沖縄
マリンスポーツを体験しました。ほぼ全部のマリンスポーツに乗ることができました。とても楽しかったです。
国頭村の比地大滝に行きました。奥間ビーチ入口バス停から滝の入り口まで徒歩20分
滝の入り口で入場料500円を払いました。
遊歩道は整備されてますが滝の手前100メートルはアップダウンが多く疲れました。
子供達に体験させたくて参加させて頂きました。
皆さん優しくて、ついてくれた担当さんも親切で話しやすく子供達も楽しい思い出が出来たようで、また参加したいと言ってました。ただコロナの影響もあり、他の参加者様とあまり密になりたくなかったですが、移動の際の車が一緒でかなりの密だったので、それがとても気になりました。それを除けば、あとはとても良かったです。お世話になりました。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当致しました永光です。
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます。
お車でのご移動の際の密が気になったというご意見も感謝いたします。
こちらも対策として人数の制限などはさせて頂いておりましたが
お盆休みの時期という事もあり車の手配に不備があった可能性がございます。
以後、この様な事が無い様にスタッフ一同努めてまいりますので
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また是非沖縄にいらっしゃる際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
ダイビングにもチャレンジされてみてくださいね。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
空港から車で30分ほどで行ける距離ですが、最後に地元の人にしかわからないであろう細い道を抜けると海と洞窟の絶景が待っていました。
人も少なく、ガイドさんがいないと怖そうなのでツアーで予約してよかったです。
またシュノーケル初心者でしたが、スタッフさんが丁寧に教えてくださり安心して魚達を眺めることができました。
びっくりするくらいたくさんの綺麗な魚、サンゴ礁、ウミガメをゆっくりと眺めることができ大満足でした!
シュノーケルや靴、足につけるフィンまで無料で貸していただけてこのお値段は正直安すぎました。。
また利用させてください!
星5つ口コミ投稿ありがとうございます(^^)
すごい絶賛してくれますね笑
これで料金が安すぎるなんてとても嬉しいです。
次回来られた際は割り増しで請求しますね(^o^)
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております♪
1人でシュノーケルツアーに参加してきました。泳ぎは得意ではなく不安があったのですが、スタッフの方が優しくレクチャーしてくれてから泳いだので安心して泳ぐ事ができました。たくさんの魚とカラフルな珊瑚を見て、水中の写真も撮ってくださり大満足のツアーになりました!また石垣島に来た時もSea chan石垣島のツアーに参加したいです!最高の思い出をありがとうございました!!
星5つもありがとうございます(^^)
海は透明度が良い時と悪い時とでは全然違いますが良い時に参加頂けたかと思います。
是非またシュノーケルの仕方を忘れる前にお越し下さい。
お待ちしております。
当店は初心者の方でも大歓迎ですのでこれからも安心してお申し込み下さい♪
最初は怖かったんですが、インストラクターの方が皆さん優しくてすごく楽しめました。ここで予約して良かったです本当にありがとうございました!!
Hiroさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました!!
担当させていただいた三瓶です。
最初は本当に怖かったですね・・・(>_<)
繋いでる手から緊張感が伝わってきました!
でも最初あんなに怖かったのに
後半は浮き輪にもつかまらずに
一人で泳いでましたね♪♪
行きと帰りの表情が全然違いましたよ~笑
海を楽しんでいただき、
今回の海の感動体験になっていたら
私も嬉しいです☆彡
そして次はぜひダイビングにも
チャレンジしましょう!
さらなる感動体験がお二人を
待ってますよ♪
お二人とまた沖縄の海で
お会いできるのを楽しみにしております☆彡
三瓶
世界一の絶景でした!
今まで海外の数々(ハワイ、グアム、バリ島、セブ島、プーケット、白良浜、水島、本島)に行きましたが、幻の島が1番綺麗なビーチでした!
透明度、エメラルドグリーンの海、白い砂、熱帯魚 が段違いでした。
さらに石垣港からも30分と近いですし、波も穏やかな道を通るため船酔いしやすい私でも一切船酔いをしませんでした!
イケメン船長さん、美人スタッフさんもすごく親切で優しく、最後におみあげまで頂けました!
インスタ映えする写真も撮れ、最高の思い出になりました!
また来ます!ありがとうございました!
ここまで絶賛されるとはとて嬉しいです(^^)
当店に美人なスタッフがいましたでしょうか笑
すごい色々旅行されているんですね!!
次回も是非インスタ映えする写真を撮りに来て下さい。
またの来店をお待ちしております。
優しいくてユーモアたっぷりなスタッフさん!同じ関西出身の方でノリがあって楽しくシュノーケリングできました!青の洞窟は前回天候不良だったのでリベンジしたのですが、青の洞窟が青すぎて、感動しました。写真もたくさん撮ってくれたので満足です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
お二人の楽しい雰囲気に僕も便乗しちゃいました(笑)
海も自然なのでタイミングによってはいけない事もありますが
今回はご参加頂けて本当に良かったですね!
次は是非ダイビングに挑戦されてみて下さいね♪
その時もタダッチが担当出来ればいいなぁ~…
っと勝手に思っています。(笑)
また沖縄にいらした際は是非遊びにいらして下さい!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
私たちはボートで行きましたが、その日はビーチからのエントリーができなくなったそうで比較的すいており青の青の洞窟をゆっくりと堪能できました。初めて青の洞窟に行きましたが青く光る海に感動しました。
VELTRAの得点で写真を頂きましたが、普通に映した写真に加えて、潜って下からの写真を撮ってくれた家族全員が写った写真はとても記念になりました。
耳抜きが不得意な息子も沖縄のきれいな海を見てダイビングをやってみたいとと言い出しました。
また、ショップの方からソーキそばのお店を教えてもらい食べに行きましたがとても美味しかったです。
また、家族で来たいと思います。
小太郎様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのたろうです。
先日は当店ののツアーにご参加頂きありがとうございました!
また貴重なお時間を使って嬉しい体験談投稿もありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けたようで幸いです^^
下からの皆様のシルエット写真も空がきれいに映っていていい感じでしたね!
是非次回はダイビングに挑戦してみて下さい。
同じ洞窟コースでも全然感じ方や景色が変わりますので楽しめると思います。
また、洞窟コースは水深もそこまで深くないので、
耳抜きが苦手でも楽しめると思います!^^
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
コロナ禍で大変だと思いますが、身体にお気を付けてお過ごし下さい。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
未就学児を伴う参加でしたがとても楽しめました。3島を巡るツアーですが食事込みで価格もお手頃でした。子供用の昼食も別料金ですが付けることが出来たのでとても助かりました。
親子3世代の旅行で、かつ両親はシュノーケルなどアクティブなことはしたくないということだったので、こちらのツアーを選びました。
台風が過ぎた翌日ということで、晴天にはなりませんでしたが、マングローブクルーズのガイドさん、バスのガイドさん、水牛車のガイドさん、皆さんお話が流れるように上手で、楽しく観光ができました。
由布島では90分間、予め用意された御膳式のお弁当ランチを含んだ自由時間となります。食事に時間がかかってしまう場合は、90分はちょっと短いかなと思います(島内観光はまわり切れませんでした)。
この後、2度目の水牛車で西表島へ戻ってから、船で石垣港に戻って終了となります。
私と子どもは海に入るアクティビティがないので少し物足りなさを感じましたが、両親は「徒歩移動もあまりないから年寄りにはちょうどよいツアーだわ」と言っていました。お年を召した方や小さな赤ちゃん連れには楽しめるのではないでしょうか。
台風の影響で曇り、雨でした。
午前中の西表島のクルーズは曇り。満潮でマングローブの根っこは見られず、残念でした。
由布島も満潮の中、水牛で渡りました。
その後の竹富島は雨。雨がやんだちょっとの間にカイジ浜までサイクリング。時間に限りがあったので、星の砂は探せず大忙しのサイクリングでした。
島は、天気に左右されますね。今度は、晴れの時に行きたいです!
時間がたっぷりあるので、何も気にせずゆっくりと夕日を楽しみながらカヤックができる。
暗くなると星空だけでなく、夜光虫が見ることができ、とても幻想的だった。
カヤックに寝そべって見上げる星空は最高!!
けえい様
口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
また、★を5つも評価して頂きまして幸栄です。
また石垣島に遊びにいらして下さいね。
また機会がございましたら、当ショップにも遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
朝1番の会に同僚と男2人で参加しました、お天気にも恵まれて最高でした!
船長さん、スタッフの女性共に愛想が良く、写真撮りますよって積極的に声かけ等もされていて気持ち良い体験が出来ました!
誘導や注意事項の説明もテキパキとされていてGOODです♪
集合場所まで送っていただいた時も、よかったらレビュー書いてねって笑いながら声を掛けてくださり、最後まで楽しい体験が出来ました!
嬉しい投稿ありがとうございます(^^)
限られた時間内にお客様が満喫出来るよう日々努力しております。
次回は当店の別コースへ案内したいです。
石垣島へ来られる際は是非とも連絡下さい。
またのお越しお待ちしております。
シュノーケリング付きプランで、小2の子どもと参加しました。
ガイドの方がお一人付き添ってくださったので、青いヒトデを見つけて触らせてくださったりお魚がたくさんいるポイントに誘導してくださりして、親子でただ潜るよりは有意義な時間を過ごすことができ、感謝です。
よく晴れた日で海の透明度も素晴らしく、コンディション最高な中の上陸&シュノーケリングとなり、楽しい体験ができました。
ありがとうございます(^^)
毎回お客様に高い評価を頂き感謝します。
今年は天候が良い日が続いてとても気持ちよいツアーかと思います。
シュノーケルを楽しんで頂いたので次回は当店で青の洞窟サンゴ礁シュノーケルへ参加して欲しいと思います。
とても迫力があり魚も沢山でウミガメにも出会えます♪
またのお越しお待ちしております。
嫁とアクティビティさせていただきました!
気さくなお兄さんがカヤックの操作やマングローブについてなど丁寧に教えてくれてとても楽しめました!
また、予約の際もまめに連絡していただき、とても安心感がありました!
コロナの影響で大変だと思いますが、全力で応援してます…!
ぜひみなさん体験にいらしてください!
へーたろう様
この度は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
風が吹いており大変だったと思いますが、マングローブの中はそうでもなく、ゆっくりと見ていただけたと思います。
季節が変わると見て頂く風景も変わります。また、マングローブ以外のアクティビティも行なっておりますので機会があればまた遊びに来て下さい。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
丁寧な指導もあって初めてでしたが、子どもたちも戸惑うことなく最高の笑顔を見せてくれました。本当に楽しい一時が過ごせました。ありがとうございました。青の洞窟は一生の思い出です。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃(ユッキー)です!!
口コミの投稿ありがとうございます♪
丁寧な指導と言っていただき
また楽しいひと時をお過ごしいただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです☆彡
初めての方でもお子様がいらしても
安心してお楽しみ頂けるために、
お客様の不安や心配を聞き出し
少しでも解消してから海へ入ることができるよう
常に心がけております(*^^*)
また皆様の笑顔が見られる日を
楽しみにお待ちしております♪
沖縄に来る機会がありましたら
ぜひ、遊びにいらして下さいね!!
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
家族でお世話になりました!
イッシーありがとう~
お誕生日プレートはナイスタイミングでサプライズできました
子供たちにも碧い海を楽しく体験させていただき、私が波酔いしてしまったのですが
すぐに気づいてくださってウエアーを緩めてくれたり、とにかく明るい雰囲気と細かな気配りで楽しい体験ができました
コロナの影響か一瞬洞窟内が貸し切り状態で幻想的な景色を家族で独り占め!
本当にありがとうございました❗️
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた石井(イッシー)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
パパさんのサプライズ成功して良かったです!
その後調子に乗ってプレート乱用してしまったのはここだけのお話。笑
洞窟貸切は最高に贅沢でしたね♪
皆さんの思い出に残るツアーになったこと僕も心より嬉しく思います。
また、是非沖縄の海に遊びに来てくださいネ!!
心よりお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
空港内で受け取れるのでとても便利です。
使用する日にちを店舗の方が書き込んでくださるのも助かります。
3日間海に観光にバスで出かけ運賃にして7000円は使ったかな。
使い方次第ではとんでもなくお得になるのでお勧めです。
遅くなってごめんなさい。
3度目の沖縄で初のシュノーケリング。
娘はワクワクドキドキ。母親は海が怖く泳げなく潜る直前まで恐怖で恐れていましたが、優しく包容力があってカッコよすぎる歩美さんのおかげで克服ができ、今ではもう1回行きたいと言っています!笑 娘はこれをきっかけにハマりダイビングの資格を取りたく調べています…受付からシュノーケリングの説明まで最初から最後まで本当に丁寧でさんぴん茶やコーヒーにちんすこうまでいただきました。
青の洞窟を見た瞬間、想像以上に綺麗すぎて口がぽかーんとし、生きててよかったと叫びながら肝心な写真を撮るのを忘れてしまったくらいです笑
その後の餌やりも最高に最高すぎて熱帯魚に突かれるくらい近くまできてキャッキャ言いながらいい思い出になりました。
どのスタッフさんもみなさん優しくカッコよくて初めて来たとは思えないほど、アットホーム感満載でまた沖縄に来た際は、ぜひ利用したいです!私ら親子の目標は…もう1回シュノーケリングして3回目でダイビング目指して頑張ります☆
迷っている方はどうぞ参加してみてください!世界が変わりますよ!もう1度言います、生きててよかったあぁぁ
ありがとうございました。
さゆりさん さやぴー
その節はご参加ありがとうございました!!
体験談のご投稿もありがとうございます!!
とっても素敵なコメントに涙がちょちょ切れます、、、!!
生きててよかった、世界が変わると仰って頂けて、ガイド冥利に尽きる思いです。
私はガイドしててよかったあぁぁぁーーー!!(笑)
お二人と本当に初めましてだったかな??と思えるくらい、
昔からのお友達のように盛り上がったのを覚えていますよ(^^)
お二人にダイビングに興味を持って頂き、嬉しい限りです☆
お二人の目標をぜひ一緒に達成しましょう!!
ダイビングをすると、さらに世界が変わりますよ(´艸`*)♡
色々と大変な世の中ですが、、、体にお気を付けてお過ごしくださいね。
また元気に再会出来る日を楽しみに、お待ちしています\(^o^)/!!
ダイビングするぞーーー!!!
この度はご参加頂き、コメントも頂き、
誠にありがとうございました<(_ _)>☆!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
初めてのカヌーでしたが、参加した日は天気も良くかなり良好なコンディションで楽しめることができました。たまたま参加したのは私たちだけだったのですが、スタッフの方からいろんなお話を聞けましたし、マングローブの自然の中でリラックスすることができました。帰宅してから絶賛筋肉痛ですが、大満足です。
竹富島は一度訪れてみたかったのですがどうやって観光すればよいかわからず…その点このツアーの中に水牛車観光が含まれていたので便利でした。諸々込々の料金で結果的にお得だったと思います。
当日の午前中に到着するため、午後13時からの竹富島行きはスケジュール的に良かったです。
竹富島はのんびりとした雰囲気でした。
水牛車は水牛のごきげんに合わせて進んで行きます。
テレビで見た事のある町中を歩いていきます。
スタッフの方々が親切で愛想よく 快く参加できました。
最後に砂に文字を書いての 記念撮影。
すごく嬉しかったです。
いいツアーで 200点です
200点笑
ありがとうございます。
次回来られた際はご飯でもご馳走させて下さい(^^)
全ての方にツアーを満喫して頂き感謝します。
沖縄県が自粛要請を出してしまい来られる事を不安に思われながらのご旅行だったかと思います。
しかし、当店はお越し頂けるお客様には感謝しておりますのでこれから石垣島へ来られる方もご遠慮なさらず来島下さい。
ご参加頂き感謝致します。
本島北部やんばるに路線バスで行きました。海沿いを走るバスからの景色は最高です。バス停前の沖縄そば屋に入ると池で鯉が泳ぐ庭園が見える席がありそばと景色と二度楽しめました。
初めてのシュノーケリングだったけれど、とても楽しかった。魚が沢山来て綺麗だった。青の洞窟も幻想的だった。ただっち面白かった次回はダイビングで、また絶対にいく!よろしくね‼️
かのんちゃん&しおんちゃん
体験談投稿ありがとうございます!!!
担当致しましたタダッチです♪
また二人と一緒に海に入れるのを楽しみにしております~☆彡
次はまゆみママも是非入って下さいよ!笑
みんなで海遊びしましょう♪
お待ちしてます!!!
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
帰る直前に参加したので水着は面倒かなと思って、短パンで参加しました。ボートから海に降りて幻の島に上陸すること忘れてて…船長さんの機転で短パンがなれないくらいの水深までボートをつけてくれました!船長自画自賛でした!笑
船長もスタッフの女性も親しみやすく笑顔が印象的でした。幻の島に上陸後ですが、皆さんマスクはなかったですが、混雑してなかったこと、お連れ様以外との適度なソーシャルディスタンスは皆さん自然と配慮されていました。 船長さんとスタッフの女性もボートでちゃんとマスクして適度なソーシャルディスタンスでした。ボートはオープンですが日除はありますので海風を感じながら気持ちの良いクルージングでした。あと、帰りに船長がウミガメさんを発見!持ってたGoProを海に突っ込んでウミガメさんの動画を撮ることが出しました!前日までのダイビングでは見れなかっただけにとても嬉しかったです‼️
これからこのツアーを利用してみようと思う皆さんへ
この船長とダイビングインストラクターでもあるスタッフの女性に任せて良いと思いますよ。次はシュノーケル !
うわーーー!!
素晴らしい口コミありがとうございます。
今年1番嬉しいです(^^)
うちの船長は石垣島でも1番操船が上手いのでお客様を濡らさず上陸させてくれます!!
最近は毎回ウミガメを発見して案内してるんですよ♪
コロナの関係で今年はお客様がほとんど居ない中、当店で参加頂けただけでも私共感謝しかありません。
皆様にもコロナで自粛せず対策をしながら観光で訪れて欲しいと望んでおります。
コロナの関係で大打撃ですが当店をご利用してくれる方が居る限り頑張り続けたいと思っております。
この日は天気も良く気持ちよかったと思います。
是非是非またの参加をお待ちしております。
コロナの影響で行程が変更になるかと思っていましたが対策もあり影響もなくとても楽しめました。
ガイドさんの的確なアドバイス案内があり各観光場所で自分なりの行動ができました。海外ツアーはほぼ一言語対応が多いですが多言語案内もありガイドさんもよく対応されておりました。
帰りはサンエースーパーに寄りたかったので行きと違う場所で降ろしていただきました。
機会があったらまた利用したいです。
ありがとうございました。
雨の中の観光でした。
弱い雨の中、水牛でのんびりと島を回るのはものすごく癒されました。
ささっとポイントだけ楽しむには良いと思います。
沖縄の自然を感じたいと思いツアーに参加しました。
1時間半ほどのツアーでしたが、本当にあっという間でした!自然が間近に感じられてとてもいい経験でした。ガイドさんも説明しながら案内してくれるので、理解も深まりより楽しさが増しました!
暑さ対策のために、さんぴん茶もいただきありがたかったです。
沖縄へ行く人にはぜひおすすめしたいツアーだなと感じました。
クッキーさま
ガンガラーの谷ツアーにご参会たいだきありがとうございます。
真夏の暑い季節だったかと思いますが、さんぴん茶が暑さを少しでも和らげてくれていたら嬉しいです。
沖縄にお越しの際はぜひガンガラーの谷にまたお越しくださいね!
1人で参加でしたが、綺麗な夕陽から空の色の変化、夜の海まで癒されるツアーでした。
自分では撮影出来ないような、凄く素敵な写真もスタッフさんに撮ってもらえます。後から送ってもらい感激しました!
月明かりがあり、満天の星空ではありませんが、月明かりの大事さも感じれる素敵な思い出が出来ました。
送迎の帰りに美味しいご飯屋さん等も教えて頂きました。色々ありがとうございました。スタッフさんのおかげで1人参加でも楽しめました。
また遊びに行きたいです。
kiyo tty様
先日は、当ツアーに御参加いただきましてありがとうございました。
楽しんで頂けまして幸栄です。この日の夕日は、かなり綺麗でしたね。
また、嬉しいお言葉や★も満点頂きましてありがとうございます。
また、のんびりしにいらっしゃって下さいね。
またお逢いできることを楽しみにしております!