沖縄
クリアカヤックツアー、最高でした。浜では鍵付きのボックスで貴重品も預かって頂けるし、スマホを入れて首から下げるケースも貸してくださり、何も心配なく参加できました。写真やドローンでの動画撮影も各グループごとに時間を分けて撮ってくださり、全てのデータを即時にアイドロップで頂くことができました。そして涙そうそうの音楽と共に編集された動画まで作って頂き、とにかく至れり尽くせりの最高のツアーです。スタッフの方々ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
動画撮影も各グループごとでお二人だけの海をお届けできたかと思いますので是非お土産にしてください!
また宮古島にお越しの際は遊びに来てくださいね!
二回目のツアー参加です。月明りもなく曇のない満天の星空が堪能できまた。前夜はふたご座流星群ピークでしたが当夜もいくつもの流れを観ることもできましたし、ムリカ星の意味を含め星座の説明も大変良かったです。最後に育児中とのことでしたが奥様とお父様での島唄は沖縄の歴史を感じ大変心に響きました。感激ツアーでした。
ほりさん様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、2回目の弊社ツアーへのご参加誠にありがとうございました。リピートして頂き大変嬉しい限りです。また、体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。当日は、ふたご座流星群や、ムリカブシ(すばる)お話しなど、楽しんで頂けたようで大変良かったです。ふたご座流星群もむりか星も限られた時期にしか見て頂けませんので、ほりさん様にとって特別な夜の思い出となって頂ければ幸いです。三線演奏も喜んで頂けたようで何よりです。これからも、心に残る、星空ガイド、三線演奏に励んでいけたらと思います。これからも、石垣島の星空の下、いつでもお客様のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
ツアーが1日前であったならば2千円の割引があり、クーポン2千円が付いていたのに日程の調整が付かず1.2万円のツアーとなってしまい損した気分で参加した。
集合時間の10分前には集合場所に行くと既にバスが到着していて驚いた。
①添乗員は我々客には危険防止のためシートベルトを締めよと言いながら、自分は立ったままで話しているのが最初に気に食わない態度であった。シートベルトをして座って話した方が顔を見せなくても良い。
②車内販売で5千円で1,500円の買い物をした。日本人なら3千5百円のお釣りをよこすのが普通だが、添乗員は5,000円札と千円札5枚を交換して、それから5百円を交換した、欧米か!老人を馬鹿にした態度にしか感じられなかった。
③大仏様の写真撮影ポイントです。カメラの準備をしてくださいと言っておきながら、添乗員はその場所を通り過ぎたのに何も言わず、撮ることが出来なかった。
④車内のごみは持ち帰ってくださいと言うのは解りますが、途中の道の駅等で捨ててもいいのではないか?ツアー後、ペットボトルやごみを持って街中を歩くのは邪魔で耐えられなかった。ごみを捨てても良い場所を示してほしかった。
⑤添乗員から私の名をH様と呼ばれる。Kである。フリガナを振ってあるのに読めないのか?と言いたくなる。
⑥音声ガイダンスの電池切れが2回続けてあった。点検位ちゃんとやれ!
⑦降車場所に着いてから、添乗員に空港に行くならここで降りた方がいいよと言われた。慌てて降りて、忘れ物が無いか慌てふためいた。もう少し早くいってほしかった。
⑧スピーチの後に少しせせら笑いのような話し方をする。英語がペラペラで上から目線を感じられた。
⑨ランチでレストランの配膳と片づけをやっていた。そんな暇があったら、写真撮影や観光ガイドをもっとやってほしかった。
色々文句を並べましたが、個人の感想です。観光は十分楽しめました。
お客様
この度は、弊社HIP HOP BUSへご参加いただき誠にありがとうございました。
大切なご旅行中に弊社スタッフの対応で気分を害してしまい誠に申訳ございませんでした。
今後このような事がないよう徹底指導致します。誠に申訳ございません。
①本来なら添乗員もシートベルトを締めなければなりませんが、最初のご挨拶との事でお客様のお顔を拝見しながらご案内をしてしまったようです。
②外国での生活が長い添乗員でしたのでこのような対応をしてしまったようです。
③中途半端なご案内となってしまい申し訳ございません。
④社内でごみ袋を用意しております。そちらに入れて下さいと案内すべきでした。案内不足です。
⑤おっしゃる通りです。
⑥2回も同じミスを繰り返してしまい誠に申し訳ございません。使用済の電池を入れ替えてしまったようです。
⑦おっしゃる通りです。朝のご挨拶中、最終観光地を出発後にご案内するよう再度指導致します。
⑧本人の話方の特徴です、本人へ伝え指導はいたしますが、ご理解いただけると幸いです。
⑨お客様へのご案内不足があり申し訳ございません。レストランのお手伝いに関しましては、現地事情もございます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。
添乗員に関しましては、再度指導させていただき今後はしっかり改善させていただきます。
集合場所もわかりやすく(他のツアーも同じような場所とは思う) その後の時間配分もちょうどよし。 ステーキは美味しくなかったので不要かと思います。
離島ターミナルで受付をしたら、あとは行く先々で現地の係の人があのボート乗って、次はあのバス乗ってと指示してくれるので流れに身を任せるのみで気が楽でした。個人でまわろうかとも思っていましたが、あまりの効率のよさにツアーに参加してよかったと思いました。
おもしろい形のマングローブの木を間近で見れたこと、優しい目をしてるけどとても力持ちの水牛に乗ったこと、沖縄ならではのいい思い出です。
ただ、午前発でお弁当が付いていまたしたが、なんとなく想像はしてましたが個人的には口に合わず…。由布島に長く滞在できるプランでお弁当なしが選べたらよかったのにな、と思います。
雲一つない日で、普段見れない細かい星も肉眼で見れて素晴らしかったです!こちらは前日予約ができたので、晴れそうな予報だったので前日に急遽予約させてもらいました。新月に近い期間に石垣島に行く人は是非見てください!(満月だと月の光が明るすぎて細かい星が見れないと思います)
普段裸眼でも視力が悪めの人は眼鏡を持っていったほうがいいです!きれいに小さい星として見えていた銀河(天の川)も眼鏡をはずしたらぼや〜っとして雲か星か分からない状態でした(笑)
探検も半洞窟のようになっていて普段見れない風景で楽しかったです!晴れが続いてたのでヤシガニはなんとか探し出したかんじでしたが、晴れてる日は星空を、天気が悪いときは探検を楽しめて、天気がどちらでも楽しめる良いツアーでした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ふたご座流星群のタイミングでの快晴の空で石垣島の星空、そして流れ星を沢山見て頂けてよかったです!
ヤシガニにも出会えてこのツアーの醍醐味を感じてもらえたかなと思います!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
色んな所を回れてよかった。
この日は11月にしては天気が良く綺麗な海が見れました。ガイドさんの気配りも素晴らしく、降車場所の変更等柔軟な対応をされていて良かった。
楽しい時間をありがとうございました。
犬も一緒に体験出来るというのでこちらで予約させて頂きましたが、説明も分かりやすく丁寧で犬にも優しく対応してくれて安心して参加出来ました。宮古島の海はとても綺麗で特にクリアボートなので沢山の魚達が泳ぐ姿がボート上からしっかり見れるので良かったです。体験中は沢山写真や動画を撮っていてくれてドローンまで使用していてそんなに気にはなっていなかったのですが、終わってから撮ってくれていた動画の完成度に感動してしまいました。とにかく全てにおいて素晴らしいです。
また宮古島へ行く機会があったら参加したいです。
ご参加頂きありがとうございました。
ワンちゃんと一緒に楽しんでいただけて何よりです!
又宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
バンディさんの素敵なガイドのもと、ヤシガニ4匹、ハブ2匹、さらにムラサキオオヤドカリまで見られてめちゃくちゃ楽しかったです!
参加者のみなさんでムラサキオカヤドカリを囲んで、殻に戻っていくのを応援したのは良い思い出です。
ふたご座流星群も見られたし、ヤマネコドライブも最高でした…
また西表島に遊びにきた際はぜひお願いしたいです!ありがとうございました!
まさかの滞在中に新月で双子座流星群が見られると知り予約しましたが最高に素晴らしい星空と流星群でした。あんなにハッキリと何度も何度も流れ星を見られるなんて感動的でした。三線の音色と島唄が心に響き幸せな時間を過ごす事が出来ました。本当におススメのツアーです。
あゆみ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。こちらこそ、ふたご座流星群という貴重な日に、ツアーにご参加下さりありがとうございました。当日は、流れ星を何度も見て頂けたようで、大変良かったです。弊社スタッフもご参加のお客様と一緒に流星群を楽しませてもらいました。当日の星空や流れ星、三線の音色があゆみ様の心に思い出として残って頂ければ大変嬉しく思います。また機会がありましたら、いつでもご参加をお待ちしております☆☆この度は誠にありがとうございました。
カヌーとシュノーケリングに参加しました。
ガイドの方も親切で、参加者全員に気配りをしてくださっていて楽しめました。
カヌーは、マングローブがあるエリアで近くで植物を見たり、洞窟を見たりして楽しめました。
参加したら、お尻は濡れてしまうと思った方が良いので、濡れても良いスタイルでの参加が良いと思います。
カヌーと、サップを選べたようだったので、他の参加者さんが、サップをされていて、その様子を近くで見れたのも楽しかったです。
また、シュノーケリングは、青の洞窟のエリアは風の影響で中止になり、別のエリアでのシュノーケリングになり残念でしたが、それでも、海底の景色や、熱帯魚やサンゴ、ウミヘビなどめた見れて満足出来たので、参加して良かったです。
普段はツアーとは無縁な旅をするのですが、
効率よく見どころを観光できて良かったです。
足腰の悪い高齢の母が一緒でしたが、
盛りだくさんゆえに竹富島到着の頃は
動くのがしんどくなってしまったようです。
詰め込みすぎず、もう少〜しのんびりだと更に満足でした。
1日コースで大満足でした。
午前のクリアSUPは、もう一組とご一緒でした。
はじめに乗り方や漕ぎ方を丁寧に教えてくださったのですぐに立って乗れるようになりました。板がクリアなので、浅いところでは魚も見ることができました!
お昼休憩は川平公園で約1時間ほど自由時間という形で、公園付近に飲食店やお土産屋さんがあったので食事や買い物ができました。
午後は青の洞窟とシュノーケル体験。
神秘的な青の洞窟を見ることができ、冒険気分で楽しかったです。シュノーケルでは道具の使い方を教えていただいてから、目標のスポット(ウミガメのお家)まで泳ぐという流れでした。波も小さく、ガイドさんもペースを合わせて泳いでくださったので無事スポットに到着。運良くウミガメを3匹見ることができ大満足です。海のきれいさと魚の多さにずっと興奮してました。
体験の内容もガイドさんもとても良かったです。体験中、たくさん写真を撮ってくださり(想像より多いです)、解散時に無料でエアドロで送っていただけたのもおすすめポイントです。1日コースで体力が心配でしたが、楽しくてあっという間でした。
この度は当店のツアーにご参加いただき、本当にありがとうございます!
お客様の素晴らしい体験談を読ませていただき、とても嬉しく思っています。
SUPやシュノーケルでの楽しい時間を満喫していただけたようで、私たちもとても嬉しいです。
お客様のご満足いただけたことを知ることができ、これからもより良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
マングローブSUPでたくさん探している中で見つけて参加しました!
SUPだけでなく青の洞窟、シュノーケリングと内容も盛りだくさんでとっても充実した1日を過ごせました!
マングローブも海もとても綺麗で、たまたまウミガメが見れたこともとても嬉しかったです!
12月でしたがお天気にも恵まれ、ガイドの方もとても親切でお話も面白く、車の中で石垣島についてたくさん話してくれて大満足です!
また石垣島に行くときには、是非参加したいと思いました☺︎
今回は楽しいSUPとシュノーケリングをさせていただきありがとうございました。
SUPは初めてでとても不安でしたが優しくゆっくり教えてくださり、初心者でも楽しむことが出来ました。
シュノーケリングも、妻が初めてだったのですがゆっくりペースを合わせていただき楽しい体験ができました。
海ガメも見ることができて嬉しかったです!
全体を通して、沢山写真を撮っていただきました。その写真も凄く綺麗で、加工したかのような綺麗さでビックリしました!
写真は帰り際にすぐ送ってくれて助かりました!
是非、石垣島にきたらオススメしたいです。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
お天気が心配でしたが、最高の天気になり12月でも寒くなくて良かったです。母は5回目の宮古島、私は初めての宮古島。母の年齢が65歳以上で体験できるアクティビティも限られていて、カヤックなら体験できると思い申し込みしました。スタッフの方も優しく、丁寧に教えてくださいました。通常に漕いでいれば転覆する事は無く、安心して乗れます。写真やドローン撮影もして驚いたのが音楽付きの動画も作っていただけて母との最高の思い出を作ってもらい思わず泣けてきてしまいました。
宮古島の風を感じ、キレイな海、たくさんの魚、普段経験できない事を体験できて本当に良かったです。また次宮古島に行った時は絶対に体験します!
ご参加頂きありがとうございました。
12月とは思えないほど天候にも恵まれ、楽しんでいただけて何よりです。
お母様との動画、是非皆さんに自慢してください!
またお待ちしております!
高速船での移動は快適で、南国気分を味わえますし、マングローブもいろいろな解説が聞けてよかったですし、正直あまり期待していなかった由布島での水牛車移動の後のお弁当もなかなか美味しかったのでよかったです。
竹富島でのバス観光~水牛車観光までは満足できたのですが、最後に石垣島に戻るフェリーへ水牛車の所から戻る際、島内の公共ばすで港まで戻ろうとバス停でいくら待っても来ないので、案内板に記載の電話番号に問い合わせたら、なんと予約制とのことであわてて徒歩で移動してギリギリ船の出航に間に合った経験をしたので島内の自由行動での移動には十分気を付けたほうが良いと思います。
この点は事前にスタッフさんから注意喚起というか案内がなかったので(バス停の少し離れたところにある時刻表に小さく記載があったのですが、全く気が付かなかった)、もう少しきめ細やかな案内があったらな…と思います。
ドリーム観光さんは、問い合わせ時の男性が非常に感じが悪かったのもあり、あまり楽しみにしておりませんでしたが、西表島と由布島、経由で降りた竹富島は、それぞれに魅力があり最高でした。付ききっりの添乗員さんはおりませんが、各島に案内人の方がいて、説明も面白く、仲間川のクルーズ静けさとジャングルのような広大な自然が目に入り、涼しい風が吹き、12月を選びよかったと思えるほど気持ちがよかったです。
由布島の水牛さんも可愛く、由布島のランチは美味しくはないですが、お土産の種類が豊富で空港よりは数が少ないですが、ここで購入して良かったと思えるお店でした。
石垣島も経由で降ろしてくれるので、石垣島泊の方にはとても便利です。
効率よく、見どころなある場所を巡ることができるツアーでとてもおすすめです。
有難うございました。
効率よく、西表-由布-竹富島を観光できます。由由布島での昼食は期待以上の地元食で美味しい。竹富島でのフリー時間は港に迎えに来ているレンタサイクル店でレンタサイクルを借り、観光名所をまわりました。このコースおすすめです。
ツアーだと少し緊張してしまうのですが、優しくて可愛いガイドさん達が生き物や植物についてたくさん教えてくれて、おかげで緊張も解け親子共々楽しく参加できました。どうしてもヤシガニを見たい私は、センサーが働いたのか開始10秒?でヤシガニを見つけ、結果4匹と出会うことができました^_^今まで見たことないくらいの満天の星空&天の川、(めちゃめちゃ良い写真を撮ってくださいました!!)ガイドさんが珍しいって言うくらい季節外れのホタルも顔を見せてくれ、ガイドさんには感謝しかないです。また参加したいです!ありがとうございました!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜の道をライトひとつで探検する非日常感の中お目当てのヤシガニ4匹!オマケに綺麗すぎる星空!とても楽しくて一瞬で時間が過ぎたツアーでしたね!
お母さんのヤシガニセンサー素晴らしかったです!
ヤシガニ発見までの時間は史上最速でした!!
まだまだ石垣島には魅力沢山詰まってるのでまた遊びに来てください!!
石垣島で待ってます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
万座毛の出来たてのサーターアンダギー パイナップルパークのワインに蝶 古宇利島の絶景 水族館の滞在時間も丁度よいし お菓子御殿のケーキはおいしい(お茶か珈琲もあったら良かった)スポットごとにトイレ休憩も兼ねているので安心してバス旅を堪能できました
当日予約しましたが、最高の星空を見ることができました。ピックアップはスムーズで、星空鑑賞中の星の説明もとても楽しかった。最後の沖縄民謡も心に残る歌声でした。夏にまた参加したい。
ちるちるみちる様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。星空ガイドや三線演奏など、ツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。夏の天の川の時期(7~9月頃)も大変オススメですので、また機会がありましたら、違う季節の星空も見に来て頂けたら嬉しいです。またのご参加を是非お待ちしております☆この度はありがとうございました。
夫婦と愛犬2頭で参加させて頂きました。
犬は、水が嫌いでは無いので
カヤックも楽しめました。
初めての体験でどうなるか?心配でしたが、スタッフの方も優しいく愛犬にも接して頂いたので、良かったです。
ドローンの撮影もして頂き、編集した素晴らしいデータにしてもらいました。
いい、思い出が出来て感謝してます
ご参加頂きありがとうございました。
ワンちゃんたちも一緒に楽しんでいただけたようで何よりです!
是非また遊びに来てくださいね!
子供が美ら海水族館に行きたいと言うので、予約しました。
ただ、そこだけとなると、道中長くて、子供がしんどいかな?と思い(2歳もいるので)、色々立ち寄れる、こちらのツアーに参加しました。
途中の名護パイナップルパークでは、恐竜の模型がたくさん。迫力もあり、子供は大興奮!もちろんパイナップルも絶品でした。
それからビーチに立ち寄り、貝殻拾いなどもできて、予想以上に楽しめました。
また、バスガイドさんの解説も大変わかりやすく、途中で唄を披露下さいましたが、お上手なこと。得した気分になりました。
メインの水族館ですが、観光バスの降り場から入口まで距離があり、子供の足では時間かかりました。また、入口付近でチケットを待つ時間等を含めると、約30分程は時間がかかりました(往復です)。水族館での自由時間が、正味150分ではなかったので、そこだけが残念でした。
美ら海水族館に行きたくて申し込みました。
名護パイナップルパークはそんなに期待していませんでしたが、カートに乗っての園内巡りはのんびりとして良かったし、園内もお花や蝶や恐竜がいて思いの外、楽しめました。
美ら海水族館は3時間あるので水族館だけなら十分堪能できます。お昼ご飯は私たちはキッチンカーでタコスを食べたので時間に余裕がありましたが、レストランなど利用されると、時間を気にしつつの行動になるかもしれません。また園内が広いので、水族館以外の施設を回るのは時間配分や周り方の検討が必要です。
古宇利島の海もとてもきれいで感動しましたし、万座毛は曇って夕日は見られませんでしたが雨に降られる事なく楽しめました。
効率よく見どころに連れていってもらえ、添乗員さんのお話も面白く、とても良い旅となりました。
仲間川のマングローブ遊覧では、説明が上手でわかりやすく、マングローブについて楽しく学べました!
また、バス移動では運転手さんのドライブ説明が上手で道中も楽しめましたし、由布島に渡る水牛車でも話上手な人に恵まれました。
西表島には話上手な人が多いのでしょうか。
ツアーを盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。
前々から楽しみにしてたツアーでした。
特に当日の竹富島は、たまたま種子取祭の日という事で、島の伝統文化を目の前で見ることができとてもラッキーでした。
これまで行ったことがなかった西表島・由布島・竹富島を日帰りで行けるということで申し込みました。船・バスで効率よく案内してもらえて、充実した1日となりました。当初レンタカーも考えてましたが、1人旅でしたので、運転の疲れもなく、バス旅行も意外といいなと思いました。特に、マングローブの知識が深まったことや竹富島での水牛車観光は貴重な体験となりました。
雨予報で星空は観れないのでどうしようか迷いましたが、行って良かったです
雨は降ってましたがナイトツアーでは木の葉っぱのおかげで思いの外濡れませんでした
初めて見るカエルから始まり、薄緑のヤモリから紫色の綺麗なカニ、赤いカニと色んな生き物を見ることが出来て、皆んなが探していた野生のヤシガニをついに見れた時の満足度はかなり高かったです
ガイドの方2人も気さくで話し易く、他のツアーの方とも楽しく散策できました
また西表島に来たらこのツアーに参加し、次は天の川も観てみたいです
今回雨でも楽しい旅になり、ありがとうございました。
午前中に川平湾でのSUP、午後は大崎ビーチでのシュノーケリングという1日コースの体験でした。
石垣島は初めてで少し不安でもありましたが、前日にお電話で細かい事まで丁寧に確認してくださり安心してツアー当日を迎えることができました!
当日もガイドさんがホテルまで送り迎えしてくださったので移動には全く困りませんでした。ガイドさんもとてもフレンドリーな方で、とても丁寧に分かりやすく色々と教えてくださったので思う存分アクティビティーを楽しむことができました。良いショットの写真もたくさん撮ってくださいました。防水ケースを持ってる方は自分でスマホを持って行って撮るのも良いと思います。(私は失くすのが怖かったので持って行きませんでしたが..) 当日の海の状況もあり、青の洞窟ではなく別の海でのシュノーケリングになりましたが、むしろそっちで良かったと思うほど穏やかで本当に綺麗な海でした。海亀とも一緒に泳げたので大満足です!
【補足】自然の中でのアクティビティになるので更衣室がありません。予め水着を着用しての参加が必須です。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。