沖縄
3泊4日の中日に姉と参加しました。石垣島での私の目的は水牛車に乗ることです。由布島の牛と竹富島の牛の2回乗車しました。それぞれ牛の種類が違うのは初めて知りました。どちらも穏やかな牛に当たったのでよかったです。
また、ガイドさんもいい方で沖縄民謡も聞かせてくれました。
島に渡る船から見える海の色がいろいろな色に見えます。最高の思い出となりました。
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
沖縄本島は何度も訪れています
ペーパードライバーなのでいつもバス乗継で観光していました
名護より北部はどう頑張ってもバスでは観光が難しいとあきらめていたのですが、このツアーで夢がかないました
天気は悪かったですが、食事はおいしく散策も楽しめました
野生ではないけどヤンバルクイナもガラス越しで近くでみることができてうれしかったです
欲を言えば
道の駅許田は行きのトイレ休憩のみだったので、今後コースにいれてほしいです
帰りは案の定渋滞で到着は遅れました
沖縄県在住でウミカジテラスも行ったことはあったけど、オープントップバスで行くのが魅力的で子供と一緒に参加。
コロナ禍で修学旅行が地元になってしまったので、子供はガイドさんの沖縄のお話がとっても楽しかったようです。
国際通りを通るのがとってもおすすめです!!ヤシの木がバスに入ってくるかも!?
台風の影響で予定していたアクティビティが全てキャンセルになってしまいテンションが下がっていましたが、結果的にこちらに参加させて頂いてとても最高の思い出が出来ました。
沖縄の観光地を1日でまわれて、予めそれぞれの絶対行きたいスポットを決めていたので、私的には滞在時間は丁度良いと感じました。
添乗員さんも日本語が本当にお上手でお話も楽しく、運転手さんも穏やかで安心して過ごせました。
素敵な1日をありがとうございました。
マングローブ林のクルーズと水牛車がメインのコンパクトな半日ツアーでしたが期待以上に大満足な内容でした。
マングローブ林のクルーズでは船長さんの軽妙な語り口でマングローブ林やそこで暮らす動物たちの生態を楽しく教えていただき大変勉強になりました。
クルーズ終了後はバスで水牛車乗り場まで向かうのですが、その道中も運転手さんの楽しい語り口で西表島について色々教えていただき大変楽しい移動時間でした。
そして水牛車で由布島に向かう道中は行きも帰りも三線の弾き語りを聞きながら、水牛愛にあふれた解説をうかがうことが出来ました。水牛は5歳児程度の知能があるとのことで、またそれぞれの水牛には特有の性格があるとのことで、益々水牛が可愛く思えて癒されました。
時間が限られている方には西表島のエッセンスが盛り込まれたこのツアーを強くお勧めします。決して後悔されることはないと断言できる内容でした。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
西表島のツアー、由布島観光、竹富島ツアーと新しい発見。まだまだこれからもっとあると思いますね?これからも、石垣島に行きたいと思ってます。今度は、小浜島でゴルフですかね?
マングローブカヌー、由布島観光をしました。
しっかりご準備いただき、朝から16:00頃まで
効率良く体験•観光ができました。
天気に恵まれ、ガイドの方々は親切に一生懸命ご案内してくださったので、非常に良い思い出になりました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました♪
カヌーの息がぴったりで追いつくのが大変でした^ ^
晴天の中でするカヌーは最高でしたね!
次はぜひSUPにも挑戦してみてください!
西表島には他にもたくさんの面白い場所があるのでぜひまた来てみてください^ ^
西表島 ADVENTURE PiPi
たいち
運動も泳ぎも苦手で、正直不安だったんですけど、はじめの挨拶のときからインストラクターのみずきちゃんが盛り上げてくれたので、テンション上がりました。
カヤック初めてで、漕いでも漕いでも進まなくて笑っちゃいました。でもなんとかドーム入口までたどり着くことができました。
ドーム内は神秘的で、自然が長い年月をかけて作り上げた光景に感激しました。水冷たかったー笑
シュノーケリングでは正直、ウミガメは運が良ければ会えればいいなー程度であまり期待はしてなかったんです。
でもいた!海底でお食事してました!周りに人が集まってたのでゆっくり見ることはできませんでしたが、しっかり目に焼き付けました。
泳ぎがとにかく不安だった自分は、インストラクターのみずきちゃんに頼りきりで、ずっと浮き輪につかまってました。お世話になりましたw
ウミガメ意外にもミノカサゴとヤガラに会えたのは嬉しかったなー。あとやっぱり、画像のこの子ね!可愛いよねー。
みずきちゃんが、何度も潜ってたくさん写真を撮ってくれました。
良い思い出になりました。
どうもありがとう!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様がツアーを盛り上げて下さったお陰で私もとっても楽しかったです!
お客様と貴重な旅の時間を共有できて光栄でした♪
また宮古島にお越しになった際は、気軽にご連絡ください。
『宮古島ADVENTURE PiPi』みずき
西表島のマングローブと竹富島の水牛車を一日で楽しめちゃうとても贅沢なツアーです。
西表島で食べた昼食は口コミ通りとっても美味しかったですし、竹富島でのフリータイムも結構時間があるので、レンタサイクルを借りれば主要な観光地は全て回れると思います。おすすめです!
月夜で、星座はあまり良く見えませんでしたが、それはそれで、良かったです。
ガイドさんが、明るく丁寧に全員に平等に目配りしてくれて、小さいお子さんがいるご家庭も満足だったと思いますし、友人と参加した私達も楽しかったです。
また、ホテルにお迎えに来て下さった際、ガイドさんが、今日は天気が余り良くないかもしれないので、もしキャンセルされるなら言ってくださいと声がけ頂き、ほっこりしました。
The pros :
- You can save time
-You get to visit many places in one day
-No need to rent a car or travel by taxi
- No need to organize it yourself
- very structured
The cons:
- Very structured
- It feels like we're being rushed
- Always worried about making it to the bus on time
- Time feels very short for each place.
We're not the type to rush from one place to another but we really wanted to go to Churaumi aquarium and this was one of the tours available. Honeslty me and my son would prefer to spend one day at the aquarium. I would pay the same amount to visit just one place and not feel so rushed.
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
梅雨入り間近でしたが、快晴で暑すぎず家族で楽しむことができました。水牛の牛車に乗りながら民謡を聴けたのは最高でした。
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
水牛の真栄くんに引かれて竹富島の中をのんびり散歩、三線の音色に素敵な歌声、最高に癒される楽しい旅でした。
レンタカーを借りない旅行だったので
効率よく観光地を回れたので良かったです!
初めての沖縄だった主人も喜んでました!
タクシーを借りるよりも低コスト&ラクに
沖縄観光を楽しむことができました!
途中解散したい希望も受け入れてくださり
とてもありがたかったです!
夕方の便で帰れる半日ツアーを探してたので、朝早くからのツアーはとても有り難かったです。
西表のマングローブは見応えがありましたね!
船で説明を受けながらゆっくりまわっていただけたので左右見ながらあちこちの写真を撮る事も出来ました。
由布までの水牛は思ってたよりオモシロ可愛い♡水牛にも性格があるらしく、私が乗った子は途中で周りを見ながら歩くのをサボるタイプの男の子でした。笑 わざとゆっくり歩いたり止まってるみたいです。止まった時はハエ叩きでお尻をペンペン、合図して歩かせてました。この子は岸に渡るまで時間がかかるから1番長く乗っていれる子!お客さんラッキーですよと言われました。
さんしんのメロディを聴きながらの移動はとてもほっこり良い時間を過ごせます。
由布でいただいたランチの味も凄く美味しいです!
このツアーは体力を使う事がほとんどない為、暑い沖縄ですがご高齢の方や子連れの方も大満足できると思います!!
水牛車での島渡りはのんびりとして、ゆったりとした気分でした。水牛車の島内観光は、賢い水牛の様子が可愛かったです。
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
石垣島2泊3日スケジュールの2日目に予約しました。朝早い時間から盛りだくさんの体験だったので、帰りはぐったり。朝の集合からホテルに送迎くださり終了後もホテルまで送迎をお願いできたのがとても楽でした。
他のプランで竹富島を巡るプランと迷いましたが、石垣島に戻ってから夜まで少しゆっくりできたのも、このプランで良かったです。
ショップで道具をお借りしてシュノーケリングポイントへ。初めての人も慣れてる人も自由に泳がせてくれますが、ちゃんと見守ってもくださり、補助が必要な時は助けてくれるなど安心感がありました。おサカナも沢山います。戻ってからはシャワーも着替えも普通にできます。ランチはお刺身のあるバイキングで満足度が高め。体力を使ってお腹もいっぱいで、少し疲れてきた時の水牛の癒しが丁度良い感じ。スケジュールもゆったりしているので焦ることもなく、乗船までの合間に、ターミナルの近辺でゆっくりお土産を買いにも行けます。
幻の島へ行くプランが付いているほうだとシュノーケリングの時間が少ないと思うので、海を満喫したい方はこちらのコースがオススメかと思います。
5歳の子供と夫婦で参加しました。
とてもスタッフの方たちも感じがよく、とても楽しい時間を過ごせました。
海がキレイなのはもちろんでしたが、カヤックもクリアなので、サンゴや青い魚やニモがみれて感動でした。
1時間って短いかなと思ったりしましたが、大満足でした。
スタッフさんの誘導も最高でしたし、最後にドローンで撮影した映像をあっという間に編集してくれて写真動画データもいただき、大満足でした。
また来たいです!
ご参加ありがとうございました。
大満足、2回もいただき嬉しいです。
また、宮古島の海に遊びに来てくださいね。
カヤック自体あまりやったことがなかったのですが、今回はクリアカヤックに挑戦してみました!クリアだけど、海の中はみれるのかな?と思っていましたが、サンゴやカクレクマノミ、カラフルな魚(名前を教えてくださるのですが、忘れました..)を見ることができました!
干潮だったので浅瀬に乗り上げないようにガイドしていただいたり、自由に漕ぎながらも誘導していただいて助かりました。
入り江の中は特に穏やかなので小さい子供や年配の方でも楽しめるな~と思い、今度は家族を連れていきたいです!
写真やドローンもたくさん撮っていただいて思い出になります!
ドローンは戻ってきたら編集されていて、その速さとサービスに驚きました!
ありがとうございました!
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
お魚の名前ルリスズメダイです!笑
喜んで頂けて嬉しく思います。
またお家族様と遊びに来てくださいね。
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
日本であって、日本ではない西表島のマングローブは一見の価値観有りです。
また、由布島ツアーもこれぞ沖縄離島旅猿という感じ。
70代の両親を連れての旅行でしたが、初めて沖縄離島を音ずれた両親は大満足の様子でした。
ちなみに、1歳、2歳、4歳の子供もいましたが、1歳の子供以外ははしゃぎまわってしました。
最高でした。