沖縄
人生初のシュノーケリングでした❗️
テレビでしか見たことの無い世界が広がり感動でした。
スタッフも皆さん親切で一人での参加でしたが、気後れせず楽しめました。
クーコ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
人生初のシュノーケリング、お楽しみいただけたようでとてもうれしいです。
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が余裕もできて、いろんな生き物や水中の出来事に気付くことができ、楽しさも倍増しますよ。
また、ケラマの海でお会いできる日を楽しみにしています。
沖縄にいらした際にはお気軽に遊びに来てください。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
変わりやすい島の天気と月明かりの影響で満天の星空を観られのか不安でしたが、現地に到着したら月の影響も無く、まさかの満天星空でした、
月の出の前に天の川をバックに写真を撮影していただき思い出に残る感動の一枚となりました。
星座にまつわる詳しい説明やお父さんの心地よい三線島唄は、終始リクライニングチェアで聴いていると本当に参加して良かったと思いました。
また機会がありましたら、今度は違う季節の星座を観てみたいと思いました。
ぐっさん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、ツアー途中に月が上がってくる日でしたので、先にお写真撮影させて頂きました。喜んで頂けて、何よりです。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
初めての3島巡りに参加しました。一言で言うと期待どおりです。
西表島遊覧船と観光バスの運転手さんが、同じオジサンで、ときおりギャグをはさみながらツアー中ひたすら説明をしてくれます。面白い話しばかりで時間が早く感じました。再訪した際は、また乗船乗車したいです。
由布島の牛車は三線を聴きながらのんびりと浅い海を渡ります、牛さんのサイズで乗車定員が違うことには、なるほどと思いました。どの子も働き者の牛さんばかりで感心しました。
竹富島はレンタルサイクルで島内を散策しました。平坦なイメージがありますが、坂道も意外に多いので、電動アシスト自転車を借りて正解でした。島内一周回っても1時間半位で廻れます、余裕を持って借りたら早く返すことになりレンタルサイクル屋さんがサービスで差額を返金してくれました。
朝8時から18時までの1日がかりのツアーですが、飽きることなく期待どおりの内容でした。
宿泊しているホテルからツアー先への送迎をしていただき、レンタカー無しの方でも楽しめるツアーでした。私はシュノーケリングをするのが初めてでうまく泳げるか不安もありましたがインストラクターの指導もわかりやすく安心して泳ぐことができました。ウミガメと一緒に泳ぐことができ、写真も撮っていただきました。
青の洞窟探検も鍾乳洞等の説明や、海をバックにした写真撮影が良かったです。
夫婦共々大満足のツアーでした!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
60歳代の女性、友人と2人での参加でカヤックを漕げるのか少し不安でしたが、若いスタッフさん達の親切で明るい対応でとても楽しむことができました。
快晴で綺麗な海、珊瑚やカクレクマノミにも会えました。
写真や動画もクリアな映像で送っていただき、いい思い出になりました。
ありがとうございました!
一つだけ…前日の電話の後届いたショートメールで「開催地をGoogle Mapsにピンで固定して表示」がおばさんにはハードル高かったです(頑張りました!笑)
先日はご参加頂きありがとうございました。
快晴と綺麗な海、当日は海の状態も良くて良かったです!
ショートメールの件申し訳ございません!場所を伝える方法をいくつか用意するようにさせて頂きます!
ありがとうございました!
ちょっと曇り空でしたがギリギリ曇り
石垣島にしては少し寒い日でした
着いてすぐに送迎バスがお出迎え
水牛とバスプランでマングローブはボートに乗って
説明を聞きながらポイントでは止まっていろんな種類の説明を聞きながら…
水牛はのんびり三線を聴きながら
水牛にもいろいろ性格があるようで
いろんな話を聞きながら楽しめました
由布島は小さい島ですが
自由時間で全部回れます
こちらではランチタイムといただきました
竹富島ではバスで散策ガイドさんの話を聞きながら
星の砂の取り方も教えてもらって
ツアーでなかったらわからなかったかも
初めて竹富島由布島西表島はぜひこのツアーに参加おすすめします
当日は曇り空の中、集合場所に向かいましたが、迎えに来てくださった最初にきちんと曇り空であること、満月の夜の為、星が見づらいかも知れないことを說明してくださり、納得してツアーに参加できました。
残念ながら最初のご説明の通り星は少ししか見えませんでしたが、通常は最後に行うという三線ライブを先にして雲の晴れ間を待って下さったり、とにかく参加者を楽しませようと一生懸命なのが伝わってきて、誰一人文句を言う人も無く和やかに進みました。
開催場所は、周りの光が入らない星空観測にはもってこいの場所で、ハブが入らないように柵をめぐらせてくれていたり、雨が降ったときの為に傘を用意していてくれたり細やかな配慮をあちこちに感じました。
月齢を考えていなかったのは私のミスですが、次は必ず月齢を考慮して月のない日に参加したいです。
次もこちらのツアーを選ぶと思います。
ありがとうございました。
たっきー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、満月の影響と雲も多く、なかなか星々が見えづらかったと思います。その中でも弊社のツアーにご参加下さり、また心温まるご感想を頂きまして誠にありがとうございます。星は新月の日はもちろん晴れれば綺麗に見えますが、新月以外の日でも、弊社ツアー時間の21時~22時に月が上がっていない日であれば、新月と同じ条件にて星を見ることができます。もし次回のご参加をご検討して頂けるのであれば、ご参考になればと思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
参加者が55名程で大人数のため、シュノーケル時魚より人のほうが多い位で何度も足のヒレで頭や身体にあたられてしまいました。
フルフェイスマスクでもなかったし、魚の餌付けもアナウンスなしで、オプションの勧めが何度もあり時間のロスで最初から疲れました。帰りの送迎バスではエントリーされておらず危うくとり残されるとこで心配しました。バスでは駐車場を出る時順番を守らず割り込んだので他車の運転者が怒鳴っていたのでヒヤヒヤしました。前日予約できるのと低価格だったので仕方ないかな‥
参加者70%外国人で言葉の壁はありましたが皆さんルールを守っておられそこは安心しました。
非常に良かったです。
ウミガメは6匹見ることが出来ました。
海も綺麗でシュノーケリング自体は大満足です。
50名ほどの乗合いで、日本人と外国人は半々くらいな印象です。
ガイドさんも優しく、帰りも送迎してくれてよかったです。
一方、事務所はツアー会社が大きい為か、人が多すぎる点や、着替え場所が会議室みたいな場所だった為、その辺りは気になりました。
総合すると満足の内容だったのでよかったです!
おたむちゃま様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
すごいですね。1日ツアーでは高確率でウミガメに会えるとは言え、6匹とは。。。
おかげさまで多くのお客様にご参加いただいております。
なるべく混雑しないように受付場所を2か所に分け、スタッフも増員して対応したしておりますが、タイミングよってはお待ちいただく場合があったかと思います。申し訳ございません。
お着替えの場所に関しても、水着を着用して集合して頂いておりますが、ウェットスーツを着ていただく際には、なるべくエアコンの効いた涼しい場所でと思い、普段ダイビング講習などで使っている部屋を利用いただいております。
今後も皆様にご満足いただけるよう改善に努めます。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
新婚旅行で石垣島に訪れました。
初めてのカヌー体験で不安がありましたが、ガイドさんがとても頼もしく安心してツアーに参加することができました。
ガイドさんはとても気の利く方で、帽子も持ってきていませんでしたがご厚意で貸してくださりとてもありがたかったです。
潮の関係でマングローブトンネルを通れなかったのは残念でしたが、西表島の様々な自然に触れ合うことができました。
お昼ご飯も隠れ家的な感じなお店で、お店の人もとても気さくな良い方で料理もとてもおいしかったです。
移動で使うフェリーでは有料で外に出ることができますが、そこからの海の景色は天気も良かったので最高でした。
竹富島の水牛車はとても癒されました。水牛車の運転手(?)の方が三味線で歌の演奏もしてくださり、より一層島の雰囲気を味わうことができました。
また、気まぐれな水牛が可愛く、暑い中も頑張ってくれました。
グラスボードはタイミング的に海の中で砂が舞っており、思ったよりも魚が見づらく少し残念でした。
全体を通して、メインのカヌーが一番楽しかったです。
結構長い時間カヌーを漕ぎますが、ガイドさんも色々話してくださるので飽きもなく楽しむことができました。
新婚旅行の良い思い出となりました。
ありがとうございました。
前日までどこの海でカヤックするのかわからなかったけれども、まだ行ったことのないところで人の少ない場所でドローンの撮影までしてもらえてとても良い思い出になりました
気持ち良かったです。
スタッフの方も気さくに話せて、シュノーケリングスポットやお勧めのお店など教えて頂きありがたかったです。また、宮古島へ来たときお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
行ったことない海を紹介できて良かったです!
是非また遊びに来てくださいね。新しいお勧めの場所も用意しておきます!
0歳と小学生と参加しましたが泣いた時など、スタッフの方が皆さん良い方で沢山お気遣いいただきありがたかったです✨
最後にもらえる動画や写真も綺麗で良い思い出になりました。
ハード面では少し残念だったことがあります。クリアカヤックとありますが、船底が傷や汚れでクリアではなく魚はぼんやりとしか見えませんでした
ハワイの同様のツアーではもう少し綺麗なカヤックでウミガメがはっきり見えました
また、ベビー用のライフジャケットがカビだらけで見た目もそうですが、アレルギーがあるので着せるのが嫌でした…0歳が着るのを嫌がり大泣きでした。
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
ご指摘いただき有難う御座います。
真摯に受け止め改善に尽くします。
貴重なご意見有難う御座います。
前日に持ち物や注意事項の確認の連絡があり、大変安心しました。
カヌーは初めてでしたが、わかりやすく漕ぎ方の指導もあり、実際に乗る時もしっかり支えてくださったので、スムーズにできました。散策中もかなりきめ細やかにこちらを見ていてくださったので、安心して体験を終えました。
いろんなところで写真を撮ってくれて嬉しかったです!!
参加した日は、ピーカンで海が真っ青、気持ち良い風があり乗船時からワクワク。こんなに青い海は、初めてです。
シュノーケリング時は、スタッフの方の気配りに感謝です。たくさんのお魚がまじかで見れました。
バナナボートも楽しい体験が出来ました。
こんな楽しい体験ができたのは、スタッフの方達のお陰です。
一人一人のスタッフの方々の動き、素晴らしいです。
どのスタッフさんも笑顔で接していただきました。
チームワークも素晴らしい。
楽しい体験をありがとうございました。
ガイドの関西弁のお姉さんとても親切で素敵でした!シュノーケリング、カヤック、パンプキン鍾乳洞と一生の思い出です!
シュノーケリングとパラセーリングのセットで予約しました。
集合場所は主催会社の事務所とのことですが、事前に予約すれば近くのホテルまで送迎してくれます。
また那覇市内の港から船で20分ほどの慶良間ビーチまで連れて行ってくれるので、今回クルマもレンタルしていない2泊3日の弾丸旅行でしたが、とても綺麗な海を見ることができました!
またシュノーケリングはもっと浅瀬でやるものだと思っていたので、足のつかないところでシュノーケルできて楽しかったです。
泳げない人はインストラクターがビート板で引っ張ってくれるので、泳げない人も多数参加してました!
当日風が強くてパラセーリングはできませんでしたが、その分バナナボートを勧めてくださり、楽しむことができました。
なお船で20分走るので、三半規管が弱い人は酔い止め必須です。
次沖縄本当に行く時は絶対また申し込みます!
強いて言えば前日19:00になっても集合場所と時間の連絡が来なかったのがやや不安でした。
Mai様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
前日のご連絡が遅くなり、不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
パラセーリングは中止にさせていただきましたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
足のつかないところでのスノーケリングも色々な景色が見れるので楽しいですよね。
バナナボートも乗っていただいたようで、ありがとうございました。
また沖縄にいらした際は、遊びに来てください!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
八重山諸島の島を巡るツアーで、行く先々でガイドの方がいて次の乗り物を的確に指示してもらえるので、めちゃめちゃスムーズに沢山のアクティビティを経験できました!
西表島のマングローブクルーズと由布島への往復水牛車は貴重な経験すぎて一生忘れません!
一個だけ慌てたのは帰りの船がツアー案内では17:00とあったのでお土産屋さんでハガキを書いてゆっくりしてたら実は出航が16:50で、あわや乗り遅れるところでした。間に合ったので笑い話ですが。笑
とっても貴重な経験をさせていただきありがとうございました
1日コースに参加しました。スタッフの方が親切でとても楽しいツアー体験でした。昼食のお弁当も美味しく、お茶やインスタントコーヒーの用意もあり良いツアーでした。また参加したいと思いました!
プロハンター様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同感動しています。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいります。
また遊びに来てください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
慶良間の海でのシュノーケリングは初めてでしたが、海がとにかく青くて最高でした。
スタッフさんも気さくな方々が多くて楽しい思い出になりました。
今度はダイビングに挑戦したいと思ってます。
KANさま
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ベストシーズンですので、海もとても青くきれいですよね
お次はダイビングに挑戦ということですので、その時も弊社にいらしていただけたら幸いです。
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
夕方、快晴だったので慌てて申し込みました。
でもその後、徐々に雲が増えてしまい、
観測時間には空半分くらい晴れていました。
月があり、満天の星とはいきませんでしたが、
それでも細かい星までしっかり見えて感動でした。
ガイドさんの話もいろんな話題に触れ、楽しく眺められました。
望遠鏡で見る月のクレーターにも感動でした。
また見に行きたいな、と思いました。
どどど様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響で細かい星が見えづらかったかもしれませんが、その中でも石垣島の夜空を堪能して頂けてよかったです。また望遠鏡にて月のクレーターも観測して頂けてよかったです。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
添乗員の方も感じよく、段取りよく回れました。
沖縄の交通事情もあり、レンタカーを借りて運転するより、バスツアーの方がいいと思います。
体験の日は雨が降っていて、カヤックの時は暑すぎず非常に周りやすく、青の洞窟でのシュノーケリング時はちょうど雨が上がり海もすごく綺麗で最高でし!
今回初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、
ガイドさんも丁寧に教えてくださり楽しい1日を過ごすことができました!
また石垣島に行く機会があれば参加したいと思いました!
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
星野ツアーは初参加でしたが、星空を観察するためのセットが色々あり、快適に星空観察することが出来ました。
星がすごい綺麗に見えました!
kasu様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ご家族で経営されている会社ということで、とてもあたたかい雰囲気のツアーでした。
天候にも恵まれ、丁寧な解説のもと、星空を楽しむことができました。
1人で参加だったのですが、現地に着いた時の席もスムーズに案内してくださり、トイレまでの誘導や、写真撮影の際の声掛けなどひとつひとつに、ホスピタリティーを感じました。
素敵な体験をありがとうございました。
すずき様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。ツアー内容、進行、スタッフに対しお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。今後も、より良いツアーができるよう、精進して参りたいと思います。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆こちらこそ、この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
65歳夫婦のクリアカヤック挑戦でしたが、何の心配も無く最高に楽しめました。 若いスタッフの気遣いや気さくさが泳げない妻の緊張も和らげてくれました。
水中や周りの景色の素晴らしさはもちろん良かったのですが、写真やドローンでの動画を編集して帰りにいただけるサービスは本当におすすめです。
ご参加いただきありがとうございます。
宮古島の海や景色は勿論、お写真や動画まで喜んで頂いて此方が嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います
すごい暑さなので、マングローブを遊覧船でまわるツアーにしてよかったです。効率よくまわれました。由布島でもう少し時間があればよかったです。
慶良間シュノーケル半日ツアーに参加しました。
集合場所は分かりやすかったです。
船内でタオルとシャワーを貸してくれました。
ポイントまでの移動距離も早いし海風が気持ち良かったです。
4人に1人のスタッフがついてくれるシュノーケルでしたので安全でした。
亀を見ることができました。
ポイントは2箇所移動すると言っていたのに、終わってみれば1箇所のみ。。不満。
パラセーリングを予約していましたが、当日受付で出来ないと言われた、、風もなく穏やかなお天気でなぜ出来ない⁉︎他の店舗でやっているのを見て羨ましかった。やらないなら前日までに連絡するべき。
船上での滑り台や飛び込みは自由でした。
オプションでマーブルやバナナボート、ジェットスキー乗車などありました。数分のくせに3000円以上をとる悪徳商法…誰も参加しませんよね。せめて1500円くらいにしたら多くの人が参加すると思いますが。
写真を撮っていただき、その後ダウンロード。
ウエットスーツにフィンを付けてのシュノーケルを楽しみ、安全に気を遣っている思いました。
ハムエッグ様
この度は半日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ウミガメをご覧になることが出来たのですね。3ポイントをまわる1日ツアーでは高確率ですが半日ツアーでご覧になるなんて持ってますね。
ご指摘の「ポイントは2箇所移動すると言っていたのに、」という件ですが、半日便では那覇から一番近い慶良間の無人島エリア「チービシ」で、その日の一番良いポイント1箇所を選定しております。ポイントの移動はいたしません。スタッフの説明に間違いがあったようで申し訳ありません。
出発前に「30分ほどのシュノーケリングツアーを2回から3回お楽しみいただけます。」という趣旨のお話をいたしますが、間違った内容でお伝えしてしまったのかもしれません。スタッフはお客様に紙芝居のような要点をまとめた説明書きをお見せしながら説明を行っているのですが、言い間違え、伝え間違いがないように見直したいと思います。
セットでお申し込みのパラセーリング中止ご案内の件ですが、前日で中止が決定していた場合は、前日にメールで中止の旨をご案内し、半日ツアー自体をキャンセルしたい場合は19時までにご連絡くださいとお伝えしています。ハムエッグ様にも前日に「【重要】ご予約の最終確認|マリンクラブベリー那覇店」というタイトルでご連絡差し上げております。
オプションでバナナボート、マーブルを1回1名2,000円、バナナボート&マーブルのセット1名3,000円でご提供しております。時間は乗降や説明、写真撮影なども含め10分前後です。他社と比較しても、時間が短いとか高額ということはございません。時間に関しましても、10分以上になるとお客様の体力的にも苦痛に感じる場合が多いようです。弊社では長年培った経験で、程よい時間でご提供させていただいております。乗り終わった多くのお客様が笑顔で「もう無理!」「握力の限界!」「やばい!こんなに激しくて、楽しいの初めて!」との声をいただいております。ぜひ機会がございましたらご参加いただければと思います。
ご満足いただけなかった点、申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、改善に努めてまいります。
貴重なご指摘、誠にありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
最初に石垣港でスタッフの人から乗船+観光チケットを受け取り自分たちだけでフェリーに乗ります。大原港でスタッフが迎えにきてマングローブカヌー2時間、昼ご飯(民家レストラン、料理がとても美味しくて満足でした)→大原港からまた自分たちでフェリーに乗り竹富港へ→水牛車観光20分くらい→自分たちで竹富港から石垣港へ、の日程です。マングローブでのカヌーは楽しかったけど暑い中の2時間は長くて疲れました。人によって体力が違うからもう少し短くしてトレッキングなどと組み合わせるといいと思いました。竹富島からの帰りのフェリーは16時と17時が選べるので16時にしました。水牛車が終わってからビーチの方へ行こうと思ってたけど往復徒歩で行くと時間的余裕がないので結局やめて待ち合い所で時間をつぶすしかなかったからもったいなかったです。このツアー、値段的に高いなと思ったけどフェリー代、カヌー、ランチ、水牛車を別々に計算したらこれくらいになったから妥当なんですね、でももう少し一捻り何か観光など挟んでほしいなと思いました。