沖縄
天候に恵まれ満点の星空
こと座流星群の翌日だったらしく流れ星も何個か見る事ができ
ハンモックに横になって空全体が見渡せよかったです。
星の説明と三線の演奏もよく参加してよかったです。
出来上がった写真も最高の出来でした。
今回、初めての宮古島旅行でした。いろいろと計画をたてていく中で、星空ナイトフォトのツアーがあることを知り、いろいろと調べた結果こちらにたどり着きました。
予約完了メールで21時半の案内だったのですが、スタッフさんと話していたら、25時の方もおられるということだったので、この時間でラッキーでした。
スタッフさんも気さくに話してくれ、ポージングなども特に希望がなかったので、スタッフさんにおまかせしてポージング指示していただきました。
久しぶりの快晴で、月もまだ登っていなかったので、満点の星空の下で撮影していただくことができました。素敵な写真をとっていただき大満足です。
先日はツアー参加ありがとうございました。
もう季節は夏になろうとしている中で、ぎりぎり冬の星座と撮影することができました。
次は夏の星座と一緒に撮影しましょう!
前日に急遽申し込んだのだけど、参加できました。大きな生き物は見れなかったけど、ハブやヤシガニ、少し大きなヤドカリなどなど、色々な生き物を見ることができました。ホタルの幼虫も居て、光を見ることも出来ましたので、とても楽しむことができました。次はもっと大きな生き物が見れたら良いなと期待します。そしてなにより、行きは曇って見れるか心配だったのですが、星空も綺麗に見ることができてよかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
この日は様々な生物を見ることができました!ホタルの幼虫も光ることに皆さん驚いていましたね!星空も運良く見ることができたのでよかったと思います!
まだまだ石垣島には魅力的な場所がたくさんありますのでぜひ遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
行きは曇り空でしたが、サイトに着いた頃には雲がいなくなって星がよく見えました。
しばらく見ていたら目も慣れて来てかなり綺麗な星空を見ることが出来ました。感動しました。
他にもヤドカリやヤシガニ、ハブも見れて楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
皆さん期待していた星空とヤシガニも両方見ることができとてもラッキーでしたね!!
ずっと見ていられるくらい星は綺麗で癒されたのではないでしょうか!
石垣島にはまだまだ魅力的な場所がたくさんありますのでぜひまた遊びに来て下さい!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
念願の星空フォト撮影が体験できてすごく嬉しかったです!
緊張していたんですけど、カメラマンさんも優しく、どのポーズが綺麗に映るか指示して下さったのでいい写真が撮ることができました!
撮影当日は悪天候で中止だったんですけど、次の日に変更して頂けて、その日は綺麗に撮れたので本当によかったです!
最高のいい思い出ができました!
本当にありがとうございました☺️
ツアー参加ありがとうございました。
日程変更にもご協力いただき、無事に撮影することが出来ました。
嬉しいご感想もたくさんありがとうございます!
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしています。
始まる前に空を見てキャンセルするか、次の日に変更するか決めさせてくれるうえにキャンセル料もいらないなんて、なんて良心的!360度満天の星の下で、お兄さんの星の説明もすごくわかりやすく、すごくテンションあがりました(^O^)
星空を期待して参加させて頂きましたが暗闇で動く大きなヤシガニを見えることが出来てよかったです。移動中は、助手席に座らせてもらっていたので夜道を横断するカニやカエル、電線に止まるフクロウも見ることが出来ました。
ヤシガニもヤドカリもホタルも色々と見れて最高でした!
星も思った以上に綺麗で良かったです☆
ありがとうございました!
星空がすごく綺麗で、普段行けない場所に行けて星空や見たことない植物、ヤシガニや他の生き物もたくさん運良く見ることができてとても楽しく貴重な体験ができました!
4月上旬に参加しました。
天気が変わりやすく、数日前まではツアーが開催できなかったそうですが、私の参加した日は運良くツアーが開催され、たくさん星が見れました⭐️
毛布を貸していただけますが、少し肌寒かったので、厚手の長袖長ズボンだと安心かと思います。
星は時々雲に隠れたりはしましたが、解説がわかりやすく、写真も綺麗にとっていただき、親切で、良い体験ができたと思いました。
しまじろー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。天候にも恵まれ、石垣島の星空を堪能して頂けたようで何よりです☆ また機会がありましたら、夏の星空や天の川など違ったシーズンもオススメですので、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
星空&ジャングルツアー。
参加した当日は生憎の曇り空、星空を観ることはできませんでしたが真っ暗な山道を懐中電灯ひとつで進んでいく体験はまさにジャングルツアー。フクロウの鳴き声が響く中、大きなヤシガニや巨大コウモリ、蛇に遭遇、また夜空に光る美しい蛍には皆が声を上げてしまいました。物知りガイドさんの元、ツアー参加者の一体感もありとても楽しい時間を過ごすことができました。
満月の時期で星は写りにくいと、事前に連絡していだいていました。当日はさらに雲が多く、想像していたような写真ではありませんでしたが、雲と月とシルエットで幻想的な写真になっていました。
1枚ですが、最後に星が見える写真が撮れてよかったです。
次の日も天気がよければ撮り直しますよと提案してくださいましたが、あいにくの天候で断念しました。
また宮古島に行くときにはリベンジしたいです!
ありがとうございました。
先日はツアー参加ありがとうございました。
リベンジお待ちしております!
天の川の時期に是非お越しください。
離島ターミナルからの送迎&専用カメラでの撮影付きプランを利用。
移動に30〜40分程かかりましたが、往復とも気さくなオーナーさんのお話を聞きながらのドライブでしたので、退屈しませんでした。
当日は雲一つない晴天だったので、星空も素晴らしく、三線の音を聞きながらの鑑賞は心に染みました。出来上がった写真も素晴らしい出来で感動です。
ただ、星の説明はもうひと工夫あるといいなぁ、と思いました。
天気に恵まれ、天然のプラネタリウムが夜空一面に見えました!月がだんだん小さくなるにつれ、見える星の数が増えていく様子はとても幻想的です。撮影中は、流れ星も見ることが出来てとてもラッキーでした。ポーズは全てお任せでしたが、色々と指示してくれたのでとても助かりました!小道具も素敵ですよ!データを翌日にお送りいただき、こんなに素敵な写真になるんだとただただ感動します。星空の写真は自分で撮ることはなかなか難しいので一生の思い出になりました。ありがとうございました!
先日はツアー参加ありがとうございました。
ちょうど月が沈む時間でしたので、幻想的な雰囲気の写真を残すことができました。
また来島の際にはご予約お待ちしております。
まず海岸で沈む夕日を眺め、その後はホタル観賞、そしてヤシガニにも出会えてオリオン座や北斗七星もしっかり見ることができました。特に期待していたヤシガニに会えて大満足でした。
lacoさま
当日の参加にコメントありがとうございます。
当日は曇りで星空はどうかなーって思ってたんですけど晴れて本当に良かったです。
ヤシガニ見れて良かったですねーヤシガニ探しに行くときは私たちガイドもドキドキです。(笑)
また今度、石垣島に遊びに来た時はカヌーやシュノーケルも参加してみてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島観光 成底
ナイトサファリに出発する前に、夕焼け鑑賞に連れて行ってくれました。
海に沈んでゆく夕焼けはもちろん綺麗ですが、その際、ガイドの方が海からもずくをとってきていただき、石垣のもずくは美味しいから是非と綺麗に洗って参加者に食べさせてくれました。もう本当に美味しくて感動し、お土産にも買って帰りました。
参加した日は少し寒かったため、ほたるは見ることができたのですが、あいにくヤシガニは見ることができませんでした。
でも、ガイドの方が一生懸命探してくれたり、また、石垣の情報(もやしやトマトが美味しい)をたくさん教えていただいたので満足です。
yopoさま
コメントに当日の参加ありがとうございます。
今、まさにもずくの時期で旬のもずく味わっていただきお土産まで買っていただき、もずくもきっと喜んでると思います。
石垣島の動物はホントに寒さに弱いです。また暖かい時期に遊びに来て下さい。
今度、来られた時は色々な生き物紹介出来る様にポイント探してお待ちしております。
またのご来島をスタッフ一同心よりお待ちしております。
(有)石垣島観光
5歳の息子を連れてツアーに参加。同行者の他の方々も運よく優しい方達だったので、朗らかな雰囲気で息子も楽しく探検できました。男の子はこうゆうの好きですよねー、食い入るようにヤシガニを見つめてました。キレイな星空も見れて都会とは違う景色を子供達に見せてあげられました。
nonchan様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
他のお客様も一緒に皆さんで楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
写真のポーズも色々決めていただき、いい写真撮れました。星空の話も色々していただき、ロマンチックな思い出が出来ました。今度は星空ガイドを体験したいです!!写真も次の日にはいただけてよかったです。
ご感想ありがとうございます。
星をただ眺めるのもいいですが、星座や神話について深く知ると
より楽しめると思います。
またツアー参加お待ちしていますね!
今回!85歳になる母親と姉、姪っ子の4人で初カヤックツアーに参加しました!
天気も良く夕日率も高かったので期待していましたが、
長時間船を漕ぐ事は母親には難しい事に気づき、スタッフの方に相談したら快くインストラクターの新川さんが母を乗せて動向してくれました!
母は初めは怖がっていましたが、想像以上に安定したカヤックで楽しんでいました。
マングローブを見ながら川辺を散策し、野鳥の鳴き声や砂地には蟹の穴が沢山あるのが面白かったです。
日が沈む時間になり海の方は少し赤らんでそこに向かって漕ぎ漕ぎ、、、
ボートとすれ違う時は、波に揺らされドキドキ、、、
波の音とキラキラ太陽が沈むとても幻想的な空間を体験出来てとても感動しました。
高齢おばあでも問題無く乗れるカヤックツアーが安心して乗れると証明できたと思いますよ。
次回も必ず参加したいと思いました。
4人家族でのサンセットカヤックツアーご参加ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
マングローブや野鳥なども観察できたようですね。
嘉手納町から見るサンセットもキレイに見ることができましたね!
また沖縄に来た際は遊びに来てくださ~い。お待ちしております。
説明をして頂いた女性の話が大変良かったです。天気にも恵まれて星が大変良く見えました。違う季節にまた今回見れなかった星も見てみたいと思いました。
4月上旬に参加しました。天気も良く昼間は暑かったですが、日が暮れてくると風が冷たく感じました。羽織るものを持っていけばよかったと思います。ツアーは日没に合わせて案内していただき夕暮れと星空も鑑賞できてとても満足です。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価4つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
もうすっかり夏日でした。日中と日が沈んでからの気温差と海風は、体感的にも寒く感じました。
ツアー前にお伝えできなくて、申し訳ございませんでした。
ツアー開始時間は、季節により変動いたしますので、ツアー前日に確認できます。
綺麗な、見事な夕焼けと満天の星でした。最高な天気に恵まれました。石垣島の自然にとても感謝しております。
いつまでも変わることない魅力を、大切に後世に残していきます。
また、いつ何時石垣島に帰ってきても、同じように感動できるように。心込めて、おもてなしいたします。
ありがとうございました。
直前に予約しましたが、丁寧に対応してくださいました!
都会では見れないような景色の中、写真を撮ってくださり思い出になりました!
星座についても詳しく説明をしてくださり、とてもいい勉強にもなりました!夏の大三角形が見える時にまた宮古島なら行って、このツアーを再度したいなと思いました!☺️
どんなポーズにしたらいいかわからなかったけど、カメラマンさんが指定してくださり、とてもありがたかったです!本当にありがとうございました!
ツアー参加ありがとうございました。
今回は月明かりがありましたので、次回は満天の星の下で撮影しましょう。
またのご予約をお待ちしております。
月が明るくて、星がいまひとつ綺麗に見えませんでしたが、星座の説明や、沖縄の伝統の曲の演奏があり、雰囲気はバッチリでした
ティンガーラクルーズにご参加頂きありがとうございました!せっかくご参加いただいたにもかかわらず、あいにくの月夜...それでもナイトクルージングをお楽しみ頂けたようでうれしく思います。またの機会がございましたら、月明りの少ない新月の夜にご参加下さい。お待ちしております!
子供がどうしてもヤシガニを見たい!とツアーに参加しました!中村さんという素敵なガイド様が楽しく案内して下さり、ヤシガニや様々な生き物を沢山見つけて下さいました!あまりに楽しく、翌日も予約して、2日連続で楽しみました!また、参加したいです!
8歳と6歳の子供2人と共に家族4名で参加。他も家族連れの参加者が殆どでした。ガイドのお姉さんのフレンドリーで明るいキャラクターに、気負いなく参加でき、子供たちも楽しかったーと翌日も話していました。懐中電灯も人数分貸して頂き、虫よけスプレーも貸して頂けて助かりました。また、お姉さんの解説も勉強になりました。
ツアーでなければ夜に行くことの無い道をいつもと違う視点で探索出来、ヤシガニや珍しい虫やコウモリ等も観察できて、とても楽しかったです。また、星空もとてもきれいに観られてラッキーでした。集合写真も参加メンバー単位でとって頂き、とても満足度の高いツアーであっという間の時間でした。お勧めします!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
ご家族皆様で楽しんで頂けて私も凄く嬉しいです♡
普段なかなか真っ暗な公園を行くことがないので、子ども心がくすぐられますよね♪
ヤシガニやコウモリもそうですが、なんと言っても奇跡的に晴れて星空が見えたのが本当にラッキーでした!(o^^o)
私もついつい集中して星空見てしまいました♪笑
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
友達と2人で参加させていただきました。サンセットが見たかったのですがあいにくの天気で見れませんでした。しかしスタッフの方が楽しく宮古島の良いところをお話ししてくれたり、サップの説明を簡潔にわかりやすくしてくださって楽しめることができました。最初は乗れるのか、落ちないか不安でしたがすぐに立ったり座ったり出来てよかったです。またの機会かございましたら他のツアーも予約してみたいと思います!ありかとうございました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
綺麗な魚やサンゴ、ウミガメ、シュノーケルで宮古島を満喫できましたね!!
宮古島に来られた際はほかのツアーもご用意していますので、是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi マツモト
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
生憎の天気でしたが、サップというマリンスポーツを存分に頼んしで頂きよかったです。
また晴天の日にご参加お待ちしております!
宮古島に来られた際は是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi マツモト
宮古島滞在中ずっと悪天候で、宮古ブルーも星空も諦めていましたが、とても親切に連絡をいただき、雨が降らない日に変更していただきました。
雲が多く撮影が難しい状況でしたが、無理を言ってお願いし、雲の切れ間を待ち素敵な写真を撮影していただきました。
ソーシャルディスタンスも保たれ安心して撮影していただけました。
親切にしていただいたので、宮古島の素敵な星空を記念に残せて感謝してます。またお天気の良い日に是非再チャレンジしたいと思います。
ツアー参加ありがとうございました。
天候が不安定で、撮影できるか不安でしたが
無事に撮影することができて良かったです!
また来島の際には是非宜しくお願い致します。
当日は22:30にエメラルドコーストゴルフリンクスに集合でした。
雲がかかっている時間が長かったようで前の方、またその前の方の撮影もおしていて23時頃に撮影が始まりました。満月の時期であったため、月が明るくて星は残念ながらほとんど見えませんでした。ゴルフ場の足場の悪い傾斜のある場所などでカメラマンさんも大変そうでしたが、たくさん写真を撮ってくださいました。
できあがった写真は素敵でさすがプロだなと思いました。
今回は月の写真だったので、時期をずらして次回は星の撮影にリベンジしたいです。
先日はツアー参加ありがとうございました!
また、撮影開始までお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
是非次回は満天の星の下で撮影しましょう。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしております。
沖縄本島に住む、70代の親や叔母さんを連れて4人で星空鑑賞に参加しました。送迎でもコロナ対策されており、星空鑑賞は、ハブも出るという事で、主催者はハブ取り機を持ちながら安全に配慮されていました。
パイナップルの品種についても説明受けることが出来て良かったです。寒さにも配慮いただきありがとうございました。これからも、星空の見える石垣島の良さを残して欲しいです。
mina様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想を下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、最初雲が多かったですが、皆様の願いが届いたせいか、徐々に晴れていき皆様に星空を見て頂くことができて大変良かったです。また、ご家族やご親戚の皆様とのご旅行ということで、皆様の和やかな雰囲気が伝わってきて、私達にとっても思い出に残るツアーとなりました。同じ沖縄といえど、離島の石垣島の星空の魅力を少しでも感じ取って頂けたようで、嬉しいです。これからも、石垣島の星空の魅力を伝えていけるよう頑張ります☆この度は誠にありがとうございました。
今回、友達と2人で参加させていただきました。
2人ともSUPが初めてでドキドキだったのですが、ガイドさんがとても親切な方で丁寧に教えて下さったので安心して楽しむことができました!
記念写真もたくさん撮って下さり良い思い出になりました。
私たちが参加した日は少し風が強くて奥の方までは行けなかったので、また参加する機会があったら先の方までSUPで行ってみたいなと思いました。
楽しい時間をありがとうございました!!