沖縄
数えきれない星の数で、石垣市内で見る星の数より数倍多かったです。
天の川、流れ星見えました。
スタッフの方も的確な対応で楽しめました。
ちゃこた様
綺麗な星空をご覧頂けて嬉しい限りです。
また季節によって空の様子や異なる星で、変化を楽しみにまた遊びにいらして下さいね☆彡
星5つ星を頂けまして幸栄です。
お褒めのお言葉も誠にありがとうございます。
お待ちしております。
1歳3カ月の海デビューを最高に楽しめました。朝のうちに行って帰ってこれたので時間を得した気分になれた上、ガイドさんも優しく気を遣っていただき、行って本当に良かったです。
ありがとうございます(^^)
可愛いお子様連れの方ですね笑
満足頂いてとても嬉しいです。
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
夏季休暇を利用して当ツアーに参加しました。
県内在住ですが、やったことがないことをしよう!ということでマングローブカヤックツアーに申し込みました。
はじめてシーラバーズ沖縄さんのツアーに参加しましたが、とてもよかった点が3つあります。
①予約後、潮の満干で1番きれいに見れる時間を提案してくれる。
②カヤックの乗り方を教えてくれた後、ツアーに参加できる。
③他社より安い
以上3つです。
①は、もちろん予約の時間でもツアー参加は可能ですが、干潮等でよりよいツアーにならない場合、時間変更の提案があるようです。そのおかげで、よりいいツアーになったとおもいます。
②は、初めてでも安心して参加できるなと思いました。実際、ツアー中にカヤックの操作でかなり役に立ちました。初心者でも本当に安心です!
③は、カヤックツアーをしよう!とネットで色々探しましたが、わたしが見た限り、金武ややんばるの範囲ではシーラバーズさんが1番安いとおもいます。
早朝からカヤックツアーに参加して、とても気持ちのいい朝を迎えました。ツアー最後の方には誰もいない小さな浜辺に寄り、ビーチとは違う海辺を楽しむことができます。
ソーシャルディスタンスも心配ないので、コロナ禍でも安心して参加できるツアーだと思います。
少し濡れるので、着替えを持っていると安心です。シャワーも5分200円で使え、シャンプー、ボディソープもついているのでタオルと着替えがあれば気軽に参加できます。
沖縄県民の皆さんにもオススメしたいツアーでした。
また参加しようと思います。ありがとうございました。
なーな 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
なーな様が楽しんで頂けたことを私としても嬉しく思います!
次回はダイビングかシュノーケリングにぜひ参加してみてくださいね♪
またなーな様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
台風直後だったので波が高くてフェリーの揺れがすごかった!!
3島は全てよかったです!!特に竹富島はのんびりした空気がすごく好きです。お天気がよければもっと、素敵な写真がとれたのに残念でした、、、
本当に本当に‼️お世話になりました。
最初は、シュノーケリングが大丈夫かと心配していましたが、とっても丁寧に優しく説明をして下さり安心する事が出来ました。
その後は、終始、気さくに話をして下さり、魚を見るポイントも詳しく説明して下さり、こちらのテンポにも合わせて下さり、最高の思い出が出来ました。青の洞窟の綺麗さには魅了されました。また、魚の餌づけは何よりも一番楽しかったです
帰宅してからも何度も写真やビデオを見返しています。次回もまたお願いしたいです♡
Chiduruさん!!
その節はご参加頂き、ありがとうございました!!
また、体験談投稿も頂きありがとうございます(^^)!
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。
ほぼ貸切の洞窟を、のんびりゆっくり、
私達のペースで満喫出来ましたね☆
みんなでワイワイと、とっても楽しい時間でした\(^o^)/
最高の思い出と言って頂けて、嬉しい限りです✨
ぜひ!また一緒に泳ぎましょう(^^)♪♪
次はダイビングに挑戦ですかね~~~(´艸`*)??
お気軽に遊びに来てくださいね!
いつでもお待ちしています(^^)♡
この度はむるぬーしをお選び頂き、
誠にありがとうございました!!
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
石垣島到着日に、水牛車コースで参加しました。水牛車はのんびりと楽しかったです。帰りの船まで時間があったので、自転車でビーチへ。暑かったけど、とてもキレイで最高の時間を過ごすことができました。
曇りガチで夕焼けが綺麗に見えるか心配でしたが、思った以上に綺麗に見る事が出来ました。
海からの夕焼けと星空は南の島ならではで良かったです!
ムラN様
雲の流れがはやいので、空の様子がコロコロ変わりやすく心配になりますよね。
楽しんで頂けましたようで良かったです。
高評価も頂き、誠にありがとうございます。
季節によって、また空の様子も違いますので、また遊びにいらして下さい。
より一層、精進をしてまいりますので宜しくお願い致します。
全く泳げないので、海の中に入りとても緊張していたのですが、とても親身に最後までしっかりサポートしてくださり、洞窟や魚の説明も色々聞けて、色々な撮影ポイントでの写真も偶然出ていた虹を入れ素敵にとってくださったり大満足でした。コロナ対策もしっかりしており、少人数で安心して体験できました。また、機会がありましたら参加したいです!ありがとうございました。
サカナさんへ
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
洞窟内の青く輝く水面も綺麗でしたが
洞窟から出た後の虹も綺麗でしたね(´艸`*)
シュノーケリング以外の海遊びもありますので
宿泊期間中にリフレッシュしたくなったら
いつでもご連絡ください!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
初めてカヤックをしましたが簡単で安心できたのと、自由時間がほとんどでよかったです!夕日の時、雲は少しありましたがそれもとってもキレイでした。どんどん暗くなって星が増えていき、初めてあんな沢山の星を見ることができて感動しました。流れ星や天の川も観れて最高の体験ができ満足です。主人とカヤックの上で寝転んで観れたのもとてもいい思い出となりました。また石垣島へ来たら参加したいです!
りさゆう様
先日は、ご来店ありがとうございました。
星5つ星とお褒めのお言葉もありがとうございます。
ご主人様との良い思い出となりまして、幸栄です。
またご一緒に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
八重山諸島のメインイベントを体験できました。各島、各乗り物のガイドさん達も楽しいトークで満足です。由布島のランチのお弁当がよかったです。
沖縄北部観光でした〜〜コロナの影響で3人と大変少ない人数でしたが、ガイドさんは一生懸命やって頂き感謝しています。これからも頑張ってくださいね。
台風の影響で予約日に開催できないかもしれないからと今日しませんか?とご案内のお電話をいただいたり、終始親切でした。絶景過ぎて忘れられません。決してお安くはないので、悩んでいる方もいるかもしれませんが、ちゃんと夕日が見れそうなお天気なら参加して後悔することはありません。
蚊除けスプレーやサンダルを貸してくださったり細かいケアも完璧でした。アテンドしてくれた金城さんに感謝。
うきょ様
先日は、数あるショップの中から当店を選んで頂きましてありがとうございました。
また嬉しいお言葉と満点の5つ★を頂き幸栄です!
金城にも伝えておきます!
また、石垣島に遊びにいらっしゃることがございましたら遊びにいらして下さい!
またお待ちしております。
石垣島に来て最初のアクティヴィティでした。大学の友達と一緒に参加しました。当初は牛に乗るだけだからあまり盛り上がらないのかもと心配でしたが、乗ってみると添乗員さんが三線を引いて歌を歌ってくださったり、島の名所を説明してくださったり大変楽しい体験になりました。
途中の土産物屋は試食が多い店だがコロナの影響でほとんど無し。
水族館もイベントはすべて中止。まぁ密にならず魚をゆっくり見ることが出来るのでその点は良い。
参加前日の夜に急に思い立って予約を済ませて10時45分の回に参加しました。30分程船に乗りましたが、島に近づくにつれて海の水が透き通ってきて海底が見えるほどのエメラルドグリーンの海!
他のツアーのボートは2隻ほど。人も少なく、海も空もビックリする程良い景色!
シュノーケル持参で9歳の子供との参加でしたが日陰も無いので快晴のこの日は滞在時間1時間で丁度良かったです。
船長さんも女性スタッフのお二人も参加者みんなに声をかけて下さっていて楽しく過ごす事ができました!
また石垣島に行った際には必ず幻の島にも行きます!!
楽しい思い出をありがとうございました。
ありがとうございます(^o^)
とても満足して頂けたみたいで私達も喜んでおります。
石垣島へお越しの際は是非また参加下さい。
参加頂きありがとうございます(^^)
それぞれの島を時間が許す限り観光してもらえるツアーです。
台風が来ていたため、竹富島ではグラスボートに乗るとこができなかったのがとても残念でした。その分なのか星の砂ビーチやコンドイビーチでの下車観光と水牛車に乗れました。予定変更のため竹富島で予想以上に自由時間ができてしまい、現地のQRコードを使って観光マップを見たのですが分かりづらかったので、近くの観光ポイント等教えて頂けると良いと思いました。
マングローブはまだ潮が引いておらず、根元が見えなかったのが残念でした。
ガイドの皆さんはそれぞれ楽しませてくれるよう、一生懸命対応して下さっていました。離島初心者には今後の展望も考えつつ、そこはかとなく島周遊ができて良いと思います。
1組限定ということで、他を気にせず楽しめました。
風が強くなかなか前に進めないこともありましたが、ガイドの方がサポートしてくださり、最後にはちゃんとこげるようになりました。
今回は半日ですが、1日でもやってみたいと思います。
nmi様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
台風明けということもあり少しコンディションは厳しかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
ぜひまた次は1日遊びましょう!
お待ちしております
Nicolas
3島を効率よく回ることができました。
天気も良く、快適な旅でした。由布島ではゆっくり散策ができ、秘密基地で癒されました(笑)
食事イマイチですが・・・
nmi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
天候にも恵まれ、お楽しみいただけたようで有難うございます。
由布島観光では自由に散策する事が出来、ビーチで過ごす時間は癒されますよね。
弊社ではマリンアクティビティーコース等もご案内しております。
是非またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
ツアー内容はマングローブ、水牛、グラスボートと盛り沢山。追加の費用も必要ないので満足です。
船、バスと移動が続くので、子供は疲れてしまうかも。
昼食は御膳の形で子供が好きなメニューではないため、好きなメニューを頼める形のほうが良かったです
名無し 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、ありがとうございます。
貴重なご意見有難うございます。
小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、ツアー内容を再検討し
参加されるすべてのお客様に満足して頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。
またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
今回は僕たち一組でした。
ツアーのスタッフも非常に優しく、気さくだったので面白かったです。
晴天で気持ちいいカヌーツアーでした。また利用したいです、
サトシ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
お二人の貸切ツアーでしたのでゆっくりのんびりとマングローブを満喫して頂けたのではないでしょうか。
木陰で休んでいるカモも可愛らしかったですね。
カヤックだけではなく、その他アクティビティも行なっていますので次回も宜しくお願い致します。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
とても楽しかったです。ガイドさんが頑張り過ぎて、予定の時間をだいぶオーバーしちゃいましたが。。(笑)
ガイドさんがとても親切でした。美味しいBBQ用の肉が売ってるお店や美味しいそばの店等、色々教えてくれます。
あつあつ様
コメントありがとうございます
カヌーは楽しんでいただけましたでしょうか
当店では夜の星を見たり生き物を探すツアーもやっております。
石垣島はいろいろな楽しみ方ができますのでまた何度でも遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
川でカヤックしながらマングローブと夕日を眺められて最高でした。川なので波も無く漕ぎやすかったです。
ガイドさんがマングローブ林やそこに住む生き物たちにとても詳しくて、色んな話をしてくれて面白かったです!
写真を撮ってメールで送ってくれるサービスもありナイスでした〜!
また石垣に行ったらお世話になりたいです。ありがとうございました〜!
あきとぅー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
また体験談の投稿もいただき、誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただき、お写真も気に入っていただけたようで嬉しいです!
またのお越しをお待ちしております(^^)/
いくこ
予想を遥かに超える感動!
インストラクターの太郎ちゃんも、素晴らしいプロの仕事でした。
青の洞窟内も勿論素晴らしい感動体験だが、
洞窟外の海でのダイビングも、魚たちに囲まれて素晴らしい感動体験でした。
撮って頂いた写真も素晴らしいものばかり。
非の打ち所がありません。
満点ですね。
また来たいです!
ひろ!様
はいさい!
担当させていただいた井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を使って、体験談の投稿をしていただきありがとうございます。
洞窟の風景や写真に満足して頂けた事、嬉しく思っております。
ヒロ!様のカメラの写真もロクセンスズメダイでいっぱいですね笑
人が少なかった事もあり、洞窟付近の魚を独り占め状態でした!
洞窟付近は、ダイビングで潜ると目の前でクマノミを見る事ができます!
可愛いクマノミと写真を撮ることも出来ますので、
よかったら次回はダイビングにも挑戦してみてください^^
それまでに、もっとヒロ!様に感動して頂けるよう、
写真やガイドの技術を磨いてお待ちしております!!
改めまして、ありがとうございました。
またお会いできる事を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
シュノーケルは普通にできるので、上陸だけのツアーを探しましたが、ここしか無く、どんなもんかなと思ってましたが、とても良かったです。
もっといたいという気持ちを残しながら帰るのもまた来たいと思わせて良いのかもしれないですね!
ありがとうございます(^o^)
短いコメントなのにとても良く伝わります笑
是非是非またお越し下さい!!
お待ちしております♪
西表島のクルーズでは女性の船長さんでガイドも操縦も上手、マングローブを詳しく説明してくれてとても分かりやすかった。送迎バスのドライバーさんも島内の案内をしてくれるので思っていた以上に西表島の話しを聞くことができて良かったと思う。由布島の水牛もちょうど子牛が生まれた時期と重なり可愛らしい親子の姿を見せてもらうことも出来ました。水牛車を引く水牛はとても大人しくお利口さんで重たい私達を運んでもらうのが申し訳なくなるほど。短い時間でしたが三線と船頭さん?の歌声でのんびりした時間を楽しむことが出来ました。しいて言えば西表やまねこの説明が沢山あったのでどこかで剥製や写真などでも見てみたかった。
午後の竹富島では水牛車には乗らずレンタサイクルのみの予定でしたが、到着後竹富島観光センターに着くなり女性の従業員が水牛は?乗らないの?自転車?これに記入して!と矢次早に言われどこに何を書いて良いのか分からずに戸惑っていると「はぁーっ」と大きなため息をつかれその場を離れていき離れたところからからこちらの様子を伺いを睨みつける始末。放置された私達でしたがその後他の従業員さんが対応して下さり無事に自転車を借りることができたのですが、竹富島到着後すぐにこのような子供じみた対応をされ楽しみにしていた気分は台無しにされました。暑い中毎日同じルーティン作業で観光客が思った通りに動かないと面倒になり不貞腐れる従業員。はっきり言わせてもらいますが観光業、接客業は向いていない。自分のペースで仕事をしたいのならデスクと向き合う在宅の仕事を選んだら?と言いたい。というか今となればその場で叱り飛ばしてやれば良かったとさえ思うほど腹の立つ対応だった。竹富島観光センターの最初に担当した従業員がこれを見たら自分の事だと察しが着くでしょう。
他の従業員さんの対応は良かっただけにたったその1人のせいで残念な思いが残ってしまった。
もちろん竹富島自体はとても素敵な所でしたので次回訪れる時は竹富島観光センターにはお世話にならず楽しめる旅にしたいと思います。
野良猫 様
この度は石垣島ドリーム観光の離島ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回いただきましたご意見につきまして現地に確認をしたところ、ご指摘のとおりスタッフが
野良猫様にご満足いただける対応ではなく、それが原因で不愉快な思いをさせてしまいましたことを
深くお詫びいたします。
今回いただいたご意見は、早急に竹富観光センターの責任者に伝え、お客様の立場に立ったサービス対応を
するよう注意をし、改善の対応として下記のとおり回答が届きましたのでご報告いたします。
・受付担当者へ引継ぎ内容共有の徹底。
・社員の再教育。(現在は担当を固定せず水牛引きや送迎ドライバーが受付に入る日もある為
対応にばらつきがありました。
受付の流れに問題が無かったか、スタッフ間で話合いを設け改善を図って参ります。)
今後もツアーに参加していただいたお客様へ、八重山の島々を楽しんで満足していただくために、
各離島施設と協力関係を築きながらサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
富本
風が強かったけど晴天でツアー日和でした!
竹富島ではグラスボードとバス観光プランを選択したのですが、バスの運転手さんが写真を撮ってくれたり、星の砂の見つけ方や、パワースポットを教えてくれたりとすごく良い対応をしてくださったので、予約時にサイクリングと悩みましたがこちらのプランにして大大大正解でした!
きっとサイクリングを選択していたら汗だくでやばかったはず(笑)バス、涼しくて最高!
マングローブでは猪の親子が2組も見れたし、水牛も楽しいし、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!
スタッフさんたちは皆様とても優しくて、イルカもみんなかわいくてお利口で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
risa 様
先月はご来場ありがとうございました。
素敵な体験談もありがとうございます。
イルカたちは、日々成長しておりますので、また石垣島にお越しの際は、ご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。
ドルフィンファンタジー石垣島 スタッフ一同
今回は娘の希望だった青の洞窟のシュノーケル!でも色々な状況で悩んだ末、「真心、完全貸切」に惹かれて予約。
当日、娘は楽しみにしているものの海での苦い経験があり不安な様子(><)そんな話をスタッフの方にすると、口先だけの「大丈夫」ではなく親身になって丁寧に色々と説明してくれツアー中もとても気にかけてくれました。ツアーが終わる頃には娘が1番のびのびと泳ぎ海の中を楽しんでいました!旅行を終えた今、沖縄旅行で1番楽しかった!と(^-^)
そして担当してくれたイッシーは沖縄の太陽に負けない笑顔と青の洞窟の青さにも負けないキレイで優しいHEARTでとても癒されました!娘が楽しく泳げたのもイッシーのおかげだと思います!また午前中のツアーということもあり洞窟内は混雑していましたがイッシーを貸切なので(笑)私たち家族のペースで洞窟内で休憩したり洞窟の話を聞いたりとても有意義な時間を過ごすことができました。とても大満足のツアーでした!魚の餌付け時も楽しかったけどグローブが欲しかった!笑
コロナ禍ではありましたが検温、消毒などもしっかりされ、安心して楽しむことが出来ました。スタッフの皆さんもとても感じがよくオススメのツアーです!今回はステキな思い出をありがとうございました(^-^)
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた石井(イッシー)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
最初は、不安がいっぱいでしたね!
海を好きになってもらうために僕も全力でガイドさせて頂きました!(笑)
モモちゃんファミリーにとって良い思い出になったこと、沖縄の海を
楽しんで頂けてすごく嬉しい気持ちです!!
次回はグローブ準備しますね(笑)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
コロナ禍で大変だと思いますが、身体にお気を付けてお過ごし下さい。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
この時期に家族での沖縄旅行は不安がありましたが、思い切って出発し、最新の注意を払いながらもツアーへ参加させていただきました!
マリンサービスむるぬーしでのツアーは初めてでしたが、参加される人数も限られていて、アルコール消毒などしっかり予防管理されていて安心して参加することが出来ました!
青の洞窟は去年行きましたが、人が多くてじっくりと眺めることも、写真を撮ることもなかなかうまく行か無かったのですが、今回はインストラクターのユッキーさんが、写真をたくさん撮ってくださり、幻想的な家族写真が撮れました!あんなに大きくて綺麗な青い海が広がっていたなんて、とても衝撃でした!ユッキーさんにはとてもお世話になりました。子供たちへのご配慮もしっかりしてくださり、安心してお任せしていました!
次回は家族でダイビングにチャレンジしたいです!
ユッキーさん、スタッフの皆さんありがとうございました!
はいたーい!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
そして口コミ投稿もして頂きありがとうございます♪
今年はコロナの影響で
沖縄に来られる観光客数が減っていることから
青の洞窟内も例年の渋滞が発生することすることなく、
快適にご案内することができており、
ゆっくりと満喫して頂けてとても良かったです☆彡
N様みなさまも
最新の注意を払いながら
ご来店・ご参加頂き、ご協力ありがとうございました!!
とても明るく元気な皆様の担当ができ
とっても楽しかったです♪
次はぜひ、ダイビングへチャレンジしてみてください!
シュノーケルとは違った新しい感覚で
水中世界をお楽しみ頂けるかと思います♪
皆様お身体にはお気を付けて、お過ごしいただき、
時々沖縄旅行の思い出を振り返り癒されて下さいね!!
一日でも早く
皆様が安心して沖縄に来て頂ける日が来ますように・・・
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー