沖縄
前日までどこの海でカヤックするのかわからなかったけれども、まだ行ったことのないところで人の少ない場所でドローンの撮影までしてもらえてとても良い思い出になりました
気持ち良かったです。
スタッフの方も気さくに話せて、シュノーケリングスポットやお勧めのお店など教えて頂きありがたかったです。また、宮古島へ来たときお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
行ったことない海を紹介できて良かったです!
是非また遊びに来てくださいね。新しいお勧めの場所も用意しておきます!
0歳と小学生と参加しましたが泣いた時など、スタッフの方が皆さん良い方で沢山お気遣いいただきありがたかったです✨
最後にもらえる動画や写真も綺麗で良い思い出になりました。
ハード面では少し残念だったことがあります。クリアカヤックとありますが、船底が傷や汚れでクリアではなく魚はぼんやりとしか見えませんでした
ハワイの同様のツアーではもう少し綺麗なカヤックでウミガメがはっきり見えました
また、ベビー用のライフジャケットがカビだらけで見た目もそうですが、アレルギーがあるので着せるのが嫌でした…0歳が着るのを嫌がり大泣きでした。
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
ご指摘いただき有難う御座います。
真摯に受け止め改善に尽くします。
貴重なご意見有難う御座います。
前日に持ち物や注意事項の確認の連絡があり、大変安心しました。
カヌーは初めてでしたが、わかりやすく漕ぎ方の指導もあり、実際に乗る時もしっかり支えてくださったので、スムーズにできました。散策中もかなりきめ細やかにこちらを見ていてくださったので、安心して体験を終えました。
いろんなところで写真を撮ってくれて嬉しかったです!!
参加した日は、ピーカンで海が真っ青、気持ち良い風があり乗船時からワクワク。こんなに青い海は、初めてです。
シュノーケリング時は、スタッフの方の気配りに感謝です。たくさんのお魚がまじかで見れました。
バナナボートも楽しい体験が出来ました。
こんな楽しい体験ができたのは、スタッフの方達のお陰です。
一人一人のスタッフの方々の動き、素晴らしいです。
どのスタッフさんも笑顔で接していただきました。
チームワークも素晴らしい。
楽しい体験をありがとうございました。
ガイドの関西弁のお姉さんとても親切で素敵でした!シュノーケリング、カヤック、パンプキン鍾乳洞と一生の思い出です!
八重山諸島の島を巡るツアーで、行く先々でガイドの方がいて次の乗り物を的確に指示してもらえるので、めちゃめちゃスムーズに沢山のアクティビティを経験できました!
西表島のマングローブクルーズと由布島への往復水牛車は貴重な経験すぎて一生忘れません!
一個だけ慌てたのは帰りの船がツアー案内では17:00とあったのでお土産屋さんでハガキを書いてゆっくりしてたら実は出航が16:50で、あわや乗り遅れるところでした。間に合ったので笑い話ですが。笑
とっても貴重な経験をさせていただきありがとうございました
添乗員の方も感じよく、段取りよく回れました。
沖縄の交通事情もあり、レンタカーを借りて運転するより、バスツアーの方がいいと思います。
体験の日は雨が降っていて、カヤックの時は暑すぎず非常に周りやすく、青の洞窟でのシュノーケリング時はちょうど雨が上がり海もすごく綺麗で最高でし!
今回初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、
ガイドさんも丁寧に教えてくださり楽しい1日を過ごすことができました!
また石垣島に行く機会があれば参加したいと思いました!
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
65歳夫婦のクリアカヤック挑戦でしたが、何の心配も無く最高に楽しめました。 若いスタッフの気遣いや気さくさが泳げない妻の緊張も和らげてくれました。
水中や周りの景色の素晴らしさはもちろん良かったのですが、写真やドローンでの動画を編集して帰りにいただけるサービスは本当におすすめです。
ご参加いただきありがとうございます。
宮古島の海や景色は勿論、お写真や動画まで喜んで頂いて此方が嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います
最初に石垣港でスタッフの人から乗船+観光チケットを受け取り自分たちだけでフェリーに乗ります。大原港でスタッフが迎えにきてマングローブカヌー2時間、昼ご飯(民家レストラン、料理がとても美味しくて満足でした)→大原港からまた自分たちでフェリーに乗り竹富港へ→水牛車観光20分くらい→自分たちで竹富港から石垣港へ、の日程です。マングローブでのカヌーは楽しかったけど暑い中の2時間は長くて疲れました。人によって体力が違うからもう少し短くしてトレッキングなどと組み合わせるといいと思いました。竹富島からの帰りのフェリーは16時と17時が選べるので16時にしました。水牛車が終わってからビーチの方へ行こうと思ってたけど往復徒歩で行くと時間的余裕がないので結局やめて待ち合い所で時間をつぶすしかなかったからもったいなかったです。このツアー、値段的に高いなと思ったけどフェリー代、カヌー、ランチ、水牛車を別々に計算したらこれくらいになったから妥当なんですね、でももう少し一捻り何か観光など挟んでほしいなと思いました。
今回のツアーは値段と時間の割にとても充実したツアーでした。どこも満足の行く観光地のチョイスで ひとり旅でも充分楽しめました。
ありがとうございました
79歳の母も一緒に、
親族4名で参加させてもらいました。
説明も丁寧にしてくださり、スタッフさんも皆さん明るく丁寧に対応してくださいました。
最後には写真、動画のデーターをちゃんと音楽も付けて編集してくださり、79歳の母もとても楽しかったと満足していましたし、私を含め全員が帰りの車の中で、参加して良かった。
と満足していました。
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございました!!
ご家族皆さん楽しんで頂けて此方も嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!
天気予報は完全に梅雨空で あまり期待しないで参加しましたが 辺戸岬近づくと急に晴天になり 岬の2つの展望台が景色最高でした
この景色見るだけでも価値があります
大林石山も他ではあまり見ることができない奇岩怪石と展望台からも辺戸岬がみられ絶景でした
それと何と言っても 昼食の港食事の刺身の味が期待以上でした めちゃ美味かった!
ただ添乗員の説明が早口で聞こえづらく バスを降りてからの動線や トイレの説明少なく 降りてからもう一度聞かなければわからないのが残念でした 少し先頭で歩くとかアドバイスが欲しかったです お店にいくと店スタッフとばかりの会話も見苦しかったです もう少し客の対応を優先すること考えてもっと寄り添ってください
景色が最高で ヤンバルクイナもめちゃ可愛かったですが 添乗員の気配りがもっとあればより最高の旅になりましたよね
海沿いの道を通って一気に那覇から美浜まで。自由時間は1時間とちょっと足りなかったが、とても楽しかった。乗車人数が6人とそう多くなかったので、和気あいあいとおしゃべりしたりしながら過ごせた短時間で良いコースである。
シニアの夫婦で申し込みました。せっかく海のキレイな宮古島なのに海で遊ばないのはもったいない。でも、体力に自信がない夫婦でしたので、潜ったり、泳いだりはできないと諦めていましたが、こちらの透明カヌーは、とてもゆったり遊べて大満足でした。
漕ぎ方もすぐに慣れました。珊瑚礁に集うカラフルな魚も透明な船底から見られて感激しました。
そして何より、スマホやドローンでたくさん写真を撮ってもらって、最後は、ステキな動画をいただき、最高の思い出になりました。
海は天候によって左右されるので、安全をきちんと考えられています。正直、台風の影響があるかと心配していたのですが、外海の影響を受けない安全な入り江と言う連絡がきました。天候によって場所を変えているのかなと思います。そういう点でも安心でした。
ご参加いただきありがとうございました。
潜ったり、泳いだりしなくても、ゆっくり宮古島の海を楽しんでいただけて良かったです!
天候も持ち堪えて良いお写真や動画も撮れたので、是非何度も見返してください。
また宮古島に来た際はお待ちしてます。
由布・竹富島での水牛車に乗った際は、ゆっくりと進んでいく水牛車に揺られながらとてもゆったりとした穏やかな時間を過ごすことができました。
竹富島では細い道もぶつかることなく上手に曲がる水牛はすごいと感動しました。
バタバタかなぁと思いましたが全くそんなことは無く、初めての島を満喫できました^ ^
ご飯も美味しくてよかったです!
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
社員旅行で訪れました。遊覧船でもよかったけれど、やはりここは自分で!と思い、おばさんトリオで参加しました。SUP乗り始めこそおっかなびっくりでしたが、慣れてくると楽しい!マングローブ林の中をゆったりと進んでいきます。(ほぼ座って漕いでたけど)
町中のような騒音はまるでなく、鳥の声、セミの声、風の音などだけが聴こえます。本当に日常を忘れてしまいました。
ガイドさんはイケメンさんで☆優しくアドバイスしてくださいました。たくさん写真も撮ってくれてうれしかったです。西表についての質問にも答えてくれたり、お話していても楽しかったな。
竹富に移動してからも、バスの運転手さん、水牛車の添乗員さん、みなさんすばらしい☆星の砂の浜は天国くらい美しい(行ったことないけど)!水牛さんはとても賢く、添乗員さんの唄声に心打たれ、本当に素敵な島めぐりとなりました。
また、朝の受付の際、係の方の説明もものすごく丁寧でした。また利用したいです。ありがとうございました。
すっきりしない天気の中、一番晴れ間のある日にクリアカヤックツアーができました。
高齢な夫婦での参加で不安でしたが、大変ご親切にしていただきました。風によりカヤックの方向が思いがけない方向に進み悪戦苦闘をしているところ、ロープで引っ張っていただき助かりました。ご迷惑をおかけしました。
一番の思い出は、ドローンで動画を写してくださり、BGM付きで送ってくださいました。それを見ては遭難?しかけた場面を懐かしく思いつつ、還暦を迎えてのツアー参加で大変良い思い出となりました。
オーナーやスタッフの方々に感謝いたします。
ご参加ありがとうございました。
喜んで頂き此方も嬉しいですよ。動画を見て、また宮古島に遊びにきてくださいね。
時折土砂降りのあいにくの天候ではありましたが、
ガイドさんの説明や歌が楽しかったです。
水牛は何頭もいて、それぞれ個性があるらしく、
私が乗ったベテランのレキオくんは、おとぼけぶりがとても
かわいく、道中何度も笑わせてくれました。
天気がよければ、もっと景色が楽しめたとは
思いますが、水牛車に乗るだけでも十分満足しました。
いろんな水牛車に乗るためにリピートもあり??
天候の状況で鍾乳洞には行けなかったけど、結果サイコーの体験ができました!
ウミガメと泳ぐのは宮古島でやってみたいコトの1つだったので、かなりの至近距離で見れてほんと感動しました!!
ウミガメも最高だったけど、ガイドさんもサイコー(^^)フレンドリーで話しやすくて、ツアーのことだけじゃなくローカルフードを紹介してくれました。
優しい気配りと素敵な写真、本当にありがとうございました。
宮古島に行く際はまた利用したいです!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ナイトツアーではヤシガニや沢山の生き物達が居ましたね!
そして月夜がとても美しかった日でした(^^)
思い出の1ページに残れた事、光栄に思います!
貴重なご意見もありがとうございます!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡下さい。
『宮古島ADVENTURE PiPi 』マイミ
主要な島を、主要な観光スポットを効率よく回れたので、すごく良かった。島の観光に時間をかけても、特に見るところがないので、ツアーで一気に回ってしまった方が良いと思う。
家族で伺いました!
カヤックははじめてでしたが、スタッフさん数人でサポートしてくださり安心して楽しめました♪
透明度の高い海だったので、ボートの底からちゃんと魚も見れました。
1時間だと短いかな?と思ってましたが、十分でした!後半はスタッフさんと離れて自由に散策することもできたので、各々魚を見たり静かなエリアを見てみたり楽しく過ごすことができて最高です!
最後に写真をもらったのですが、ドローンで撮った映像付きでした。数パターンの映像を組み合わせたダイジェストまで作ってくれて、これがレベル高くてびっくり!これだけでお金取ったほうがいいです!笑 楽しい思い出を形に残してもらい大満足です。ありがとうございました♪
今回はご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで此方も嬉しいです。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますね。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
3年ぶりの宮古島で、初めてクリアカヤックを体験しました!綺麗な海でとても癒されました、スタッフの方たちも丁寧に説明してくださって、不安などもなく楽しめました。癒しの時間をありがとうございました!またぜひやってみたいです。
ご参加いただきありがとうございます。
3年ぶりの宮古島で楽しんで頂き嬉しく思います。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね!!
朝からシュノーケリングに参加しました。
残念ながら、ウミガメさんには会えず‥
でも、かいせいさんがニモやほかの魚の説明をしてくれて、あっという間でした。
パンプキンでは、高波の中、カヌーで進み、無事に鍾乳洞までたどり着けました。中での説明や上り下りのフォローして頂きました。湧き水の所に行けなかったのが残念でした。高齢の私達夫婦を気遣ってもらい、ありがとうございました。
とても疲れましたが楽しかったです。
かいせいさん、お世話になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?!
天候にも恵まれ綺麗な海でのシュノーケルリング、
ウミガメには遭遇出来ず残念でしたが、お客様と沢山の種類の魚を見る事が出来て良かったです!
パンプキン鍾乳洞でも幻想的な空間で共にツアーを行えた事がガイドとして光栄です^_^
お客様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました^_^
また宮古島にお越し頂いた際には是非、連絡お待ちしております!
『宮古島ADVENTURE PiPi』 かいせい
初めて宮古島に旅行にきてカヤックを体験しました。
最初少しオールを漕ぐのが不安でしたがインストラクターの説明も指導もとてもわかりやすく丁寧で親切に教えてくれたので安心してとても楽しめました。
クリアカヤックなので海の魚もみれて感動でした。
さらに、写真撮影もたくさんしてもらい、ドローンでの撮影には圧巻で大満足でした。
今度は家族とまた宮古島島の海でもう一度体験しにきたいです!おすすめです!
ご参加頂きありがとうございます。
ご満足して頂けて良かったです。
お二人ともすぐにカヤックにも慣れていて、トークでも盛り上げて頂きこちらも楽しかったです。
是非またご家族でもお待ちしております。