沖縄
マングローブの川下りをしたり、水牛に引かれて海を渡ったり、水牛車で村を回ったり、非日常が思いっきり楽しめました。それぞれの場所で案内をしてくださったガイドさんたちが、知識豊富で面白く、大満足できました。
ひらりん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
水牛車に2回乗っていただいたとの事、お楽しみいただけて大変嬉しく思います!!
西表島と由布島間の海の浅瀬を渡る水牛車と、竹富島の赤瓦の町並みを進む水牛車は本当に全く違う雰囲気を味わうことができます♪
ですが、どちらの水牛さんもクリクリの目が可愛くそして何より賢いんです!!
是非また『非日常』を感じにいらしてくださいね。
ひらりん様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
とにかく楽しかったです!
朝イチのツアーということもあり、わたしたちだけしかいなくて、川、空、マングローブ…すべてが貸し切り!?と思えるくらいでした。静かに流れる時間に癒されました!
そして、ガイドのなりさんがとてもいい人でした。どんな質問にも丁寧にこたえてくださり、写真や動画もいっぱい撮ってくださいました。その写真や動画は宝物です!!
次、石垣島に行ったときも、なりさんとカヤックしたいです!!
ゆきちゃんさん
新年、明けましておめでとうございます。
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。新年早々いいコメントで今年も頑張れそうです。
朝の静かな時間いいですよねー
海が思ったより冷たかったですが、カサゴやクマノミが見れて良かったです!
子供の面倒見も良くて誰でも楽しめると思いました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングでは、目の前に広がる海の奇跡を存分に感じて頂けたかと思います!思い出になるお写真も楽しんで頂けたようでよかったです。
かわいいクマノミたちの勇姿を忘れないでくださいね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
初めての石垣島への旅行でした。
調べてみると色々とアクティビティがあるらしいが、我が家は5ヶ月の子供がおり参加できるものが少なかった…。今回申し込んだマングローブクルーズや水牛体験は0歳児も体験でき、子供もきっと大喜びだったと思います。赤ちゃん連れでも安心して参加できるツアーでした。
友人と二人で初石垣島・初SUPでした。やるなら透明度がよくわかりそうなクリアボートがいいなと思っていたのでちょうどよかったです。
当日は港までお迎えに来てくれます。私たちと他4名ほどと合同催行で、乗り方や注意点などレクチャーいただいた後に早速出発でした。意外と安定していて友人とはしゃぎながら過ごすことができました。また、インストラクターの方がGoProで写真を撮ってくださり、あとから携帯に送ってくださいました。とっても楽しいアクティビティで思い出に残りました♪
初めてのSUP体験、楽しんでいただけて嬉しいです!クリアボートでのSUPは透明度が高くてきっと素晴らしい景色を楽しめたでしょうね。安全に楽しんでいただけたようで良かったです。GoProでの写真もお気に入りの思い出になりますね。またのご参加をお待ちしております!ありがとうございました。
石垣島のマングローブカヤックとシュノーケリングツアーに夫婦で参加させて頂きました。
天候にも恵まれ、マングローブ林では自然の美しさを感じることができ、心が穏やかなひと時となりました。
カヤック中に出されたガイドさんのクイズも楽しかったです!
残念ながら前日までの天候が優れなかったため、青の洞窟には行けませんでしたが、その分シュノーケリングに時間をたっぷり取って下さり、優雅に泳ぐウミガメを間近で見ることが出来て本当に感動しました!
色とりどりの魚たちもとても綺麗でした。
アクティビティ中はもちろん、ランチのお店のおすすめなど、終始親しみ易くガイドしてくださり、安心して楽しくツアーに参加出来ました!
自然と共に過ごした この心地よい時間は私たちの宝物です。
このツアーは是非体験して頂きたいと思います^^
濡れたり汚れても大丈夫な服装で参加して下さいね!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
プロ並みに2人の息の合った滑らかなパドルさばきでしたね!!
綺麗な珊瑚とお魚もたくさん見れて亀まで見れてお二人の強運にビックリしました!!
天候もバッチリ晴れて最高のアクティビティー日和でした!^ ^
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
小川
マングローブ観光の説明もためになりました。
水牛車も楽しく,水牛との写真撮影や触ってふれ合うことで、子供達も大満足でした。
石垣港離島ターミナル 7:45集合
受付を済ませるとビデオによるツアー案内を5分位見た後は、出航に間に合うように乗船(08:15出航)各施設や船車券を受け取りグループ毎にスタート。はじめの乗船時間は約45分~大原港案内に従って乗り換え~仲間川マングローブクルーズ約1時間(乗船場所とは異なる所で乗り換え~西表島バス観光15分程乗車~美原で水牛車に乗り換えて由布島へ(植物園見学・昼食)由布島を12時25分〜美原~大原港(13:25)~竹富港(14:10)~島内バス観光(カイジ浜〔星砂の浜〕<下車>・コンドイビーチ<車窓>)~水牛車観光~竹富港(16:00)~石垣港(16:15)
各島への移動は大型の船でした。
船は揺れますが小型船ではないので、船酔いをしている人はいませんでしたが、船酔いが心配な方は船の2階のプレミアムシート(各航路毎500円)がおすすめです。
やんばる国立公園に生きたかったのでこのツアーを選びました。大石林山はトレッキングルートが整備されていて、歩きやすいです。トレッキングコースが3種類ありますが、時間が限られていたので30分の1コースだけ歩きました。
大石林山とマングローブの林では、もう少し長く自由散策の時間があればよかったと思います。
ランチはお刺身と焼き魚のついた定食でした。時間が余ったので近くの浜辺を散策しました。
お一人様で参加している人が多かったので、お互いに写真を取り合ったりして、楽しかったです。
仲間川クルーズ 天気も良く 川に映る 山河が、最高でした。
クルーズ船の乗務員の方の説明も、わかりやすく
楽しい時間を過ごす事ができました。
1日で沖縄北部を周遊・観光出来ました!リーズナブルな価格で名護周辺の観光地を周遊出来ました!万座毛, 古宇利島, 沖縄美ら海, パイナップルパーク, 御菓子御殿と観光だけでなく, おみやげ物も買うことが出来ました!食事は無かったですが,各観光地で食事が出来たので,不便なく回る事が出来ました!ありがとうございました!
ヤニガニ3匹・天然記念物のヤドカリ・カニ・おたまじゃくしやカエルの卵、沢山の生き物に会えました。
夜の砂浜での貝殻探しやカニバトルも本当に楽しかったです。
ツアーのお兄さんありがとうございました。
この度は、西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
ヤシガニやムラサキオカヤドカリなど夜ならではの生物が沢山見れましたね!
お客様と一緒に生物などを探す事が出来!自分自身もとても楽しいナイトツアーでした^_^
西表島にはまだまだ沢山の生き物や、自然の魅力溢れる場所が沢山ありますので、是非また西表にお越しください!
スタッフ一同お待ちしております^_^
西表島 ADVENTURE PiPi
ショウタロウ
スタッフさんが明るく対応も良く好印象です!カヤックではマングローブや西表島ならではの生き物や植物に触れることもでき楽しかったです!スタッフさんがSUPで倒立を見せてくれました!凄かったです!!!!由布島観光ではおすすめの順路を事前に教えて頂けたので効率良く回ることもできました!美味しいご飯屋さんやおすすめ観光スポットも教えてくださりとても素敵な所だったのでまた西表島に行きたいと思いました!素敵な写真もたくさんありがとうございました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気にも恵まれ晴天の中でツアーをすることができましたね!!
カンムリワシポーズもやってくださりありがとうございました!笑
次はイリオモテヤマネコポーズを一緒にしたいです!笑
由布島の話もたくさん聞いてくださり、ツアー後にたくさん由布島の楽しさを共有できたことがとても嬉しかったです(^ ^)
西表島には他にも沢山の魅力ある場所があるので是非また西表島に遊びに来て下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi
澤内正太郎(しょうたろう)
体験日当日は天候状態が思わしくなく、強風の為に青の洞窟シュノーケリングは中止でマングローブのカヤック体験のみでした
カヤックに乗るのは初めてでしたがインストラクターガイドの方がパドルの操作から乗り方を丁寧に教えてくださったので不安なく始める事が出来ました。
どのグループも置いてきぼりにならずゆったりとしたペースでマングローブの豆知識などを交えながら楽しい体験となって石垣島での良い思い出の1日になりました!
最後におすすめの石垣島の飲食店を教えていただいて、体験後に実際にお昼ご飯にそこお店を使わせていただいたのですが、とても美味しくて感動しました!
シュノーケリングが中止になった分の体験代の返金もしてくださるとのことで、そういった対応も申し分無いと思います。
川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながら間近でマングローブを観れる体験はカヤックならではだと思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
曇って少し寒かったですがお二人の息ピッタリで最高でした!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
本日はシュノーケルが中止になってしまいましたがまた何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
天華
雨の中のツアーでした。やはり、沖縄諸島は、10月までが天気が期待できます。11月からは、晴れる日がほとんど無いので、気を付けて。
あいにく大荒れの天気でした。
西表島のバスの運転手の方やマングローブクルーズのかたはとても親切でした。
晴れてたら素晴らしい体験になったかと思います。
竹富島ではレンタサイクルを申し込んでいましたが、迎えに来られた方はとても愛想なく、冷たい対応でした。
レンタサイクルはやめたほうがいいと思います。
天気が良くなくて、寒かったですが、スタッフの方が親切でとても楽しかったです。天気がよければ最高でした。
11月でしたが、ナイトツアーに参加しました。ガイドの美咲さんの説明も丁寧。
案内無しでは行けない夜のジャングル?に行き、目当てのヤシガニを見ることが出来ました!
ホタルもチラホラで凄く楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
みんなで夜のジャングルをライトひとつで進んでいくワクワク感たまらないですね!
一人一人の目でヤシガニを探しまくって見つかった時はとても嬉しかったですね!
季節外れのホタルも素敵でした!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた遊びに来てくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
みさき
由布島へ海をわたる水牛車もめっちゃステキでしたし、ブーゲンビリア咲く竹富島の水牛車コースも癒されました。
のんびりやさんの水牛が、ほっこりしました。
竹富島はまだまだみてないところもあり心残りです。
もはや住みたいです。今度は与那国島にもいってみたいです。
また行きたいです^_^
ツアー内容は天候に左右されず
すべて回ってくれ、
そこそこ強い雨だったが満足感が高い。
また沖縄旅行の時は参加したい。
ガイド、バスドライバー共に良かった‼︎
身を乗り出さなくても、下を見れば魚が泳いでいるのが確認できるので、クリアカヤックにしてよかったです。
ガイドさんがスマホで写真動画撮影、ドローンで動画撮影をしてくれます。
動画も短いものと、音楽付きでまとめたものを送ってくれます。上空からの海の様子が見れて良かったです。
ガイドさんは、皆親切で良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
気軽に宮古島の海を満喫していただけて何よりです。
動画やお写真も是非思い出にしてください!
ありがとうございました。
1人参加でも問題なく過ごすことができました。時間は過不足無く、ガイドの方も丁寧でしっかりと場をまとめていて素晴らしかったです。
最初予定した日が天候が良くなかったのですが、当日の朝に連絡をいただき、別日に変更してもらい助かりました。
天気が良い日に体験でき、海も綺麗で波もなくよかったです!
カヌー体験の際も丁寧に説明・案内していただきました。
ドローンで撮影した動画や写真も当日に貰えて良かったです!
また、動画は編集したものをいただき最高でした!!
また、宮古島に来る際はアクティビティー体験をやりたいと思いました!!
ご参加頂きありがとうございました。
天気も海峡もよく楽しんでいただけて何よりです!
編集した動画も宮古島の思い出にしてください!
また是非遊びに来てくださいね!
オフシーズンでしたが、夜の散歩道を楽しむことができました。道なき道を歩くと言った感じでドキドキでした。道が険しく岩もゴツゴツしてるので動きやすい格好、滑りにくい靴でないと危険です!
ヤシガニも偶然見つかりラッキーでした。小さいながらもたくましく崖にくっついていました
森を抜けた後はきれいな海岸へ…
天気が良かった事もあってきれいな星空が見えました!都会では見れない満点の星空は素敵な思い出となりました!
カヌーでいい写真もとっていただき、ありがたかったです!カヌー終わりのちょこっと車で観光もとっても楽しかったです!!
バスの待ち合わせ場所が他のバスと混雑しており、わかりづらいです。
スマホで音声ガイダンスが聴けないかったので、車内で流していただけたら良かったです。
また行き先までの所要時間なども伝えてくださればよかったです。
ちゅら海観光、ディナーまでの金額で大変満足しました。
7才の息子と参加しました。当日は雨、風が強く地面がぬかるんでおり、初めは息子も怖がっていましたが、お兄さんが優しく手を繋いでくれ声もかけて頂けました。虫やカニを見つけるたびに子供の恐怖心が薄れ、ヤシガニを見つけると大興奮でした!ヤシガニが多く見れる季節ではないそうですが、3匹見つけることができました。天気が悪く星は見れませんでしたがヤシガニだけでなく、虫や植物の解説もしていただけたので大変貴重な体験となりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この季節にヤシガニが3匹も見れるというとてもラッキーな日となり、初めは怖がってた息子さんにも楽しんで頂けて良かったです!
次はご家族みなさんで石垣島を楽しみに来て下さいね!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
主人と娘の3人で参加しました。
朝はシュノーケリング、
午後からはSUPと石垣島の自然を満喫できる
プランで前日からウキウキしてました♪
当日は9時に石垣島港集合。約30分の移動中は、
インストラクターの方とコミニケーションタイム。
現地に到着すると天気も良く早速ウエットスーツに着替えました!
海の中は12月なのに、
ウエットスーツを着れば全然暖かい!
今の季節は天候の変化でなかなか行ける事がレアな
「青の洞窟」に行けますよとインストラクターの方から説明がありテンションアップ⤴︎
青洞窟までは歩いて行く事ができました。
動画を撮ってもらいながら岩の上から3人で一緒に海に向かってジャンプ‼️
私はちょっと怖かったのですが、主人と娘は全然平気しっかりジャンプして楽しそうでした。
私は少しだけ怖かったです笑
その時撮ってもらった動画・写真はとても綺麗で
何度も見返しています.
待ちに待った海中へ!ゴーグルを付けて海の中を覗くと、きれいな魚やサンゴを見る事ができました。
なんと奇跡的に子供の海亀に遭遇でき、
参加者皆、歓喜してました♪
午後からのSUPはマングローブのしげる川をを進んでいきました。マングローブの根っこがトンネルのようになっており、そこをSUPに寝そべりながら進んだり、
周りの景色を見たりしてとても幻想的な体験でした
慣れてくるとSUPから川へ飛び込むドボン祭り❓勝手に開催❓石垣島は12月でも全く寒くないのか主人は
何度もバカになり飛び込んでました。
※自由な体験ほんと楽しかった‼️
最後には無料のシャワー室を案内して頂きました。
インストラクターの方は、2人とも明るく、チャーミングなので、一日中良い雰囲気で楽しませて頂きました。
ツアー中はインストラクターの方がポイントをGoProで撮影してくれてましたので、大変それも有り難かったです。忙しい中、当日夜には送って頂き、思い出を沢山いただきました。
石垣島は3度目ですが、今回も素敵な体験ができ
最高な家族旅行になりました。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル中天気も良くなり、12月とは思えない暖かさでしたね!
ウミガメにも会えて本当に良かったです(^^)
サップもスイスイで、技にもチャレンジしていたのが印象的でした!
全身で石垣島の大自然を感じていただけたのではないでしょうか!
是非また石垣島へ家族旅行で来てください!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
グラスボートに乗ったのですが、こどもは酔ってしまって十分には楽しめなかったようです。ただ、水牛車で楽しい時間を過ごしている間に、酔いも覚めて?来たようです。
グラスボートでは、エンジンの音が結構大きいので説明を聞きたい方はあまり奥に行かない方が良いかもです。(我が家はほとんど聞けませんでした)
色々な所を見られるし、メインの美ら海水族館もゆっくり楽しめて良かったです。1日である程度有名な場所を観光してみたい人にはおすすめかなと思いました。