沖縄
外国人の方が多いグループでしたがキムさんがとても上手にガイドしてくださいました。説明も親切でした、ありがとうございました。
西表島・由布島観光を石垣島から行って来ました。
スタッフさんも丁寧で楽しい一日でした。
欲を言えばずっと雨で。。天気には勝てないですが晴れてるともっと最高と思います。
内地から来る友人達が予約してくれたので、妻と初めての水牛体験。
とても良い思い出になりました。
また機会があれば来ます。
子供がまだ小さい為、バス観光で予約をしました。家族大勢だった事もありバスでの移動は正解でした!
水牛さんもとてもマイペースで時間を忘れゆっくりできました。なんとも言えないお顔が可愛い。
最後には集合写真を撮り記念に1枚買いましたが、良いお土産になりました。
帰りのバスは10名の団体?予約を超えると島のバスをチャーターする為別途料金がかかりました。
帰りのバスの運転手さんがとても良い方で、石垣のお祭りの話をしてくれたり、また来てねと快く送り出してくれて気持ちの良い旅行になりました。
今度は自転車でもまわってみたいです!
1日のツアー予定でしたが、天候の都合上午後の青の洞窟シュノーケルには行くことができない為午前中のみとなりました。
カヤックは天気も良く、海に日光が反射してとても綺麗でした。
インストラクターの方にも沢山写真を取っていただき大満足でした。
pipiツアーさんは3回目で毎回安心してツアーを任せられますので完全にリピーターです。笑
今回は午前中のツアーでしたが、また石垣島に行くときはツアーに参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日はとても風が強い中でのカヌーでしたがお二人とも風に負けることなくとても上手にカヌーを漕いでいましたね!
途中からは晴れてきて綺麗な写真をたくさん撮ることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
天候にも恵まれ、楽しい旅でした。
特に水牛が、頑張って引く姿が可愛いかったですね。
今度は、家族で行きたいと思ってます。
石垣島の天気は風が強く不安でしたが
海はとてもきれいで最高でした。
シュノーケルで十分、手を伸ばしたら魚に触れそうで海のきれいさにとても感動しました。
体験してよかったです。
マングローブツアーではカヤックものんびり楽しく高齢でも十分楽しめました。
ツアーの写真に感動です。別金かと思いきやツアーに含まれていて良い思い出として残すことができました。ツアーガイドのあすかさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私は若くはないですが、また行ける機会があればあすかさんにガイドしてほしいです。
クイズがとてもためになりおもしろかったです。
当初はクリアサップを希望しておりましたが、風が強く、マングローブでのサップに変更になりました。残念でしたが、担当者から丁寧に説明もあり、安全も考慮して変更、でも本当に楽しい最高な思い出となりました!
朝早いこともありお客さんは私たちしかおらず、担当者からマンツーマンで丁寧に指導を受けました。最初は思うように進めなくても、次第に安定して乗れるようになり、とても楽しかったです!
担当者からはサップの指導の他、マングローブについて教えていただいたり、石垣島について教えていただいたり、とてもフレンドリーな方で楽しい時間となりました。
また石垣島に来た際は利用したいと思います!
その時はクリアサップに乗りたい、、、
以上、過去一番川に落下した関西人より。
いただいた口コミ、誠にありがとうございます!
お客様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
11月下旬に5才の息子と参加しました。
天候不良のため別のビーチでのシュノーケリングとなりましたが、息子の希望だったので開催してくれてありがたかったです。
当日は途中で寒くなってしまい、我々親子のみ途中で引き返す事になりましたが、ガイドの方が2名で対応されていたので、無理せず戻る判断ができてとても良かったと思います。息子もシュノーケリングを経験できたのでとても満足しています。
お昼は十分に時間があったので濡れた水着を着替えることもできました。
午後からは天気も良く、ゆっくり過ごすことができました。カヌーのコースでしたが、息子はガイドのお兄さんのSUPにも乗せて頂くことができて嬉しそうでした。
同じツアーに参加していた方ともコミュニケーションがとれてとても楽しかったです。
午前のツアーに参加しました!
マングローブゆっくりみられてよかった!
由布島はもうすこし長くいられても楽しかったかも?ゆったり水牛に乗って三線の音色を聞きながら島まで行く時間すごく幸せ〜って思いました!
早めに終わるので!午後もレンタカーで星砂の浜にいったりもできてよかったです!
ありがとうございました♡
凄く効率的に三島がめぐれてとても楽しかったです。特に水牛車で三味線をひいてくれたのが思い出になりました。
午後から半日のツアーなので時間的な余裕は少ないと思います。何か注目のイベントを考えている方ではなく、全体的に西表島がどういうところか早めに解りたい、という人向けでしょうか。
みやげ話も出来ましたし、私にとってはなかなか良いツアーでした。
イリオモテヤマネコが好き 様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただきありがとうございました。
ゆっくりとは行きませんが、西表島の雄大なマングローブやのんびりとした水牛車をコンパクトに観光したい方にもってこいのコース、
由布島での滞在時間も短めだったかと思いますが、★4つの評価、誠にありがとうございます。
イリオモテヤマネコが好き様のまたのご来島、ご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
沖縄王道コースで初沖縄の友人も楽しんでいました。平日でも満席だったので人気のコースのようです。30分帰りを遅くして各所の観光時間を5分でも10分でも長くできたらなと思いました。
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見いただき有難うございます。
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
職場の同僚と参加させていただきました。
上原航路が欠航になった都合で、10時集合になりましたか、しっかり事前連絡があったので安心でした。午前中は牛車と由布島観光でしたが、合わせて1時間半ほどでした。由布島は小さな島なので十分楽しめました!特にジェラートが最高でした!午後はSUPをしましたが、他の参加者は全員カヤックでした。私達はSUP経験があったので問題なかったのですが、スタッフの方達はカヤックの人たちにも丁寧に教えてくださっていたので、未経験でも大丈夫だと思います。マングローブの中を抜けての川登は神秘的で、海外にいる様は錯覚になりました。マングローブ林に上陸して生物観察をしたり、滝の前で写真撮影をしたりしましたが、滝がとても小さかったのが残念でした。スタッフの方達はかなりフレンドリーで接しやすかったと同時に、安全面に関しても気を使ってくださっているのがよくわかりました。全体的には満足のいくアクティビティでした!ありがとうございました!
晴天にも恵まれ、穏やかで透明度の高い海中をクリアカヤックで青い輝く魚、クマノミ、サンゴがたくさん見れました。なんといっても、スタッフさんとの会話も、とても楽しい時間でした。
たくさんの写真、そして、ドローン撮影の編集がすぐ見れて、とても感動して、涙まででてしまいました。
海中を撮影できるようスマホの防水ケースや日焼け止めまで貸してくれました。1時間半ちょうど良い時間で念願の宮古島でのカヤックが最高の思い出となりました。
また、ぜひ、訪れたいと思います。
ご参加頂きありがとうございました。
クリアカヤックと動画喜んでいただけて何よりです。
是非、また遊びにいらしてください!
ガイドの方がライトを使って丁寧に教えてくださるので、星に詳しくなくても楽しむことができましたし、星に興味を持つことができてとても良い体験となりました。秋に参加したのですが、違う季節の星空も見てみたいと思いました。
注意としては、途中でトイレに行くと説明を聞き漏らしてしまうので、なるべく事前に済ませておくのが良いと思います。
わたる様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。ツアーでは、星空に興味を持って頂けたようで大変嬉しい限りです。当日は、秋の星座を中心にご覧頂けたと思います。夏の天の川の時期(7~9月頃)も大変オススメですので、また機会がありましたら、違う季節の星空も見に来て頂けたら嬉しいです。またのご参加を是非お待ちしております☆ありがとうございました。
現地に向かう前は曇り空の天気でしたが
カヌー体験出発前に太陽が出てきて
気持ちよくカヌーに乗ることが出来ました!
初めてカヌーに乗りましたが
丁寧に説明してくれて
初心者でも十分楽しめることが出来ました!
沖縄でしか見る事のできない景色を
堪能しながのカヌー体験は最高でした!
体験後のシャワーや更衣室も
完備されているので
安心して利用することが出来ました!
注意点はカヌー体験中に携帯を持っていきたい方は
防水ケースが必須です!
はるな様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます!当日は参加人数が多くて至らない所あったと思いますが楽しんでもらって良かったです。まだ色々と改善点がありますが、少しづつ皆さんに満足してもらえる様に頑張るので、また素敵な彼氏さんといつでも遊びにいらして下さいねーヽ(^o^)丿
天候もよく、沖縄感をしっかり満喫できて終始大満足なツアーとなりました。
初めての沖縄でたくさんの思い出も作れたので、参加できて本当によかったです!
ありがとうございました
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
5才の息子と2人で参加しました。
想像以上にジャングルで、ライト片手に長靴で冒険するだけでも、ツアーでしかできないとっても貴重な体験だと思います!
珍しい生き物をお兄さんがどんどん見つけてくれるので、息子は私を置いてお兄さんについて行くほど楽しんでいました。
頑張って探していただいてヤシガニも無事見えました!子供の「楽しかった」が聞けたので、本当に参加してよかったです。大人も子供も楽しめました。
真っ黒なジャングルを歩くのは貴重な体験でした。ヤシガニも見れてよかったです!
星は事前に調べて行きましたが自分で正座を見つけるのは難しかったので、ガイドからの説明もあると尚よかったなぁと思いました。
家族4人(男の子4歳、女の子2歳)で参加しました。
最初に説明を受けて乗り込みますが、子供用のパドルもそれぞれのサイズを用意いただけていてとても子供たちが喜んで張り切っておりました。
4歳の子を「船長さんね!」と一番前に乗せてくれたことで本人は大張り切り。
バシャバシャ一生懸命漕いでおりました。(後ろで大人が漕いでいました笑)
乗っている途中でもガイドのお兄さんがカクレクマノミやお魚がよく見えるスポットを教えてくれたり、安全に気を配ってくださるのがとても伝わり安心して参加できました。
なにより、ドローン撮影の動画をツアー終了後すぐにいただけて
中身もとてもクオリティが高くて感動しました。
お写真も沢山とっていただき大満足です。
2歳の子供は漕ぐことより海の下を覗いて魚をみつけては喜んでいたのでクリアカヤックに参加できてよかったと思いました。
小さい子供が海に入らず海を楽しめるので小さい子連れにおすすめです♪
子供ももちろんですが、大人も楽しめました。
この度はご参加頂きありがとうございました。
お子様含め、参加して頂いた皆様に楽しんで頂き光栄です。
是非また宮古島に来た際にはご利用ください。
スタッフ一同、心からお待ちしています。
10月末にSUP体験を予約させていただきました!
初めてのSUPだったのでドキドキでしたが、
スタッフの方の教え方も丁寧、且つ予約した時間は私達のみだったため、とてもリラックスした素敵な時間を過ごすことができました。
水に濡れることもあまりなく、お写真も沢山撮影してくださり、自分の携帯でも沢山写真を撮れたので思い出を沢山残すことができました!
スタッフの方がとても素敵な方で石垣島のおすすめスポットなども教えてくださったりと凄く充実した旅になりました。
ありがとうございました!!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
たくさんの星座が観れる石垣島で、是非参加したいと決めたツアー。一緒に参加の友人はジャングルツアーに興味津々。
…結果はどちらも予想以上に楽しかった。真っ暗な中、本当にジャングルの様な所を通って海岸へ。夜の海岸で観る星空。見たことのない様な植物や生き物。とっても楽しかったです。また、ガイドさんもお話が詳しく、楽しませてくれました。参加者7人と言う少人数も良かったです。
18時頃石垣島着の飛行機でそのままツアーへ直行しましたが、初日から大満喫でした!
夜の海やジャングルを散策することってなかなかできないので、今回ツアーに参加して本当に良かったです!ガイドさんもとても楽しい方でたくさん石垣島について教えてくださいました!
また機会があれば参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は天候にも恵まれてとても綺麗な星空を見ることができましたね!
お二人とも石垣島に着いてすぐだったので移動で疲れていたとは思いますが、一生懸命生き物を探してくれたおかげでヤシガニもたくさんみることができました!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
ひとりで予約しましたが、地元の方3人と一緒に体験しました。とても温かい雰囲気で歓迎してくださり、2時間があっという間でした!
透き通った美しい海で、幸運なことにエイやカメ、魚の群れも見ることができました。遠浅で風の少ないビーチだったので、初心者でしたがかなり楽しめました!
トレーナーの方の指示も的確で、すぐに自力でスピードに乗って漕げるようになりました。送迎の時も石垣や植物などいろいろな話を聞かせていただき、とても楽しかったです。最終日に素敵な思い出ができました!ありがとうございました!!
会社の同僚と石垣島の思い出作りのために参加しました。いろいろ迷いましたが、口コミがとても良かったので、こちらのツアーに決めましたが、期待し過ぎたのか、その日の運が悪かったのか、不完全のまま終了しました。
当日は、ワゴン車に9名4組にガイド一人の満席でスタート。同じ状況で2台でスタート。
ガイドさんの丁寧な対応と一生懸命さには関心しました。写真も撮って下さりありがとうございました。気になったのが、参加者にはハブ対策で長靴貸して頂き安心してジャングルを歩く事できましたが、ガイドさんは半ズボンにサンダルで大丈夫かなと心配になりました。
ヤシガニやサソリモドキ、ホタルに出会えて感激しましたが、もう少し詳しい生態を説明してもらいたかったです。あと、月夜で明るかったのですが、星が綺麗に見えてたのに、まったく星の説明が無かったのは残念でした。スバルや木星見えてたのに~
忘れてたのかな?
星も楽しみにしてたのに、同僚とがっかりしてしまいました。
人数が多過ぎて、遠慮してあまり質問も出来ず不完全のまま終了しました。
でも良い体験させて頂き感謝してます。
友人と行った慶良間諸島の綺麗な海を家族にも見せたかったのと、こちらは3スポットも泳げるとの事で参加しました^ - ^
スタッフさん曰く特に透明度の高い日だったようで3スポット全て大変綺麗で美しい魚やナマコ、ヒトデなどたくさん見れました!綺麗な海も3箇所とも微妙に青色が違かったり波の穏やかさ等も違いました!
カメさんは船からしか見えませんでしたが(ダイビングの方々は見えたそうでダウンロードできる写真で確認もできました)それでも満足度の高い内容でした^ - ^
スタッフさんが色々と泳いでいる魚の説明してくれたり様々なアングルで写真も撮って下さいましたし、一緒に参加した新婚さんカップルとも和気藹々と過ごせて楽しかったです!
余談ですが、28人の参加でシュノーケリングとダイビングは半々位でしたが、シュノーケリングは日本人の参加者は4人だけでした。
何度も来ている沖縄ですが、こちらのツアーに参加して沖縄の楽しい思い出がまた増えました☆
sayusayu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで何よりです。
カメは船の上からしかご覧いただけなかったようで、次回は水中で見れるといいですね。
楽しい思いが増えたとのお言葉、従業員一同大変うれしく思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
夕食のレストランの時間の事情で当方のレンタカーでの現地集合で少し不安はありましたが、時間前にすでに誘導してくれる方が到着しており、スムーズに現地に辿り着くことができました。当日は半月で少し明るかったり雲があったものの、綺麗な星空を楽しむことができました。11月は夜になるとかなり肌寒いため、長袖、長ズボン着用して行きましたが、各リクライニングビーチチェアにブランケットも用意されていて助かりました。時間的に夕食後ということもありトイレもあったこともとても良かったです。料金に写真撮影も含まれていて大変良心的です。また石垣に来ることがありましたら、再度参加させていただこうと思います。ありがとうございました。
naokon様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は、慣れない夜道の中、レンタカーで現地集合して下さりありがとうございました。月明かりの下、雲が行き交う中ではありましたが、石垣島の星空を楽しんで頂けたようで大変良かったです。また違う季節や月が出ていない日を選んで頂くと、また違った星空の景色に出会えますので、機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております☆この度は貴重なご感想をありがとうございました。
石垣島旅行では大自然を肌で感じたいと思い、こちらのコースを予約しました。フレンドリーなスタッフさんの安全を最優先したアテンドだったので安心してアクティビティを思いきり満喫し、大満足な時間を過ごしました。
午前中は宮良川マングローブカヤックでした。カヤック前にレクチャーを簡潔・適切に行ってくださったので川に落ちる心配もなくなり、知識豊富なスタッフの方の要所要所での宮良川や樹木などの説明と鳥の声などを聞くこともできたりと余裕をもって大自然を感じることができました。
スタッフさんが素敵な動画や写真を沢山取ってくださって有り難かったです。
(カヤックにはドリンクのみ持ち込み)
午後は大崎ビーチからのシュノーケリングでした。
アクティビティ前日に内容確認の電話連絡を頂いた際、青の洞窟付近は強風予報が出ているためシュノーケルポイント変更になる旨のお話がありました。少し残念でしたが…
実際に大崎ビーチのシュノーケリングは最高に気持が良かったです。シュノーケリング時間もたっぷり1時間程度ありました。(何度かシュノーケリングをしていますが、一番長かったです)
珊瑚礁のポイントまでビーチからは数百メートルあったと思いますが、頻繁にスタッフさんが体調と所在確認、的確なサポートをして下さったので安心でした。
天候にも恵まれたので、透明度抜群、存在感のある珊瑚の周りでは魚達が泳ぎ回り非日常を存分に楽しむ事ができました。
シュノーケルを全力で楽しんだので翌日は軽い筋肉痛になってしまいました… 笑
またアクティビティの場所までそれぞれ片道30分程度ありましたが、その移動時間にオススメのお店やお土産を教えて頂き、八重山そばとシェイクを飲食しました。絶品でした!!
お土産も大好評でした!
カヤック・シュノーケリングとも思いきり楽しむことができました。
スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
石垣島旅行の際はPiPiさんのツアーにまた参加したいと思います。
次は幻の島、浜島にも行ってみたいな~。
これから参加を検討している方、集合直前にトイレに行くことを強くオススメします。
水に関わるアクティビティですので、予想以上に体が冷えます。周りにはトイレなどの設備がぼぼないと思いますのでご注意くださいね。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
午前は宮良川、午後は大崎のシュノーケリングで1日中 石垣島を堪能していただきました!
お天気に恵まれて、最高の旅行日和でしたね♪
マングローブの木々の間から漏れる光や、透明度の高い海を楽しめたかと存じます!
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!ぜひ、また何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
ADVENTURE PiPi
サイトウ
星空鑑賞はあいにくの曇りのため、星空鑑賞することはできませんでした。
ナイトツアーでは、こんなに暗いの!?と驚く場所からスタート。
季節柄なのか、クモ、ゲジゲジなどの昆虫しか見れず唯一、ホタルが一匹光るのを見ることができました。
気になったのは、漂流しているゴミです。
キラリと光ったと思ったらペットボトルやビニールなどのゴミで、仕方ないかもしれないのですが、ゴミの中でヤシガニが生息するのか…と少し切なくなりました。
今回案内してくださったガイドさんはとても親切丁寧で、ツアー中も一生懸命生態系の事を教えてくださったり、道中石垣島の美味しいお店を教えてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
あまり見れない時の為にもう一箇所位あると良いのかもしれません。