沖縄
家族4人で参加しました。
以前は、ホテルの敷地内で星空ツアーを経験しましたが、今回は星空マイスターがおすすめということあって、自分たちでは行けないような場所での鑑賞でした。
そのため、周りは何もなく真っ暗のため満点の星空を眺めることが出来ました。
とても素敵な思い出に残りました。
人気のツアーで参加者も多かったせいか、ホテルに帰ったのが23時近くでした。
マングローブでカヌー&青の洞窟シュノーケルツアーに参加しました!お天気にも恵まれて、マングローブと洞窟、海の大自然に癒やされました〜✨
カヌーは以前も体験したことがありましたが、だいぶ前だったので上手く漕げるか不安でしたが、風も穏やかでとっても漕ぎやすく、何よりガイドさん達のレクチャーと先導が的確でとても安心して楽しめました!
ずっと行きたかった青の洞窟は、お天気が曇っていたのでイメージの色とはいかなかったですが、洞窟の中はとっても神秘的で、素敵な体験ができました!
シュノーケルでもいろんな魚がいてとても楽しかったです。ライフジャケットを着たままでの素潜りに挑戦しましたが、ガイドさんのようにはやっぱり難しかったです。
今日のいろんな体験の一コマ一コマを写真でたくさん撮影してくれて、素敵な旅の思い出を振り返ることができました!
ガイドのみなさんも皆優しくてイケメンで、石垣島の美味しいお店や楽しみ方を教えてくれたりして、このツアーを選んで良かったなぁと思います✨
ガイドの方がすごく気さくな方で話しやすく
現地に移動中の車中でも石垣島の豆知識や観光地、美味しい食事処等を教えてくれて往復の車中は暇を持て余すことなく楽しい移動でした。
現地は想像以上のジャングルでライトがないと進むことも難しいくらい真っ暗ですが、みんなでジャングルを進み現地でしか見ることのできない動物、虫、植物を教えてもらいながら進んで最後にはすごく綺麗な星空が広がっていて感動しました。とてもいい体験が出来て最高な旅の思い出になりました。
60歳の夫婦での参加でしたが、ガイドの方がしっかりとサポートしてくださり安心して体験する事ができました。
体験前は海亀に会えるのは運がいい人だけかと思っていましたが、数匹の海亀に目の前で会う事ができ、本当に感動できる素晴らしいツアーでした。
女性ガイドの方は丁寧で、細やかな気遣いをしてくださり、高年齢の初心者でも不安なく、貴重な体験ができました。
またリピートしたいと思います、ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
ウミカジ1時間滞在の短時間ツアーだが、オープントップバスなので、より多くの建物や名所が見え、走行中はずっとガイドをして下さるので、観光本には載っていない沖縄を沢山知る事ができました。また、狭い道を通る難所や、スピードなど、運転手さんの運転技術の高さやバスガイドさんのガイド能力の高さ、そして何よりお二人の人柄の良さを感じられて、和やかな時間で良い旅にして下さったと感じます。参加人数が少なく貸切状態だった事が不思議で、是非沢山の方に体験して頂いて、このツアーの魅力を感じて頂きたいと思いました。
見れた生物、カエル、ゲジゲジ、フクロウ、コウモリ、ヤシガニ、隠れ岩カニ、ホタルの成虫、ヤドカリ、カニ(3種類くらい)
最初に観たい生物の希望を聞かれたのですが、期待した生物を全部見れました!天記念物で絶滅危惧種のヤシガニは子供でしたが、泡をはいていて可愛かったです!途中、灯りのないジャングルを通ってくので、素人にはいけない感じ。石垣島は何度も来たのですが、あそこは自分では行けないので、ツアーに参加して子供(男の子2人)の歓声が聞けて良かったです。
最後に見た、満天の星空の下、流れ星のような蛍の成虫、、見たことある蛍より元気で明るかったです。
あとはフクロウ通りのフクロウ、、うんちをして去っていって可愛かった!
ガイドさんもとても親切でした!
ありがとうございました!
由布島の滞在時間が、午前ツアーに比べ短かったですが、ゆったり出発できて、全般的に時間が有効に使えて、良かったです。
とても綺麗な海がクリアカヤックで満喫できました!たくさん写真も撮ってもらえて、ドローンを使った撮影は今見返しても本当に胸がキュンとなります!スタッフの方も皆さん親切で、とても良い経験になりました!
ご参加頂きありがとうございました。
お天気もいい日で何よりでした!
写真もドローンも喜んでいただけて良かったです!
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
昼食難民が気になったので、ランチ付きはとても助かりましたし、美味しく頂きました♪
西表も由布島も全てが新鮮で案内も良く、また同じコースで行きたいと思いました。
ありがとうございます^ ^
当日は青の洞窟付近の海が荒れているとの情報により、カヌー&ビーチシュノーケリングとなりましたが、どちらも素敵な体験ができました。
場所や生き物の知識を教えてくださるので、より楽しめました。
また、細かく体調の確認をしてくださったり、泳ぎの心配がある時は浮き輪で引っ張っていただいたりなど、何不自由なく楽しむことができました。
個人的には、可愛いハマクマノミと、マングローブカヌーでの日陰ポイントがとても素敵で記憶に残りました。
迷っている方がいらしたら、是非体験してみてほしいです。
今回、こちらの体験をした結果とても楽しい旅になりました。
とくにシュノーケリングの海は時間が足りないほど楽しかったです。
真透明な海に見つけきれないほどたくさんの魚が泳いでおり、とても自然を感じることができました。
また、ツアーを先導いただいたお兄さんお姉さん達はとても性格の良い方で、安心して参加することができました!
一緒に参加していた泳ぎが苦手な子供にもこれでもかと思うほど優しく接しておられ、温かさを感じました。
今回はありがとうございました☺︎
大人2人に子供が3歳、6歳、8歳で参加させて頂きました。下の子が小さかったので上手く出来るか、怖がらにないか、など色々心配しましたが、スタッフのみなさんがホントに優しく対応してくださり、上手く漕げなくても引っ張ていってくれ下手でもそこまで疲れる事もなかったです。またスタッフの方が常に近くに待機してくれておりとても手厚く感じました。
途中で休憩ゾーンでカヤックからおりて魚を近くで見に行く事ことも出来ました。
最後までスタッフのみなさん優しくて子供達もとっても楽しんでくれ、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
お子様も一緒に楽しんでくださっていたので可愛くてこちらも楽しかったです!
また宮古島に来た際は是非遊びに来てください!
また一緒に遊びましょう!
水牛体験とマングローブが見たくてこのツアーを申し込みました!お昼過ぎに終わるので最終日だったのですが最後の最後まで遊べて充実できました!マングローブツアーはガイドの方の説明がわかりやすくいろんな植物が見れた楽しかったです。由布島まで水牛で渡り触って写真も撮れました!水牛の中で民謡を歌ってもらい雰囲気も最高でした。西表島と由布島に行けてこのツアーはすごくよかったです!
晴れてたので素敵な写真もいっぱい撮れました。
ガイドさんがとても親切で楽しい時間になりました!!
シュノーケルの付け方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれて安心して泳げました。
またビーチエントリーでしたが、ビーチまでの道がツアーでないと行けないところでしたのでツアーにして良かったです。
海ガメのポイントまではビーチから距離がありましたが、ガイドさんもゆっくり泳いでくれるので、難なくついていけると思います。
海ガメはこの日はなかなか見つからず、かなり探してようやく子亀を一匹見ることができました。
こんなに遭遇できないのはかなりレアでガイドさんも必死に探してくれていて、普段はもっと見れるんだと思います。
また海ガメのポイントはかなり深く、こんなところまで泳いで来れるのかと、驚きました。
海ガメは見れたし、たくさん泳いで海の可愛いお魚も見れましたし、なによりガイドさんがとても親切な方で大満足でした。
写真も撮ってもらえるのでよい思い出ができました。
おススメです。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
ウミガメ探検ツアー、最高でした!
こちらのツアーに参加されるのでしたら、絶対に行くべきと思います。
スタッフの皆さん、特にウミガメ探検に案内いただいた『あかりさん』本当にお世話になりました!!
ひろしさん
今回はご参加、本当にありがとうございました!!
ウミガメのプラン、楽しいですよね!!
また来てくださいね!!
あかり
石垣旅行二泊三日の最終日に行きました!!
午前のみのプランを選びました。船からマングローブを見たのですが、とても神秘的でした。ガイドさんが一つ一つ説明してくれてわかりやすかったです。船も両方の座席からマングローブが近くで見れるようにしてくれていたので綺麗に見えました。
由布に向かう際、水牛車に乗りました。行きはお姉さんが三味線を弾き語りしてくれて、沖縄感を感じさせられました。牛も可愛かったです。由布で無料で水牛と写真が撮れるところも良かったです。
あっという間の半日だったので、次回は一日中観光したいと思いました。
とても素敵な体験ができました!!
朝一はひとがいなくて独占状態でした。日差しもそんなに強くなく、朝イチで予約して良かったです。サップは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、綺麗な海をサップで満喫できました。思ったよりサップは難しくなく、誰でも挑戦しやすいアクティビティだと思います。インストラクターの方も親切で、フランクな感じでとても良かったです。おすすめスポットや地元の美味しいご飯屋さんを教えてくれました!!!いいツアーだったのでまたお願いしたいです!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
40代友人との旅で、当初海に入る予定は全くありませんでした。ところが、ベルトラさんのこのクリアカヤック体験の写真を見て心惹かれ、思い切って予約しました。
結果、クリアカヤック体験、最高でした!
透けた底の下には珊瑚礁で、ゆったりカヤック体験。ドローンによる撮影動画と写真のサービスも。参加しなければ得られない体験が出来、大変満足できました。
前日は湾内でのSUP体験をしていましたが、カヤックでは湾の外に出られ海の綺麗さ透明度が格段に違いました!波も穏やかで色々な珊瑚礁とカクレクマノミが下に泳いでる姿を見ることが出来ました。最高の景色でよかったー。
迷ってる方にも是非おすすめします!
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
そして素敵な体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
お楽しみいたがけた様子が目に浮かびます(^^)♪
また宮古島へ来られることがございましたら、是非遊びにいらしてください。
お会いできることを心よりお待ち申し上げております。
西表島でのカヌーは最高でした。天気が良く、ガイドさんの説明やお話がとっても上手で楽しかったです。
機会があればまた、すぐに行きたいです
夫婦で参加し、綺麗な海の中でウミガメにも出会い、しかも真横で泳ぐことも出来、とても感動的で最高の体験になりました。
何よりインストラクターさんが素晴しかったです。
ウミガメを見たいという要望に対して、必死に探してくださり、他のツアー会社のインストラクターさんが見落としていた珊瑚の影に隠れ休んでいるウミガメを見つけて頂き、私達をきっかけに集まってきた他のツアー会社の小さな子供達にも優しくウミガメの位置を教えてあげたりとインストラクターとしてのスキルもですが、人として素晴らしい方でした。
移動中にもいろんなお勧め情報をくださり、終始思い出に残る楽しい時間にしてくださいました。
次回石垣島に来る際もこちらのツアー会社さんでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
ジャングルの中に懐中電灯一つで行くのはすごくスリルがあって子供らがすごくよろくんでいました。
ヤシガニも見れていろんな生き物がいてその一つ一つ説明してくれて分かりやすかったです。
都会では見れない星が見れてとても感動しました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
非日常的なジャングルナイトツアー!楽しんでいただけて光栄です!沢山の生き物に星空、とても楽しかったですね!
誰よりも私が1番楽しんだ自信があります。全ての楽しかったの為に、まずは自分が楽しみ、皆様に楽しさをお伝えしております!
次回お会いする時には、更に石垣島の女になり、更にパワーアップしたみさきがお待ちしております。
是非、石垣島だけでなく、そんな私も楽しみにお越しください!
お待ちしております!
石垣島ADVENTURE PiPi
みさき
体験談
天気も良く、すごくよかったです。
帰りの港までのバス便は現地でしっかり確認が必要です。
突然のスコールに備えて雨具は準備しておいた方がいいです。
カップルで参加させていただきました。
天気予報は雨のち晴れでできるのか心配していたのですが、状況を見て晴れ間のタイミングで始めていただけました。体力にはあまり自信がありませんでしたが、インストラクターの方々みなさまとても親切で、優しく教えていただいたおかげで1時間以上のツアーを楽しむことができました。
海はとても透き通っていて、魚もたくさん見ることができ、宮古島の海を満喫できました。ツアー中に写真や動画をたくさん撮っていただき、ドローンで撮影いただいた動画がとても素晴らしくいい思い出になりました。
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
快晴!とはなりませんでしたが、晴れ間があり無事にご体験いただけて幸いです。
また是非、宮古島に遊びにいらしてくださいんね♪
更に素敵な思い出を作りましょう!
一週間前に予約して参加しました。平日でしたので他の参加者の方も多くなくゆったり楽しめました。
歩くのは由布島の自由時間1時間程度で、高低差もなくちょうど良かったです。
集団での行動が苦手な旦那と参加していましたが、船のガイドさんやバスのガイドさん、水牛のガイドさん皆さんお話が上手で全く飽きることなく楽しめました。
私たちの参加した日は、石垣〜西表島の船が500円で席をグレードアップできるタイプで、2階からの景色や操縦しているクルーの方を見ることもできとても満足です。
次回来た際は他のツアーにも参加してみたいと思います。
ツアーガイドのお兄さんのお話がとても 良かったです!
ヤシガニは5匹以上 、赤ちゃんヤシガニまで見れたり!星空は天の川や 織姫と彦星が見れたりしました。他にも沢山の生物を見れたりと 大満足です!
なかなか行けない スポットに連れていってくれます!
ただ ツアー自体3時間はかかりますので、お時間がある方にオススメです。
長袖長ズボンと記載されてますが9月だと暑いので 長ズボンだけにするなどしてはしい。
ツアーはすごく楽しかったので また石垣島に来たら違うツアーにも行ってみたいです。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
楽しみにしていたヤシガニを見てもらう事ができただけでなく合計で5匹も見る事ができ、僕自身もとても嬉しかったです!
また石垣自慢の星空も綺麗に見ていただくことができて大満足のツアーになったと思います☺️
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島ADVENTURE PiPi
彪央
バスでの西表島観光、マングローブ遊覧は普段見ることが出来ない植物を見ることができ、植物のことや生息している動物のことをいろいろ説明してくださるのでとても勉強になります。
由布島では池に入っている水牛を見れたり、水牛と一緒に写真撮影が出来る場所があり楽しむことが出来ました。
水牛車での移動はゆったりとしたペースに癒されます。
スケジュールの関係でお昼が少しだけ早めですがお弁当も美味しくてとてもおすすめのツアーです。
年齢的に不安な事も多々あったけど、スタッフの方々の優しく細やかな対応のおかげでとても楽しくできました。
いつもそばに居て、どっちに漕げばいいか教えてくれ、緊張もだんだんと和らいできてとても楽しくできました。
また、ニモや青色の魚が見れて、とても充実した体験になりました。
体験後、体験中の写真やドローンで撮影したもの、編集された素敵なデーターを
頂き、とても感激です。
宮古島島に来たら、絶対に体験したほうが良いですよ。
私達もまた体験したいと思います。
この度はクリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
還暦を迎えられてるとは思えないお二人に、私共もパワーをいただきまた(^^)ありがとうございます!!
ご不安が楽しみに変わり、充実したご体験になった事をとても嬉しく思います。
素敵な体験談をありがとうございます。
是非また遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
皆さんニコニコ笑顔で最後まで好印象でした。
沢山写真も撮って頂き、感謝しかないです。
ずっと乗りたかったマーブル!やっと乗れたぁ〜!
面白すぎる!ずっと笑ってました。満足満足。
シュノーケルも餌付け出来、楽しかったです。
海は当たり前に綺麗過ぎ!きれいな魚も多かった!
次いつ行こうか、もう考えてます笑
思い出に残る良い1日でした!ホントに有難う。
ゆのりん様
今回は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しそうな光景が伝わってきます!!
是非、是非遊びに来てください!!
集合場所がたくさんあるので、見学する場所まで時間がかかるのが難点ではあります。
見学場所は、見処満載で楽しめます。
家族、カップルなど1人参加でも楽しむ事が出来るツアーだと思います。
シュノーケリングを体験させていただきました。スタッフの肩も丁寧に説明していただきマスクもしっかり消毒してたので安心してできました。また機会があればお願いしたいです。
さやさや様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
スタッフ一同、きれいな海でお待ちしております!!!