沖縄
このツアーは太古の昔から沖縄に住んでいた人類の生活様式を探る、とても楽しいツアーでした。我々の祖先がどんな暮らしをしていたか、とても楽しかったです。
口コミ遅くなってごめんなさい。
ゆっきーさんに担当してもらい、青の洞窟ツアーを楽しみました。
子供たちは二度目のシュノーケリング。
ボート乗り場までの車の中でも楽しくお話しながら行けて子供たちもご機嫌でした。
いざボードでついて青の洞窟もあまり並ばず入れたし、青の洞窟を出てからも魚の餌やりをしたりと楽しめました。
きょうちゃんは、魚を捕まえようと必死でしたが、無理でした(笑)
戻ってからもシャワー浴びれたりドライヤなども完備だしとても助かりました。
写真もありがとうございました!ステキな思い出になりました。
次もぜひ利用したいです。次はダイビングしたいなぁ〜
ゆうかちゃん☆きょうちゃん
そして、お父様・お母様!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミの投稿もありがとうございます。
笑顔で仲良しで素敵なファミリーの
皆様のことはしっかり覚えていますよ~!!
ゆうかちゃんもきょうちゃんも
ずっとニコニコ楽しんでくれて
私もとても嬉しかったです♪
きょうちゃんは、お魚を捕まえるのに一生懸命でしたね!
写真がほとんど魚目線!(笑)とっても面白かったです!!
ゆうかちゃんはさすが!とっても上手に泳ぐことが出来ていましたね!
この時期に
あまり並ばずに青いところに行けたのは
本当にラッキーでした☆彡
今は、楽しい夏休みも終わり、
元気よく学校に通っているところですか♪???
青の洞窟以外にも
シュノーケル・ダイビングポイントは
まだまだたくさんありますので、
また、ゆうかちゃん・きょうちゃん・お父様・お母様と
一緒に沖縄の海を満喫したいです♪
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
まず最初お店に入った瞬間から笑顔で明るく挨拶していただき、気持ちよく出迎えてもらいました。
まず先に到着していた一緒に参加するらしき親子と同じテーブルに案内され、用紙に名前や体調などに記入しました。
記入し終わって、旦那と雑談していたときに最初に対応していただいたスタッフ以外の方も気さくに話しかけていただき、ツアーも楽しめそうだなという印象を受けました。
用紙の内容を確認してウエットスーツを下半身だけ着ました。そのまま車に乗って港まで移動。
港でシュノーケリングの引率をしてくれるスタッフを紹介していただき、案内はバトンタッチ。
若い女性の方でしたが、子どもに声をかけたり、親世代の方にも丁寧な受け答えをしていました。
港で上半身もウエットスーツを着て船に乗りました。船上でフィンとライフジャケットを着用して、港から5〜10分ほどでスポットに到着。
いざ海に入水してからは参加者が全員シュノーケリング経験者だったこともあり、あまり困る人もおらずスムーズに泳ぎだしました。
念願の青の洞窟はタイミングが良かったらしく、ほかのダイバーたちがでてきたタイミングでわたしたちが入ることができました。
おかけで混雑時は洞窟内に入りきれないくらい並ぶらしいですが、私たちは2、3組待っているだけの状態でラッキーでした♪
洞窟内では順番に写真撮影をしていただき、ライトで照らしてもらうとさらに青さが増して綺麗に撮っていただけました!
写真撮影を終えたあとは奥のほうまで洞窟を案内していただき、暗闇に生息する魚たちを見せてもらいました。
そのあとは洞窟をでて魚たちにエサやり体験!
この時にもいろんな角度から写真を撮っていただけました♪
何回かエサをあげてから船に上がって帰港。
ウエットスーツを脱いでバスタオルで軽く体を拭いてそのまま車でショップまで戻りました。
到着後すぐにシャワーに案内してもらい、水着のままシャワーを浴びました。
シャンプーコンディショナーもあり、簡易的な建物ではありましたが、汚い感じはなくシャワーを浴びるだけには十分でした。
そのあと更衣室で着替えさせてもらいました。別のところにパウダールーム?らしき場所でドライヤーやアイロンもあり使用させてもらいました。
脱水機もあり水着の水気を取る人もいました。
またウォーターサーバーなどもあるのでお店ではいつでも自由にのんでくださいとのことでした。
また、お疲れ様でした〜とちんすこうもいただきました♪
シュノーケリング後は喉も渇いて小腹も減っていたのでとても嬉しかったです!
そのあとはデータについて話を聞き、全データ購入し、仕上がりは大満足でした!
余談ですが、港への道中で新婚旅行で来たという話をしたら、シュノーケリング後お店の前においてあった黒板にhappy honeymoonと似顔絵も添えて描いてくださいました!
旦那と二人して大喜びで、記念撮影もさせてもらいました!
温かい心遣いが本当に嬉しく、次回沖縄に来る機会があればぜひまた利用したいと思いました。
むるぬーしさん、ありがとうございました!!
むーみん様
こんにちは、当日一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
とってもご丁寧に、そして嬉しいコメントありがとうございます☆
青の洞窟、タイミングばっちりで
人の少ない中をご案内することが出来てよかったです!!
本当にラッキーでしたね!
これもハネムーンのハッピーなお二人のおかげです♪
お二人ともスノーケリングがとっても上手で
一緒に泳いでいる私まで楽しんでいました!!笑
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
Happy Honeymoon....♡
末永くお幸せに、、
貴重なお時間を頂いて
こんなにもご丁寧にご意見
本当にありがとうございました!!
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
家族全員でアクティビティを楽しみ、プロの写真撮影があり、とても助かりました。ヴェルトラのオファーは素晴らしいお得で、簡単に利用できます!私たちは11時のセッションを予約し、正午に終了しました。子供たちが遊べるトランポリンもあります。
The family enjoyed the activity together and there are professional photo-taking which is very helpful. The Veltra offer is a great deal and easy to claim!
We booked the 11am session and it ended at 12noon. There is also a trampoline for the kids to play with.
本当に思い出に残る体験でした!子供たちも本当に楽しんでいて、良い点は全く濡れなくても大丈夫なことです。イルカたちが大切に扱われていることもわかります!ぜひ行くべきです!
It was really a memorable experience! The kids really love it and the good thing is that you don’t need to get entirely wet. You can also tell that the dolphins are well treated too! Must go!
天気にも恵まれ、最高でした!フェリー、ランチ、水牛…全て込みだったのでとても楽チンでした!おススメです!
体験日は天気も良く最高の経験ができました!!
スタッフの皆さんありがとうございます(^^)
また機会があれば利用したいです!
エイジ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
皆様のにぎやかな様子が伝わってくる写真ですね。
また、よろしくお願いいたします!
普段から乗り物酔いが結構あり、前日からすごく不安で、当日も具合い悪くなり、急遽私抜きで参加しようと思っていましたが、スタッフさんがとっても明るく前向きに接してくれて、勇気を出して参加することにしました!酔い止めは飲んでいきましたが、気持ちが前向きになったので、無事酔うことなくきれいな海に出会えました!行って本当によかったです!最高の思い出になりました!本当にありがとうございました!
こんな素晴らしい口コミありがとうございます(^^)
普段通り接しただけかと思いますが‥(^^ゞ
とても嬉しい口コミで、明日から台風明けなので頑張れます!!
5名くらいのお客様かな?
覚えていますよ!!
こちらもあの時お越し頂いて嬉しかったです。
是非また参加下さい。
綺麗でした!参加して良かったです!
ちょっと残念なことは貸してくれたカメラの解像度は。。。
自分の携帯を使ったほうがいいです。
良い体験が出来た。また利用したいけど、使う日にち指定しているのにも関わらず、受付日(18時過ぎ)に利用するかと聞かれた。しっかりと対応してもらわなければ、良いものも霞んでしまう。
パイナップルパークは子供と普通に回っていたら全く時間が足りません。
お土産屋さんはダッシュで通り抜けないといけません。
古宇利島は日傘、必須です。。
海に足を入れたい場合はサンダルやマリンシューズを。
水族館はゆったり。
ただランチできる場所が少ないのでご注意を。
MMM 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
パイナップルパークではお土産屋さんが多くあり、想像よりタイトなスケジュールになってしまったかと思います。
今後のツアー構成に役立てて改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
一日でいろんな所をこの値段で回れたのはすごく良かったけど各々の時間が短いのが少し残念でした。着いた時間が交通事情などによりずれるのは仕方ないけど観光が1時間未満のところは時間を削られるとしんどかったです。美浜アメリカンビレッジのコースを選択したがアメリカンビレッジに着く時間が早すぎて何をしたら良いか分からなかったです。もう少し遅ければ晩御飯を食べたりできたのに、と思いました。値段も安いしこんなもんかな。
ruby 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
時間配分や交通事情により、想像されていたツアーに添えず申し訳ございません。
貴重なご意見をもとに来期のツアー作成・改善に努めて参ります!
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
水牛でゆったりと観光、そのあとはレンタルサイクルで海まで。
信号もなく、道路も舗装されていなく、自転車には鍵もない。
どんな地方の田舎にいってもできない経験。ぜいたくでした。
下半身が必ず濡れる為、水着着用か濡れても良い格好で参加する必要があります。
小2を含む3人での参加で、一艘乗りだったので楽でした。
干潟ではカニ、ハゼ、マングローブシジミや天然記念物のムラサキオカヤドカリを見つけて息子は喜んでいました。
川面を渡る風が気持ちよく、青空と木々の緑が目に鮮やかで、良い体験ができました。
わかきょん様
コメントありがとうございます。
内地でなかなか見ることのないマングローブ、
木の幹も根っこもとても不思議です。
中でも上からブラブラと垂れ下がっている呼吸根は、何度見ても不思議です!!!
シオマネキは内地でも見れますが宮良川にはとても美しい色のシオマネキがいますよ。
干潟散策付きのコースはお子様連れにはお勧めですね。
夏休みのいい思い出が作れたかな?
他にもたくさんのツアーがありますのでぜひまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
シュノーケルで魚の名前を教えてくれたり、青のどうくつへ入った時もしゃしんをいっぱいとってくれて、ありがとうございました。またおきなわへ行ったら、青のどうくつへ行きたいです。
ようた
最初は、シュノーケルがこわかったけれど、マスクの使い方のコツを分かりやすく説明してくれて嬉しかったです。シルエット写真を撮る時、何mも深くへ長い時間もぐっていて、すごかったです。また沖縄へ行きたいです。
ありがとうございました。
はな
ようたくん★はなちゃん★皆様
担当させて頂きました
三本 雪乃(ユッキー)です!
嬉しいコメントありがとございます♪
素敵なようたくん・はなちゃんファミリーの皆様のこと
今でもしっかり覚えています!!
ようたくん
泳ぐのとっても上手でびっくりだったよ~!
青の洞窟以外のポイントに行くとまた色々な種類の
お魚が見れるので、次は違うポイントでも一緒に泳ごうね!
はなちゃん
最初はすっごい緊張していて
はなちゃんのドキドキがとても伝わってきたよ~!
でも、慣れるのも早くて、最後は上手に泳げていたね!
またはなちゃんとお話ししたいな!
皆様
楽しい海の時間でした!!
本当にありがとうございました。
ダイビングをすると、シュノーケルとは違った目線で
お魚や水中を見ることがででき、たくさんの感動が待ってます!
また一緒に沖縄の海を満喫しましょう!
お会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
初めての竹富島でした。最終日だったので、荷物を預かってくれるサービスはとても嬉しかったです。竹富島の風景と、水牛に癒されました。
のんびり水牛車に乗りながら島の話や弾き語りを楽しみ、その後島内を散歩してかき氷を食べ。。暑かったけど、楽しい半日でした。フェリーのチケットもついていてお得だと思います☆
ひとり旅でした。ひとりでしたが、バス観光も水牛車も楽しかったです!水牛車でのガイドさんの三線と唄は、本当に感動しました!この夏のステキなの思い出になりました。
今回のメインは美ら海水族館でした。行く道中に色々な場所に寄ってくれ、ガイドさんの豆知識やプチ土産も良かったです。
バスに乗ってるだけなので、また次の機会も利用したいです。
竹富島までのフェリー代と水牛と竹富島を巡るツアー代が含まれており、お得です。ゆったりとした水牛と楽しむことができました。最後には写真を撮っていただき、その写真を購入することもでき、思い出づくりにはぴったりだと思います。実際に私たちは写真を購入して、家に飾る予定です。石垣島に行って午後半日時間があるという方はぜひ水牛と一緒に竹富島を楽しんでみてはいかがでしょうか(^ ^)
石垣島から船で10分で行ける身近な島。
牛車の水牛さんは可愛く、マイペースで癒されます。
ただ、ちょと観光地化され過ぎてて、人も沢山いるのでなんとなくテーマパーク的に見えました。
竹富島は集落内は砂の道が多く、バランスを崩しそうになることもありますが、自転車も楽しく、かつ効率よく行きたいところを巡ることができました!レンタサイクルやさんが整理番号つきの竹富島の地図をくださるので、迷わず行けます♪観光スポットには自転車置き場があるので、置き場に困ることもありません!
西桟橋は人が少ないので、写真撮るにはうってつけです!
どの島も最高に楽しかったです。
来年はどのコースを選ぶかが楽しみ楽しみ!
マングローブ、水牛車、海、船、島唄、満喫させていただきました。
やはり夏がいいんだろうなぁ。
カズ坊 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで安心しております。
夏場もオススメですが、冬場も楽しめるコースを多く用意しております!
是非また八重山諸島へのお越しをお待ちしております。
次回はカヌー体験やトレッキングコースなどアクティブなツアーはいかがでしょうか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。
8/29 石垣島トラベルセンター 西表
美ら海水族館のほかに、古宇利島やブセナ海中展望塔などを訪れるツアーで、沖縄らしい、海の光景が満喫できると思います。古宇利島のなぎさで砂浜の白さと海の青さを見た後は、美ら海水族館でジンベイザメなどの大きな魚などが心地よさそうに泳ぐ姿を満喫し、ブセナ海中展望塔ではサンゴ礁を泳ぐ熱帯魚の姿を海中から見ることができ、沖縄の海の光景を満喫することができます。また、見所はそれ以外にも、美ら海水族館でのオキちゃん劇場(イルカショー)や、美浜アメリカンビレッジでのショッピングなど、見所たくさんのツアーだと思いまして、参加して正解だったと思います。
にふうさ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
Bコースは、沖縄の海にたくさん触れることが出来るツアーです。
海洋博公園では、水族館以外にも沢山施設がございます。
アメリカンビレッジでは、また違った雰囲気を楽しむことが出来ますよね!
素敵なお写真、コメントもありがとうございます!
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
小学2年生と5年生の子供との家族4人で参加。
初めはどきどきしていた2年生の娘も怖がることなく、思いっきり楽しんでいました。
シュノーケリングの最中から、またここに来たい!という子供たち。
丁寧に青の洞窟のベスポジまで時間をゆっくりかけて連れて行ってくれました。
水中時間は十分なほどで、大満足です。
三ちゃん隊長と息子はこっそり呼んでいたそうで、優しいスタッフのみなさんに本当に感謝しています。
また、次回沖縄に行くときもお願いします!
MIYAKOさん!
先日は当店のツアーにご参加頂き
誠にありがとうございます!!
そして、こんなに嬉しい体験談をありがとうございます!
お子さんたちはとっても上手に泳いでましたね☆彡
みなさんに沖縄の素晴らしい海を、青の洞窟を、
楽しんでいただけてとても嬉しいです♪♪
ぜひぜひまた来てくださいね!!(^^)
息子さんの隊長として、沖縄の海を
さらに楽しくご案内させていただきます☆彡
MIYAKOさんファミリーにまたお会いできることを
心から楽しみにしております!
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
出発直前に決めましたが、スムーズに予約が取れ当日も初の竹富島を満喫できました。
牛車もお兄さんの三線と歌を楽しみ、最後に写真も撮っていただきました。
マングローブクルーズは干潮時に当たった為、上流の方まで行けなくて残念でしたが、マングローブの種類など色々説明があって良かったです。
水牛が一生懸命引いてくれる水牛車に乗り、海風を感じながら、おじさんの話や三線を聞き、のんびりした時間が過ごせました。
竹富島では自転車で島の景色を見ながら回って歩き、最後は星砂探しに夢中になってしまいました。
ただ一つ残念だったのは、由布島で観光地に良くある記念撮影の時に強烈な日差しの中、風通しも悪く日陰もない中を長々と待たされた事です。写真撮影は撮りたい人だけにした方がいいと思います。昼食を食べた後、観光する時間が30分もなかったので、あの待たされた時間がもったいなかったと思いました。島を観て回りたくても時間がなく観たい所が見れずに終わってしまい残念でした。
娘がシュノーケル初挑戦でした。綺麗な海を満喫したようで、幻の島が一番良かったと言ってました。普段は微妙な関係の父子が仲良く?なれたかな(^.^)
朝一番乗りだったので、人が少なかったのも良かったみたいです。また石垣島に行く機会があったら参加したいと思います。
星5つ!!!!
ありがとうございます(^^)
親子仲良くなれるきっかけを作れた事本当に嬉しく思います。
また、関係が微妙になった際は直ぐにでも参加しに来て下さい。
うぇぽんさんのような方に参加して頂いた事感謝します。
念願の水牛に乗って、竹富島のゆっくり流れる時間を堪能しました。
運転手の方が沖縄民謡歌を歌ってくれるサービスもありとても良かったです。
水牛たちに会いにまた訪れたいです。
ドルフィンスイムに参加しました。
確かにイルカは可愛くてよかったのですが肝心のスイムの方はただイルカの背中に手を添えて自力で5m程泳ぐだけです。
しかも何回も。
正直退屈でガッカリな時間です。
行こうと悩んでいる方は触れ合い体験をお勧めします。