沖縄
時折雨も降りとても寒い日でしたが、バスでの移動で楽々でした。
道中、音声ガイドで所々解説を聞きながら進むので、ひとりでも十分楽しめました。
古宇利大橋通過時だったと思いますが、ゆっくり速度を落として通過してくださったので、しっかりと景色を見ることができました。
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
主人との二人旅でした。のんびりできて、内容は豊富でした。
天気にも恵まれ沖縄のゆったりとした温かさを体験できました。
ジャングルの生き物やふたご座流星群、ほたるなどが見れました。
特に星空が圧巻でした。
都会では見れない星空に感激しました。
流れ星もたくさん見れみました。
また、真っ暗なジャングルを懐中電灯を持って探索する非日常体験にワクワクが止まりませんでした。
ガイドのお兄さんのトークも面白く、お客さんを楽しませようとしてることが伝わり好印象でした。
あとで写真を送ってくれたことが嬉しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
ジャングル体験は正しく、非日常の体験でしたね!
今回のツアーでは、何よりふたご座流星群が見どころでした。
8年ぶりとも言われる好条件の中でみた満天の星空と流れ星は最高でしたね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
ツアーに向かうバスの中からガイドの方が島で観察できる生き物の情報などを熱心に語っていただき、とてもウキウキした気持ちでツアーに臨めました!
ツアーでも普段見ることのない生き物や綺麗な星空など、盛りだくさんの内容で大変満足でした!
特にツアー中に見つけたヤシガニについては実際にライトの先に掴んだ状態で持たせてもらい記念の写真をとっていただいたりと、思い出に残る体験となりました!
島の自然を感じたい方には是非おすすめのツアーとなります!!
また、ガイドさんもツアー以外の島のプチ情報(おすすめのお店や見どころなど)を教えていただき、親切にご対応いただきました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
夜のバスツアーという特別な空間の中でワクワクのナイトツアーはスタートしていきましたね!
ヤシガニとサキシママダラの珍しいコラボレーションもご覧頂くことができ、よかったです!!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
雄の水牛は一頭では歩かない、排泄は水の中にするなど楽しく教えていただきました、三線の演奏も素晴らしかった。ありがとう
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました
念願の水牛車体験を手軽に出来ました。子供が水牛を怖がり記念写真を撮る時に顔を伏せてしまいましたが、購入すると言ったら顔を上げるまで撮影に付き合ってくださいました。とても親切でありがたかったです。
帰りのフェリーの時間を選べましたが、その後の都合で早い時間を選択した為、ゆっくり街並みを観る時間がありませんでした。行きのフェリーの時間がもう少し早いと良かったです。
10ヶ月になる娘とも参加できるツアーを探していました。
船の乗り降りやバスの乗り降りもベビーカーを一緒に持ってくださりとても親切でありがたかったです。
マングローブの美しさに圧倒されました。
三味線を聴きながら水牛にのって由布島に渡れたのはこの旅一番の思い出になりました。
西表島のマングローブクルーズが楽しかったです。ここでしか見られないような木々を間近で見られ、係のお姉さんの話もわかりやすくよかったですし、ゆったりと気持ちよかったです。
西表島から由布島に渡る水牛もここならでは体験でよかったです。島では水牛と一緒に写真も撮れて、時間的にも一周回るのにちょうどいい。お昼ご飯は可もなく不可もなくといったところでした。
全体的には2島を効率よく楽しく周らせていただき、参加してよかったです。
今回の旅行で他にシュノーケルやカヤックツアーも行きましたが、このツアーが一番楽しかったです。
星空目当てで、ナイトジャングルは二の次でしたがジャングルとても楽しめました。暗闇の中懐中電灯を持って歩くだけでもワクワクしました。ガイドさんがいるから安心ですし。ヤシガニやフクロウも見れたし他にも珍しい昆虫も見れました。ガイドさんが色々教えてくれるのでとても勉強にもなりました。
空は曇ってましたが、ちょうどクリアになるタイミングで星空を見ることが出来ました。星座の説明もたくさんして下さって星の知識が増えました。
バンでの移動中も石垣島の話を聞けて良かったです。
参加して良かったです。
初めての沖縄旅行、1日でいろいろ観光できるツアーを探して、今回参加させていただきました。
ひとつひとつの滞在時間が十分あったので、高齢の両親にとっても大変良かったと思います。
またツアー代に美ら海水族館とパイナップルパークの入園料も含まれており、それで朝から晩まで遊んでこのツアー料金はとてもコスパがいいと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
ずっと残っていたポイントを使うために利用しました。朝、昼、夕の3便ある中、昼便を選びました。1月なのに10月の陽気で、左側の良い席でしたが、日差しが凄かったです。アメリカ村へのドライブでしたが、海沿いはとても気分が良かった。屋根がないので街路樹が飛びこんでくるのも沖縄ならでは。ただ、座席のクッションが悪いので、乗り心地は今ひとつで、途中道が混んでいる時は気持ち悪くなりました。沖縄に一台しかないオープントップバスは一度は乗って見る価値ありです!!
okapee33 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難うございます。
また体験談の投稿も有難うございます。
ご参加いただいたお日にちは本来であれば沖縄でも寒くなる時期なのですが天気に恵まれて何よりです。
座り心地についても貴重なご意見のため今後の参考にさせていただきます。
また次の機会が御座いましたらご利用お待ちしております。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
初めての石垣島 効率的に島々をまわれました。
水牛車の上での三線の音、歌声に癒されました。
お天気が心配で自転車を予約しませんでしたが現地で借りられ久しぶりのサイクリングを楽しみました。
好天に恵まれ、最高の体験ができました
口コミで見た通り、ドローン撮影と近くからの撮影を音楽付きで編集していただき
良い記念になりました
1人で不安でしたが感じの良いインストラクターさんがほとんど漕いでくれて、ボートの下に可愛いお魚が泳ぐのを楽しみ、時々漕いでみたりドローンに向かって手を振ったり、あっという間の1時間でした
場所は前日に電話で連絡があります
平良港近くのホテルからタクシーでインギャーマリンガーデンまでは片道3,000円ほどかかります
レンタカーがおすすめだと思いました
ツアーご参加ありがとうございました。
お一人でも遊べますので、また遊びに来てくださいね。
水牛車に乗って昔の沖縄の街並みの中をのんびりと廻りました。スタッフの方も段取り良く案内もしてくれて気持ちよく過ごせました。クルージングの滞在の間のオプショナルツアーとして時間もきちんとしていて選んで良かったです。
石垣島旅行を決めてから色々なサイトで離島ツアーを探しました。元々は竹富島だけのつもりでいましたが、探すうちにまさかの西表島にも行けるツアーがあることを知りました。西表島では仲間川をカヌーで観ていくことも考えましたが私たち夫婦の年齢(アラ還)を考えクルーズ船にしました。後から思えば体力的に大正解でした。水牛車に乗るのは竹富島でもできたのですが西表島から由布島へ渡る水牛車に乗り由布島では触ることができる水牛のルイ君にも会えて本当に癒されました。
またルイくんに会いに行きたいと夫婦で思っています。
西表島から竹富島に渡りここではフリープランで散策しました。行きたかった浜までは少し距離があったし、集落の散策も時間的に短くなってしまい自転車をレンタルすればよかったかなぁとも思いましたが歩くことでできる発見も多く楽しかったです。この値段でお昼ごはんも付き盛りだくさんでお得感いっぱいでした!石垣島へ行かれる方にはぜひお勧めします!!
1日かけてのバスツアー、疲れるかな?と思いましたが、ガイドさんも優しくとても楽しく過ごせました。初めての美ら海水族館も圧巻でした
訳あって1人で沖縄旅行をすることになりこのツアーに申し込みました。
回った場所はどこも楽しめましたが、御菓子御殿が予想以上にたくさんお土産がありよかったです。
1人でまわっていたのでガイドの方からお写真撮りましょうかと声をかけていただきました。古宇利島、万座毛で写真を撮っていただきましたが、場所もよくお写真がすごく上手で映えてました!(笑)
また、美ら海水族館のイルカショーの時間や御菓子御殿のおすすめスイーツを教えていただきとても親切でした。
1人で参加してもとても楽しめましたし、ガイドさんの親切さがとても良い思い出になりました。すごくおすすめのツアーです。
鳥取砂丘様
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
御菓子御殿は店内に入った瞬間にワクワクしますよね!
鳥取砂丘様のお言葉、当日の添乗員に共有させて頂きます。
これからも、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
家族3人+友人1人での参加。
ツアーガイドのお兄さんと共にジャングルの中を歩き始めて直ぐに、ヤシガニを発見!!
そしてその後は、続々と野生生物、野生植物に遭遇し、最後は満点の星空でツアーで素敵な一日を締め括りとなりました。
友達に誘われて付き合い程度に行ったが、結局とっても楽しんだ。5歳の娘は途中まで爆睡(泣)
ツアーガイドのお兄さんは最初は取っ付きにくそうでしたが、寝ている娘をずっと抱っこしている旦那さんに「代わりますよ」と何度も言ってくれる親切な人でした。帰りは行きより色々話してくれて、送迎の車の中も和やかな雰囲気でした。
残念な事に、カメラが古すぎて(iPhoneX←もう捨てちまえ)美しい星空は、埃舞い散るピンぼけ写真にしか写せなかった為、画像無しなのが悔やまれます。でもヤシガニ+αは写真に納めたので、ここに貼っておきます。
石垣島で何をするか迷ったら、
軽〜い気持ちで行ってみたら、良い想い出になりるかも知れません☆運もあるみたいですが、私は沢山見れたので、あとはあなたの運次第。
また参加させて下さいm(_ _)m
西表島でマングローブクルーズカヤックで探検と由布島水牛観光に参加しました
前日に予約でも参加できたことに感謝です(^^)
青空の下、カヤックをゆっくりと漕ぎながら自然を堪能☆ほんとに気持ち良かったです!
スタッフさんも爽やかで何より笑顔が最高でした!
そして、まさかのカヤックを降りてジャングル探検がここにこなければ見れない大自然を感じられて最高でした!
スタッフさんの植物などの説明もありとっても楽しめました
由布島の水牛もふれあいながら時間がゆっくりと流れる♪
全てがここに来て良かった!と感じられました
また参加させていただきます。
ありがとうございました(^^)
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お二人とも最初からカヌーが上手で天候に恵まれた中のマングローブツアーは自分自身もとても気持ちよかったです!
由布島への道中も綺麗な景色が眺めれたと思います^_^
四季折々、それぞれの良さがあるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました!!^o^
西表島 ADVENTURE PiPi
ショウタロウ
残念ながらヤシガニは見つけられませんでしたが、準絶滅危惧種や綺麗な星空を見ることができて、とっても貴重な体験ができました。次、石垣に来る時にリベンジしたいです。
とても自分では行けないスポットに案内していただき、ジャングルや夜の海辺、鍾乳洞など今までとは違った夜の石垣島の自然を満喫することができました。
途中、雨も降り曇りがちでしたが、しばらくすると満天の星空が広がりとても感動しました。
また最後には真冬にホタルも見れて貴重な体験ができました。
ガイドさんは生き物だけでなく植物や星座についての知識も豊富で、より一層楽しいツアーとなりました。
また違う季節に行きたいです。
ありがとうございました!
母息子して、沖縄初心者、那覇にも近くハーバーヴューでもある宜野湾のホテルにゆったりと滞在後、やはり色々と観光したく最終日に参加した、終日ツアーでした。高齢の母とだったため、当初タクシーツアーを検討しましたが、結果、時間厳守のこのツアーに乗ったおかげで観たい所が全て周れ、貸し切りタクシーだったら同じ時間でも、甘えて母のゆっくりペースでたいして周れづ、また途中で帰るなどして、ツアーのようには行かなかったでしょう。在仏30年の日本人として、ガイドの女性添乗員さん美しい声の、そして正しく綺麗な日本語に聞き惚れていた一日でした!そしてその情報量には圧倒され、日本のプロフェッショナルの凄さに感動しました!それが当たり前と思う日本人が多いのかと思いますが、フランスでも他国でもそんな事はあり得ません!!!その素敵な添乗員さんは謙遜されていましたが、日本人は、慎ましくあっても、そう‘’謙遜‘’せずに、誇りをもって、これからの世界と付き合っていかなければと思った次第です。それも詳しい沖縄の歴史をガイドしていただき、沖縄の米軍基地を目の当たりにできたお陰です!!!
良いツアーと素敵な添乗員さん、運転手氏に感謝
在仏30年者より
まずは時間通りにホテル待ち合わせ場所に迎えに来ていただきました。
乗船上においても乗船場所の説明も丁寧で、迷うことなく乗船。マングローブ遊覧+水牛車はスタッフの説明も丁寧で楽しく過ごせました
唯一残念だったことは天候が悪く(曇りで強風)、寒くて体が冷えてしまったこと(わたくしの準備不足)
食事もツアー料金を考えれば十分な内容で楽しめました
今度行くとすればもう少し温かい時期にしたいです
集合は早いですが、その分待ち時間無しでいろいろなところに連れて行ってもらえます。
冬は少し早めに離島ターミナルへ行くと日の出も楽しめるかもしれません。
移動の船に乗っている間も途中で底が見えるくらい透き通っているとこもあるので、楽しかったです。
西表島のマングローブは潮の干満の関係なのか、結構早めに引き返すので、西表島を楽しみたい人は別のコースがおすすめです。
由布島へ渡る水牛車は水牛の個性もあり、追いつかれたり、スタッフの方の喋りや三線に歌ととても楽しかったので、おすすめです。由布島はビーチやカフェもあり、のんびりできました。
竹富島は意外と高低差があり、フリーウォークプランにしてましたが、自転車を自分で借りて移動しました。暑かったのもあり、ずっと歩きはしんどそうでした。
ツアーと言うより、乗車券セットのような形でしたが、自由に行動できる時間もあって良かったです。
19∶30集合で、遅めのスタートなので夜のむ予定のない場合はおすすめです。解散は22∶30頃でした。
途中スコールのように雨が降りましたが、ジャングルの中は雨が落ちてこず、大丈夫でした。
天然の鍾乳洞もみれました。
雨がやんだあと、満点の星空も見れて良かったです。
生き物はあまり種類は見れませんでしたが、ヤシガニは見ることはできました。磯溜まりではウツボの子供もいました。
途中車のライトを一瞬消してもらったときは、本当に真っ暗なのを体験できました。
非日常の体験ができて良かったです。
初めての石垣島旅行で念願の3島巡りでした。
マングローブ・水牛車・竹富島何もかもステキな体験でした。
日程の関係で小浜島に行けなかったので次回は
チャレンジしたいと思います。
昔ながらの沖縄古民家の街並みや牛車にひかれながら慌ただしい日常を忘れることが出来、リフレッシュする事が出来ました