています。
カメラの腕に自信がない方でもたくさん思い出を残せます。
由布島への水牛車移動はなかなかできない体験でよかったです。
一生懸命歩みを進める水牛さんに心打たれました。
私も頑張ります。
島内のレストランはとても涼しく、メニューに幅がありよかったです。
夫婦それぞれカレーを頼みましたが、足りなかったのでタコライスを追加しました。
ここのタコライスとても美味しかったです!焦がしチーズが◎
由布島へ訪れる分、集合が早いプランだと伺いました。
朝が早い分、川も山も滝も空いていて快適でした。早起きは三文の徳ですね。
カヌー体験もトレッキングも地元の小学生が生活科の授業で行う難易度とのことですので三十代半ばの私も、アラフィフの夫もついて行くこと、やりきることができました。
沖縄といえば海ですが、海以外も魅力的です。
海ではない沖縄を存分に楽しめる素敵なツアーです!
石垣島から参加される方はフェリーチケットは片道で購入してくださいね。
ツアーの進行によっては行きとは別の運行会社で帰ることになります。別の運航会社だと復路の分が使えないです。
往復で購入されないようご注意ください。
帰りのフェリーチケットは当日券が購入できますのでなくても大丈夫です。
水分ですが夫婦でポカリ1.5リットル、水1.5リットル飲みました。途中に自動販売機はありますが、売り切れることもあるそうなので持参した方が安心です。
紫外線が本州の5倍とのことで日焼け止めはもちろん、帽子や首にタオルで物理的にも遮光してくださいね。カヌー用のラッシュガードは長袖長ズボン必須です。カヌー中は水をかけ合えば意外と涼しく感じます。
楽しい1日をありがとうございました!
皆様も熱中症に気をつけて大自然を満喫してください。
50mを選びましたが飛んでみると結構高くて大満足でした!他の方がされている間も、素敵な景色と担当の方の話術でずっと楽しめます:)
飛んでいる時にウミガメも見ることができました♪
ずっと石垣島に行ってみたかったので本当に素敵な思い出となりました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
素敵な思い出のお手伝いが出来てスタッフ一同嬉しい限りです!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにしております!
当日の朝、気になって予約して行きました。
夏の炎天下でしたが、とっても楽しくマングローブや鳥をみることができました。
時間も丁度いい時間なのでまた石垣島に訪れたら来たいです!
wendy様
ご投稿誠にありがとうございます。
確かにご滞在いただいたご日程はかなりの蒸し暑さでした。
その中楽しんでいただいた事誠に嬉しく思います。
実はカヌーの催行時間は満潮時のみとなりますので毎日異なります・・
次回も丁度良いお時間であること願っております。
石垣島観光
5歳息子初めての西表島でした。遠藤さんの優しい人柄もあり、始めからリラックスして楽しく参加できました。カヌーに乗った後ジャングルを30分ほど歩き、暑いー!となったタイミングでピナイサーラの滝に到着!滝壺で泳ぐのは最高でした!体が冷えたところで温かい飲み物を用意してくださり、ちんすこうまでいただいて元気回復。帰路も無理のないペースで進んでくれたので、息子も疲れることなく楽しそうでした。道中、トカゲに触らせてくれたり、たくさんの生き物、植物について教えてくれ、大人も子供も興味津々でした。
ツアー終了後はシャワーを浴びてさっぱりすることができたのも良かったです。
写真は要所要所で撮影してくださり、シャワー中にデータを送ってくれるのですぐ見れます。画質もきれいで自分たちで撮る必要はほぼなく、目一杯ツアーを楽しめます。
遠藤さんから西表島の魅力をたくさんお話していただいたので、次回は泊まりで滞在しようと思います。楽しい時間をありがとうございました!
初パラセイリングでした。
とても丁寧に説明してくださり、手のかかる子供に対しても気に掛けて頂いて空に飛んでも気持ちよく対応にも気持ちよく参加することができました。
次は200mに挑戦してみたいです。
SA...TA.様
お子様とのフライトを楽しんでいただけて良かったです。お子様との思い出はこれからもめいいっぱい作ってくださいね。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
ガイドの人が明るくて元気よく、宮古島の昆虫や生き物、植物に詳しくとても勉強になりました。
ツアーが始まる前まで小雨と雲がかかっていて心配だったが、いざ始まると心配を他所に雨は止み空も晴れて最高のスタート。ヤシガニの子供にいきなり出会えてとてもラッキーだった。一緒にツアーを回ったご家族のご子息も元気よく日頃の疲れも吹っ飛びました。宮古最高。ヤシガニ最高。
ツアー中盤岩盤の頂上に到着。空を見るととても澄んだおり、星もはっきり見えてめちゃくちゃ綺麗だった。ツアーの一時間もあっという間に過ぎ、無事に終了。最高のガイドと一緒に回った方々に感謝。ありがとうございました。
ナイトツアーに参加しました!
地元では見れない星空がめちゃくちゃ綺麗で見惚れてしまいました。初めてヤシガニを見ました。地元では見たことのない蜘蛛の大きさや、葉っぱを蜘蛛の巣になげてする披露と、虫が苦手な私でも楽しむことができました!ありがとうございました。
初宮古島最高でした!!
SUPとシュノーケリング体験に参加しました。天気にも恵まれ、SUPの上から最高な景色を見ることができました!波が静かな場所や、撮影スポットに案内してもらい素敵な写真を撮ってもらいました。
シュノーケリングでは、ウミガメを見ることができました。呼吸の為、水面から顔を出すウミガメもみれ貴重な体験ができました。
ウミガメとの写真、SUPの写真等、たくさん撮ってもらい、加工もしてさらに綺麗な写真にしてくれました。写真を撮ってくれたてっちゃんは写真にはこだわりたいとセンスがよかったです!!
最後に宮古島のおすすめのお店を教えて頂き、行きましたがとっても美味しかったので間違いなかったです!
旅行が終わってからも撮ってもらった写真を見返して、余韻に浸っています。
ありがとうございました!!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
快晴の中でのSUPは優雅な時間で、
シュノーケリングではたくさんのウミガメと泳ぐことができましたね!
宮古島旅行終えてからも、写真を見返していただいているようで、喜んでもらえ
嬉しい限りです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
参加してめちゃくちゃよかったです!初めての宮古島旅行でなにをしようか迷ってる時に、ナイトツアーを発見。夜の時間帯は居酒屋か、ホテルでゆっくりするだけかと思っていたが、こんな選択肢があるとは。口コミをみると参加してよかったと言う声が多く、せっかくなのでツアーを申込みすることに。現地集合で他のツアーの参加者と合流し、約1時間のツアーの開始!早速ヤドカリを発見し、種類や特徴などを事細かく説明してくださり、小学校の時の野外学習を思い出しました。その後も、蜘蛛やカニなどをみながら進んでいくとあっという間に展望台へ到着。空を見上げると満天の星空があり、今まで一番綺麗な星空を見ることができました!歩いてる途中は生き物を探すのに夢中で足元しかみていなかったので、圧巻の景色でした!展望台付近で、お目当てのヤシガニを発見!かなり大きいサイズとのとこで、迫力がありました!大きくなると警戒心が高くなり、なかなか見られないらしいとのことでラッキーでした!自然の中なので虫も多かったですが、事前に虫除けスプレーも貸していただきありがたかったです!また宮古島にきた際に、参加したいと思えるツアーでした!素敵な思い出をありがとうございました!
数組一緒で順番に飛んだが、
上空でも自己責任で自由に撮影できるが全体像の撮影は難しい。
順番待ちで待機している人に撮影を頼み撮り合えば、スタートから
飛び上がる瞬間、上空での状態を画像動画に残せる。
知らない同志に連帯感も生まれ楽しめる。
mdr様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトに加えて船上での一期一会もお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
昼間とは違い、ヤドカリやヤシガニがびっくりするほど現れてとても楽しかったです。
昼間は穴の中で寝ている生き物が夜になると姿を表す様は驚きの連続でした!!
ガイドの方の案内がなければ、自分達では行くことが難しかったのでありがとうございました!!
梅雨が明けてから晴れの日が続いていたので、星空は期待してたのですが、生物は微妙かなと思ってました。でもヤシガニにバッチリ会えました✌️
ほかにもヤモリ、ナナフシ、コロギスなどなど、いろんな生き物に出会うことができました。でも、虫刺されは虫除けを借りれたからか、全く刺されたりもしませんでしたよ。
ガイドさんのトークも面白かったし、大満足なツアーでした。また別の季節にも、行ってみたいです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候にとても恵まれ、素敵な星空が見れましたね!!
ヤシガニやその他たくさんの生き物にも出会うことが出来、楽しんでいただけてよかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
カヤック初体験でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくれたので安心して参加できました。マングローブ巡りもいろんな生き物や植物をその都度紹介してくれて、新しい発見ばかりで楽しかったです!何よりガイドの方と色々お話できて、泊まっているホテルを伝えるとその近くの美味しいお店や、ホテルビーチで日の出を見るといい!などいろんな情報を教えてくれてすごーくありがたかったです!ガイドさんと体験以外にもいろいろお話するのが好きな方、おいしいお店を知りたい方にはとてもおすすめです!!
はるか様
ご投稿誠にありがとうございます。
ガイドがカヌーの魅力だけでなく様々な石垣の魅力をお伝えする事ができ本当に嬉しく思います。
お写真を拝見いたしますとお天気にも素晴らしく恵まれていたようですね。
次回は夜空を楽しみに是非またご来島いただく事お待ちしております。
石垣島観光
とてもオススメです!!!
1人での参加でしたがとても楽しく終われました。
スタッフさんに感謝です。
ウミガメとシュノーケルして幻の島で遊んで満喫できましたー
1人でも丁寧に案内して頂きありがとうございます。
一人だとなかなか申し込み辛い方、お気軽に参加して欲しいです!!
一人参加の方とても多いんですよ(^^)
幻の島、青の洞窟と満喫して頂けて嬉しいです♪
スタッフも気に入ってもらえて感謝します♪
石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい(^^)/