沖縄
絶対に行きたかった場所で、
もー最高に綺麗かったです!
行っている途中も海が綺麗で、
幻な島に着いた瞬間は感動でした!
天気が曇りだったのが少し残念でしたが、
時々日がさしてそれもまた綺麗でした!
また必ず天気のいい時にリベンジしたいと思いました!
スタッフさんも優しくて楽しかったです!
朝一は人が少なく良かったです(^^)
ありがとうございます(^^)
快晴でしたらもっともっと綺麗ですよ♪
是非またリベンジお待ちしております。
参加頂きありがとうございます。
どこの見学も充分な時間があり、自分で運転せずに、効率よく観光することができました。コロナの心配もありましたが、乗り降りの際に全員除菌するので、安心でした。お昼ご飯が付いていないコースでしたが、サービスでサンドイッチも一枚頂けて嬉しかったです。
天気も良く、海に沈む夕陽がとても綺麗でした!
夜はカヤックに寝転がりながら満点の星空を眺め、最高でした!
また、夜光虫も見ることができ、ガイドさん曰く珍しいとのことだったので、貴重な体験ができました!
pdtgdwさま
先日は、当ツアーに遊びにいらして頂きまして誠にありがとうございます。
満点の星空をご覧いただけまして嬉しい限りです。
おっしゃるように夜光虫は、めったに見れる物ではございません。
楽しんで頂けまして良かったです。
また遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。
朝8時に出発して10時には戻って来れる。東横イン横のマリーナからボートで出て30分もせずに到着。朝一なので他に船もおらず、最初のうち幻の島を貸し切り状態です。島の片側の海は離岸流があるので泳がないでと言われますが、透明度の高い海を十分楽しめます。約1時間程ですがしっかり堪能出来ました。そのままマリーナに戻るので10時頃には石垣に戻って来られるので、昼からもいろいろ観光出来、時間を有効に使えました。
素晴らしい口コミありがとうございます!!
満潮の時の幻の島はとても綺麗なんですよね(^^)
干潮の時は泳ぐと魚も沢山居るのでシュノーケルをされる方は干潮がオススメです。
景色を楽しみたい方は満潮に近い時間が綺麗な景色を楽しめます。
是非、石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
突然、思い立った旅行で前日の予約でしたが
全てスムーズに処理されて満足です。
バスツアーもガイドさんも一生懸命で好感が持てました、参加して良かったです。
サンセット、星空共に素晴らしかったです。
とくに、星空鑑賞の際仲間がほとんどなくなったため、満点の星空を眺めることができ、素敵な体験になりました。
MTZさま
専一は、当ツアーに御参加ありがとうございます。
満点の星空をご覧頂けまして、良かったです。
また石垣島にのんびりをしにいらっしゃって下さいね。
その際にまた遊びに来ていただけますと幸いです。
グラスボード
バス
水牛
と楽しみました。どれもとても満足でした。
特に水牛はのんびりした時間を感じれ、大変満足しました。
西表島のマングローブ、由布島へ渡る水牛車、武富島の水牛車、バスの運転手さんのガイド、どれも楽しく観光出来ました。
1人で参加しました。他にも1人で参加されている方がいたので気まずい思いはそこまでしませんでした。
美ら海水族館をメインに、万座毛や名護パイナップルパークなど1日で色んな所を見れました。
約10年近くぶりの沖縄でしたが、景色の美しさは変わらずとても楽しめました。
1人で参加しましたが行きたい場所に行く事が出来て良かったです。
コロナ対策もきちんとしており座席も考えていて
気持ちよく過ごせました。
どうしても行きたかった美ら海水族館は感動しました。自由行動の時間も多く十分楽しめました。
船に乗って20分くらいすると海の色がエメラルドグリーンに変わってきて、徐々に海底が見えてサンゴ礁が見えてきたら、クロワッサンの形をした「幻の島」が見えてきます。まず、その砂の白さと海の透明度の高さにまずびっくり!!
水が胸くらいまでの位置でみんな船を降りて、島に上陸すると遠浅に広がるビーチと周りを海に囲まれて不思議な感覚にもなりました。
どこのショットも残して帰りたい風景で、1時間居ても全然飽きなくて帰るのが嫌になったくらいです。
天気や時間など最高の条件が重なって、ガイドさんも驚くような素晴らしい体験することが出来ました。また絶対行きたいです!
その時はまたよろしくお願いいたします。
わー!!
素晴らしい口コミありがとうございます(^^)
是非またお越し下さい。
時間と天候等とのバランスがマッチするととても綺麗なんですよね。
満足頂き嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
とても楽しかったです。夫婦2人で参加しました。
マングローブや川の生物がいろいろみられて楽しくすごせました。
あっこさん 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
10月初旬ではございますが、真夏の様な暑さの中、お疲れ様でした。
風は少し強く、往路は大変だったかと思いますが、復路は風に押されスイスイでしたね。
機会があれば他のアクティビティにもご参加いただければ幸いです。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
ガイドさんも面白くて楽しかったです!!
運よく水牛さんが歩いてる姿も見ることができて、楽しかったです♡
ぴくまる 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただき、ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
水牛が歩いているのは私も初めてで皆様以上に興奮してしまいました。
終盤にハプニングもありましたが、楽しんでいただけた様で嬉しく思います。
次回は別のアクティビティにもご参加いただければ幸いです。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
人数、天気、時間
すべてがちょうどいいアクティビティでした。
また是非利用させて頂きたいと思いました。
フェリーターミナルのカウンターの方は感じが良かったです。
とにかくのんびりできました。
go to キャンペーンで 地域で使えるクーポンがもらえて良かった。
水牛の所でレンタサイクルすると かなり高いから注意!
ビーチまで 歩いた方が楽だし。
自転車の方は坂道大変そうだった。
マンツーマンなので、安心して泳げます。
ボートエントリーはすぐに洞窟に入れて、良かったです。自分たちでは絶対撮れないような写真を撮ってくださり、思い出に残ります。気さくなガイドの方で、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
リッツ様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
貴重なお時間を使って口コミも頂きありがとうございます。
ご参加日当日は透明度も天気も最高で
数日前に通った台風が嘘のようでしたね!
水中世界で撮るお写真も
幻想的なものばかりなので
もしダイビングに興味がございましたら
体験されてみてくださいね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
家族4人(子供12歳、9歳)で参加させてもらいました。
コロナ対策もしっかりしてあり心配ないです。
家族みんなシュノーケリング初体験でしたが、ゴーグルのつけ方ウェットスーツの着方等、丁寧に教えてもらい問題なかったです。
子供が緊張気味でしたが常に話しかけてもらいリラックスしながら現地まで行けました。
ボートで現地まで行き、いざ入水のタイミングで波も結構ありまだしっかり泳げない下の子(顔つけばた足できるくらい)が怖がって泣いてしまい「行かない!」と言い出してしまい、
親の感覚では「もう無理だな・・・」と思いましたが、インストラクターのなおちゃんが、しっかり会話してもらい他のインストラクターの方と協力してくれて無事入水。
下の子はゴーグル付けてのシュノーケリングは嫌がりできませんでしたが、インストラクターなおちゃんとお話しをしながら浮き輪に捕まり一緒に行動できました。
メインイベントの青の洞窟はすごい綺麗で家族みんな大感動でした!!
洞窟内は波は全くなく、たぶん下の子のために少し長く洞窟内にいてくれたのかな?と思います。
他のお客さんが少なかったおかげか青の洞窟が貸し切り状態になりサイコーでした。
魚の餌付けも怖いくらい綺麗な魚が来ます!!笑
無事全て終わり、一時は子供が入水できず嫌な思い出になりそうなところを素晴らしい対応をしてもらい最高な思い出になりました。
臨機応変な対応ありがとうございました、俺が子供だったら恋してると思います!!笑
むるぬーしの皆さん、なおちゃんありがとうございました!
また利用したいなと思いました。
のぶさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
またすごく嬉しい口コミもありがとうございます。
ご家族みんなで青の洞窟を沖縄の海を
楽しんで頂けたことがなによりです。
最初は怖くて泣いてしまった妹ちゃんも
洞窟内に入ってからは笑顔になってくれたこと
お兄ちゃんも餌あげや洞窟内ですごく楽しんでいたこと
幸せなご家族を担当させて頂き
私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
有難い言葉を胸にまた日々精進して
次に出会えて時にもっと沖縄を
楽しんで頂けるようなカッコいいインストラクターになりますね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
100M上空からの眺めは最高でした。
が、まぁ10分は短いような長いような…
同じような景色なんで、5分でも良いかな(^-^;
ぽっちゃりさん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
高いところからの宮古島の景色をお楽しみいただけたようで良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
前々日と前日は、強風の影響で青の洞窟ツアーが決行できなかったとお聞きしましたが、ツアー参加日当日は最高の青の洞窟ツアーになりました。インストラクターのゆっきーさんとつーちゃんの明るいキャラクターと親切なガイドのおかげで、うちの両親も含めて本当に楽しい半日を過ごすことができました!ありがとうございました!
Beliking様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加頂き
ありがとうございました!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
口コミ投稿もありがとうございます。
ずーっと北風が続いており、
青の洞窟へ行けない日が多いこの頃ですが、
無事ご案内させて頂く事が出でき、又、
このような嬉しいお言葉を頂けて、つーちゃんと一緒に
HAPPYな気持ちになっています\(^o^)/
今は台風14号接近の影響で
また海は荒れあれになっています・・・
また沖縄に来る機会がございましたら
ユッキー&つーちゃん、そしてむるぬーしの
元気モリモリスタッフと一緒に綺麗な海を満喫しましょう♪
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
北部地域の観光名所をほぼ堪能できる。ガイドさんも優しい。水族館はもちろん、個人的にいいと思うのはサブマリンJr、あそこのビーチは綺麗だし、海の景色も新鮮。魚の種類は少ないけど、海に潜られる時点でもう十分楽しい。逆に古宇利島のビーチはちょっと劣れ?皆さんもなぜかビーチに行かず、アイスクリームだけ食べたようです。ただ古宇利橋の上に走ってる時の景色は最高❤️ビーチはだめみたいね
GOOD POINT
・ガイドのお兄さんが色々解説してくれて楽しいし、いざという時に頼りになりそうな安心感あり
・カヤックを漕ぐのは自分のペースでゆっくり漕げて、サンセットを満喫したいときには好きにイカリを下ろして写真を撮ったりできて良かった
お天気は雲が多く、星空はあまり見れなかったけど、それでも市街地に比べて格段に暗いので星もたくさん見れました。ぜひリベンジしたいです!
NMN様
先日は、当ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。嬉しいお言葉と星も満点頂きまして幸栄です。
ガイドにも伝えておきます。
今回は、雲が多く予想よりも星が少なかったのことで残念でした。
はい!ぜひリベンジお待ちしております。毎日違う空と海を見にいらっしゃって下さい。また石垣島にいらっしゃった際にはお気軽にお声がけ下さい!
お待ちしておりますね!
沖縄南部に行くバスは便利だが北へ行くには高速バスしようしないと乗り継ぎが難しい。北部方面にいかないと3日間で5000円の元は取れない。
天候が良くない中、
ギリギリ行けるということで青の洞窟へ初のシュノーケリング!!!
本当に貸切状態で、ゆっくりと過ごせました!
なんとも言い表せないくらい、綺麗なブルーで家族みんなが感動。
子供たちも沖縄旅行で一番だったと口をそろえて答えています!
また是非参加させてください♪
息子は「たろうさん(インストラクター)みたいになりたい!!!」と
このシュノーケリングにハマったみたいです。
スタッフさんの対応もよく、すごくいいツアーでした!
ありがとうございました!
くるみれん様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました井塚(たろう)です!
貴重なお時間を使って、体験談の投稿をして頂きありがとうございます♪
少しうねりのある海況でしたが、
そのかわり、洞窟内でゆっくり綺麗な青を
楽しんでいただくことができ、とても良かったです!
皆様の沖縄旅行の1番だなんて!
また、僕みたいになりたいと思っていいただけるなんて!(笑)
嬉しい限りです!!!
次回ご参加の際には、より楽しんで頂けるよう、
もっともっと沖縄にハマっていただけるよう、
パワーアップしてお待ちしております!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
風の関係で 青の洞窟には行けなかったけれど それでも満足できるシュノーケルでした。
また 担当してくれたタローちゃんも親切で説明も上手でとっても楽しかったです。
機会があれば利用したいと思います。
かつみ様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました、井塚(たろう)です。
貴重なお時間を使って口コミの投稿をして下さり、ありがとうございます。
様々な可愛いクマノミはいかがでしたでしょうか。
あんなに野生のクマノミを見れる所は、沖縄でも珍しいので、
かつみ様たちをご案内でき、嬉しく思っております。
しかし、海が荒れており、青の洞窟にご案内できず、申し訳ございません!
是非是非もう一度来沖の際に一緒に行きましょう!!
その時は是非ダイビングにも挑戦してみて下さい!
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
1日ツアーで全力で楽しみました!
午前中はマリンスポーツ2時間ちょい満喫しました。
天候によって遊べるスポーツが異なるようですが、2時間でおそらく8.9個ぐらいは乗りました。
ビーチで遊ぶより、かなりコスパがいいと思うのでとてもオススメです!
朝の9時からめちゃめちゃ叫んでストレス発散。笑
激しめをお願いしたら腕がちぎれそうになる程全力で楽しませてくれるスタッフさんです!
午後からは浜島とシュノーケリング
浜島では、スタッフさんに写真を撮って欲しいとお願いしたら、結婚式の前撮りのようなレベルでめちゃめちゃ良い感じに撮ってくれてとてもいい思い出になりました!
マーメイドにもなれちゃいますので、是非スタッフさんにお願いしてみてください!笑
天気に恵まれなかったので、シュノーケリングは石垣島の周りまで戻って、となりましたが、それでもほんまに綺麗ですごかったです。
解説付きで、自由度も高めのゆっくりシュノーケリングさせていただけるツアーでした。
スタッフの皆さんともいっぱいお話しさせていただけて、一緒になった方々とも仲良くなれて、とてもよい1日ツアーでした!
体力はかなり消耗するので、旅の序盤に予約することをお勧めします!笑
次の日はかなりの筋肉痛です。笑
2日前に予約しました!
ネット決済だから安心だし、現地で記入するものもないので、楽チンでした。
小学1年と年中とパパと私(妊婦)でしたがのんびりカヌーできました
干潟散策も兄弟そろって興味ありで、物知りツアーおじさんの説明をよーく聞いてました。
ツアー後のシャワーも温水があり、良かったです。
カメラ持ってる方は、ビニール袋とかにタオルと一緒に持っていけば、撮れますよ!
携帯も
楽しくカヌーできました!
ほりちえ様
当日は参加ありがとうございました。元気なお子さんでこちらも楽しく仕事させてもらいました。
弟思いのお兄ちゃんと今度生まれてくる元気なお子さんとまた是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島観光
交通手段が不便な地域の観光なので、効率よく回れてお勧めです。
外の観光は、天気にも恵まれて、美しい海の景観を堪能しました。
朝採り海ぶどうを購入(新鮮で安価)、冷たい生ビールが最高でした。
お昼は個人で自由オーダーを選び、紅芋の冷麺(紅芋の天ぷらは、カラッと揚げたて)を美味しく頂きました。
「美ら海水族館」は期待通り。
海洋博公園内は広大ですが、コロナの影響で観光客も少なく、時間の余裕もあったので、熱帯ドリームセンター・おきなわ郷土村・海洋文化館・エメラルドビーチも楽しみました。(かなり早歩きでしたが・・・熱帯ドリームセンターは、個人的にお勧めです)
夕立があり、パイナップルパークに到着。屋内見学で問題なく、パイナップルスパーリングワインを飲み、試飲のジュースや試食スィーツで疲れを休め、植物園のダイナソーと写真を撮って楽しみました。
ビーチリゾート地区に宿泊していたので、帰りは最初に降車で、楽でした。
バス乗車時は、必ず手の消毒。アスク着用。施設により、手の消毒と検温が徹底、バスの座席も、密を避けて座席指定をされていました。
ロケーションはもちろんですが、
スタッフさんの対応が最高でした。
砂浜に撮影用アートを描いてくれたり
高速船の波に乗るようなパフォーマンスをしてくれたり、終始楽しませてもらいました。
石垣島旅行の中で1番最高の思い出になりました!
口コミありがとうございます(^^)
写真とても綺麗に撮れてますね♪
お客様は皆船に乗ってる時が一番楽しそうです笑
お客様の旅行で1番の思い出になれた事とても嬉しく思います。
石垣島へお越しの際は是非またご連絡下さい。
ありがとうございます!!
はじめてのカヌー体験でしたが、とても丁寧にわかりやすい説明の元、マングローブを楽しむことが出来ました!
先導していただいたスタッフさんもとても楽しく、またマングローブに関係する色々なことを教えていただいたのも大変勉強になりました!
私はひとりで漕いでいたのですが、その日のうちに腕が筋肉痛になりました(笑)それもいい思い出です!
ありがとうございました!
AIG1293様
コメントありがとうございます。
コロナ渦で旅行が気軽にできなくなっている中はるばる石垣までお越しくださってありがとうございます。
マスクをしたり人との距離を保ったり、、検温などにもご協力いただき。
私たちもこのような中でできる限り来て下さるお客様に楽しんでいただけるよう、また、自らもこの仕事を楽しめるよう頑張ってまいります。
マングローブの川が皆さんの癒しになり、いい旅の思い出になったことをうれしく思います。
また、いつかいらしてください。
自然の中で思いっきり深呼吸しましょう。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
まず行きたかったケーブカフェで、美味しくケーキセットをいただき、突然のにわか雨で心配していましたが、タイミングよく晴れて、ゆっくり見学することができました。ガイドさんの説明も親切丁寧で、とてもエンジョイできました。古代原始時代の人たちが見たはずの、同じ景色をまた私たちが見てるのですと言うガイドさんの言葉に感慨深いものを感じました。
エンリさま
ガンガラーの谷ツアーにご参会いただきありがとうございます。
雨上がりの谷を楽しんでいただけたようで良かったです。
発掘調査はまだ続いていますので、今後の調査にも期待していてくださいね。
ガイドとも記念撮影していただきありがとうございます。
沖縄にお越しの際はまたガンガラーの谷へお越しくださいね!