沖縄
夫婦2人でサンセットカヌーに参加しました。
前日の夕方に予約してすぐに電話を頂き、集合時間、集合場所について電話で丁寧に説明していただきました。
当日は気候を考慮したコースで、安全に実施することができました。
夕日も見ることが出来ました。
また、アクティビティの最中にインストラクターの方にたくさん写真を撮って頂き、スマホに送って頂きました。(ツアー代金に含まれる)
防水のカメラを持っていなかったので、写真を撮っていただいて大変ありがたかったです!
1点残念な点を挙げるとしたら、一緒にツアーに参加した別グループが、集合時間に遅れる、かつ説明を聞かないグループだったので、スタートが遅れ、肝心のサンセットをカヌーからあまり見る時間がありませんでした。
その分終わりの時間を遅くして、全体の体験時間には変わりありませんでしたが、少々残念です。
満月に近い時期でしたので、先に連絡をいただいていた通り、満天の星空とはいきませんでしたが、それでも星と共に写真に収まる機会はなかなかないので撮っていただいて良かったなと思います。思っていたよりも星も写っていて嬉しかったです。
ゴルフ場での待ち合わせの際、あたりが暗くて車の中でドキドキしてしまったのですが、お話のしやすいスタッフさんで、緊張せずにすみました。
すっかり宮古島の星空と海の青さに魅了されて取り憑かれてしまったので、次は月明かりのない時期を選んでまた参加したいと思います。
先日はツアー参加ありがとうございました。
また来島の際にはご予約お待ちしております。
ツアー開始前は雨が降りそうなどんよりと重たい雲で、星空鑑賞は望めず星物探しがメインになると伝えられ、少々残念な気持ちでした…
しかし、その気持ちを忘れさせてくれるような大きなカエル・カニ・ヤドカリ・フクロウなど他にも沢山の生物がお出迎えしてくれました!
中でも1匹見れたらラッキーと言われるヤシガニがその日はなんと4匹も!野生のヤシガニは初めてでとても大きく迫力があり、参加者そしてガイドの方も一緒に大興奮!笑
生物探しを楽しみながら砂浜に出て、ふと上を見上げると…
ツアー開始前のお天気が嘘のように晴れ渡り、満天の星空が広がっていました!
個人的に1番綺麗な星空でした!
まさに雨上がりの奇跡✨
その時の運もあったと思いますが、予想以上に楽しむ事が出来ました!
ガイドの方も気さくな方で終始話が弾みもっとお話をしていたいくらいでした!
石垣島にお越しになったらツアーに参加することをオススメします!
※道中ジャングルのような中を進む際に葉先が尖ったものや枝が突き出ているところがあるため、肌を怪我しないように長袖、長ズボンの着用がいります!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
天候があまり芳しくなく、星空も見えないと思われましたが、ビーチでたくさんの星空を見ることが出来ましたね!
また、生き物も盛りだくさんで僕の方が盛り上がってしまうくらいでした!笑
特にヤシガニや大きなカエルはインパクトがあり、貴重なお時間をお過ごし頂けたことと思います。
まだまだご紹介し切れなかった事がたくさんありますので、是非また観光しに来て下さい!
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
飯田
ツアーの方々は親切に教えてもらいましたが、天候は曇り空…仕方ないといえば仕方ないですが。残念ながらがっかりしました。中止の選択も提示の中に入れておくのもアリかと思う。
ティンガーラクルーズにご参加いただきまして、ありがとうございました。
せっかくご参加いただいたにもかかわらず、あいにくのお天気で星がご覧になれなかったとのことで、とても残念に思います。
星が望めなさそうな日には、他の日へ振り替えかキャンセルをお客様に選択していただいておりますが、そのご提案方法などが至らなかったのでしたら、申し訳ございませんでした。もし機会がございましたら、お天気のよさそうな日にまたご参加ください。当日申込も可能です。
貴重なご意見ありがとうございました。
星空撮影付きのプランにしたのですが、星を背景とした、なかなか自分では撮れない写真が撮れて感激でした。
生憎、雲がかかり星はあまり見えませんでした。
ハンモックはユラユラ揺れたので星は少し見にくいかもしれません。
双眼鏡を使うとたくさんの星が見えることが新たな発見でした。蟹座が初めて見えました。
三線の歌は星があまり見えないので、時間的に埋めれて良かったです。
先日、星空ツアーに参加させていただきました!
あまりのツアー客の多さに出発時間が遅れるほど賑わっていました。流れ星の丘に着くと空はすでに絶景、圧巻という文字しか出ませんでした。偶然流れ星も見ることができてとても良かったです。現地に着くと寝ながら観測するためのチェア(自分で調節できる)が準備されており、さらには双眼鏡まで配ってくださる神対応でした。
終始星で溢れていてとても大満足です!!
冬でも十分に綺麗でしたので、夏には幻想的に広がる流れ星やその他の星々が見られると思います!
あいにくの曇りで星空鑑賞はできませんでしたが、(ガイドさんからキャンセルや延期の提案もしてくださいました)夜の散策は気持ちがよく、色んな生き物や植物がいてワクワクしながら楽しい時間を過ごせました。夜見るヤシガニは神秘的でした!小さなお子さんも楽しめるツアーだと思います。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
ヤモリやヤドカリ、様々な虫達が沢山出てきてくれてとても楽しかったですね♪
ヤシガニもとても綺麗な色で本当に神秘的な生き物ですね(^^)
天気は雲が分厚く星空が見れませんでしたが、少し吹いている風が気持ちよく、公園を散策できてよかったです(o^^o)
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
あいにくの曇りでサンセットは見ることは出来なかったけれど、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
風の影響で開催場所の変更もありましたが、そのおかげで初めてでも簡単にボードに立つことが出来ました。
ありがとうございました。
また、スタッフのお兄さんがとても気さくな方でSUP中に面白いお話などもたくさんしていただき、とても楽しかったです。写真もたくさん撮っていただきいい思い出になりました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
2人ともすぐにSUP乗りこなしていてとてもかっこよかったです(^-^)
宮古島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた来てくださいね!
またお会いできることをたのしみにしております♪
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
やしがには沢山見つかりましたが、ホタルやヤモリ等も見れました。子供たちは真っ暗ななか、とても楽しんでいました。星空観賞については、曇っていたので、星が全く見えなかったのが残念でしたが、おじさんの話が面白くて雰囲気だけ味わいました。今度は天気の良い日にリベンジしたいです。
かにざ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色々な生き物が見られてお楽しみいただけて何よりです。
星空は次回のお楽しみということですね。またよろしくお願いいたします。
今回は事前に月が明るいから星空は見えにくいと言われており、少し悩みました。
ただ、滅多にない機会だし、行ってみようと!
自分の中では、先に連絡をくれる、まずそこからよかったです!笑
着いてからも終始和やかにお話ししていただいて、
撮影の時もより良いものを撮影しようとしてくれる姿勢がとても良かったです!
沢山の指示をいただけたおかげでとてもいいものができました。(^^)
次は星空で撮影できるように行きます!
先日はツアー参加ありがとうございました。
天気や月齢など常に撮影の状況が変化する中でも、お客さまにご満足いただける写真を残せるように心がけております。
次回は是非星空の下で撮影しましょう!
また宮古島にお越しの際には、是非ご予約お待ちしております。
新婚旅行の思い出に予約させてもらいました。星空の写真を望み予約しましたが、満月前だったため月がメインの写真になってしまいましたが、出来上がりの写真を拝見したところ、雲と月の風景がとても神秘的でよく見ると星も写っており、自分達では撮影することができない最高のショットに感激しました!宮古島で満天の星空の写真を希望される方が多いと思いますが、逆に月明かりの写真もオススメです!プロの方に撮影をお願いして本当に良かったと思います!大満足です!
先日はツアー参加ありがとうございました。
どうしても星空との撮影が注目されがちな宮古島ですが、月メインの撮影に関してお客さまのような前向きなご感想をいただけて
本当に嬉しく感じております。
お客さまの大切な時間を頂戴して撮影しているので、できる限りご満足いただける写真を撮り続けられるように頑張ります。
また来島の際には、是非ご予約お待ちしております。
ありがとうございました!
1人での参加でしたが石垣島の話も面白くいろんなところ案内してもらえました。
ホタルも少しでしたが見れたので嬉しかったです♬
今回は月が出ていたので星空は少しだけでしたがそれでも十分に綺麗でした。
とても勉強になりました★
次回は友達も連れて石垣島にあそびにいこうとおもいます。
サップは機会がありましたらよろしくお願いします!笑
ひとみ様
当日の参加に素敵なコメントありがとうございます。
石垣島にはまだまだひとみさんに紹介したい事がゴロゴロしてます。
私たちガイドも日々精進しながらまたのお越しを楽しみにしてます。
お友達とお越しの際には是非連絡して下さい。
私もブリッジの練習をしながらお待ちしております。笑
石垣島観光 成底
夜の9時半頃にゴルフ場で集合し、現地のカメラマンと合流します。夜のゴルフ場に入るのだけでも不思議な気分になって楽しいです笑。そこから小さな山に登ってその上で写真を撮る流れでした。月も星も本州にはない綺麗さでとても良かったです。いろんなポーズをとって、撮影が始まります。できあがった写真を見ると期待以上のできばえで月も星も綺麗でした。写真はメールで送られます。とても楽しかったです。
先日はツアー参加ありがとうございました。
月明かりがありましたが、たくさんの星を見ながらの撮影ができ
宮古島の星空の魅力を感じていただけたかと思います。
また宮古島にお越しの際には、是非ご予約お待ちしております。
母と二人で参加しました☆
21時半に集合でホテルからタクシーで
ゴルフ場の入口まで行きました。
お兄さんがむかえにきてくれて
丘の上まで歩き撮影が始まりました!
月が出ていたので、明るかったのですが
肉眼でも星が見れて綺麗に写真撮ってもらえました(^^)
帰りはタクシーの運転手が待機してくれていたので
スムーズに帰れました。
はじめての宮古島で素敵な思い出ができ満足です☆
次回、満天の星空のもとでまた参加してみたいです!
先日はツアー参加ありがとうございました。
撮影中は雲ひとつなく、とても綺麗な月夜の空でしたね。
ご参加ありがとうございました。
初めてのSUPで緊張していましたが、わかりやすく説明をしていただき楽しかったです。当初行く予定だった場所がクローズだったため、変更になり、思っていたような夕日が見れなかったのは残念でした。ボードに乗って慣れるまでは少し練習が必要ですが、慣れれば立ったり座ったり寝転がったり、色々な体制で楽しむことが出来るのがカヌーと違った醍醐味だと思います。3月中旬は肌寒い気温で風が少し強いなと感じました。もう少し暖かくなると薄着でも楽しめるかなと思います。SUPの楽しさを体験することができ、参加してよかったなと思いました。
3/11(金)の『星空&ジャングルナイトツアー』は最高でした!私の還暦㊗️を兼ねた夫婦2人の八重山諸島の旅行です。
王道のツアー以外を探していたところ弊社のこのツアーにたどり着きました。ツアーガイドのお2人のユーモア溢れる車内での会話で大変和ませて頂き、あっという間に目的地に到着。
ジャングル探検では季節的にヤシガニとは遭遇出来ませんどしあが、なんと浜辺ではウミヘビと未知との遭遇!時間を忘れて夫婦2人共童心に戻って楽しませて頂きました。また星空は本土では市街地の灯りが邪魔してなかなか観れない幻想的な星、月景色を満喫しました!普段は会話も少なくなってきた夫婦でしたが会話も弾み大変楽しい体験をさせて頂きました。
老若男女問わず楽しめるツアーでした。旅の想い出に是非ともお勧め致します。
3月に訪問したのでまだ夜は肌寒かったですが、毛布を貸していただき快適に過ごせました。「何枚か毛布予備あるのでもう一枚必要でしたら声かけてくださいね」とお気遣いもいただきました。またしっかりとハブ対策もされていて安心して鑑賞できました。
旦那様の詳しい星空の説明すごくためになりました!お父様娘様の三味線演奏と島唄を聴きながらの星空鑑賞もとても癒されました。後日いただいた写真も人物と星空が綺麗に写っていて素敵でした✨心温まるアットホームなツアーをありがとうございました!!
りんご様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想誠にありがとうございます!ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、冬の星空とお月様をご案内させて頂きました。星空を見ながらの、島唄三線の演奏にも癒やされて頂いたようで大変嬉しいです。ぜひ、また機会がありましたら、夏の星空や天の川など違ったシーズンもオススメですので、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
とてもきれいに撮影していただきました!寒い中ではありましたが、月が雲から出るタイミングを見計らっていただき神秘的で素敵な写真が多く、とてもいい思い出ができました!
自分たちでは決して取れない素敵な写真を沢山撮っていただき大満足です!次は星をメインに取れたらいいなと思ってます!!
また宮古島に行った時にはお願いしたいです!!
ほんとにおすすめなので、ぜひみなさん体験して欲しいです!宮古島さいこー!
先日はツアー参加ありがとうございました。
最後の方に雲が出てきてしまい、難しい撮影でしたが
無事に撮影することができて良かったです。
またのご予約をお待ちしております。
3月上旬で夜間の気温が低くヤシガニがなかなか見つかりませんでした。
出会えない事もあるかと思いますがガイドを頂きながらの夜間の散策だけでも十分楽しめます。
足元は多少汚れても平気なシューズとしっかり目の長袖パンツ推奨です。
星空は首都圏では見れないような綺麗さで、ガイドもわかりやすく、丁寧で初めて知る事も多くありました。
結果、ヤシガニも見つかりホタルまで確認でき、大満足でした!
びらぶ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
都会とは違う自然の中でのツアーにご満足いただけて嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
おせわになりました。
同じ関西出身とのことでGOODなガイド内容でした。
ウミヘビやカニなど、ガイドさんに大変恵まれ、みることができました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ひとり参加で参加しました。
曇りがちな季節だったにも関わらず、現地に着く頃には星がきれいに見えるようになりました。
解説も興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまった感覚です。
また機会があったら伺いたいです。
この時期(3月)は思ったよりも寒かったので、少し暖かめの服装をおすすめします。また、濡れてもいい服装がいいです。
口コミ満点評価、コメントありがとうございます。
ツアーを担当いたしました、キヨトです!
初めてのカヤックとは思えないほど上手に漕いでいたのを覚えています!
僕もお客様と沢山のお話ができて、楽しいツアーになりました(^^♪
またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております!
ありがとうございました!!
ジャングル内を散策し、砂浜で星を見るコースを体験しました。
ジャングル内ではトカゲや大きなヤシガニ等、今までに見たことのない生き物を観察できました。写真で見るのとは異なり、実際のサイズ感や動いている様子を観察できたのは良い体験でした。
また周りに明かりがないため、星はかなり鮮明に見えました。
案内してくださったお兄さんからは、ジャングル内だけでなく道中にいたフクロウやヘビについても丁寧に説明していただき、とても良かったです。
すごい密度の濃い1〜2時間でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
当日は天候も良く満天の星空とたくさんの珍しい生き物をお見せでき楽しんでいただけたようで良かったです!
特にヤシガニやサキシマハブなどは他ではなかなか見ることのできないレア度MAXの生き物です!めちゃくちゃラッキーでしたね!!
石垣島にはまだまだ楽しいアクティビティがたくさんありますので、また是非石垣島に遊びにきてくださいね!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
石垣島の中でもトップクラスに星空鑑賞に適した場所を選んで開催されているようです。
解説も非常にわかりやすく、誕生星座をはじめとして、聞いたことはあるけど見たことはない星座をたくさん確認できて、知的好奇心を大いに刺激されました。
特に暗い星から成るためなかなか見られないという、かに座などもばっちり確認できて、期待通りの素晴らしい星空鑑賞ができました。
季節的に天の川は見られなかったですが、見たい場合は夏に行くといいようです。
予約が確定したのが当日だったので、バタバタさせてしまったかと思いますが、気さくな方で楽しく撮影していただきました。
撮影のポーズはあまりきめていませんでしたが、ご提案いただきスムーズに終わりました。
データは翌日にお送りいただき、とっても早くて驚きました!
素敵な写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。
いい旅の思い出になりました✨
※ヒールのある靴で撮影に行き、ご迷惑をおかけしたのでスニーカーなどの歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。。
曇りで星は見れませんでしたが、生き物を見ることができて楽しかったです!
大きなヤシガニにすぐ出会えてラッキーでした。
自分では行かない森の中に入っていったので楽しかったです。
サンセットを背景にSUPをしている映え写真を撮って欲しいとの思いで申し込みました。初心者の私たちでもすぐにSUPができるように丁寧に教えてくださり、とても楽しめました!サンセットの時間にちょうど合わせて集合時間が設定されていてスケジュールに無駄がありませんでした。海で気持ちよく漕ぐことができて、天気に恵まれて良い写真も撮れて最高でした!インストラクターの方とのお話も楽しませていただきました。ぜひ他の友達にもおすすめしたいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
目を疑う程綺麗なサンセットを背景にサップができて、写真を撮っている僕もテンション上がりまくりでした!!
お2人の最高の思い出に出来てよかったです(^^)
また宮古島に来られた際は是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi マツモト
集合場所に行くとスタッフの方が待っていて下さったのですぐ分かりました。初めてのsup体験でしたが、最初にお兄さんに漕ぎ方のポイントをわかりやすく説明して頂けました。そのおかげですぐにコツをつかみ、沖まで出てサンセットを見ることができました。体験中はスタッフの方々がたくさん話しかけて下さり、宮古島の事もたくさん聞くことができ、星が綺麗に見えるポイントなども教えていただきました。
写真も撮って頂けました!
とても楽しく大満足でした。
体験場所がシャワーもトイレもない場所だったので、帰りの車でシートが少し濡れてしまいました。大きなバスタオルを持っていくことをおすすめします。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
1日を通してずっといい天気で夕日もとても綺麗で最高でしたね(^^)!
宮古島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた来てくださいね!
またお会いできることをたのしみにしております♪
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
天気が回復する日を待って当日予約で参加しました。
夕日か沈む瞬間は雲に隠れてしまいましたが、オレンジ色の空のグラデーションを楽しみながらカヤックも体験することができました。
そして星空が本当に綺麗でした。周りにあかりがない状態でカヤックの心地よい揺れの中、見上げた星空はきっと忘れないと思います。
1人での参加でしたが、カヤック自体の操作は大変ではありませんでしたし、スタッフの方から適度に説明や声掛けをしていただけたので、安心して参加出来ました。
次は天の川がハッキリ見える時期に、また参加させていただいたいです!
ご参加いただきありがとうございました。嬉しいお言葉と、5つ星の最高評価に心こめて、ありがとうございました。
日々表情の変わる雄大な大自然は、魅力で満ち溢れています!石垣島は日本初の星空保護区に認定されました。明るい夜空でお客様を輝かせ、たくさんのパワーを持ち帰ってくださいね。お一人様でも安心してご参加できますので、いつでも大歓迎です!
夏の天の川は素晴らしいです!また、素敵な時間を一緒に過ごせることを願っております。
ありがとうございました。
心こめて
宮古島滞在中はあいにくの天気が続き、SUP当日も曇りでした。
海は波が高かったので、入江の中の穏やかな水面でSUP開始!
ガイドのお姉さんに軽く乗り方のコツを教えてもらっての実践でしたが、案外難しいのですね、、なかなかスリル満点で楽しかったです。
夕陽は、ほんの少ししか見れませんでしたが、海は魚が見えるほど綺麗で、その上でSUPに乗るだけでとても気持ちよかったです。また夕陽の見える綺麗な日にリベンジしたいと思います
ちなみに2月中旬、ウェットスーツに薄いパーカー・半ズボンを着用して参加しましたが、気候はちょうどよかったと思います。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
当日天候が優れず宮古の綺麗なサンセットが見れず残念でした( ; ; )
途中までは綺麗だったのですが最後の最後で雲にかかってしまいましたね(T-T)
干潮というのもあり、とてもお魚達が綺麗でしたね♪
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ