沖縄
まず集合場所の取違いがあり、予定時間より待たされました。
パイナップルパークは当然、看板写真にあるパイナップルの車?で巡ると思っていたら、混雑との事で、予定より早めに着いたにもかかわらず、まさかの歩いて回るだけでガッカリ。
水族園で三時間、イルカショーをみて、他の植物園などまわる時間はなく、水族園でジンベイザメなどをみて、土曜日だったこともあり最後お土産やさんも並んでて、集合場所のバス乗り場まで距離があるため、結局買う時間なかったです。
交通費を思えば入場料付きで安いので仕方ないとはいえ、途中で寄った施設でのランチ(小さなサンドイッチ不味いです)の時間を削って、バス内でお弁当を食べるなどにして、水族園の時間を増やしてほしいと思いました。
お昼を食べた場所は古く、食堂にお土産屋さんがついてる所だったのですが、そこに蝶がたくさんいる館があったのですが、気持ち悪かったです。あそこはないな~×。そこ以外は良かったです。バスで楽だし、景色も見られるし、値段もお手頃でした。
とても素晴らしい体験で、決して忘れません。子供たちと一緒に参加し、イルカの肌を感じたり、水の中での動きを見ることができたのは素晴らしかったです。
イルカに触れたり遊んだりすることができ、50分があっという間に過ぎてしまい、もっと体験したいと思いました。元気村での他のイルカとのふれあいに戻ってくると思います。ここはとても素敵でフレンドリーな環境です。
This was a very nice experience and will never forget it. Having my kids and I participate and were able to feel the dolphins skin and see who they move in the water was amazing.
We were able to touch and play with the dolphins and the 50 minutes went by so fast that we wanted more. I think we will be back for other Dolphin encounters at Genki Village which is also a nice and friendly environment.
ドルフィンエンカウンターの体験は忘れられないものでした。イルカを間近で見ることができたこの貴重な時間は、私の子供たちにとってとても特別でした。子供たちは8歳と6歳で、イルカの家族に触れることができて本当に驚いていました。また、手を見せることでイルカと交流し、それぞれの手のジェスチャーに応じてイルカがトリックをする様子も楽しみました。それから、リングを投げてイルカがどんなに遠くても持って戻ってくるのを見ることができました。これらの動物は本当に賢いです。最後に、彼らがひねりをするのを見ることができて、それは素晴らしい光景でした。とても楽しい時間で、子供たちにイルカについてより個人的な理解を与えてくれました。
唯一のおすすめは、イルカとの個人的な時間をもっと増やすことですが、大人数のグループでは難しいことは理解しています。
The Dolphin Encounter experience was one that won't be forgetful. This rare time to see dolphins close up was very special for my children and I. My kids are 8 and 6 and they really were amazed with being able to touch the dolphin family. Also having interaction with them by showing our hands and the dolphins doing tricks with what each hand gesture meant. Then we were able to throw rings to see the dolphins return with them no matter how far. These animals are so smart. Finally able to see them do their flips that was a sight to see. It was a very nice time and it let my kids know a more personal understanding of how dolphins are.
Only recommendation would be to give more personal time with the dolphins but I know its hard to do with big groups.
朝早かったですが、他の船が着く前だったので人が少なくて良かったです。
シュノーケリング、コツを最後の最後につかめました…が、キレイなサカナたちをたくさん見れました!
小型船がめちゃくちゃ揺れてアトラクションだったのも、なかなか体験出来ないので良い思い出です笑
参加頂きありがとうございます!
☆5つ感激です(^^)
皆さん、海が荒れてる時は船に乗ってる時が一番楽しそうなんです!
良い思い出になり私たちも喜んでおります。
是非次回は違うコースへも参加下さい。
ありがとうございます。
往復乗車券+水牛車のプランを申し込みました。別々に購入するよりお得です!
水牛車に乗った後は自由時間があり、帰りの時間もちょうど良かったです。
私の娘と夫はファミリーフレンドリーなイルカとのふれあい体験に参加しました。まず、イルカの紹介セッションがあり、その後、小グループ(5〜6人)に分かれて、近い距離でイルカに触れたり、交流したりしました。
とても良い体験プログラムで、イルカについてもっと知ることができました。娘はとても喜んでいます!
My daughter and my husband joined the Family-Friendly Dolphin Encounter. Firstly, we are guided for a dolphin introduction session,
then we are divided into small group(5-6 ppl) to touch and interactive
with them in a closed distance.
it is a very good encounter program which let us know more about a dolphin. My daughter is v happy!
初めて体験するカヤック。
ドキドキで、転覆しないか不安でしたが、無事に楽しめました。
川の水が少ない時期で、座礁しかかったりもしましたが、終わる頃には、自由自在にカヤックを操れるようになりました。
台風後のお天気で、曇りのため、涼しく、風が気持ちよかったです。
インストラクターのお姉さんも、優しくて、リラックス出来ました。
離島ターミナルに送迎可能だったので、その後の観光もしやかったです。
ありがとうございました。
あーちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけて良かったです
ちょうどいいお天気で気持ちよかったですね
送迎も含めてご満足いただけたようでよかったです
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas tours
家族4人(夫婦+3歳+0歳8ヶ月)で参加しました。
天候の関係で直前に1日前倒しの日程に変更してもらいましたが、ホテルまでの送迎も含めてしっかりと対応をいただきました。
はじめての離島巡りでしたが、西表島のマングローブや由布島の水牛、竹富島のレンタサイクルでの観光スポット巡りなど本当に楽しめました。
特に3歳の子供は由布島での水牛が気に入ったらしく、水牛の手綱を引いたり、餌をあげたり、タッチをしたりするふれあい体験が楽しかったそうです。(有料500円)
また、朝早くからの1日がかりのプランでしたが、0歳8ヶ月の子供も問題なく乗り切れました
♩
機会があればまた家族で利用したいと思います。
店&スタッフさんの雰囲気がサイコーにいい(^_^)v
短時間でも
すぐ打ち解けられる環境やったし初心者でも丁寧で親切におしえてくれる(^_^)v
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
シャワー室、シャンプー、トリートメント付いてて次の観光場所に気がねなく行けたのでよかった(^-^)/
しかも男前と美女が多い( *´艸)
残念ながら海の状況で青の洞窟いけなかった(ToT)
ゆっきー 次は青の洞窟でダイビングもしくは慶良間諸島で一緒潜りましょうd=(^o^)=b
もちろん教えくださいねー(^_^)
いっしー シュノーケルを磨いてくれてありがとうっす(*^▽^*)
あもんさん★
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です。
先日はご参加頂きありがとうございました。
顔文字たくさんのかわいいコメントも
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
ご希望の青の洞窟へのご案内が出来ず、残念でしたが・・・
ご案内出来た別のポイントでも熱帯魚や数種類のクマノミが見れ、
透明度もバッチリ☆彡楽しい時間になりましたね!!!
マイシュノーケルでの海はどうでしたか?
少し曇り気味でしたので、また次使う機会がありましたら、
もう一度、歯磨き粉で磨くと良いと思います!
青の洞窟リベンジと
ダイビングチャレンジと
慶良間ー♪と、沖縄に来るきっかけが沢山出来ましたね!!!
また沖縄に来られた際には、ぜひマイシュノーケルを
いっぱい使って、いっぱい泳ぎましょう♪
お店にもお気軽に遊びに来てください!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
唐人墓、川平湾、ヤシの木原生林など、飽きることなく楽しめました。
川平湾では希望者はグラスボートにのってサンゴ礁やきれいな魚をみれて楽しめました。
私が一番印象に残り良かったと思ったのは、ガイドさんが最後のダムの車窓観光あたりから三線を持ち、沖縄民謡を歌って下さったことです。3曲も歌って下さり感動しました。
どんよりとした天気の中クルーズ船で40-50分で現場海域に1,2時間で、何もいないので港に帰り終了。正月は現金の払い戻しわなく、再チャレンジ券をもらいました。
たけちゃんまん様
当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
毎年、12月後半からクジラが沖縄近海には来ているものの個体数も少なくホエールウォッチングの時間内で会えないこともあります( *´艸`)
おススメとしては2月から3月上旬までがシーズンの中でクジラの個体数が多い時期になります。
また機会がありましたらこの時期に是非ともご参加していただきたく思います。
たけちゃんまん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
母と中1の長男君と小5の二男君とで参加しました。
今までカヌーに乗ったことがなく、全員初めてチャレンジです。
ピックアップは、泊まってるホテルまで時間通りに来ていただけました。
その後2か所くらいホテルをまわって、25分くらいで到着しました。
着いたらちょっと雑な説明で、着替えたりするのに戸惑いましたが、貴重品を預けてカヌーの漕ぎ方のレクチャーへ。
これもちょっとわかりづらかった・・・
まー「実践タイプなんでしょう!」と割り切り、いざ川へ。
私たちは3人だったので、ガイドさんが長男君と一緒に乗ってくれ先頭を行き、ロープでつないだカヌーに母と二男君。(つないでと母がお願いした)
あっちフラフラ、こっちフラフラ~。
マングローブにぶち当たったり、オールが流されそうになったり、最初はどうなるかと思ったけど、しばらくすると子どもたちが上手になってけっこうイケる!楽しい!
ましてや、つないであるから景色に気を取られても、漕がなくても(バレて怒られた)、どうにかなる、最高に楽しいひと時でした。
小さいお子さん連れの方も楽しそうでしたよー。
最初は怖いって泣いてたけど、だんだん慣れてきて、家族の一体感?ってみたいのが芽生えて、いい感じでした。
もちろん私も子供の成長を感じるカヌー体験でした。
あいちゃん様
コメントありがとうございます。
最初はなかなかうまくいかなくてもほとんどの方が終わりごろには上手になって帰ってきます。
次回はお兄ちゃんとお母さんの組み合わせを試してみてください。
きっとお兄ちゃんがお母さんのために頑張ってくれますよ!
夜のツアーもありますので星のきれいな時期にはナイトカヌーをお勧めします。
真夏なら海ホタルが見れることも!!!
是非また遊びにいらしてください
(有)石垣島観光 成底久美子
大雨でゆっくりできず、、、。
行きたかったカフェも定休日、、、。
流石にこれは落ち込みました。
またリベンジで晴天の日に行きたいです。
星の砂は発見できました。
初めての離島巡りでした。
西表島ではカヌーのガイドさんにとても親切に教えていただきました。綺麗な写真もたくさん撮っていただきとても嬉しかったです。
竹富島でも少ない時間でしたが、水牛車観光と竹富島の街並み、景色を堪能することができました。
1日でしたが、とても有意義な時間となりました。
竹富の風景を満喫できます。私達が行った日は、おかげ様で、良すぎる天気。だから、暑くて暑くて。バスでめぐっていただき、助かりました。でもレンタサイクルの方もたくさんいらっしゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私は、無理だと感じるほどの暑さ。水牛車に乗ったのも、良い経験
。お兄さんの歌、ガイドも良かったです
今回は小学生の娘と二人で参加させてもらいました。ペーパードライバーなこともあって、観光バスはよく利用します。
ガイドさんは女性でした。
他の方の口コミの通り、とても効率よく回れて石垣島は初めてだったので、本当によかったです。
いつも写真で見ていた川平湾はやはり綺麗でした。グラスボートは乗った方がいいと思います。
八重山にしかない木も見れました。ガイドさんが快く写真を撮って下さったので、思い出に残ります。
料理はまあ、普通です。
石垣旅行が初めての方にはおすすめです。
大変楽しく、感動的な体験をさせて頂きました。船から海に入って、「まだ水の中を見ないでください」と言われてから「どうぞ!」となって下を見たときの感動は忘れられません。あれほどの色とりどりの魚がいるとは思ってもみませんでした。また、青の洞窟も大変美しかったです。魚の種類や名前も教えて頂き、写真も撮って頂き大満足です。
ココペリさん★
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
嬉しいコメントもありがとうございます♪
とっても仲良し、素敵なお二人で
沢山お話したのを覚えています!!
ご希望の青の洞窟へご案内ができ
本当に良かったです♪
運よく青いところ貸し切りの洞窟で
広々とお写真が撮れましたね☆彡
この時期、空いているのはとってもラッキーなのですよ~!
シュノーケリングあとも
美味しいものを食べて、遊んで、
沖縄を満喫出来ましたでしょうか!?
また沖縄にいらした際には、
お気軽に「むるぬーし」へ遊びに来てくださいね♪
またお二人と沢山お話して、沖縄の海を満喫したいです!
ダイビングにもぜひ!チャレンジしてみてくださいっ!
もっと色とりどりのお魚と
一緒に泳ぎ、囲まれ、アリエルの気分になれます☆彡
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
送迎付きで、3島を手軽に回ることができます。それぞれの見どころを抑えており、離島初体験のツアーとしては最適といえます。由布島に渡るときは、先頭に座ると水がかかる可能性がありますので、気になる人は後方に座ることも考慮してください。
RIZE石垣島さんのツアーに参加しました!
当日少しスコールにあいましたが船長さんが雨雲の動きをみていいスポットを探してくださいました。おかげでニモ(カクレクマノミ)も見れたしすごく満足なシュノーケリングツアーでした!ホテルまで送迎もあり、安心して楽しめました。ひとつこれから行かれる方にアドバイスとすれば、体調管理は大事です!食事はちゃんとしておくこと(腹7分程度に)私は朝一の飛行機で沖縄から経由して石垣着だったんですが、タイミングがずれたりで食事をあまりしないでシュノーケリングツアーに参加してしまいました。食べ過ぎよりいいかと思いましたが、ダメでした。旅行でいつもと違う感じで食事もズレがちですが、海のツアー前は大事だと感じました。
ガイドは素晴らしかったです...沖縄の歌を私たちに歌ってくれました、そして良い声でした。
Guide was great...sang an Okinawan song to us, and with a good voice.
何度も本島に行っているので、正直初めての場所はありませんでしたが、美ら海水族館と久しぶりにパイナップルパークに行きたくてツアーに参加しました。なんと言ってもガイドの方が最高でした!動きや配慮のテキパキさ、めちゃくちゃ英語が堪能!日本語、英語と同じ事を二回話すのは疲れるでしょうね…
一つ気になったのは、美ら海水族館に着いたのは「オキちゃんショー」には中途半端な時間だった事。離れているので屋内→ショー→屋内の移動暑かったー。しかし、個人でこれだけの場所を周るとなると大変だし高くつくしコスパは最高だと思います(^^)
まぁママ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
添乗員へのお褒めのお言葉有難うございます。
外国籍のお客様もいらっしゃり工夫している中でご満足頂き何よりです!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
カヌー初体験でしたが、風も弱く何とかなりました。マングローブさいこうですよ^_^翌日は筋肉痛でしたが笑
今回は高齢の両親との旅行だったので、なるべく歩かず、けれども満足行くプランでと思って探してヒットしたのがこのコースでした!
クルーズも良し、水牛車、バス観光と無駄に疲れることなく大変良かったです
いつかトライしたいと思っていた、マングローブカヌーはとてもすばらしい経験となりました。こぎはじめはきついー!と思いましたが、マングローブへ入った瞬間、幻想的な非日常の世界へ吸い込まれました。最高の思い出です。ガイドありがとうございました!竹富島の水牛は暑さのためかなりのんびーり。これもまた竹富島の風情を味わえました。1日堪能ツアーでした!
青の洞窟ツアーに参加させてもらって、天気も良く、魚も沢山みれて、海も青く綺麗でした。
また、沖縄に行ったら、違うツアーに参加したいです!
よずか様
はいさい!!
当日ご案内させて頂いた井塚佑太郎"たろう"です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、コメント頂きとても嬉しく思っております。
魚は「寄ってきすぎ!!」なくらい近くでいっぱい見れましたね。
皆様に楽しんで頂き嬉しかったです。
違うツアーもいっぱいありますので、次回は是非是非ダイビングに挑戦してみてください!
迫力満点でスノーケリングとは違った景色が見れますよ。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚佑太郎
小学4年生の息子と6歳になる娘も一緒に参加しました。透明度バツグンの石西礁湖でのシュノーケリングで多くの色とりどりの魚たちを見ることができ、子供たちも大興奮でした。
また、幻の島では人魚の格好で写真撮影できて、娘は大満足でした(^^♪
ガイドの方々も親切で、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
有難うございました。
石垣島内の名所を巡り、食事も食べられる
コストパフォーマンスが高いツアーでした。
当日は天候が悪く、グラスボートに乗れず、展望台では雨にも降られましたが、ガイドの方のお話しも面白く、十分満足いく内容でした。
空港には13:30頃の到着でした。
ぎりぎりまで石垣島を楽しむことができるとても良いツアーでした。
水牛車も、建物も、人も全てよかったです。
竹富島の滞在が、すごく少なくて。。物足りなかったので、またぜひ行きたいと思いました。
竹富島の水牛は予想通り良かったです。
ただ一つ残念なのが水牛に乗るのに早く受付をしたのにも関わらず、何組にも飛ばされ、まだですか?と聞いたときにはもう少しお待ちくださいと言われ、それからまた待っていたら実際は忘れられていた。受付のやる気の無さにがっかり。
やくざ 様
このたびは石垣島ドリーム観光主催の離島ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今回いただきましたご意見につきまして現地に確認をしたところ、ご指摘のとおり水牛車へのご案内で不手際がございました。
受付をした窓口のスタッフから、水牛車へ乗車のご案内をするスタッフへの伝達漏れがございました。
それが原因でやくざ様をお待たせしてしまい、不愉快な思いを与えてしまいましたことを深くお詫びいたします。
今回いただいたご意見は、早急に水牛車観光のスタッフに伝え、お客様の立場に立ったサービス対応をするよう注意をしております。
今後もツアーに参加していただいたお客様に、八重山の島々を楽しんで満足していただくために、各離島施設と協力関係を築きながらサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
富本