沖縄
初の宮古島でシュノーケリングと鍾乳洞ツアーを体験しました。初めてだらけの体験でしたがスタッフの方々が優しく丁寧にレクチャーくださったり、移動時間も飽きないように宮古島のおすすめのお店や夕日が綺麗なスポットをたくさん紹介してくれました。また宮古島に行きたいと思わせるツアーを経験できて良かったです。
言葉が出ないほど美しい海でした
珊瑚礁と魚達、水族館でしか見た事のない光景が自然界にそのまま大きなスケールで広がっていて驚きました✨
スタッフの方々の感じがとても良かったです
顔に水をつけられない小さな可愛いお友達も優しいスタッフの方と一緒に楽しそうに泳いでいる様子を見て癒されました
ウミガメと一緒に泳げた事に感動です✨
慶良間の海はグレートバリアリーフより綺麗でした
ツアーに参加させて頂いて本当に良かったと思います
ベリーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました
最高の思い出が出来ました
kosugiファミリー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
プールの様に透明度が良い海はとても美しいですよね!
ウミガメがめちゃくちゃ近くで写ってますね(゚д゚)!息継ぎに上がってくる時がねらい目です!!
素潜りまでマスターされてすごいですね\(◎o◎)/!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
レンタカーでは回りきれないルートを、一日で満喫できました。
運転して回れるかもしれませんが、暑い最中の観光で体力が奪われるところ、安心して昼寝をバスでしながら体力回復。
過不足のないルートだと思いました!
それと、ガイドさんのお話が、とっても心地よかったです!知らなかった地元で人気の物などを教えてくれたり、島唄も耳に優しかったです。
水族館で汗をかきながら、走ってチケットを買ってくる姿に、ガイドさんご自身のホスピタリティも感じました。
滞在中に、また違うツアーに申し込みたいと思いました。
素敵な思い出ができました♪
ありがとうございます!
パラダイス 様
この度、弊社のツアーをご利用して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
レンタカーで行くのもいいですが、バスツアーだとまた違う魅力がありますよね!
また、車内も快適に過ごせたり、普段聞けない話なども聞けて良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
私と、娘と息子の3人で参加しました。帰りの船から降りた瞬間、子どもたちは「また行きたい!!」という感想を言うくらい素敵な体験をすることができました。丁度良い天気、きれいな海、穏やかな海、、、、最高のコンディション・・・・、そしてカメにも出会えました。本当に、子どもたちと良い思い出作りになったと思います。
そして、コロナ禍ではありましたが、船に乗っている人数も密にならないでちょうどよい人数でしたし、クルーの方々の丁寧な対応はとても好感が持てました。また、子どもたちは3年ぶりの沖縄で、シュノーケリングするのも緊張していました。しかし、シュノーケリング担当の方がやさしく丁寧に子どもたちを誘導してくれたり、クラゲが出た時も安全を第一に考えてくださりました。そういう安全の中で体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました。また体験したいと思います。
伸びたろう様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけたようで、本当によかったです(*^^*)
ウミガメにも会えたら大興奮ですね!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでます(*´∀`*)
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドの皆さんは若干大学生ノリ的なところがありますが、大変物知りで親切です。仲間間でウミガメの居場所も教えあっており、雰囲気も良いです。パンプキン鍾乳洞まで行くと、体力的に結構クタクタになりました。最後3mくらいのところから海の中へ飛び込んだときはドキドキしました。全体的にはとても楽しめました。
様々な動植物の他に、豆知識や島の情報なども話してくださり飽きないツアーでした。
また石垣島に来た際にはお願いしたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
ツアーではヤシガニなどの石垣島特有の生物や満点の星空が見れて石垣島の自然を大満喫できましたね!!
石垣島には他にも魅力的な自然が沢山あるので是非また石垣島に遊びに来られてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
桑原 玲
ツアー的には、効率よく観光名所をこなしていきレンタカーを利用しない私達の様な旅行者には、大変助かります。ただコロナ禍でましてや急激な感染増加の中、車中は満席でした。丸一日のツアーで、隣の老夫婦の奥さんは、咳を頻繁にしていて、わたしの前の座席では赤ちゃんが終始泣いていました。
7月に東京のバスツアーに行った時は、バスの乗客上限の半分で、1列空けて隣ともかぶらず座って行け快適でした。沖縄は、繁盛期という事もあり夏休みは致し方なかったのでしょうか?
また、赤ちゃん連れの方が丁度真ん中辺りに座っていましたが、子供連れは前方に乗せるなどの配慮は、無いのでしょうか?赤ちゃんが泣くのは仕方がないのはわかります。勝手に東京のバスツアーと同じ快適さを想像し予約してしまいましたが、とても違い残念でした。
バスガイドさんの小ネタや、運転手さんの丁寧な運転には、感謝しております。
小次郎 様
この度は、弊社ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくのご旅行でそぐわない部分があった事お詫び申し上げます。
ご指摘いただいた件につきまして、下記へ記載させていただきます。
座席につきまして、貸切バスの車内は常にエアコンの外気導入モードを使用し、
窓を開けなくても約5分で車内の空気を入れ替えることができる安全な乗り物ということ、
また、弊社では前後の席の間に飛沫防止パネルを設置するなど他下記コロナウィルス感染予防対策は徹底させていただいております。
参考資料として添付させていただきます。
<新型コロナウィルス感染予防対策について>
https://www.cerulean-blue.co.jp/kanri/wp-content/uploads/2021/10/1ab8823d35e1c71547449f14f55ee9eb.pdf
そのため現在は相席避けるよう人数制限は行っておりますが、
前後の席の間に飛沫防止パネルを設置していることもあり、定員を半数にする制限は現在行っておりません。
また、お子様連れのお客様の座席につきまして、配慮が足りておりませんでした。
ご指摘いただき有難うございます。
ご意見受け止めまして改善に努めて参ります。
最後に、この度はご意見誠にありがとうございます。
いただきました内容、今後に繋げさせていただきます。
(株)セルリアンブルー
家族で参加しましたが、子供から大人まで楽しめるツアーでした。ガイドのけいさんが、鍾乳洞のことだけでなく海のことなど細かに教えてくださり、とても素敵な時間を過ごせました!最後にはツアー中に撮ってくださったたくさんの写真や動画を無料でいただけました。良い旅の思い出になりました
宮古島に行く際は是非!!
神秘的な山の中でキャニオニングは、貴重な体験でした。
ガイドさんも優しく良かったです。
また、家族でいつか訪れたいと思います。
有難うございました。
スタッフの方皆さんとても親切に優しく教えて下さり、初心者でもカヤックを楽しめ素敵な思い出を作ることが出来ました。何組かで行ったため、写真のように自分達だけの写真のみではなかったですが、スタッフの方が写真を撮ってくれたりニモなどの鮮やかなお魚のいるポイントを教えて下さり、自分達でも写真を撮ることも出来ました。一番良かったのはドローンでの写真で、自分達では撮ることの出来ない海の素敵な動画を撮って頂けたのでとても満足です。
ツアーご参加ありがとうございました。
天気も良くて何よりでした、また宮古島に遊びにきてくださいね。
一人参加で心細かったですが、行きたいところも沢山回れて良かったです!
ガイドの方もとても優しくて楽しい方で本当に楽しめました。
また機会があったら是非参加したいです。
Riki 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のバスツアーはお一人様でも参加する方が多く、十分楽しめるツアーとなっております!!
弊社のツアーを満喫して頂けて本当に良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
8時に現地に集合し、ウェットスーツに着替えて船に乗って出航しました!1時間ほどで島が見えてきてさっそく入水!めちゃくちゃ綺麗で魚達も可愛すぎました♪何の怖さも無く安心して楽しめました♪ウェットスーツを来ている人はライフジャケットを着なくてもいいので、素潜りを挑戦してみたりしました!(難しいけど笑)
3つのスポットを回ってくれるのですが、2個目のスポットでは運良くウミガメに会え、一緒に泳ぐ事が出来て感動!しばらくしたら海の下に行っちゃいますが笑
3スポット移動するので、泳ぐ時間足らなくならないかなぁと少し気にしていましたが、どのスポットでも満足すぎるくらい長い時間泳ぐ事が出来ました!
写真もたくさん撮ってくれて、素潜りの練習をしていて成功した所も撮って貰えました♪
お昼のお弁当はお味噌汁もあり一息つける良い昼食でした。お茶、コーヒー、水も自由に飲める物を準備してもらってあります。
最終はフェリーの上からダイブに挑戦したりして最後まで楽しむことが出来ました!
またいつか沖縄に来ることがかあったら是非もう一度ここでシュノーケリングしたいと思います!本当にありがとうございました!
723様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
素潜りに挑戦されたんですね!ウエットスーツを着ての素潜りはなかなかむずかしいですよね。
成功した写真を撮れて良かったです!
ウミガメとも一緒に泳げたら感動ですよね~\(^o^)/
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
西表島と竹富島、2回の牛車が最高でした。可愛い牛と、是非記念撮影如何でしょうか。最高の記念写真となりました。イチロー君、ありがとう!再会楽しみにしております。
大田区のたけ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お写真からもお楽しみいただけた姿が拝見でき嬉しい限りです。ありがとうございます!
由布島と竹富島での可愛い水牛さんには1頭1頭に名前が付いております。
由布島さんによると、イチロー君はたまに立ったまま目を閉じて動かなくなったりとマイペースな癒し系のようです。可愛い!
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
赤ちゃんから高齢者までとても楽しめました。
潜るのはちょっとという高齢者にも海や透明な船底からのお魚がちらっと体験できるいい機会でした。
スタッフの方も子供にとても優しく、最後はドローンからの撮影した映像を含むものを家族ごとにその場で編集して受け取れたり、体験してよかったです。
駐車場が混むことを事前に知っていたらよかったなぁと思いました。
ツアーご参加ありがとうございました。
駐車場の件、申し訳ありませんでした。今後に活かしますね。
シュノーケリング、カヌー、鍾乳洞と全部の良いところどり!ウミガメにもちゃんと会えました!
ガイドのお兄さんが良いスポットに連れて行ってくれますし、初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えてくれるので、その辺りも安心でした!
おすすめですー!
ガイドさんがとても礼儀正しく、それでいて面白い話をしてくれるので気楽に過ごせました。鍾乳洞なので頭を打ちそうな場所も何箇所かあったのですが、毎回きちんと教えてくれるので1回しか頭を打たずに済みました。
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
先日は高校男子6名で参加させていただきました
たのしそうにしている写真も後から見ることができ感謝です。
事前のやりとりもスムーズでたすかりました。
このたびはありがとうございました♪
ゆず丸様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
高校生活の思い出づくりにご協力できてうれしい限りです。
本当にたのしそうなお写真で、こちらも楽しくなります\(^o^)/
またみなさんでケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は雲が多かったこともあり、今日は星空は難しいかもしれないという話でしたが、着いてみたら運よく晴れて夜空には星空が広がっていて、素敵でした。また、ジャングルナイトツアーということで、途中、沢山の生き物を見ることができ、大きなヤシガニも見ることができて個人的には大変満足です。
また、ガイドさんが非常にフレンドリーに案内してくれて楽しかったです。
ただ、ご家族で参加されている方が多いので仕方ないのですが、小さなお子さんが星空見るときに照明ライトを点けたがってぐずってしまい、そこだけ星空観賞の邪魔になったので残念でした。家族参加のみ、もしくは大人だけのツアーを組んでもいいかもしれないですね。
離島旅のイメージも無いままに、人任せであちこち観光したいとツアーに申し込みました。離島ターミナルでは口頭での説明だけで「プリントでもあったら良いのに」と思いつつ船に乗り込みました。不安だったのはこの時だけで、後はしっかりガイドさんが付いており各島の特徴など聞きながら観光しました。とにかく現地のガイドさん方の穏やかでのんびりした口調と人柄に最高に癒されました。心地よい時間を持てました。昼食も美味しかったのですが内容が分からず、説明の紙などあれば良かったと思いました。
おとしさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
心地よい時間を持てたと嬉しいお言葉、大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるツアーをご提供できますよう改善に努めて参ります。
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
初めての沖縄でどこが良いかあまり分かりません。ツアーでガイドさんの解説で沖縄の歴史から現在迄、アメリカの基地等とってもわかり易く解説してくれた。
但し各名所の与えた時間が少し足りないでござる。
たび楽 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
初めての沖縄旅行の方には、定番の場所を周るうえでバスツアーはいいですよね!
各箇所の滞在時間に関しては、スケジュールの関係上どうしても難しいところはありますが、
今後改善させて頂く際に参考にさせて頂きます。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
①興味なくてもマングローブの勉強になる!
仲間川をボートで巡ります。ガイドの運転手さんのお話が詳しく、とてもマングローブのことがよく分かりました。
②西表島の動物や島の人についてもガイドあり!
由布島の入り口まではバスで移動。道中も運転手さんがガイドをしてくださり、イリオモテヤマネコへの配慮がされていることや、島の人々の生活など、興味のわくお話が楽しかった。
③水牛車がたくさん!
水牛車で由布島へ渡ります。水牛の騎手さんが、水牛について詳しく話してくださり、楽しかったです。また、三線の演奏も聴け、よい体験になりました。
④由布島という南国を知る!
徒歩移動での自由時間があります。狭い島なので、簡単に回れます。漂流物についての面白い置物や、南国の植物がいろいろ。また、お弁当も八重山諸島の郷土料理で、美味しかったです。
⑤竹富島は古き良き八重山諸島が残る島!
サイクリングツアーではなく、バス移動を選びました。8月の暑さを考えると、バスでの移動は快適です。カイジ浜見学と、島内の一部の散策があります。島の隅々まで巡れるわけではありませんが、短く簡単に竹富島を巡ることができ、これでも十分に感じました。
Atsushi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
各滞在先についてご丁寧なご説明、写真投稿ありがとうございます!
西表島・由布島・竹富島3島めぐりコース、天候にも恵まれ楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております!
こちらのコースは1日で3島を巡るやや駆け足なコースでございますが、八重山の魅力をふんだんに組み込んだコースでございます。
豊富な知識を持つ現地バスドライバー兼ガイドさんのご案内はとても面白く人気でございます。
八重山にはまだまだ魅力的な島々がございます。
次回は小浜島でのバス観光や、鳩間島・新城島(パナリ)でのシュノーケルツアーなどいかがでしょうか。
波照間島での~んびりと過ごすレンタサイクルコースもオススメでございます!
是非ともAtsushi様のまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
昼からの予定だったのが、潮の影響で
早朝からに。
最初は、気分が上がらなかったのですが、
担当のタクマさんが盛り上げてくれて、
とても楽しい朝活になりました!
カヌーも気持ちよかったです。
宮古島にいくのであれば、
パンプキン鍾乳洞はおすすめですねー。
○
・天気良く海も穏やかでキレイで良かったです。魚もたくさんみれました。
・移動中の船は壁?窓?がほぼなく風通し抜群だったので、濡れている時のマスクをつけれない状況でもあまり心配なくすむと思います
・スタッフさんの人数も多く対応も良かったです
・サービスのお茶が冷えていて美味しかったです
・海ガメは残念ながらみれなかった為、途中からサンゴ紹介ツアーをしてくれました
△
・最後のシャワーは個室ではなくオープンで水着の上から
・カーテンの簡易更衣室が一つしかないため大行列に。時間の関係と思われますが全員が着替え終わる前に船が走り出したので、持って行ける方は巻きタオルがあってもいいかもしれません。(送迎付は港に戻ってすぐバスにのる為船上での着替え必須)
・クーポンの写真プレゼント(ブログアップ)を期待していたのですが全員という訳ではないそうです。写真を撮って頂いたのですが、私たちの分はアップされませんでした。
撮ってもらえるならいいかと船上に携帯を置いて行ってしまい非常に後悔しました。
・座席が濡れている?水が出てくる?ので私服も多少濡れても大丈夫な物が無難です
・2階では休憩中(自由時間)喫煙可能
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
天気も良く、沖縄の海を満喫していただきうれしい限りです。
ウミガメ探検シュノーケリングでは、野生のウミガメを探してシュノーケリングを行いますが、見つけられないこともある為、沖縄の海のガイドで楽しんでいただけるようにしております。
写真プレゼントに関しては、今年から始めた新たなサービスメニューでございまして、できるだけお客様皆様を撮影するようにしておりますが、当日の状況によっては皆様を撮影できない場合、また撮影できた場合でもピントが合っていない写真などは、掲載しない場合もございます。ご了承いただければ幸いでございます。今後、よりお客様に喜んでいただけるように改善に努めてまいります。
その他、着替えなどに関しても、今後の改善点とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今回初めて参加しました。昆虫好きの兄弟なので大変喜んでましたー。ただ、遅くなるので日中が忙しい日はお勧めしません。
マングローブカヤックは、今まで全く知らなかったマングローブの森の情報満載で驚きの連続!
シュノーケリングは、突然の雷の中、スケジュールを考えながら安全に決行!
彩とりどりの珊瑚礁の中に水族館でしか見たことのない魚達が目の前に優雅に泳ぐ姿に目が釘付け❣️
添乗員さんの海深く潜り込んでの撮影技術や、何の質問でも答えてくれる情報通には感心しきりでした。
どうも有難うございました♪
とても親切に対応していただきました!
グラスボートも牛車もとても素晴らしい体験でしたが
何より、ドリーム観光のスタッフの方の暖かい対応に一番感動いたしました!
忘れられない感動となりました、ありがとうございました!
竹富島の桟橋は、今までみた景色の中でも本当に美しかったです!
絶対にもう一度行きたいです!
当日の出発2時間前にマリンスポーツをするためのジェットが故障して利用できない旨の電話。
料金は当然割り引きしてもらったが、微々たる金額。
連絡が遅く、せっかく楽しみにしていたのに直前になってがっかりした。
あいこ様
この度は当店のアクティビティにご参加くださいましてありがとうございました。
当日午前中にジェットスキーが故障してしまい、代わりの機材を手配し翌日は無事開催することができましたが、
午後からご参加の皆様のご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
機材のメンテナンスや予知も含めて改めて徹底してまいります。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下