沖縄
約4年ぶりの 沖縄でした。 予報より天気☀️も良く 海中の 状況も良かったので 最高の 半日を 過ごせました! 色鮮やかな 沖縄の お魚さんたちにまた出会う事が出来て 感謝 感謝です。 スタッフも 皆さん フレンドリーで とても感じが良く 気持ちの良い時間を 送らせていただいて ありがとうございました。また利用させていただきます❗
にゃんごろう様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
こんなにお褒めの言葉を並べていただいて、スタッフ一同感激しております。
またたくさんのお魚さんたちに会いに来てくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
79歳の母も一緒に、
親族4名で参加させてもらいました。
説明も丁寧にしてくださり、スタッフさんも皆さん明るく丁寧に対応してくださいました。
最後には写真、動画のデーターをちゃんと音楽も付けて編集してくださり、79歳の母もとても楽しかったと満足していましたし、私を含め全員が帰りの車の中で、参加して良かった。
と満足していました。
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございました!!
ご家族皆さん楽しんで頂けて此方も嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!
天気予報は完全に梅雨空で あまり期待しないで参加しましたが 辺戸岬近づくと急に晴天になり 岬の2つの展望台が景色最高でした
この景色見るだけでも価値があります
大林石山も他ではあまり見ることができない奇岩怪石と展望台からも辺戸岬がみられ絶景でした
それと何と言っても 昼食の港食事の刺身の味が期待以上でした めちゃ美味かった!
ただ添乗員の説明が早口で聞こえづらく バスを降りてからの動線や トイレの説明少なく 降りてからもう一度聞かなければわからないのが残念でした 少し先頭で歩くとかアドバイスが欲しかったです お店にいくと店スタッフとばかりの会話も見苦しかったです もう少し客の対応を優先すること考えてもっと寄り添ってください
景色が最高で ヤンバルクイナもめちゃ可愛かったですが 添乗員の気配りがもっとあればより最高の旅になりましたよね
海沿いの道を通って一気に那覇から美浜まで。自由時間は1時間とちょっと足りなかったが、とても楽しかった。乗車人数が6人とそう多くなかったので、和気あいあいとおしゃべりしたりしながら過ごせた短時間で良いコースである。
シニアの夫婦で申し込みました。せっかく海のキレイな宮古島なのに海で遊ばないのはもったいない。でも、体力に自信がない夫婦でしたので、潜ったり、泳いだりはできないと諦めていましたが、こちらの透明カヌーは、とてもゆったり遊べて大満足でした。
漕ぎ方もすぐに慣れました。珊瑚礁に集うカラフルな魚も透明な船底から見られて感激しました。
そして何より、スマホやドローンでたくさん写真を撮ってもらって、最後は、ステキな動画をいただき、最高の思い出になりました。
海は天候によって左右されるので、安全をきちんと考えられています。正直、台風の影響があるかと心配していたのですが、外海の影響を受けない安全な入り江と言う連絡がきました。天候によって場所を変えているのかなと思います。そういう点でも安心でした。
ご参加いただきありがとうございました。
潜ったり、泳いだりしなくても、ゆっくり宮古島の海を楽しんでいただけて良かったです!
天候も持ち堪えて良いお写真や動画も撮れたので、是非何度も見返してください。
また宮古島に来た際はお待ちしてます。
由布・竹富島での水牛車に乗った際は、ゆっくりと進んでいく水牛車に揺られながらとてもゆったりとした穏やかな時間を過ごすことができました。
竹富島では細い道もぶつかることなく上手に曲がる水牛はすごいと感動しました。
バタバタかなぁと思いましたが全くそんなことは無く、初めての島を満喫できました^ ^
ご飯も美味しくてよかったです!
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
社員旅行で訪れました。遊覧船でもよかったけれど、やはりここは自分で!と思い、おばさんトリオで参加しました。SUP乗り始めこそおっかなびっくりでしたが、慣れてくると楽しい!マングローブ林の中をゆったりと進んでいきます。(ほぼ座って漕いでたけど)
町中のような騒音はまるでなく、鳥の声、セミの声、風の音などだけが聴こえます。本当に日常を忘れてしまいました。
ガイドさんはイケメンさんで☆優しくアドバイスしてくださいました。たくさん写真も撮ってくれてうれしかったです。西表についての質問にも答えてくれたり、お話していても楽しかったな。
竹富に移動してからも、バスの運転手さん、水牛車の添乗員さん、みなさんすばらしい☆星の砂の浜は天国くらい美しい(行ったことないけど)!水牛さんはとても賢く、添乗員さんの唄声に心打たれ、本当に素敵な島めぐりとなりました。
また、朝の受付の際、係の方の説明もものすごく丁寧でした。また利用したいです。ありがとうございました。
すっきりしない天気の中、一番晴れ間のある日にクリアカヤックツアーができました。
高齢な夫婦での参加で不安でしたが、大変ご親切にしていただきました。風によりカヤックの方向が思いがけない方向に進み悪戦苦闘をしているところ、ロープで引っ張っていただき助かりました。ご迷惑をおかけしました。
一番の思い出は、ドローンで動画を写してくださり、BGM付きで送ってくださいました。それを見ては遭難?しかけた場面を懐かしく思いつつ、還暦を迎えてのツアー参加で大変良い思い出となりました。
オーナーやスタッフの方々に感謝いたします。
ご参加ありがとうございました。
喜んで頂き此方も嬉しいですよ。動画を見て、また宮古島に遊びにきてくださいね。
時折土砂降りのあいにくの天候ではありましたが、
ガイドさんの説明や歌が楽しかったです。
水牛は何頭もいて、それぞれ個性があるらしく、
私が乗ったベテランのレキオくんは、おとぼけぶりがとても
かわいく、道中何度も笑わせてくれました。
天気がよければ、もっと景色が楽しめたとは
思いますが、水牛車に乗るだけでも十分満足しました。
いろんな水牛車に乗るためにリピートもあり??
僕がシュノーケルに参加したのは
6月に台風が2回も来た時(´;ω;`)
沖縄自体行けるか微妙だったのですが
台風もズレ、なんとシュノーケルも行けるとの事♀️
シュノーケル当日もまさかの雨降らず!
少し太陽も出てくれた️☀️.°
いでよ…慶良間ブルー❤
十分綺麗やったのに
普段はもっともっと綺麗らしい!!
はい、リベンジ決定
あ!
酔い止めなんて要らんやろ!って
思ってたら
見事に、酔いました(´;ω;`)
ほんとに全力で楽しみたいなら
酔い止め必須(*•̀ᴗ•́*)
自分らの仲間と優しい従業員さん達のおかげで
最高の思い出出来ました✌️
防水ケースに携帯入れて撮影してもいいかも
後から写真はダウンロード出来るけど、自分が撮ったのは格段に思い出になるとおもう!
半日の参加でしたが
大満足でした!!
次回沖縄旅行行く時も絶対に参加すると思います
みなさーーーん!!!
激オススメですよ!!!!
きんぐさま
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
6月は珍しく台風が2個も来たのですが、きんぐ様の晴れ男パワーで何とか出航できてよかったです。
太陽が出ると本当にきれいなケラマブルーになりますので、リベンジお待ちしています。
酔い止め必須で!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
天候の状況で鍾乳洞には行けなかったけど、結果サイコーの体験ができました!
ウミガメと泳ぐのは宮古島でやってみたいコトの1つだったので、かなりの至近距離で見れてほんと感動しました!!
ウミガメも最高だったけど、ガイドさんもサイコー(^^)フレンドリーで話しやすくて、ツアーのことだけじゃなくローカルフードを紹介してくれました。
優しい気配りと素敵な写真、本当にありがとうございました。
宮古島に行く際はまた利用したいです!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ナイトツアーではヤシガニや沢山の生き物達が居ましたね!
そして月夜がとても美しかった日でした(^^)
思い出の1ページに残れた事、光栄に思います!
貴重なご意見もありがとうございます!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡下さい。
『宮古島ADVENTURE PiPi 』マイミ
主要な島を、主要な観光スポットを効率よく回れたので、すごく良かった。島の観光に時間をかけても、特に見るところがないので、ツアーで一気に回ってしまった方が良いと思う。
家族で伺いました!
カヤックははじめてでしたが、スタッフさん数人でサポートしてくださり安心して楽しめました♪
透明度の高い海だったので、ボートの底からちゃんと魚も見れました。
1時間だと短いかな?と思ってましたが、十分でした!後半はスタッフさんと離れて自由に散策することもできたので、各々魚を見たり静かなエリアを見てみたり楽しく過ごすことができて最高です!
最後に写真をもらったのですが、ドローンで撮った映像付きでした。数パターンの映像を組み合わせたダイジェストまで作ってくれて、これがレベル高くてびっくり!これだけでお金取ったほうがいいです!笑 楽しい思い出を形に残してもらい大満足です。ありがとうございました♪
今回はご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで此方も嬉しいです。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますね。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
3年ぶりの宮古島で、初めてクリアカヤックを体験しました!綺麗な海でとても癒されました、スタッフの方たちも丁寧に説明してくださって、不安などもなく楽しめました。癒しの時間をありがとうございました!またぜひやってみたいです。
ご参加いただきありがとうございます。
3年ぶりの宮古島で楽しんで頂き嬉しく思います。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね!!
朝からシュノーケリングに参加しました。
残念ながら、ウミガメさんには会えず‥
でも、かいせいさんがニモやほかの魚の説明をしてくれて、あっという間でした。
パンプキンでは、高波の中、カヌーで進み、無事に鍾乳洞までたどり着けました。中での説明や上り下りのフォローして頂きました。湧き水の所に行けなかったのが残念でした。高齢の私達夫婦を気遣ってもらい、ありがとうございました。
とても疲れましたが楽しかったです。
かいせいさん、お世話になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?!
天候にも恵まれ綺麗な海でのシュノーケルリング、
ウミガメには遭遇出来ず残念でしたが、お客様と沢山の種類の魚を見る事が出来て良かったです!
パンプキン鍾乳洞でも幻想的な空間で共にツアーを行えた事がガイドとして光栄です^_^
お客様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました^_^
また宮古島にお越し頂いた際には是非、連絡お待ちしております!
『宮古島ADVENTURE PiPi』 かいせい
初めて宮古島に旅行にきてカヤックを体験しました。
最初少しオールを漕ぐのが不安でしたがインストラクターの説明も指導もとてもわかりやすく丁寧で親切に教えてくれたので安心してとても楽しめました。
クリアカヤックなので海の魚もみれて感動でした。
さらに、写真撮影もたくさんしてもらい、ドローンでの撮影には圧巻で大満足でした。
今度は家族とまた宮古島島の海でもう一度体験しにきたいです!おすすめです!
ご参加頂きありがとうございます。
ご満足して頂けて良かったです。
お二人ともすぐにカヤックにも慣れていて、トークでも盛り上げて頂きこちらも楽しかったです。
是非またご家族でもお待ちしております。
3泊4日の中日に姉と参加しました。石垣島での私の目的は水牛車に乗ることです。由布島の牛と竹富島の牛の2回乗車しました。それぞれ牛の種類が違うのは初めて知りました。どちらも穏やかな牛に当たったのでよかったです。
また、ガイドさんもいい方で沖縄民謡も聞かせてくれました。
島に渡る船から見える海の色がいろいろな色に見えます。最高の思い出となりました。
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
少し雲がありましたが、雲の隙間から見える星空がとても綺麗でした!雲が動いていくので、星空が見えて来ました!写真撮りましょう!と何度もお声をかけていただき、最終的には曇り空だったにも関わらずすごく綺麗な星空と写真が撮れました☆みなさんとても親切で、三線と素朴な温かい歌声が響く中、椅子に横たわり星空を見る時間はここでしか出来ない経験だなと感動しました。
沖縄本島は何度も訪れています
ペーパードライバーなのでいつもバス乗継で観光していました
名護より北部はどう頑張ってもバスでは観光が難しいとあきらめていたのですが、このツアーで夢がかないました
天気は悪かったですが、食事はおいしく散策も楽しめました
野生ではないけどヤンバルクイナもガラス越しで近くでみることができてうれしかったです
欲を言えば
道の駅許田は行きのトイレ休憩のみだったので、今後コースにいれてほしいです
帰りは案の定渋滞で到着は遅れました
沖縄県在住でウミカジテラスも行ったことはあったけど、オープントップバスで行くのが魅力的で子供と一緒に参加。
コロナ禍で修学旅行が地元になってしまったので、子供はガイドさんの沖縄のお話がとっても楽しかったようです。
国際通りを通るのがとってもおすすめです!!ヤシの木がバスに入ってくるかも!?
台風の影響で予定していたアクティビティが全てキャンセルになってしまいテンションが下がっていましたが、結果的にこちらに参加させて頂いてとても最高の思い出が出来ました。
沖縄の観光地を1日でまわれて、予めそれぞれの絶対行きたいスポットを決めていたので、私的には滞在時間は丁度良いと感じました。
添乗員さんも日本語が本当にお上手でお話も楽しく、運転手さんも穏やかで安心して過ごせました。
素敵な1日をありがとうございました。
マングローブ林のクルーズと水牛車がメインのコンパクトな半日ツアーでしたが期待以上に大満足な内容でした。
マングローブ林のクルーズでは船長さんの軽妙な語り口でマングローブ林やそこで暮らす動物たちの生態を楽しく教えていただき大変勉強になりました。
クルーズ終了後はバスで水牛車乗り場まで向かうのですが、その道中も運転手さんの楽しい語り口で西表島について色々教えていただき大変楽しい移動時間でした。
そして水牛車で由布島に向かう道中は行きも帰りも三線の弾き語りを聞きながら、水牛愛にあふれた解説をうかがうことが出来ました。水牛は5歳児程度の知能があるとのことで、またそれぞれの水牛には特有の性格があるとのことで、益々水牛が可愛く思えて癒されました。
時間が限られている方には西表島のエッセンスが盛り込まれたこのツアーを強くお勧めします。決して後悔されることはないと断言できる内容でした。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
1人でシュノーケリングで参加しました。
1人参加はチラホラおり、変に浮くような感じでもなくよかったです。参加者は、海外の方が非常に多かったです。
好かった点
○お店の方は淡々と対応してくれて、どなたも
ビジネスライクでよかったです。
○送迎があって行き帰りが楽でした。
気になった点
○お店で着替えからの船の出港まで、人数が多くて
待たされるところ。
自分から聞かないと次の案内をされません。
○人数が多いこともあり、準備時間が長くて、
海中にいる時間が短く感じる
船の上にいた時間の方が長いです。
潜って少し周遊して上がるの繰り返しでして。。
○更衣室で着替え、シャワーも順番待ちです。
移動時間中で、短時間なので苦にはならない
ですが、ストレス感じる人はいるかもなと。
天気も曇りだったのと、ウミガメに関してもスルーでして、ただ3箇所回ったっていう印象でした。
慶良間諸島であれば、島の方からの直接ツアーも視野にいれてもいいかと思います。
個人的には、評価1位につられて参加しましたが、良くも悪くもなくという印象でした。
みいさん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
当日はたくさんのお客さまにご参加いただいていたのですが、ご案内が徹底されていなかった点、お待たせしてしまった点など、ご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起こらないように、スタッフ間でのコミュニケーションをしっかりととり、改善していきます。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
西表島のツアー、由布島観光、竹富島ツアーと新しい発見。まだまだこれからもっとあると思いますね?これからも、石垣島に行きたいと思ってます。今度は、小浜島でゴルフですかね?