沖縄
初沖縄だったので、レンタカーを借りる手間と運転を考えたら、色々回れて、水族館代も含まれていて、結構お得なツアーだったと思います!
風が強くて出来るか不安でしたが、どうにか飛べました。待っている間は船が揺れて辛かったですが、普段はそんなには揺れないと言ってました。
空の上は最高でした!綺麗な景色を上から眺められて良かったです。
セルフで撮るGoProも結構写ってて良かったです。
ちびりか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当日のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
風が強い日はどうしても揺れてしまいますね(>_<)
空と海から慶良間ブルーを堪能していただけたようでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に遊びに来られた際はご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
慶良間でシュノーケリングとパラセーリングを体験してきました。
天気も良く海も綺麗でサイコーでした。
これぞまさに慶良間ブルー❗
海の中はリアル美ら海水族館でした~‼️
むっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
天気にも恵まれて空からも海からも慶良間ブルーを堪能していただけたこと、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
石垣島は2回目なのですが、SUP は初めての体験でした。
運動神経もバランス感覚も無いので、正直楽しめるのか不安だったのですが、終始丁寧にやり方を教えて頂きました。私は、他の参加者さん達から遅れていたんですが、スタッフの方が細かく声掛けしてくださったり、海に落ちても自分でボードに戻れるようサポートしてくださるので、安心して楽しく参加できました。感覚を忘れないうちにまたやりに行きたいです!
クリアのSUP は、海の中が見えて、乗りながら、海と一体になっている感覚がして、とても良かったです^_^
送迎の車内でも、石垣島での暮らしの話をしてくださり、車内は終始明るく、楽しかったです!
本当にありがとうございました⭐︎
この度はSUP体験にご参加いただき、また口コミまでいただきありがとうございます!初めての方でも安心して楽しんでいただけるように、スタッフ一同丁寧にサポートさせていただいていることを嬉しく思います。海と一体になる感覚を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!またのご参加を心よりお待ちしております。石垣島の暮らしの話も楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。引き続き楽しい思い出作りをサポートできるよう努めてまいりますので、次回もお楽しみにお待ちしております!ありがとうございました⭐︎
両親と家族旅行で行かせて頂きました。社会人になってからなかなか両親と行けなかった旅行で西表島で
家族で、最高の思い出を作らせて頂き、充実した一日になりました!
午前はマングローブツアーとトレッキングで自然の力を存分に吸収することができました!
午後は由布島へ送迎時にも沢山のお話を聞かせて貰い、楽しいツアーになりました。
スタッフのみなさんも若い活気のある感じ、エネルギーを貰いながら、対応も凄くよく楽しいツアーになりました。
西表島にまた来たいとまだまだ魅力がある島だと思えました。必ずまた来させて頂きます。
ありがとうございました
夫婦で参加させていただきました。私達夫婦以外には女性二人組、家族連れ3人、の3組計7人でのツアー。台風が近づいていたので心配したが、青の洞窟にも行け、幸運にもウミガメにも出会え、手を伸ばせる距離まで近づけたのは感動しました。
帰り、スタッフさんの石垣島でのおすすめのお店も教えていただき・・早速ターミナルでおすすめのマリヤシェイクいただきました!
また機会があればぜひ参加したいです。
ご参加いただきありがとうございます!台風の影響を心配されていましたが、青の洞窟やウミガメに出会えたこと、そしておすすめのお店も楽しんでいただけたようで嬉しいです。石垣島にはまだまだ素晴らしい場所や体験がたくさんあるので、ぜひまた機会がありましたらお越しください。次回も楽しい思い出が作れるようにスタッフ一同お待ちしております!
美ら海水族館、古宇利島、万座毛、どこも行きたかったところなので、全部開けて満足です!
もう少しどこもゆっくりじっくり回りたいところもありましたが、要所要所は楽しめました!
沖縄はどこも美しく、お天気も良く、最高でした。
スタッフの方も丁寧で爽やかで素敵でした。
また利用させていただきたいです!
石垣島でしか体験できないマングローブの中をカヌーで渡っていく素敵なツアーでした。
ガイドの方が本当に優しくて親切でカヌーの漕ぎ方を1からわかりやすく教えてくださり色々楽しいお話も聞けて本当に楽しい時間を過ごせました!
ツアーに組み込まれていたお昼も本当に美味しくて次にまた石垣に来たら同じツアーを申し込みたいと思っています。
マングローブクルーズは西表島の雰囲気を堪能出来る大満足のツアーでした。
一人参加でしたがガイドさんや他の参加者さんも色々と声を掛けてくださりとても楽しく過ごすことが出来ました。
初心者だとSUPは難しいと聞いてカヌーにしましたが、SUPも皆さん最後には立って漕げるようになっていて楽しそうだったので次はSUPに挑戦したいと思います。
午後そのまま西表島にいた方達は快晴だったそうですが、由布島はスコール?でどしゃ降りでした。笑
それも天気の変わりやすい地域ならではで良い体験になりました。
ウミガメみれました!天気も良く、自由時間もあり十分に楽しめました。船内も綺麗で、お手洗いや荷物置き場もありおすすめです!
ささ様
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよね!!
是非、また沖縄に遊びに来てください!!
今回は一人旅で、多くのアクティビティが2名以上の参加の中、1人でも参加できるということで申し込みましたが、この度一番の思い出になりました。
まずはスタッフの皆さんの優しさあふれる接客態度。言葉遣いも丁寧で、船酔いしていないか、疲れていないかも気にかけてくれました。
カヤックは全面透明なので、漕ぎながら海中を鮮明に見ることができ、足下にスマホをおいて動画撮影すると魚なども動きながら撮影することが出来ます。
また体験中はこまめに写真や動画、さらにドローンで上空からの動画も撮影していただき、終了後にデータをいただけるので、記念になります。
特に1本に編集された動画データは非常にうれしかったです。
また宮古島に行く機会があれば次も利用したいと思いました。
※これから参加を予定されている方への参考に
・スマホの防水ケースを無料で貸し出ししてくれるので、自分で準備しなくてよかったです。
・カヤックは初めてでもコツを最初に説明してくれるので心配不要です。
・日焼け対策必須です。サングラスもあった方がいいです。
・撮影データはiPhoneの場合AirDropで転送してくれます。
・開催場所は天候等考慮され、前日の夕方に連絡されます。私の場合はイムギャーマリンガーデンで実施されました。
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです!
そしてわかりやすく参加を予定されている方への参考も書いて頂きありがとうございます!
また宮古島に来た際には是非遊びにきてください!
免許がないので今回頼みまたしたが、効率的に色々回れてよかったです!
最後アメリカンビレッジはもう少し時間が欲しかったので、そこで降ろしてもらいました!
ただ、1日でいろんな箇所行く都合上どうしても駆け足になってしまうので、じっくり周り方には急足に感じてしまうかもです。。。
Sadly the ocean condition didn't allow us to do snorkeling in the famous blue cave. They called us in the morning to let us know if the condition is okay or not. They let us to choose either snorkeling in another spot or just do kayaking in mangrove area. Since we had done scuba diving in the alternative spot previously, we decided to do only kayaking.
It was a very relaxing fun kayaking tour along mangroves! We could choose either kayak or sup. My friend chose sup instead. The instruction has good knowledge about nature (of course including mangroves) and he taught us details all along. I appreciate he took pictures of us during the tour and gave them (more than 100pics!) to us.
Highly recommend!
マタニティだったのですが、せっかくなので、宮古島の海を楽しみたい!と思い、参加をお願いしました。
参加前から、マタニティということでお気遣いのご連絡を頂いたり、当日はスタッフの人数も多く、優しいお声かけをいただき、安心してツアーに参加できました!
スタッフの皆さんとても優しい方で、人の優しさに触れることができ、本当に最高のツアーだと思いました。
そして、クリアカヤックでは、宮古島の透明度の高い海の中を思う存分見ることができ、大大大満足でした!
また、お撮りくださったたくさんの写真やドローンの撮影も最高で、なんと最後に動画や写真を編集し一つの動画にしてプレゼントしてくださり、とっても感動しました!旅行が終わった今も、何度も動画や写真を見返しています。本当にいい思い出になりました!ありがとうございました♪
ご参加頂きありがとうございました。
安全に楽しんでいただけて何よりです!
ドローンの映像やお写真、生まれてくるお子様にも見せてあげてくださいね!
そして次はお子様も一緒に遊びに来てもらえるのを楽しみに待ってます!
2023年9月22日に西表島、由布島へ行ってきました。行程、時間配分ともにちょうど良く、大変満足出来るツアーになりました。
まず乗船から出港ですが、待たされる事もなくスムーズな出だし。天気が良かった為、船の中から離島が見え、説明も船内放送されていたので、外を眺めていたらあっという間に西表島に到着。
到着後は流れるように仲間川クルーズ船→バス移動→水牛で由布島→昼食→水牛で西表島→帰港となりました。
全体を通して、せかせかせずに余裕を持ちながら行動ができ、観光を十分に楽しめるツアーでした。
各所案内していた頂いた方々も、分かりやすくゆっくりと案内や説明をして下さったので、何も言う事はありません。100点です。
最高の思い出になりました。次回観光の際も利用します。
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
4歳・7歳の子連れで参加しました。
スタッフのお兄さんたちは、行きのバスから色々と盛り上げてくださって、楽しいツアーでした!
子供たちが見たがっていたヤシガニも見られましたし、星空もすごかったです。
家族みんな大満足。
今度は他のツアーも参加してみたいです!
ありがとうございました!
女子2人親子で参加しました!スタッフのみなさんも説明が丁寧で、ツアー内容もハードではない為気軽に参加できます。2回目の利用だったのですが、前回8月に同じツアーでしたが、ウェットスーツ着用。今回は誰も着ていませんでした。着ない方が意外と動きやすいし、寒くもなかったです。フルフェイスもありましたが、結局通常のタイプが正解。船も波が穏やかで酔う事もなかったです。ポイントはやはり慶良間を選んで良かったです!透き通る海は感動の連続!アクティビティで思い切り叫んで、日頃できない経験をしてほしいです。当日プラス料金で気軽にできます。写真も撮っていただき、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました!
まーこっこ様
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました、ご様子でSTAFF一同、とても励みになります。
フルフェイスマスクは、人により合う合わないがあるようですね
直前に雨が降り少し不安な中のナイトツアーでしたが、非常に楽しむことが出来ました。
着いた瞬間から星空が綺麗で、蛍まで見ることができ感動し不安は吹き飛びました!そこからジャングルの中を進み、ツアーガイドの方が丁寧に説明してくださり色んなスポットでヤシガニやオオヤドカリなどたくさんの生き物を見つける事が出来ました。
特に砂浜で見た星空は忘れられません!こんなに綺麗な星空があるとは知りませんでした☺️✨
ナイトツアー初心者の二人でしたが、とても楽しむ事が出来ました。
また西表島に来たいと思います!ぜひその時はまたツアーに参加させてください!!!
初めて現地ツアー参加(1人だし浮くかな?)と思っていましたが気にならないぐらい楽しいひと時を過ごせました!
バスの添乗員さん、マングローブツアーのお姉さん共にお喋りが上手で聞いていて飽きませんでした。
水牛も弾き語りもあって癒されたし水牛と記念撮影もできて楽しかったです!
3歳児と7歳児連れでしたが、ゆったりと時間も取って頂き、写真はもちろん、ドローンでの空撮もあり、データもたくさん貰えて大満足でした!
ご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて良かったです。
またお写真やドローンの映像を是非見返してください!
急の雨で前半は残念でしたが、後半はどんどん晴れて星と天ノ川が見えて大満足でした。沢山蚊に刺されてしまいましたが…
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
18時石垣島空港着の日に参加しました。
夕方着でもアクティビティを楽しみたく、集合時間が19時半と遅めだったのが参加したきっかけです。
結果、参加して大正解でした!!
以下、具体的な情報です。
・長靴は貸していただけます(靴下は気にならなければなしでOK)
・9月下旬でしたが、汗だくにまではならなかったです。服装も転ばなければすごく汚れはしませんでした
・長袖長ズボンの方が良いとは思いますが、貸し出しの虫スプレーをすれば虫には刺されませんでした
・ガイドさんが色々な生物や地形の解説をしてくれ、とても楽しいです!
・ヤシガニは遭遇率50%とのことでしたが、最後の方に見れました!
・三日月で雲の少ない日だったので、たくさんの星や天の川が見え、綺麗でした
・帰りは離島ターミナルに22時くらいに到着し、その後街の居酒屋で夕飯を食べることも可能です
スタッフさんも感じが良い方でした♪
他のアクティビティも参加しようと思います!
今回は水の上を歩く水牛車に乗りたくて、由布島が含まれるプランに参加しました。
当日は晴天で、島に向かうまでの船も風が気持ち良くて最高でした。
マングローブ遊覧では、スタッフの方が詳しく解説してくださるので、とてもわかりやすかったです。
水牛車に乗っている際もいろんな解説や三線の弾き語りまで満喫できました。
由布島に着くと、どれも美味しいお弁当を食べることができました。由布島の滞在時間は90分なのですが、ゆっくり色々見て回るには、少し短いかなと思いましたが、それでも十分満喫できました。
どの場所に行くにも、船やバスなどスムーズなので、二つの島を存分に楽しめて大満足です。
4才、6才の息子と親2人の計4人で参加しました。
集合場所からマイクロバスで山道を進みます。その間もガイドのお姉さんが石垣島のこと等を教えてくれます。
山の中は、ライトを消すと真っ暗!少し怖いくらい冒険感があり良かったです。汗びっしょりになりました。険しい山道ですが4才の息子も、親が手を繋いであげれば問題なく進めました。
私たちが参加した日は、とても天気が良かったようで、めちゃくちゃ星が見えました。感動しました。星を眺める時間が少し短かったので、もう少し見たかったです。
ツアーでなければ絶対に行けない場所なので、参加して良かったです。
同じツアーに参加していたお兄さんとも楽しく会話できました。
ありがとうございました。
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね
カヌーの指導をしていただいた新垣さんは、とってもトークが上手なうえ、みんなを楽しませようというサービス精神が旺盛で、カヌーをやっている間中、素晴らしい/楽しい時を過ごせました。また、竹島観光は、牛にひかれ島のをゆったりと散歩しながら、牛飼い?の女性のトークに歌に、なごやかな時を過ごすことができました。とっても思い出に残る、石垣島観光となりました。ありがとうございました。
(欧州旅行で利用したVeltra/美しい村のコメントを確認しようと思い、サイトを開いたら石垣島の体験談を書いていないことに気づき、昨年11月のことを思い出して書きました)
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
海のきれいな場所でのSUP体験が最高でした。
波も穏やかで風がない日でしたので、スタッフさんの近くを進みながらも、他のツアーと比べて、きっちり揃って進んでいくというよりかは、自由に自分たちのペースで進んだり、写真を撮ったりして楽しむことができました。
ツアーだとやはり写真に他の参加者さんとのペースを合わせたり、写真にも写り込んだりとあると思いますが、本当にのんびり自分たちのペースで楽しむことができ、思い出になりました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!