沖縄
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
レンタカーは高いため、美ら海方面の観光は難しいとおもっていましたが、バスツアーがあるのを知り申し込みました。水族館のジンベエザメやマンタはもちろんのこと、晴天に恵まれ沖縄ならではの美しいエメラルドグリーンの海を見ることができました。また、CMで見たことがあるけども何処にあるかも分からず、遠くて行けないと思っていた古宇利大橋へも行くことができました。万座毛も想像していたより近く、迫力がありました。8月の晴天の日で非常に暑かったですが、バスの移動がガイドさんの案内を聞きながら心地よい休憩になり、疲れずに一日を満喫することができました。
yaya 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のツアーを満足して頂けてうれしい限りです!
晴天に恵まれた時の沖縄の海は美しや透明度がすごくキレイで心が癒されたと思います!
また、万座毛の迫力を体験出来たり、移動中も快適に過ごせて良かったです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー 一同
シュノーケリングは家族全員初めてでしたが、ガイドさんの説明ですぐに出来る様になりました。
下の子は泳げないので、ライフジャケット着用での参加でしたが、問題なく一緒に泳ぐ事が出来ましたよ♪
カメさん(タイマイ)とも一緒に泳ぐ事が出来て大満足です!
かか崎様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族皆さん、スノーケリング初めてだったんですね!
お子様も一緒に泳げて、ウミガメも見れて本当に良かったです\(^o^)/
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
三線ライブで行った 「波照間」がものすごく残念でした。
<ご夕食内容> 野沢菜の漬物/ミミガー/落花生豆腐/もずく酢/ソーキの煮込み/チキン南蛮と野菜サラダ/じゅーしー/沖縄そば/パイナップル
が入店後 ライブが始まる30分前までに
一気にテーブルに出されました。
せめて沖縄そばを出すタイミングくらい聞いて欲しかった。
三線ライブも 変な客がいて 最悪だった
ライブ自体も全然盛り上がりませんでした。
ツアー自体は弾丸ツアー的だったけど
バスガイドさんが当たりでした❤️
気づかいがとても良かったです。
雨が降れば傘を貸してくれたし
道中
一回ヒヤリ(前方の車が突然停止した) があったけど 冷静な運転手とバスガイドさんの対処で
何事もありませんでした。
とにかく運転手さんが安全運転でした。
SUP、ウミガメに会えたダイビングも良かったですが、何よりパンプキン鍾乳洞はすごかったです。
素晴らしいガイドさんなしでは絶対に味わえない体験で、体力ある方にはおすすめです!
曇天でみえないかも、、、といわれていましたが、着いたら満天の星空。
星座の説明もわかりやすく、望遠鏡の土星観察、写真撮影など、とても満足いくツアーです。オススメ
ぴ〜♫様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲行きが心配でしたが、現地に着く頃には、晴れて満天の星空をご堪能して頂き本当によかったです。また、ツアーに関して貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
念願の石垣島旅行にやっと来れました!
色んなことを計画した中の一つにナイトツアーを選びこちらから予約しました!
当日、空に少し雲がかかる中、いきなりガイドさんの「こんな夕焼けなかなかないですよっ!」の一言から始まり、車中でもたくさん話してくれてテンションをあげてもらいました!
ポイントに着きツアーが始まると、色んな植物や生物の説明を詳しく教えてくれたり地形の説明などもおりまぜ楽しませてもらいました!ヤシガニも2匹見つかり、少し雲がかかっていた空もガイドさんのとっておきのポイントで天の川も見れました!
三年越しの石垣島旅行の最高のスタートになりました!
ガイドの『もえぴー』最高〜!!
ありがとー!!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
夕焼けがとても綺麗でしたね!
沢山の生き物も見れましたし星空も本当に綺麗で、終始楽しいツアーになりました!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
ヤシガニ二匹しか見れませんでしたが、天気がめちゃめちゃ晴れてたおかげで満天の星空が見れました!天の川もスマホでも映れるくらいばっちり見えました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
当日は天候にも恵まれ、石垣島の満点の星空を見ることができてよかったです!
内地では中々見ることができない天の川もばっちり見えてましたね!
また満点の星空見に遊びに来てください!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
ナイトツアー、参加して大正解でした!
ヤシガニ、蛍、カマドウマなどなど、普段なら見ることのできない生物がたくさん見れました。
道中も、ガイドさんが石垣島のお話などたくさんしてくれました。すごく素敵なガイドさんでした。
星空も最高でした。
今回は子供と2人での参加でしたが、次に石垣島に来るときは家族みんなで参加したいです。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
青の洞窟でのシュノーケリング時にウミガメに遭遇しました。
また、ツアーガイドの方がとても親切で、良い思い出になりました!
シュノーケルをしました。連れて行ってくれた場所は良かったけど、特に説明はなく、自由に適当に泳ぐ感じ。(ただ、自由に泳いで良いですよという声掛けもなく、雰囲気でそう感じ取りました) 参加者に平等に写真撮影はなく、お願いして撮ってもらう流れのよう、ちなみに私たちは自由に泳いでいたので写真は1枚もなかったです。スタッフ同士は和気藹々とされてて微笑ましかったですが、参加者にその楽しさが伝わってるかは微妙でした。初めてのツアーであれば、比較対象がないので、特に不満はないと思います。
***様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
通常スノーケリングは同じグループは一緒に泳いでスタッフが引率する形を取っていますが、
ご案内が不足していたようで、大変申し訳ありませんでした。
お写真についても担当スタッフが出来るだけみなさんをお撮りしますが、漏れてしまったようで
こちらも合わせてお詫びいたします。
スタッフの対応など今後改善できるご指摘をいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
パラセーリングは風が強かったので出来なかったけどバナナボートに変更して乗れたので楽しめました!シュノーケルハマりそうです!
ウェットスーツの浮力にビックリしました!フィンは最初難しく感じたけどコツを掴めば早く泳げるしこんなに楽しいならもっと前から挑戦してればよかった
また沖縄に来た際にはSea Sirさん利用します!
ゆいまーる様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは強風のためとは言え、中止になってしまって本当に申し訳ありませんでした。
バナナボートに乗っていただけて良かったです\(^o^)/
スノーケリングは身軽な装備で楽しめるので、ハマっちゃってください!
フィンの使い方もマスターできたら次はダイビングもおすすめです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
次回はぜひ上空からのケラマの景色をお見せしたいです!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーの内容は満足。竹富島からのフェリーを遅らせてサイクリングを自己アレンジして、束の間でしたが海水浴もでき、子供は満足でした。
星、最高でした。少し、雲が、ありましたが、天の川、夏の大三角などなど綺麗でした。
写真だけ、ブレてしまって悲しいですが、撮る時は、マネキンにならないとあかんな。
かわちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響もなく、石垣島の星空をご堪能頂き大変よかったです。お写真ですが、星空を綺麗に撮影するため30秒シャッターを開けさせて頂いております。30秒静止なかなか難しく、大変お手数お掛けしました。是非また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
割とジャングル感あり
子供はテンション上がってました。
虫、鳥、ヤドカリ、ヤシガニ、ハブ、梟と盛沢山。
ありがとうございました。
なにぶん、ナイトツアーなだけに子供は終盤眠気が勝ります。。&夜景には然程、、でしたね(-_-;)
人気なのも納得なツアーでした。
ガイドさんも丁寧で子連れでも安心。助かりました!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
大興奮のお子さんを見れて僕も楽しくツアーできました!ありがとうございました!
はしゃぎすぎたのか最後車内で寝落ちしちゃってましたが寝顔も可愛かったです(^^)
次回は是非SUPやシュノーケリングにも挑戦してみてください!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
宿泊先近くまで送迎があり、とても助かりました。
また、流れ星もばっちり見えて素敵な体験が出来ました。ありがとうございます。
BLACK sugar様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、流れ星も見て頂けて大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
最高のツアーでした!
午前中にシュノーケリングでウミガメと一緒に泳ぎました。
いきなり遭遇できたのでラッキーでした。浮上してきた時の
大きさにはびっくり。いい体験ができました。
午後からはカヌーに乗ってパンプキン鍾乳洞へ。
神秘的な空間に大興奮。
天候と潮の状況によって入れないようですが、タイミングも良く
人も少ない時間帯だったので最高でした。
ガイドをして頂いた太郎さん、お世話になりました。
すばらしい案内でした。
泳げない人でも安心して楽しめます。
また機会があればお願いしたいです。
超オススメのツアーです。
宮古島に行かれる方はぜひ!
あいにく風が強く、外海にでられませんでしたが、美しい海でカヤックを体験できました。透明な海で透けて見える青い珊瑚や魚たち、漕ぎながら楽しみました。スタッフの皆さんの気さくでフレンドリーで、対応も丁寧。地元でお勧めの海などいろいろ教えて下さいました。また写真や動画も頂き、これがまた最高です。思い出にしっかり残せます。何度も二人で見ました。
これが一番大事です。また体験したいです。次は絶対外海に出たいです。
ご参加ありがとうございました。
次回は外海にお連れできる事、楽しみにしてます。
途中で雨も降りましたが、その後は星空もとても良く見え、スタッフの方々もとても優しく、素晴らしい体験をすることが出来ました。
じゃむ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、途中雨も降りましたが、その後晴れてくれて石垣島の星空を見て頂けて、よかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
今日はありがとうございました。
いつもはびびりで生き物触れない娘がヤドカリを掴んでいて子どもの成長を感じることが出来ました。
生き物はヤシガニ、カニ、ホタル、カニ4種類、トカゲ、ミミズクを見ることができて、星がものすごくきれいに見えたのが普段暮らしているところではできないとてもいい体験ができました。
大人も子どももドキドキ楽しく参加できました。
ガイドの木村さんがとってもお話し上手で子どもにも気を配ってくれたのがうれしいポイントでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
今回は色々な生き物を探すことができ、お子様も少しずつヤドカリに触ってみたりとチャレンジ精神が素晴らしかったです!
また天気にも恵まれ満点の星空を見ることができてよかったです!
また石垣島に遊びに来てくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
海外にいた頃はよくヤシガニ観れてましたが、ここでも大きなヤシガニを見ることが出来、実は驚いてました。まるで、海外みたいだなと…(笑)ジャングル探検も良いですが、私には満点の星空がとても感動的でした。普通のガイドさん以上に、顧客目線での楽しみ方を心得てる方がガイドさんでしたので、単に空を眺めることだけではなく、星座の位置や、iPhone でも星空の撮影方法まで教えてくださり、ホスピタリティ度が高いなと感心です。色々ありがとうございました!
コースは、当たり障りなくてよかったかなと思います。
私たちはですが、ガイドさん(バスガイドさん) がすごく良かったです。ハリウッドとかに居そうな名前の方でしたが、歌はうまいし、ちょっとした情報も教えてくれたり(^^)で楽しませてもらいました。短い旅行でしたが、このガイドさんに会えてよかったと思える旅行になりました。
少しコースの良し悪しと違いますがすいません。
ひーさん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
ツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております。
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね!
素敵なお歌も聞くことができたようでよかったです!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ツアーで容量良く3島巡りができました。
西表でマングローブ遊覧、由布島まで水牛、幕内弁当も地産物で美味しく、竹富島観光も写真で見てきた風景のまんまで大変感動しました。ツアーコンダクターの方のお話も面白かったです。
aska 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
こちらのコースでは一日で3島をめぐる、八重山諸島の魅力を詰め込んだコースとなっております。
高評価、大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
スタッフさんが皆さんとても親切で、スムーズに案内してくださりすぐに体験に入ることが出来ました!写真撮影も沢山して下さり、ドローン撮影の動画も体験後すぐにシェアして下さりとても良い思い出になりました(^^)またぜひ利用させていただきます!ありがとうございました♪
ツアーご参加ありがとうございました。
思い出になりましたら此方も嬉しいです。
また宮古島に遊びにきてくださいね。
丁寧に説明してくださり、安心して楽しんでシュノーケリングできました!写真も撮って下さったのが嬉しかったです!
まさとも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです!
お写真も気に入っていただけれスタッフも喜んでます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターの太郎さんが元気で素敵でした!
そこは、すごくよかったです。
ただ、
パンプキン鍾乳洞は
混みすぎでした、、、
タイミングがよく、
空いてる時に行けるといいですね!
スタッフさんは、
他の人もきびきびして元気な感じがしました。
スタッフさんがコンテンツを理解してるから楽しめる時間でした。離島での体験がこれほど楽しく笑顔で溢れる時間になるとは思っていなかったので、ありがたいことです。写真もフォトスポットをご存知で、とても迅速にご対応いただきました。何から何までありがとうございました!
小浜島には翌々日に行くので、それ以外を周りたいと思い参加しました。それぞれの島の見どころがギューっと詰まったツアーです。
西表のマングローブクルージングは水深の関係で奥まで行けませんでしたが、南国の植物を楽しめました。由布島の水牛車は昔から乗ってみたくて念願の初体験です。本土とは全く違う雰囲気で海外のようでした。由布島は熱帯植物園なので、綺麗な花が見られます。そこで食べたジェラートは最高でした。竹富島では自転車を借りて、サイクリング。とても綺麗なビーチで泳いで帰りました。無料の更衣室やシャワーがあるので、海水浴がお好きな方は是非水着持参で!
まだまだ書き足りませんが、とても充実した楽しい時間をありがとうございました。
鍾乳洞のなかのパンプキンがほんものみたいできれいでした。
カヤックもけい君のおかげでうまく乗れました。楽しかったです。
お盆休みの真っ只中でしたが渋滞もなく、観光スポットでの見学やトレッキングもスムーズに進めて良かったです。
やはりガイドさんの説明を聞くと、同じ所を見学しても深みが有ると思います。
マングローブ、トレッキング、ヤンバルクイナ
やんばるを大満喫しました‼️