沖縄
年に一回の長期休暇を利用して彼女と2人で参加しました。
カヤックだけでも大満足でしたが、夕焼けも星空も綺麗に見れて本当に最高の体験になりました!!
はるこま様
先日は、当ツアーのご参加ありがとうございました。
お楽しみ頂けましたようで嬉しい限りでございます。
また、毎日違う夕焼けと星空を見に石垣島に遊びにいらっしゃってくださいね。
お待ちしております。
三島巡りだったのでハードだと思いましたがゆったりと満喫できました!一日でありますがこれだけ回れ有意義な日になりました。
当日は天気が良く素晴らしい旅になりました。
送迎はほかの団体客と同乗でしたが担当者さんはキビキビしていて別段不満はなかったです。
石垣島発着で西表島、由布島、竹富島を周遊するツアーでしたが、ツアーならではの無駄のないスケジュールで離島を満喫しました。
個人で行ったらこんなに効率的に回れず1日で周るのは無理でした。
また次回もベルトラを利用して楽しい旅をしたいと思います。
私たちのリゾートホテルは北側にあり、非常にアクセスが悪く、車をレンタルしませんでした。
このツアーでは、沖縄の素晴らしいところを一日で見る(そして味わう)ことができました。さらに、時間通りに始まり、終わる素晴らしい体験でした。ガイドも素晴らしく、ツアーバスが私たちのホテルのすぐ前に降ろしてくれるのを手伝ってくれました。
将来の参加者に強くお勧めします!
Our resort hotel was on the northern side, quite inaccessible and we did not rent a car as well.
This tour enabled us to see (and taste) the best of Okinawa within just a day. As an added bonus, it was a great experience that started and ended punctually. Our guide was great and helped get the tour bus to drop us right at our hotel.
Highly recommend this to future participants!
初めての石垣島だったのでバスツアーで観光してよかったと思います。ご飯も美味しかったですし観光名所も一通り行けたので満足です。
飛行機の時間が遅れ 遅刻したのに
とても優しく接してくださり
ありがとうございました
本当に素敵な時間が過ごせました
チェリー 様
先日は、当ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
こちらこそ急な遅延で大変なところ、おこしいただきまして誠にありがとうございました。
ツアーもたのしんで頂けましたようで、とても嬉しい限りでございます。
また、石垣島に遊びにいらっしゃってくださいね。
お待ちしております。
三島めぐりをしっかり楽しめました。朝からホテル迎えで、4時すぎに終了してホテルまで送ってもらいました。1日たっぷり楽しめるのでお得なツアーでした。石垣島の
1日は、充実感でいっぱいです
天候に恵まれての11月の先島は暑すぎず寒すぎずとてもいいですね。高齢の母も無理なく楽しめました。水牛 とても可愛くて頼もしいですねスタッフがとても水牛たちを大事にしていることが伺えました。
1日でたくさんまわれるツアーで楽しめました。小さなお子さん連れには少しハードかもしれません。
クルマを借りるのが難しいけど美ら海水族館に行きたい方にはおすすめです。
当日昼食ありにしましたが、時間の都合上メニューは選べず着いたら既に用意されているものを食べるというスタイルでした。
まわりたい観光地はまわれたが、各所の散策時間がとても短く感じ、歩き回る時間も多く、常にばたばたしたツアーだった印象。
ガイドさんの愛想が足りなくて少し残念だった。
いろいろなところに立ち寄れて、美ら海も3時間滞在できて、このお値段はお得だと思います!3時間滞在できたので、子連れでしたが、ゆっくり水族館をまわれました。ホテルの送迎でしたので子連れにはほんとありがたかったです。しょうがないとは思いますが、美ら海まで往復30分ほど歩くのはどうにかならないかなーといつも思います。帰りは予定より早くホテルに到着したので助かりました。
プライベートビーチ感たっぷりの、真っ白な砂浜
真っ青な海とグラデーションが素敵でした。
海に入らず写真だけとなっておりますが、船から降りる時と、乗船の時は特に膝上まで海に入るので半ズボンとビーチサンダルがオススメです。
靴で行こうとしましたが、ビーチサンダルじゃないと島に降りるのは難しいです。
また、船で30分ですが船上での風が冷たくパーカーなどの上着が必要でした。参考までに。
参加頂きありがとうございます。
この時期はほとんど当店の貸切となりますのでとても良かったと思います。
夏の幻の島も綺麗なので違う時期にもお越し下さい(^^)
またの参加お待ちしております。
※ご予約の際に参加時の服装格好などは全て説明しております。
参加前に再確認して頂くと良いです。
バスで色々な景色と場所を3日間しっかりと堪能出来ました。窓口の対応はスムーズではないのが気になるけど、この次も料理したく思います。
竹富島の美しい海は見ているだけで癒されました。水牛がかわいかったし案内も良かったです。全てが最高に良い思い出です。ありがとうございました!また参加したいです!
高齢の父親との旅行でしたので、なるべく身体に負担がかからないようにと思い、このコースを選びました。
バス観光も水牛車で巡るコースもコンパクトでとても良かったです。
担当のスタッフの方々のトークも面白くて楽しかったです。
また、機会があったら利用したいと思います。
最終日は、ほぼ半日の時間の余裕だったので 観光バスツアーを選択しました。旅行日程の前半は、雨や雲空で 残念でしたが、後半 特にこの日は、晴天に恵まれて、念願の川平湾の美しい景色を みることができました。
オプションで、グラスボートに乗りましたが、残念ながら 海亀に遭遇することは、できず 少々心残りでした。
バスが、空港迄直接行ってくれる点に 安心感があるのも 利点です。
3日間で恩納村、美ら海水族館、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、国際通りを満喫できました。
空港でパスを受け取るので、空港からの移動に使うことができます。
国際通りにあるホテルに泊まったので、美ら海水族館は片道3時間半くらいかかりましたが、乗り換え1回で行くことができました。
しっかり計画を立てることができればとても魅力的なパスだと思います。
観光の最終日 アクティビティでは、時間的に不安があり、また、他の日が 曇天~小雨立った為 せっかくの川平湾の景色の美しさに出会えてなかったこともあり、このツアーに参加しました。
天気にも恵まれて、美しい川平湾に出会えました。
でも、ガイドさん曰く
玉取崎展望台からの景色は、一段と素晴らしいものがある と、
実際に 大変美しい景色でした。
ガイドさんの 石垣島のハブの話しなど へぇ~
という面白いお話も聞けて 良かったですね。
初めてのカヌー体験で緊張してましたが、水面の心地よさと初めて見るマングローブの景色に感動しました‼︎
海も綺麗なのにマングローブもあるのかとびっくりしました。
カヤックの操作も難しくなく、楽しむ事が出来ました。
ガイドさんも気さくな方で良かったです。
コメントありがとうございます。
石垣島は亜熱帯に近い気候なので河口にはマングローブが生息することが出来るんですよ。
地上の植物を見てもちょっと内地にはない植物が沢山あります。
10月は台風さえ来なければとても過ごしやすい季節なのでとてもいい時期を選んでこられましたね。
季節が変わると見える生き物や星座などもずいぶん変わってきます。
またいつか違う季節にも遊びにいらしてください。
お待ちしています。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
クルーズ船で石垣島に上陸したが、船のエスカッションから石垣島ドリーム観光社のこのツアーに乗り換えたが、大正解だった。アクティヴィティが複数ある竹富島フルコースだったが、各所キチッと連携が取れていてSCHEDULE通り余分な待ち時間も無くツアーを楽しめた。離島ターミナル内のカウンターも親切丁寧です。次回もこの会社のツアーを楽しみたい!
竹富島に訪れたら1度は参加オススメします!赤瓦のいえ、白い砂が一面に広がる沖縄らしい街並みを水牛に乗って観光するのは最高です。
ガイドさんが三味線を持っており、歌ってくれました。それも加えてよかったポイントですね!
30分ほどでツアーは終わるので、余った時間は、砂浜や自転車で島観光してもいいと思います!
夫婦で参加しました!
私は海の遊び経験あるんですが旦那は ほぼ経験がなく。
前回の沖縄旅行でシュノーケルをチャレンジするも あまり説明が詳しくなかったりで不安もあり楽しさも半減だったようで。
今回むるぬーしさんの クチコミやホームページを見て 連れていくだけの案内はしない!に引かれコチラを選びました!
説明も丁寧でインストラクターさんも詳しく初心者の旦那に色々アドバイスや 手伝いをしてくれて2人で満足して終われました!
一緒に参加した旦那が喜んでくれて良かったです。
帰ってから むるぬーしさんのブログを拝見したら担当インストラクターさんが最後の仕事やったみたいで次回会えないのは残念ですが次回も シュノーケルする時は、むるぬーしさん予約して行きます
いづみ&ぴーさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのご利用いただきありがとうございました!!
素敵な口コミもありがとうございます♪
当店で素敵な思い出を作って頂けて良かったです!
新たなメンバーでお待ちしていますので
また機会あれば遊びに来てくださいね!
お会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
最終日で午後の飛行機で帰る予定での参加でしたが、午前中、十分楽しめました。スタッフの皆さんも親切です。シャワーも利用させていただきありがとうございました。
秋田から新婚旅行で沖縄を訪れました。
台風の影響で、残念ながら当初予定していた青の洞窟へは行けませんでしたが、担当してくれたトッスーさんが、とても優しく丁寧にシュノーケリングを教えてくれて、終始楽しく過ごすことができ、あっという間の時間でした。
特に、レアな一匹ぼっちのカクレクマノミとの出会いや、秘密(?)の洞窟探検は、最高の思い出になりました。
またいつの日か、沖縄を訪れる機会がありましたら、ぜひまたお願いしたいと思いました。
本当にありがとうございました。
水中カメラ持参様
はいさーい!
むるぬーしのトッスーです。
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー中は色んな話で盛り上がり私も凄く楽しかったです!
あの秘密の洞窟探検はワクワクして面白かったですね!
次は秘密の洞窟ではなく青の洞窟の探検に行きましょう!
沖縄の海が恋しくなったらいつでも連絡してください!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 藤内 庄司
10/11午後の方に参加しました。台風の影響を心配していましたが、全く影響なく楽しめました!マングローブではコウモリやカニなど見れて探検気分を味わえ、最後にとても綺麗なサンセットが見れて感動しました。私たちのマイペースさにもほどよい距離感で対応してくださり、素敵な写真もとっていただきありがとうございました!とても良い思い出になりました^ ^
翌日のシュノーケルは残念ながら予約でいっぱいだったので、今度石垣島に行く機会があればぜひ、早めに他のアクティビティもこちらで予約したいと思います!
あゆみ様
この度はやまんぐぅ~のサンセットカヤックツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
サンセットもきれいに見え、感動されたとのこと、良かったです。
次回、いらしゃるときはぜひ、事前のご予約お待ちしております!
体験談投稿ありがとうございました!!
marine house やまんぐぅ~ クラトウ
帰宅日、空港行く前に利用しました。
観光もできて空港で下車できていうことないツアーです。バスの中でガイドさんが三線を弾いて歌ってくれました。とてもよいツアーです。
初めてのシュノーケリング。
沖縄の海は、本当に綺麗でとって魅了されました。カクレクマノミ、可愛いかったぁ‼︎
ガイドしてくれた、ゆっきーも可愛いかったぁ☆とても親切で馴染みやすくいい環境で、次もココで決まりー♪
青の洞窟か慶良間諸島でダイビングしたいなぁ〜☆ゆっきー、宜しくねー(^^)
海人食堂行きましたよー☆
美男美女ばかりでしたー^ ^
ヒロさん★
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です。
先日はご参加頂きありがとうございました。
あもんさんに続いてコメント下さり
本当にありがとうございます。
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
カクレクマノミは私も大好きで、
ご案内させて頂いたポイントに行くと
いつも癒されます~☆彡
海人食堂!行って下さったのですね!!
美味しいですよね♪
いつもペロリと食べきってしまいます!
あもんさんも書いてくださっていましたが、
ほんとに美男美女ばかりでしたか~(´艸`*)???笑
次は是非、ダイビングで潜りましょうね!
新しい世界が待っています!感動ばかりです☆彡
また素敵なお二人に
お会い出来る日を楽しみにしております。
あもんさん・ヒロさん
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
何度も沖縄に行ってながら、初めて使用しました。
とても便利です。
バスに乗り間違えても、乗り放題なので、気楽に使用できました。
あと、モノレールチケット付きはおすすめかなと・・・。
プラス500円で、24時間チケット(800円)と引き換えられるので、
300円お得でした。
来月の出張でも、また使用したいと思います。
台風接近で元々の予定がキャンセルになり
ダメ元で前日に予約したら
最高のコンディションで
前回入れなかった青の洞窟リベンジ出来て大満足でした(^^)
ゆっきーさんまたしても素敵なガイドありがとうございます☆
他のスタッフのみなさんにも『おかえりなさい♪』と言って頂けて嬉しかったです(*^_^*)
初めての時も、2度目の今回も
親切、丁寧な説明とガイドでとっても安心できました!
洞窟も行けたし、次こそはダイビングかな(^^)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
りよちゃん!おかえりなさい!
そして、今回もありがとうございました!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です。
コメントもいただき、嬉しい気持ちで満腹です☆
慶良間に行けなかったことは残念ですが、
またお会いでき、本当に嬉しかったです♪
青の洞窟リベンジもでき良かったです♪
お二人の仲の良さと
元気で明るいところが本当に最高で・・・
今回も一緒に過ごすことができ、楽しい時間でしたっ♪
むるぬーしでも
慶良間のツアーを行っておりますので、
是非、参加してみてくださいね!!
次こそはダイビングー!!
水中で息が出来、普段味わう事のない感覚、
りよちゃんたちならきっとハマってしまうはずです☆
またお会い出来る日を
むるぬーしスタッフ一同!楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー