沖縄
2021年5月中頃に利用しました。
カヤック・SUP+ウミガメシュノーケリング+パンプキンホール見学のコースを選択。参加グループは、カヤック・SUPが我々を入れて2組、ウミガメシュノーケリングからは1組増え合計3組。
とても気さくなお兄さんがガイドで、終始緊張せず和やかに進んでいきました。
カヤック・SUPはイムギャービーチで行います。波がなく、湖のような場所で練習ができるので初心者でも安心です。すぐ隣に湾があり、海でも遊べるので満足感があります。
場所を変えて保良泉ビーチでウミガメシュノーケリング。少し泳いでいるとガイドさんがすぐにウミガメを見つけてくれました。3匹ほど見つけ、一緒に泳いだり写真を撮ってもらいました。ウミガメは近くによっても全然逃げません(^^)。その後に少し沖の方までシュノーケリングをしますが、ガイドさんが紐を出してくれるので泳ぎが苦手な方でも紐を掴んでいるだけでサンゴや魚が見えます。
2時間ほど解散したあと、新城海岸でパンプキンホール見学。遠浅の海を歩いていくので流される心配は恐らくありません。ただ、シューズを借りられますが海底の石で凸凹しており少し痛いかもしれません。しばらく歩き、入口の深い場所を潜って中に入ると幻想的な空間が拡がっています。洞窟を登っていき、色んな説明を受けます。とても神秘的でした。
写真はガイドさんが撮ってくださり、最後にLINEで送ってくださるので携帯やカメラは無しでも問題ありません。(むしろSUPやシュノーケリングでは邪魔になってしまうかも。シュノーケリング中に海中カメラが流されてしまった方もいらっしゃいました。)
全て現地集合なのでレンタカーなどの移動手段が必須です。
全て宮古島の南、南東で行われるのでシギラで泊まっている方にはとても便利な場所です。
着替える場所が無いので水着を着ていく必要があります。シャワーもありませんが、身体を流す水は用意してくれます。帰りは濡れた水着で車に乗ることになると思うので、厚手のタオルかビニールシートを用意すると◎。
1日遊べて宮古島を沢山堪能出来るツアーなのでとてもオススメです!ウミガメと一緒に泳げたのはとてもいい経験になりました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
お二人ともとても仲良く参加していらっしゃってぼくも楽しくツアーさせていただきました!
1日のツアーでしたが終始笑顔で元気よい姿を見てとてもうれしかったです
今回初めてのシュノーケリング体験で少し不安でしたが、むるぬーしのスタッフさんが丁寧に説明してくださったり、道中も盛り上げてくれたので安心して楽しめました!
青の洞窟は想像以上に綺麗で、場所によっては違う海の色を楽しめたのでとてもいい経験になりました!
コスパ最高なのでオススメです!
次はダイビングをしたいと思いまーす!
ひろさん
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!
初めてのシュノーケルとは思えないくらい楽しく泳いでる姿がとても印象的です!!
洞窟も貸切状態で贅沢な時間でしたね~~☆
仲のいいお2人と綺麗な洞窟に行けて私も嬉しいです!!
ひろさんのエサの上げ方がかわいくて面白くて、海の上であんなに大声で笑ったのは久しぶりでした!
私もとっても楽しませてもらいました♪(笑)
次は是非ダイビングでもっともっと沖縄の海を遊びつくしましょう!!
もちろん、その時はくっきーもご一緒させてくださいね!ヽ(^o^)丿
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
2020/10以来のリベンジ青の洞窟シュノーケリング 天候にも恵まれ最高の青の洞窟制覇できました。クッキーさんこと久木野さん親切丁寧に引率ありがとうございました。
コウキさん
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
念願の青の洞窟はいかがでしたか?
当日は海がとっても穏やかで、天気も透明度もよく最高のコンディションでご案内できて
私も嬉しかったです♪
魚たちもお2人の顔が見えなくなるくらい集まってきてくれましたね‼
イラブチャーや可愛いクマノミにも会えて良かったです!
2020年10月のリベンジのため、またむるぬーしに遊びに来ていただけたこと、
とっても嬉しかったです!!
沖縄の海はまだまだ綺麗で魅力がたくさんあります!
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね!
その時は是非またご一緒させてください☆
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ウミガメにたくさん会えました。写真もたくさん撮っていただき、満足です。プログラム間に場所の移動があるのでレンタカーは必須です。お昼を食べるお店もいくつかおすすめしていただき、美味しいソーキそばを食べました。パンプキン洞窟は、最後に上から飛び込みがあり気分爽快でした。インストラクターさんは、洞窟内で色々と説明してくださり、質問にも丁寧に答えてくれました。洞窟に行くまではけっこう歩くので、しっかりと日焼け止めを塗っておくことをお勧めします。
当日は波が高く、危険なため洞窟でのシュノーケリングは出来ませんでしたが代わりの場所で沢山の魚を見ることが出来ました。 夫婦2人になります付きっきりで案内いただきとても助かりました。 泳げない人でもライフジャケットのおかげで大丈夫ですね。 次回は波が少ない時に再チャレンジしたいと思います。
コウキさん
担当致しましたタダッチです♪
当日は洞窟に行けずに残念ではありましたが海に入れて良かったですね!!!
少しづつ荒れる傾向にあったので滑り込みセーフでした♪
また是非お二人でまた洞窟リベンジしに来てくださいね!
ノリコさんにもよろしくお伝えください。
また遊びにいらしてくださいね♪
マリンサービスむるぬーし
永光 忠明
天気にも恵まれて、海もとても綺麗でした。目の前でウミガメが食事している姿見れたり、一緒に泳ぐことができました。6匹も見れるなんて夢のようです!ウミガメのスポットは年々変わっているらしく、前は別のビーチが有名だったそうです。
パンプキン鍾乳洞は、場所まで20分程度歩きます。とても幻想的でした。あんな鍾乳洞、他ではみたことありません。中では簡単なボルダリングのような感じで、結構登ったりもします。水はひんやりしており、天然の泥パックもありました。宮古島に遊びにきた時にまた利用したいと思いました。
梅雨の時期の宮古島でしたが毎日晴れて宮古ブルーを楽しました。
今回ウミガメシュノーケリングとパンプキン鍾乳洞を体験しましたが、ウミガメと一緒に泳ぐ事が出来て感動しました。
パンプキン鍾乳洞は宮古島でしか体験出来ない最高のアクティビティだと思います。
ガイドさんもいろいろ詳しく説明していただき勉強になりました。
どこの海も綺麗な宮古島ですが連れて行ってもらった2つのビーチは感動の連続です。
ありがとうございました。
初めてのダイビングで友人が潜水した時パニックになり溺れかけてしまいました。ですが、ガイドさんの迅速な対応で落ち着きましたがそれでも恐怖心には勝てずリタイアしました。イレギュラーにも対処できるスタッフが揃ってます。はじめてのダイビングで不安な方でも参加しやすいと思います。それからGoProで写真も撮って頂きありがとうございました♪
シャーク様
口コミありがとうございます。
ご返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。
お二人に楽しんでいただけてよかったです。
次回ダイビングをする機会があれば視野も広がりより楽しんでいただけると思いますのでぜひまた遊びにいらしてください。
シャーク様達にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄スタッフ一同
初めての沖縄、初めての宮古でしたが、本当に思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました!
参加したパンプキンツアーでは、動植物の生態系、色んな話を聞くことができました!宮古初心者の私にとって不思議に思ったことや疑問などを質問できたのは、知識豊富なガイドさんのツアーに参加して良かった点の一つです!
ツアーでは、岩場を歩きやすいブーツと、ライフジャケット、ヘルメット、真っ暗の洞窟で必要な懐中電灯を貸して貰えました!
パンプキンホールまでは浅瀬を歩いていきましたが、その都度珍しい貝殻や南国特有の生物を教えてもらっているとあっという間にパンプキンホールの入り口に着いていました。
パンプキンホール内では、宮古島と鍾乳洞の成り立ちの解説や、各ポイントでの写真撮影など、ボリューム満点でした!
この度は宮古島アドベンチャーピピのツアーにご参加頂きありがとうございました。
当日はシュノーケルも、鍾乳洞もコンディションの良い中ででき、また、私もお話しをしながら楽しくツアーをさせて頂くことができました。ツアー中のお話しも含めてたくさん楽しんで頂けたようで私も嬉しく思います。
また機会があれば是非ガイドさせていただきたいです!
宮古島アドベンチャーピピ山口
案内してくれたお兄さんの説明がわかりやすく、楽しくダイビングについて教えてくれました。
ダイビング中も持参したGoProで写真や動画を撮ってくれたり、魚のいるポイントを教えてくれたりと満足です。
青の洞窟も綺麗でした。
機会があればまた利用させて頂きます。
ありがとうございました。
ととと 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
青の洞窟は本当にキレイでしたね!!
お二人ともすごく上手ですので機会があればいろいろな場所でダイビングしてみてください。
それぞれの場所で違う景色が見れて楽しいですよ。
沖縄本島もいろいろな場所がありますので他の場所でやられる際もお手伝いができれば幸いです。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ 島田
今日はお世話になりました。
きめ細やかな対応、説明も丁寧で会話も楽しくありがとうございました。
次回も必ず参加しますね!
ひろかずさん!!
先日は当店のツアーをご利用頂き
誠にありがとうございます!
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーしスタッフの戸田です!
また、うれしい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は、梅雨入りしていたにもかかわらず快晴で
絶好のスノーケル日和でしたね♪
洞窟の中も貸切状態で、動画で観た青の洞窟とは
いい意味で想像とちがったかもしれませんね♪
ゴリラチョップでの事前練習の成果もあって
波酔いも寒さも特になく、気持ちよさそうに泳がれていて
最後にお魚にチューしてもらっていたところは、さながらアリエルでしたね♪
またお会いできることを心から楽しみにしております!
次はぜひダイビング器材を背負って、一緒に水中世界を冒険しましょう!
スノーケルとは全く違った感動がまってますよ♪
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 戸田
本当に青く綺麗だった!
コロナで観光客が少なかったからかな
思っていたより空いててとても良かったです!
スタッフの方々がとても明るく楽しく体験できました。
ペペヲ様
はいさーい!
むるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
参加日当日は天気も良く海も穏やかで
沖縄の海を満喫出来ましたね!
GWとは思えないぐらいタイミングよく
青の洞窟内が空いていてすごくラッキーでした!
また機会がございましたらご家族皆様で
沖縄の海に遊びにいらしてください。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
以前より夢だった由布島への水牛車に乗ることができ、のんびりと景色と楽しむことができました。天気にも恵まれ最高の一日でした。
マッハマン 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
念願の由布島水牛車観光、お楽しみいただけたようでありがとうございます。
水牛の歩みに心地よく揺られ、ガイドによる三線の音色、ゆったりとのんびりした島時間。最高ですよね!!
次回は黒島・小浜島にてレンタサイクルコースなど
更なるのんびり時間を過ごされてはどうでしょうか。
マッハマン様のまたのお越しをお待ちしております。
高評価ありがとうございました!
5/11 石垣島トラベルセンター
あいにくの曇り空の中でのツアーでしたが、西表のマングローブ、水牛車で渡る由布島、竹富島ではグラスボートに星砂探し、時間の止まった町並み散策とギュっと凝縮した離島観光が楽しめました。初めての八重山だったので十分に満喫できました。是非、また行きたいと思いました。まだまだ見たいところややりたいこともたくさんあるので、次回は腰を据えてゆっくりと滞在したいと思います。そういう意味では入口として最適なツアーだったかもしれないです。
てんだー 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
あいにくの曇り空でしたが、西表島・由布島・竹富島の3島コース楽しんで頂けたようで安心しております。
こちらのツアーは八重山観光初めての方に大変オススメなコースとなっております!
弊社では石垣島の観光はもちろん、離島周遊ツアーやカヌー、トレッキング、マリンスポーツ、星空ツアーなど
多彩なコースをご案内しております。是非ともまたのご利用をお待ちしております。
5/11 石垣島トラベルセンター
初めて石垣島に訪れましたが離島にも足が伸ばせたので、充実した1日を過ごせました。最初に個々の島を訪れるのが不安であれば、ツアーを通して下見するのもいいかもしれません。
とても充実した一日でした。楽しかったです
鍾乳洞は写真より幻想的で最高の場所です。騙されたと思ってもいく価値はあります。是非、参加してください。
とにかくマングローブが素敵すぎて癒されました!
かみじょうさんの素敵な解説と現地ならではのスポットに案内してくれたり解説も詳しくて本当に参加してよかったです!ありがとうございました!
設備もサービスも人柄も良く、最高に楽しい半日でした!
指示内容も明確で分かりやすく、泳ぎが得意でない自分でも十分楽しむことができました。
ゆ&め様
はいさーい!
むるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
青の洞窟は人が少なく最高のスノーケリングでしたね!
持ち込みのGoproも大活躍!
また沖縄にいらした際は体験ダイビングに挑戦されてみてください!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
ダイビングは初体験でしたが、1回目のダイブではスタッフの方が背中から支えてくださって、私自身は泳いだりせずに楽しむことができました。
そのおかげもあって、慣れることができて2回目のダイブでは、一人でダイブできました。
写真をいっぱい撮ってくださったのが嬉しかったです。
(スタッフの方が撮影してくださった写真はダウンロードできるのですが、画像圧縮が強めなのが、少し残念でした。)
持参したカメラがスタッフの方々が使っているのと同じシリーズ(オリンパスのTG系)だったこともあってか、持参したカメラでも色々と撮影してくださいました。
※カメラにはフローティングストラップをつけておくことをお忘れなく。
MK1様
この度、弊社ツアーを参加し、なおかつ楽しんで頂けた事嬉しく思います。
ウミガメにもあえて、一人でダイビング出来るようになったので、次回は是非ライセンス取得してダイビングを楽しんでくれればと思います。
Dl写真ですが、多くの写真を載せますので、画像圧縮させてもらってます。
必要ありましたらフル画像での写真お送りしますので、お店までご連絡いただければと思います。
それではMK1さんの再度のご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。
リーファーズスタッフ
丁寧に寄り添っていただき、とても心強かったです。
今後とも末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。
ありがとうございました(*´ー`*)
なおっち様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
当日は天気が良く最高の海日和でしたね☆
なおっちさんファミリーの
素敵な思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです♪
きっとこれからは沖縄へよく遊びにいらっしゃると思うので、
次回はダイビング器材を背負って水中世界を満喫しましょう♪♪
こちらこそ末永く宜しくお願い致します!!
沖縄のいろんな海をご案内させていただきます☆彡
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
どの島に行ったらいいの?どこがおもしろい?見所は??など、本当にわからないことばかりだったので思い切ってツアーを申込みました。三島めぐって水牛車では見所紹介や三線で歌を歌ってくれたりととても充実してました。
難を挙げるなら、ひとつひとつの行程がぎゅっとつまっていて慌ただしく、ゆっくりと観光……という感じではありませんでした。
(できれば由布島ではなく竹富で自由探索の時間を長く設けて欲しかったです。。)
ただ、島の良さやゆったりとした時間の流れを感じることができたのでとてもよかったです。
次はひとつひとつの島を訪ねたいと思います。
初めてのシュノーケリング!
ダイバーさんたちもうめっちゃ良かったです。
今度はダイビング体験したいです!
ろーー様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの奥田です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間をいただいて体験談の投稿もありがとうございます♪
参加日当日は天気も良く最高の海日和でしたね‼
ろーー様の素敵な思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです☻♪
初めてのスノーケルという事でしたが、お二人共泳ぎもやる気もバッチリで、こちらもとても楽しませて頂きました!!!
また、青の洞窟内も運よく人が少なく、ゆっくり満喫できましたね(*´ω`)
変顔でお撮りした写真がとても印象的です。
お2人だけの良い写真ですね!
次は是非ダイビングをしましょうね!!!!
スノーケルとはまた一味違う海の世界を楽しめますよ~!!
ダイビングでも是非変顔でオリジナルのお写真を撮りましょう(^^♪
また沖縄の海でお二人に出会えることを楽しみにしております(^^)!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 奥田 沙希
新石垣空港到着当日 そのまま離島ターミナルから竹富島へ
荷物も預かって頂けるので 身軽で行けます。
水牛車含めての滞在時間 最大で3.5時間ほどです。
一日充実しました。もうすこしポイントの紹介などあるといいなぁと思いました。
また、同じツアーで小さいお子さん(3,4歳ほど、、?)がいらっしゃいましたが、さすがに鍾乳洞は危ないのではないかと思いましてハラハラしてました、、、
水牛車に乗れて、夢を叶えることが出来て幸せです!!
1歳の子供がいるので、時間の事を考えると個人で行こうか迷ったけど、、ツアーで良かったと思います!まずは次々とチケットを待たずにすぐ乗れるので、時間がスムーズだったのが1番です。
牛、めちゃ可愛かった〜!!
青の洞窟をシュノーケルしながらの体験でした。一人は初めての経験でしたが、担当スタッフイケメンのSan瓶さんが大変親切にいろいろお世話くださり、楽しくてはまってしまったとのこと。写真のダウンロードがうまくいかず沈んでいましたが、翌日お店に電話したところたまたまイケメンのSan瓶さんからサポートを受けることができ、それからはことある度に何回もスマホの写真を見ていました。海にあまりなじみが無かった同僚には雷にあたった程のショックを受けたことは間違いありません。本当に楽しい時間をいただきました。また行きます。ありがとうございました。
Tommyさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
実は私も昔は水泳が苦手で海になじみがありませんでした。
あるきっかけから海を好きになることができましたので、
皆様に感動してもらうのはもちろんのこと、
昔の私のように海が苦手な方にこそ海を楽しんで海を好きになってほしい!
そうゆう気持ちでご案内させていただいておりました。
海が楽しくてはまってしまった!そのきっかけをお手伝いできたのはこの上ない喜びです♪
写真をみて海の楽しさ、感動を思い出し、日々の活力にしてください☆
そしてまた沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
綺麗さと神秘的な空間に感動!行った時間が人が少なく、一時は貸切状態なひとけのない青の洞窟をみれてラッキー!いっしーずっとニコニコで案内してくれてありがとう!!魚の餌やり叫びすぎてごめんなさい!
ゆかだん様
担当しました石井(イッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
洞窟少なくてラッキーでしたね!!
お2人の楽しそうな様子に僕も自然と笑顔になれました!!
そして、ハネムーン&誕生日おめでとうございます!!!
お2人の貴重な時間に、ご一緒でき僕も本当にたのしかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
それぞれの島の特徴が違っていて飽きないコースでした
昼食も郷土料理が程よく詰め合わせになっていて美味しかったです
石垣島→西表島へ到着後にトイレ休憩があって、その後マングローブ遊覧船に乗るのですが、家族連れの私達は、お一人様や大人二人の方の後に並んでいました。前の方達がまばらに窓側の席を陣取っておられ、その光景を見た店員さんから、別々に座ってくださいと言われた時には正直呆れてしまいました。
家族がバラバラに離れて座らされて、子どもは悲しくて泣き出し、とてもマングローブを楽しむ気分にはなれませんでした。
こちらのツアーでは一貫して、早いもの勝ちで進行されていて、独身女性2人組の方は、我先にと並んでいたのが印象的でした。
旅行に来てまで人間臭いものを見せられるのはうんざりです。席配置に関しては、ツアー会社の腕の見せ所なのかなと思いました。
くろくら 様
この度は、石垣島ドリーム観光主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご旅行中の貴重なお時間の中、スタッフの配慮に欠けた対応により、
お客様を不愉快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたご意見は、早急に遊覧船スタッフに伝え、お客様の立場に立った
サービス対応をするよう強く注意しております。
それとともに今後、弊社及び各島々の関係スタッフ全員でサービス業の心構えを再確認し、
誠意を持ってお客様をお迎えしてご満足いただける様、努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
富本