沖縄
ガイドさんがとても親切でした。
カヤックに乗るツアーに参加するのは、はじめてで不安がありましたが、ガイドさんに丁寧に対応をしていただき、とても助かりました。
海の上で夕方の空を眺められて、良い思いでになりました。ありがとうございます。
当初は曇り空で、星見えるのかしら?と参加しました。雲の合間に少しはみえたけど。船でだんだんと沖に出るうちに雲もなくなり、満天の星空見えました。船は私達4人の貸し切りで申し訳ないくらいでした。寝ながら見たかったです。
ティンガーラクルーズへご参加いただきありがとうございます。この時期は曇りがちな日が多いのですが、風が強い石垣島では雲が流れて星が見えることもあります。そんなラッキーな日にご参加いただけて良かったです!夏場ですと肉眼で天の川がご覧いただけることもありますので、またのご参加お待ちしております!レビューをありがとうございました!!
雨や曇り空が続いていましたが、滞在中になんとか太陽が出てきた昼間に、その夜のツアーを予約しました。集合して出発前に、曇っているため、星空を見るのは無理なこと、そのため無料キャンセルまたは日程変更もできると説明がありました。夜の森を散策するだけでもいいか、と参加しました。
ガイドさんによると12月は曇り空が多いため、星空観察には不向きだそうです。夜の森でヤシガニなどが見られるかと思いましたが、見られたのはほぼ植物だけでした。覚悟して参加しましたが、ガッカリ。冬は動物も少ないので、やはりこの季節には行かない方がいいようです。
窓際の二人席をとっていてくれて、外が見えてよかったです!お食事はまあまあでしたが、飲み放題をつけていたので十分楽しめました。
年末に沖縄の感染者数が増えてきて、
実施自体が直前まで保留になっていて心配しました。
当日は海中道路まで足を伸ばして(路線バスで)
その足で那覇港の集合場所まで移動しました。
多くの路線がある泊港ではありませんので注意が
必要です。
詳しくは、妻がブログにまとめていますので、
ご覧ください。リンク貼っておきます。
https://reki-tabi.com/2022/01/09/冬の沖縄2021%E3%80%80モビーディック号で那覇湾サンセッ/
クルーズのライブで娘が子どもの頃に見ていた
キテレツ百科という番組のエンディングテーマソング
が出てきて大盛り上がりでした。歌も上手かったです。
地元の人々らしき人も多く見られ、観光客だけでなく、
地域に愛されているツアーなんだと思いました。
コストパフォーマンスに優れたツアーでお薦めです。
気温の低い時期なので活動的でないと聞いてあまり期待してなかったのですが、この日はヤシガニ3匹見つかり、触らせてもらえてステキな経験になりました。
スタッフの方々もとても感じ良く、長靴と懐中電灯を借りて砂浜まで行く夜の森体験も楽しかったです。
雨季で綺麗な星空はダメでしたが、大満足なツアーでした。
今回、カヤックでサンセットツアーを体験してきました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターの方の教えもあり、また海が穏やかだったので、初心者の私でも楽しめました。
肝心のサンセットですが、当日は良い天気で海から綺麗な夕陽が見えました。
雲に覆われて夕陽が海に落ちていく様子は見ることができなかったのが少し残念でしたが、空が焼けてオレンジに色づいていく景色は一生忘れられない光景でした。
当日は、自分たちでも写真を撮りましたが、インストラクターの方に撮っていただけた写真はより綺麗で、思い出に残るものとなりました。
おすすめのご飯のお店も教えいただいたのも嬉しかったです。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
初めてのカヌー体験、お疲れ様でした!!
海へ落ちる夕日こそ見れませんでしたが、落ちるまでの太陽や落ちた後の夕焼けが本当にキレイでしたね♪
当日、波風がとても静かだったのでゆったりとした時間が過ごせましたね(^^)
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
星座に詳しくなかったですが、ガイドさんに豆知識やいろいろな星の話をたくさんご説明いただき、とても楽しめました!
この度はティンガーラクルーズにご参加いただき、ありがとうございました。
日中は雨が降ったりやんだり、それでも夜にはたくさんの星がキレイにご覧いただけて、私たちもうれしく思います。
夏場だと見える星座も違いますし、肉眼で天の川がご覧いただけることもありますので、ぜひ次回は夏にお越しください!ありがとうございました。
ガイドの方がとても丁寧で明るい方で終始楽しむことができました。
時期的なものもあり、ヤシガニは見れませんでしたが、夜の森や海に行くことができよかったです。
また帰りの道中でフクロウも見ることができました。
道中では、オススメのお店や食べ物、観光スポットも教えていただき、次の日の観光の材料となりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
森の中に入ったり洞窟を散策したりと夜のジャングルを堪能していただけてよかったです!
フクロウも小さくてとても可愛かったですね!
ぜひヤシガニリベンジをしにまた石垣島に遊びに来てください!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
双子座流星群の日だったので流れ星は、何度も何度見れました。も〜ぅ最高‼️流れ星が無くてもきっと感動なんだろうな〜と思うほど
スタッフの方々も親切丁寧で星で分からない事有れば分かるまで説明してくれたり 写真撮影も気にいるまで撮ってくれたりと 石垣島の思い出をより良く思って欲しい気持ちが伝わってくる対応
コロナ対策もできる限りの事はされてたと思います。
また参加したいと気持ちを残しホテルへ戻りました。
ちぃちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、ちょうどふたご座流星群の日で、たくさんの流れ星を見ることができましたね☆私達もお客様達に一年の中でも限られた流星群を堪能して頂くことができ、大変嬉しい限りです!ぜひ、また機会がありましたら、またいつでも石垣島の星空を見にお越し下さいませ。この度は、誠にありがとうございました。
当日は雲と月の灯りで、星空はほぼ見えませんでした.
天体望遠鏡にて、月や星を見せてくれたのはとても良かったです。
当日はお電話でも、お迎えの時にも、星空は見えにくいかもしれませんがと確認のご連絡をしてくれました。親切な対応とご家族での経営とゆう面で、とてもホッコリした気持ちになりましたので、星が見えなかったですが、また夏などに参加してみたいと思っています。
ちっち様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、お天気や月明かりの影響で満天の星をご覧頂くことができませんでしたが、ぜひまた機会がありましたら、次回は満天の星をリベンジして頂けると嬉しいです☆夏シーズンが晴天率が高いですので、オススメです!またのお越しをぜひお待ちしております。この度は、誠にありがとうございました。
3年生の娘が到着したとき真っ暗なため少し怖がりましたが担当の方が優しく声をかけていただき最後には帰りたくないと言ってました>笑い
後日送られてきたデーターを拝見して家族で思い出を話ししました。
貴重な体験を有難うございました。
先日はツアー参加ありがとうございました。
お子さんも楽しそうで、こちらも安心して撮影することができました。
また宮古島に来島の際には、是非ご予約お待ちしております。
今回は沖縄サンセットクルーズに参加させて頂きありがとうございました
天気も良く、ディナーと生演奏でゆったりとクルーズが出来て良かったです
少し早めに乗船して、飲み放題で沢山飲みました
星空&野生生物というテーマでしたが,残念ながら天候が悪くて星は見えず.また,冬の寒い時期でしたので生物の出没はさすがに思い通りにはならず.それでもツアーガイドの方が工夫して島内のいろんな箇所を回っていただきました.今回達成できなかった宿題は次回に持ち越しといったところでしょうか.
冬だと夜は寒いので防寒対策は必須です.荷物はミニマムで.星や生物は不確定要素なので,その点を十分に理解いただける方にお勧めです.
みやも様
当日の参加にコメントありがとうございます。
南の島の生き物が寒さに弱くて冬場はお目当ての動物に会える確率が下がります。
特に1月2月は晴天率も悪くなり星空も期待出来ない事が多いですね。
でも3月過ぎて少し暖かくなってくるとヤエヤマヒメボタルと言う珍しいホタルが出始めるので当社は1月2月のツアーは中止して3月から始める事にしました。
また是非持ち越した宿題をしに石垣島に遊びにいらして下さい。
社員一同心よりお待ちしております。
石垣島観光
初めての宮古島旅行でしたが、綺麗な星空の下でステキな写真を撮って頂き、とっても満足しています。
映えるポーズを教えていただき、音楽を聴きながら楽しく撮影することが出来ました!
また機会があれば是非お願いしたいです。
ありがとうございました!
天候が変わりやすいお正月シーズン、重い雲に覆われた空に星空は諦めモードで生き物探しメインで参加しました。
長靴に履き替えてまさにジャングルのような茂みを分け入って進みながらの生き物探しは息子も大興奮!ヤシガニやサソリモドキなど珍しい生物を間近で見れて、まさにここでしか味わえない体験でした。最後には雲の分け目から満点の星空も見れて感動!ガイドのお兄さんも最後まで生き物探しを諦めず、帰路では車からフクロウも見つけてくれました。とっても心に残るツアーでした。
カニやコウモリが見れて虫好きな子供が喜んでました。
担当者のとうまさんが、子供と意気投合してくれ、楽しかったです!
降り注ぐ星空が見たくて参加しましたが、お天気が良くなく曇り空。時々雨も降っていたので、星空はほぼほぼ諦め状態。
「星空の代わりに生き物を探していきましょう」とガイドのお兄さんの言葉に虫や爬虫類が大の苦手なJKの娘がドン引き(笑)
でもカニや椰子がに、黄金色のカメムシ・サソリもどきなど、ガイドのお兄さんが一生懸命見つけてくれました。なかなか京都では見れない生き物を見れて、私は楽しかったです。
星空は雲の切れ目から少し見れましたが、期待してた降って来そうなほどの星空とはいきませんでした。自然の事なので、仕方ないですね。
また次回に期待します。
道中、八重山に関しての雑学を面白おかしくたくさんお話しして下さり、2時間半でしたが、全く飽きずに楽しく過ごせました。
指名が出来るならまた是非りょうさんにお願いしたいです♪
そのくらい、知識もサービスも申し分なかったです^ ^
植物や、虫、海の生き物などに関して危険性だけではなく、コウモリ、フクロウなど、身近にいる石垣島の動物など道中探してくれたり、ツアー始め曇りで見えなかった星空を見える場所に連れて行ってくれたりと、とにかく至れり尽くせりでした。
お子様連れ以外にも楽しめるアクティビティだと思います♪
ナイトサファリと星空ツアーにお正月元旦に参加させていただきました。ヤシガニ、フクロウ、コウモリ、ホタルとたくさん見れて、星空や木星も見れて感動しました。ガイドのおにーさんがとでも楽しく動物の生態や星の説明、石垣の文化他 説明していただき、スペシャリスト
少し曇ってたので星空が心配でしたが、うまく雲もなくなり星空が見れました!また、ガイドさんがヤシガニを見つけてくださり、子供たちも写真や動画など沢山撮ってました。帰りもフクロウロードでフクロウも見れてとても満足です。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
星空、ヤシガニ、コウモリと、次々に島の魅力が飛び出して、ツアーをしてる僕たちも驚くほどのコンディションでした!
西表、石垣両店舗にわたってのご参加とても嬉しかったです。
また島でお会いできる日を心待ちにしております(^^)
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
初日のアクティビティでよかった〜!と思います!初カヌーでしたが教えが丁寧ですぐに慣れました!すごく曇りだったんですけど、カヌーの上に寝転んで海の音聞きながら真っ暗になるまで遊べたのがよかったです!!楽しかったー!
先日は、くもりの中、当ショップのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。初カヤックを楽しんでいただけまして良かったです。また高評価をいただけまして幸栄です。カヤックの上で寝転んでのんびりするのは、気持ちいですよね(*^_^*)のんびりしたいときにまた遊びにいらしてください!次回は、雲が少ないといいですよね!天候の様子を見ながら、当日に予約も可能ですので、是非お気軽にお電話下さい!お待ちしております☆
元日の夜にこのツアーに参加させていただきました!
彼女と2人での参加でしたが、2人ともこうゆうジャングルツアーが大好きなので非常に楽しみでした^_^
集合場所に着くとそこは想像の100倍ジャングル感が強く、1人ではとても入ろうとは思えない場所でした、、、笑
ですがガイドさんの非常に明るくて楽しい解説のお陰で、なんの不安もなく楽しめました!!
お目当てのヤシガニにも会えて嬉しかったです(^^)
星空に関しては曇りだったので見れませんでしたが、またリベンジしたいと思いました!
いつか子供が出来たらまた参加させてあげたいと思えるツアーでした。
有難うございました( ◠‿◠ )
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
ツアー場所はとっても暗く、1人では絶対に入りたくないですよね(≧∇≦)
ヤシガニも沢山出てきてくれていたり、他にもヤドカリや様々な虫達が出てきて私もガイドをしていて楽しかったです♪
雲が厚く、星空が見れなかったのは私も残念です( ; ; )
是非リベンジしにまた宮古島に遊びにきて下さい♪
その際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
都会ではけっして見られない満点の星空の中、想い出に残る素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
ツアー参加ありがとうございました。
都会でも場所を選べば、たくさんの星を見ることができますので
たまには夜空を見上げてみてくださいね。
冬シーズンに行ったので、寒かったのはしょうがないですが、毛布を貸してくれたりして行き届いたサービス大満足です。ただ星空を見るだけならどこでもできるかもしれないけど、詳しい星座の説明は聞かないと分からないものです。説明も詳しかったし、歳いった両親を連れていたのですが、寒かったことをのぞけば大満足ツアーでした。
たんたん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想、誠にありがとうございます。弊社の星空ガイドを楽しんで頂けたようで、大変嬉しい限りです。今後も、たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております⭐︎この度は、本当にありがとうございました!
元旦からヤシガニを3匹も見れてラッキーな日になりました^ ^
ガイドの方も気さくで話しやすく楽しかったです♡ありがとうございました!!
大変楽しいツアーでした。親切に色々なことも教えて頂き、勉強にもなりました。
家族4人での参加でしたが、そこにお一人のガイドがついて頂いたため、私たちのペースで進めることができました。
お勧めできるツアーです。
ご家族でのカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を全身で感じることが出来たのではないでしょうか。
貸切状態でのツアーで思う存分楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
また沖縄旅行の際は遊びにいらしてくださいね!
おそらくハイシーズンに参加しても期待以上の光景に出会えると思いますが、12月でもタイトル通りの星空鑑賞&ナイトサファリができました!
キレイな星空の下、ホタルにもコウモリにもヤシガニにも会えて大満足です(もっといろんな生き物や植物にも出会えます)。
でもそれ以上に、ガイドさんが素晴らしかった!
サービス精神旺盛な上に博学な方で、もはやコンシェルジュの域。本当に色々なものを見せて頂きましたし、知らないことを教えて頂きました。このような地元の方との出会いも、旅の大切な思い出だな、と思います。
また石垣島に行く機会があれば、是非またガイドをお願いしたいです。
Yu-Ki様
当日の参加またとっても嬉しいコメントありがとうございます。
私もYu-Kiさんとの会話が楽しくて心地よく案内出来ました。
この島にはもっとYu-Kiさんに見てもらいたい自然がいっぱいあります。
今度来島する際は是非案内させて下さい。(今度来る時は少し余裕もって遊びに来て下さいねー)(笑)
また会える日を楽しみに私自身アップデートしてお待ちしております。
石垣島観光 成底
星空&ジャングル探検ナイトツアーに参加。
出発直前から雨が降り始め、
星空が見えない&生き物もあまり出てこないかもとの説明がありましたが、
ガイドのお兄さんゆうだいさんがすごく良さそうだったので、
不参加にせずツアー参加。
行きの車でも石垣の話を交えながら色んな話をしてくれて、
ガードレールに止まっていたフクロウもしっかり見つけてチェックさせてくれる。
まさにプロ。
ジャングル探検もヤシガニを捕まえて近くで観察させてくれて、
自身はハサミに挟まれる身体の張りっぷり。
残念ながら星空は見れませんでしたが、
大満足のツアーでした。
おススメです!
曇りだったため、星空を見ることはできませんでしたが、本物のジャングルロードを通って海辺まで歩きました。ヤシガニやカメムシなど見ることができて、貴重な時間を過ごすことができました。